tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






シングルス1回戦勝利

 今日はJOP50万大会、茨城オープンつくば市長杯シングル1回戦でした。

自分は9時スタートの3回り目と言われたので8時半に出発車

10時過ぎには到着。

以前は違ったのに駐車場が有料下降
次は電車で来て駅からキックボードでいってやるーー不満

更に会場でみたのは試合のコートにベンチがない・・・。みんな地べたに座ってました冷や汗


これJOP大会ですよね? 草トーじゃないんだから・・しずく

さて自分の番が近づいてきたので入念にウォームアップ筋肉

今日の相手は知り合いから聞いたことによると普通にやれば勝てるとのこと日記

だけど今までそういう場合でとりこぼしたり、てきとうにやって競ったりしたこともあるのでしっかり準備しました。

同じあやまちは繰り返さないぞ炎

さあいくぞ!   自分のコートで相手を待つ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・あれ、来ないぞ・・・・。
15分後 規定により自分の2回戦進出が決まりました。

ビミョーびみょーーーー   まじやりたかった。。今日無駄足無言

JOP大会では1回戦の選手が欠場の場合、予選の決勝で負けた選手たちの中で本戦に届け出をした者からくじ引きで代わりに本戦に入れる「ラッキールーザー」の制度があります。
しかしながら届け出に来た選手は3人。 僕の試合の前に3人欠場がでてみんな入り切ってしまいました。
(もちろん欠場が1人も出ない場合もあります)


なので相手はなし。
こんな勝ちいらないよ。 っていうか今日テニスをしてないことが問題。

昨日も雨でできなかったしどんどん鈍っていっちゃうごめんなさい

急いで知り合いの選手達に連絡携帯電話するがその時すでにどこかで練習していた仕事場の後輩が夜10時からやってくれるとのこと音符。まじサンキュっ上昇

夜まで時間があるのでまずはわんころ達とあそんで散歩チューリップ四葉クローバー

そのあとジムで軽いトレーニングとエアロバイクで有酸素急げ

さてこれから練習に行ってきますフォアハンドb

2回戦は水曜からです。 明日はばっちり練習して調整しますビックリマーク







試合 | 投稿者 けんぱ 21:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

タイのアイドル、フォアハンド改造中

 先週試合会場でアメリカ留学中からの友である日本ランク60位くらいの選手に久々にあったところ

「おいけんぱ、お前タイのアイドルキラキラみたいだぞピカ
なんちゃら通りに言ったらお前はモテるみたいに言われました。
最近髪型いいね拍手と言ってもらえたりしてたんですけどタイのアイドルって言われてもね・・冷や汗
同意してる人もいたけど。 
日本でモテたいよ・・無言

そんな僕ですが足を治すため白子オープンが終わった後2日はコートでの練習は休み。

昨日レッスン4連チャンのあと練習再開しましたフォアハンドb

それにしてもレッスン4連チャンマジきつい・・・汗
あのインドアほんと暑い無言

ただ生徒さんにはそんなこと関係ないのでできるだけ中に入って自分も打つし説明も熱くしてるつもりなんですが、
レッスンの合間の休憩中には

「もう無理だ疲れたよ」 「仕事きつい、コーチは俺には向いてない」
などネガティブワード連発ですやっちゃったぁ
そういうこといってるから試合でも心弱いんだろうるせー

そのあとは足が思ったほど痛くないので後輩と練習。

今自分はフォアハンドを改造していますラケット&ボール

フルスイングはしてるけど、コートの中にボールを入れたくて最後に腕を巻き込みすぎてスピンがかかりすぎているので
しっかり肘を出してスイングを心掛けています日記
インパクトの前にしっかりラケットヘッドを落として下そのまま肘を出していくとしっかりボールを押せて右いい感じです筋肉

力入るとつい肘から先をグイっと巻き込み過ぎて浅くなったりスピン掛かり過ぎちゃうんですよねえ悩んじゃう


かなりよくできてきていつでも試合こいやああビックリマーク  って感じ。

実は明日から「茨城オープンつくば市長杯」に出場します。

雨が降らないといいなあ、、、

足は治ってないけど調子はいいので頑張ってきます急げ



日記 | 投稿者 けんぱ 10:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

トレーニング

 さあ試合に負けたのはおいといて選手は長期的な目線で体を鍛えていかないくてはいけないです日記

今は元ラケットボール世界ランキング上位までいった人キラキラにトレーニングをみてもらっています筋肉

自分はフォアが武器ラケット&ボールでありフォアが弱点でもあります。

そのショットのミスを減らすためのメニューも組んでくれます。
トレーニングはきついけどほんとに自分が変わってほしいのでなんとか妥協しないでいきたいです炎急げ

そこのトレーニングスタジオのホームページやら何やらに自分の写真とか練習風景とか載せたいみたいに言われたのでせめて全日本に出たらにしてくださいと遠慮しちゃいました冷や汗

それにしてもベンチを蹴ってしまって怪我した足が治りません汗
もしかしたら靭帯をやってしまってるんじゃないかという噂もあるので大きい病院病院に行こうと思います悩んじゃう
MRIとか高いんだろうな下降

筋力トレーニングはできるのですがアジリティ、クイックネス(敏捷性)を鍛えるトレーニングやランニングができないままです。
もう1か月治らないんですよしずく

毎日の病院代もきついんですやっちゃったぁ

今月カードの請求不払い確定くすだま

やんちゃバンザイ音符やんちゃさいこーーー音符上昇
やけかよ・・・・・無言



日記 | 投稿者 けんぱ 01:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日は3回戦 まさかの・・・?

 今日はJOP大会白子オープン3回戦。

また5時過ぎにおきて移動車 しんどすぎ。。ZZZ

今日の相手は昨日書いたとおりめちゃめちゃ強敵です。
試合前メールで「自分が勝つと思ってやりなさい。チャレンジャーではいけない。がんばれ。」
と尊敬するプロから助言をもらいました。

正直勝てないと思ってたのですがこのメールで気持ちがかなり変わりました。筋肉

9時試合開始コート

<1stセット>

いきなり激しいラリーテニスボール急げ

調子がいいぞミスが出ない上昇。 力が抜けていい感じ!相手に打ち勝っている音符

いきなり5-1でリードキラキラキラキラ 自分でも出来の良さにびっくりワハハ

そこからは一進一退汗 とるとられるの繰り返し

しかし、

5-7  そこから一ゲームじゃんかよって思うかもしれないけどチャンスはあってもなかなか取れない汗

30-0 までは行くんです。
セットポイントも何回か来ましたが決めきれない。
相手も強いですね。パスが半端じゃない。 ほんとにあと少しだった・・・。

<2ndセット>

あきらかに相手が元気筋肉になっていて声も出てきてるけど、自分はセットを取れなかったショックもあり点がとれない。

0-3

そこで思いました。

いや、ここからだ。人生変えるんだビックリマークビックリマーク

反撃開始急げ 
1-3、

2-3、

3-3、

3-4、

4-4、

4-5、

4-6、

負けました・・・下降

5-7 4-6 

ほんとに悔しかった・・・やっちゃったぁ。  ほんとにいいところまでいってるんですビックリマーク。 自分をもう少し信じてあげられたら・・。

誰もこんなに競るとは思ってなかったみたいです。 

でも確信しましたピカ

キラキラ俺はこのレベルでも十分通用する急げ

ほんとに努力すればいけるかもしれない

今日のやんちゃスコア・・・・

キラキラ85点 メガホン(なかなかよかったで賞)

だけど勝てなかったのはどうしてか、足りなかったのは何なのかしっかり反省して次に生かしていきます日記


試合 | 投稿者 けんぱ 22:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

2回戦の結果は・・・・。

 朝5時起きで白子に移動車

白子オープンシングルス2回戦でした旗

<1stセット>

調子は悪くないけど 運の悪いことがほんとに続きました。

*ネットネットイン連発(この会場ネットが緩い)
*当たり損ねの相手のウィナー
*大事なところ自分のチャンスボールで横からボールが入ってきてポイントやり直し
*怪しく見えたジャッジ

イライラしてしまいました不満(っていうか切れそうでした)  

そこで足の痛みが重なって集中できなくなってしまいました。左昨日シカトっていったじゃんか

2-6

<2ndセット>

集中なくストロークもあまりうまく打てないし動きすぎると足が痛いのでゆっくりラリーしネットプレイを多用しました。
相手もタイミングがあわない。

6-0
怖~い俺って力抜いて楽にやったほうが強いのかなピカ

<3rdセット>

ドロドロのラリーでした。。汗

相手が前に来て自分がパスを抜くかやられるかでした。

先にブレークしたのに逆転されて
4-5 15-40無言(相手マッチポイント)

そのあとももう1度マッチポイントがあったから相手の絶体絶命からブレークバックメガホン

7-5

2-6 6-0 7-5 で 勝利ビックリマークビックリマーク (試合時間時計は3時間ちょい汗

ついでに今日のやんちゃスコアは・・・・

・・・10点 (ひどいで賞はにわ

得たものはあまりないかもしれません・・。

ほんとに最低な試合だったけど勝ってよかったOK

そのあとは明日のための調整をしたけど気持は微妙だったので 一人で海を見て帰りました。

そして2時間半かけて帰ってる途中にこんな店をみつけました。



そして今日のご褒美ですケーキ
 

食いかけすか・・・。冷や汗

 ついでにファンタグレープも(お酒が全く飲めないので冷や汗

明日はめっちゃめちゃ強い相手ですごめんなさい
150%の力を出さないと勝てないでしょう。

食い下がります炎






試合 | 投稿者 けんぱ 22:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

一回戦突破

 今日は白子に2時間かけ移動車

結果からいうとシングルス1回戦6-2 6-3でしたくすだま

途中まではあまり感覚はよくなかったけど最後は自信をもってエース量産急げしました筋肉。力抜けるとほんとによく打てるんですけど力がいつも入りすぎちゃいますビミョー

今日のやんちゃスコアは・・・・・・・

35点初心者マーク(まだまだがんばりま賞)

明日は80点目指しますビックリマーク

明日の相手は2年前3時間マッチで倒したことがある100位台の選手で去年ダブルスでは勝ちました日記。 
ダブルスではJOP大会優勝経験がある選手です。。

しぶといので簡単には勝てないだろうなあ汗

なんとか最後まで集中して倒したいですパンチ
ダブルスは自分たちは2シードなので明日はByeで1回戦はありません。

足は痛みがとれてきてたけど試合中痛み再発やっちゃったぁ
ほんとノーコメントです無言

そこで思いました。 もういいです痛みとかピカ
シカトしますメガホン。痛み放置プレイしますメガホン
(心の中では)
ただちゃんと治療はします。 今日も病院は行きました。

明日はそんなことは忘れてファイトしてきますイシシ

やんちゃバンザイビックリマーク音符 やんちゃさいこーー音符



試合 | 投稿者 けんぱ 21:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

準備OK

 今日は雨のため練習できませんでした下降
かなり降ってましたね雨

明日からアポロコースト白子オープンです。

はっきり言って練習という意味での調整はできていません汗
捻挫なんてしたのは人生初めてです。 
だけど試合になったらそんなの関係ないですざまあ見ろ筋肉

自分のテニスをするだけ

それは やんちゃテニスビックリマーク
どんなテニスだよ・・・冷や汗

元気だしてコートを走り回って打ちまくるテニス、、かなビミョー
今日はこんなご飯でした

サーモンのマリネと味噌汁以外は冷凍食品です。

明日は2時間半くらいかけて通います。
本戦1回戦まずは一つ勝ってきますメガホン



試合 | 投稿者 けんぱ 00:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

フォアハンドストローク順クロス

 まずは最近入った秘密トレーニングへ行きました車

ほんとに短時間なんですがきつい。やっちゃったぁ。そこまで激しい運動ではないんですがあとで来る筋肉痛と疲れはかなりやった後の状態と同じ疲れです。
この調子で肉体改造頑張ります筋肉

スクールではレッスン4連チャンやりましたラケット&ボール

今日は湿度マックスでした汗汗
まじで仕事場のインドアほんとに暑いまいったぁ
冷房導入してくれーくすだま 暑いと疲れがいつも以上になります。
生徒さんも汗だくでした。自分はウェアーメンズウェア4枚取り替えました。

2時から8時半まで働いた後は練習しました。

足の状態は決して良くないのですができそうになってきたので後輩とやりました。

1面の振り回し急げをいつもやるところを今日は足のためにクロスラリー。

フォアハンドのクロスラリーってホントに難しいです下降

僕の武器は断然フォアハンドの逆クロスです筋肉 いつでもどこからでも狙った所に打てますイシシ(いやだいたいね冷や汗) バックのクロスは簡単なんですけどフォアのクロスはだめビミョー

フォアの順クロスが難しいと思う点 Byけんぱなりの

1、フォアは利き手が後ろにあるため体の開き具合が難しい
  (先に開くとラケットが遅れて出てきて打点が後ろになるし、横向いたままは打てない)

2、相手もフォアで打ってきた場合が多いはずなので威力のあるボールが来る

3、自分のフォームがでかい冷や汗

試合ではすぐクロス狙っても真中に入ってしまったりして直そうと頑張ってるんですけど
ストロークでは今のとこそこが課題ですノート

ボレーはコツをつかんでからほんとに良くなってます音符
あとは足を治すだけですね。
早く治せよっていうか治れよお願い拍手

でも実は月曜から試合です。。やばい下降。。焦っても仕方ない筋肉がんばれやんちゃ音符にいくしかないパンチ








日記 | 投稿者 けんぱ 01:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

秘密トレーニング

自分のテニスに革命キラキラを起こすため秘密のトレーニングプログラムに入会しました。

お金は確かにかかります。 今でも生活するのに楽ではなく銀行口座とカードの請求を見るたびテンション下がります下降

この前服買ってなかった?って言われるかもしんないけど1年に1回や2回くらい服買わせてイシシ

まわりの友達や同年代をみるとみんな稼いで好きなことしたり、家庭を持ってる人だっています。

自分もたくさん稼いで楽しく生きたいって思うけど今はその時じゃないです。
テニスほんとに強くなりたいビックリマーク急げ

このトレーニングが少しでも自分を変えてくれるといいな上昇

夜は2週間ぶりのスクールでのレッスン

みんな足を心配してくれましたがはっきり言って全く治っていません足痛すぎごめんなさい

僕の生徒さん達は個性のある人が多くレッスンしてて楽しいです。
今日面白いことを言ってる生徒さんがいましたスマイル

その人ミスすると「この前はすごい入ってたんだよなあ」といい、ナイスショットを打ったので僕が今のはナイス○!と声をかけたら「狙ってないですまぐれです。」という。
狙ってなかったって言えるところが好きにっこり

自分も気持はわかります

いいプレイがせっかくできているのに「いや、これは本当の俺じゃない。たまたま調子がいいだけでこんなのはなかなかできるわけじゃないよ」  
とか
「絶対前のほうができたよ。今日の俺はありえない・・。」
なんて思ってしまったりします。

なんてネガティブな・・・。

すごいいいショットを連発して俺ってイケてるんじゃないと思ってる自分も自分(実はこの瞬間がテニスってたまらないですよねガハハ)、ミスが多くて狙った所に打てない時の自分も自分ですノート

良い時がまぐれでないし悪いときがありえなくもないと僕は思って技術を上げるために頑張りたいです。

話は戻って秘密のトレーニングですが効果で出てきたらまた書きます筋肉音符

日記 | 投稿者 けんぱ 12:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスンと練習

 今日は朝プライベートレッスンへ車

 やはり女性はネットネットでのチャンスボールが苦手な人が多いみたいですフォアハンドg。(スマッシュやハイボレーなど)

並行陣についた時のつなぎのボレーは以前よりかなりできるようになってきました。

ということはチャンスボールや相手がロブで逃げてくることが多いはずトドメしっかりさせないとねパンチ

その後久々の練習筋肉

はっきり言ってかなり動きが悪い汗 かなり鈍ってますやっちゃったぁ
切れてベンチを蹴って捻挫・・・そんなくだらないことのせいでこんなになってしまうのかと涙がでそうになりましたごめんなさい

1つ1つ修正していくしかないです日記

夜はまたまたプライベートレッスンコート

女性二人で動ける人たちなのでガツガツ動かして練習しました急げ

今日気をつけてもらったのは、、、、、

<ストローク>

* 動いて打つときにしっかりボールの後ろに入って止まること

* 完璧に準備できないときはストレートにハードヒットしないこと(止まれないとコントロールできないためサイドラインを割ってしまいやすい)

<ボレー>

*インパクトのときラケットを握りすぎないこと

*相手が打ってから時間があったらできるだけ前でボレーをすること(ネットの近くで打つことが攻撃)

などなどでした。

ごちゃごちゃ色々言いすぎてしまったかも困った ちゃんとわかったかなあ ノート 熱く炎レッスンしてしまいました冷や汗


朝病院で捻挫を見てもらいに行ったら「経過順調だねキラキラ」と言われたんですがこんだけ1日に動くと痛みが悪化してしまいした下降

明日は朝から練習とスクールでレッスン3連チャンです。
やばそう。

これは激しいトレーニングの後には欠かせないサプリメントです。左のアミノ酸の錠剤はすさまじい色でかなり筋肉つきますがあれもものすごい色になってでてきます冷や汗怖~い

そして晩御飯です。
筋肉のために鶏ひよこ2のささみにんにく醤油炒めです。拍手

他にもフルーツヨーグルトを食べました。
明日は頑張らなきゃピース

日記 | 投稿者 けんぱ 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

たまには息抜き

 足を治すため練習しないので息抜きということで一泊の旅に行きました車

まずは御殿場プレミアムアウトレットへ。

いくつか服メンズウェアなどを買いその日はよるになったので泊まりました三日月。 今のとこ服を買える金銭的余裕はなかったのですがとりあえずカードで凌ぎました冷や汗 なんとかなるっしょ無言 請求怖すぎ怖~いレッスンしなきゃだめだなNG 


次の日まずは小田原から箱根ターンパイク旗を登って芦ノ湖へ
ターンパイクは道が広く走り屋急げっぽい車もたくさんいました。
ランエボ、シルビア、スカイラインなど。

中にはフェラーリランボルギーニもいました。
もちろん道をゆずりましたけどねへへへ
 
この写真は本当ならこの芦ノ湖の上に富士山が見えるはずなんですが曇ってて見えませんでした・・・残念下降


そのあとは有名な大涌谷へ。

硫黄の匂いがすごかったです。 

温泉卵ひよこを食べてロープウェイに乗って帰りました。

1年に10回は遠征をしてるはずなのに観光は全然今までしたことはなかったので試合終わって調整のあとはせっかくだから今度どこか行ったりしてみようかな音符
つまらないことなどを忘れられて心がきれいになりそうですナイス!スター

さあまた練習とレッスンがんばるぞビックリマークビックリマーク

ただ大涌谷で買った卵がいくつか余ったので家でレンジでチンっ!して食またべようとしたらレンジの中で大爆発炎急げしました。
ほんとバカだねまいったぁ下降
卵は殻のままはだめだって・・・。しずく でも僕はこれでも料理できるんですメガホン






日記 | 投稿者 けんぱ 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

準決勝

 遅くなりましたが土曜日の結果です。

VS相手は片方は全国選抜高校大会ベスト4の学生トロフィー、テニス界ではかなり有名な名コーチのおとうさんキラキラを持つ高校生のペアでした。

前者には僕らは約2年前にぼっこぼこにやられました落ち葉

ファーストセット立ち上がり

ペアがあきらかに1んち前の調子ではなく18番のボレーにミスが目立つ。 
ウォームアップ嫌いだからいいやとか言ってるからだって冷や汗

3-6で落とす。

セカンドセット

ペアが少しずつ良くなっていき、自分は足が痛いのにサーブを含め大体の調子がよく自信を持ってプレイできていました筋肉
まあそれでもミスは出るけどね×

頑張ってくらいついたけど6-7で負けました下降

はっきりいって変なミスなければ結果は変わってたはずですピカ
まあ負けたほうは大概そういうんだけどねしずく
たられば・・・たられば・・・。

いやあそれにしてもサービスリターンとラリー戦ミス多すぎ。今後も強いペアにいいとこまでいったとしてもこのままでは勝てないでしょう不満

全日本でてもスコ負けするだろうと思いますパンチ

終わった後はアイシングをしたけどものすごい痛くてやってられませんでしたやっちゃったぁ

そういえば試合の途中、後ろのコートにどっかでみたことのある2人を発見ピカ

働いているテニススクールの生徒だビックリマーク
レンタルで来てたみたいです。

試合中なので軽くさりげなく手を振り、変なとこ見せられないので気合い入れてポイントとりました急げ
人が見てるとやる気出す癖直せよ気分屋っ

終わった後は2人に挨拶。

スクールでコーチしてるときとは全然違くて輝いてるキラキラといってくれました音符

ノリがいい二人でした冷や汗

まあたまたまで二人だったけどいいとこ見せれてよかったかな照れちゃう

また次頑張りますメガホン

それにしても全く足が治らない・・・・・。無言
いや、なんとかなるよ頑張ろう筋肉

やんちゃばんざいビックリマーク音符ヤンチャバンザイビックリマーク音符
試合 | 投稿者 けんぱ 00:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

準決勝進出

 捻挫をしてコーチの仕事を休んでるくせに今日は今週出ている試合のダブルスでした。ダブルスなのでどうしても休めなくて・・・。

足はテーピングをしっかりして臨みました。

今日は2回戦から

相手はVSけっこう名の知れた選手を倒してきた春の全国選抜出場の高校生ペアキラキラ
強そう・・・下降

ただ前回埼玉オープンで強豪の大学生ペアといい試合をしてきた自信があったのでしっかりやればイケる気はしていました筋肉

結果は6-1 6-2キラキラ

俺達強いんじゃね?音符

コンビネーションはドンピシャスター 以前苦手だったボレーも決めまくりました!えっへん

そのあと準々決勝があり5-7 6-1 6-2で準決勝進出を決めました拍手

実は僕らのペアはここ半年全くいいダブルスができていなく試合ではギクシャクしていました傷心(普段は仲イイです)

それが何週間か前のひどい敗戦後に話し合い、しっかりポイントの前に必ずポーチの有りなしや何を狙っていくかなどどうするか話し合って、積極的に前で動いていこうということになりました。

結果は大成功でほんとにいいプレイができるようになりました。
ダブルスってシンクロハートするとほんと楽しいですねスマイル

今まで噛み合わなくて切れて負けた試合が半年でいくつもありしずく全日本のためには勿体ないポイントをいくつも失いましたが、このダブルスが続けていけばチャンスはあると思いましたパンチ

ただ試合が終わると必ず足が激痛でヤバイです汗。。。

明日までもってくれええ!!まいったぁ






試合 | 投稿者 けんぱ 23:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

僕のテニス好きおじさん

 今日は雨が長引き何もできませんでした。

テニスもやれないしつまんない・・ぷんぷん ネガティブな日記しか書いてないなあ下降

それなら話題を変えて夕方買い物に行って今日はたらこスパッゲティと豆腐と海藻サラダを作りました。ミネラルたっぷりじゃんえっへん

朝は僕のチキチキバンバンひよこ2メンタル強化のためこの本を読みました。



実はこの本、横浜に練習行く時、京浜東北線でおじさんが話しかけてきてくれたものなんです。

そのおじさんはテニス好きらしく、でかいラケットバックを持っていた僕にテニスの質問攻撃しずく
そして「今ランキングいくつなんだ?」と聞いてきたので「まあ100位を切りたいんですけどなかなか難しいです・・。」
と言ったら「じゃあ本とか読むと変わるよプチ怒りモード
と言ってこの本を渡して降りて行きました。
「応援してるからがんばってねチェックしてるからねハート」って。

読むといいこと一杯書いてある!スマイル「成功する人は失敗することは想定しない」「自分は自分が考えたその通りの人になる」などなど。

これってディスティニーーキラキラ(運命)

おじさんこのブログ見てくれないかなあ・・。
もし自分がタフな男筋肉になれたらこのおじさんにお礼が言いたいですメガホン

きっと心が弱い自分に助けになるようにこの出来事が起こったのだと思ってしっかり読みたいと思います上昇

日記 | 投稿者 けんぱ 23:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

トレーニング

 今日も練習禁止です。

朝はガッチリ足を固定してプライベートレッスンへ車

生徒さん達が以前より明らかにミスしなくなっててすごくうれしかったですにっこり

オムニコートだったので全く足靴青を踏ん張らずスライドしまくりながら打ってました急げ
木金土はテニススクールのレッスンを足を治すため休むことにしましたまいったぁ
生徒さん達すいません下降

そのあと実家がコートの近くなので寄ってワンちゃん達犬犬の散歩をしてきましたチューリップ。 

その後は練習できないのでせめてトレーニング!筋肉と思って柏市沼南体育館へ。

1時間半みっちり上半身のウェイトと唯一エアロバイクだけは痛くなかったので45分こぎました。

体が小さく細いのでパワー負けしないようにウェイトはかかせません。

高校の時は女子から「もやしくん」とかおちょくられたりしたんですがしずく今ではけっこうウェイトは頑張ってきたつもりなのでそこそこガリマッチョくらいにはなってます筋肉

まだまだこれからもどんどん鍛えて上位の選手に負けないようにしたいです炎

加圧トレーニングとかしてみたいなあ・・。ピカ
日記 | 投稿者 けんぱ 22:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

リタイア

 今日は昨日雨で途中で終わってしまった分ののつづきで1回戦がありました。晴れ

1-2のワンブレークダウンからでしたが作戦は考えてあったので(最近少し頭を使うようになりましたえっへん)すぐブレークに成功ピースそのあともキープしたので3-2にもっていきましたピース

だけどここからはお互い譲らずタイブレークになりました。

「タイブレークは1本1本マジ集中だ」と思ったらミスが全然でなくてあっさり6-1。そこから7-2でファーストセットを取りました拍手
最初から集中しとけよ冷や汗

しかも最近ほんとに取り組んでいるネットプレイネットがことごとく成功ビックリマーク!昔の僕のテニスを知ってる人なら考えられないでしょう音符カエル

考え方を変えるだけでネットで点を取ることは思ったより簡単なことだと再確認しましたノート

が、、、、、、やっきになって気付かなかったけど足靴青がめちゃめちゃ痛くなってきてる・・・・。休めたのに全然治ってない無言

ていうかいつもより痛すぎる傷心

痛みにこらえながら勝機を見出そうとしたけど2ndセットは2-6 痛すぎて全然動けない。

、、、、、、まいったぁ棄権しました。

あまりに痛かったので先週とは違う病院病院に行ったら親指を曲げる関節と付け根の関節2つをねん挫してたらしいですビックリマーク

打撲にしてはどおりで治らないし痛いわけだ・・・。

テニスが上達してるだけにとても悔しいけど安静にします悩んじゃう
自分はHOME休んだりすると不安になっちゃうんですけど今回ばかりは休もうと思いますNG

でも上半身のウェイト筋肉やメンタルトレーニング日記の本を読むことなどできることはしたい!炎

ベンチに八つ当たりしてねん挫かよ下降・・・・・・。

日記 | 投稿者 けんぱ 16:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

シングルス1回戦

 今日は朝雨雨が降っていたので11時まで待機。

10時半からプラクティスをして11時過ぎから1回り目が始まる。
自分は2回り目だったので軽く食べ物を入れたりストレッチをしながら備えました。下

そして試合、、

今日の相手は200位台の選手だったのでしっかりやれば勝てると思ってたら大間違いまいったぁ

強力なフォアハンドでピュンピュン急げ攻撃してくるフォアハンドb

自分のサーブで始まったサービスゲームをリードしながらもウィナー(ノータッチでとられるポイント)4本でブレーク急げされ次もサービスキープされる無言

ここでペースを変えないとこのままやられると思ったので、最近の課題である「ラリーにゆったり感をだすこと」を意識してしっかりキープ!拍手

よし!この作戦だ上昇・・・・・


あれ、、またかよ1時間中断下降雨雨雨

そのあと中止になりました。

500円しかお金がなかったので豆腐2丁となめこをスーパーで買って帰りました。

相変わらず全く足のけがの痛みが引かないのでアイシングしながらDSやって昼寝しました。

明日は9時から今日の続き、そして勝てば2回戦もやります。

まずは一つめパンチなんとしても勝ちたいと思います。

それにしてもこの足はいつになったら治るんだろうか・・・試合してて忘れてる時以外は痛くてだめです。

いや弱音はいらない俺はファイターだビックリマーク 

やんちゃバンザイ音符やんちゃばんざい音符
日記 | 投稿者 けんぱ 23:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

練習不能

 明日から試合なので調整で朝ジョギング急げしようとしたら「あれ、足が昨日より痛いぞやっちゃったぁ?。」

走れないしむしろ歩くだけでも痛い・・・。まいったぁ
実は簡単に説明すると先週の日曜大事な試合で観衆の前で緊張しすぎてしまい、自分の力を出せなくて負けた後にベンチの上のラケットバックを思いっきりキック!!したら間違ってベンチを蹴ってしましまいた・・・。
すごく悔しくてつい・・・。。。。。

あまりに痛かったので病院に行ったら打撲と言われました。

何日か休んだのですが昨日たくさんレッスンと練習をしたら悪化しました。無言

罰があたったんですよね・・ これで練習できなくなるとかホントバカだし下降

明日の試合ラケット青がほんと不安ごめんなさい

その大事な試合を見に来てくれた人にもほんと申し訳ないしやんちゃじゃ済まされないよほんと反省してます。NG
明日の試合は痛みとも闘いながらですが全力で戦います筋肉ビックリマーク

俺はファイタービックリマーク

やんちゃバンザイ音符 やんちゃばんざい音符




日記 | 投稿者 けんぱ 22:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

ブログ始めます

 今日からブログ始めます
目標である来年の全日本選手権トロフィーに出場するため熱く頑張っていきます。炎

これから試合のことや日々の練習のことを書いていきますので応援よろしくお願いしますビックリマーク
早速超練習急げしたいところですがこれからレッスンにいって夜9時から練習です。

来週からひまわりオープンに出場するので頑張んなきゃ上昇

公表するとプレッシャーになるけどそうやって自分を追い込んで喝を入れようと思ってるので筋肉

これからレッスンでガッツリ 教えてきます。にっこり

日記 | 投稿者 けんぱ 13:17 | コメント(4)| トラックバック(0)