tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2012年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






番犬

今日は一人で番犬ぱ。

掃除したりガット張ったりテレビ観たりまあ暇人。

この家ほんと暑い。
ムンムンしてて窓全開でも汗ばむね。

夜は家具を見に行きました。

「お金持ちならこんなの気にせず買えるのになぁ…」とか奥さんに言われてグサッ(-_-)

家選びでも家具選びでもそんな感じに言われるとお尻のヒビをカンチョされるくらいのダメージ。。

今は低所得でもいつかは…。

頑張ります貯金します!骨のヒビなんて何のその!休んでられないよね( ̄^ ̄)

明日は仕事無いけどね(((^_^;)


話変わりますがうちのガス代、20日で13000円!?

昼間は二人ともいないし料理も毎日はしてない。

ジャージャー流しっぱなしもしてない。

マジで◯そボッタ会社だわ!
ネットでも意見多数。

まけてって電話しよっかな(-.-)


日記 | 投稿者 けんぱ 01:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスできないからネタはない

まじでけつが治らない…

今日もレッスンしましたが左サイドのローボールだけは痛くて踏み込めず、ほんとのショートボールはズキッとするのが怖くてまず走れない。

怪我してる相手と打ち合うことの難しさを知ってるから痛そうな仕草とふりは絶対見せない。

むしろ思いっきりやってくれないと困るというか遠慮してもらうようになったらコーチ失格だね。

だけどもうすぐ1ヶ月…いい加減治れよな。

あえて俺のけつ叩いてくるくらいの人、、、でてこいやっ( ̄^ ̄)!!!! (このた◯だの真似がしたかっただけ)

いつもより取らないなぁと思ってしまったひとがいたらごめんなさいm(__)m

明日は完全休養です。

新居の近くでめっちゃランチ安い店見つけました。
ワンコインでご飯とスープおかわりし放題、100円でドリンク飲み放題

毎日行きたいくらいだけどまたあのジャージ野郎来てるって思われるかなと気にしてなかなか行けない…

しゅうごーう!うぉい!

仕事終わったから後のために大量にドリンクも購入

キング・オブ・炭酸飲料のカルピスソーダ148円!
スポーツドリンクのフェデラー?アクエリアスも148円!

買いすぎて三階の我が家に向かいながら袋が破れたのは当然でした。

日記 | 投稿者 けんぱ 01:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

花粉まだ飛んでんの?

今日はPレッスン二本と加圧トレーニング

Pレッスンはまあまあ毎日あるので雨さえなけりゃ収入は安定するんだけどね。

明日明後日もヤバそうですね(-_-)

腰痛と骨の痛みがあるのでデスクといい椅子買わないと勉強できない←(でた言い訳ェ)

ベル◯ゾンか家具のアウトレットあたりでさっさと見つけないとマジで手遅れになりそうです。

まだソファーもないのでくつろげないし(-.-)

最近花粉症は収まってきてるとまわりは言ってるけど俺はどんどんひどくなってきてる。
苦しくて朝の5時には起きちゃうしマジでなんの花粉だよ!

スギは終わったからいのきだかぶただか知らないけどさぁ、小さいとき清潔じゃないとこで育つとなりずらいらしいけどだいぶひどいとこで育ったんだけどなぁ。

とりあえず収まってほしいです。


おさまってほしいといえばこのお尻の痛み…そろそろ嫌気がさしてきた。
マジで完全休養しないと治らないのかなぁ(゜-゜)(。_。)


日記 | 投稿者 けんぱ 01:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

合間

今日はPレッスン二本と夜練習

僕の仕事はぎゅうぎゅうに詰まってることもあれば今日みたいに合間が1,2時間以上あることもあり、その場合はトレーニングしたり勉強したりなんですが今はデスク買うまで勉強しないと決めてるので録画してある映画を合間の度に観ていきました。
(ちゃんと働いてます(笑))

水木金土はぎゅうぎゅうなことが多いですが今日はごはん食べながら観れちゃいました。

古いですが『チャイニーズゴーストストーリー』
人間と幽霊の悲恋?的な話で裸やブーラーなシーンないんですが、幽霊が人間の男を部屋に入れてるのが他の幽霊にバレそうになって、お風呂に入ってるふりをして風呂のなかに隠すなどなんだかムラムラするようなところもある映画
幽霊が美人過ぎる…

去年くらいのかな『パラダイスキス』
ジャンプ以外にもりぼんとか小学生のときは読んでたから意外とNANA とかこういうのとか好きかも(((^_^;)


夜は練習してみたんですがほんとにミス多い!俺がコーチならキレる、間違いない。。

ミスるからってじゃあチョリチョリにしたりすればミスは減らせるけどそれじゃ意味ないからなぁ…

尻のヒビも少し治ってるような気もするけど実際まだ痛かった(*_*)
1週間激しくうごかないようにしたから期待してたんだけどね…

練習前に食べたら重くてやばかったです。1パックで
1000キロカロリー超え(汗) !ERROR!添付ファイルの容量をオーバーしたため、画像を削除しました。!
日記 | 投稿者 けんぱ 01:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

引っ越し終了

昨日(日曜)は引っ越し&市民大会の応援。

朝から試合の生徒さんもいたので、なんとか早起きして部屋の片付けをして試合に向かい観戦できました。

が、2時から6時に来るはずの引っ越し業者が12時半には来るという連絡が…(*_*)

「まさかわたしの試合だけ観ないで帰りませんよね?」と言っていた生徒さんの試合は3ゲームしか観れずに退散。

しかし雨で中断し、後に中止になったというメールをもらって安心して引っ越し作業をすることができました。

応援してると自分の事以上にドキドキしますね^_^;

去年の同じ大会に出た人ばかりでしたが、もちろん自分はコーチなのでいいとこ悪いとこ探してしまいますが、明らかに去年よりいいテニスになっていて観ていてワクワクしていた部分もあります。


次の週は勝ち進んだ生徒さんと柏ハースの予選決勝、まだ途中の試合、2日に分かれたうちの別のブロックの予選もあります。

自分は今のところ安静にしていて練習していませんので応援を頑張りたいです。

さて引っ越し、めちゃめちゃ大変でした。

山ほどのパンダとめちゃくちゃの部屋…今じゃほぼ終わりです。

おそらくこの引っ越しでの僕は文句つけられないほど頑張ってるはずです。

モルディブでの英語といい、引っ越しでの頑張りといい奥さんから見たらポイントアゲーでしょうね(^^)

まあどうせ来月の試合で「前よりボール遅い、前より足遅い、スマッシュミスる」と、ポイントサゲサゲでしょうけどね(-_-)

そんなときは「ヒビ入っててほとんどやってなかったんだから仕方なくね?」と言い訳してみることにします(笑)

通用しないのは百も承知です。
日記 | 投稿者 けんぱ 01:41 | コメント(4)| トラックバック(0)

アリエッティ

空き時間を利用してアリエッティを観ました。

なんか煮え切らない寂しいエンディング…アリエッナイ

花粉は少なくなってると言ってるのに俺の花粉症は更にひどい、別の花粉かな?、、アリエッナイ!

疲れたから20分寝ようとしたら2時間経ってた、、アリエッナイ!

午前レッスンして夜のレッスンまで午後は休んだのにお尻の痛みがけっこうヤバい、、アリエッナイ!

かなりの数の参加者の試合で、俺のクラスの生徒さん同士が一回戦、、アリエッナイ!

引っ越しの準備、頑張ってるのにまだ終わらない、、アリエッナイ!

新しい家のガス会社…またぼったくり級に高い会社だった、、アリエッナイ!

大好きな蒲焼きさん太郎の話をしたら生徒さん達に聞き取られなくて『コバヤシさん太郎』?と間違えられた、、アリエッナイ!

ディズニーシーにいるのは、アリエッル!

ワケわかんないお休みなさいm(__)m


日記 | 投稿者 けんぱ 03:03 | コメント(3)| トラックバック(0)

初レッスン

今日は昼間の2時過ぎからの新設クラスの初日。

2ヶ月しないくらい前になんとかやってくれとボス達に言われてオッケーして募集したはいいが、上級だしそんなすぐ集まらないっしょといなけりゃトレーニングしたりグミ食べてまったりでもして待機費ゲットしてりゃいいやくらい思ってたら、、

初日は8人(((^_^;)


少なければガツガツ持ち味だしてこうと思ったけど多いからいつもと同じ感じ…


回すっていうインストラクション的な、
まあ教えてるのは僕とマンツーマンで打ってる人だけであとは指示してやっといて的なのは性にあわないみたい。

ガッツリとコーチしたいというかまあスクルでから割り切ってくしかないか…

その中でも自分の何かを出せたらなぁと思います。


お尻の痛みがなんかまた別の痛みになってやってきました。
治ってきたかなと思ったのは大きな勘違いだったらしい。

うーん困っちゃう(+_+)
練習は我慢だな。


誰か僕のプリケツと交換しましょう(゜-゜)(。_。)


あー!家にパンダがどんどんウジャウジャ増えてきてる!引っ越しの片付け終わらない。。


日記 | 投稿者 けんぱ 01:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

歳は

今日は朝レッスンしたあと次のレッスンまで2時間近くあったので、通常ならジョギングなり丘ダッシュなりするとこだけど、お尻びーひーが回復に向かってるので積極的な温存。

実家が近かったので蒲焼き(さん太郎)、ベビースター、新発売サワーズコーラを食べて昼寝しようとしたけどワンコロの大歓迎にあい、散歩、う◯この処理三回、寝ようとした俺の上に乗り熱烈なアタックで寝かしてはくれなかった…

そんで午後はお歳にして70過ぎの男性のマンツーマンレッスン!

この男性、マンツーマンで打ち合ってるにほとんど水を飲まない(゜ロ゜;

体力が鬼。
その上飲み込みが早い!

1ヶ月前はボレーはあまりできなかったのに、まずはフォアだけ、バックだけ、次は交互、正面、ランダムと段階を踏んで今じゃ普通にボレー対ストロークがつながるようになりました。

そして今日もスライスがやりたいというので教えたら段々打てるように^_^;
1ヶ月ちょい前はバック事態打てなかったのに今じゃ片手のトップスピンのバックハンドとスライスを打ち分けてる…

やっぱ歳は関係ないね、、歳のせいにしてる人もたまにいるけどあきらめずにいきましょ(^.^)

要点というか課題を絞ってやれば週一でも上達できることはわかってるので、これからもテーマのないレッスンだけはしないように心がけていきたいと思います。


部屋にパンダがどんどん増えてきたー!いったいあとどれだけやれば部屋は片付くのか…


日記 | 投稿者 けんぱ 01:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

パンダがウジャウジャ

あー!家にパンダが何匹も居やがる!
早く引っ越したい。

今日も早起きしてしっかり家のことやってからレッスンへ

早起きするとほんとに夜9時にはネムイ(-.-)Zz

明日はPレッスン2本だけど夕方からのスクールJr.を先週で抜けてしまったので比較的イージーです。

でも子供達に会えないのはすごく寂しい…
仲良くしてもらってたからなぁ…って友達かf(^^;

夕方からPレッスン受けてくれる方がいるといいんだけどなぁ。

明日も引っ越しの用意頑張ります!
夜にはドゥグンドゥグン最終回!気合い入れます!


日記 | 投稿者 けんぱ 00:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

早起き

今日はいつもより二時間くらい(6時)早起きして引っ越しの荷造りと洗濯、風呂掃除、ニューマシンでガット張り二本

急にどうしたの??

花粉症がひどくて寝れなかっただけです(+_+)
でも朝から色々やると気分もいいし1日が有意義に過ごせますね。


朝のレッスン前にこれだけやるのは珍しいけど、月火水曜日はそうしよっかな。

夜練習してみたら骨の痛みが3分の2くらいになってきました。
治ってきたかな(^^)v

やっぱりジャンプしたり思いっきり止まったり切り返したりは痛いけど、ショットの感覚事態も良くなって来ました。

また痛めないようにほどほどに頑張ります。
早起きのデメリット見つけました。

11時くらいから激ねむ…
それより何より、、、金がかかる。

なぜなら、それは…腹がやたら減る!
起きてる時間長いとその分食い物必要らしい。


日記 | 投稿者 けんぱ 00:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

めんどくせー男

今日は引越しのための日でした

まずは部屋にあるものをいくつか箱詰めし、疲れたら新しいアパートの周りを歩いて駐車場を探す散歩に出ました。

一応仲介業者から聞いていた駐車場があったのですが、一応穴場があるとおもって歩いてみました。

そしたらなんと教えてもらっていた駐車場より安いトコが見つかりました。

しかも全部埋まってるから正式ではないけど空きスペースでよければ2、3ヶ月分タダで停めていいとのこと。そのあとは空く予定なので正式に停めれる。

超ラッキー!
しかも引っ越す前に借りていた所より2000円も安い。
でかっ!

ついでに届いたストリングマシンを三階まで上げて組み立てて使えるようにしました。

ムッチャクチャ重くて骨のヒビに響く。。

しかも店をやれるほどのマシンなのででかくて奥さんには文句を言われまくり(-_-)

これで稼ぐんだぜ??

家具も見に行きましたが、花粉症、ド近眼、先端恐怖症の三大現代病を持つ俺にはなかなかタフ…

ズラリと並ぶ食器棚を見ていても、先端が怖くて目に圧迫感、花粉症でくしゃみ出まくり鼻垂らしまくり、くしゃみすれば尾骨のヒビが激痛。
夜中に足痛くて起きたくらいだったので家具屋ではくつろぎまくり…

自分で自分に言いたい。

『お前は◯そめんどくせー男だ』


そんなく◯めんどくせー男で疲れたのと、そんなく◯めんどくせー男で奥さんには嫌がられないようにうなぎを食べにいきました。

今年は鰻の稚魚が不漁らしく、鰻がレア化して高騰してるみたい。(鰻は卵から育てることが不可能←豆知識)

仕方ないけど値段は一緒なのにいつもより少なかった…

めっちゃうまかったけど腹減ったよー(゜ロ゜)

コンビニで蒲焼きさん太郎買うべ!


日記 | 投稿者 けんぱ 01:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

年齢

今日はレッスン後にウェイトトレーニングしてから帰るつもりだったけど、空腹による低血糖と脚の疲労感が度を越してるので帰宅。


夕飯食べながらも脚が痛すぎて集中できず(>_<)
どうしょもないので奥さんにマッサージしてもらってます。

暑くなってきたので短パンの季節がやって来ました。

あんまり短パンになりたくないというかある意味プチコンプレックス

脚がアンバランスにか細すぎてほんとイヤだわ。ハイソックスで隠そうかな(^-^;

明日は引っ越しの箱詰めやらやることたくさん…
22日の午後に引っ越しなんですが午前中は生徒さんたちの市民大会をなんとしても応援にいきたいので、どうしても前日までに完璧に用意しておかないといけません。

お尻を休ませないとなぁ。

最近よく生徒さんと年齢の話になります。
今まで歳を聞いても教えてくれなかった生徒が今日は教えてくれました。

尊敬する先生がこんなことをブログに書いています。

『年齢は感覚の問題に過ぎない。月日の経過ではない』
by 俺のトレーニングの先生

わかりますか?深い…

30だろうがバリバリだったら若いし、もう30だから体もガタが来てとか言ってればそれまでってこと。



『20代まででいう年齢とは可能性を表し、30過ぎての年齢とは限界を決めるときに用いられる』
by カルロスけんぱ


だから俺はこれからも駄菓子とカルピスをやめない!


日記 | 投稿者 けんぱ 01:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

生き甲斐?

これがあるから仕事頑張れる!みたいな物は誰にでもあると思う。

それが働いたあとのビールかもしれないし、テニスなんて人もいますね。

さて僕の場合は…ドラマの録画です。

同じ韓流ドラマが好きな今日の生徒さんで「あれのために1週間生きてる!」といってた方も(^^ゞ
実は全く一緒です。

小学校の時はジャンプの発売日、単行本、ゲーム、アニメが生き甲斐

中学校では退屈な授業を耐えれたのは放課後の部活とやはりゲームやマンガが生き甲斐

高校でテニスはまってから完璧にテニス

アメリカでは60マイル離れた日本の物が売ってる宇和島やと日本のニュース番組から連ドラまで全部置いてるビデオ屋に毎週末行くのが楽しみで練習頑張れました。


今は毎週水曜日の『最高の愛-恋はドゥグンドゥグン』ですね。
もうすぐTSU◯◯YAでもレンタル始まるんで観た方がいいです。
でももう最終回…別の韓流とか次の楽しみを見つけないとエナジー不足になります(+_+)

その前に寝不足なので寝ます。
お尻はあ相変わらず痛くて嫌になっちゃう(;_;)



日記 | 投稿者 けんぱ 03:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

交渉

今日は2つの交渉がありました。

まずは注文していたストリングマシンですが、いくつか種類があって中くらいのグレードのコンピューターマシンにしようとしてたけどかなり値引きしてくれるということで、頑張って更に上のグレードにしちゃいました。

担当の方がかなりテニス界に精通していることもありいろんな話が聞けて20分以上もテニス談義

ストロークのレベルアップについての貴重な話も聞けて「よっしゃ!俺もやるぜい!」と思ったけどお尻全く治らないし(T_T)

午前中はPレッスン

ロブからの一番いいポジションについて再確認しました。
僕は教科書通り教えないこともあります。
なぜなら『事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてんだ!!』

ではイマジンしてみましょう。

相手は平行陣、こちらは雁行陣
後衛がストレートへロブを上げ、前衛の頭を抜き相手後衛がやっとこさ取りました。
さて、こちらのベストポジションは?

A.ロブを上げた方が前へ上がり前衛のポジションへ、もとから前にいた前衛が少し下がり後衛になるアドサイドの平行陣

これが教科書通り。。
スクールだと僕もこれで教えるけどほんとはもっといいのがあります(^.^)

ただここで読んでやったらペアが知らなくて「ちょっとなんなのそのポジション違うじゃない!」と怒られたら困るのであえて書きません。

けちくさっ

知りたい人は男梅グミと小梅ちゃんのグミ、蒲焼きさん太郎、それかPレッスン受けて(^o^)/~~(宣伝かよ…)

まあとにかく教科書読むだけなら誰にもできるってことです。
といいつつ今日はスクール休みだったのに資格の勉強の教科書一切開かなかったけどね…

午後は引っ越し業者に見積りに来てもらいました。
まあまあ勉強してもらい値引き交渉成功(^.^)
まあ僕は時間あったのに全く資格の勉強しなかったけどね。

明日は絶対勉強することをここに誓います(-_-)
いい加減骨の痛みも消え失せろ(;_;)/~~~
日記 | 投稿者 けんぱ 01:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

五月病かな

なんとか午前中のレッスンはできました。

終わって加圧トレーニングへ移動
痛めてるんだから休めばいいのに、、とも思うけどやっと時間とお金使って復活してきた体をなまらせるわけにはいかんのです。

お尻の痛みがひどくなってるので痛い動きは一切なし

スクワット×、ランジ×→レッグエクステンション、加圧してのエアロバイクに変更

腹筋は三種類やって完全燃焼ノックアウト

そのまま横になって10分程爆睡してしまいました。

それにしてもここんとこやたら眠い(>_<)
運転してても信号待ちでおちかけてる…
「このまま寝ちゃおっかな」って

僕には5月が来てるようです。


午後イチのレッスンは雨で中止。

勉強でもするかと家に帰るもやるわきゃねー(-。-)y-~
合格はあきらめてないし勉強もしたいと思うけど、やらなきゃいけないこととやりたいことが多くてモチベが向かない。

元々勉強はできる方だと思ってチャランポランしてたら気付いたときにはみんなに追い越されて志望校には一つも受からなかった高校時代

高校の期末試験くらいなら授業中テニス雑誌読んでても一夜漬けで最高点取れてたけど、今回はそういうわけにはいかないです。

合格確率が低い資格の試験でテキストも自分にとっては膨大

動機を再確認して習慣をもう一度つけなおさないとだめ

僕を閉じ込めて見張る鬼が必要です
怠けたら尾骨を蹴っ飛ばすドS求む!

ハネムーンの時ですらやってたのに(笑)

スクールから帰って韓流ドラマ観てたらこんな時間に… いかんね。。。


日記 | 投稿者 けんぱ 01:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

実感

今日はマンツーマンPレッスン二本でした。

夜はマッチ連

2セットやれば気づくこともたくさんあります。

ほんとの試合のつもりでやり、課題などは無視です(^-^;

箇条書きにしてみます。

1.バックハンドが間違いなく復活しているということ

2.肩が治った

3.いくら練習でリラックスしていても試合では要所で力む

4.ネットへのつめかたが甘い

5.要らないドロップショットで相手を助けてしまう

6.シューズが洗って干してピカピカだったので気分が良くて脚が動いた。

7.サボりがちだったF井さんがレッスンに現れて横を通りながらお尻を心配してくれた。

8.最近ではよかった方だけど、やはり試合バリバリ回ってたときと比べて試合での自分のやるべきことがわからない

9.痛みは常に感じながらも無視すれば普通にテニスができることがわかった

10.気になって買った『ゴリゴリなグミ?』超固いと書いてあったがふにゃふにゃ過ぎてびっくりした

11.テニスはできてるが痛みが増してきてることに気づき、あ、これは休まないと絶対治らないんだなと初めて自分でわかった

明日は雨ですかね。

水曜日のJr.抜けちゃうのでちっちゃい子達とお別れしてきます(T-T)


日記 | 投稿者 けんぱ 00:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

無謀にも

今日は午前中Pレッスンして夜に練習してきました。


あれ、ヒビは??

痛み止飲んで一か八かやってみたら意外と大丈夫、、かな(^^;

でもなんだよ全然痛くないんじゃん?って言われるとムムってなる。
いや痛いよφ(..)ただ痛みが当たり前だから慣れてきてる。

痛みは感じながらもやれるんだけど、サーブと踏ん張る動きはズキッとするからごまかしごまかしだね。

明日は無謀にもまたアニキとスリーセットの予定
とりあえず座ってると痛みがパネーっす。。


日常あるあるまた思い出しました。

コインパーキングでお金払って出ようとしたらバーが下がってなくてボディーガガしませんか?

「まじどうしてくれんだよ金払ってんのによー!」
と、怒りながら外に出ると違う車のバーが下がってる…

つまり駐車位置番号間違えて入力して他人の駐車場代を払ったというわけ。


たまにあるんだよなー(T_T)




日記 | 投稿者 けんぱ 00:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

 

今日は下見以来初めて引っ越し先の部屋に行ってきました。

広くはないですが今はいいやって感じですかね。

今日はいろんな場所のスペースを寸法を計って水ぶきしてって感じ。

本格的にやるのはこれからです。

ただ自分達で頑張ろうと思っていた引っ越し作業も、僕の骨のせいもあり業者に依頼することになりそう…

俺つかえねー(ToT)

夕方は我が地元我孫子名物駅の立ち食いそばに行ってきました。

わざわざ入場券を買い、駅のホームの弥生軒へ

ケンミンショーにも出た唐揚げうどん。
何年ぶりでしょう。

小学校のときから電車に乗れば食べてました。
実家があるのは我孫子から30分に一本しかない成田線で4つか5つの駅

当然タイミングが悪ければ電車が全然こないこともあるのでそんなときホームで ただ立ってるとプーンとつゆの匂いがしてきます。

何度誘惑に負けて食べたか(^-^;
当時はかけそばが210円だったので二杯は当たり前

お金がない友達は「汁だけ下さい!」という究極のコメント(((・・;)
おばちゃんが困ったのでかき揚げだけ買ってつゆをかけてもらうという時もありました。
残念ながら大好きだった山菜が廃止になり山菜と超ビック唐揚げのコラボはなりませんでしたが久々の汁と唐揚げに満足でした。

その後は女子シングルのレッスン

ぶっちゃけ特に女子シングルスはある程度までなら勝つ秘策あります
(^o^)
実際結果も出てるし簡単な作戦。。
アドバイスを最後までやりきる意思があればですが。
シングルスは技術の要素を上回ることがあらゆるやり方からできます。
特に市民大会レベルの女子シングルではあることとあることがめっちゃ難しいので、それらをできる人達は会場にはいません。

なのである作戦で勝てます。

だけど負けてもいいからしっかり打って試合します。なんて人はこの作戦はやれと言ってもやらないしまず勝てないと思います。

正直ぼくはこの言葉かあまり好きじゃないですし、
そう思って試合をして結果がよかったことがありますか?

将来を見据えてテニスを作ってるJr.だったらそれでいいでしょうが、もう早く勝ちたかったらそんなこと言ってる場合はないでしょう。

実際自分もチャレンジャーのつもりでなんて試合行って強い選手に勝ったことはありません。

自分が勝つつもりでやったときだけ結果はついてくるでしょう←(なんか偉そうだなそろそろやめます(-_-;))

作戦はここでは書けないので知りたい人は直接聞いて下さいね。


!ERROR!添付ファイルの容量をオーバーしたため、画像を削除しました。!
日記 | 投稿者 けんぱ 01:04 | コメント(3)| トラックバック(0)

仙骨バモス

 お祝いでタルトなどなどいただきました。

めっちゃおいしかったですケーキキラキラありがとうございましたm(__)m
電動歯ブラシおにぎりも頂きました。8020運動しますありがとうございましたm(__)m 

昨日もレッスン5本、今日もレッスン5本・・・ヒビの入ったケツの骨で頑張りました筋肉

疲れたって言えば体力だけでしょ?と言われたり体力あるから大丈夫でしょうと言われますやっちゃったぁ

んなこたねー叫び

頭だって使ってる

この人数をどう回してっていうのは当たり前で、この人はここが課題だからここに球を出してミスをさせてわからせてじゃーこうしましょうと言い、、上手くいけばそれでいいと言いまた反復してしっかりわかってもらう、、少しできたら一度別のショットを打ってから課題のポイントに出してできてるか見てまたアドバイスをする
人によってアドバイスの感じ(シンプルか詳しくか)を変える
同じ意味でも言い方でできるか変わるので、自分の引き出しからどのコメントだとうまくできるかを考える。

90分のレッスンでマンツーマンで打てるのは3分から5分くらいでだけどこれを一人一人、けっこう頭使ってるっしょ。他にも全体的な事でも考えてる。

生徒がどっか違うところでテニスしておかしなポジションとかに立って「どんなコーチに習ってるんだ」って言われたら自分の責任ですから初級でだって試合中のプレイの仕方もちゃんと教えてるつもりです

もちろん人数多いとなかなか伝えきれない事だらけですが・・・汗

てなわけで体力だけでしょと言われると「あん?」ってなっちゃいますお前なぁ

しかもこの骨の痛み。。

まあでもしっかりやりました5レッスン。
ただ痛みがビキってくるポイントが明確にわかってきたのでごまかし方を身につけてきましたノートこれは格段の進歩ですスター

でも終わったあとが痛い、、っていうか痛みが増してきてる間違いなくビックリマークもちろん強めの踏み込み、開脚、飛びつき、強めにストレッチしての返球はかなり痛くて、、くしゃみは激痛NG

終わった後練習してみたけどその場で打つにはけっこう強く打てるけど、それ以外はビビってきますね

明日は引越等色々、、夜はうなぎでも食ってスタミナつけますナイフ&フォーク

ありがたいことにPレッスン増えてきて収入上昇中なので休むわけにはいかんのです筋肉
俺の仙骨まじバモス急げ
日記 | 投稿者 けんぱ 02:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドクターストップ

最悪です。

ドクターストップかかりました…

軽いヒビ程度ですがちゃんと休まないと痛みが残る骨らしく、慢性化しちゃう可能性があるとのこと。

無理矢理レッスンしたけど思いっきり踏み込んだり、短いボール取らなきゃやれちゃうもんで結局調子こいて走って痛みが悪化というパターン

んで「普通に走り回ってるじゃん」って言われる始末

挑んでこられると楽しくてついはしっちゃうんだよなー(--;)

医者は休めと言ったけど休んだら収入入らないし出来なくもないし…

ただ痛みが増してるのは間違いないわ

おそらく千葉県の試合は欠場濃厚です。
あとに残る何て言われたら無理は出来ないけどもう無理してんじゃん変わらないよ、と言われれば出れる気もする。

いずれにしてもけっこう凹みました(+_+)


日記 | 投稿者 けんぱ 03:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

この尻でレッスン五本は…

今日は午前と夕方から夜までレッスン

最後のクラスでは期の最終週なので試合を多くやりました。
けが人の尻ヒビ野郎も参加

ちと頑張っちゃいました(^^)

そのせいではないと思うけど痛みが悪化してきちゃった…

前または横に思いっきり走るとダメみたい。

明日レッスン朝から夜中までだけどなんとかもう一度病院に行きたいです。。

頼むからお尻に力を入れさせないでほしいのです(´Д`)

そう自分の事かもと思ったあなた達ですよ( ̄^ ̄)



日記 | 投稿者 けんぱ 01:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

根拠を簡潔に

今日も実にレッスンの合間に余裕がなく忙しない1日でした。

ご飯は食べれないのでグミ食べたりエネルギーゼリーを食べたりでごまかすんですが、、やはり空腹感はすごくてパワーが出ません。

水木金土は気を付けないと痩せちゃうね(ToT)


『身体をまわして打ちなさい、体の回転で打ちましょう』

よく聞かれるこのアドバイスですが僕はひとによりけりだと思います。

訳もなく言うと、むやみに先に体がひらいてしまったりボールに力が上手く伝わらなかったりします。

自分事だけど理由もなくあーしろこーしろ言われるのが嫌いなので、人にも必ず理由を説明するようにしています。
本人よりうまいから何でも聞いてもらえるなんて思ってたら通用しないっしょ。

ただ説明し過ぎるとウンチクばっかりということになるので『簡潔に』を心掛けてます。
……擬音語ばっかりのくせにね。。

さて今読んでくれてるひと達が一番知りたいあのアイドルグループからなぜあの人は卒業してしまうのか?ということより更に知りたいであろう僕のお尻の状態について話しましょう。

興味ない(^^;

はい痛みは昨日よりぶっちゃけ酷いです。
たすけて




日記 | 投稿者 けんぱ 01:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

治らない

今日は朝一のレッスンはなんとかできました。

11時半からの2本目は生徒さんの希望で強風で延期

周りはみんな普通にプレーしてましたね(^-^;70過ぎのおじいちゃん達がシングルスまでやってました。

ガット張って電気屋行って立ち読みして新しい料理に挑戦。
オレンジページ 定期購読はみせかけじゃないぜ!

機嫌が悪かった奥さんもおいしいって喜んでくれたのでひとまずオッケー(^-^q)


整形外科も行ったけど混みすぎてて断念しました 。
この感じとネットでいろいろ調べたところどうもヒビが入ってる人達と同じ症状です(-_-;)
花粉症とのコンビネーションアタックで激痛、椅子には座れないのです。

試合近いのに……

夕方少しだけ時間のある金曜日まで痛かったら病院行きます。


技術的に書きたいことがあったのですが明日にします。なんせベッドで仰向けがキツいもんで、、まあネットで寝るときの仰向けがつらいとよくかかれてたけどうつ伏せ寝の俺には「しーーんぱーーいないさー!!」



日記 | 投稿者 けんぱ 01:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

強打。ボールじゃなくて

今日レッスン行く前に、椅子に座ってテレビつけながらパソコン開いて三日目のカレー食べながら下を履こうとしたら椅子と共に後ろにスッテコロリン

椅子の脚の上にお尻の真ん中から全体重をかけて倒れたのでお尻の骨を強打(/--)/

しかもあまりに一瞬で椅子が倒れたので受身なし!
高校生の時の柔道は役に立たなかった…せんせい!!!!俺の受身誉めてくれたじゃないですか-!!(T-T)

海外旅行前日に道路でこけたときが全体的に40のダメージなら今回はお尻の骨のみに一点集中100のダメージ

痛すぎて関係ない腕をつねったりしても治らなくて完全ノックアウト

立ち上がり、レッスン向かったけど痛すぎて座れないのです。
たってる方がいくらかましで走れないけど一生懸命レッスン(>_<)

正直絶対ヤバいと思ったんですがアニキと夜練までしてきました。

ボール打つ感覚はいいんだけどぐっと力入れると痛みが凄いので遠いボールはダメ、サーブもダメ、ベンチも座れない、クシャミも激痛

アニキにお爺ちゃんとからかわれ、セットやったらけちょられました(T_T)

明日病院行ってきます。

なんか天気ヤバそうですね、、午前はレッスン出来そうだけど。
勉強がどんどん遅れてます、誰か勉強やれっておちり叩いてください\(__)


日記 | 投稿者 けんぱ 00:59 | コメント(6)| トラックバック(0)

限度オーバー

 昨日はレッスン後に仕事場の4人の仲間たちからサプライズプレゼントプレゼントキラキラを頂きました

綺麗なウェディングフォトスタンドサークルだったのとまさかプレゼントが用意してあるなんて思いもしなかったのでまじ感動ごめんなさい

引っ越したら飾ろうと思います上昇
(写真を載せようとしたんだけど鏡面なので手とカメラが映ってうまく撮れなかった・・)

20代は自分の事に手一杯で練習仲間としか外での付き合いがなかった僕にとってはお祝いしてもらえるなんてほんとに嬉しいです

さて引越準備そろそろ始めなくちゃです汗汗
大きいものだけ業者にお願いして最近運動不足のパンチーに運ばせるか、、丸ごと業者にお願いするかが迷いどころです

インターネット契約すると4万返ってくるとか引っ越し代ただとか色々特典があるんで頭を悩ませています


3月は出費が半端じゃなく、カードは限度額を超え使えなくなりましたまいったぁ

4月も引っ越しがありまたやばそう・・下降1から一生懸命また貯金しようと思います日記


ここで最近よく聞かれるので、今まで出てきて今後も登場予定の仲間やお世話になってる人達をを紹介しようと思いますスマイル

『アメ人UG』
練習パートナーでもあり仕事場の相棒。
勝てないさわやかさと身長

『パンチー』
本名。元全日本選手で元埼玉の学生チャンピオン
今はサラリーマンの卵。引っ越しでは大いに頑張ってもらう予定

『カルロビッチさん』
都市対抗では一緒に感動を味わった我孫子のご近所テニス仲間。はまると手がつけられないプレーヤー

『アニキ』
元千葉チャンピオン
まさにアニキ。僕が女なら惚れます

『ギレルモ』
アルゼンチンへ世界ランク3位のコリアにアポなしで会いに行って教えてもらった恐ろしい程アグレッシブなメンタルの持ち主
コメントは賢いんだか意味不明かは紙一重

『先生』
トレーニングの先生
優しくてアツい格闘家 

『悪友ヨッシー』
対戦して仲良くなったテニスクラブの息子
結婚式では僕がスピーチを担当
ジャイアン

『モンモンモンヤマモンモン』
アメリカで知り合って日本では一緒にツアーを回った伊豆の親友。自分のプレイスタイルが守備的なので子供に「まもる」と名付けた男

『タムタム』
かつて何度僕が迷惑をかけて助けてもらったかはわからない仕事場の仲間。フロントなのに強烈なフォアハンド

『F井さん』
酔うとマトリックス並の反りを見せる。今度対戦予定、商品はトヨタのハチロク??

こんな感じです冷や汗

明日は午前中は船橋でグループPレッスン、午後は移動して我孫子で高校生のマンツーマンレッスンハードコートです

ファイティンっ!!(韓国のファイト筋肉

日記 | 投稿者 けんぱ 01:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハンパねー風

土曜日の朝のレッスンができたのは何日ぶりでしょうか(^-^)

やっとできるぜ!と思ったらこの風はなんなの?(゜ロ゜)

強風だと練習する気持ちが萎えちゃったりレッスンがキャンセルされる場合がありますが余裕で開始。

今日の生徒さんたちの課題がボレーというこということもありボレーをみっちりやりました。
ていうか風すごすぎてストロークは不可能だったからなんだけど…(^-^;

きっと生徒さん達は次回風ないときプレーしたらかなり打ちやすいはず。

金曜日も強風の中練習したら夜のインドアレッスンではプレーが快適でした。

その逆はヤバい。

インドアのスクールでしかプレーしない人がアウトドアの試合に出たら??

昔18で留学したときシアトルでは冬は雨季みたいな感じでしょっちゅう雨なので、練習も試合もジャグジーも全てインドア

春になって外で練習したら普通に空振り(^^;
つまり風の日に練習すると良いこともたくさんあると思っています。

って言いつつ午後は嵐の中インドアでレッスンをしてやっぱレッスンだけはインドアだよなーと思ったのでした。

今日外でやってた人いるのかな??

帰って韓国ドラマの恋はドゥグンドゥグン観てたら、恋愛ドラマとしては「絶対彼氏」以来4年ぶりくらいにかなり泣けました(ToT)

テレビ最高!
こんなとこもインドア派
晩飯もカレーでした!インド派
アウトかインかわからなかったらコールするのはイン派
胃か腸で言ったらイ派





日記 | 投稿者 けんぱ 03:14 | コメント(0)| トラックバック(0)