tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






no vigor

今日はレッスン以外何もしませんでしたHOME


痛めた腹筋が治っていないので我慢して休めました下降

っていうか元気もないし・・・



試合に負けると「もっと練習しなきゃ!!」とか「もっとここをトレーニングして、走りこみをして、、、」
とか、次を考えていましたが今の自分には全くそんな気持ちは湧いてきませんどーしよー


っていうか最近ずっとねしずく



僕の試合は9月までで終わりです旗


ずっと全日本の本選に出れるくらい強くなるのが夢でした
50位とか入ってみたかった


だけどそれはもう無理だし自分の目標がなくなってるからもう何もやる気ない


今シングルは15大会で130位台 5大会の猶予があるのとカスみたいなポイントがあるので8大会くらい上乗せすれば110位台はいけるはずだけど全日本の予選に入るには90位を切らなくちゃいけません


だから130位が110位になったところで目標は達成できてないから変わらない


ダブルスは17大会で108位、頑張れば全日本出れる可能性があるので今頑張ってますがそっちは失速して勝てない


金はない
周りに迷惑はかかる
でもテニス強くなりたい
でもめちゃめちゃ鍛える気力が戻らない
でもどっかで頑張りたい
でもなんかできない
でもやりたい


今日もレッスン頑張ったけどどっかで元気なかったな汗
腹筋かばって返せねーし・・


日曜の市民大会大丈夫かな


こんなコーチくそだなだめだ!
明日は元気出してきます上昇上昇














日記 | 投稿者 けんぱ 01:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

ここまできて

昨日の試合は…


3ゲーム目に腹筋というか脚の付け根を痛めてしまいました(>_<)

最後までやりましたが痛みでサーブは打てないし全く集中できず。
棄権するまでではなかったのでやりましたがダブルスも負けてしまいました。


相手片方の選手のボレーが神でした。

当たり前だけどボレーはやはり面のセットがキーですね。 あとは予測とイメージだな。予測して動く、そしてイメージがないことには打てるようになりません。

石川まできて痛めて単複イチコケ(T_T)

っていうか最近全く勝てない

このまま終わってしまうのか…

将来が不安でやるきが湧いてこない。

とりあえず休んで治します。

試合 | 投稿者 けんぱ 10:09 | コメント(5)| トラックバック(0)

石川初日

今会場きて練習終えました。
ふた周り目で試合開始で相手はこの前山梨で試合して負けた相手

しかも今回一緒に来たやつだし(^^;)

前回勝てるチャンスは十二分にあったのに雑にプレーして逆転されました(>_<)
今日は丁寧にやるだけです。
昨日道中玉突き事故で高速が渋滞で七時間かかり、かなり疲れました。
やたら安いホテルに泊まったら治安の悪いところで何十人もの客引きの兄ちゃんに声かけられました。

「キャバクラいかがですか?」
「お触りありますよ」
「ジャンルは?」

僕には何のことかわからないので
『ジャンルはサーブアンドボレーで!』

田舎育ちの自分には不安なんで今日は駅前のホテルにしたいです(゜-゜)


めっちゃめちゃくちゃ暑いのでメンタルと体力の勝負になりそうです。
倒れず集中してガンバります!

試合 | 投稿者 けんぱ 09:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

またまた

 またまた石川に行ってきます



今度の試合は北信越の全日本への代表を決める試合トロフィー


車で行くんだけど大丈夫かな・・・


頑張ります 明日は運転をね車急げ急げ



ほんとは新幹線、あわよくば飛行機で行きたかったけど今月の給料をカードの請求が上回ったために相乗り下降下降


捕まらないことが目標ですピカ



捕まったら新幹線の方がよかったってなっちゃう汗


青い彗星カモン急げ急げ急げ

なんか遠征行く時いっつも憂いだらけなんだけど・・

「コンタクトの保存液忘れてないかな?パンツは足りてるかな?靴下は?タオルは?携帯の充電器は?ウェアーは?ラケットは?ガットは?アミノ酸は?グリップテープは?シャンプーは?めがねは?シューズは?バファリンは?胃腸薬は?痛み止めは?ぬいぐるみは?」


最後のはうそだけどもうそわそわしちゃうんだよね、あまりに自分が物忘れがくそ激しいからなんかやらかすんじゃないかって心配しちゃう悩んじゃう

まあ備えがないからなんだけど・・・


最近おかげさまでアクセスが増えてまいりました怖~い
一日800とかすごくない?・・・・びっくり冷や汗


おやすみなさい三日月

日記 | 投稿者 けんぱ 00:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

市民大会ダブルス

 今日市民大会ダブルス2回戦に行ってきました旗



勝ちましたが・・・・



めちゃめちゃ緊張するしずく


ほんとやばいわ!!!めっちゃめちゃ緊張してほんと感覚ないビックリマークビックリマーク


足ががくがくして力入らないし立ってられない感じで、絶対見てた人にはわからないと思う汗汗

「てきとーにやってたね」とか「流してたねーさすがっ」
とか言われるんだけど全く違うまいったぁ


緊張して動けないんだよ!しずくしずく


俺がてきとーにやったりそんな余裕がないことはツアー仲間が知ってます 

「なんでそんなに打ちすぎちゃうの?」って言われるくらいなんだから・・・冷や汗

まあなんで市民大会って緊張すんだろーね無言


続きは来週ですがチャンスボールをしっかり決めきることとリターンをしっかりしないと優勝は厳しいでしょうねパンチ


終わってから楽しみにしていた踊る大捜査線を観に行ってきました車急げ


相変わらず小ボケが多くて面白かったです音符音符

今回の激アツセリフはこれ


「俺に部下はいない!いるのは仲間だけだ!!」


俺も明日から使いますよビックリマーク

・・・・いないんだよね・・・部下下降下降

将来組織に入ったら朝の朝礼か会議で言ってやります

「俺に部下はいない!!!いるのは上司だけだ!!」

そう、きっと俺が一番下っ端さ

いやでも部下ができたら必ず「俺に部下はいない!!いるのは仲間だけだ!!」って言ってやります


部下に「アツ過ぎ、どん引きぃー」って言われちゃうかな叫び


明日は移動移動でレッスン頑張ります筋肉



試合 | 投稿者 けんぱ 00:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんで現場に血が流れるんだ!

 ほんとレッスンきつかった!!


暑すぎ!!あのピンキーコートクレイコートめー!やっちゃったぁ


最初の上級のレッスンでくたばりました急げ

頑張って1か所入って打ち続けてたらバッテバテ汗汗汗


そのあと3レッスン筋肉


息を吸うと苦しかったわ病院


そのあとは明日の市民大会に向けて調整してきましたフォアハンドb


ま、明日は気楽にやってくんべな音符音符



そうそう昨日のレッスン中に鼻血が少し出たので「なんで現場に血が流れるんだ!!!」と叫んだけど誰も反応なし・・・下降下降悩んじゃう


踊る大捜査線レインボーブリッジを封鎖せよの激アツセリフなのに・・・・


明日は頑張ります筋肉

日記 | 投稿者 けんぱ 01:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

関東あちい

 金曜まで福島の高原にいたので関東暑すぎ


ほんとシャツなんて着てる意味ないですよね洗濯もの増えるだけだし




午前にレッスンしたあとは午後はまったくヤル気なくて洗濯したり昼寝したりしてました


いつもは必ず午前にレッスンして練習してから夜のスクールに行くのでめっちゃ疲れるんですが昼寝したからマジで元気でした


やっぱり疲れ切った感じでレッスン行ってもほんとにいいレッスンはできないっぽいです


夜のレッスン3本で5枚ウェアー着ましたがまわりのコーチみるとあんまとっかえてない

俺が汗っかき過ぎるのかなーー


でも言いたくなるよね

「臭いから着替えましょう」って

レッスンからみんな戻ってきたコーチ室はやばいっす
漢くさい

ほんと夜中のレッスンも建物が熱をもってるからほんと暑い

冷暖房完備のスクールがうらやましいー


明日はこの暑さで鬼の4連チャンです

ファイトです俺
日記 | 投稿者 けんぱ 01:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

福島2日分

 まず昨日のシングルから


7,80位くらいの選手に負けてしまいました


ぼっこ凹にされると思ったら4-1までいけて4-4においつかれそうなとこで5-3アップまでいったのに逆転されました


セカンドは崩れて2-5


5-7 2-6 


ファーストセットは間違いなく取らなくてはいけない流れでしたね

またまた逆転負け・・・・
ここまで逆転負け続くと「ああ、またかよ」ってなれてくるね
終わった後はけっこう凹みました


今日ダブルスがありました

相手的にははっきり言って普通にやれば全く問題ないはずの選手達


シングルでは過去に6-0 6-1くらいで勝ったはずです


始まってみるとパートナーがめっちゃカリカリしてていけない態度

二人でミスを連発し1-4ダウン 


「集中すっぞ!」と話しあったのにタイブレークで1stセットをダウン


セット間も会話なし


自分的にはほんとにもう試合をやめたかったです

パートナーは相手にも自分にも僕にもキレてる感じで・・・・

僕はパートナーにもビビってるしミスも恐れて委縮してミスを連発してしまいました


セカンドセットもノリノリになった相手にやられ4-6


信じられない負け・・

間違いなく10回試合したら9.9回は勝てる相手達でした

ナメてかかった揚句に招いた結果です


僕は中学で軟式テニスで最後の試合で相棒と超喧嘩負けした経験からダブルスが大っきらいでした

だから軟式なら特別待遇でいける高校も行かないでシングルスがある硬式テニスを始めたんです


ずっとダブルスが嫌でした


だけど今のパートナーが誘ってくれてダブルスも出るようになったんです


良い試合もたくさんあったけど片方がキレて負けたなんてことが僕らには何度もありました
そのたびダブルスなんてもう嫌だって思ってきました

去年の9月の終わりで試合出るの辞めて3月から出始めちゃいましたがここで僕らは同じ過ちをまた繰り返しました


なめてかかるなんてどんだけうめんだよ!!!上位の選手たちが俺たちと戦ってそんな態度で試合してたか!!?


僕はこんな試合をするためにもう一度ツアーに戻ってきたわけじゃありません

でもペアと噛み合って力を合わせて勝ったときの喜びはシングルにはないものです


もう一度その「ダブルスってホント楽しいよね!!」って感覚が味わいたい


ほんとに気分的にはもうテニスから逃げてしまいたいですがそんな間もなく来週は石川いきます


ダブルス練習頑張ります






日記 | 投稿者 けんぱ 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

リベンジ?

昨日は羽鳥湖レジーナの森オープン一回戦でした。

車はマジ寝れねー!(T_T)
暑いし窓開けたら蚊は入ってくるし…

激ダルのまま試合へ


だけどそのせいか余計な感情は一切湧いてこずに緊張も全くしませんでした。

過去負けた100位前半の選手でしたが6263で勝ちましたo(^o^)o

良かったとこは丁寧に攻撃したところ

悪かったところは相変わらずいらんとこでウィナー狙いのオラオラショットでミスをするところ

まあ気づいてるから大丈夫。

あとは終盤に追いつかれそうな場面があって、チキりまくって全く打ち切れなくなったとこです。
市民大会の決勝みたいな感じというとそれを見てた人はわかりやすいかもしれません。

たまたま決まったドロップとかで逃げ切りましたが危なかった(@_@)

今日は上位選手なので向かってくだけ!なんとかガンバります!

それにしてもペンションはいいですね(^-^)
標高は千メートルを越え、星は最高に綺麗です。
温泉も最高!

頑張ります。

試合 | 投稿者 けんぱ 07:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

福島到着

今日は羽鳥湖レジーナの森にやってきました。

道中はこれまたダメダメ

まず悪友達三人を川口あたりで拾って高速乗ろうとしたら入り口間違えタイムロス… 休憩しようと佐野サービスエリアに寄ろうとしたら何を血迷ったか出口を出てしまいました(>_<)


高速千円の日だから余計に千円かかったし!

着いて練習したけどまあ調子は悪くないかな。

その後下山してご飯食べてスーパーで色々調達して山を登ろうとしたら…

勃発しました!
山のふもとで選手達の車が三台遭遇!
20キロにわたっての峠アップヒルガチbattle!


っていうか先頭の選手が遅くて後ろの自分達二台がヤキモキしたってだけなんですけどね(^^;)
筋肉むきむきでテニスも厳ついのに運転は… 笑っちゃいました。

そんで温泉入ってツルツルになり車で寝るとこです。
オーケストラが始まる宿よりは車泊の方がベターとの判断。

明日の相手は三年前に一度負けてますがリベンジしたい!かなりの我慢が必要だなー(^-^)

ここは標高が650あるので球が飛ぶから朝一番でガットを張り替えに出してバッチリ備えたいです!

勝ちます頑張ります!!o(^o^)o

日記 | 投稿者 けんぱ 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス練習

 日曜は練習することはめったにないけど夜にスクールでダブルスの練習をしてきました急げ急げ


来週松戸のダブルス大会があるからです旗


第一シードですから勝たないとねイシシ


そんで同じく試合に出てる仕事場の元コーチのサラリーマンプレーヤーたちとゲームフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb


結果は6-7 6-7下降下降


ダメだよね負けちゃ冷や汗


まあだんだん調子あげれば大丈夫っしょ汗汗


明日から福島羽鳥湖レジーナオープンに行ってきます車急げ

悪友達を埼玉で拾って向こうで練習して温泉入って今回は車で寝ますZZZZZZ


昼の13時まで寝たから眠くならねー叫び

おやすみなさい三日月
日記 | 投稿者 けんぱ 02:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

2日で4セブン

 木金はレッスンがたくさんなのでコンビニ飯が多くなりますナイフ&フォーク


そんで困ったことが二つピース


まずセブンの中はAKBのコラボ商品がいくつか急げ


食後に杏仁でも食うか!って見てみるとでっかくAKBって書いてあるしずく


数あるおにぎりの中で「お、今日は牛カルビだな!」ってとろうとしたらこれもAKBしずくしずく


なんか買えないんだよな冷や汗



そんでセブンではよくある700円以上買うと引けるくじがありますよねピカピカ


そのくじの箱にもAKBしずく

頑張って700円買うとAKB狙いみたい・・

いや、でもここはつい買っちゃうんだよね上昇 くじでヨーグルトあたるかもとかアイス当たるかもとかナイス!

2日で4回セブン行って4回くじ引きましたビックリマークビックリマーク


結果は脅威の引き強(ひきつよ)





うそです全部ハズレ下降下降怖~い




わざわざ700円買ってんのにーーーー!!!


俺ってあいかわらず引き弱汗


明日は当ててみせますよ筋肉



そういえばこの間山梨オープンに行った時にラケットストリンガーズ協会のみなさんが研修会?というか加盟ストリンガーが色々試す場に協力させていただきましたピカピカ

例えばハイブリッドで2本張りをしたときに横を下から張るか上から張っていくか

とか


同じラケットを2本用意して張り方を変えてどっちがいいか試すといったものです

選手の意見が聞きたいと言われて僕とサントロが呼ばれました犬カエル


あえて何がいいかはここでは書きませんが、張り方で全然打感が変わるんですよナイス!上昇上昇


固く感じる柔らかく感じるといったシンプルな感想から、、インパクトでボールが暴れたり、ボールが引っかからなかったりといった直接ミスに影響しそうなこともあるんです急げ急げ


ストリンギングはマジじゅーよーですよピカピカ





日記 | 投稿者 けんぱ 01:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひどっ

 今日夕方からスクールでレッスン


もうどうして俺はちび共になめられちゃうんでしょうか・・・


体操の時から何やらコソコソコソコソ


一人の子が何か囁き、、もう一人の子が「ダメだよそういうこと言ったらーー! かわいそうでしょー。」
と言いました

僕が「何?」

と言ったら

「最後までレッスンちゃんとやったら教えてあげるからしっかりやりなさい!!!」

と言われました


・・・・ なんで俺がそんなこと言われなきゃいけないんだ。。


頑張ったら教えてくれましたよ


「「あのね! 「コーチの事好きになる女の人っているのかな?」
って言ったの」」


ひどっ


こういうときは何て返せばいいでしょう

「お前らそういうことは言っちゃいけないだろ!!」っって言ったらムキになってるみたいだし

流してると図に乗ってきそうだし・・・


明日はレッスンと練習頑張ります
日記 | 投稿者 けんぱ 00:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

ぐるぐるぐるぐる

 ぐるぐるぐるぐるーーーグルコサミン!!音符音符 千葉県育ちのグルコサミン飲んじゃいました音符上昇


老けは嫌ですからね グルコサミンで関節をケアっすえっへん


そっちもそうなんだけどお腹もなんだよな病院


ぐるぐるぐるぐるぐるゲリぴー音符

千葉県育ちのげりピーマン音符音符


練習とレッスンで喉が乾きすぎて一気に飲むからなっちゃうんですねー汗汗


最近踊る大捜査線の新しいやつとプレデターが気になりますピカピカ


「事件は会議室で起きてんじゃない!現場で起きてんだ!」
「レインボーブリッジ封鎖できません!」


のような名台詞はまた登場するんでしょうかピカ


今回のプレデターは人間とプレデター達の戦いみたいですね上昇

強いのかなー?
戦ってみたいですビックリマークビックリマークナイス!

俺のDDTからクラッシィングエルボーの黄金パターンは通用するんでしょうか・・・

カツ上げも倒せなかったんだからプレデター倒せるわけないか・・・

国内大会も優勝できないのにフェデラーと戦いたいっていってるようなもんだなしずく


最近テニスがちょっとわかってきました筋肉
今度しっかり書きます日記



日記 | 投稿者 けんぱ 01:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

ageー

age~  age~


あげ~  テンションあげ~



じゃないですパンチ


ageエイジです年齢ピカ


レッスンによく振替に来てくれるかっこいいフォームの男性がいるんだけど同い年か上くらいかなって思ってました


昨日「~さん、いくつですか?」

「25歳です」


うぇーーーー  俺より全然わけぇしびっくり


その人が老けてるとかそういう話じゃなくて自分の感覚の話



自分の見た目が何歳かの感覚がないっていうか自分がいつまでも歳が変わってないような感覚がするっていうか、自分って毎日朝コンタクトつけるぐらいしかみないから歳とってってるのがわからないんですね悩んじゃう

自分の事ってそうじゃないですか?


いつまでも25だか26だかと思ってんじゃないぞ俺しずく



この前の試合でも雑誌でもおなじみのO森プロから

「お前、試合観てて思ったんだけどなんか顔が薄くなったよなーー」
「もっとやんちゃな感じだったよ、、化粧してたろ?」
とかわけわかんないこと言われたけど・・・。


まあ単純に老けたんでしょうね・・・


びみょーにショック下降

老けるってやだビックリマーク


日記 | 投稿者 けんぱ 15:25 | コメント(8)| トラックバック(0)

スクール休み

 朝は我孫子でレッスンコート


ここんとこ中止もなくレッスンできたこともありお金が貯まったので八月の試合まで一気にエントリーフィーを払ってきましたトロフィー


各大会単複で2万ほど払って更に会場で1万くらいまた払います


7月8月で5大会だから払ったお金は?・・・これ貯金したらすげーな上昇上昇

ここからは会場で払う追加金を貯めるために頑張って働きまーす急げ急げ


レッスン受けていただいてありがとうございますおかげさまで試合出れます!m(__)m


午後に練習してたらやたら集中が高かったピース

気持ちが楽でめっちゃ足動かして練習できました筋肉


なぜかって今日はスクールが休みメガホン

練習してるとこのあとレッスン夜中までで明日もめっちゃきついんだよなーってどっかで思ってるっぽい汗汗


夜あるはずの仕事がないってだけでこんだけウキウキ足動くんだから急げ


だけど練習に100パーで取り組めないってだけでダメだよね・・・

気合い入れろよほんとに!



この前、、プロチームを作るのでもし賭けてみたいなら入らないか??と連絡がありました携帯電話


8人探してるみたいで確定してる選手を聞くととんでもないメンツしずく

10位くらいの選手から50位の選手まで冷や汗


なぜ100位にもはいれない俺が??


「お前はセーフってことになったから」



「ストロークはそいつらと打ちあえるからセーフ、まあネットプレイは置いといてな」

っておい!!

まあ確かにそうなんだけどさ・・・



これはかなりいい話ですキラキラキラキラ
だっていっつもその選手たちと練習できるんだぜ音符音符


ここにきてもう一度仕事辞めて戦う力は俺には・・・




おやすみなさい三日月

日記 | 投稿者 けんぱ 01:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんなはずじゃ

 ダブルス準決勝でした旗


結果を書くと


6-7(5) 5-7


また競り負けた・・・



リードしてたのに・・・



なんでいっつもいっつもいっつも逆転逆転逆転!!!


今日は二人のテニスは良かったです パートナーも俺も!

だけど何かが足りない・・。


もう全日本出場に黄色信号点滅です落ち葉


ここまで負け続けるとさすがに元気なくなってきますよやっちゃったぁ


急いで帰って最後のレッスンだけ間に合いました車急げ

途中渋滞してるところがわかったので首都高で遠回りなルートを行き、レインボーブリッジも青島によって封鎖されてなかったので10分前に到着キラキラキラキラ


なんか試合で激しくボレーボレーとかやったばっかだったのでレッスンではタイミングが合わなくてミス連発汗

う、球がこない ・・・ みたいなしずく


明日はレッスンして練習頑張ります筋肉

あーーーーーぁ・・・・。


試合 | 投稿者 けんぱ 00:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

三時間マッチ

まず夜中にアブが出現したりガがいたりととんでもないペンションでした…

しかも隣ではモンスターのようなイビキかいて寝てる奴はいるし(*_*)

うるさいからむかついて鼻かんだティッシュを丸めて寝顔にぶつけてやりました!
モンスターは相変わらずブワァブワァイビキかいてやましたが(^^;


今日は雨のためクレーコートからインドアカーペットに移動


ウソでしょー!?

クレーだからでてるのにさ!

試合開始


ギアを3ぐらいにして丁寧にラリー


いきなり4ー1

まじばっちりだなって思ったら中だるみして追いつかれ一発狙いになってしまい4ー6

反省して61で取り返す

流れそのままで20

こりゃあっさりだなって思ったらまた雑になってしまい26

46 61 26

三時間も頑張ったのに…

みんなにあほだのなんだの言われましたよ(T^T)

なんで無駄なハードヒットするの?
が一番多い

お、大人のテニスになったなって言おうとしてたのにとか…

ほんとにバカでした 丁寧にやり続けてれば間違いなくリードしたまま勝ててました(@_@)


今日で断言します

テンション上げまくったハードヒットは間違いなく勝てないです


明日はダブルス準決勝頑張ります!

試合 | 投稿者 けんぱ 00:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

バモッ

なんとか八時に到着し、九時に試合開始

相手は全国出場のハゲ打ちで危険な選手

甘い球は一発でウィナー取られちゃう

なんか一生懸命返してカウンターしてたら6ー3でとっちゃいました(^-^)

そっから相手も目の色を変えてきました(゜Д゜)

相手のサービスゲームはぶち抜かれてとれる気がしなかった。
だけど苦労しながらも自分もサービスキープ

マッチポイント六回目でやっと取り6ー3 7ー5で勝ちました。

今日はほんとに頑張った!サーフェスがクレーなのでドロップショットを使いまくって大成功(^-^)

我ながら集中力がすごくよかった。

市民大会をみにきてくれた生徒さん達からは気だるそうなとかふてぶてしいとか言われたりしますが、ぜひ今日みたいな試合をみてほしいもんですね(^-^)

市民大会の時の俺は別人です…普段はあんなんじゃないんです緊張しすぎてああなっちゃう。

終わった後はあまりの暑さのためと試合の疲れと昨日咳が百万回でて全く夜中ねれなかったので、更に体調が悪化、ラウンジで昼寝しました。

だけど更に頭痛が激しくなりちとやばいです。

今日泊まってるところがほんとやばいところで全く落ち着きません。

まじ森の中でテレビもないし窓も開かないし誰も泊まってないしヤバすぎます(>_<)

パブロン飲んで明日も頑張ります!

相手は一度倒したことありますがだいぶ強くなってるみたい。勝てばベスト4だ!!

試合 | 投稿者 けんぱ 22:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

うぁっ

やっべーー寝坊したっっ!!(゜Д゜)

どこでもドアアー!


……


……………


急げー

試合 | 投稿者 けんぱ 05:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

old - new ウェポン

 昨晩風邪で咳がひどくて全然寝れませんでした


月曜に引いた風邪が休まないから今日まで続いてる


なので昨日も今日も練習なしで明日から山梨の試合が始まります旗



ついにラケットを変えました音符音符

アエロプロドライブですラケット赤
長さもノーマル

ん? 古くね???


2機種も前のやつですピカ


実はナダルはまだ中身はこれらしいスター


前のアエロプロドライブは嫌で変えたのでこの2機種前に・・・

自分的にやりたいテニスができていたときのものなんだけどどこを探しても売ってないし手に入りませんでした急げ


ところがもしやと連絡してみたら、後輩がまだ持ってるってさ!!
昨日仕事場に届けてくれました上昇上昇


なんとこれは俺が昔あげたやつびっくり
その後輩は仕事場で僕のアシスタントをしてたやつで、一緒に練習したりよくテニスを語ったもんですにっこり


就職しちゃったのでもうずっと会ってないけど今度お礼しなきゃな上昇


今日山梨へ行っても良かったんだけど体調も悪いし朝の4時半に出発です車急げ


明日はシングルしかないけどダブルスはぶっちゃけ優勝狙ってますイシシ


頑張ってきまーす筋肉


日記 | 投稿者 けんぱ 00:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

だいそん

 風邪を引いています病院

昨日のレッスンでも喉は痛いしせきでるし、けっこうきつかった汗汗


だけどおかしいことに花粉症のようなアレルギーの時に出るような鼻水が半端なくでてましたどーしよー


ついに別のアレルギーがでるようになったか・・それとも風邪で鼻水がひどいのか

コリアレルギー?ブタクサ?

これらになったら1年中まじで厄介だぞ!



・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・



ムズムズうざかったのでむかついて思いっきり鼻をかんだら




鼻の中から小さくない虫がでてきました怖~い

しかも虫の茶色の色素みたいのはでてきてるし、抜けた足が何本もでてきましたビックリマーク


そりゃムズムズするわけだしずくしずく
虫が出た後は鼻水は一切でなくなったし。

さすがダイソン 
吸引力の変わらないただ一つの掃除機メガホン



明日はレッスン2本して山梨へ出発旗

今テニス絶不調下降下降


ほんと打てねぇ冷や汗


あまり言いたくないけど間違いなくレッスンコーチ病叫び


6年前初めてコーチした時僕は生徒とラリーができませんでしたフォアハンドb

アシスタントで入った時のショートラリーですらスピンがかかりすぎてクレームがきましたまいったぁ


そりゃ相手を倒すためだけにより質の高いボールが打てるように練習してきたわけだから最初は全然できなくて(泣)


それが今じゃ「コーチの球は打ちやすい」と言われるようになってしまいました急げ
まあコーチとしてはよいことなんだけど・・

ボールが跳ねすぎないようにスピードが出過ぎないように、バウンドが伸びすぎないようにレッスン用の打ち方と力の入れ具合、関節の使い方をいじっていますはにわ
これがどんどん本当の打ち方を狂わしてしまう・・・

へたにボールが速いので難しいんだよね冷や汗

なんとかうまくやる方法は?日記

コンチネンタルでしかボールは打たない
バックはスライスしか使わない

考えてみます。。




日記 | 投稿者 けんぱ 18:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちがれた

 疲れたぁ・・・・ 体中痛い・・・・


喉痛い・・りーげー だし

暑さって体力奪いますねーーー

疲れは悪い流れを生みます

疲れない薬が欲しい。


この疲れから解放される方法は一つだけ。
来週の試合に勝ち抜いてペンションで休むことです。



ナダル対マレーやってますがおやすみなさい


日記 | 投稿者 けんぱ 01:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ほらね

まじ超疲れた。

今日は最悪の出来でした… 打ってもミス、ラリーしてもあっさりミス(>_<)
1ー6 2ー6

だから言ったでしょ?俺なんてこんなもんだよ毎日毎日違すぎて訳わかんねー‥
波が激しすぎんだよ。
だから140だの130だのウロウロしてるんだよなあ

正直言うとかなり緊張してましたカチカチだった。
異常な汗と動悸もあったし俺がやらかすときのパターンです…

緊張は適度にしたほうがいい? 俺には適度なんてわかんないし邪魔なものでしかない!

でも緊張とかこの期に及んで何事ぞ!
もうしなくていいっしょ(@_@)

あまりにも凹みましたがそのあとのダブルスもまた負けました(T^T

しかもこの前北海道で負けたペアにまたしても!
ファイナルセットまでいったロングマッチでかなり疲れたけど行き着く暇もなくスクールへ

暑い中やったから終わって頭痛がひどかったけど優しいフロントのお姉さんが薬を用意しといてくれました。ありがたい(^-^)

そんでレッスン三本やりもうガッタガタです…
帰ってきてうたた寝しちゃいました。
明日は練習頑張ります!

試合 | 投稿者 けんぱ 01:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

ベスト16決め

 今日の予定は???


9時半から試合で13時からプライベートレッスンハードコート


普通にやればどんなことしても12時に終わるので高速で帰れば間に合うということでプライベートレッスンを柏でやることになりました日記


ところがあいにく筑波はしぶとく雨が降り続く。。雨



朝の9時から13時まで待機し14時から試合開始旗

この時点でレッスンは間に合わなくなってしまいました・・・
ほんとに生徒さん達に申し訳ないです下降下降下降

だけどマジで試合集中筋肉


勝てば賞金だってアップするわけだしピカピカ



なんとまたまた出来過ぎな感じで6-1 6-0で勝っちゃいました叫び上昇上昇


やっぱりハードコートはいいねー音符 ほんとプレイしやすいしめっちゃ足動くし急げ急げ
オムニとか焼き払ってやりたいです無くなっちゃえコート炎急げ冷や汗
オムニは何しても勝てる気がしないしずく



だけどなんでこう当たり外れが激しいんでしょうか俺は・・・・
こうなってくると逆に不安無言
「あーー 今日の俺はどうなのよ?」
「そうだねー 晴れ時々曇り」
みたいな・・
毎日自分がどんななのか心配で心配で汗

終わってガット張りにスクールに行ったら道がスイスイで、、代わりを頼んであったのに自分のレッスンに間に合ってしまいレッスンさせてくれましたにっこり



それにしてもほんと天気予報当たんないっすねプチ怒りモード
今週はゲリラ雷雨が多い? ゲリラのゲリの文字もないわいビックリマークビックリマーク


明日はどんな自分がくるかわかりませんが頑張りますビックリマーク
どんな相手かだろ普通?しずく


相手はフォアは早いタイミングでピュンピュン打ってきて、バックはスライスのみの強敵ですまいったぁ

かなり良いテニスしないとスコられるでしょうがベストを尽くします筋肉






試合 | 投稿者 けんぱ 00:05 | コメント(2)| トラックバック(0)