tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






千葉県ドロー

 千葉県選手権のドローが発表されました旗

僕は第2シードでした汗
強者だらけですがなんとか勝ちあがりたいと思います筋肉
あと2か月ないけどトレーニング超やったるぜいビックリマークイシシ


ですがここで悪いニュースが一つ汗

一昨年去年とたくさん応援いただきました松戸市民大会に参加できなくなりました下降生徒のみなさんに唯一いいとこを見せれる場だったのに・・・下降下降

んなこたないっビックリマークビックリマーク不満ラケット投げてベンチ蹴っただろうが不満ビックリマークビックリマーク
・・・・すみませんm(__)m

いや反省を見せて紳士になった自分をみせようとエントリーはしましたが千葉県の1,2回戦を突破すると日にちがかぶるんです・・・

ただ千葉県総合運動場から松戸の栗ヶ沢コートに間に合う可能性はありますが・・・・
いずれにせよ2つ勝たなきゃね急げ急げ


そして今日加圧トレーニングをしているジムでウェアーにつけるスポンサーロゴのワッペンキラキラをいただきました上昇上昇

こんな感じになります下下
 

やるきないだの自信ないだの言ってられないぞピカ上昇

なので気合入れて朝一で練習したあとに10キロ走してすぐ加圧トレーニングにいったらほんとに疲れてしまいました病院病院

1日終了・・おやすみなさいZZZ




日記 | 投稿者 けんぱ 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

いらんことを・・・

 大宮オープン一回戦でした旗

ほんとに最近まったく自信がなくて精神的にも腐ってたんですが今日はマジで頑張る気でした筋肉

試合開始メガホン
相手強いし俺ミスするし下降
0-3びっくり
作戦変更汗 タイミングが早く攻撃してくるのでスピン多めでじっくりいきますピカ

3-3イシシ

3-4

4-4

ブレイクポイント三回取れず…
4-5

5-5
再びブレークポイント三回取れず
5-6

サービスエース3連チャンなどブレークピンチを何度も逃げましたがブレイクされセットを取られましたまいったぁ
5-7
頑張ったのにほんとに運がなかったやっちゃったぁ
だっていいとこで相手がロイヤルフェニックス1号ばっかりなんだもん・・・叫び下降下降(わからない人はロイヤルフェニックス1号 Happyでググってください)

ブレークチャンス10回はきたのに取れなかったやっちゃったぁ

得点圏打率ほんと低い汗 内川(セリーグの首位打者)見習えよビックリマーク
思い出してみるとブレークチャンスで自分がしたこと日記

●ドロップショット
●思いっきり回り込みハードヒット
●ポイントの前にお尻を叩いて気合いを入れた
●小刻みにジャンプした
●観客に誇示した

しっかりラリーする感じのほうがよかったのかなあ下降下降
結果論だから難しいですね汗攻めた方がよかったのか絶対ミスしないぞという方が良かったのか・・・・

だけど観てた人達にはリードしたりするといらんことするよねって言われてしまいました×

確かに今日の自分は0-40からおいついたりするのにリードするとミスしていました
気の持ちようというか考え方も重要だなと感じましたノート

そのまま悪くはなかったんですが雑になってしまい一気に1-6

5-7 1-6

ただ終わった後もテニスをやめたいとかネガティブになるような気持ちは一切なく、ただチャンスがたくさん腐るほどあったのに取れなかった自分にとても悔しさがわいていました。久々にファイトできたし自分らしいいいショットキラキラもたくさんあったのでようやく戻ってきたという感じで嬉しさもありましたスマイル

負けたけどやる気満々です上昇上昇明日も頑張ります音符音符



日記 | 投稿者 けんぱ 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

送別会

 今日は練習した後に仕事場の送別会がありましたビールビール

大学生のバイトのコーチ達やフロントの子達が就職するため辞めてしまうんですやっちゃったぁ

一緒に夜中練習したりテニスについて語り合ったり、くだらないことを言い合ったりした仲間たちでしたフォアハンドb

みんなほんとにいい奴らでしたキラキラキラキラ

もうあまり会えなくなってしまうけど僕はずっと彼らのことを仲間だと思っていますごめんなさい

新生活頑張れよ上昇ビックリマークビックリマーク
ってかお前が頑張れよ不満

自分は人を応援している余裕もなく明日から大宮オープンが始まります旗

去年はベスト16でしたが去年のこの試合から秋までほんとに頑張ったのでよく覚えています

明日からまたいっちょ頑張りますかい上昇上昇 

少しでも勝ってガッツ事件の罰金払えるようにしないとね汗汗

<明日の目標>

最後まで戦う! 試合を投げない! 会場と家の行き帰りで警察なんかにぜってえ捕まらない! 家に着くまでが遠足(試合)!

っていうか家に着くまでが遠足って誰が言い始めたんですかねえ・・どの先生も言うし・・・しずく

明日は超駄目駄目な最近の俺から脱却することが最大の目標ですビックリマークビックリマーク

負けてもいいんだ戦おう筋肉

やんちゃファイヤーーーーービックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
日記 | 投稿者 けんぱ 00:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

山梨5日目

 昨日はシングルはもう全く駄目で試合中も闘志を失いほんとにテニスやめたくなりました下降下降

けんぱ完全沈黙下降下降 この冬はスヤスヤ冬眠しておりますZZZZZZ ほんとやばくてテニス人生終わりにしようと思いましたが大丈夫

試合は駄目でしたがその後はやる気は戻ってます筋肉
チューリップが来れば眠りからきっと覚めますキラキラ 

シングルのあと選手たちにアドバイスを受けながらやる気が復活しダブルスベスト4決めを6-3 5-7 6-2
でなんとか勝ちくすだま

マイナス3度雪だるまの夜三日月を車車で過ごし今日ダブルス準決勝4-6 1-6で負けました汗

昨日は試合を終わった時間が遅すぎて結局レッスンには間に合わずでした下降
生徒のみなさんごめんなさいm(__)m

今日も終わってから急いで帰路につきましたが渋滞にやられ焦りながらの運転車車車車車急げ急げ

途中葛飾区の料理屋の前で信号待ちしていたら歩道になんとガッツ〇松さんがいました怖~い

すぐわかったしワハハ
窓を開けて叫ぶ「ガッツさん!!ガッツさん!」

「おぅっ」みたいな相槌をしてくれました
冷や汗「OK牧場」って言えばよかったなあしずく

それで少しテンションアゲアゲ上昇上昇で急いで向かってるとき間違えて右折車線に入ってしまっていたので黄色の線でしたが車線変更したら白バイに捕まりましたびっくり

男だから言い訳しないんだ俺は!とも思うがやんちゃとしては言い訳をするが通じない・・・無言

けんぱVS白バイ

2-6 0-6チーーーン・・・はにわ

「お兄さんテニスやってるの?
じゃあほにゃららってやつ知ってる?」

「知ってますよ 昔2回戦いました」

「そうかぁ 俺の部下なんだよ今白バイ乗ってるよ じゃあ今携帯かけて連絡してみんべよガハハ

「いやいいです冷や汗 ぼくのことなんか覚えてないですし」

ってか急いでんだよ!汗汗

そのあともその元選手の話をやめてくれず違反のことは話さずにきっちり切符切られてしまいましたやっちゃったぁなんだよ勘弁してくれるんじゃないのかよォ叫び 警察官は気分よさそうに僕を送り出しましたとさ・・・・

ほんとついてねえ 罰金7000円・・・・・

ガッツみたけどこれのせいでガッツ失いましたがレッスンはガッツ出して頑張りました拍手

また月曜から試合があるので切り替えて元気に行きます音符
おやすみなさいZZZ

 
試合 | 投稿者 けんぱ 03:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

山梨3=?iso-2022-jp?B?GyRCRnwbKEI=?=目

結果は0-1 サスペンデットになりました。。

雨の中やるのかよという感じで試合開始して2ポイントくらいでゲームの区切りで中断してくれという指示…… デュースからブレイクされてしまいそこで中止になりました。

いやあ相手しつこい!(~_~;) 簡単には点がとれないです。。

雨のせいでやることが全然ないので本を読んだりゲームしたりみんなでダベったりしていました。
ていうか相変わらずイジラレキャラの僕は年下の選手達からもいじめられています。
「お前らもっと年上を敬えよ!(>ε<)」
と言ったら
「じゃあ年上の威厳みせてよ」と切り返される(__)
まあかしこまられるのも嫌だけどね(^_^;)


明日は9時からシングル2回戦、そのあと3回戦、そしてダブルス準々決勝と立て続けにあります。

そして代わりがみつからないので勝っていても千葉に仕事をやりに帰ります(-_-)

そんで仕事終わったら夜中に山梨に移動………キツすぎるーー 誰か「どこでもドア」「金斗雲(?)悪いやつだから落ちるか…」「仙豆」もしくは山梨に送って………(__)

とりあえずしつこい明日の相手に勝ちたいです!

力だせばいけるはず!

カモンけんぱo(^-^)o

試合 | 投稿者 けんぱ 23:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

山梨二日目

車で寝たためめちゃめちゃ朝が寒くて辛かった…… 布団からでてる顔と頭と耳がヤバイくらい冷たくて、ぬるくなってたジュースが朝キンキンに冷えてたので冷蔵庫くらい寒かったんでしょうね(^_^;)

朝飯を食べて練習しすぐに試合でした。

結果は6-4 6-0

1セット目は緊張してたのか寝冷えしたからなのかキレがなくて4-4まで競りましたが、、2セット目は一気にギアをあげて声を出して突き放しました。

終わったらラウンジにかけつけて最後までWBC観戦。。
選手達であーだこーだ言いながら応援しました。

この人達はとんでもない努力をしてるからこんな大勝利を呼び込めるんだろうなぁと思いました。

自分は進んできた方向も積み重ねてきたものも間違ってたし努力も足らなすぎて僕にはこういうのを味わったことが起きません。。

今日も試合しながら俺は3年前と変わってないと思いながら試合をしてました。 むしろ確実に弱い。。最近もうモチベーションという魂が消えようとしています。

だけどなんとか頑張りたくて今もロッカーで一人でトレーニングしてきました。
明日はこのクレーコートでは一番嫌な全部中ロブでしつこくラリーしてくるタイプであまり自信がないですが集中してファイトしたいと思います。

今晩も車泊ですが寝冷えしないように完全装備で寝たいです。

靴下をはく、パーカーのフードをかぶる、服で布団の隙間をふさぐ…などなどo(^-^)o
疲れたのでもう寝ますおやすみなさい(__)

試合 | 投稿者 けんぱ 22:21 | コメント(7)| トラックバック(0)

山梨オープン一日目

朝4時半に起きて山梨に来ました。
途中明らかに熱が上がってきたのが分かって体調が悪化(__)
だけど頑張って8時過ぎに到着したら………………………………………………………………中止

あのもしもし?晴れてますけど(^_^;)

理不尽に中止にされました。。。
行き場を失った俺は二階のラウンジでWBCアメリカ戦観戦。
写真のようにどんどん選手が集まって来ました。。
熱があったので途中寝てしまいましたが最後までみんなで声だしながらハッスルo(^-^)o

そのあと普通に練習コートが開放………じゃあ試合出来たじゃん(-_-;)

少し体調がよくなったのでフットワークのトレーニングを含めた2時間のトレーニングと、別に一人でロッカールームで筋トレとストレッチ。

おかげで選手達は遊びに行ったり先に夕飯に行ったので俺は置いてきぼり………
今日は車泊です(^_-) 「チーム車泊」は見る限り第一シードの選手と俺だけです。。
それでは久々に早く寝たいと思います(^^)
明日一回戦9時スタート一ラウンド目センターコート(?)頑張ります!

おやすみなさい
試合 | 投稿者 けんぱ 22:48 | コメント(3)| トラックバック(0)

山梨へ

 明日からの山梨オープンのため今日山梨へ向かうはずでしたが現地が雨天雨のため今日の予選が中止になり、予選が終わってからの練習コートで調整する予定が明日4時半起きで向かうことにしました車急げ急げ


なんと今日は体調がかなり悪くダウンしました下降
木曜くらいから疲れが半端じゃなかったんですがレッスン中にも栄養ドリンクを飲んでしのいでいたら終りに一人の生徒さんが
「そんなの飲んでるってことはこのあとデートですねピカイシシ上昇駄目だなぁ若いのにそんなのに頼ってちゃあワハハ
と言ってきましたびっくり

まさかそんな下ネタで来るとは思ってなかったし他にもたくさん生徒さんがいたのでうまく答えれませんでした・・冷や汗対応能力低いな俺・・・

頭痛がひどかったけどラケット2本のガットを張り替えなきゃいけなかったので一生懸命なんとか張りました汗汗ラケット青ラケット青めんどくせぇビックリマーク めんどくせぇビックリマーク MAXめんどくせぇビックリマーク急げ

山梨オープンはクレーコートクレイコートの試合です

クレーはバウンドが弾むしイレギュラーするし球足が遅いためなかなかラリーを終わらせられませんまいったぁ

つまりしっかりスピンをかけて深く高くバウンドさせてチャンスボールをつくるのが大事になります日記

いつも以上にスピンを多くかけるため、過去の大会でガットが30分で切れることもありましたピカ

3年くらい前に準決勝まで行った時は10本張り替えました・・・・怖~い

それくらい張り替えれるくらい頑張りたいです筋肉
それではおやすみなさいZZZZZZ

日記 | 投稿者 けんぱ 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

職業病

 声がハスキーボイスになりました怖~い

あきらかにレッスンで声出し過ぎて喉やられたせいですね汗

でも自分ではまんざらでもない感じ音符音符

自分ではない渋い感じでイケてる感じがしちゃいます上昇

今週はトレーニングをかなりやったせいか体の張りが尋常じゃないですまいったぁ
でも走り終わった後やトレーニングをやりきったあとの達成感はとても気持ちがいいですキラキラキラキラ

あとはぶち壊れてるというか未熟な技術と未熟なメンタルかな

というわけでコンビニで本を買いましたノート


自分がダメなところばかりが書いてありますびっくり

できねえなあ冷や汗 

めんどくせえビックリマークめんどくせえビックリマークMAXめんどくせービックリマークビックリマーク


気にしちゃうかなぁ・・
そこに関心があるところに集中は生まれないそうです
日記

振り返れば人に何か言われるたびにテニスをいじり過ぎて自分というものがなかったテニス人生でした 僕が成長できなかったのはそこにあると確信しています(泣)やっちゃったぁ下降下降


明日は山梨に出発です車急げ

去年の11月から全くポイント取ってませんがなんとか頑張りたいです筋肉


日記 | 投稿者 けんぱ 01:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

勝ったぁ!!!

 WBCで日本がキューバに勝ちましたねキラキラ音符

やっぱ岩隈投手すごいですねビックリマーク 近鉄にいるときから好きだったんですけどさすが去年の沢村賞投手拍手 やってくれましたワハハ

今日は朝にプライベートしたあとはジムに行って体をスムーズにさせるようなトレーニング筋肉

そのあと車でコーラを飲みながらずっと見てましたテレビ

昨日とはうって変わって興奮しましたスター
テンション上げー上昇上昇

だけど自分の体はボロボロ 
病院トレーニング頑張ってるのでほんとに体中が痛いです下降

ぼくも頑張らなきゃなパンチ





日記 | 投稿者 けんぱ 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

大忙し

 昨日今日と練習しましたが調子が全く戻りません

何一つ噛み合わず相変わらずラケットがちゃんと振れません・・・下降下降

今日はまず朝一で我孫子市でレッスンコートフォアハンドb

そのあと最近のテニスの壊れ具合からやる気が失われそうになるところを踏ん張って利根川河川敷を(40秒ダッシュ10本)走りました靴急げ

肺が壊れそうでした・・・汗


そのあと練習して相変わらず自分のストロークのぶっ壊れ具合を再確認し船橋へ借りてきたラケットを返しに行きました急げ

運転中WBCを観てたんですがほんと悔しかった・・・まいったぁ
テンション落ちました下降下降
ついでにまたマウンドに国旗を立てられて駄目押しをされもっと悔しくなりました落ち葉

そのあと今度は北柏に移動し加圧トレーニング筋肉上昇

そして19時から21時までレッスンハードコートラケット青

そのあとはジムの近くの「白金の湯」というお風呂屋さんに行き”ソルティサウナ”というたるに一杯に塩が入ってるサウナで塩を右手一杯にとって水戸泉になってやりましたピカ
塩一杯とってバシャって
音符
古っ!!

今日はかなり疲れたなぁ・・・ついでに足が痛くてまた寝付けなそう・・

おやすみなさいZZZ

日記 | 投稿者 けんぱ 00:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

格闘(確定)申告(-_-)

昨日は代行レッスン2つのあと甥っ子達が久々に遊びに来てたので手賀の丘公園四葉クローバー四葉クローバーに遊びにいきました
僕も童心に帰って楽しみました音符犬猫 

森林浴にもなりますいい匂いキラキラスマイル

話変わって
今日は確定申告の期限最後の日日記

やんなくていいやと思ってたけどやればラケット1本くらい戻ってきそうだったのでやることにしました筋肉

WBCキューバ戦がみたくて5時に起き、まずは観戦しながら領収証の項目別に分別汗

これがまた半端ない作業汗汗



用具代 施設使用費 旅費交通費 雑費 試合出場費などなど分ける

去年はこれら経費だけで140万でした・・・

今年の試合エントリー費だけで50万・・・・下降
用具代(ラケット、シューズ、ボール、ストリング、ウェアー)と練習に使うコート代も合わせると100万を超えました・・・

全部合わせてみると200万・・・怖~い

どうりで金が貯まるわけないし・・・・・まいったぁ下降
俺のヨネックス契約返してくれ・・・・・

朝の5時過ぎに起きて税務署に向かうため家を出たのはもう13時近くでした。

それなのに・・ どうやら今年の僕の仕事内容には経費記入する意味がないということが最後にわかりました・・・叫び汗汗汗汗

記入するのは国民年金と生命保険の控除の項目のみで5分もかからなかったのです落ち葉

あれだけレシートと格闘して何時間も頑張ったのに無駄だったんです・・・

税務署はディズニーランドで言えばカリブの海賊くらいの行列で家に帰ってきたのは17時・・

疲れました・・まさに格闘申告でした

でも日本がキューバに勝ったからいっか上昇上昇ピカ








日記 | 投稿者 けんぱ 00:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

限界に挑戦

 昨日僕は限界に挑戦をしました旗

それはテニスのことではないんです汗

ガソリンのこと・・・メガホン

いつもランプが点灯してEmptyの線になっていてもガソリンを入れてみるとあと5リットルあるじゃーんとかまだまだじゃんビビらせやがってーとか思うことがあったので、この前日からランプがついてもずーと無視してました筋肉

それでここまできましたビックリマークビックリマーク


そしてガソリンを入れてみると・・・(ちなみに僕の車は60リットル入ります)


半端ねえビックリマークビックリマークキラキラ 容量以上入っちゃった急げ急げ
もうほんとヤクルト1本分くらいしか入ってなかったんじゃないかな音符音符

この挑戦は限界にもっていけました日記


くだらない・・・・ すぐいれればいいのにね・・冷や汗


テニスと思った人、、申し訳ありませんm(__)m

試打してたラケットは今日練習したらなんとか使える感じですスター

もうあれで決めます 軽くてピュンピュン振れてあってるかもピカ

明日はめずらしく朝9時から代行レッスンに入ります
フォアハンドb稼がなきゃね  早く風呂入って寝なきゃやっちゃったぁ


日記 | 投稿者 けんぱ 00:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

テクニファイバーのラケット

 テクニファイバーのラケットラケット赤を借りてきました。

左はバグダティスモデルのT-Flash 右はベルダスコモデルのT-Fightです

激しいデザインでかっこいいですキラキラ

ぶっちゃけラケット変えたくて借りてきました上昇

僕の好みは厚ラケで軽めのラケット

なのでT-flash290かなピカ

だけど昨日打ちやすかったのに今日は打ちずらい・・・やっちゃったぁ下降

290グラムはなんか軽いしなんかチャチな造りの感じがしました汗

昨日はX-ONEバイフェイズ(ジョコビッチのガット)を張っていて今日は安いポリを張っていたからかもしれません・・
あのガットはかなりお勧め拍手

ですがT-flashはスピードもでるしスピンが半端じゃなくかかる
急げ軽くてスイングスピード上がったからかなあ・・

昨日久々に来たジュニアにこんなことを言われましたメガホン

「コーチなんかガリったねーーー。なんかキモいビミョー
そんな・・・けっこーへこむ下降下降怖~い

キィーーーモーーーーイっ音符 キモいっ音符!!のお笑いの人消えたなピカ

これでもプロテインもアミノ酸とかも飲んでるのに・・・
体重が増えねえ!!  オーラがないとか老けたとか最近よく言われるけどその子にもそれと同じにみえたのかも・・・

やばい早く風呂入らなきゃ・・・おやすみなさいZZZZZZ
明日もレッスンと練習頑張ります筋肉


日記 | 投稿者 けんぱ 01:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

遅刻魔

 今日はテニスショップラケット&ボールに用があったので練習前に柏駅で練習相手と待ち合わせ時計

こねーしっビックリマーク怖~い

待ち合わせすぎてからメールしても帰ってこないから待ってたら電話がかかってきました携帯電話

電話の相手「今起きました(^_^;) ヘラヘラ音符イシシ

俺「笑い事じゃねえよありえねえよぷんぷん

一人でテニスショップにいって彼が来るまでものすごく時間がったので1時間走をしてきました靴

おかげで花粉チューリップ吸いすぎて今やばいです下降

朝ジョギング30分したのに昼にまた10キロ以上走ったから練習したらなんかやけにゼーゼーしました汗

そのあとプライベートレッスンをし、無性に走りたくなったのでコートの横にある階段をダッシュして上り下り汗急げ急げ
写真の通り暗かったので、登ってる途中に踏み外して右肘を痛打・・・撃沈下降俺って進んでなんかやろうとするといつもこれだよ・・下降下降

加圧トレーニングのジムに行ったら社長がいて近況報告ナイス!

「もっと自分が思ったことを押し通さなきゃだめだよ」ってアドバイスをもらいました

いつも人の言うことを聞くばっかりで自分というものがなかったからこんなに遠回りしてきたし試合で自信がないんだまいったぁ

最後に釜揚げうどんというのを食べましたナイフ&フォーク

これ風呂おけじゃね? むだにでかい・・冷や汗


日記 | 投稿者 けんぱ 00:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

弱点は・・

 今日試合をしてきました

どうせ勝てないし朝からもう試合に出たくなくて今日欠場しようと思いましたが何でもいいから何かつかめばいいと思ったので勝てないとはおもったけど行ってきました車急げ急げ

結果は案の定ゲームはほとんど取れなかったけどすごくテニスが楽しかったスマイル音符

全然打てるし激しくラリーしてるビックリマーク昨日とは全然違うキラキラ

今日つかんだことは「今まで取り組んできたことは間違ってない」ってことピカ

このままがんばります筋肉上昇

ただ僕の弱点は融通がきかないことです汗

そして相手に ~~~されると戦闘力が大幅にダウンする下降

これを言ってしまうと明らかに狙われるのでここでは書きません冷や汗

僕にストロークで勝てないことがわかってる知ってる人たちはあからさまにやってきますはにわ

それを打ち破れない自分の弱さに腹が立ちます 

やられると チキバンバン音符 チキチキバンバン音符 チキバンバン音符 チキバンバン音符 が流れます 
 心拍数は超速くてビビりまくり・・・・×
明日は超練習とレッスンがんばります上昇上昇


日記 | 投稿者 けんぱ 23:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり続けたい

 今日僕は完全崩壊しました

テニスもメンタルも。。

今日は事業所対抗の団体戦旗

昨日の夜中に誘ってくれてるいつもお世話になってる人から「明日は勝たなきゃいけないんでエースのケンパくんよろしくおねがいしますm(__)m」とメールメール

気合入りましたほんとに筋肉

1試合目 1勝1敗でまわってきたシングルス

相手は去年あたって全く手こずらず勝った相手 
5-5 30-30 から 勝ちましたがありえない内容でした下降
とにかく全然打てない 走れない ミスする

自分との戦いでした 「こんなはずじゃないのに。俺はもっと打てる。。今のも簡単に打てた」など考えながら・・やっちゃったぁ

2試合目 再び1勝1敗で僕にまわってきました汗 また次の相手も以前に勝ってる相手と対決

ここで完全に崩壊叫び 何をやってもうまくいかない ミスミスミスミスミスミスミスミスミス急げ 
ついにぶっちぎれましたざまあ見ろ 
だけど団体戦だからみんなが声をかけてくれる

また頑張ろうとおもう集中する右 だけど自分のテニスがなんにもできない 相手はただかえしてるだけ右また壊れる

結果あっさり自滅負けしました下降下降

やってるとき「負けたくない」という気持ちと「引退だ」って気持ちがグルグルしました

このテニスの壊れ具合はかつてないほどです 感じたことがないほどひどく崩壊しています
チャらチャラやって足元すくわれたとか気分が乗らなかったとかかっこつけようとしたとかなら反省できるけど何もないんです一生懸命やってるのに相手に勝てないんですやっちゃったぁ

こんなにトレーニングしてるのに・・・前より練習してるのになんで以前楽勝してた相手に負けるんだっておもってしまいました

もう自分が嫌で嫌で負けた後泣いてしまいましたほんとにいいことがないなって下降下降 情けない・・

みんな優しくて「こういうときもあるよ」とか「これ以下はないんだから上がるだけだよ」など優しい声をたくさんかけてくれてまた申し訳なくて涙がボロボロでてしまいました
最近泣いてばっかりしずく

強い人に力出したけど勝てないとかなら納得できる だけど自分が衰退していく感じがして、良い時の自分に程遠い感じがしたままではやはり引退はできません
まだ辞めたくないです

今日観に来てくれた人も「こんなけんぱみたことない・・・。ひどすぎる・・。」って怒ってました

この負のスパイラルから抜け出したい



じゃあここでいいニュース1つだけキラキラ

ブログランキングが56位になりました(JTAは最近下がってますが)メガホン マイナス駄目駄目日記じゃ読んでもらえなくなってしまうので楽しくやっていきたいです音符覚醒するので応援よろしくおねがいしますm(__)m



 
日記 | 投稿者 けんぱ 01:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

疲れた

 今日も5時前におきて2時間半かけて会場へ

10分ちょっとしか座れなかった・・・・

試合をして急いで帰ってきて休む間もなくレッスンへ行って23時半までレッスンしてきました

もう元気がないので結果だけ

0-6 6-4 4-6

意味の分からないスコアですね・・・

はっきり言って勝てるチャンスはありました
ほんのちょっとのミスから差が開きます・・・

また頑張ります(^^)v


明日はレッスン4連チャン頑張るぞ
日記 | 投稿者 けんぱ 01:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

間違ってる・・

 今日は湘南オープンシングル3回戦

4時半起きで電車で向かいました。

相手は実業団の日本リーグの選手で結果からいいます。

ほとんどいいところがありませんでした。。。

0-6 1-6

膝のせいではないです
なんもうまくいかない・・
プレーしながら引退をかんがえてしまいました。。

きっとプレーの仕方が間違ってます間違いないです。

自分で言うにもなんだけど僕はこんなスコアでやられるほど差があるとは思っていませんしここまで大差があるとは思いません。自分がうまいとか言ってるんじゃないです。今持ってるものでもやり方はあったはずだと・・・

かれこれ5年くらい前に昭和の森というところのアカデミーに通っていた時の僕のコーチ(当時20位くらい)がその時の昭和の森オープンの決勝でこの相手を普通に倒してたんです。

そのコーチとアカデミーのヘッドコーチは当時海外帰りだった僕のことを「50位は絶対いける」今は粗削りだけど頑張ればいけるよって言ってくれていました。

それから5年・・・

僕はいったいなんなんでしょうか・・・どこで間違えてしまったんでしょうか・・・

そのコーチがあっさり倒した相手に1ゲームしか取れない・・

自分の試合のやり方が見つからない限りは僕はこのまま負け続けるでしょう。

明日はダブルスベスト4決めがあります。
また4時半起きで頑張ります。
ダブルスは100位も目前、ブログランキングも50位が近づいてます。 シングル勝ちたい・・・


試合 | 投稿者 けんぱ 23:46 | コメント(4)| トラックバック(0)

試合前にアクシデント

 今日は賞金50万のグレード湘南オープンテニス1,2回戦でした旗

5時に出たら車急げ6時半に到着し早すぎたので45分くらい寝れましたZZZ

1回戦試合前の5分ウォームアップでアクシデントメガホン

膝が腫れて曲げ伸ばしができなくなってしまいました病院

ちゃんとやれば勝てる相手ですが左足が使い物にならなくて痛みと戦いながら勝ちました

6-1 6-3

そのあと必死に膝の腫れを抑えるために処置をしましたが全く治らないまま2回戦へ汗

頭に巻くためのバンダナを思いっきり膝に絞めて痛みを紛らわせるしかなかったまいったぁ

1回戦よりは痛みに慣れたという感じでラリーは出来ましたが足をかばってるせいでフォームはむっちゃくちゃ・・・ついでにそのせいで改造中フォアハンドもぶち壊れて全くうまく打てない下降下降

ひたすら痛みに耐えてラリーするだけ 途中何度もリタイヤしたかったけど負けられないんだ俺はビックリマーク でも反面なんで俺ばっかりいつもこんな目に・・って思ってしまいました下降

1セット目 6-3拍手

2セット目 相手も痛いのがわかってるのですぐストレートに展開し僕が全部走って返球する羽目に汗

0-3から頑張って6-5 40-15 マッチポイント2本からまくられタイブレークへ

1-4ダウンからがんばって6-5 マッチポイント

また取れない・・・  6-8
マッチポイントがいっつもいっつも取れない不満どんだけ勝負弱いんだよノミの心臓がっビックリマークビックリマークプチ怒りモード

3セット目へ

絶対負けたくなかったので膝がいかれてもいいからかばうのをやめて超動きました急げ急げフォアハンドb

2-0

ここで相手がリタイヤしました怖~い

とりあえず勝ちました冷や汗

6-3 6-7(6)2-0RET
試合時間2時間35分汗

膝がおかしいまま帰り運転してたらかなりの渋滞にやられて4時間近く運転。。。行きは1時間半だったのに・・・。

おかげで下半身が激痛病院病院 かばってたのもあってか色んな部分がパンパンでほんとに辛かったですやっちゃったぁ

膝は何年か前にもなったんですが膝が変なところに入って膝の周りの筋肉がガチゴチに凝り固まっています日記

いきらほぐしても全く治りません

明日までに治ってくれよm(__)m

明日の相手はめちゃ強ですがイッチョやってやりやす筋肉
試合 | 投稿者 けんぱ 22:08 | コメント(1)| トラックバック(0)

湘南オープンへ

 今日は修理中の車車が帰ってきましたスマイル破壊された顔はきれいにイカつくなりました筋肉


今日も寒い中練習しましたフォアハンドb
ウェイトなどのせいか体が硬くてついでにお尻がかなり痛くてこのままだと怪我するなという感じNG

明日から湘南オープンなのでトレーニングはジョギングのみでした落ち葉

といっても雪が降ってますね雪だるま雪だるま 
僕は明日辿り着けるんだろうか・・・・

電車だと不便なとこなので車でいきますが積雪してたらヤバい汗汗汗

とりあえず4時に起きて高速道路情報チェックですねパソコン

明日はシングルス3セットマッチ2試合急げ急げ キツイよしずく3時間マッチ2つしたら間違いなく痙攣するよヤバいヨやばいよはにわ汗

メンツも濃いですがなんとか勝ち進みたいです旗

とりあえず明日2つ勝ってきますので応援よろしくお願いしますメガホン
ひな祭りなのでケーキを食べました~ナイフ&フォーク


千葉県北西部でプライベートレッスン、ヒッティングをしています。興味のある方はお気軽にkenpa@ap.wakwak.com



試合 | 投稿者 けんぱ 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

女王様と御呼びっ!!

 今日は朝一から練習フォアハンドb

風が強すぎ花粉飛び過ぎ四葉クローバーチューリップ

最近というか覚えにあるのは2年前からバックハンドに悩みだしました下降下降

よく昔は打てたとか言い訳する場合がありますが、僕の場合ほんとに打てなくなってしまいましたまいったぁ

試合中バックハンドが足を引っ張り相手に狙われてしまいます

ビデオに撮ったりするとすごく打ててる時もあるのですが基本的にどうなってるかというと腕が伸びて手首も硬く、ラケットヘッドが落ちていないこと自体が一番の理由です

ヘッドが落ちなければトップスピンもかからないしボールも飛びません日記

「バックスイングが完了しフォワードスイングに入る時に一瞬ヘッドが落ちて振り出される」が、手に力が入っていたりするとヘッドが落ちません

僕はフォアハンドを吹っ飛ばすときはたいていこれです。
逆にネットはこねてしまったりが原因になってます。

ヘッドが落ちればスピンがかかり、ボールが放物線になるのでネットの上を通りドライブ回転によりアウトしないボールになります。フォアハンドbテニスボール上昇右右下降

実はテレビで見るとわからないかもしれないけどフェデラーなんか実はすごくスピンがかかっていて放物線になっていますピカ
サンプラスのサービスでさえ放物線です。

だけど残念ながら僕のバックハンドはそれが出来ていないみたいです汗汗

さあどうやったらヘッドが落ちるようになるか・・

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

作戦は「女王様キラキラと御呼び!!急げ作戦」 です
それか「スタンハンセン作戦」知らないか・・・冷や汗

つまり鞭を振ること フォアハンドb 鞭を振るには手首に力が入っていてはスパァンビックリマーク急げとは振れません

その鞭スイングの仕方こそがラケットを早く効率よく振る方法と考えます筋肉ナイス!

よし明日は鞭振りまくるぞビックリマーク 覚悟しとけ音符ビックリマーク悪だくみ  ってか持ってませんし振ったことありませんしずく 縄跳びの縄かなんか振り回します旗

日記 | 投稿者 けんぱ 00:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビックカメラでビック涙

ビィック音符ビックビックビックなぁ~みだっビックリマーク音符(涙)

今日あった出来事旗 長いので覚悟してくださいm(__)m

まず今日は大切な人の誕生日ツリーでした

はじめての誕生日だったし最近ぼくの評価が激下げ~下降下降だったので気合を入れてました筋肉

彼女が12月の半ばくらいに腕時計時計を失くしてからずっとこの3月に向けて、賞金とレッスンフィーをほんの少しずつ1000円とか2000円とか少しずつ封筒に入れ続けてついに買えるところまできたのでした。。

先週の月曜日にたくさんの店を回り一番安いのがビックカメラでしたカメラ

目を付けていたモデルがあり
「これ下さい」
 と言って店員が梱包をしている間にそのモデルの小さいやつキラキラが目に入りましたピカ

店員と相談してるうちに小さい方のが彼女が気に入ると思ったのです上昇

悩んだ結果「手間かけさせてすみませんやっぱり小さい方にします」

少し不安でしたが小さい方にして誕生日を待ちました。
ただもし大きい方がよくても交換してもらえばいいやと考えていました。


そして今日彼女に渡すと彼女は喜んでくれましたが、僕は気に入る方がいいと思ったので
「実はもう一ついいのがあってそっちの方がよければ変えてもらうから見てくれる?」
と言ってビックカメラに行きました。

そしたら予想通り彼女は大きい方がいいと言ったので店員に

「この前買って全く使ってないんですけど交換してもらえますか?」

「時計の返品交換は受け付けておりません」
ドゥウぇーーーーー 怖~いマジかよ!!!?

「でも全く使ってないんですよ汗汗

ここに書いてあるだろオラ?うるせーとばかりにショーケースに返品交換はできませんというシールが張ってあるところを指さす店員

ボー然とする僕に店員は追い打ちをかける雷

「いったん売ったものを買った他の人は気分が悪いですよね? 自分だったらどうですか?」
みたいな感じに説教してきましたプチ怒りモード

それもスカした感じで・・・物わかりの悪いやつに教えるように・・

僕はただ交換できますか?使ってないんですって言っただけなのになんでそんな説教されなきゃいけないんだやっちゃったぁ下降
しかも書いてあるシールを見落としたし
「未使用なら交換できるだろうクーリングオフとか適用されるだろう」
って思ってた僕が悪いけど買う時に確認してくれてもよかったんじゃないかなって思う

悪いのは僕だけどあまりにむかついたので「んだとコラ!!!なんで我に説教垂れられなきゃいけないじゃい!!交換できないならそんとき言うべきだろ!!」


って言おうとしたけど(言えないけど冷や汗)買う時の店員さんは親身になってくれたし文句言うとあとでその人が怒られてしまうかもって思ったのでグッとこらえて
「わかりました・・・・下降
涙がボロボロでそうになりました(>_<) 

最初から彼女にどれが欲しい?って聞けばよかったじゃん・・・?

いや驚かせたかったんです・・・。。
普段テニスにお金がかかって苦しいのをむこうが知ってるからこそ驚かせて喜ばせようとずっと策を練ってたんです・・。

最初に選んだやつで正解だったんだ俺は間違ってなかったんだ叫び

一生懸命貯めてきた俺の作戦は

6-0 5-2 から逆転されましたメガホン

彼女はそれでもいいよ使うよって言ってくれましたが明らかに妥協してるしてる感があったので僕も
「いやいい!!気に入らないもの使うのも嫌だろうしなんとかする!!しばらく待ってて!!」
と言いました 急げ 歩きながら半べそでした

なんとかオークションで売ってそのお金と少し足して気に入ったやつを買ってあげたいです


俺ってほんとバカだしずく バカだバカだバカだ 進んでなんかやろうとするといつも失敗するんですNG

ショックはだいぶぬぐえてきましたが店員あいつちょっとむかつく不満

切り替えて明日は9時から練習、ヘアーカット、加圧トレーニング、酸素カプセル頑張ります上昇

長い日記に付き合っていただきありがとうございましたm(__)m
傷心した僕は腹筋と腕立てします筋肉

ビィック音符ビックビックビックなぁみだっビックリマーク音符音符


日記 | 投稿者 けんぱ 22:48 | コメント(3)| トラックバック(0)

ガラスの少年

 ガラスの少年・・いや、青年 
今回は「ガラスのフォーム」です。

すぐフォームがぶっ壊れます下降下降

今日もレッスン終わって練習してたら全然思ってるように打てなくてイライラを我慢汗 

どうフォームをいじくってもうまく打てない・・・

バックスウィングをこうだったけな?って色々変えたけどダメはにわ  
新しいフォームに変えてから良かったけど定着してないのか昔のと混じったり変になったりします

ここで後輩が言いました
「ほんとは左手でラケットを支えて持ってたいけどバックが間に合わないんだよなあ」

セレンディピティーーーーキラキラキラキラピカ

そういえば途中まで左手をしばらく支えながらバックスイングしてたような気が・・ピカ

そっから復活 マッチ連をしたけどフォアハンドはノーミス

なんでそんなことくらいで入りだしたんだってくらいミスしなくなりましたイシシピース
それのおかげでタイミングとかバランスとか良くなったんだろうなぁ

こんなときいつもセンスがないんだなぁって思います悩んじゃう下降 すぐおかしくなるんだもん

だけどこうやって今まで僕は打てるようになってきました

高校でテニス始めてあんなに下手くそだった僕がどうやったら打てるようになるのか一生懸命考えてきた結果今の僕になったわけですが、今までの経験からもそうだし最近つくづく思うのは細かいところを気にしすぎていいことはないということです日記

ここで手首をこうしたい・・
下
だから何?  
下
ここで手をこうするとここにボールがいく

それでもいいけど問題は どんなショットをどこに打ちたいか

そのためにはラケットをどうしたらいいのか(ラケットの向きはどうしたらいいのか)、どうスイングしたらいいのか(どう当てたらいいのか)、どうフットワークしたらいいのかを考えればできると思うんですマイク

っていうのを心がけてできるだけ細かいことをいわないように、難しく言わないようにコーチしています急げ

自分も難しく考えちゃ駄目だなぁどーしよー ただ自分のフォームがよく見れなかったり、ボールを受けれないから難しいですねしずく

そういえばドラゴンボールで神様の所にある「精神と時の部屋」でピッコロが自分の分身とずーと戦ってましたね
ピカ自分と戦ってるからなかなか決着がつかない

自分とテニスで戦ってみたくないですか? どこがいいかどこを直した方がわかると思いませんクエスチョン・マークスマイル上昇

まあ叶いませんけどね冷や汗

千葉県北西部でプライベートレッスン、ヒッティングをしています。興味ある方はkenpa@ap.wakwak.comまでお気軽に






日記 | 投稿者 けんぱ 03:14 | コメント(0)| トラックバック(0)