tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






一人ぼっち

 昨日(金曜夜)は夜中までレッスンし、なんだか脚が痛いのと勉強したせいで頭がさえてしまい7時前まで寝れませんでした失礼しました
ほぼオール状態急げ

それで1日レッスンはきつすぎます・・・

でもなんとなくいつもと違うのは???

家に奥さんがいません傷心
会社の式典で今日は5ツ星ホテルに宿泊だそう

ということは??

自由だぁぁーーーーーーーービックリマークビックリマークうぉぉぉーーービックリマークビックリマーク

といってもレッスン終わって練習したら23時過ぎてるし夜の遊び方を知らない自分にはやることがない

でもやっぱり一人だし何かしないと!

・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・
アメ人UGを家に送り届けて終了・・・
ちーーーーん・・・落ち葉

寂しくセブンでご飯買って帰宅HOME

誰もいないしシャワー浴びて衣服をまとわず映画を観てやりました
まじワイルドっしょ筋肉

明日も朝からPレッスンです
起きれるかな 今日はもう勉強しませんNG

なんだか10年以上前アメリカに住んでた時のことを思い出しましたアメリカ

異国の地に練習終われば一人ぼっちでした
テレビもよくわかんない 出歩くのも微妙 ルームメイトはいつも彼女んとこいっちゃって帰ってこない
友達もだいたい彼女いたからね

あの時何してたんだっけ・・・ TOEFL勉強してたな 日本のビデオをレンタルしてるとこにもよく行って借りてたな 漫画も読んでたかな 
結果19歳の少年はホームシックになりました笑




日記 | 投稿者 けんぱ 03:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

上手くなるひとは違う

 今日は朝Pレッスン、午後は練習が雨で中止・・・夜はスクールでレッスン3本でした


今週はPレッスン7本中止なし音符
こんな感じで続くと収入安定してくるんだけどねイシシ


帰ってきてアメトークの録画を観てましたが勉強芸人とかも面白いですね上昇

やっぱりできる人は勉強法が違うのかな、、今やってる資格の勉強法は間違ってるかもしれないと考えさせられます汗

テニスもうまくなる人はやっぱり何かが違う気がします

センスがなくても頑張れば勝てるようになるのがテニスラケット&ボール

相手にとって嫌な相手ならそれが強いってことですから運動神経が悪くてもいけますよね

センスや運動神経に関係なく、うまくなるやつには共通点がある

アツい・・・炎

それだけ?
いや、でもそう思う

アツさの種類は違うんだけど絶対アツい部分があるんですよね

例えばみんなが練習終わって帰るときにもまだトレーニングしてる  
とか、練習中でも絶対ミスしないぞって気持ちが強い
とか、力の差は歴然としてるのに物怖じせず自分よりレベルが上の人に挑戦する
とか、練習始まるかなり前に着てしっかりアップしてる
とか、他人の目を気にしないというかブレない


色々あるとは思うんですが自分が見てきたそういう人たちはそんな感じでした

自分の場合はアメリカにいたときも練習もフィットネスも一番した方だと思います

っていうか周りがうまいやつばっかりで自分は15人くらいいる中でビリから2番目くらいだったからやらなくちゃいけないっていうのはあったけど小さい頃からやってない分伸びた方でした

日本帰ってからも今考えたら練習もトレーニングもやってたし無駄にアツさはあったと思う

けど・・・・心がカスだったまいったぁ

他人にあれこれ言われればブレてすぐに取り組んできたことを変えてしまうし、試合では腹をくくれなくて常に自分の弱い心との戦いでした

超有名なプロと練習のチャンスがあっても物怖じしてしまい断ってしまったこともあるし自分如きでいいんだろうかと引いてしまっていました
チャンスをたくさんフイにしてしまったなと・・・

トレーニングなどで自分を追い込むアツさはあってもチャンスをもぎ取るんだというアツさや何事にも物怖じしないアツさはなかったのです

アメリカでも僕が将来一番伸びると言ってもらったしオーストラリアでも今まで見た中で一番いいものを持っていると言ってもらえました
日本でもアカデミーのコーチ達に50位は間違いなくいけると言ってもらえましたが実際は自信が全然無くて心のどこかではもしかして無理なんじゃないかと思っていました

そこらの選手に打てないようなショットがあっても足が速くても速いボールが打ててもダメだったんですそれがテニス

技術だけじゃ試合に勝てるようにはなりません。
勘違いしてる人がたくさんいます。
たくさん失敗した自分が言うんだから間違いないです。
技術とフィジカル以外に上手くなるために必要なことがたくさんあります。

取り組み方?姿勢?計画? 

上手くなり方というか取り組み方、練習の気の持ち方、どんな計画でというのを教えてくれる人はなかなかいません。
コーチがここができてないここがだめとかいうのは簡単でしょう。
自分は選手としては全日本やっとでれたくらいだけどたくさんの経験は財産だしそれがあるから言えることもある
その人の目指すテニスによっては技術以外の部分もアドバイスしたいと思います

なんか真面目に書いちゃいましたねしずく冷や汗

早く寝なきゃ起きれない怖~い

技術の話 | 投稿者 けんぱ 02:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝晩さむい

今日は2時間Pレッスンとスクール4本

勉強は風呂の中でしか出来ませんでした…

あと27日で課題提出期限、間に合わせないと(~o~)

明日は午前Pレッスン、午後は練習と早めにスクール行って勉強。
夜はスクール3本。

天気予報も来週はよくないし楽天オープンあるし練習は全くできなさそうなんで明日やっとかないとね。最近のブログはテニスのヒントseriesないね?って言われるんだけど実は技術のヒントは自分なりにたくさん見つかってます。
むしろ以前より明確にわかってるだけになんか書けないのです。

逆に偉そうに書いて読んだ人が間違って解釈したら申し訳ないとか考え方は人それぞれだからなとか思ってしまって…

まあ今度また書いてみようかな(((^^;)





日記 | 投稿者 けんぱ 09:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

常に片隅には

今日は午前Pレッスン→加圧トレーニング→ラーメン屋→カースタディ→Pレッスン→家事→勉強

レッスン前にクラブの駐車場で勉強…

生活に常に手元にある、、それはラケットではなくテキスト。

まさに勝負の3ヵ月、だけど今月も市民大会二つと都市対抗。
レッスンも頑張らないとね。

よってテキストとラケットの二刀流ですd=(^o^)=b

明日も5レッスン、なんとか合間に少しでも進めたいんですがどうでしょう。

とにかくムダのない1日を過ごしたいです。



日記 | 投稿者 けんぱ 01:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガリ勉

ガリマッチョ、それは細マッチョのこと…よくただ痩せてて脂肪がないやつが細マッチョと自分でいってるやつがただのガリな場合がありますが、筋肉が隆起するには汗と努力が必要なわけです。
俺はインチキ細マッチョじゃない( ̄^ ̄)

うちの奥さんは自分をガリマッチョと呼ぶけどもう呼ばせない!
俺はもうガリ勉だ!

熱で辛いけどずっと今まで4時間以上勉強しました。
ぶっちゃけ何度も勉強しなきゃと書いてきたけど全く進んでなかったのです。
テニスで頭が一杯で←(言い訳)

でも今日自分が置かれてる状況に気づきました。
このままだと受験資格すら得られない(>_<)

本来6か月でも余裕がない勉強を3か月でやらなくてはいけない上に受験資格を得るための課題最終提出期限まで1か月しかないことを知ったのです。

今更…

ここで書かないと俺はのんびりしてしまうので皆さんに宣言します。
わたくしけんぱは必ずや受験資格をGETし1月の試験に合格してみせます!

試合たくさんあるし楽天オープンもあるけどなんとかね(^_^;)
1日をしっかり計画して効率よくいきます。
ていうか早く寝ますm(__)m


日記 | 投稿者 けんぱ 02:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

またか

昨日やけにつらくて5レッスンの最後は立ってるのがやっとでした。
おまけにこういう時に限ってコートが空いてたのでもったいないから少し休んでから練習。

全然打てねぇ(笑)
自分はてきとうに動いてサラサラ打つとか踏み込んで入れるのにあんま動かないで打つとかいう感じは生徒さんにもすぐ渇を入れてるんだけど、わざとじゃないけどフットワークが遅いみたいで振り遅れまくり(´Д`)

身にならないよねこんなときにやっても。

帰ってきて熱計ったらやっぱり…

今日も死んでます(>_<)
サウナみたいに汗かいて寝てるけど今日は勉強たくさんしようと思ってたのに…

試験は1月、黄色信号

でも頑張らないと受験資格さえ得られないのでもうちょい寝たら頑張ります。


それにしてもよく熱だすよねと思うかもしれませんがほんとそう。
情けないです。

今週はレッスン入りまくりだし明日から気合い入れます。


日記 | 投稿者 けんぱ 18:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

またかよ

今日も午前と午後のレッスン二つとも中止でした(>_<)

マジで稼ぎがない、このままだと毎日近所の500円ランチだわ。

さすがに名前覚えられて「今井さま毎度ありがとうございます。」と言われてるけどそのうち「今井さま、毎日ありがとうございます!」に変わるね(^_^;)

仕方ないので市川で初動負荷トレーニングはしっかりやり、仕事場に早く着いたけどボーッと一人でグミ食べてました。

やっぱり自分の場合せかせか動いてないと体も気持ちもだらけるみたい。

と思ったらそうじゃなくて風邪のひきはじめらしく、喉がめちゃめちゃ痛いし皮膚がサワサワします。

明日は風邪薬のフェデラーと呼ばれるパブロンゴールドが必要かも(-.-)

5レッスン、なんとか乗り切ります。



ところで最近またグミにはまってきたんですがフロントのおねえさんにもらった小梅ちゃんグミが見つかりません。

僕の中のエースである男梅グミはかなりのロングセラーになってるようだけど癒しの小梅ちゃんは何処へ…

いいから寝ろよ!!


日記 | 投稿者 けんぱ 03:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

不安定な天気

不安定な天気で火曜水曜収入がなくなってしまいました。

火曜はレッスンを始めたものの空が急変し豪雨(~o~)
中止にして家に帰ったら快晴…

水曜は朝は雨で潰れ、午後はパラパラしたり予報が雷やら大雨の注意報が出てたので中止にしたら一滴も降らず…

参っちゃうね(^_^;)

今日は5レッスンの最後は完全ガス欠。
しかも体まじくっせーし、やっぱり合間でシャワー浴びないとダメだね。

昨日は渋谷にテニスshoesを作ってもらいにいきました。

測ってみたらやはり幅も長さも左右で全く違っててどうりで痛いわけだよね…

最近買ったASICSがやっぱり痛くて無理だったので自分の場合高くついちゃうけどヘンテコ足なんで仕方ないです。

そのあとはそのまま渋谷でパンチーと奥さんと合流して夜中まで飲み食い。
実は人生で平日に遅くまで外で飲んでたとかないのでまあ朝はしんどかったかな。

今日もレッスン5本でしたが明日も9時間くらいはレッスン、、木金土で稼ぐしかないね。




日記 | 投稿者 けんぱ 00:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

チケットきた

まじこの雨、商売上がったりです。

ていうかレッスン中止になって帰ったらガンガン晴れてるし…

ここ二ヶ月マジで収入減ってるからトレーニングもやめないといけないかなと考え中です。特に勉強もしなきゃいけないので時間を効率よく使うためにもスクールもナイター以外は一時期抜けることになるかもしれません。
車の借金ガチで返せねー。
意外と深刻(-_-)
ほんとにPレッスン増やさなきゃね。

もうちょいで楽天オープンですが2ヶ月くらい前に買ったチケットがやっと届きました。
クリアファイル?すげえじゃんと思ったらただツタンカーメン展とか広告入れまくりたいだけだったみたい。

でも楽しみだわー(^-^)


千葉県北西部あたりでプライベートレッスン、ヒッティングをしています。
メールしずらいかもしれませんが、、上手くなりたい、勝ちたい、かっこよく打ちたいなどなど興味のある方は気兼ねなく連絡してくださいね。
プロフィールにアドレスが載ってます。
日記 | 投稿者 けんぱ 01:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

市民大会優勝

昨日は柏の事業所対抗の団体戦

自分は1試合目は勝ったのですが2試合目はダブルスで負けてしまいました。

1試合目はほぼ完璧だったんですが2試合目には自分にまたわけわからないプレッシャーをかけてしまい『イマケン病』が発動

リターンが全く返らずサービスは自分のを2つキープできたけど負けてしまいました。

なぜいつもこうなんでしょう…

今井は壊すかキレさせれば勝てる。
このようにどこでも言われてるようです。

「あれだけ打てて何で最後負けちゃうんだろうね?」
昨日もその試合を見てた訳じゃないけどテニスショップの店長にそう言われましたが、いいテニスするけど…とかその類いのことは何度も言われ過ぎて自分でも治したいんです。

うちの奥さんも最悪の負けを何度も見せられたので堪忍袋の緒が切れたらしく鬼に変身しました。

いつになったら治るのかなんでそうなるのかと…

家族会議の結果、とにかく醜態は2度と晒さないと誓いなんとか克服するようにしたいと思いました。

そして今日は地元の市民大会ダブルスでした。

あまり知り合いが観てない中のびのびとと思いましたが脚が震えてあまり動かない。
けどなんとか優勝できました。

ペアはボレーが光ってたアメ人UG。
松戸ではやらかした僕らだったので必ず同じペアで勝つ必要がありました。

『イマケン病』を発病させないためにも今日は無理せずスーパーショットも打たないようにして静かにプレー。プレーとメンタルに波が出来てしまうからです。
それもまたアメ人UGにはよかったのかもしれません。

ただ最後は我慢出来ずに思いっきりリターンを叩いて抜いて終わりましたがとにかく一安心。

いやこれでまたやらかしてたらほんとにヤバかったのでほんとに一安心です。

波が荒くて何が起こるかわからないからヒヤヒヤするのが自分のテニス。
そんなのもうたくさん。

何から手をつけていいやら。。

また頑張ります!


試合 | 投稿者 けんぱ 23:52 | コメント(5)| トラックバック(0)

あれから

あれから4日経ちましたが全く忘れられない。
何をしてても試合の事を思い出します。

あのときこうしてれば、、、あのときこういう心持ちで臨めれば、、あのときなぜコンセントレート出来なかったのか、、、タラレバタラレバパラリラパラリラ。


ほんとにどこかに消えてしまいたくなりました。いや今も。。

また頑張ろう?やってます。

まくられるなんてよくあることだよ?あっちゃいけねーんだよ。

またチャンスはくる?今という瞬間は二度と来ない

などなどプラスに考えていこうと思ってもあー言えばこう言う最悪な精神状態。

些細なことで腹が立つ、沸点が低い。
もちろん大人なので他人には見せないけど◯だ裕二よりキテます。

踊る大捜査線も観ました。
時間ができたので旅にも行きました。(落ち着いたら旅ブログ書きます)

どちらもめっちゃ面白かったけど現実に戻ってくるとまたハイパーネガティブ犬に戻ってしまう…

何か楽しいことで試合の悔しさを忘れていくのを待つ、今回は通用しそうもありません。
今ここで腐ったら尚更ムダになるとわかってるのですが…

レッスン終わりに5分だけ打ったらめちゃめちゃ感覚よかった。
負けたけど暑さで体力的にもキツイ状況と緊張感の中での一本一本のショットはどんな練習のそれより体に身に付くようです。

練習でできて次に試合でできて初めて会得したといえるんじゃないかな。

練習でできるけど試合だとできない、それをメンタルのせいにする場合がありますがそんなショットは偽物です。
メンタルのせいじゃないんです。

練習で10本に10本決めてるのに試合で全く入らないならメンタルのせいにしてもいいと思うけど…

俺も思い当たる節はあるなぁ。

ただ今回の試合は自分がバカでした。早く前向きになりたいです。


日記 | 投稿者 けんぱ 02:17 | コメント(3)| トラックバック(0)

四度目の正直

 千葉テニストーナメント4回戦
 
今日の相手は過去にツアーを回ってたときに3回負けた相手です。

最初は何もできず次は福島で攻撃的に行ったけど逃げ切られ、そのあと伊豆ではしつこくいったけどダメでした。

安定感がめっちゃ高くて完全に苦手。

ベスト8まではきたし負けたら仕方ないねと思ってたけどもちろん勝つ気でした。

今日の作戦はベースラインでは相手のミスは期待できない上に自分のサービスとバックハンドのドライブが不調なので『スライス多めのラリーでバックハンドのミスを減らして、揺さぶるためにドロップショットを要所で使う』

なんとドロップショット自体もよくそのあとのパスも抜きまくって5ー3とリード。
驚く程のドロップショット成功率でした。

ところがあと1ゲームと思うと急に固くなって怖じ気づいてしまい、ダブルフォルトやら訳のわからないミスを連発。

5ー7
ほんとにいつもこれ…
去年と同じ、テニス人生いっつもこう。

でもこれを乗り切ったら自分が変われる、一皮剥けて強くなれる!と前向きに考えました。

反撃開始

要所でのフォアの攻撃とドロップからの展開で一気に5ー1
力を抜いて自信を持ってやりました。


ところがあと1ゲームと思ったらまた病気が始まってしまいました。

相手は何もしてないのにミスを連発
あれ?おかしいななんて思ってるうちにあっという間に6ゲーム連取され5-7

5-7
5-7


負け・・・・5-3と5-1からひっくり返されて。


絶対勝たなきゃいけない試合だしほんとにきつかったけど気持ちを強く持ってリードしてただけになぜこんなに弱気になってしまうのか・・・・

なぜ自分の頑張りを自分で台無しにしてしまうのかほんとにわかりません

今までブログを長く読んできてくれた方なら「またかよ・・いい加減にしろ」と思うでしょうが今回はゲームがこれだけ開いていただけに自分でも理解できない。

ほんとにバカは一回死ななきゃ治らないというのはこのこと

間違いなく勝ててました!勝つべきでした!
もうこんなことがいつもなのでなんのために練習したりトレーニングしたりしてるかわかりません。

自分や周りの期待に応えられなかった最低の競技人生を引きずったまま人生を生きていきたくないから少しは自分がやれるってことを証明したいのにいつもこんな感じ。

テニスは技術だけじゃないけど現時点でも技術はあります。打てないショットはないけど技術以外の何かを変えないとまた同じことを繰り返すのはわかってるけどまじでくそくらえ。
反省もする気がおきないくらい悔しい。
ほんとに消え去りたいです。
























試合 | 投稿者 けんぱ 18:14 | コメント(6)| トラックバック(0)

結果

結果から…


6-0 4-1 retです。

勝ちましたベスト8進出です(^-^)v

スコアだけみたら簡単に見えるけどかなりやりずらい相手でした。

いきなり前に来たり、ゆっくりラリーしてきてると思ったらいきなり早いタイミングで叩いてきたり、いきなり速いサーブきたり…

自分が良かったのはネットプレイがノーミスだったこと。

明日は過去の優勝者で対戦成績0勝3敗の相手(((^^;)
昔よく試合で顔を合わせてた仲。
お互いに知り尽くしてますね。

終わって休みたかったけどスクール行ってできるレッスンはやりました。
いつもよりは少ないけど疲れました。
レッスン後には少しだけ調整したかったけどまたまたコートが使えず…(>_<)

いや 別にいいんだけどさ(..)
他のスクールなら誰々コーチがこんな試合出てるとか貼り出されてたりこんな結果だったとか知らされてるのに俺は全日本とかジョップ優勝してもなんもないし、コーチ達が試合の前日すらコート使えないとか続いてて悲しくなる。
ド放置プレイ(~o~)
別に広めたいとかじゃなくて和気藹々とした感じとか少し応援する気持ちとかあったらなとよく感じます。


そんなことはどうでもいいとして明日は頑張ります。
勝ちたいと思うと負けることに怯えるらしいので負けたくないと思うことにします。


負けたくないです!
やんちゃ万歳\(^-^)/


試合 | 投稿者 けんぱ 00:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

準備

今日は午前レッスンして午後に2セット練習し、先週試合前に作ってもらった体が動くようになるトレーニング。

夜はレッスンをお休みさせていただきました。
昨日夜中までレッスンして体がだるいとか脚が攣ったなどで言い訳したり後悔しないためです。
休んでしまいすみませんm(__)m


炭水化物をたくさん摂り、筋肉もほぐしました、テクニカルなところは不安ですが体はいけます。

明日の相手は山場だと思っていた2シードに勝ってきた相手。
少ししか観れませんでしたがやらしいテニスだったので気力と余計なミスをしないことが大事になってくるはず!

負けたくないので頑張ります(^-^)v



日記 | 投稿者 けんぱ 00:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨車

『アメ車』
といえばなんでしょう、フォード?シボレー?サターン?

俺も乗ってます!アメ車。

「洗車したら二日以内に雨が降る」は、継続率100%でずっとまだ続いてるジンクス。

日曜に試合後に点検ついでに洗車してもらったら帰るとき雨が降りだしました┐('`;)┌
俺も乗ってます!アメ車(雨車)
うまくねー(-_-;)

そんで今日は夜練習してたら少しやっただけでゲリラ雷雨で練習終了…

水不足だから良かったのかもしれないけど今週は試合に向けて練習たくさんしたいんだよね。


昼の加圧トレーニングはメニューが少しまたタフになってました。

加圧してプラスゆらゆら揺れる不安定なバーでのチンナップ10回はきついわ。プッシュアップとかチェストプレスでもけっこうきてるからなかなか上がらない。
あ、チンナップっていうのは懸垂のことね。別に怪しいトレーニングじゃないです(下ネタ)( ゜-゜)(。_。)

加圧のあとは一瞬実家に寄り、セバスチャンとマルチナの散歩したらいつもの公園が徐染で掘り起こされ立ち入り禁止

ワンコロ達も呆然…

そのあとは人生で一番お世話になった方に最初に働き出したクラブへ会いに行きお話をしてきました。

そのうちスクールの一般部門は僕に任せてくれるかもとか決まってない話ですがそんな会話もありました。

今のところは一応31歳だし家庭もあるので、アルバイトは減らしてPレッスンの方を増やしていく方向でいきたいです。

話変わって某コンビニでのセールに負けじと今晩はおでん。
まだ季節じゃないからスーパー一ヶ所じゃ材料が集まらない…
ちょっと早かったかなー(..)

明日はレッスンと練習とガット張り五本です(((^^;)



日記 | 投稿者 けんぱ 01:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

とある1日

疲れてるので箇条書きにさせてもらいます。

1.今日は午前だけレッスンでした

2.午後はトレーニング行きました

3.帰りに梨園めっちゃあったので買ってみました

4.ついにUSオープンも面白い試合が増えてきた

5.男子選手の彼女とか奥さんかなりハイレベルな美人ばっかり(^_^;)

6.オヤジコドモとバカにされるのでたわらハンバーグのビッグ◯ーイにいきました。
なんか経費削減しすぎと感じました。

7.おやすみなさい


日記 | 投稿者 けんぱ 01:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合は?

今日は千葉県の本選初日でした旗

かなり本降りで来週に順延だろうなぁなんて思いながら会場に行ったらやっぱりかなり降ってたので車でサンジャポ観てましたテレビ

待機してるうちに弱くなったから大会自体は始まりまた待機と繰り返し雨雨

ラッキーだったのは自分は集合が遅い方だったので余裕で待ってました

止んだので本部汗に行ったら空いてるのでもうコート行ってくださいとのこと

千葉は1.2回戦は8ゲームプロセット

1回戦8-0

自分では考えられない集中力とエラーの少なさ
松戸市民と違ってしがらみがないのでノンプレですにっこり

ちょっと待って2回戦旗

試合前のウォームアップからもしっかり打ってくる相手だとわかって気が引き締まりました

1-0
2ー0
3-0
3-1
4-1


どうだ!!これだけできるんだぞ!! って自分に言い聞かせながら自信もでてきました筋肉
なんせエラーがないのでゲーム取られません

・・・が、、、

でましたよここで・・・ 去年のベスト4決めと同じようなミスの連鎖下降
ミス右しっかりしろと言い聞かせる右力む右ミスる右イライラする→ミス

4-1
4-2
4-3
4-4・・・


しかも完全に息が切れて足が止まってしまいました
足が止まるとショットが入らないから動こうと思っても疲れて動けない

ここでコーラペットボトルを投入

5-4
まだミスが多い
5-5
なんとか6-5
6-6
なんとか
7-6
最後だからいくしかない!!!チンタララリーしてちゃダメだ!
めっちゃ足動かして打ちまくったら、、ラブゲームでブレーク成功!最初からやれよ!

8-6

勝ちました ベスト16ですピース

2回戦の4-1までは自分では90点でしたがそっからは5点のほんとにブッ壊れました


でもあの最後のゲームのようなボールを落とさずに入っていって攻撃していくプレーができればいいんだけどねピカ


終わったあとは完全グロッキー病院
疲れてやばかった・・・こんなに体力落ちたんだなぁと痛感しました

ただ悪かったところはまだまだ直せると思うし自信がついたところもあるんで次の3回戦までにしっかり準備したいです

次も土曜日です時計
ほんとにすみませんがまたレッスンをお休みしてしまうかもしれませんm(_ _)m

明日はレッスンしてトレーニングしてご飯作って休みます

脚を気を付けないと今週もたないですし・・・

でも試合に勝ったそのあとの時間の気持ちよさ・・・ほんとに久々に感じています(o^^o)
レッスンは気合入れてますが日頃の何かが足りないあの感じ・・・試合勝ったあとの「自分はやれる」というこの感じが足らないんでしょうね

だから焼肉ナイフ&フォーク食っちゃいました(´∀`)
試合 | 投稿者 けんぱ 22:54 | コメント(7)| トラックバック(0)

明日は試合

 金曜日はレッスン5本とアメ人UGと日曜の試合の予行練習

脚の痛みが和らいできてるけどグキってやりそうで開脚してワイドに来たボールにガチで入れないです

まあフィーリングは悪くはないので大丈夫かな

いやそれにしても暑かった

めちゃめちゃバテましたね
夜のレッスンでは疲れちゃって喉が枯れてしまってました

声が枯れてると優しく感じるよと好評を得たのですがワザとじゃないからなんとも・・・


0時半に帰ってからは疲れすぎて2時半までうたた寝・・・結局寝たのは4時すぎ

今日は朝にマンツーマンPレッスン、午後は代行がみつかっていた3本のレッスンのお休みをもらいました

休んでしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

いつもなら試合前はレッスン後の練習で調整するのですが、恒例の僕の試合前にはコートが使えないというパターンだったので逆にしっかり体を休ませることに

レッスン後は帰って寝たわけではなく、市川のワールドウイングに行き明日に向けての体をほぐすトレーニング

試合の前日に練習できないのはめっちゃ不安だけど体力だけは回復してるので頑張ります

勝ちます!やんちゃファイヤーーヽ( ̄▽ ̄)ノ





試合 | 投稿者 けんぱ 00:45 | コメント(0)| トラックバック(0)