tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






4日目のカレー

 今日は4日目のカレーでしたご飯ナイフ&フォーク


4日目のカレーは少し固くなってしまった やっぱ3日目のカレーが最高ですピカ
菌がやばそー叫び

テニスも同じようなもんで課題をやり始めてその日は新しいことをやったときめきというかワクワクでできたような気がしてきます日記


そんで段々できるようになってきてマスターしたかもって思い始めたころに全然できなくなっちゃうんだよね汗


だけど根気よく我慢して取り組み続けると自分にいいようにプチアレンジされてできるようになるような気がしますにっこり


だから途中でやめちゃ駄目なんだよね上昇
色んな兼ね合いで絶対1度狂ったりするからやっぱだめだって思っちゃうけど我慢すればなにか掴むと思うスター


何でもそうだよな 今日もスーパーで1時間何作るかで悩んでしまったはにわ
時間がいつもよりあったので凝ったものに挑戦しようとしたけど食材が置いてなかったり、調味料が置いてなかったりで難しかった下降


で、選んだのは・・・・



カスッ、カスカスカスカスッ、、春日!!じゃなくて、、、、コスっ、、コスコスコスコスっ、、ココス!


1時間スーパーをさまよった挙句ファミレス・・

ダメだねしずくしずく




最近米に興味を持つようになりましたピカ


魚沼産コシヒカリ、、千葉県産、茨城産、宮城産のひとめぼれ


まじで宮城産ひとめぼれはうまい!音符音符

ひとめぼれだけは目をつぶっててもわかりますキラキラ

あのモチモチした感じご飯 そこらのコメには出せないな


おやすみなさい三日月






日記 | 投稿者 けんぱ 23:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

久々のばか

 今日は3つのミスをやらかした


一つ

カードの引き落とし日に間に合ったはずが請求は2つのカード会社から来ていて、一つは大丈夫だったけどもう一つはダメだったってこと


2つめ


ドラッグストアで買い物して自分がとったと思ってたものが家に帰ったら違ってたこと

これがいい!って取ったものと全然違うものが入ってたんです
こんなことってみんなあるのかなぁ
スキンケアのバスロマンを買ったつもりが・・・

3つめの天津飯


3つめ

2つ目とは別で、、、冬で風呂が寒いしガス代節約のためにアディダスの{髪の毛、顔、体全部一気に洗えちゃうシャンプー}みたいなやつを買ったんだけど、隣の別のメーカー方が安かったので間違いで顔が洗えるボディソープを買ってしまった


気付かずに頭洗ったら髪の毛がギッシギシ。。毛と毛が離れないほどやばかった

今日はレッスンに練習+運転時間も長かったので疲れました


明日は早いのでおやすみなさい



日記 | 投稿者 けんぱ 00:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

冬のボーナス

 ボーナスと聞くと僕はスロットのボーナスを思い出しますピカピカ


正社員になったことないからボーナスなんてもらったことないからボーナスといえばビックボーナスかレギュラーボーナスイシシ


知り合いやら生徒さんやら「ボーナスが下がった!」って嘆いてますメガホン

「困ってんのは君だけじゃないよ」とかって言うんだけどさぁ、ぽっくんボーナスなんてもらってなくて時給なんですが・・・冷や汗


その人たちからすると一大事なんだろうけど俺からするとボーナスあるだけ良いじゃんって思ってしまうんだよなー 臨時収入なんてないもん無言 臨時出費はしょっちゅうだけどね冷や汗


まあ一生懸命働いてる人からすると好きなことやったりテレビばっか観てる俺ですからなんも言えないけど・・・下降


それにしても330グラムのニューラケット、、今までより威力増大したショットいくようになってる急げ急げ

実は重いラケットも使えたりとか食わず嫌いだっただけかな
スター ただ相変わらず手首痛い・・

今日は甥っ子とウォーキングビギナーの姪っ子とわんころと公園に遊びに行きましたチューリップ四葉クローバー犬

ちびっこいのが何人もいて大変ですがなかなかいいもんですひよこ2

今からまたハリーポッター観ますパソコン

明日は朝一で銀行!カードの引き落としギリギリセーフ!そしてららポレッスンで船橋へ、そして浦和で練習フォアハンドb

夜は3日目のカレーナイフ&フォーク


おやすみなさいZZZ




日記 | 投稿者 けんぱ 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

気持ちが・・・・

 今日は朝レッスンハードコートのはずが着く寸前からなぜか本降り・・・中止・・・家帰ったら晴れ・・・怖~い


そして午後はエアコンの修理にくるので家にいなければなりませんでした下降


こんなんばっかりで家にいることが増えてテレビパソコンばっかり観ています


韓国ドラマやらドラマの再放送、借りたDVDなどなどしずく


そんなんばっかり・・


昨日もハリーポッター観て今日はガッキーと草なぎくんのバラッド


まじ面白いっす音符
元はクレヨンしんちゃんの映画を実写化したものらしいんですがかなり面白かったです


最近凝り過ぎてよくわからない映画が多い中久々にシンプルで面白かった上昇


いいなぁー 暇そうで急げ と思ったそこのあなた!!

そうです暇なんですビックリマーク 困ってるんですビックリマーク


練習したいしレッスンの依頼来てくれって感じまいったぁ


でもそうなると家にいるからトレーニングすりゃいいじゃんって自分でも思うけどなかなかテンション下がって無理なんだよな


練習してないから下手になるわ、トレーニングしてないから腹筋の割れ目がなくなるわ胸筋ぺったんこになるわ、ハリーポッターの魔法覚えたから叫んでも魔法使えないわほんと日々やるきなくなってくるしずく

エクスぺリアームス(武装解除?)
は以前福島で成功し車のセキュリティーは解除したものの
、、
ウィンガーディアムレビオーサ (浮遊しろ)
アロホモーラ(鍵開け)
エクスペクトパトローナム(守護霊来い)
は失敗


明日はレッスン5本に練習だ頑張ります筋肉
日記 | 投稿者 けんぱ 01:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

予定通り

 今日はしいのきだいでプライベートレッスン

ほぼ毎週レッスンを頑張ってくれてるのですが課題を順調に克服してきてくれています


元々ぴゅーんって感じの伸びるようなストロークは持っていたものの全ての地点から同じ打ち方、同じショットを打つのでミスが多かった方です


どうやったら良くなるか僕なりに熟考しアドバイスの言葉も選んでやってきましたがここにきて安定しました


深いボールの時のフットワーク、マインド
浅い時の入り方、腕の使い方 など明確にして取り組んできたところほとんどミスをしなくなりました


今日は僕も息が上がってしまったほどラリー続いた


アドバイスは打ち方だけではいけないし、どういうつもりで打つか(マインド)も同時に伝えなければなりません


自分自身が納得がいかないということを聞けない性格なので分かるようにとそれがうまく伝えてるのかなって


だって走れとか足動かせとかつなげとかじゃ意味分かんないし。


11月末までにストロークは安定させますから!!って断言してしまったけど目標達成ですね



自分自身としては全く練習できません 明日もできません


テレビばっかり観てます
韓国ドラマめっちゃ面白いし 


明日もそんな日です


おやすみなさい
日記 | 投稿者 けんぱ 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

・・・too heavy

今日の朝プライベートレッスンしました


毎週お馴染みのレッスンなんですが・・・・手首を痛めてしまいました


リラックススイングを提唱する僕ですから怪我をしないフォームをしてるはずなんだけど・・・


最近使ってるニューラケット、、、実はフレームのみ330グラムあるんです・・・

それだけじゃない、半インチロングな上に厚ラケのデカブツ


プレステージとかも似た重さだけど振り抜きはいいから重く感じない


だけどこのデカ物 、、マジ重い。。


自分の練習でブンブン振りまわす分にはいいけどレッスンはリームーです



レッスン終わってから段々ジンジン痛くなってきて塗り薬塗って湿布してもまだダメ



やっぱり無理なのかなぁ俺には使えないのかなー

あと10グラム軽ければ使えるのに
フレームの作りとか感触とか飛びとか全部パーフェクトに近いのに・・・

なんであんな厚ラケなのに330グラムもあるんだよ!

いつものパターンだよな、、ベストラケットフォーミーがない!!

手首が痛くてもうブログ打ってらんないので今日はこれにて失礼いたす!

今からハリーポッター1から全部見ます
日記 | 投稿者 けんぱ 00:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

ありがとう!そしてさようなら

 今週からロンドンではトップ8のみ出場できる最終戦マスターズカップが行われています旗


初日の合間に僕のアイドル、カルロスモヤの引退セレモニーがありましたくすだま


CSが見れないのでATPのサイトのストリーミングでしか見ることはできませんでしたが、ほんとに涙がボロボロしずくでてきます


フレンチオープンのモヤをテレビテレビで見て以来、僕はモヤが大好きになり彼なしではテニスをここまでやってないかもしれません

その時その時のモヤを思い出すとその頃は自分がどうだった、どんなことをしてたと思いだすことができますピカ

パソコンを目の前にして涙が止まりません、なんでこんなに泣くのかわかりませんがそれほど大好きだったんです。。


高2の期末試験期間中、夜中のテレビをつけるとカルロスモヤが当時では考えられない高い打点からフォアハンドをぶち込んでるのを見て一目ぼれハート

当時正規では入ってきてなかったバボラのラケットラケット青が柏に売ってたので買ってもらい、毎日毎日モヤのビデオを見て高校時代は過ごしました日記



一時停止してはスロー再生で一生懸命フォームを盗み、モヤと同じラケット、ストリング、シューズ靴、ウェアーメンズウェア、バンダナ・・・・自分の部屋から夕飯の食卓にもラケットを持っていくくらい・・テレビを見ながら右手にはモヤのラケットラケット青

やっていくうちに仕草や打ち方がそっくりになりアメリカアメリカでもみんなから似すぎしずくって言ってもらえるようになりました音符

似てないのは実力くらいなもんで・・・・汗汗


オーストラリアでもう一度1からテニスを習い始めたから今じゃ名残は全くありませんがほんとに似てたんですよにっこり

グランドスラムを観に行って初めてモヤを見た人が帰ってきて「ほんとにけんぱそっくりだった!!っていうかけんぱだった!」って言ってくれました上昇


オーストラリアで今までのテニスを忘れて全部変えようとした時になかなかできなくて「モヤは忘れろ!!」ってコーチに怒られ、、家で泣きながらモヤのスイング写真の雑誌の切り抜きとかを捨てた覚えがありますピカ


選手としての成績は僕がテニスを始めた98年のフレンチオープン優勝キラキラ、翌年世界1位くすだま 肩の疲労骨折やら手術があって状態が良い時はトップ8位以内にいた選手ですメガホン

世界のセクシーな男性50人に選ばれたことも冷や汗


得意ショットは強烈なスピンのフォアハンドと高い打点の叩きこみ、、そしてサーブも良かった上昇

当時そのストロークはテニスの新時代到来とまで言われましたビックリマーク

ボールが深い時は左足を上げてのフォアフォアハンドb、パスや横のボールの処理にバギーウィップなど今なら当たり前のことが、今でも雑誌で連載を重ねるアメリカの時のコーチ(日本人)はそんな打ち方をする僕が嫌いでその打ち方をしただけで相手のポイントだと言ってきましたがそれくらい日本の昔の打ち方と比べたら衝撃的でかっこよかったスター


モヤは僕にテニスを始めさせてくれました上昇
受験で失敗して生活すべてに全くやる気のなかった僕に生きがいをくれたのはモヤでした急げ
テニスを上手くなりたいと思わせてくれたのはモヤでした。

今までおつかれさまスマイル
ほんとうにありがとうございましたm(__)m


さようなら。

日記 | 投稿者 けんぱ 00:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

不治

 今日は休養日ですが相変わらず体調が良くなくなくないです失礼しました


風邪を引いたと確信してから10日ぐらい経つけど声は枯れてて咳もまだ残ってるし今日は頭痛とだるさがひどかった下降


明日くらいにはぜひ治ってほしいけど頑張って練習してみますラケット青



1週間が始まって僕は仕事ありませんがみなさんはお仕事頑張ってくださいm(__)m




日記 | 投稿者 けんぱ 00:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

old-newラケット

 今日(土曜)はレッスン5本頑張ってきて練習もしてきましたフォアハンドb


6日ほど前にオークションで落札した中古ラケットラケット橙が届いたので初めて打ちました


これです下



写真は実際のものではなく新品のですがこのラケットは軽く5年以上前のなのでもう巷にはありません下降


中古で状態は不安だったけど美品でしたキラキラ


このラケットは今でもたくさんのプロが使用していますピカ
もちろん塗装は最新のモデルですが中身が違うわけ


このラケットはウィンブルドンベスト8のルー、東レ準優勝のアザレンカ 、僕の好きなガスケ、昔だとミスキナとかが使用しています拍手


打ったけどとりあえずけっこーよかった音符
ピュアドライブと似てるようで違う
なんかプロが使う理由が分かる気がするピカ

余計な飛びがないし、食いつきもいいっぽくてコントロールもピュアドライブよりいいですスター


やっと一本見つけたんであと2本くらい見つけたいです急げ



あまり言いたくないけど最近自分の中にわだかまりが溜まってくるようになりました汗
自分にどうにかできないものかという自問自答。

いつかBOMBしちゃいそう・・・

怒らない本を読んで考え方とかも少し変ったようでイライラとかもしなくなってたのに・・・。

疲れた・・・・。
仕方ないこともあるのかなぁ・・・。


ラッキーなことに明日は日曜!晴れ
また1週間がんばれるように気晴らししようと思います車急げ





日記 | 投稿者 けんぱ 01:54 | コメント(3)| トラックバック(0)

コーラだめ

 今日はアメ人UGと練習フォアハンドb


UGはアメリカと日本のギャップに苦しんでる模様汗汗


サーフェスコート、ボールテニスボール、テニスの違いラケット青・・・


俺もオーストラリアから帰る時に「日本人になるな!」とコーチに言われて帰ってきましたピカ


振る舞いや考え方、テニスのスタイルそのものが違うんです日記


海外だとコートに立てば歳は全く関係ないし自分を主張すればいいだけ

だけど日本では常に年上にはかしこまり、ミスをすればすいませんごめんなさいm(__)m

海外ではミスをしても謝りません  謝るくらいなら入れればいいみたいな急げ


そしてテニスだけど海外ではほっとんどが攻撃型です炎

ただロブ上げてきたり、スライスばっかりだったりっていうのはいません

だけど良い意味でも悪い意味でも日本帰ってくると適応しちゃうんですよね困った


外人はジャッジが汚かったりしたらめっちゃ文句いうし態度めっちゃ悪くしたりも(笑)


だけど日本で文句言ったりしたらすぐ叩かれる汗 ズルされてるから文句言ってるのになぜかこっちが態度悪い方下降

俺もそんな思いばっかりでしたピカ

ズルされてるから「今のは入ってるでしょー」って言えば俺は態度悪い奴傷心

ミスって自分に怒っってるのに「あいつは人間的にだめ」って言われたり下降下降

いやいやあなた達は怒るぐらいそんなに真剣にやってないだろっていってやりたくなるけど・・・

生徒の前とかスクールの代表としてて出てて場合は例外ですが・・・冷や汗

そういうのを繰り返して僕は日本人になってしまいましたピース



コートサーフェスも全然違うんですよピカ
テニス好きな人が有明が速いからナダルは不利だったとかってみんな知ってるかのようにいうけどほんとに速いですか??

僕はちっとも速く感じませんよナイス!

だけど!!海外のコートでやってる選手たちからしたら速いんですよ! 
ちゃんとしたハードコートが日本は少ないんです
そこらのハードは少なからずすり減って速くなってるんで日本人は有明でも速く感じないんです


ほんとの海外にあるハードコートはめっちゃ咬むんですハードコート
スライスとかボレーなんてまじで止まります
なかなかウィナーも取れないんです叫び


それからボールテニスボール

海外のボールを使うとダンロップフォートがいかに飛んでくか質が良いかがわかります

すぐヘタって飛ばなくなるから全然飛ばなくなるからそれをぶっ潰してウィナー取る外人はいかにパワーがあるかってことです


聞いてて勉強になったのはコーラペットボトルとかまじでダメってことNG

僕はほんとに痙攣に悩まされてきたんですけど昔師匠に痙攣しそうになったらどうしたらいいですか?
って聞いたら

「コーラがぶ飲みして気合い入れればマジで治る!!」

それ以降試合中もコーラ飲みまくりでした上昇だって日本のトップだった人だもん筋肉


UGに聞いたことによるとコーラ飲むとほんとは痙攣しやすくなるらしいです怖~い

・・・・そういえば飲んで治ったことない・・・

俺のテニス人生って・・・


・・おやすみなさい三日月
日記 | 投稿者 けんぱ 01:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

テレビ三昧

 今日は昨日のブログにもある通りエアコンの修理が来るので完全番犬ぱ犬HOME


朝八時半に起きてパンを食べるハンバーガーナイフ&フォーク

以前同じような日に朝起きたばっかで「SAW6」を観たら本気で気持ち悪くなったので、今日はニュース観ながら朝ご飯食べて観ることに時計


まず観たのは準新作のシャーロックホームズ


なかなか面白かったですよ音符 小学校の頃から江戸川乱歩の本とか毎日読んでたのでミステリーな事件ものは大好きキラキラ


そして間髪いれずにディカプリオ主演で新作のシャッターアイランド

これもミステリーなんだけど・・・・ 終わり方が・・悲しいやっちゃったぁ

そして海外ドラマを1つ観てすぐに今度は再放送でやってた花より男子2

相変わらず面白いですね上昇


どんだけテレビ観てんだよ・・・



もうこんな生活嫌だ、、レッスンか練習したかった下降



こんなの「アスニート(アスリート×ニート)」じゃない!!嫌気がさしたので久々にバーベルを使ったサーキットトレーニングをしました
筋肉

7種類のトレーニングをインターバルなしでこなしていきます

そして子供たちのラダートレーニングに混じり一緒に汗だくになりましたフォアハンドb


そしてレッスン3連チャンクレイコートクレイコートクレイコート


これを社会人と呼べるかは定かではありませんしずく

明日は朝レッスン、午後は海外帰りのいこぴーと練習、夜からレッスン3連 と充実な日になるはずビックリマーク


今日は番犬ぱ、明日は選手+コーチ、明後日は選手+コーチ 

これから「今日は何何しました」って書くのめんどくさいから

「アスニート」練習とトレーニングのみの日
「番犬ぱ」家でだらだらしてる
「コーチ」レッスンのみ
とか一言で表すことにします日記



落ち葉やっぱり自分が忘れちゃいそうでよくわからないんでやめます・・・
日記 | 投稿者 けんぱ 00:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

30%50%の信頼度

 昨日天気予報士が明日の朝は30%の確率で雨だといっていた雨


3割バッターがヒット打つ確率だからと考えてくれればいいということらしい・・・

俺達テニス選手(ギャンブルに詳しい選手)から言わせるとそれがすごく低いことを知ってる日記

30%の信頼度??そんなもん当たりゃしないし、80%でも当たらない悩んじゃう


確定演出祝があって安心できるところスター


だけど、、、、



今日降ったねーーーしずく


午後50%も見事に当たり冷や汗



午前のプライベートレッスンがつぶれ午後の練習も潰れました下降やっちゃったぁ


超ブルー落ち葉
まじやることないHOME


やることないなんてうらやましいって思うんでしょ??

俺はこんなんなら働きたい

雨だとほんとなんもできないよ叫び 
トレーニングくらいしかないもん筋肉


しかもスロットとか行きたくなるから嫌なんだよNG


行かなくて済むように携帯アプリ携帯電話でやったら20万勝ちました拍手
現実ならいんだけどね無言


実は明日も天気に関係なく夕方からのレッスンまでは家にどうしてもいなければいけない怖~い


エアコンの修理が来るからです足跡


しかも当日の9時か10時になって何時にいけるか電話するという方針みたいで・・・1日番犬ぱ・・・HOME犬


なのでツタヤでDVD借りてきました



あーーー テニスしないと1日が超つまんねーまいったぁ


おやすみなさい三日月
日記 | 投稿者 けんぱ 23:14 | コメント(5)| トラックバック(0)

まもなく完成

 今日は朝一でマンツーマンレッスンして練習してきましたハードコート



いきなりだけど僕はローボールやショートボールを打つのがチョッペタ初心者マークでした汗


つまり意図的にスライスをフォアに集められるてくるとぶっ壊れたり、狙ってるのか天然なのか浅いボールばっかりの人とやるとミスりまくることがたくさんありました日記

特にオムニでねコート

グリップがフルウェスタンラケット赤ってこともあってずっとそれのせいにしてたけどそうじゃないことが分かったピカ


ボールへの入り方と体の使い方とリストワークですね旗


これに気付いたのが1年くらい前・・・

だけど基本的にはトップスピン系のストローカーなので深いボールはしっかり下がって打っていましたが、最近更に進化してライジングのトップスピンでボールを深く打ちこんでいく方法をマスターしてきましたビックリマークビックリマーク


これはかなりでかい音符
まだパダワンですがマスターになったらかなり強くなれると思う
下がらないで相手を振りまわせるんだ急げ

口だけじゃどうにも分からないと思うので今度打ち方を載せようと思いますカメラ



今日はなぜか風呂掃除をしてやろうと思ったら隅から隅までがっつりやってしまった・・・HOME

僕はほんとにだらしない人間です
だけどやりだしたら赤カビ一つ見逃しませんぷんぷん

こういう風(とことん掃除したり片付けたり)になるにはすべての条件がそろわなければやる気にならない

お腹が満たされてること
時間に余裕があること
気持ちに余裕があること
好きなテレビがやってないこと
テニスの調子が悪くないこと
仕事に追われてないこと



これらの条件がそろわなければハイパークリーナーケンパには変身できません。


明日はキッズにいじめられる日だからきっとこうはならないでしょうねしずく

まだ咳がひどいので気をつけようと思います

おやすみなさい三日月
日記 | 投稿者 けんぱ 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランキング

 今日新しいJTAの公式ランキングが発表されましたパソコン


全日本のポイントはまだ入ってなく、10月のトーナメントのポイントが反映されますが僕は10月は全く試合に出場してなかったので一気に101位まで降下しちゃった・・・下降下降


厳しいですねやっぱりしずく


みんなガンガン出てるからちょっとでないと俺レベルだと抜かれてしまう・・


年明けのJTT旗が年末の予選に出なきゃいけなくなっちゃうよネモネモさん!!(見てないと思うけどしずく



風邪たまんないっすねーー雪だるま
今日のレッスン中も声が裏返る裏返る!!
生徒さんを「しっかり下がる!!!」とか「中入って!!!」とかプッシュしてるんだけど声が
「どどすこすこすこラブちゅーにゅーハート!」の人みたいでしたメガホン
周りのコートからしたら何あのコーチですね汗

まあ全校生徒の前で代表ででて何度も声裏返って恥かいたことのある僕はちっとも気にしませんがねイシシ

何事も若い時の経験が生きてくるなぁ、うん音符


っていうか雨降ってたから僕ら以外やってる人いなかったけどねしずくしずく無言

咳もひどくなり、さっきも頑張ってご飯作ったのにだるくなって食べ途中で寝てしまいましたZZZ


まあ今風邪かかっときゃこの冬は大丈夫でしょうってことで上昇


いかんいかん早く寝なきゃ急げ

おやすみなさい三日月

プライベートレッスン、ヒッティングをしています。興味のある方はkenpa@ap.wakwak.comまでお気軽にメールしてください
日記 | 投稿者 けんぱ 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

house

うちのわんころは「ハウス!!」と言っても家に入りませんが俺は入りますHOME犬急げ


体調を直すためハウスで完全休養ZZZ


でも逆に困るのはじっとしてると悪い右足が痛いのと持病の首こりが襲ってきます汗汗


足はもう仕方がないとして首こりはなんとかならないものか・・・


朝にレッスンフォアハンドbとかしちゃったほうが逆に体がほぐれてコリがが解消されますピカ

明日は朝からしっかり動いていきたいです旗

最近特別なことは書いてないんですがアクセス数が軒並み急増加上昇上昇


最高記録の1日2104アクセスを記録しました怖~い

昨日は1717汗


まじビックリ・・・びっくり


良くて1000くらいだったのにこんなに見てもらってるなんて・・・


始めたころは200くらいでしたが事あるごとに増えてきた気がしますピカ


いやー まじびっくりスター


おやすみなさい三日月

日記 | 投稿者 けんぱ 00:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

休めない

 今日も頑張ってきましたフォアハンドb


風邪引いて熱あるけど手抜きせず頑張りました
ビックリマークビックリマーク

でも最後のレッスンではだるさがすごくてもう立ってるのがやっと・・・・


しっかり声出してやりましたがとにかく喉が痛かった・・・


風邪だと喉荒れるけどコーチという仕事は声メガホンを出さないといけない仕事ですから毎レッスンの度にどんどん悪化して今は声が枯れてほとんど出ませんしずく

ハスキーボイス通り過ぎてただのもう声でなくなったおじいちゃん無言


ガット張って帰るはずだったけど限界ですぐ帰り、うどん屋に寄ってテーブルで伏せてくたばりました急げ


まあ明日は完全休養しようと思いますHOME


風邪引いても体調悪くても世の中の働いてる人たちはきっと休めないんだと思ったら少しやる気になり、絶対体調悪いとこをレッスンで見せないと心に決めてコートに立ちましたが、代償は高くつきましたね冷や汗


体調管理は自分のせいなので反省やっちゃったぁ


一つ報告としては1月に兵庫のJTTに誘ってもらったので出場することになりました急げ

ツアーはもう出ないかなって思うけどとりあえずこのJTTだけは出ます旗

コーチとしても競技をしてる方が絶対いいと思うのでねピカ

僕の以前のペアは引退して社員になるので違うペアで出ます犬猫


兄貴分でかっこいい綺麗なテニスをするネモネモさんです ピカ

きっとプレイスタイル的にも噛み合うんじゃないかと思います音符


それではたんまり寝させてもらいますZZZ おやすみなさい今日はめっちゃ早いぜ三日月
日記 | 投稿者 けんぱ 00:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

つらい

結局4時まで寝れなくて朝のレッスンに行き、ナイター3本も手抜き無くしっかりやってきました。

風邪薬のフェデラーことパブロンを栄養ドリンクで流し込み種抜き干し梅でとどめです。

まさに三種の神器

ふと思った。

種なし干し梅って変じゃね?

梅干しでしょ?

種なし梅干しじゃ語呂がわるいからかなー

どうでもいいー(^^;)

物干しざお 干し物ざお
干しエビ エビ干し
干されたけんぱ けんぱ干し

読んでの通り、熱でたままレッスンで動き回ったツケが回ってきたようです(>_<)

かなり体しんどいわ 明日は5レッスン!

今日(金曜日)以上に明日は厳しい日になるでしょう。
みなさんお手柔らかにm(_ _)m

日記 | 投稿者 けんぱ 02:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

Finally

こんな夜中だけど…



結局熱出ててかなりしんどいのとハーブティーをメッチャ飲んだから美味しかったけどカフェイン入ってたらしく全然寝れない(>_<。)
本日はきっとものすごくタフな日になりそうだな。。
熱でてダルいのに寝れないってつらい(>_<)

今後病気になることもあるかもしれないしそうだ、保険に入ろう。

薬飲みたくなかったけどやっぱ飲みます。

日記 | 投稿者 けんぱ 03:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

昼寝坊

 今日は昼間にレッスンがなかったのでテルテルさんにお願いしてしいのき台テニスコートとというところで2時間練習してきましたフォアハンドb


最初は上手く打てなかったけど調子が上がってきて今日は幕の内弁当になりましたスター


ほんと日替わりだよね
冷や汗

なんでも深いとこ入っちゃうんだよなー。

というよりは打ち方、ボールへの入り方、考えがクリアになってるかがとてもよかった


自分の調子のバロメーターとしてはまずラケットが軽く感じます、そしてやろうと思ってることができてしまう
てきとーな感じがでるといいですにっこり


テルテルさんは「なんかてきとうな時の方がいいよ」って言ってくれるけどもう少しその感じが自分でわかるといいけどよくわからないんだよなーしずく


そんでレッスンまで時間があったので15分だけ寝ようとしたら1時間くらい寝てしまいレッスンに遅刻しました怖~い


レッスンに遅刻した??社会人としてダメじゃね?って言われると思うんだけどブログでは正直に書きます無言


小4くらいの子達のメルトンボールのクラスなんですがここの子達は生意気さあまりがなく、なめられてもいないし良い関係ではあると思うんだけどさすがに今日はバカにされました下降

体操終わってラダートレーニング始まったくらいに合流したんだけど、「罰として一緒にやんなさい!」 とか「眠そうな顔してるんじゃない!気合い入れなさい!」などと言われてしまいました汗汗


ダメですね俺・・・
でも子供たちに笑いながらおちょくられるのはそんなに嫌いじゃないなぁ 自分の子供を持てたら親子で言い合える仲になりたいな。。

って反省しろ!!!

すいません…  だけどそこで寝冷えしたのもあってか最後のレッスンあたりからめっちゃ喉が痛くなってきて今は風邪の兆候がかなりきてます病院


はちみつを入れたハーブティコーヒーを飲んで温まってから寝ようと思いますZZZ


喉がむっちゃくちゃいてぇーーー だるい・・・。

おやすみなさい三日月
日記 | 投稿者 けんぱ 00:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

お仕事三昧

 今日も仕事三昧ですコートハードコートクレイコート


朝Pレッスン、午後Pレッスン、夕方からスクールレッスンでした


練習してないじゃん!って俺だってしたいけどとりあえず今年中に借りてるものは返すぞ!!


今日のキッズのレッスンでは相変わらず女の子たちにいじめられましたどーしよー


終いにはキックされるし怒ったら、耳が痛いだのコーチが怒ったって私たちはちっとも怖くないと言われる始末しずく


そうはっきり言われると逆に怒れねー・・・まいったぁ



きっと俺のスキルなどはキッズのレッスンには生かされてないと思うしただの親戚の兄ちゃんくらいにしか思われてないと思う


あーーー 向いてないのかな下降下降


きっと子供に嫌われるタイプではないと思うが向いてないことは間違いないと今日確信しました。。 子供としゃべるの上手いねとか褒められたことは何回もあるんですがそのうちなめられてしまう・・・。

向いているようで向いてない。。


実は想像できないかもしれませんが僕は勉強が得意でした
(笑) 

中学の時は200人中、指で数えれるになったこともあり、俺は普通の人よりは確実にオツムがいいと思っていました


ところが高校受験は合格確率90%判定を受けた滑り止めの高校ですら全滅・・・

つまりテニスと一緒で模試や校内の試験はできるが本番はめっぽうできない急げ

それ以来自分の馬鹿さ加減にはほとほと愛想が尽きる毎日
テストの点と頭が良いかは結びつかないんですねピカ


別に自慢したかったわけではなく、そう、つまりは実はできない汗
向いてそうで向いてなかったわけです犬

つまりはそういうことです(パクリ)


明日は久々に練習できそうです筋肉

朝寒くて布団から出れないので炎「しゃああ!!!」といいながら布団から飛び出して行こうと思います



日記 | 投稿者 けんぱ 23:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

そんな1日

 レッスンでららぽ行ってとなりで見たことあるやつらが練習してるなと思ったらテニス界のモンチッチ長身アンチッチ(モンチッチ)とI本君が練習してましたフォアハンドbフォアハンドb


頑張ってるなぁナイス!


俺も頑張りたいけどとりあえず年内は借金返すぞ!



浦和で軽く練習して、カリスマコーチのラスカル良太と心はジャパニーズのタイペイ男児パンチーと夕飯に行きましたご飯

普段試合で遠征したりででかけることが多いし、レッスンで遅くなることも多いからいれるときは家にいたいので、練習のあと晩飯なんてことはめったにないんですが男三人で飯食うのもやっぱ楽しいですねワハハ音符


パンチーが日本人になるので名前を考えたりしましたピカ
なかなか僕の意見はイケてたはずなんだけどなにっこり


明日も仕事頑張ります上昇

なんか俺のブログランキングがどんどん上がってきてるぞ汗汗
21位になってる・・・びっくり
もうさすがに変なこと書けないね・・・失礼しました
いや、変なことばっか言ってるから読んでくれてるのか・・? はたまたテニスの参考にしてくれてるのか・・?それはないな冷や汗
まあいずれにしてもイイ子ぶって自分を偽るようだとブログの意味がないので今まで通りでいきたいです。


やんちゃファイヤーーー音符急げ上昇叫び
日記 | 投稿者 けんぱ 00:56 | コメント(4)| トラックバック(0)

 外が春みたいで気持ちいいですねチューリップ四葉クローバー


今がテニスに最適な気候な気がします晴れ


朝方の4時ぐらいまでマリオカートしてた割に今日は元気でしたしずく


生徒さんが全日本の試合を録画してて焼いてくれました


ほんとは録画してはいけないみたいなんですが端からギリOKみたいな感じで横から撮ってくれたみたいです


ウエストリバーママさんありがとう上昇


まあ全体は映ってませんがよかったら少しだけですが見てください

画面が入りきらなのでクリックしてください下 (再生ボタンではなく画面自体をダブルクリック)




また明日も少し載せようと思いますピカ


日記 | 投稿者 けんぱ 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

Lazy Boy

{LAZY}


海外にいるときに、、打ってる時にしっかり足動かしてなかったり、家で寝てばっかりいたりすると「LAZY boy」とコーチやホストファザーに言われてたことを思い出したピカ


今日も団体戦の助っ人でシングル1に出てきましたフォアハンドb


最悪最低のテニスでした下降下降

試合前の練習でサーブがどうしてもネット下段にいってしまうことから始まり、たかが300グラムと競技用としては軽い愛刀ピュアドライブがやったら重く感じる・・・・・しかも腰の張りが異常汗

フットワークもチグハグ・・ 3大フットワークだなんだ言って生徒に教えているフットワークですら俺が怪しいはにわ


手首はリラックスしてちょうつがいみたいに、なんて言ってるのに手首こねまくり・・・

ベースライン深くに狙ったバックハンドはサービスライン内側へ・・・


ただのボールが速いだけの犬犬と言われても仕方がない恥ずかしい内容日記


ひっさびさに来たぞーーーー このイライラの爆発しそうな感じ・・・

そしてトドメにそんな俺から1ゲーム取った瞬間相手チームは勝ったかのような大盛り上がり拍手急げ急げ


まだ5-1だけど・・しずく


プッッツーーーーん!さあ来たぁぁぁぁーーーーー必殺ラケットブーーーメラーーー



ーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーー



ーーーーーーーーーーーーーーーーー



こらえました 。。



ダイジョウブ オレハキレテナイ とロボットのようにつぶやくビミョー



だけどもう遠慮してやんねー っていうか今日は余裕ないし
最後は打ちまくって終わらせました叫び




こっちだって難しんだよなぁ下降 KYな雰囲気を出さないように強打は控えつつゲームを取られてはいけないんだから


最近僕もだいぶ丸くなりましたスマイル 全然怒らなくなりましたねピース

だけどなぜここまでひどかったのかしっかり反省しなくてはいけません

月曜に練習してからレッスンばっかりで一切練習はせず土曜もレッスン5本終わった後必ず自分のテニスに戻すために再調整するはずが相棒がアメリカで修業中のため練習なしビックリマーク


ラケットも自分のラケットより軽いレッスン用のラケットを使用しなければいけないためきっとピュアドライブが重く感じたんでしょうね
ラケット赤

完全にテニスもラケットもレッスン用になっってる汗

反省落ち葉

LAZY BOY だな 


さてチームの方はシングル2勝のダブルス3敗やっちゃったぁ

ダブルス2つは完敗で最後のダブルスはタイブレーク6-8の大激戦旗


相手チームのダブルス3本はがっちり2人でネットを取るダブルス巧者といった感じ

しっかり平行陣で固いダブルスのチームなので安定感がありましたがこちらのチームはみんな雁行陣主体フォアハンドbフォアハンドg

の割にミスが早いししっかりラリーするといった感じが薄いので相手のミスでしかポイントを取るのが難しい汗汗

特に相手が平行陣になってこちらが雁行になってるときのポイントゲット率はおそらく僕が見ていた中で2割くらい

リターンゲームに関してはほとんどポイントが・・・

「おーナイスショット!!」というような足元へのショットとかストレートを抜くとかそんなのはいらないから相手のボレーに2回か3回でいいから自分のショットでラリーしてればもっとチャンスは来ると思んだけどなぁ上昇

相手もプロじゃないんだからそんなにバシっとはこないと思うにっこり

そのあと急いで我孫子に移動しマンツーマンレッスンハードコート

ここでもなぜかコーチいつもよりミス多い・・・


明日は大丈夫音符


おやすみなさい三日月

 





日記 | 投稿者 けんぱ 01:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

ネタが寝た

 
 いつもの1日でした


朝にレッスンしてナイター3連


ネタがない
じゃあ思ってることでも書くか


ラケット欲しい

HEAD リキッドメタル インスティンクト ツアーXL
どこにも置いてないのであったら誰か教えてください


愛車が・・・

アテンザスポーツケンパスペシャルの燃費が落ちてるしカタカタいってる・・・まあ13万キロ近くだからな・・・


朝が寒すぎる

最近朝晩寒いですよね 布団からでれない


カードの請求うぜぇ

まあでもカードがなかったらその都度現金必要だから僕は生きていけないわけで・・・


プロに転向しようかな

プロになって自分で色々やろっかな
ストリングももっと修行して、トレーニングも勉強して、体のケアも習いにいけば・・・

全く違うものからいこうとするとダメだけど自分の持ってるものから広げようとすると考えがスムーズだね


俺みたいなやつって必要とされてないのかな

やっぱそうなのかな・・ 


手相見るやつらって・・

この前は小3の女の子たちに「KY線がある」だの「エロ線がある」だのでキモいって言われた・・・

手相って・・・ 何?


こんなとこです。


ハバ グンナイ!!
日記 | 投稿者 けんぱ 01:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日働いたので

 昨日祝日なのに頑張って働いたので今日は夕方からのナイター3本のみクレイコートクレイコートクレイコート

疲れてたので午前はゆっくりして録画しておいたジブリの「猫の恩返し」を観ました猫猫


僕は映画に関してジャンルは問わないので(大人の映画ハートとヤクザものパンチは観ませんビックリマーク)ジブリも大好きですスマイル


猫の恩返しだけは観たことがなかったので楽しみでした音符


最近のジブリにありがちな難しい意味の内容はなく、シンプルで面白かったです拍手


僕の目覚ましアラームのメロディは魔女の宅急便だしなんか無性に魔女の宅急便とか耳をすませば、トトロ、ラピュタなどなど観たくなることがあるんだよなピカ


ね? 試合終わってラケット投げてベンチ蹴る男にみえないでしょイシシ


観終わって40分くらいジョギング靴

走ってると全日本の試合のことが頭に浮かんで悔しくてたまりません汗やっちゃったぁ
よくよく考えればあの試合・・・

そのこと考えるだけでものすごいペースを上げてしまい、足がめっちゃ痛くなっちゃうしずく


LSD LongSlowDistanceでいかないとな日記 


最近寒くなってきて女性は特にレッスンの時手足が冷えて嫌だと思うけど自分もやばい雪だるま

手は冷え切ってるし足の先は冷たくなって痛痒くなってる・・・

男なのに・・・


しっかり温めて寝ますおやすみなさい三日月



日記 | 投稿者 けんぱ 23:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

アスニート

 今日は祝日、、 しかも本来レッスンは2本しかないのに代行に入り5本やりましたハードコートコートクレイコートハードコートコート


めずらしく今回のクールではドラマを見ていて「フリーター、家を買う」というのを見ています


アルバイトなんだけどお母さんのために家を買うという話っぽいんだけど僕も頑張りますビックリマーク


「アスニート、家を買う」


家はまだ買えないけど僕なりにお金を貯めて現状を変えようと思います筋肉


でもこのドラマ、考えさせられます


主人公が自分に合う会社がない、自分に合う仕事がない、給料が安いなど文句があるんですが、、、ある時色んな人に言われて自分にその価値があるかと考えるわけですピカ

要は自分が会社とかを選ぶんではなくて、会社が本人にその給料を払う価値があるか決めるというわけです

まあ主人公が能力がないし努力もしてなかった場合なのでということなんですが。



僕も時々見つめなおしたいです汗汗


自分がこの額のお金をもらえるだけの価値があるレッスンができるテニス選手、コーチなのかビックリマークビックリマーク


料理するときも自分に問いたいですナイフ&フォーク

僕がこのお肉を買っておいしく作ることのできる肉に失礼のない料理人なのかビックリマーク

洗濯する時も自分に問いたいですメンズウェア

こんなディープクレンジングしてくれる洗剤を使うだけの価値のある汗をかいているのか汗汗


・・・


問うことがありすぎて1日疲れてしまいますしずく
やめます下降


おつかれさまでした三日月





日記 | 投稿者 けんぱ 01:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

球が速いと

今日は朝レッスンして練習してトレーニング、料理の1日ノート


レッスンではマンツーマンでその生徒さんの課題を徹底的に練習フォアハンドb

そして自分の練習ではとにかくリラックスしてボールを打つことを心がけていますピカ


自分の場合試合だと練習ではそこまでやってないだろってくらい力入ってしまいイイことがないので少してきとうくらいがちょうどいいですOK


てきとうといってもだらだらしてるわけではなく、足はめちゃめちゃ動かすけど上半身はとにかくリラックスですピカピカ


ボールを打つ時はほとんど力を入れてないけどボールはほんとに走ってる スピンもすごいかかってるけど球速も十分でミスもありません筋肉

今日の練習相手にはあと3年やったほうがいいといってもらえるくらいストロークは良くなってます
スター
ただだからと言って全日本の上の方と対等に戦えるかと言ったらそうじゃない汗汗

レベルが上がればショットも重いし速いし深いからそれでも自分の良いフォームで打ち続けることは難しいと思う

単にフォームだけは完成に近いので自分の手に負える範囲の相手なら僕はミスもなくリラックスしてボールを打ち続けられるでしょう音符

フォームを身につけたらあとはゲームで使うには慣れが必要ビックリマーク


なーーんちってねイシシ


ちっと入るようになったから偉そうに言ってるけどどうせまた感覚無いとか言い出すんだしずく 無くなっても再調整をし続けて完璧にものにしたいです日記


話変わって・・・

こんなこと言ったらほんとに失礼かもしれないけど分かってない人が多いパンチ 一年くらい感じてきましたが・・

球が速いと強い人だと思ってる人があまりにも多すぎる叫び

 
テニスは四角いコートにネットを越して打ち返すスポーツだということ+相手に自分のコートに返させないようにするということを忘れてはいけないですはにわ


しつこい方が強いなんてありがちなことを言う気はないです急げ


考えなきゃいけないことは相手が自分のコートにボールを返しづらくしてるプレイをしてる人だっているんですよピカ

きっとそれに気付いてない人はものすごくたくさんいるはずビックリマーク

たまにいますよねピカ ボールなんかちっとも速くないのになんかこっちがミスっちゃう相手とか汗下降

しつこいっていうのもあるかもしれないけどみんな分類を大まかに分けすぎ

ハードヒッターかシコラーにしかわけない

燃えるゴミか燃えないゴミじゃないんだから冷や汗

攻撃タイプ、堅守タイプ以外にいやらしい・・・ん?何タイプっていうんだ?
なんかミスさせてくるやらしいテニスしてくるやつ

んーー? 誘惑タイプ??違うな・・ ナンパタイプ?ひっかけてくるから・・・ 違うな全然・・・


まあよくわかんないけどそういうタイプだと「あの人全然うまくないのにねーー」って言ったりする

いやいや見えてないからビミョー 
その人も強いということに気付いてない 


フォームとかショットの威力、見た目だけで判断してはいけないってことです

つまり僕が意外と家庭的であるということ、夜は怖くて布団にもぐって寝るということ、ピラニアが実はものすごく臆病な魚で人間など襲わないということ、TSUTAYAはタツヤに見えて実はツタヤだということ日記


つまりそういうことです(借りたぜこのセリフ)

長いブログ失礼しましたm(__)m30分くらいかかった・・・三日月

プライベートレッスン、ヒッティングをしています。興味のある方はkenpa@ap.wakwak.comまでお気軽にメールしてください






日記 | 投稿者 けんぱ 01:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

レッスン

 朝は代行レッスン行ってきましたハードコート


まあ楽しくできたから良かったかな上昇
水曜も代行入ってるしレッスンしまくりまくりすてぃ(古っ)


代行した後は急いで移動してプレイベートレッスンをしました車急げ急げ


定期的に続けて受けてくれているレッスンなので流れができます日記


ここ2回はミスを減らしていく意識でやってきてアンフォーストエラーが減ってきたので今日は平行陣のパターン練習フォアハンドb


浮いたらストレートへ決めるのは当たり前だけど浮いてないボールでもストレートへ打ち、バックボレーさせて詰めて決めるパターンと長いボレーを打ってショートに決めるパターンです旗


パターンといってもみんなできないわけではなくてこうやってこうやってって言うとみんなできますピカ

要はアイディア(発想)が浮かんでくるかですねイシシ

こうやってと言われたらできるのにやってないのは発想がなかっただけのことパンチ


それを導くのがコーチの役目だって思いますえっへんピース



なんか最近まじめだなぁー しずくしずく
どっかの誰かさんの訳わかんないブログのせいか真面目になっちゃうなー冷や汗


1分間の深イイ話、しゃべくり007と好きな番組が続く月曜ですが、これから「パリより愛をこめて」という映画を観ようと思いますテレビ




日記 | 投稿者 けんぱ 21:36 | コメント(4)| トラックバック(0)