tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2012年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






パッション

今日ローボレー球出ししてたらセットが上手く出来てなかったので「2メートル以上あるカルロビッチがローボレーできるんだからみなさんができないはずがないです!でかいのに上手いんですよねぇ。」

「相手がラファナダルだったらどうするんですか?足元にスピンでめっちゃ落として来ますよ?」

こういう訳のわからない事をたまに言ってしまうんですが今日はカウンターを食らいました(^_^;)

「その例えの人達ウィンブルドンでもう負けてますよね?…」

た、確かにね(((^_^;)


最近疲れが溜まって元気がでない。
パッションはあるけどモチベーションがでない。
来週は嫌でも雨で休まなきゃ行けないかもね。
日本は時間の流れが忙しない。
アメリカもオーストラリアもゆっくりでした。
腰は痛い、脚は痛い、肩は特に痛い。
世界を変えようとシャツを短パンにインして体操当番とレッスンしてみました。


…何も変わらなかった(-.-)


明日はついにくるぶしソックスに挑戦!


日記 | 投稿者 けんぱ 03:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

食器洗い

無事に自分で分岐水詮を取り付けて食器洗い機を使いました。

超楽チン(^^)だがうるせー(^_^;)
これで時間を有効活用できそう。


今日はレッスンでだいぶ疲れましたがダブルス2setやりました。
練習がここ2週間ほとんどできてないので夜中ですがやらざる終えません。
ポーチの出方など動きの面でペアと話し合う必要がありそうです。
自分としては攻撃力を少し落としてミスを減らすって感じかな。

まだ時間あるし練習あるのみです!




日記 | 投稿者 けんぱ 01:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々遊びに

今日は午前中レッスンし、加圧トレーニングで体幹トレーニングのフルコース

辛すぎて何やったかよく覚えてません(^_^;)


午後は休みにして奥さんとお台場に遊びに行ってきました。

まずはパレットタウンで目的のトヨタでG'sプリウス というプリウスのスポーツバージョンに試乗

足回りも特別に設計されていてやっぱりノーマルよりは固いというかしっかりしています。普通にかっけーす!だけどプリウスは青がないんですよ青が…


ありえなーい!けれどもありえるー!

食器棚も青にしたのに(>_<)

そのあとは色々回って例のでっかいガンダム見たり服を見たりとしました。

目ぼしい服を見つけたから店員さんに話すと必ずSかMをもってきますね。

着てみたら案の定パツパツ…

シャツ着てたからわからなかったけど意外とあるんですねーと何度も言いながら肩と腕を触ってくる女性店員

話してたらテニスでインターハイだったそう。
服を買ったけど買い物上手発揮して18000円がただ(^^)
カードのポイントの貯め方が上手すぎる!

何でテニスは上手くポイント取りに行けないんだろうね(-.-)


日記 | 投稿者 けんぱ 01:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

しゃあ

錦織に次いで添田も完勝!伊藤はクボット!どうでしょう?
けっこう強いんだよね(^_^;)

超楽しいよウィンブルドン今すぐ行きたいわ。


そんな僕は朝にレッスン、二日連続初動負荷トレーニング、そんでまたレッスン、料理→熱がまた出て死亡。

ダルい(-.-)
けど韓国ドラマ観ちゃうしウィンブルドンも観ちゃう。

だから治らねんだろ…
寝ます。


日記 | 投稿者 けんぱ 01:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィンブルドン

始まりましたねウィンブルドン(^.^)

やっぱあの芝のコートは世界のプロでも難しいみたい。
足をとられてるシーンがたくさんあります。

なんとなく芝はフレンチほど興味がわかないかな(>_<)

しかも風邪引きました…

せきや熱、鼻水、ダルさがあるけど寝れば平気っしょ。
だって基本2時以降に寝る俺が1時間前から布団にいるしもう寝るんだから(^-^)

明日もレッスンとトレーニング頑張ります!


日記 | 投稿者 けんぱ 23:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

車の悩み

 愛車車に修理が必要なところだらけということで、、


車購入を検討していますパソコン

新車でエコカー減税狙いか、、中古でいじりまくるか、、でも新車でも狙ってるプリウスは高い・・・

250万以上しますね汗

でも中古でも結構走ってるのに180万とかやはり低燃費な車が人気で値段が下がらないみたいです日記

こんないかついプリウスみたら欲しくなっちゃいますね 上昇


エクステリアはこのパーツでいきたいんですがエアロ3点、車高調またはダウンサス入れてタイヤとホイール、マフラーも交換したらとんでもない値段に・・・50万以上はかかるかなぁやっちゃったぁ

一人もんならばなんとかやりたいけど・・・

中古を買って50万かけて自分仕様にするか新車のスポーツパッケージみたいなのにするか悩みますがいずれにしても鬼ローンでしょうね冷や汗

鬼ローンで買ったって金持ちだのぼっちゃんだの根も葉もないこと言われるのも嫌だから別に今の車でもいいんだけどさすがに手術を繰り返さないといけないし・・

プリウスならガソリン代が今の3分の1キラキラになる計算です急げ


話は変わって僕のピュアドライブラケット青が大変身を遂げそうです

交渉中ですが海外に手術病院にでかけるかもしれません
近日報告します拍手

今日はスタバにドライブスルーしました


マンゴーパッションティーフラぺチーノwithマンゴープティングです

自分はお酒よりこういうのですね音符
日記 | 投稿者 けんぱ 01:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

すべらない

今日はレッスン5本とガット即張り、少しだけ練習。

疲れたけど夜中に帰ってきて松ちゃんのすべらない話の録画観てたらマジで止まらない(^.^)

今度内輪ですべらない話をやってみようかなー。面白いかも(^^)


テレビ最高。
WOWOWの新しく始まってる海外の解剖医のドラマ、毎日の韓国のドラマなどなど老後は楽しく暮らせそう(^_^;)

毎日毎日3時4時まで起きてそんなことばかり。
テレビ、YouTube、テニス情報…


ただ問題はテニスです。
フォア→壊れ中
バック→感覚最高
ボレー→レッスンと練習でラケット変わりすぎて感覚ドーピー
スマッシュ→ミスる気がしない
サーブ→肩が痛すぎる
車→異音コツコツ

試合まであと3週間!






日記 | 投稿者 けんぱ 03:07 | コメント(3)| トラックバック(0)

コツコツ

今日も朝から分岐水詮との格闘。。


もう一度お客様相談室に聞いたらその品番なら間違いなく取り付けできますと。

やはりつかない… 今度は蛇口の会社に電話したらその品番でもシリーズが色々あるんです。と言われました。


再度◯◯ソニックに電話したらそれを知らなかったみたい。

最初に聞いた時に品番を聞かれたので蛇口の説明書と保証書に書いてあるのを言ったら今になってそれじゃないんですと。

俺が悪いそうでなんだか100%納得いかない(>_<)

ついでに車がついにヤバくなってきました。
純金積み立てコツコツ♪プラチナ積み立てコツコツ♪三千円からコツコツ♪

俺の車からコツコツコツコツなってるわー!マジで下からコツコツコツコツうるさい(+_+)
レッスン帰りにイオン行ったら更に異音Max。
つまんないけどほんとにヤバイ。

ご飯作りました。
鶏ささみのニンニク醤油焼き、サラダ味噌汁、じゃがいものカレー炒め

明日は過酷なレッスン5本です。
日記 | 投稿者 けんぱ 01:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

そんな…

そんな…と言葉を失った事が2つほど。。

まず好きな選手の1人であるナルバンディアンがイーゴンクラシックの決勝戦でファーストセットを取り、セカンドセット途中ブレークされたとこでコートサイドの看板を蹴り、
その看板が線審の脛に当たり流血してしまったのです。

そのあと失格で相手のチリッチの優勝になりました。
なんとも後味の悪い決勝戦、更に表彰式ではATPに不満を言う始末。

ほんとに色々残念(>_<)

ついでに私事。

食洗機を買ってあり分岐水詮(1万円)が必要ということで食洗機メーカーに電話して自分ちの蛇口にあうやつを教えてもらい購入しました。

取り付けを頼むと7000円位するので自分でやることに。
まず外にある水道の元栓を台風の中、閉めにいき蛇口を分解して分岐水詮をつけます。

が、どうもフィットしない。というか間違いなく合わない。

汗だくで一生懸命やったのに!

お客様相談室で間違いを教えられたらしいです( ̄^ ̄)

こういう場合どーすんだろう?
分岐水詮は返品不可能です。


今日はPレッスン2本と加圧トレーニング。

最後の体幹のトレーニングで脚の付け根をつってしまい終了、終わった瞬間から30分近く起き上がれず寝てしまいました。

ここ2週間休みがないのでかなり疲労が溜まってて腰痛はMax。
明日は15時から初めての方達のレッスンですがそれまでゆっくりします。

月曜火曜水曜日の午後は比較的空きがあります←(久々宣伝(^_^;))


日記 | 投稿者 けんぱ 00:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴールデンコース

今日はかの有名な店をはしごしてしまいました。

仕事と練習の合間にグルメツアー。

朝は王道の有名店。
同じ系列でも間違いなく一番人気だろうと思います。
ご飯系は一番かなぁ。

昼はサラリーマンなど男性に大盛況のお店。お財布にも優しいし接客も優しい。

トレーニング後の練習前は超人気店。
老若男女問わず人気で、休日は行列になります。

千◯ウォーカーにはどれも出てませんでしたがどれも有名なのど今日は行きたかったんだよね(^^ゞ

初動負荷トレーニングして練習もやりました。

かなり疲れが溜まってきてるけど台風くるから嫌でも休めそう。

明日もレッスンと加圧トレーニング頑張ります!

いい忘れた!ちなみに今日行った店はセブン、吉牛、マックです(-.-)

くだらなっ


日記 | 投稿者 けんぱ 01:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

蒸し暑い

今日は家事をやって夕方からPレッスン。

とんでもなく蒸し暑かった、蚊もたくさんいて刺されました(;´д`)
これぞ日本の夏、キンチョーの夏ですね。

マンツーマンでレッスンしてた生徒さんもラリーの度に息を整えてました。

湿度があるないではバテ方が確実に違うと思います。

そのまま実家に行き、父の日のプレゼントをあげてきました。
生ハムと地ビール(^.^)

親父はゴルフの試合?に勝ったらしく上機嫌でしたが、
「試合になると緊張してどうしょもないんだけどどうしたらいい?2日くらい前になると緊張しちゃってさ。」
と聞いてきました。

俺の緊張しいは親父譲りだったと始めて知ったわ(^_^;)
大丈夫俺は一ヶ月前だから。。

姪と甥とワンコロ連れて夜な夜な散歩にまで行かされました。

みんな俺が来ると散歩に連れてってもらえると思うみたい…
楽しいからいんだけどね。

明日はPレッスン、初動負荷トレーニング、念願の練習のゴールデンコースです。


日記 | 投稿者 けんぱ 00:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習したい

今日は朝のPレッスンが中止になったので初動負荷トレーニングに行ってきました。

テニスの知り合い二人にも会ったけどやっぱりみんなアツいですね。

すごい遠くからわざわざ来てるひともいるし、たくさんのセット数をこなすひともいる。

やっぱり強くなるひとはアツいところを何か持ってるなと改めて感じます。

自分も負けじとやったんだけど帰りに疲れちゃいました。
そのあとレッスン4連チャン。

今日は初級のクラスでもしっかりトップスピンのストロークを教えました。(そうは言ってないけどそうなるようにアドバイス)

「始めたばかりだからトップスピンは早い」一体誰がそんなこと決めたんだよ、教科書って何?

上級だって中上級でだってストローク当てただけとか安定しないとか困ってるひと一杯いるのに最初からしっかり教えとかなきゃね。
今日で再確認しました。

やっぱり初級の人達は癖がないから素直にできる。

身に付いた癖がまだ少ないし、誰が決めたのかわからない概念に囚われないからだと思います。
俺は概念に囚われたコーチングはしたくない。決めつけない、可能性を他人が決めない。
だから実況中継みたいなアドバイスはあまりしたくない、結果論くそくらえ。
ゲームの練習時などに今のはこうの方がよかったとかそんなことは結果論。
よほどそれはダメでしょ的な時は言うけど今日のゲームはこんな感じの意識でみたいに言ったらあとは自分の思うようにやって欲しいと思ってレッスンしています。

急に何言い出すんだこいつ?

今日の自分…久々に内心イライラしてます…(+_+)

なぜならレッスン後の練習をすごくしたかったのにできなくなったから。この季節はやれるときにやらないと練習ができなくなるんです。
もしこの大事な時間が土曜日の夜から毎週なくなるのは考えられません。

YouTubeでプロの動画を観て研究したら尚更打ちたくなっちゃいました(^_^;)

明日もレッスン頑張ります。


日記 | 投稿者 けんぱ 02:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドッグ

今日(木曜)は合計8時間レッスンしました。

小3、4の子達のレッスンで口を滑らせてしまったなという出来事。

男の子が女の子をねずみみたいな顔だとからかっていました。

「こらぁ、人のことを動物みたいにいっちゃいけないよ。コーチもワンちゃんとか言われてたからわかるんだ。」

……こんな餌に食いつかないわけがない(>_<)

そう言えば似てるねと言って「ワンワン先生」「ワンちゃんコーチ」トレーニングやらせれば「ドッグトレーナー」

また威厳がなくなる。。

久々に4月までやっててやめてしまった水曜日の子達に会ったら「コーチじゃないからつまらない、戻ってきてよー」と言われたけどまあ僕だといとこの兄ちゃん的な感じだからでしょうね。
彼らのためにはならないかもしれない。

子供の頃習い事の先生といったら怖いとしか記憶にありません。
ピアノ、水泳、塾、野球、学校…

一つも楽しい習い事はなかった。

そう考えると楽しそうにやってる子供たちや自分に学校の出来事や明日(県民の日)の予定などを話してくれるような子供たちと接してると、習い事を楽しみにできなかった自分にとってはこういうコーチも悪くないかなと思うようになってきました。


ただ会ったらこんにちわじゃなくて「おす!」とか「よっ!」と挨拶されるのをなんとかしないと(^_^;)

レッスン中にしめなきゃいけないところを締めるのはできるようになったんだけどなぁ…

こんな時間に目が覚めてブログ書いてるけど今日は午前Pレッスンから練習、初動負荷トレーニング、23時半までレッスンと激ハード(^^ゞ

大丈夫かな。。


日記 | 投稿者 けんぱ 04:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨が降ると家事とトレーニング

今日は朝のPレッスンはなんとかできてたけど午後レッスンは雨で中止になってしまいました。

昨日家の事を何もやらずに夜まで遊んでて奥さんに怒られたので今日はけんぱママです。

洗濯、風呂の大掃除、軽く掃除機、韓流ドラマ、夕食の下ごしらえをして初動負荷トレーニング。
渋滞がひどく新しい道を模索してるけどたいがいもっと車が多い(-.-)

そんななかスマホを車に繋いで聞く洋楽のダンス系は最高。ノリノリだけど車はノロノロ(-_-;)


帰ってご飯を作りました。
今日はゴーヤチャンプルー(ク◯◯ドゥじゃなくて)と空心菜とトマトとカリカリベーコンのサラダ、わかめととろろと海老とねぎの味噌汁

夜の練習はもちろん中止だったからこれで金曜日までできないか…

明日はなかなかタイトスケジュールです。
日記 | 投稿者 けんぱ 01:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

感動

ナダルが優勝しました。
七回目ってやばい。
しかも8年で一回しか負けてないなんて(^_^;)

家族も親戚もみんな応援きてたみたいで全員で祝福しあってました。

負けた方はかわいそうで見てられません。

優勝者以外必ず負けて悔しい思いをします。買った方をおめでとうっていう風にも思うけど負けた方をかわいそうって心配しちゃうかな。

自分の場合負けると会場から早く消え去りたいと思ったり、遠征の帰り道はなんともいえないうちひしがれた気分で嫌だったな…

ジョコビッチはどんな気分だったんだろう、。。ウィンブルドンでは頑張ってほしいです。





日記 | 投稿者 けんぱ 00:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

中断中

 ジョコビッチ対ナダルの決勝は2セット取られたジョコビッチが1セット取り返してこれからどうなるってところで雨で中断してます雨

全然始まらねー(^_^;)

今日(日曜)はガットラケット青張り4本とPレッスンでした。

1日中お尻の骨が痛くてかなりストレスを感じています病院
モチべ炎がかなり高まってるから良いけどそうじゃなければひねてしまいそうです叫び

それでも明日はPレッスンの後、初動負荷トレーニング行って家帰ったら10キロ走、そんでできたら夜練習

晴れた時にやっておかないとね上昇


ようやく注文してあった食器棚が届きました急げ

引き戸引き出し共にオートクロージングキラキラ引き出しは分解して洗える奴です。
ついでに追加料金払ってブルーにしてもらいましたピース
上なんでもブルーにすればいいと思ってるなしずく

反対されたけど料理頑張るよ!と説得したのでこの先が大変汗
台の上のゴパンもいよいよデビューです旗

日記 | 投稿者 けんぱ 03:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

アングリー

今日はレッスン4連続してもう疲れて帰りたかったんですがここでやらなきゃと集中してダブルス用の練習を繰り返し。

クロスのボレー対ストロークやサービス&ボレーをかなり集中力を上げて練習してもう動けなくて大の字になり天井を見てました。

3日で15本レッスンとトレーニングと練習、、充実してるけどかなりハード。
帰るっぺかなと思ったんだけどダブルスを誘われたのでやることに。

来月の松戸のダブルスがなければ断るとこでしたが気合い入れ直し、「さっさと終わらせればいっか」

そんな軽い気持ちが仇になりなかなか終わらないあげく脚は動かないしチグハグで訳のわからないミスを連発(-.-)

遂にスイッチが入ってしまいました。
完全にぶちギレでラケットをほっぽりだしてコートから出てってしまいました。

プッチーン!プリン!
久々キレた。
特に意味不明な自分に。

やるならちゃんとやれや!やんねんなら帰れや!

こんなんじゃダメだね真剣さが足りないしチャラチャラやるほどうまくもないわ。

一緒にやってくれたみんなを嫌な気持ちにさせて申し訳がないです。

まだまだ大人の階段は登っては下りの繰り返しですね。


家帰ってテレビ観てたら高橋尚子さんがシドニーの金メダルの裏話をたくさん話していました。

レースの映像とかも流れてて、翌年自分も同じコースを走ったのでめちゃめちゃ懐かしかったです。

オリンピックのコースなのに街中から高速道路を走って住宅街なんですよね。
マラソンのトレーニングなんてしたこともないし10キロも走ったことはなかったのに無謀にも出場して4時間で走りきった初マラソン…
足を痛め靴が壊れて途中で何度も棄権しようと思ったけど『走りきったら何かが変わる!』と信じて走りました。

……何も変わりませんでした。
変わったのは脚を疲労骨折しただけ。その結果走るのが大キライに(T-T)
でも体力的に厳しい試合の時はマラソンの方がきつかったぞと思えたかな。

おしりの骨は完治してないけど高橋尚子さんの走ることの楽しさを聞いたら僕も走りたくなりました。

白井あたりまで足を伸ばしてみようかと思っています。
でも走ってるとなんていうか暇なんだよね(^_^;)

あまりにムシャクシャしてネクターのお酒を飲み、話が長くなってしまいました。
頭が痛いです(笑)


日記 | 投稿者 けんぱ 03:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

1日が長い

 朝に我孫子でPレッスン、柏で練習、市川で初動負荷トレーニング、松戸でレッスン

動きっぱなしです

渋滞中に眠くなってきちゃう(+o+)

23時半までレッスンがあるので普段なら合間に休みを入れるとこですが、今日は初動負荷トレーニング2回目をやってきました

終わると絶対柔らかくなってるのでほんと自分にはいいみたい。
昨日も足が痛くてどーしょもなかったのでなんとか柔らかくなって痛みを感じないようになって欲しい

それにしてもここまで動きまわると食事がおろそかになっちゃいます

合間にコンビニでおにぎり買うくらい・・・
また華奢にみえるとか言われちゃうね

運転中を休憩にするしかないので車の中専用のアロマを焚いてリラックスしています

厳ついぶっ壊れた車のなかはラベンダーとスヌーピーだらけ

悪くないでしょ(^.^)
日記 | 投稿者 けんぱ 03:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

下半身かな

 今日はレッスン、加圧トレーニング、練習の日

加圧してのバイク漕ぎ2分や体幹トレーニングのフルコースがパネーっす

コート上ではバランス崩れまくってるけどね・・・

でもやはり下半身が大事だと思っています
走らされてもすぐ地面から足を離してしまいスイングがしょぼくなってボールはもちろんいきません

ジャンプするにしても地面をつかまえてスタンスを作ってからじゃないとダメですね

普段そのように押される事があんまないからウィナーをたくさん取れるわけですけど大いなる勘違いですね。

体も細くて身長も低い自分はどうやって体もテニスもスケールの大きい選手に勝てばいいでしょうか?



パワー
筋持久力(スタミナ)
スピード(クイックネス)(瞬発力)
体を大きくする
テクニック

どれでしょう??
考えて高める必要があると思っています。
20歳の頃に行ったフィジカルテストの結果から僕は完全な瞬発系の人間だということが判明

スピードと瞬発力は一番上のレベルでしたが長距離走と筋持久力は一番下のレベルでした

体が小さい選手ってたいていすばしっこくてスタミナあって・・みたいな感じが多いと思うんですが自分はこの体でパワー系みたいになってしまっていました

っていうか全部高めなきゃいけないんじゃね・・・?

だから大変なんだよねテニスのトレーニングは・・全部必要なんだもんね

今の環境、仕事との兼ね合いも考えてやっていかないといけないから頭を悩ませちゃうけどできることをやっていこうと思います

日記 | 投稿者 けんぱ 00:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

開始

昨日の39ゲームの筋肉痛やばい。
体が弱い証拠だわ(>_<)

今日はレッスンした後市川のワールドウィングでトレーニングしてきました。

初めてなので教えてもらいながらでしたがマシーンが特殊で他にはないようなものでした。
これは自分には間違いなくいい!って思いましたね。

9種類くらいやったけどこれは可動域が広がるなって感じで、終わったあとやらかくなってた(^^)むしろほぐれて軽いんですよね。

なんとか時間を作って通います!

明日はレッスン、加圧トレーニング、練習です。
トレーニング2種類通うの?となるかもしれないですが全く種類が違います。

加圧ではタフさを鍛えたりや血管とか成長ホルモンとかも作用するのでこちらもがんばります。

僕は飲みもご飯も行かないから小遣いは全部自分に投資します(^^)v

全てはテニスのため以外ありません。



日記 | 投稿者 けんぱ 01:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

目が覚めた

試合結果です。

3R 6-4
4R 6-4
準決勝 1-8
3位決定戦 6-4

準決勝は相手がインカレクラスだったので力が入りすぎ焦ってしまい恥ずかしいスコアになってしまいました。

1ゲーム目で凄く懐かしい感じを思い出しましたね。
試合を回ってた頃の相手とのラリー、、ボールの深さ、息切れ。
ずっと感じてないものでした。

段々慣れてきて自分が先に攻撃できそうでもミスをしちゃいます。
力みと焦りからかな。

決勝戦は凄まじくてジョップの試合の決勝戦みたいでした。
あの試合を観てやる気にならないやつはいません。
どこかで仕事でレッスンばっかりだから落ちぶれてく一方で当たり前と思ってたけどもう目が覚めた。

試合回るのをやめてからなんとなくガチで精進しようという気持ちがボヤけてたけどほんとに目が覚めた。


1ゲームしか取れなくても「強すぎたよしょうがないよ」なんて慰め言われまくってるようじゃダメだ。
一応こんなんだけどあのレベルと試合で当たったことは数え切れないほどあるけど4ゲーム取れて負けようが5ゲーム取れて負けても僕はしょうがないなんて思ったことは一度もない。
でもしょうがないって言われる自分がドイヒーってこと。

明日からまたしっかりテニスに向き合って変えていきたいと思います。

第一段
新しいトレーニング。
実は今までけっこう体の使い方とか関節とかには鈍感だったので明日から教えてもらいに行きます。

何か変えなきゃね。

帰ってきたら尻のヒビが激痛、再発した…アドレナリンでてただけだったみたい。
39ゲームやればそうなるか(^_^;)

ついに5年連続銀のエンゼルは途切れてしまいましたが目が覚めたのはでかい。
生徒さんにいただいたこのゼリーもデカイ発見でした。
日記 | 投稿者 けんぱ 01:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は試合

明日は松戸の三回戦からです。

なんとか今日も5レッスン頑張って、練習はコートが使えなかったため9時には帰れたんですがなんだかんだ試合の用意してたらこんな時間に…

ジャグ、ガット張りグリップ巻き、ウェア(ずっと使ってないから) 非常食、アミノ酸、氷、タオル、などなど

用意は完璧ですがテニスの用意はやばい。


でも一生懸命がんばります(^^)v
やんちゃ万歳\(^-^)/バモース!


日記 | 投稿者 けんぱ 00:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

冤罪

 今日は雨予報が昼はまさかの炎天下

暑くてやばかったけど2セットやることができました。

今回練習したコートは砂がめっちゃ多くてザーっと滑ってしまいます。

正しいフットワークのはずなのに横に一度振られると戻れないし逆つかれても切り返せません

そういうときは??

こっちが先に振ればいいっしょってなわけでプレーしてました

同じオムニでも砂の感じで作戦を少しいじるといいみたいです

夜のレッスンまで少し時間があったので家に休みに帰りました
いつもの韓国のドラマ観ようとしたらハードディスクの容量がもうなくて録画されてなかった・・・・

激凹み・・・・
フレンチオープン録り過ぎたね


昨日夜のレッスンから帰ったらテーブルの上に1本の髪の毛が置かれました

黒くて長めのおそらく女性の髪の毛

「なんでこんなのがうちの寝室に落ちてるの??」と奥さん

僕からするとだから??というかそれがどーかした??的な感じ

「しらねーよ」

ん??つまり俺が女を連れ込んだってこと!!!???

「は??俺しらねーよ俺は何もしてねーよ!」

「怒るところが怪しい・・」

「いやいやいやいや!俺はとにかく知らない」

「じゃあ何もしてない証拠をみせてよ」

そこかよーーーーー!?

「っていうか何もしてないから証拠も何もないでしょう!!」

「じゃあ信じない」

「毎日レッスンしてせかせか働いて、韓国ドラマ観るのが楽しみで帰ってくるテニスばかの俺がなんでこんなことを言われなくちゃいけないの!?」

結局昨日は信じてもらえませんでした。

今日「バック買ってくれたらなかったことにするよ?」と言われ、だから俺は何もしてないんだって(笑)

ただ正直冤罪の尋問はこれほどきついとは思いませんでした(笑)
怒れば怪しまれる、スカしてればどうせばれないと強がってると言われる

もちろんその黒くて長い髪がどうしてうちの寝室に落ちていたかを知る術はありません。
日記 | 投稿者 けんぱ 02:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

練習はしない。というかできない・・

 今日もPレッスン2時間とスクール4本

ほんとに疲れたわあと2日持つかな

練習全くできてないので終わった後打ったら、、完全に崩壊


フォアハンドは彼方に飛んでいきもう何がどうなってるのかわからない

先週の土曜日は何打ってもコートの隅に決めれるほど力抜けて感覚良かったのにこれだけ練習しないでレッスンしかやってないと忘れちゃいますね

といっても昨日の壁打ちまでは良かったので今日壊れたんでしょう

ただバックハンドはほんとに打てるようになってるしサーブもお尻をかばいながらもそこそこ打てるようになってきました

試合まであと金土とあるぞ!と思ってもレッスン5本ずつあります

土曜日の夜のレッスン後が唯一の練習の時間ですが今日コートが使えないことがわかり絶望感・・・(T_T)

ラケットも全然違うので15本やって当日違うラケット・・・ 気にすんなよドンマイっ

気にしないなんて無理っしょ。
なんとか自分のラケットでレッスンできないでしょうかねー

 
試合当日は4試合あると思うので体力的にかなりタフだから今のうちに疲れをできるだけ溜めないのも大事です

体内にはグリコーゲンと言ってまあ簡単にいうと貯めてるエネルギーみたいのがあるんですがそれを連チャンレッスンで使わなくていいように(試合当日のため)金土はBCAAなどを頻繁に摂っていきたいと思います

これから全仏観ながら素振りします!
マチューかっこいい!






日記 | 投稿者 けんぱ 01:41 | コメント(0)| トラックバック(0)