tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






日曜から東北オープン

 日曜から仙台で東北オープンが始まります。

この大会は地方選手権といって優勝すると全日本本戦に出れるためかなり高いグレードです。

よってシングルは予選から・・・

シングルは予選のため日曜から、ダブルは本戦のため水曜からです

ってことはシングル本戦上がれないと水曜まで無駄に滞在することになりますビミョーシングルス本戦月曜スタートでなんでダブルス水曜スタートなの?

運営側の策略かうるせー???

しかもここでびっくりなのが大会オフィシャルホテルが試合会場から徒歩3分にあるらしいんですがなんと素泊まり15000円の高級ホテルなんです怖~い。。

今日ホテルを予約しようとして電話したらそう言われてびっくりしました
誰がそんな高いホテル泊まれるかってんだよしずく選手たちはそんな金ないよ冷や汗

運営側の策略か???うるせー

まわりにホテルはなく仙台駅のほうまでかなりかけて戻らないと宿はないらしいので車泊が決まりました。

車泊といえば今まで大変なことが何度もありました。

山梨では警察が来たり福島では前日に熊が人を殺してしまったり、きつねにぶどう盗まれたり、長野では蚊が3匹入って夜中3セットマッチやったり、群馬では寒すぎて熱出したし、ほんとに遠征はほとんど車で寝ました。

車で寝るの大好きスマイル音符

うちのばあちゃんち布団屋だから寝ごこちは半端ないぜいピースイシシ

そんななか明日はレッスン4連チャンのうち最初の2本だけやってすぐ仙台に向かいます。

ほんっとに生徒のみなさん申し訳ありません・・・

もうほとんど休まないはずなんで・・・・

さすがに3週連続休むコーチって最悪ですね下降

試合 | 投稿者 けんぱ 02:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

誕生日

 今日は雨どころかめちゃめちゃ晴れ晴れていたので練習できるのがうれしくて1時間かけてよく練習させていただいてるテニスクラブに移動車

今日の課題は一つピカ 試合の反省を生かしチャンスは高い打点でぶっ叩く日記 そして今年取り組んでるネットプレイ

やってみたら全然打てる しずく・・・・

なんで試合であんなに打てなかったの・・・・下降 あの土壇場でなんで入ってくれなかったの・・・下降

なんて集中して練習してたらものすごい雨が降ってきました怖~い急げ

しばらく待ってたけどもう無理でしたNG

だってこんなコートだもん これ人工芝なのに

そのあとレッスン行ったけど蒸し暑すぎて疲れました。。

今週土曜日はレッスンしてから仙台に電車出発です。 

もうどんだけ遠征しただろう・・・・

よく色んなとこ行けていいねとかお金あるねとか言われること多いんだけどそんなの行きたくて行ってるわけじゃないし観光してるわけでもありません。
もちろん金なんてありません。 どんだけギリギリで生活してるか・・・ 
貯金なんて全くないし同年代の友達が何百万貯めたとかいろいろ聞いてて嫉妬することもたくさんあります悩んじゃう

だけどまだまだ挑戦したいっす筋肉

今日はあんまり実感ないけど誕生日でした・・・拍手

25くらいになったら間違いなく日本で余裕で100番は切ってると思っていました 実際そう言ってくれる上位の人もいました

そして24歳で120位台まで来てなんだ余裕じゃんみたいな感じでパチンコばっかりしたり・・・・落ち葉

意思が弱かったり他人の意見にすぐ左右されたり誘惑に負けたりしてもう27歳 年の半分以上はちゃんと戦わないで試合してました

後悔しまくりだけど今年の僕は以前の僕とは間違いなく違うみたい 試合も投げないしなんとか勝とうとしてる あとがない27歳でいっちょやってやります上昇

27で若いねって言ってくれる人もいるし老けたって言う人もいるしどうなんだろ・・・ 最近試合会場で犬顔ってよく言われる・・・犬犬

けんぱじゃなくて犬ぱにしよっかなピカ

また明日からがんばんべスマイル
















日記 | 投稿者 けんぱ 00:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

さらばウジウジ君

 昨日ショックで書き忘れたので愛媛から千葉への帰り道の話から  下


まず試合が終わってどうやって帰るかかんがえ、まず飛行機の空き状況を確認したけど全く空いてない・・・携帯電話

仕方なく負け組4人で話し合った結果、その日は残って朝一で帰ろうということになったのだが携帯で調べたら新幹線なら急げば終電で1時過ぎに家に着ける! というわけで僕とダブルスパートナーは新幹線電車、残りの2人は交通費が会社から出たりスロットで稼いだりしてるので次の日の飛行機で帰る飛行機

着替えメンズウェアもろくにしないまま臭い体で電車に乗るNG

汗ふきシートで拭き拭きだけはしっかりしました拍手

ただ問題は朝飯以来何も食べてないこと汗
試合が終わって電車に乗ったのはもう5時でした時計

まずは松山から岡山まで3時間以上特急で行きます 車内販売に弁当はない・・・。
いじけてたまに半べそかきながらずっと外を眺めてた・・・

瀬戸内海は真っ暗でよく見えなかった悩んじゃう

岡山で乗り換えのとき弁当を探しまくるが売り切れ無言

しゃあねえ新幹線ならあるべピカ

案の定今から弁当を販売する放送が入りずっと待ってたけど1時間来ない・・・・
もう名古屋だぞ不満

ようやく来たときには売り切れ・・・

僕らが乗ったのは自由席なので1番後の車両なのでその前に売れちゃったんでしょう怖~い

食い物の怒りは収まらず店員(パーサーだっけ?)に文句いってやろうとしたけどけっこう美人で笑顔だったので
「後ろの車両は不利ですねえ、じゃあTOPPOください」しか言えなかった。

「240円になります」  
え!?高くね?  


あまりに腹減ってたので「じゃあ甘栗もください」

「250円です」

二つで飯代じゃんかよ・・・

布団に入ったのは3時でしたが朝ちゃんと起きて約8キロ走りました筋肉
練習は中止になりましたが午前中トレーニング、夕方からもトレーニングを見てもらってきました。
トレーニングの量を今までより2倍くらい増やすつまりです日記

試合に負けたショックはありますがやるしかないもんビックリマーク

いじけたウジウジ君とはもうさらばですにっこり

今週末から仙台で三菱地所CUP東北オープンっていうでかい試合があります。
なんとか調整したいけど雨雨心配

日記 | 投稿者 けんぱ 04:05 | コメント(8)| トラックバック(0)

JTT愛媛オープン単複予選決勝

今日は大亀CUP愛媛オープン予選決勝

会場はめちゃめちゃでかいとこでした
下
女子野球ワールドカップやってました下

このスタジアムでは今度巨人戦もあるみたいでそのよこにある16面のコートが会場
下
一度も本選に上がったことないグレードだったのでまじで勝ちたかった炎
しかも先週の毎日テニス選手権もチャンスありながら単複共に予選決勝負け下降

ほんとに勝つ気満々で相手は90位台の選手とはいえ過去2回試合で当たって勝っていたのでいけるビックリマーク筋肉

結果は・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







1-6 4-6

なんでこんな結果になったのだろう・・・

はっきり言って今の僕にはしこることしかできませんでした
最近強く打つと入らないしあまりに負けたくなくてトップスピンの中ロブとスライスだけ しずく攻撃はほぼなしはにわ

友達でぼくのテニスのスタイルを知る対戦相手は試合中に「打ってこいや!」「カモンカモン!」、「おらこいよ!」と叫んで挑発してくるびっくり

俺のテニスはこんなんじゃないけどこれしかできない! やってて嫌気がさしてましたやっちゃったぁ

ラリーが長くデュースが多いため2時間半戦いましたが大事なポイントがとれなかった セカンドセットは変なことしなきゃ取れたはず
終わって握手するとき、

「テニスどうしちゃったの?もうこの人テニス捨てたなあと思って怒ってました」
と言われました……
ガビーン
その上数少ない゛打ち仲間゛が減って残念 もう友達じゃないな まで言われる始末落ち葉
つまり同じ攻撃的なテニスを貫く仲間じゃなくなったってこと
激しい打ち合いになると思ってたみたい。

俺だってできたらそうしたかったけど…
あまりにショックでほんとどうしていいかわかんないまいったぁ
ほんとにここ2大会チャンスだったビックリマーク JTTだから強い選手しかいないけどそんなかでもまだチャンスのある相手を引いたのにものに出来なかった

僕の努力は足りなすぎるのだろうか
意識が低すぎるのか
単純にセンスが無さすぎるのか
頭がおばかさんなのか


来年の全日本までに結果だせなければ僕はテニス辞めます

最近そう意識することが多くなってテニスも守りに入ってしまっています
このままじゃいけない
強くなりたい

だけど前向きには簡単になれないです・・・
試合 | 投稿者 けんぱ 09:35 | コメント(5)| トラックバック(0)

愛媛オープン予選準決勝

 愛媛のホテルからブログ書きますパソコン 

今日は愛媛に来て2日目晴れ 予選が始まりました。

シングルスは3回勝つと本戦、ダブルスは2回勝ちで本戦に上がれます。

グレードはJTTといって年間で5大会くらいしかない大事なでかい試合です日記

シングル1つめは相手の欠場で上がり、2つめはVSランキング120位の選手VS

よく顔見知りの選手でストロークがすごくいいのでやりずらかったんですが、、、、

今僕は自分がどんなテニスをしていいか迷ってしまっているのでほんとにしぶとくラリー筋肉 しかもけっこう風強い台風

打ちこめないボールはスピンを多めにかけてゆっくりラリー、
浅くなったら攻撃したりネットに行ったりしました>(というかフォアの調子が悪くて全くハードヒットできない)

そんでごくたまに早い攻撃でわけわからなくさせる作戦カエル
ただ相手もピュンピュン打ち込んできてウィナーを取ってくる。。。。

結果は・・・・・



・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・





8-2で勝利 くすだま(この大会の予選準決勝までは8ゲームマッチです)


なんか100位台の選手は自分がしっかりやったら勝てるみたいですピース最近自信つきました。

ダブルスもまた顔見知りに8-0で勝利拍手

顔見知り連発汗

首と背中がめちゃめちゃ痛くて温泉入ってきましたNG 治らねえ下降

さあ明日のシングル決勝の相手は90位台のまたまた顔見知りというか仲間です。

愛媛まで来て鬼内輪状態HOME

過去の対戦成績は2勝0敗だけど彼はほんとに強くなってるみたい悩んじゃう

だけど毎トーで逃した本戦入りのチャンスをトロフィー今度こそ手にしてやるぜい






試合 | 投稿者 けんぱ 23:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

愛媛へ

 今日朝に早朝練習をして愛媛に飛行機で出発します。

すでにドローはできててかなりきついです・・・・下降

下手すると初日帰りになります。

片道34000円ですから負けてすぐ帰るのはごめんですNG

せっかくテニス調子いいんでなんとか頑張るぞ筋肉

明日レッスンに来てくれる生徒さん達ほんとにごめんなさい
2週連続休みになってしまって・・・・。

帰ってきたら愛媛特集ブログ書きます日記
試合 | 投稿者 けんぱ 01:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

レッスンで鬼ごっこしたくない

 今日は朝からお馴染みのやつと練習フォアハンドb

かなり長くクロスラリーを練習ハードコート
クロスではとにかく真中にボールがいかないようにすることと深く打つこと中に入れたら角度をしっかりつけることを意識してやっています日記

そのあと1面で練習するもプレースタイルに迷いの有る俺はミスをしないことしかできないので練習相手のバイオレンスよっしーに叩かれまくりイライライライラ不満

かといって攻撃するとラケットにまだ慣れてないのか自分が壊れてるのかバックフェンスまで飛んで行ってしまいます・・・急げ急げ

最後は恒例のご飯がけマッチメガホン

ゴチになりました音符

つないでラリーを多くするタイプのテニスって練習だと打ち抜かれたりしてしまうけど、何かがかかったマッチだと相手もプレッシャーかかってるのでそう簡単に負けないテニスは強いです 

そのあとはレッスンに行きました車
ビックリマークやってまいりましたやんちゃキッズたちのレッスンビックリマーク

男の子「よう!コーチ久しぶり!!にっこり

俺「よう!じゃない、こんにちわでしょプチ怒りモード?!」

子供「だってコーチいつも ”よう!”って言ってくるじゃん。」  
すいません口癖で・・・・

俺「でも学校の先生とかにはこんにちわっていうでしょ?」

子供「ヤンキーコーチだからべつにいいよ。嫌だったら坊主にしてきて」

見てくれは関係なくない?コーチはコーチだろうがビックリマーク

別の場面 女の子「コーチってさぁヤンキーだけど以外につぶらな瞳でかわいい顔してるよね?」

やかましいわい目が小さいんだよぷんぷん

俺「はいっ じゃあおしまーーい。最後に体操するよ」

子供達「鬼ごっこしようよーーー音符

俺「やだ。鬼ごっこじゃなくてテニスしに来てるんでしょ?」

子供達「他のコーチはやってくれるよー?だから金髪コーチはダメなんだよベー
やかましいわいびっくり

俺「なんでそんなに鬼ごっこしたいわけ?」

子供達「だって大人と鬼ごっこなんてめったにできないじゃん!スリルあるでしょ?」

まあ確かに・・・ でもどうせ俺が鬼なんでしょやっちゃったぁクエスチョン・マーク

その瞬間でした、停電して鬼ごっこしなくて済みました。
ビックリマークラッキーざまあみろ!イシシ

というか貴重なレッスンで鬼ごっこするくらいなら俺は子供に嫌われても練習させますパンチ

話は戻って今日の練習相手が明言をいいましたメガホン

「彼女は水、 他の女性は炭酸飲料」しずく

水は自分に必要なもの炭酸飲料はたまにむしょうに飲みたくなるもの・・・
テニス界は個性が強いやつが多くほんとにおもしろいやつが一杯います。
これはいけない明言ですね汗 俺にはありえないけどなんか面白いこと言ってたので書いてしまいましたNG


 

日記 | 投稿者 けんぱ 14:37 | コメント(3)| トラックバック(0)

テニスの方向性

 テニスの方向性がわかりません悩んじゃう  いきなりかよ・・・怖~い

打ちまくって攻撃的にいくのがいいのかしっかりミスしないようにラリーしていくのか・・・・

ただ今はアドバイスをもらってネットプレイに取り組んでよくなってきましたがまた迷いがでてきました

昔海外から帰ってきたときはもうハゲ打ちでビャンビャン打ちまくってて試合負けてたんだけど、周りのコーチ達からは上位に絶対イケるよって言われてた筋肉
2年くらいしたら50位はいけるって・・・・

だけど試合ではやっぱりしつこい選手たちに負けててスピンをたくさんかけたラリーを続けるテニスに変えました
それで130位超えたくらいでテニスを変えてブチ壊れてしまいやる気もなくなりました


上位の選手を見てて昔打ちまくってて荒かったのに今は入るようになってる選手を何人も知ってます。

なんかよくわからなくなってきました・・・無言

こうやれば絶対勝てるようになるよっていう方法ってわかるといいんだけど自分のことって案外わからない・・・

今日は久しぶりに実家に行きました。

甥っ子たちと遊ぶ約束をしてたし愛犬犬にも会いたかったので・・・

うれしかったのは甥っ子たちがキャッチボールがバンバンできるようになってたこと音符

つい2,3か月前はボール怖がってて全然できてなかったのに・・・・
ルーキーズみたせいもあって一生懸命兄弟で練習したんだっていうからびっくりしました

3時間以上は野球しました汗

愛犬はたまに帰ると大喜びで離れません


僕が車に乗り込もうとしたら走ってって乗り込んでました

かわいいやほんとにハート

そのあと久しぶりにトレーニングを見てもらってきました車

試合が続いてたのもあるし予約取りたい時間に取れなかったのもあるしお金がないのもあるし1か月近く開いてしまいました
おかげでせっかくついた筋肉が落ちてしまっていました
下降継続は力なり ですねやっぱり

またがんばります筋肉






日記 | 投稿者 けんぱ 00:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

?なコーチ達

 今日は午前から柏市のコートコートで練習フォアハンドb

練習相手を駅で拾ってから行ったので予約した時間の20分遅れで受付へ日記

なぜか受付の人に「もっと早く来てくれませんか?」

「何でですか?」

受付「もう少しでキャンセル扱いになる時間だしキャンセルになるかもって期待して待ってる人もいるわけですから・・」

WHAT!?


無断で30分遅れると自動的にキャンセル扱いになるという決まりがあるのは知ってるし、30分遅れるつもりはないし間に合うから連絡してないのになんで怒られなきゃいけないんだ不満

だいたいキャンセル待ちだかしてる人のことなんてぶっちゃけ知るかよ

4時間コート押さえて15分だか20分遅れただけでなんで怒られなきゃいけないんだ下降

愚痴ってしまいましたすいません・・・・まいったぁ

今日も練習してて思ったけど人工芝(オムニ)コート嫌いNG

スピンが跳ねない下降 絶対向いてない無言
言い訳すんなよ・・・撃沈

しかも最近気になってしょうがないのが市のコートでやると必ずプライベートレッスンしてるコートがあるんだけどこれがまた見てられないどーしよー

中にはもちろんちゃんとしたコーチもいるんだけど自分がよく練習するコートなんかは明らかに技術が生徒並のコーチがわけわからないことばっかり言って高いお金をもらってるのをよく目にしますビミョー

いや別に人の勝手だしそのコーチより自分の方がテニスうまいとかそんなこと言いたいわけじゃなくて、教わってる人たちがかわいそうで腹が立つ

生徒さん達はコーチのことちゃんとわかって教わってるんだだろうか・・・?

もう毎週のようにそんな光景を目にしていて今日は少し腹が立ってしまいましたぷんぷん

NOォォォオオーーーもうそんなわけわからないこと教えないでーーーって言いに行きたくて行きたくて練習に集中できない汗

生徒達本人がよくてレッスン受けてるんだからいいんだろうけどあきらかに怪しい人が多いはにわ

見てられないいーーー!







日記 | 投稿者 けんぱ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

草トーで生活費

 昨日は1日家のことなどをやりましたHOME
だけど試合の悔しさは全く抜けず・・・・下降

そんななか知り合いからメールが来て草トーナメントのシングルに出場しない?とメールメール

今日は毎トー本戦のつもりだったから誰とも練習の約束をしていなかったのもあるし、今週末から愛媛に遠征なので資金を稼ぐ意味でも出場しました車

結果は・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・優勝くすだま

なんと準決勝は仕事場の後輩日記

6-1

ついでに決勝は元仕事場の先輩日記

6-1

1時間かけてきて鬼内輪じゃん鬼ホームじゃん冷や汗

2人とも僕のストロークを嫌がってましたピース

今日はバンバン攻撃するんじゃなくてしっかりバウンドさせてラリーを丁寧にやるのが目標ノート

2人ともJOPトーナメントに出場してるので気を抜くとやばいと思っていたので集中して戦いました筋肉

賞金は・・・・


壱萬円拍手  でかいよ何日も生きていけるよおにぎり


さて週末から愛媛に行くんですが旅費がめっちゃめちゃ高いしずく

飛行機羽田から松山片道 34000円
新幹線   片道    20000円だけど家から8時間

安いパックとかあったのに電話したら格安航空券は10日前までしかとれないとのこと

もう無理だけど見つけたのは往復航空券プラス宿泊が1日ついて24000円など色々激安でした

なんでもっと早く予約しなかったんだよおーーー!やっちゃったぁやっちゃったぁビックリマーク

俺ってなんでもギリギリにならないとやらないんだよ下降いつもそうだよ下降直そうと思っても忘れちゃうんだよまいったぁ

何か安い方法ないでしょうか・・・・高すぎて相当萎えてきてます無言 いやもちろん試合はやる気満々なんですけど汗
日記 | 投稿者 けんぱ 23:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

毎トーダブルス予選決勝

 今日の相手は80位台と90位台のペアノート

こっちは120位台だけど片方の選手には一昨日シングルで勝っていてもう片方の選手にはシングルもダブルスも以前勝っています。

昨日の痙攣の心配はほぼなくて朝寝起きはは激ダルでしたが練習では大丈夫でした筋肉

試合の方は緊迫した展開で7-6(7-2)で1stセットを先取!!


パートナーはほんとに状態がよく得意のボレーが炸裂しまくり拍手  自分の方はうまくは打ててはいないけど武器(?)のサービスはしっかりで2人で頑張りました。


が、、、

パートナーの様子が少しおかしくしきりに肩を伸ばす仕草が目立つ 悩んじゃう 
そんななか2ndセットはブレークされてスタートNG

1stセットをとったあとの最初のサービスゲームは絶対にキープして流れが変わらないようにしなきゃいけない絶対大事なゲームですビックリマーク

ただ2人ともこの試合がどんだけ大事なゲームか分かっているのでキレたりはしなくて(今まで何度もキレてチャンスを無駄にしてきました)すぐブレークバック

だけどまたブレークされ空気が怪しくなりましたどーしよー

しかもなんと怖~いパートナーが背中を痙攣(攣るってことです)
チャンスボールがきてもいつものボレーが打てなくなってしまいそのまま何もできなくて負けてしまいました
下降
ファイナルセットはなんとかしようと頑張ったし僕も助けなきゃと思ったんですけど及ばずでした。

7-6(2)2-6 0-6

無念ですやっちゃったぁ 

そのあとパートナーの痙攣がひどくてベンチに寝ながらも背中と腹筋が攣って戻らなくて苦しんでてスタッフの人たちと一緒にマッサージなどで介抱しました

全く昨日の僕と同じ状態でした

彼はあの暑さで一番動き回りましたからね だけど僕にごめんねと何回も謝っていて僕にもう少し技術があれば助けてあげられたのにとものすごく悔しかったです

これで毎トーはシングルもダブルも戦いきれないまま終わってしまいました下降

ほんとに悔しいです・・・

まだまだ技術も体力も足りない・・・・

フォアはほんとに壊れてるので直さないといけない
トレーニングはまだまだ追い込み足らない
ミスをほんとに減らさなきゃいけない
体重を10キロあげなきゃいけない
お金稼いで遠征費稼がなきゃいけない
ラケットはチューンして使いやすくしないといけない
ウェアーが全然足らない


やることたくさんじゃん・・・。

来週は愛媛でまたJTT大会があります。
次はフィーバーします

あまりにも昨日今日でショックがでかいので今からお酒を飲みますビール
かれこれ3年はお酒飲んでないはずです 
昔みたいにむしゃくしゃしてパチンコに行かないだけ許してください
飲むって言ってもウメッシュ1缶だし・・・。



試合 | 投稿者 けんぱ 23:04 | コメント(3)| トラックバック(0)

毎トー予選決勝

 遂に自分にチャンスがやってきました拍手

年間5回くらいしかないJTT大会で本戦に上がれるチャンス予選決勝まできました

昨日119位の選手に快勝して今日9時半スタート筋肉

めちゃめちゃ暑い・・・晴れ晴れ

出だしはほぼ完璧でサービスもしっかり入りラリーは単発にならず相手に簡単にはミスしないぞとアピールするラリー

相手はラリーはしこり ミスが期待できない失礼しました そしてチャンスがあったらネットに積極的に出てきます
だから今日のカギはパッシングショットだと気合いを入れてました

キープキープで2-2 30-30

事件が起きました

相手が前にでてきたところを渾身のバックハンドクロスのパッシングショット

バモーーースビックリマークビックリマーク

相手「アウト!」

WHATビックリマーククエスチョン・マーク 完全に入ってる! 僕は間違ってない

後ろから見ていた選手もインをアピール

命かけますと必死に交渉するも聞いてくれない悩んじゃう

流れが変わってしまいました。

一気に2-6  

しかも途中に何度も入ってると思ってるボールがことごとくアウト

おかげで深くは打てないので腕が縮こまりフォアハンドフォアハンドbがぶっ壊れましたやっちゃったぁ

決めたと思っていたボールをアウトにされるとめっちゃめちゃ暑いので1ポイントとることがものすごく大変なので精神的にきついです

ただ最後に勝つのは俺だと思っていたので2セット目も切り替えて臨みましたが
1ゲーム目を40-15からブレイクされ0-1

キープされ0-2

だけど渾身のパス連発で3-2

だけどここからでした

完全なサービスエースはフォルトにされるし気合い入れて叩いたフォアもコーナー一杯のはずがアウト
途中抗議して2本は覆させました

だけど1ポイント1ポイント戦いましたが

3-5 自分サーブの40-15

からまたDUECE

相手のマッチポイントも5回逃げましたが最後も相手のボレーがぎりぎりアウトのはずがよっしゃーーーと言われてしまってコールが遅くなってしまいそのまま終わってしまいました下降

僕の毎トーシングルは終わりました・・・・下降

言い訳したくないんだけどほんとにありえないです心何度も折られました落ち葉

終わって握手したあと相手になんかジャッジとかごめんねみたいに言われたけど正直こんなこと言いたくないけど殴りたかったパンチです

隣でやってた選手2人とも知り合いだったんですが試合中にもずるされてると言われたり終わった後も何回かインをアウトしてたよと言われ観客からも言われ、やっぱりなという感じでしたが自分が有無言わせず倒せてれば問題はなかった

その力がなかった自分が情けなくて今このブログを書きながら涙が止まらないですやっちゃったぁ

そんななか選手仲間たちと会話していると急に上半身が痙攣
叫び
攣ったまま戻らなくて汗をびっちょり垂らしながら悶えてしまいました

背中、腹筋、脇を痙攣して戻らないはにわ 
痛くて痛くて苦しんでたらたくさんの人が介抱してくれてなんとか治りましたが動くとまた痙攣するので全く動けない


実は試合中から寸前まで来てました
2-6 3-6ですがあの暑さの中2時間20分
1ゲーム1ゲームは長かったのでほんとにきつかったです

会場にいたトレーナー、アンパイア、たくさんの選手仲間、観客がいろいろ助けてくれましたキラキラ
みんなほんといい人たちでほんとに嬉しかったスマイル

僕がいたのは端っこのコートの前だったのですがたくさんの選手が来てくれました

感動しましたスター

そのあとにあったダブルスも棄権かと思われたけど処置がよかったのか軽く動けるまで回復し快勝しましたピース

明日は80位台と90位台の相手
ランクは格上ですが片方は昨日シングル倒した選手でもう片方はシングルもダブルスも3勝負けなしです。

勝てば本戦上がれます

絶対倒す!!!

日記 | 投稿者 けんぱ 23:09 | コメント(4)| トラックバック(0)

毎トー予選準決勝

 朝から有明テニスの森に移動車

とんでもない暑さでした晴れ晴れ晴れ

相手はシングル119位くらいでダブルスは80位台の選手で明らか格上日記


ですが・・・・


・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・


6-0 6-4

勝ちましたーーーーーービックリマークビックリマーク上昇



とにかくパンパン早いペースにならないように跳ねさせてチャンスだけ攻撃する作戦ナイス!

相手が嫌そうだったのでもうジョリジョリスピン連発急げ急げ

途中スコアが少し意味分かんなくてモメてイライラして0-3までいかれましたがまくりました拍手

だけどほんと暑くて暑くてつらかったあまいったぁ

明日はランキングは低いけどあまり試合出てないだけで相当やりずらい相手ですがなんとか勝って見せますビックリマーク

勝ったらJTT大会初の本戦なので死ぬ気でファイトします 


日記 | 投稿者 けんぱ 00:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日から毎トー

今日も朝から練習へ移動電車 何気に電車賃が痛いが仕方ない悩んじゃう 練習は仕事と思えばやらなきゃいけないけど交通費がでるわけじゃないので…

今日は昨日と一昨日よりもっと暑くてキツかった晴れ晴れ
ペットボトル4リットル飲みましたフォアハンドb

明日から毎トーが始まるのにテニスはイマイチです下降
新しいラケット君ラケット青ローボレーなどのタッチ系ショットがほんと打ちにくいビミョー
ストロークもパーンと飛んでいくのでしっかりシバかないとコートに収まりませんメガホン
サービスもスピードはでるけどキレがでない

やなとこ色々見えてきた~~ 恋人とかと一緒ですね 嫌なとことかが見えてきてどうするかノート旗

ばあぁっとBye-byeするか悪いとこを補い合って一緒にやっていくか
もしくはいいところだけを見ていくか

さあ明日から有明テニスの森で毎日テニス選手権二次予選準決勝です旗

気合いは十分ですが・・・・・・・


お腹超ヤバイ
怖~い練習中に腹がめちゃくちゃ痛くなってきてトイレから離れなくなりました急げ

帰りの武蔵野線電車も途中三回降りたし、ぼくはお腹の中から初めて聞きました

ボトルからグラスにビールビールなんかを注ぐような
ドゥッドゥッドゥッドゥッ という音を
水が腸を流れてる音も確認しましたピース

昔エイリアンシリーズが大好きだったんですがお腹から音がすると中にエイリアンの赤ちゃんが産み付けられてて中で動いたんだと幼稚園児のとき怖がったもんですしずく

幼稚園児にエイリアンだのを見せる大人って無言

本題に戻って明日の相手は120位くらいの選手で最後までしっかりやれれば大丈夫なはずです。

絶対勝ちます 炎ビックリマークビックリマーク
勝って必ずイイ結果報告します筋肉


日記 | 投稿者 けんぱ 23:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

超気持ち悪い

今日は朝起きた瞬間から気持ち悪くてサプリメントすら呑めなかった
どーしよー一時間以上掛けて千葉県野田市のオークランドテニスクラブに移動車

たかがウォーミングアップの五分のラリーで異常に汗が出る汗汗
全身から吹き出してきて打つたびに汗ピシャッと汗が飛んで自分に水がかかります セルフスプリンクラー状態冷や汗

日本一暑いと言われる熊谷市では駅に上からスプリンクラーみたいのが出てきて頭にかけれるみたいですよピカ
暑かったらぼくがウェィウェィ急げとストロークしてるフォアハンドb近くに来ればかかりますメガホン

ただほんとに気持ち悪くて悪くて開始してちょっとでベンチに座ってしまいました下降下降
練習相手が撮ってくれたグロッキー状態の僕です。
吐いてるんじゃなくて顔から垂れてる汗汗です
ヘッドバンドしててこれですよビックリマーク よく見えないけど全身から噴き出して流れてますやっちゃったぁ

ほんとに気持ち悪くてギブアップしたかったけどほんと耐えました。おかげでテニスはボロボロ下降

足が動かないためしっかり狙ったところにいかないNG

だるくてしっかり振りきれないため新しいラケットはボールが吹っ飛んでいきますテニスボール急げ

多少体調悪いくらいであきらめてたら今度の毎トーも途中棄権なんてことになりそうだったのでなんとか続けてたらそよ風台風が吹くようになって楽になりましたキラキラ

てことは体調というよりほんとに暑さに弱いんだろうなあまいったぁ日記

帰ってガットを張ったあとにちょい隠れ家的なラーメン屋さんに行きました車

今日は行列ができていて1時間待たされたけど美味しかったピース

そのあと車に戻るとこんなものが・・・・

なぁにぃいい!!やっちまったなぁああ!!

ここのラーメン屋さんには駐車場がないんです。
みんな目の前の太い道路の路肩に停めていて路肩が広くて白い線の内側に車が入るので自分もいつも停めて食べに行くんだけど・・・・。

ほんとに運が悪いです・・・下降。ほんとにお金無理・・・・。
シューズとストリングがもうないので注文したけどそれ以外に使えるお金がない・・・。
マジで俺の用具契約返してほしい。。。。。


よくみるとこんなところに

「この車の使用者は千葉県公安委員会から放置違反金の納付を命ぜられることがあります。」
と書いてあります。

ということは命ぜられないこともあるのかビックリマークビックリマーククエスチョン・マーク 振り込み書送られてくるなよ しずく上昇
ほんと助けてっ 旗旗

ほんと今日は色々 ;「超気持ちワリぃいいい!!」うるせー
試合 | 投稿者 けんぱ 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

北島すごかった

 今日は朝から埼玉の上尾テニスクラブにて朱邦基選手と練習 ハードコート
途中北島康介選手の100メートル平泳ぎ決勝の時間になったので休憩がてら応援しました旗

いやあかなり興奮しました拍手キラキラ  世界新でしたねくすだま

インタビュアーはアテネの「超きもちいい」に続くコメントを引き出したそうだったけど北島選手は

「なんもいえねえ・・・」 

流行るかなあ悩んじゃう  今度試合の後かレッスンで使おう筋肉 


いやでも ほんと凄かったビックリマークビックリマーク急げ

一番感動したのはレースが終わった後負けた選手たちもみんなで讃え合っている姿でした。

負けててきとうに握手してラケット投げてベンチ蹴っている自分って・・・・ 小さすぎるまいったぁ

今日はアツく練習したけどほんと今日も暑かったです汗

ほんとウェアーを着てる意味がない20分くらいで水着みたいになってしまう・・・無言

今度汗かいてシャツもったいないからレーザーレーサー水着でも着た方がいいのかなにっこり

テニスの方は

ラリー、 ボレー対ストローク スマッシュ
     下
クロスラリー3球からストレートに展開してフリー
       下
クロスラリーから早いタイミングで攻撃しストレートにカットボレーからフリー
       下
はなまるうどん
       下
サーブからポイント練習
        下
1セットマッチ
        下

リターン練習

とフルコース 日記  ほんとに暑かった ペットボトル4.5リッター飲みました。
マッチ練習以外はかなり打ててきてるつもりなのにマッチをやると全くうまくいきません下降
ほんとにフォアハンドb力みすぎビックリマーク

最後の方から実は頭痛がしてきてて帰りの電車ではもうかなりグッタリやっちゃったぁ

電車で寝てたら飲み過ぎたせいか腹が痛すぎてものすごいトイレに行きたくて漏れそうになって起きてしまいました。

急いで乗り換えのとき買い物ついでにイトーヨーカドーでトイレに行ってドアのハンガーに重いラケットバックをかけていたら途中頭に思いっきりドカっと落ちてきましたしずく

軽く10キロはあります 頭痛いのに更にダメージうるせー  

そんななかめちゃめちゃ頭痛い中作った晩御飯です拍手

納豆スパゲッティとささみときゅうりの食べ物

納豆スパゲッティにはオクラ、ネギ、大葉、のりが乗ってます。

薬を飲んだけど頭痛が治りません病院早く寝てまた明日頑張りますZZZ

いつか超気持ちいいって言ってみたいなあスマイル




日記 | 投稿者 けんぱ 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

嫌気

 昨日夜中まで仕事と練習だったので寝不足でしたが7時から練習の約束を入れました。

朝6時前には起床し家をでたら足跡

どーしよーあれ、車のカギがないぞ

昨日電車電車で仕事場行って鍵を忘れてたんだと思って朝早く電車電車で移動汗 この時点で遅刻は確定しずく

仕事場に7時前につき探しまくるがどこにもないーーーーーー怖~いビックリマーク

どうすることもできなく家に帰りまさか嫌な予感がしたので徒歩2分くらいの駐車場に移動ピカ

Q,さあ鍵はどこにあったでしょうか・・?

1、車の脇におっこっていた
2、車の中にあった
3、ドアに差しっぱだった





・・・・




・・・・・・・




・・・・・・・・・・

答えはメガホン3番です

ちなみに車を使ったのは金曜の昼日記  それから今まで鍵が差さっていたことになります。。

まじでビックリマーククエスチョン・マークどんだけええーーー急げ急げびっくり
最初から駐車場に行ってれば・・・。
約40分遅れで練習しましたが電車賃は無駄になるし、相手には申し訳なかったし練習時間むだになったし・・。

知ってる人は知ってますが僕はものをどこに置いたかわからなくなることがしょっちゅうで年中鍵はどこだ?携帯がないぞ?やべ、財布忘れたなんかが日常茶飯事ですNG

だらしないわけじゃないと信じたいけどもういい加減自分に嫌気がさしてきましたやっちゃったぁ

この前の岩手の試合でも1日目が終わった後ラケットバックラケットバッグ青を試合会場に置いてきてしまい次の日の朝に手元に返ってきたりウォームアップが落し物で届いてたりしました。

ディズニーランドツリーでパスポート無くしたり後楽園でパスポート無くしたり高校で定期券落したりレッスンでもらったお金を草むらチューリップに落してしばらくして発見したりまだまだ沢山あります落ち葉

いい加減直したいけど直らないんです下降
だって大事なものは大事なところにと思ってしまった場所が分からなくなるんだもん・・・。

今日は出だし最悪な一日でしたがテニスも良くなってきてるし午後は久々にゆっくりできました時計

明日からまた練習がんばります筋肉
日記 | 投稿者 けんぱ 01:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

ニューラケット最高

 ラケットを昨日変えましたNEWNEW

もう信じられないくらい超いいですキラキライシシ
トップスピンのストローク主体の僕にはどんぴしゃっす筋肉

なんでこれにしなかったんでしょうね・・・
実は以前これを使ってたんですまた再びバボラにすることに意地を張り過ぎてたみたいです。。

去年の頭に今の仕事場の契約社員みたいなのになるのにあたって僕の以前からあった選手契約は切ってくれと言われたので僕はあってるんだか分らないラケットを幾つも変えてさまようようになりました下降悩んじゃう

だけどそれももうお終い旗
このラケットと心中しますスター
ベースラインでしっかり落ちるしテニスボール下降、食い込まれてもブウォーーーテニスボール急げ急げて深く行くしまじやばい音符
全日本選手に勝ったのもランキング2桁の選手に勝ったのも劇的な勝利をしたのも

この「アエロプロドライブグリップサイズ2番」です。

こう聞くとよく聞こえるけどしっかり振りきれないとダメなラケットなんでやっぱり女性には難しいと思います日記

話変わって今日はほんと台風涼しかった・・スマイル
昨日まではほんと暑くて絶対温暖化する前に結果出してテニス引退してデスクワークしてやるプチ怒りモードって思いました。

いやもうすでに温暖化してるか・・・。異常ですよねもう・。。
オーストラリアにホームステイしてた時におじいちゃんとオーストラリア日本でどっちが暑いかで喧嘩したことがありますまいったぁ
あっちは40度いくんですけど湿度がないから楽なんですよね多分ビミョー

だってオーストラリアの夏は晴れきついだろう?ってばっかり言うから日本の方が絶対暑くて辛いよって言ったらムキなってくるんだもん・・。

今日はレッスン4連ちゃんしてそのあと練習でしたが明日は朝7時から昼間4時間テニスです。
大丈夫かな俺・・・。どんどんヤセてっちゃうよ・・・どーしよー

そのたんび思い出します高校1年の時、女子に「薄い」とか「もやしくん」と言われた日々が。
絶対えビックリマークビックリマーククエスチョン・マークあのもやしくんがテニスで有名にクエスチョン・マーククエスチョン・マークビックリマーク って言わせてやりたいです。。。


日記 | 投稿者 けんぱ 01:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

ピーピードンドンピードンドン

今日は朝から埼玉県上尾市にてランキング2桁の朱邦基選手と練習だが・・・

彼は昨日ラー油だか唐辛子だかが入りまくりのラーメンを食べたらしく顔色は悪いしめずらしくあまり動かない。
つまりお腹がやられてしまっている。

実は僕も昨日からお腹がおかしい・・汗電車の中で急にくるし昨日はトイレ行きまくりで今日も朝からやばかったです。ピーピードンドン音符ピードンドン音符雷

というわけで今日は2人ともあんま動けませんでした・・まいったぁ

夏は練習中ものすごくきついのでのどが乾きすぎてペットボトル飲みすぎてしまうんですよね。それで夏はすぐ下ってしまいます下降
そのせいも少しあるし食欲があんまりないのもあるけどまた体重が落ちました・・・NG
このままだとやばいですやっちゃったぁ  

今日帰りの電車電車でスクール生徒さん夫婦に会いました。
「ああ、どうもー。」と言われましたが名前が出てこない・・・。
他のクラスの生徒さんなんですがたまに振替できてくれて楽しそうにテニスするしその人好きなんですけどどーにも名前がでない・・・。中級で多分3回くらい来てくれたかな、スピンをすごいかけることとフォアの方が断然得意なことだって覚えてますが名前だけでない・・・ごめんなさい

ので、会話するの苦手な方じゃないはずが何も言葉が出てこない・・・  今日お仕事やすみなんですか?と家はこの近くですか? しか言えなかった・・・。
帰りにはまたレッスン来てくださいね上昇と笑顔を作ったがあとは4駅間会話をできなかった・・・。

ほんとにごめんなさい・・・・。情けないコーチだ俺は・・・悩んじゃう

夕方からはプライベートレッスンをしましたフォアハンドb

試合になると逃げのロブやあてただけのショットばかり打ってしまう女性ひよこだったのですが練習ではかなり打てるようになってきました急げ
以前とは比べモノにならないくらいフォームもかっこよくキラキラなったしスコンスコン打てるようになったので早く試合でも練習通りやってほしいものです日記

偉そうに言ってるけど俺もだなあ・・・・無言


日記 | 投稿者 けんぱ 22:36 | コメント(4)| トラックバック(0)

イキなパンツ

今日は朝8時過ぎの電車で新横浜へ向かいました電車

昨日の予想だと曇り曇り時々雨で最高気温28℃
25日ぶりに真夏日から解放されそうですなんて明るく言ってたのに
不満晴れててめちゃくちゃアチい汗
ほんとそろそろ天気予報あてようよ ぷんぷんコートは軽く35℃はあった晴れ メンズウェアを4枚替えました

高西プロにちょくちょくアドバイスをもらいながら練習フォアハンドb

僕の悪い癖は一つ一つのショットを独立して考えてしまうため 一つのショットでやり過ぎてしまうこと日記

”サービスとストロークがセット”
”外におい出すストロークとボレーがセット”
特に得意な回り込みのフォアハンドをうまく使うためにサービスをするのが課題です筋肉

珍しく真面目にかいちゃったけど今日は致命的なミスに練習中に気づいてしまったNG

それは……… 下

くすだま替えのパンツとハーフパンツを忘れてしまいました拍手(大したことなく聞こえるでしょう)
これはとんでもないことどーしよー
練習すれば水着のようになってしまうし、帰りは2時間近く電車電車周りから臭いがすごくて車中は鬼アウェイと化すでしょう下降

なぁにぃいいいビックリマークビックリマーク やっちまったなああビックリマーク上昇


さあどうしたもんだろ ノート珍しく頭を使い

まず練習中にできるだけパンツを上に上げてハーフパンツに汗がいかないようにする
頭に巻くヘッドバンドを無理やり腰に巻き下半身に汗がいかないようにする
シャツをこまめにかえる


などで頑張りハーフパンツだけはかろうじて生き残りました拍手
そこにギャッツビーの制汗スプレーの銀パワーで臭いをとり体は汗ふきシートで拭きまくるキラキラ

電車の中常に心配してたけど大丈夫だったかなあナイス!我ながら頭使いましたよイシシテニスでもっと頭使えってんだよ無言

これも福島の試合で僕のアンダーアーマーのパンツ二枚無くしたのが原因の一つです悩んじゃう
ほんと臭くならないしすぐ乾きますピース 2700円くらいしたかなあ 高くて今は買えないです 下降

そんなときタイミングよくなんとキシリッシュでイキなパンツ「イキパン」が当たるって電車の広告をみました
キラキラ応募しよっかなえっへん
日記 | 投稿者 けんぱ 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑すぎです

今日はまず悪い寝起きからスタート
やっちゃったぁ夜中蒸し暑すぎて寝た気がしない汗

2時間かけて千葉県東金市のエストーレホテルアンドテニスクラブへ車

それにしても今日は空気がおかしい晴れ ここって亜熱帯でしたっけ?


開始20分 ガツガツラリーしてたら気持ち悪くなりました。まいったぁ 体はフラフラ たってられない・・・。

このままだと倒れそうだったので保冷剤などをうまく使いながら処置をし、水をかぶりながら」なおしましたが多分熱中症になりそうでした。

ほんときつくてきつくてしょうがなかったけどなんとか休みをとりながら頑張りましたパンチ
頑張った甲斐あってか
そこにはプールがあって宿泊客なんかが入ってるのですがパツ金の外人3人キラキラを発見しテンション若干アップ上昇
だがよく見たらおばちゃんだし・・・バディだけだ・・下げーーー下降下降

うお!よく見たら若いねーちゃん二人組もいるぞ音符!!
これは本物だ!テンションアアアッッップ!上昇上昇


そこに近づく奴らが・・・・・ なんと子供達??
若奥様か?!  なんだよ子持ちかよ・・ 無言無言

なあにイイ!?やっちまったなああ (クールぽこさん達借ります

話変わってフォアハンドいい感じ拍手
ボール潰しながらしっかり打ち込むとハードヒットしてるのにコートにはいる!!

それにしても昔よりはいいけどストリングがよく切れます・・・。
2日でほぼ必ず切れます。NG  1か月くらいで切れたとかよく嘆いてる人見ますが僕からしたらうらやましいですプチ怒りモード

そのあとは東金ダム?ときがね湖?で長距離走して帰りました。

今日は全く食欲がないので冷やし中華
麺が見えませんね冷や汗

また明日もがんばりまーす筋肉
日記 | 投稿者 けんぱ 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

この暑さの中道に迷う

 昨日はレッスン4連チャンの後2時間練習。

ほんと湿度がおかしかった汗汗 球出しして声出してるだけで汗がダラダラでした・・。

昨日はスクールの今季最終週ということもありゲームを多めにやりましたフォアハンドb

生徒さんが良いショットやパターンなどで決めると嬉しいんですよねえ音符 頑張って教えてよかったと思う瞬間です拍手

ただ昨日は近くででかい花火大会が2つあり、スクールの窓から何人もの着物を着た若い女の子たちを見ていてそういえば今までの人生で花火大会って一度も見に行ったことないなあって思っていました・・・下降

悲しい・・・・やっちゃったぁ

テニスの方は今ストロークの改造中日記

課題は 「ボールをつぶして打つこと」

難しいんですが潰したボールは最後に落ちてくるんですキラキラ

手でこねてスピンをかけたボールは軽いししっかり振りきれないと吹っ飛んでいきます飛行機

コツは日記しっかり肩を入れてセットすること
   インパクトのとき手首も使ってボールをシバくこと
   必ず振り切ること

らしいです・・。 
上位選手と打ち負けないためにはこれしかないです筋肉

今日はオフにしようとしたのですがどーしても走りたくて走りに行ったんですが2か月以上前の怪我以来の長距離ということもありうれしくて調子に乗り過ぎて道に迷ってしまいましたしずく

この暑さの中ほんとやばかった 汗のどが渇いて渇いて仕方なかったですまいったぁ

途中もういい加減道がわからなかったので通りがかりのおじさんに
「すいません、~駅ってどういけばいいですか?ランニングしてたら迷ってしまって・・。」
と言ったら

「迷った方がトレーニングになるだろうから教えなーい。がんばれよ兄ちゃん。」って去って行きました
 
???????WHAT??

おいオッサン殺す気かよ!!!熱中症になったらどうすんだよ!この汗の量見ろよ!!

親切すぎるおじさんのおかげで20分も多く走りました急げ
僕は犬顔で鼻がきくのでだいたいの方角は日本どこにいてもわかるんですけどこの暑い中20分はおまけにしては多いです。。


おじさんありがとうねハート ご親切にどーうもっ! 次会ったらジュースおごらすかんな不満




日記 | 投稿者 けんぱ 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

岩手から帰宅

 昨日の夜中に岩手安比高原オープンから帰宅しました。

結果はシングルス3回戦負け
   ダブルスはすぐ負けてしまいました・・。

行きはまず東川口駅で約束した選手2人と待ち合わせするが1人の選手が1時間遅刻・・・。
だいたい600キロあるので運転を交代で行けると思っていたら1人は高速運転したことない・・・もう一人は免停中・・・怖~い
遅れてきた奴は後部座席でグースカグースカZZZZZZ


ノーコメントですしずく

宿はペンションに泊まりました  3500円安いねキラキラ


2回戦

6-0 6-3  

3回戦

1-6 3-6  
去年も負けたことがある選手だったのですが去年より更に強かったですやっちゃったぁ
1セット目は相手のボールのバウンドが半端じゃなくものすごい跳ねてきて全くタイミングが合わない。。。汗

2セット目作戦変更旗 

ポジションを後に下げてしっかり振り切れるようにすることとネットプレイを多めに入れました。

成功で3-3拍手

だけどサーブアンドボレーでイージーミス2発してしまったためブレークされ、全くあきらめてなかったのでブレークチャンス2回きましたがとりきれず終わってしまいました。

いや強かった・・・ バウンドがほんとエグい上昇 
バウンドしてから外にポッコーンて逃げていくんですびっくり
標高高いとほんとにボールがものすごい飛ぶし跳ねるんですよラケット&ボール

収穫はネットプレイを交えながら後ろでしっかりラリーできればゲームが取れることがわかりました日記

相手もすごくいいやつで終わったあとたくさんアドバイスをくれました。
彼は弟がグランドスラムクレイコートにでてるので一緒に海外についていくみたいなんですがその経験からこう打ったほうがいいとかこう練習したほうがいいなどアドバイスしてくれましたノート
サンキュースマイル

ダブルスはまあこのままじゃいかんですねビミョー 今130位台ですから全日本間に合わなくもないけどあと3大会でたくさん稼がないと駄目です。

それにしても初めて岩手にいったんですが安比高原のまわりはご飯食べるとこ探すのも大変なくらいなんもないです。

ほんとまわりこんな感じですから下



でもほんと涼しくて夜中は15度くらいで寒いくらいでした。

今回の試合で太ももと右腕を軽く痛めてしまったので今日はレッスン以外は休養です。
ちょっとトレーニングしすぎたなあ。。

また明日から練習頑張ります筋肉






日記 | 投稿者 けんぱ 15:02 | コメント(0)| トラックバック(0)