tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






吹雪

 今日は朝雨雨降ってたけど練習敢行急げ急げ


ところが練習しだしたらいい天気になりました晴れ



テニスの方は相変わらずへったくそですが次の試合に向けてレベル上げれたらいいから気負わずやりますイシシ


今日練習した場所は野田のオークランドテニスクラブコート

JOP20万大会の野田オープンの会場でもあります


ここといえば・・・


誰もが毎日(?)口にする

しあわせーーってなんだぁっけ音符 なんだあっけ音符 うまいしょうゆは・・・

の工場が横にあるのですピカ上昇
このテニスクラブも持ち物ペットボトル


オムニに改装されてました音符
写真撮り忘れちゃったまいったぁ



そのあと10キロ走に向かおうとしたら雨に変わり雪が降って吹雪に変わりました雪だるま台風


恐ろしい天気ですねーー汗汗

乾燥してるから肌の乾燥がやばいです病院
今日も全身隅から隅まで塗り塗りしずく

関係ないけどまじで料理する気起きなくて晩飯は王将の冷凍餃子でしたナイフ&フォークご飯

明日はいい天気みたいなんでレッスンしてバリバリ練習できそうです音符音符


追い込むぞーービックリマークビックリマーク



日記 | 投稿者 けんぱ 00:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

休日

 土曜日は毎週レッスン三昧の日なのに今週はスクールがイベントのためレッスンお休み


アルバイトの僕らには逆に稼ぎがなくなって困っちゃうからイベントを手伝いたいとこだけどなんと自給・・・


HACHI ハァチィ の800円


ハイ無理  別でレッスンした方がいいっす


今日はいつもレッスンを受けていただいてるご夫婦とそのお仲間のレッスン


まじ冷蔵庫のような冷たい風が吹く中でやりました


終わった後は霜焼けのように手がなってしまってやばかった


帰ってきてニュームーントワイライト サーガを観ました


ヴァンパイアと人間の女の子と狼男の恋を描いた映画なんですが日本ではめっちゃ人気あるらしいんだけどなかなか面白かったのでぜひ観てください


狼男がラファエルナダルにそっくり


次は2012とワイルドスピードMaXとソウ6を観ようと思います

面白いのかなぁ



明日は朝から練習がんばりまーす







日記 | 投稿者 けんぱ 00:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

お手柄だぜ

今日は朝レッスンで午後は練習したかったけど、、台湾肉がカレー屋さんでバイトするから無理ってなわけでまた加圧トレーニング筋肉


筋肉痛が体中に残ってたけどなんとか頑張りました汗汗
体を作ってから練習しまくらないと怪我しちゃうから四葉クローバー



そのあと駅そばナイフ&フォーク食べてたら東南アジア系の女性と日本人男性のカップルが横で怪しい話をしながら飯を食べまくっていました急げ急げ


僕のカレーとうどんをおばちゃんが運んで来た隙に、、、、、


カップルが金払わないで逃げやがったぁぁぁ



慌てて入口まで行くおばちゃん、、なぜかおばちゃん、助けてとばかりに店内を降り返る



振り返れば奴がいる  とばかりに振り返れば俺がいる


行かざる負えない空気にやられ、駆け出す俺!



このうさんくせーカップルめぇビックリマーク 俺のうどんが伸びちまうじゃねえかよぉーーやっちゃったぁビックリマーク


短距離走ならそんじょそこらの奴には負けない俺ですからあっという間に追いつく急げ急げ
まあそいつらも走ってった訳じゃないので


でも追いつくと困ってしまいました汗汗
なんて言っていいかしずく

「金払わないで逃げてんじゃねーーよ!!」

??

「おめーら金払ったのかよ!!」

??

「大の大人が無銭飲食かよ!」

??

なんかきついなー


「無銭飲食なんてしてんなよ」

??


そういうつもりじゃなかったら?・・・

「ご飯食べさせてもらったらお金払いなさい!!」

??


説教くさいなあしずく

んで結局

「あのーーすいません。。お金って払いました??汗汗


弱ぇぇーー 優しすぎる
まあ一瞬だったんでそこまで細かく言葉を選んだわけじゃないけど少し考えてしまいました・・・

ちょっとしてからおばちゃん登場し「お代もらってないんですけど!」といい普通に2000円徴収しました無言


すっとぼけて忘れたふりしてたけど確信犯だなピカ逃げるならもっと逃げてくれれば活躍できたのにね冷や汗

おばちゃんに「ありがとう!!」と褒められましたが僕は普通にお金払いました怖~い



H2という有名な野球漫画がありましたねピカ

各甲子園出場校のエース達がボールで当ててひったくりを捕まえたというシーンがありましたピカピカ

ラケットで高速サーブかなんかで当ててK.Oさせてたら僕は今日のニュースに出たかなぁへへへ
感謝状もらえたかなぁへへへ


僕に残ったのは・・・


のびたうどんでした。。。



まあドンマイ音符 グンナイっ三日月





日記 | 投稿者 けんぱ 02:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

体が戻らない

 今日も雨で・・・・



ラダートレーニングをやりました


ぜーぜーぜーぜーしてるし!!!ヒーーーハーーーしてるし!

足もなんかしんないけど早く動かない
自分の足じゃないくらい

加圧トレーニングも全然前より重りも回数も上がるようにならない


テニスも全然うまく打てない


いつになったら元にもどるんだろーーね



まあやる続けるしかないんで明日もトレーニング頑張ります


思いこみ過ぎなのかなぁ だけどトレーニングなんか前よりきついとかいう次元じゃなくてメニューがこなせないでギブアップしてる


僕の車はバッテリー交換ブレーキオイル交換ブレーキパッド交換エアフィルター交換などなど色々交換が必要みたいだけど・・・


金払って交換できるんだからまだましで俺も金払ってバリバリな状態にできるならそんなの安いよね


今25歳の時の打ってるビデオを観ました


はっきり言って今より全然上手いです 自分で言うのもなんだけどバックハンドとかまじかっけーーし


いつからこんなひどいバックハンドになってしまったんだ



もういいや 寝てまた明日頑張ろう 

気負わないことが一番


お金も稼いでマンション買いたい!!車も買いたい!!だけどテニスまじうまくなりたい!


ああああ残高もまじ増えねーーーし。。。


ため息ばっかりだな・・・。


喜怒哀楽が毎日激しくてすんません。

明日は明日の風が吹くなおやすみなさい。。







日記 | 投稿者 けんぱ 01:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

well done kids!!

 今日は雨雨でレッスンと練習が潰れちゃった・・・下降下降


トレーニングにより体中筋肉痛だったからまあいっか冷や汗



夕方からスクールレッスンへクレイコート



まずは2年生くらいのメルトンボール初めてのクラスひよこ2ひよこ2ひよこ2


最初は2回か3回くらいしかラリーが続かなかったんだよなピカ

週1回で2カ月やったかやってないかくらいなんだけど今日なんと60回のラリーに成功!!


毎週毎週先週より数が多くなるように目標を立ててやらせてたんだけど子供は目標があるとヤル気出すし必ず目標をクリアしてきましたナイス!拍手


文句なしで今日進級を通達したらものすごい喜んでいました音符音符


そのあとは1月の終わりからアシスタントで入ってたクラスだけど3回前からチーフになりましたビミョー


実は全くしまりのないクラスで、、文句言う、ボール拾わない、だらしない、うるさい、打ち方もひどくぶっちゃけ全然打てない5,6年生くらいのクラスカエル犬猫はにわお化け


アシスタントをしながらもかなりイライラしてたけどチーフになったので自分のやり方でできるようになったので頑張って教えてきました汗汗


ところが今日!!!
なんとボール拾うのめっちゃ早いし自分たちから「しゃあ!!」って元気出してコーチとのラリーにも挑んでくるしなんせ段々打てるようになってきたしっビックリマークビックリマーク



別にギスギスやってるわけでも怒ってやってるわけじゃないのに楽しくヤル気出してくれるようになってきた上昇上昇
笑顔ありヤル気あり上達ありでイイ雰囲気スター

あんなにダラダラしてて何のために来てるんだろうって思えるくらいだったのに・・


今日はほんとに嬉しかったワハハピース音符


自分のテニスに関しては失敗したことだらけだけど、、レッスンは俺のやり方は間違ってないみたいだこのままいこうビックリマークビックリマーク

ストレッチして寝ますおやすみなさい三日月










日記 | 投稿者 けんぱ 00:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

人工芝って・・・

 今2度目のブログ文章作成中ですやっちゃったぁ

頑張って書いたのにさっき全部消えてしまってまじイライラ下降下降

寝れねーしよぷんぷん


頑張って書きますビックリマーク ドンマイドンマイ がんばれ頑張れパンチ



今日はレッスンしたあと大嫌いな砂入り人工芝で練習コートフォアハンドb


嫌いな理由は


さっき頑張って書いたけど以前も書いたのでどっか探してーーー 探さないよね・・・冷や汗


まあ簡単に言うとスピン跳ねないし、追い込んで相手が当たり損ねたらそれがまた跳ねなくて打ちづらいーー汗汗

しかもまた浅くて低いボールが苦手なもんだからミスっちゃって相手に「カモーーーン!!」なんて言われたらプッチーーーンきて「当たり損ねなのにカモンじゃねーーよ!」って言ってしまいます冷や汗

戦績もあからさまに悪いっす日記汗汗


だけど大事な試合多いからってわけで今日は課題を立てて克服に努めました上昇上昇


課題はミスをしない  



ん?それだけ?   はいそれだけですピカ
ただ返すだけとか悪い意味じゃなくてね

人工芝では「これならどうだ!!返せないでしょう!!!?ふっふっふ音符音符えっへんみたいのはダメです

他のコートより1ショット2ショット多く返ってくるのでつい我慢できなくなったりとかして負けたりすることが多いのは反省旗


ジュニアじゃないんだから打ちぬくテニスがしたいんですとか攻撃して自分のテニスなら負けてもいいとかは


ただの〇ス〇ー〇ーシ〇〇 でしょパンチ 

攻撃したって守ったってコートに入んないんじゃお話になんないんだよしずく


ミスをしないと心がけると僕の場合スピンの量が増えて、力も抜けるし振り切れるし、何よりこれならどうだって打ちこんでないから準備もいい


いいことばっかりに聞こえるけど中途半端なスピンで浅くなるとやられてしまうNG


しっかり振り切って深さを出さないとだめだね急げ急げ


結果はミスが減り、長いラリーをする気なのに逆にフォアハンドのウィナー量産でした拍手

ジュースがけでは相手のATP級サーブにエースを取られまくり負けてホットコーヒーをおごるはめになったけどとても内容は良かったピース


4月は新潟と兵庫の試合に行くことになってるけど両方人工芝コート叫び



それまで頑張って練習して良い状態で行きたいです炎


明日は雨かねーー 今日はレッスン練習加圧トレーニングと充実した日でしたスター やっと寝れるおやすみなさいZZZ三日月





日記 | 投稿者 けんぱ 01:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

まじ〇そ

 昨日6本今日5本レッスンやってきました
まじこんなあったかい日はあったかい?



4日で20本レッスン・・・



先週の金曜にダブルス準決勝を戦ってから一度も自分の練習をしないまま今日の夜練習しました



まじ終わってる・・・



テニス人生最弱のときを迎えました


練習しなくても体力は落ちるけど技術は落ちないと言ってる人もたまにいますが俺からしたらありえない
練習しなくても技術は落ちないそんな天才のいうことは俺には一致しないし




ほんとにむかついてきた 


去年の10月で試合はひと段落したのもあるし、テニス以外でも目標があるので今の俺は一生懸命レッスンして働いている


もちろんテニスでも目標があるけどとりあえず人並な生活がしたいのでレッスンを優先しています


ときどきテニスが下手になってもうやだ頑張るみたいに書いたけどもう取り返しがつかないほど下手くそになってきた


ダブルスはむしろ良くなってるけどシングルはもうやるべきではないほどひどい



練習相手とマッチ連をするときはその都度課題があるのでほんとに躍起になって勝とうとしてはやってないけど今日はちょっと試合に近い集中力でやってみました


ジュース賭けで勝つには勝ったけど全盛期とは天と地の差で腐りきったフットワークと技術


もうほんとにほんとに自分に腹が立ってきました



許せない


このポンコツけんぱめ


まじむかついて寝れない

もう過労状態なので明日はゆっくりして明後日からまた再始動しますか


仕事もしたいが練習もしたい 練習するとお金がたまらない、仕事ばっかすると下手くそになる この葛藤とは一生戦っていかないといけないんでしょうが、、、両方頑張んべな



テニスの調子が悪くても試合で負けても基本的に人には絶対八つ当たりしませんが今日の俺はやばい


もういけないとこに行ってしまいそう



こんなときドMな俺は言われたい


試合会場でだめだめで負けた後よく言われた言葉


師匠に言われた言葉、選手の悪友に言われた言葉が、、俺を追い込む言葉がよみがえってくる

「お前はくずだ」
「お前は大バカ者だ」
「お前の心はカス以下だ」
「人生終わってますねぇーー」 「廃人じゃないですか」
「くずっすね」 
「ほんと犬顔っすね」


どんどん言ってくれ 俺をボロッカスいってくれーー


そこから這い上がってやる


おやすみなさい


日記 | 投稿者 けんぱ 01:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっと治ってきた

 1っ週間経って風邪がようやく治ってきましたにっこり


まだ鼻声だしレッスン中むせまくってますがようやくだるさなどは治った感じ



今日はレッスン6本頑張りました汗汗
そんで明日5本頑張ればやっと休めるぜ上昇上昇


昨日レッスンの合間に車検に行ったらどうやら愛車は12万キロですからだいぶガタが来てるようで直さなきゃいけないとこだらけであとで色々直しに行かなければなりません車病院


ブレーキパッド、バッテリー、なんちゃらオイル、エアフィルター、なちゃらター・・・・車持ってるだけでどんだけ金掛かるんだよ

ガソリンもちょっとまた高くなってきたし次はプリウスをめっちゃ厳つくして乗るのがいいかもなピカ

最近よくいわれることでここでいくつか話しておこうと思いますメガホン


まずこの前優勝した件で


優勝したからお金を何10万もらったんだ?とか100万もらったとかこれでおごってとか言われるんですけどここでいくらもらったか明らかにしておきましょう


優勝賞金くすだま


2万6千円(シングルスだったら8万)


ペアで分けるから1万3千円  エントリーフィーは1万2千円です下降下降


テニス界はきびしいですしずく これじゃ食っていけないんですよだからバイトをするしかない

昔これで食っていけるようにする動きがあったらしいんですがつぶれてしまったようですまいったぁ


だからテニス選手である限りお金持ちになれることはないんだ

びみょー落ち葉


よく好きなことやってるからいいよねーーって言われることがあるけどそうじゃないんだ

選手をやっても全く収入にはならないし、むしろ年間マイナス200万下降


ただ優勝したっていう功績だけは残るんだけど難しいですね


仕事場で「あの、僕優勝したんですけど・・・」って言ったけど別になんにもなかったしラケット売った方が褒められるんでしょ・・・一生懸命練習して苦しい思いしてトレーニングしても賞金も入らなければ褒めてももらえない・・・ 悲しい・・


いきなりですが整いましたぁビックリマークビックリマーク


テニス  と掛けまして バンクーバーオリンピックの開会式 と説きます  


そのこころは・・・



せいかが出ない

(4本の聖火台のうち1本はでなかったよねたしか)


でも負けないぞ 頑張ります筋肉


日記 | 投稿者 けんぱ 02:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハイブリッド鼻水

 今日もレッスン三昧


午前、午後プライベートレッスン、夕方から夜までスクールレッスン


さすがに疲れたぜ


夜帰ろうとしてトランクの奥に手を突っ込もうとして背伸びしたらふくらはぎがヒクヒクヒクっと攣りそうに・・・・


たくさんレッスンしたとはいえきついトレーニングしたわけじゃないのに攣りそうになるなんて俺も弱ったね・・・


今日はようやく風邪の症状が治ってきました

風邪と咳だけ残ってるんだけど俺には花粉症もあります。


鼻水が花粉によるものと風邪のものとハイブリッドです




ロディックは黄色のプロハリケーンツアーに透明のVSのハイブリッドだったっけな


俺の鼻も一緒です



話変わってこのブログのコメントについてですが


スパムコメント対策のためだと思いますがコメントを入れるときにコメント欄上の画像にある番号をいれなくてはいけないんですが、見づらくなっているので気をつけてくださいね。。

優勝した時はいくつかコメントを入れてもらって嬉しかったです。
去年の夏ごろブログのコメントが違う方向へ行ってからは悲しいことにコメントがめっきり少なくなってしまいました
アクセスは1日500くらいは読んでもらってるのに、あれからコメントが入れづらくなったという声まで聞くんですけど、気軽にコメントを入れてくださいねー


まあ今日は鼻水の話なんでびみょーですが・・・
日記 | 投稿者 けんぱ 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

わんわんクレーマー

 今日は朝に我孫子でレッスンがありました晴れ


我孫子といえばコートが濡れてると閉鎖してしまうところなので朝に連絡したけど全然電話に出ませんでしたやっちゃったぁ


8時20くらいにようやく繋がって、「今日は使えるんですか?」

と聞いたら「今から見てくるんで10分したらかけてください」と言われました


どうせ濡れてるからクローズなんだろ?と思ってかけると「できますよ!」と・・・


できるんかい!っと思わず独り言冷や汗


急いでコートに向かうが着いたのはもう9時10分を過ぎ受付したのは15分を回っていました時計


風邪で機嫌が悪い僕は(冗談ねしずく)もう我慢できずに一連の事を訴えましたメガホン


中止決定が遅いこと
あの時間では開始時間に間に合わない
今日の方が濡れてるのに今日はできるなんてわけわからないこと


受付の人は何言ってんだこいつ・・・みたいな顔しずく

じゃあ10時からやるんですね?とか、延長して11時から12時にやれば?など意味不明なことを言ってきましたがなんとか割引してもらいました


まあ向こうはただのクレーマーだめんどくせーしかおもってないっしょ下降下降
ただの犬っころの俺がいくら訴えてもワンワンにしか聞こえないんだ・・下降下降


こんなとき我孫子の主テルテニさんと一緒ならお説教してくれたのになぁ急げ急げ


終わって今度はららぽーとへ向かいレッスンハードコート


無事2本のレッスンをやりましたが家に帰ると相変わらず体がおかしく熱を測ると37度を超えています病院
レッスンしてるときは全然辛くないんだけどねピカ

そんななか仕事場からは代行レッスンの依頼携帯電話


断ったけどぶっちゃけプンプンだよプンプンぷんぷん
あんだけ辛そうにしてレッスンしてて変わってもくれなかったのに今度は俺に頼んじゃう?

社員が頑張ってくーださいパンチ

代わりは元気な時に変わるとしましょう汗汗
まだ16日だけど僕には休暇が必要ですZZZ

けんはまだっっ音符音符16だからぁーーー音符音符 元気にスタートぉカルピスソーダっ音符音符!!


おやすみなさい 三日月お願いだから治ってどーしよー


日記 | 投稿者 けんぱ 00:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

旅行

 日曜から旅行に行き、先ほど帰ってきました車急げ


金曜日に優勝くすだまし、レッスン3連チャンやって土曜日にレッスン5本・・・


風邪がひどくて熱が高かったけど土曜日は誰もレッスンを変わってくれる様子はなかったのでまじできつかったけど全部やりました汗汗


ただでさえきつい5本のレッスンハードコート
まして万全でもきつい4連チャンはにわ


38度近くある体にはあまりにこたえました下降下降

社員は笑って流すだけだしまいったぁ空いてんじゃん!! 


日曜には2ヶ月くらい前から旅行を計画していたのでなんとか体調を直して行きたかったのですがそんなんで治る訳もなく高熱のまま房総へ行き、のこぎり山に行きました急げ急げ


景色が半端なく良かったキラキラキラキラ拍手




ところがどうやら甘く見たみたいですやっちゃったぁ
とんでもないトレーニングになりました急げ急げ
めちゃめちゃ階段なげーーー

救急車まで到着してるし・・・


風邪でのこぎり山はきつかったけど楽しかったですガハハ
汗びっちょりになりました汗汗


そのあとは予約した旅館に行き、豪華な夕食拍手


彼女がサプライズで旅館に言ってくれて優勝って書いてくれましたスマイルびっくりスマイル上昇

他にも色々めちゃめちゃうまかったっすスター
テレビにでるようなところだったので期待してたんだけどさすがですキラキラ音符


ただ残念なのは風邪のせいだと思うんだけど鼻とかもひどかったので最後の後味がぼやけてしまう・・・


くっそーーーー なんで風邪なおんねんだよ!!!


今日の朝飯も最高でした音符音符
夕、朝とめっちゃ腹いっぱいになってあの安さはやべえなにっこり


そんで初めてマザー牧場へひよこ犬


色んな動物と触れ合えて楽しかった音符

みんなくさいくさい言ってたけど僕は風邪が幸いし全く匂いませんでしたこれだけはラッキーイシシ


帰ってからは爆睡ZZZZZZ 


まだ治ってません 金土日 
そりゃ休んでないもん治らないよなしずく


でも旅行いけて良かった上昇上昇
これも優勝して元気出てたんでレッスンはできたんだと思う


おやすみなさいZZZ



日記 | 投稿者 けんぱ 23:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

祝優勝

今日はダブルス準々決勝と準決勝の日旗

昨日あまりに鈍ったダブルスを披露した僕でしたが今日は少しだけアゲーな感じ上昇上昇

いきなり4-0から流れが変わってしまい4-4
ここで心がけたのは変に仕掛けずしっかりクロスでラリーするということです

ファーストサーブを確率良くいれ、ポーチを混ぜながらクロスで粘る
当たり前のことですがダブルスでは一番大事かなぁ


6-4  6-3

雨で日程がずれ込んだため今日は準決勝もやりました急げ

どんどん調子上ってきて良いテニスできてきた音符

自分たちのテニスができ、窮地の場面もあったけど踏ん張り何本もブレークポイントがくるが相手のチョっぱやサーブにやられなかなか取れなかったけど、今日は僕のリターンが噴き、試合を通して相手がセカンドサーブになったときはリターンでほとんどやっつけましたイシシピース
パートナーもボレーが相変わらずうまくて横にいてびっくりするくらいナイス!

6-4 6-4


しゃぁ~ーーーーー!!!!


決勝進出!!!


50万グレードの大会で決勝は初めてですピカ



明日の相手は韓国のナンバー3のちょっつよ世界ランキング保持者と韓国のNO1高校生しずく叫び



まず勝てないっしょ冷や汗


なんて思ってたら決勝を棄権するという報告が!!!!

明日からのフューチャーズ(世界ランキングが取得できる大会)に出場するらしい!



明日戦わずして・・・・


優勝確定くすだま




ジョップ大会初優勝!!しかも50万のグレード!!地方でもない!!


更に半引退状態から優勝筋肉


決勝はラッキーだけどそれまでは勝ったわけなんでいいっしょ結果オーライにっこり


自分がジョップの試合で優勝できるなんて無理と思っていたので嬉しいです上昇上昇
テニスというのはだいたい優勝する人は決まっていて、年間通しての総合成績で勝負するスポーツ日記それに優勝ってでかい祝

ところが余韻に浸る間もなくどんどん体調が悪くなってきた・・病院


家に帰ってみると38度近くありましたまいったぁ
試合中はアドレナリンでてるからわからなかったんだろうな



なんとか薬を飲みレッスンに行くがグロッキーZZZZZZ
1本目は変わってもらい2本目3本目は誰もいないということでふりしぼってやりましたがもう駄目です下降下降


ブログなんか書いてんじゃねーって思うかもしれないけど優勝したんで許してーー
ごめんなさい


風呂入って寝ますZZZ おやすみなさいZZZ


明日は5本だぁ汗汗


試合 | 投稿者 けんぱ 01:07 | コメント(8)| トラックバック(0)

4か月ぶりのダブルス

 今日はほんとに寒かった 風めっちゃ強くて試合も難しかったです


・・違う



単にくっそ下手くそになっただけだまいったぁ


ほんとやばいくらい下手くそになってる汗 まじ超やばい怖~い


今日はなんとか7-6(3)5-4 でぎりぎり勝利拍手



あれだけ長い間組んできたパートナーともかみ合わない一面もあり、無駄に競ってしまいました下降下降

明日はもっと頑張るよすまんm(__)m


4-0から5ゲーム連取されたけどなんとか集中しタイブレークで1セット目を奪取急げ


1ブレークアップのまま進み5-4 自分サーブまで来ました


しゃあ気合い入れてサービスキープでしめっぞビックリマークビックリマーク


相手が近づいてきて「ほんとすんません!!もう行かなきゃいけないんです!」


途中棄権



どうやら相手はコーチでどうしても行かなきゃいけないレッスンがあるみたいで・・・


かわいそうに・・・なんて思っていたら


俺もレッスン遅刻確定だやっちゃったぁ!!!!



最初のジュニアのレッスンは間に合いませんでしたはにわ
最近ほんとにまとまりがあって良いクラスになっていたのでできるだけ行きたかったんだけどな


2年生の女の子二人組がほんとにかわいくて

俺「何小学校なの?」

女の子達「T小学校!」

俺「あーー 近くにH高校ってあるでしょ? コーチそこ行ってたんだよ」

女の子達「わかんない」

俺「ほんとすぐ近くにあるんだけどな」

女の子達「まわりのことはあまり気にしてないから」

俺「いやそーいうことじゃなくて  近くなんだけどな」

女の子達「まっすぐ前向いて歩いてるからわからない」


あそうりょーかい冷や汗しずく



明日は準々決勝と準決勝です 旗 とりあえず一つ目は勝ちたいですビックリマーク
日記 | 投稿者 けんぱ 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日

 今日は朝のレッスンが再びクローズのため潰れましたが昼からのレッスンは余裕でできましたピース

クローズって何なんだよぷんぷん

シングルスが強くなりたいという女性達でフォームが崩れない程度に振りまわして、チャンスボールをオープンコートへという練習が中心急げ急げ


ボレー対ストロークの1面振りまわし(もちろんストロークが1面)
と半面対一面の振りまわし


最後はオープンコートに攻撃しないと交代できないというルールなんですが今日は甘めにしときましたイシシ


しつこく返すことが課題だけどそのなかでもフォームは大事にしていますフォアハンドg


むちゃくちゃな打ち方や効率の悪いフットワークでは余計に疲れてミスが出るからですNG



そのあとはスクールでジュニアを2本やりガットを張って今日は終了


ほんと花粉症がひどくてやばい・・

夜中に辛くて何度も起きてしまい、去年効いていたはずの薬は効果がない下降


プラズマクラスターかなぁピカ


明日はダブルス2回戦です ひっさびさのダブルスなので楽しんできます上昇音符


今日学んだこと

1、カーナビを信用し過ぎるな

2、カーナビを疑い裏をかきすぎると逆に渋滞することがよくある

3、自分の花粉症は前年より悪化している

4、2週間前から担当し始めたジュニアのクラスの生徒たちにすでにナメられ始めた

おやすみなさいZZZ
日記 | 投稿者 けんぱ 00:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

格闘申告

 今日はめっちゃ寒い中レッスンしました

まじ冷蔵庫だし


午後は陸運局に行き車検証を再発行してもらいました



ものすごい数の車が3列になって渋滞してましたがあれはユーザー車検とかなのかなぁ


そのあと税務署に行き確定申告しました


去年は無駄にめっちゃ大変だったので格闘申告というタイトルにしましたが今年はeasy

係員にも「手際イイねー。」と褒められ楽勝


今日でめんどくさいことはけっこー片付けたのであとは車検だけ


よっしーにバックもらったんで今まで使ってたやつから全部入れ替えました

かっこいーでしょ?



いっくら薬飲んでも花粉症の症状が和らぎません

助けて・・・




日記 | 投稿者 けんぱ 00:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

これがさぼった罰だ

 タイトルでわかると思いますが


あっさり1-6 3-6で負けました下降下降

相手はけっこうテニスイケメンで良いショットもありましたが去年の夏に6-2 6-2で倒した相手旗

そのときは自分も良いテニスができていたからなので別にナメテタわけでもないけどあっさり落ち葉


セカンドセットの0-2まで全く体は動かないわうまく打てないわでしたが動き出したらそこそこ良かったけど遅かった


俺、、、 よわっ叫び



課題のネットプレイ  

NET POINT WON 4/18

これじゃ勝てませんしずく


追い込んでアプローチ!! さあボレーだ!  ボレーが甘い!抜かれる・・・みたいな


終わって選手仲間の試合をみたり久々に会った仲間と話しているとほんとに楽しかったりするんですがこんなテニスをするくらいなら1万何千も払って出るべきじゃないですね


後輩を送ってやろうと思ってずっと待っていたのですが試合が長引いてあまりの寒さともう帰らなきゃいけなかかったので帰ったら開かずの踏み切りにやられました汗


朝なんか15分開きませんでした・・・無言


なんかテンションも上がらずにいたら「しゃべくり007」はほんと楽しいキラキラ急げ音符


ほんとに声出して笑っちゃうガハハ


笑うのはほんといいことですよね上昇



なんか全然長い試合してないのにケツの筋肉と腿が痛い
トレーニングしてても試合をすれば痛くなるピカ

これが試合なんだと思う
練習とは筋肉の使い方が違うんだ日記

だから試合にでなきゃいけないんですね汗

あれ、引退したんじゃなかったの?と聞かれ疲れましたが、
とりあえず弱っちぃーー俺じゃやだビックリマーク

よっしーとつよっしーとあたったときみたいに試合で思いっきりスピンの中ロブとフォアスライスしかできなくても相手に嫌がられるやつに戻りたいっすやっちゃったぁ


日常はさわやかキラキラキラキラに、試合は激ウザうるせーめざしてかなきゃな


とりあえず明日はレッスンして陸運局行って確定申告だ時計




いきなりですがととのいましたぁ~~


久々の試合とかけましてぇ 美人女子アナとときます


そのこころは・・・


ミスが多くてたまらんわ (大学のミスってことね)

おやすみなさいZZZ
日記 | 投稿者 けんぱ 00:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

4か月ぶりの試合

 明日は久しぶりに試合に出場しますビックリマークビックリマーク


ほんとに久しぶりでウッキウキイシシ上昇上昇  


と思いきやぶっちゃけ疲れきってます病院




昨日もレッスン4連チャンでくたばりました


疲れてたけどガットを張っていざ練習してたら20分くらいでガットが切れましたラケット赤急げ急げ


繋がってない2か所の端が同時に切れています

これはあるガットを使うとよく起こるんですがほんと粗悪品だよあのガットぷんぷん

やっぱりアルパワーにしよっとピカ

ガットを一年以上も張り変えてない生徒さんをみたりしますが僕はこんな時間で切れちゃう・・・


そこから張り替える時間はないので別のラケットで練習継続フォアハンドb


練習エクストリーム⇒レッスンはスリクソン⇒練習エクストリーム⇒切れてピュアドライブ

違う種類の使いすぎて完全に感覚ぶっ壊れた下降下降


完全に何もコートに入らなくなりました急げ急げ

こうなると完全プッツンやんちゃモードに突入


久々切れました叫び  

ここ2,3日精神的にかなりまいっているのでそれもありめっちゃイライラしました


今日は練習できなかったので修正はできず・・・


明日の相手はランクは高くないけど十分上手い相手でこのままだと間違いなく勝てないでしょうしずく


去年の毎トーでは勝ちましたがぼくの試合勘が失われてないかが問題


いや細かいことはどうでもいいやビックリマーク
なんとか勝ちます!!ビックリマークビックリマーク



試合 | 投稿者 けんぱ 00:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

元気

 今日はちょっと元気がなく気持ちが曇りがち曇り・・・・

確定申告に車検に陸運局に来週から試合もある・・・
自分の練習もしなきゃいけないしトレーニングもしなくちゃいけない・・・
金の工面やら予定の立て方やら色々もうめんどくせーーービックリマークビックリマーク叫び


だけどレッスンは最近たくさんお願いしてもらってほんとありがたいですイシシ


今日はレッスンしてすぐ浦和に移動しまた松戸に戻ってスクールレッスンハードコート


疲れた


気楽になりたいが今月はなれそうにないです


こんなんなら試合にエントリーするんじゃなかったな

あそらく試合してすぐ確定申告だの陸運局だの車検だの余計なことをやらなくてはならないでしょう・・

試合がなければ来週に全部片付けられるのに汗汗


車検ってなんだよぷんぷん なんで2年に一回なんだよなんでこんな高いんだよしずく
せっかく貯め始めても全部なくなるし・・・

最近の車は2年に一回なんて検査しなくても壊れないっしょメガホン

車は金がかかりすぎる・・
やっぱ竹コプターかどこでもドアか筋斗雲か魔女宅のほうき必要だなにっこり



元気がないのでテニスの練習もダメだめだったけど明日はレッスンもたくさんあるし試合前だから練習も頑張ります筋肉
暇より忙しい方が幸せってわけでよしとすっか上昇上昇

やっと寝れる・・もうだめおやすみなさ






日記 | 投稿者 けんぱ 02:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

エラーかウィナーか

 今日は朝一でレッスンコート


あまり時間もなくすぐに練習フォアハンドb


新しいラケットですがまじ良いラケットラケット黄キラキラキラキラ


スペックはピュアドライブなどと同じで黄金スペックキラキラキラキラと呼ばれるもの

黄金スペックとは300グラムらへんで 100平方インチあたりのことをいうみたいです日記


ピュアドライブの方が飛びだしが早くて気持ちはいいですがちゃんと打たないと吹っ飛んでいってしまいます

エクストリームは思いっきりボールをつぶせば吹っ飛ぶということはないしボールがしっかり落ちてくれますテニスボール下降ハードコート


ただしピュアドライブと同じ感じで打つとネットしてしまうネットテニスボール急げ



だからネットを気をつけてしっかりシバいて打ち上げてあげれば必ず落ちますピカ
ただそのへんはまだアジャストしきれていませんやっちゃったぁ


コントロールもエクストリームの勝ちスター



だけどバボラ特有のウーファーの打球感と気持ちよさが好きなひとにはエクストリームは嫌かもしれない

カンっという金属音みたいな音なんだよなぁはにわ



295グラムで更に振り抜きがめっちゃいいので少し軽く感じるからグリップをレザーグリップに変えてみました



元のグリップをレザーに変えると体感ではけっこう重くなった感じになります

しかしこのままではグリップ側が重くなったことによりバランスがグリップ寄りに移動してしまいます

なのでフェイスにも重りをつけなくてはいけませんビックリマークビックリマーク

よく重くしたいからといってフェイスに重りをやたらにつけるのは間違いですパンチ


練習に戻って

練習ではマッチ練やるとエラー(ミス)かウィナー(エース)かフォーシングショット(攻撃ショット)で相手がミスするか


つまり全部自分次第汗


これはいけないことですごめんなさい


対人スポーツだから相手にミスさせることも考えなくてはいけないメガホン
ATPだったらミスを待っていたらぶち抜かれてしまうでしょうがそういうレベルではないので・・・


練習相手にもそれでは申し訳ないですね下降下降



観てて楽しいと言ってくれる人もいますがつまり危なっかしいってこと


スカッとするようなウィナーも取るがミス連発で相手を楽にさせることもある


今日のマッチ練の典型的な例

凡ミス、

凡ミス

フォアハンドウィナー

サービスポイント

サービスポイント

ダブルフォルト

アンフォーストエラー

アンフォーストエラー

ゲーム・・・



日々勉強です落ち葉



明日も頑張ります筋肉




日記 | 投稿者 けんぱ 00:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

冷風

 今日は朝から我孫子でレッスン


9時に行ってみると「午前はクローズです」


「クローズ??クローズって何ですか?」って漫画で映画にもなった小栗しゅん主演のけんかの話のクローズにかけたんですが

「午前は使えません」


と普通に返される・・・

決定遅いし・・

いやそんなことよりオムニだろ?できるっしょ!!!


「いや全然できますよね?」と訴えてみるが「水を含んでますから」だって



そりゃ含むでしょ夜中雨降ってたんだから、だけど水がたまってるわけでもないしクローズはないよ

オムニだよオムニ

ほんとはオムニとは呼ばないらしいです
オムニとは会社の名前だかなんからしく正しくは「砂入り人工芝コート

別名「全天候型キラキラキラキラ


ってことはできるんだよ!


急いで移動しいつでも空いてる穴場的コートでレッスンできました(砂入り人工芝コートで)


そしてまた急いで我孫子に戻りまたレッスン急げ急げ



めっちゃ寒いまいったぁ


まじ冷風だし台風



ふとこんなことを思い出すピカ


去年の真夏のレジーナの森JTTの帰りあまりにも疲れたのでタイペイナイスカッポーに運転させて俺は後ろで寝てたら・・・・


あいつら真夏で更にその日はむっちゃくちゃ熱いのに操作誤って暖房をつけてやがった汗汗


めっちゃめちゃ寝苦しくてあのときは「早く夏なんて終わって冬が来ればいいのに」って思ったけど今日は別


はーーーるよ 来い音符音符 はーーやく来い音符音符 

なーーーつよ 来い音符音符 はーーやく来い音符音符


しかもそのくっそムンムンした車内で運転しながらオレンジレンジで騒いでるし怖~い



明日はレッスン⇒練習⇒レッスン頑張ります筋肉


今日学んだこと


1、コーンポタージュの缶ジュースは冬のレッスンのあと温まる


おやすみなさい
日記 | 投稿者 けんぱ 00:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

店長

 今朝再びナイキで作ったランニングシューズが届きました靴青キラキラキラキラ


1月に作った時には左足は完璧、右足が全然合いませんでしたしずく


その反省を生かし2月3日に再び作成旗



右足 26 ⇒ 25.5
左足 26のまま

幅 ノーマル⇒ワイド(幅は片足ずつ変えれない)



まあこれで良いだろうと履いてみると・・・




・・・今度は左足がいてええ怖~い


なんでノーマルからワイドになったのに縦がスカスカなの?


しかも小指の横が当たる



おかしいだろ!!!



ワイドになったことによってグッと前にずれこんでるようです


もう嫌だこの足下降下降


やけになってこのまま走りに行ってそのあとは柏のテニスショップにラケットを取りに行きましたラケット青

たまに生徒のラケットを頼んでたりするんですが今日は自分のということで店長がめっちゃ安くしてくれましたスマイル



生徒さんも買いに行ったら僕の名前を出してくれてるみたいでそれもあるかもしれないけど「試合も頑張って!」といって格安に・・・・



ほんとありがたいです音符音符



なんかほんとこういった親切な人に恵まれてるなって思いますピカ


みんなほんとによくしてくれるし・・・


オーストラリアのホストファミリーは家族のようにしてくれたし、アカデミーのボスたちもほんとによく見てくれましたピカ

初めて働いたテニスクラブのボスとボスのお母さんにはほんとに世話をしてもらったし、そこで働いてるおじさんのコーチもとてもよくしてくれましたピカ

この前のヨネックスの人もそうだし、店長もそうだピカ

加圧トレーニングの人たちもそうピカ

生徒も優しい人ばっかりだしねピカ



自分はほんとに恵まれてるわ音符音符音符



だけど自分が結果を出さないと甘えてることになってしまう
ビミョー そんなの頑張ってるふりだけしてる詐欺野郎だぞパンチ


しゃあ気合い入ってきたぞ!!上昇上昇

でも何この週間予報・・・下降下降


ドラゴンボールとかでものすごい気合いいれて「はぁああああ!!!!」って気を貯めてると雲が吹っ飛んだりしてましたが今やってみます筋肉


やったら顔が真っ赤になりましたごめんなさい おやすみなさいZZZZZZ







日記 | 投稿者 けんぱ 00:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

new racket



念願の新しいエクストリームをゲットしました


1本しか買えないけどとりあえずいいや


このラケットはめっちゃくちゃ良いです
振り抜き最高、スピン超かかるし厚ラケのくせにボレーも食いつく


きたーーーーー



前の機種は3年前の市民大会で2面横に投げてしまったけどもうDVはしないから安心してうちに来てね



今日はふて寝と疲れで14時過ぎまでゴロゴロ


そのあとラケットを買いに柏に行き、、朝飯昼飯替わりに銀だこを10個以上食べてすぐにイチゴのタルトとイチゴショコラのココアを食べました


めっちゃくちゃ気持ち悪くなってその後何時間も吐き気が続きました



みなさんも朝飯昼飯食べないでたこ焼きと甘いものと甘い飲み物には気をつけてください


ありえないか


帰りに大型スポーツ店でナイキのジャージをゲットしました
全く買うつもりはなかったけど半額だの30パーオフだのになってたので買いましたが、俺って買い物運はほんとにあると思う


たまたま安くなってたとかそんなのばっかり


定価じゃ絶対買わないっす


さてこれからできるだけ毎日、今日学んだことを書こうと思う


じゃあ早速


今日学んだこと


1、たこ焼き食べたすぐ後にケーキなどをたべると気持ち悪くなる

2、スウィーツを食べてる時は甘ったるい飲み物ではなく、紅茶などにしよう


3、大型スポーツ店には掘り出しもんがある


おやすみなさい
日記 | 投稿者 けんぱ 00:46 | コメント(0)| トラックバック(0)