tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2012年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






インザダーク

今日は朝レッスンのあと実家に久々によってワンコロを散歩して帰宅して勉強。

全く集中できない…


眠くなるしテレビ観たくなるしぐーたらしたくなる。

こんなんじゃいけないとカーテンを閉め切り真っ暗にしてスタンドライトだけにしたらモードが一気にチェンジしました。

暗くしてイヤホンで耳を塞ぐと完璧(^^)
そのあとは料理を作ってから夜練習に行きました。

昨日は練習でしたが今日は同じ相手と3セットマッチ。

試合モードでやったら2セットで勝てたんですがやはりナイターは集中力高いみたい。

終わったのは夜9時を過ぎてましたがワールドウィングが23時まで営業してるのでトレーニングしてきました。

トレーニングも夜の方が集中力が高い。
外をランニングしても明らかに夜は集中力が高くて速い。

夜犬ぱ。(やけんぱ)

太陽が苦手? 夜行性?
でもほんとに何やるにしても夜の方がいいし、気乗りするんだよなぁ(^_^;)

試合はもちろんよほどの事がないと昼ですが、あっち向いたりこっち向いたりキョロキョロしてるとかもっと集中せいやとか言われることもあったんですが、夜はキョロキョロ見るものもないので集中してるんですかね。


とりあえず人間は太陽が出てるときに行動する生き物なんで昼も集中して頑張ります(^^)


日記 | 投稿者 けんぱ 01:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

代表として

 さて都市対抗に行ってきました

一般男女シングルス、ダブルス。
ベテラン男女ダブルス
壮年男子ダブルス  、、計7本で勝負
1人2人強い人がいても勝てない。

並みの気合じゃ参加できません
団体戦ということもあり迷惑がかけれないのと大体の市町村は名のあるプレイヤーを連れてきます

インターハイ、、インカレ、、ベテランでは昔インカレ、全日本、、全国レディースの代表などなど名のある人ばかり 


特に一般シングルスはめっちゃ強い人たちと戦わなくちゃいけないので・・しかも一般男子シングルスは3対3になったときに最後に戦います

前々回に出たときに試合を回るのをやめて練習もほとんどしてなかったこともあって全くいいとこなく負けたのでそれから出ていませんでした

以前バリバリ練習して試合も回ってた頃ならドンと来いやみたいな感じなんですが正直今の俺では・・・
これが自信を持って出たいですと言えない理由1つめ

多分今まで4回くらい出て1回しか負けていないので周りの任せたよ頼むよみたいな雰囲気もちょっと今では気が引けるのが理由の2つめ

会場に行くと久々に会う人がたくさんいて「なんか白くなったね。」ばっかり

練習量が減ったせいなのか使ってる肌ケア製品がいいのかどっち??(笑)

1回戦は俺も含めチームがすべて勝って7-0で突破

2回戦はK市 激ツヨ

男子は間違いなく県下トップの3人

元JOP11位
全日本Jrのチャンピオン
県の学生チャンピオン

誰がダブルスでもシングルに出てきても超強敵です
女子もインカレベスト8くらいの選手が単複

こちらは一般女子では単複インターハイ
ベテランでは草トー有名プレイヤーの方、全国レディース代表の方、ベテラン千葉チャンピオン、そして大物食いのテルテニさんが有名な選手達

なんと相手側の学生とこちらの学生の子、、、長い間じゃないけど小学生の頃教えていたことがありました
大きくなって久しぶりに会って教わってたコーチがこんなんだったとは・・と思われたら嫌だと緊張してしまい、これも少々出ることに物怖じしてしまった理由

一応こちらの代表も名のあるプレイヤーもいますがそれでも0勝4敗で打ち切りになってしまいました
俺は出番なし・・

もし戦うことになっていたら俺の相手はにしこりと同じでニックボロテリのアカデミーに派遣された元ジュニアのチャンピオンのM松君

試合後のあいさつが終わって「M松くんとのシングル観たかったなぁすごかったんだろうねー」みたいに言われたけどいやあ厳しいでしょう


正直少し安心してしまった情けない自分、、ただやりたかった自分もいます

この試合のために少ない練習でサーブを改造してきたので・・



でも結果1試合しかできなかったけど今回行って良かったです応援も楽しかった
試合というのはたとえすぐ負けたり試合数が少なかったとしてもその試合のために課題を練習したり調整したり気持ちを向けてきたことに収穫があると思っています

これを繰り返すことに意味がある
だからこの前生徒にも試合でいいプレイができないから試合にでまくるというのより、大会の数は少なくていいから目標の試合を決めてそれに向かって練習や調整をするというのを繰り返してくださいと話しました

これからも精進して強い選手たちと互角に戦っていけるようにしていきたいと思いました

次はまた土曜日にF市準々決勝です
今週もなんとか仕事と練習と勉強のバランスをとりたいです
試合 | 投稿者 けんぱ 22:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

明日(=?iso-2022-jp?B?GyRCOiMbKEI=?=日)=?iso-2022-jp?B?GyRCJE87bjlnGyhC?=

明日は2年ぶりの都市対抗出場です。

過去何回か出場し、千葉県チャンピオンや全日本本選に出場した相手達を倒したりといい思い出もあるんだけど正直、、うーん、いやぶっちゃけ明日は行きたくないような試合はしたいような(´Д`)

理由は明日書きます…。

日付が変わったあと仕事から帰ってきて5時起きです。

明日は頑張ります!


日記 | 投稿者 けんぱ 01:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

土曜日に向けて

土曜日の千葉での都市対抗。

みんなでいいプレーができるように朝の7時から会場でアップすることに。

しゃあ!気合いだぜ!

と言いたいとこだけど前日23時半までレッスンだったね(~o~)
なんとか1時半に寝て6時前には家を出なければいけない。

タフ過ぎる…
しかも全然練習ができないし明日も1日レッスン。

今日も昼飯食べられずに動き回って5時に帰宅して勉強。
仮眠して勉強してせめてジョギングして遅い夕飯。
時間が足らない。体力も足らない。

必要なもの、、

1*精神と時の部屋(外の時間はほとんど進ませずに色々勉強したりテニスを鍛える)

2*仙豆(体力、怪我回復)

3*白魔導士(調子悪くなったら回復魔法)

4*Dioのザ、ワールド(自分以外の時を止める)

5*デロリアン(注:タイムマシンの。過去に行き細工する)

6*ドラミちゃん(色々助けてもらう)

7*アクシオ(ハリーの魔法、遠くにあるもの呼び寄せる)


くだらなっ、 寝ろよ(>_<)


日記 | 投稿者 けんぱ 01:54 | コメント(3)| トラックバック(0)

なんだこの天気

今日は夜練習のつもりだったのに雨(>_<)

明日から週末の試合にかけてレッスン予定が目一杯なので今週はもう練習もトレーニングも行けないのです(涙)

やばいね都市対抗…

明日は夜走ることくらいしかできなさそう。

勉強もあるので色々あせってます。
家で勉強するとなかなか誘惑が多いことが判明。

テレビが面白すぎだよね(^^)
って子供か!

とにかくダラダラしてしまう。
性格は変えられません…


日記 | 投稿者 けんぱ 00:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

サーブ

今日は市川でPレッスン、柏でPレッスン、練習、料理

勉強はできませんでした。

サーブを上達するのが一番大変かなと考えています。
長い期間で改造しないといけないのと練習に時間を割く人が少ないためです。

仲間内でテニスするときにサーブを何球かでも練習してからゲームやりますか?

サービスゲームをキープすることが一番大事→サービスが一番大事なショット→相手は関係なくサービスは自分がうまくなればよい →練習しよう


サービスが苦手な人はたくさんいると思うんだけどじゃあ練習しようとしてる人はどれくらいいるんだろう。
コーチしててほんとに思うんだけどサーブは別にいいですって女の人は残念ながらめちゃめちゃ多い(>_<)

サーブ練習始まったらちょっと打ってもういいやって休む人すらいます。
そういうひとはリターンで叩かれたりロブで何回も抜かれたりしなきゃわからないと思います。

レッスンで試合でダブルフォルト連発してしまう人達、もちろん考えて頑張ってる人もいると思うんですがそんな軌道や打ち方じゃ入りずらいって感じて改造してみませんか?

厳しいこというとダブルフォルトして残念なのは本人じゃない。
ペア、練習相手、コーチです。

事件は本人の中で起きてるんじゃない、みんなの中で起きてんだ。

サーブは必ずすることになるのになんでストロークしか練習しないの?

うんわかる、だよね楽しいから(^^)d
やっぱラリーが楽しいもん。

でもサーブ練習しましょう(^^)

サーブ苦手なのにゲームで打ち続けてるのなんて俺が牛乳飲めないのにコーンフレークには牛乳かけて食べてるのと一緒です…

散々語った俺は練習で久々に思いきりフラットサーブ打ち過ぎて肩がオワッテます。ウェイトトレーニングが必要。

170センチでもフラット入りました(⌒‐⌒)


日記 | 投稿者 けんぱ 01:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習したい

今日はPレッスン→家事→昼寝→勉強3時間→踊る大捜査線→ランニング→今まで勉強3時間

勉強のせいでも腰痛が…

ついにはかどってきたというか勉強の勢いでてきましたね。ただ途中に計算式が意味不明でラケットじゃなくテキスト投げそうになりました(^_^;)

でも吐くようなトレーニングに比べたら勉強の方が頑張れる。

来週は都市対抗なのでせめてランニングくらいはと思い、23時をとうに過ぎてたけど走りました。
脚腰は痛いけど夜空綺麗だし静かでキモチ良くてとばしすぎたかな。

練習がしたい…やばいですくそなまってるよ。
土曜日日曜は都市対抗、次の土日は船橋市民、そんで日曜柏市選手権と続きます。

土曜日のPレッスンは続けて休みをもらうことになり、「コーチ、むしろ負けてください(笑)」と生徒さんに言われてしまいました(((^^;)
勝てば勝つほど休むことになる→誰かしらに迷惑がかかる→収入がなくなる、、この図式はツアーを回らなくなった今でも変わらないみたいです。

生徒も上手にしたい。自分も上手くなりたい。わがままでしょうか。。


日記 | 投稿者 けんぱ 03:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

金曜日

今日はPレッスン→練習→トレーニング→スクールレッスンのフルコース

完全くたばりました。
勉強はもちろんできません(~o~)

そりゃそうだよね朝から夜中まで昼飯の時くらいしか休んでないもんね。

土曜日のスクールをやめてしまったのでせめて金曜日はやりたいこと全部やろうと思ってやるんだけどおかげで完全喉がやられてシベリアンハスキーボイスです。

世の中の人達は金曜日が好きなひとがもっとも多いらしいけど僕は違いました。なぜなら土曜日が自分にとって肉体的に無茶苦茶きなつかったからです。

でもこれからは変わるかな。

なんと今月、現時点でPレッスン中止ゼロ!(^^)d

純金積立てコツコツ♪プラチナ積立てコツコツ♪三千円からコツコツ♪

純金もプラチナも積立ててないけど貯金できるかな(^^)
間違えた車の借金あるんだった…

愛車にリアウィングとフロントスポイラーつけたいんだけどな。。

明日はマンツーマンシングルスPレッスンと勉強頑張ります。


日記 | 投稿者 けんぱ 02:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

たくさん配達されて

今日は昼まで勉強しまくって午後からスクールへ

最初は大丈夫だったのにどんどん背中と腰がガチガチに。
朝起きてから夜寝るまで、毎日毎日必ずどこかしら痛くてやんなっちゃう。

今も痛み止めガンガン使用してます。

さっき受験資格取得通知というのが届きました。
提出課題が間に合ってとりあえずこれで1月の試験を受けれます(^-^)

まじバモっ


勉強はまだ5分の1くらいですが毎日コツコツ頑張れば間に合うかな?

でも仕事で多少なりとも関係あるひとならともかく、自分はテニスしかわからないのでちんぷんかんぷんなことだらけで難しいです。
テニスオタク度検定なら2級合格できるんだけどなぁ。

そんなテニス以外のことは全然知らない自分ですがどうでもいいような雑学はたくさん知ってます。

そんな雑学のひとつ、クレジットカードのポイントの上手な貯め方で元から1万あったとこに25000ポイントを最近GETしたので、勉強用のLEDスタンドライトを買い、更にはマイadidasに続きマイ包丁もGET

モコズキッチンで今年から使用されてるもので持った感じもなかなか。次はT-falの圧力鍋だな。
特技は買い物上手です(^^)

試合 | 投稿者 けんぱ 01:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

まじか

今日は柏でレッスン→家で勉強→市川でレッスン→ワールドウィング→松戸で夜練


練習途中に腰の筋肉を痛めてしまいました。
今回のはいつもよりやばい感じ…

我慢してやれる感じではなくて練習はやめ(T-T)
今まで痛めて練習を途中でやめたことは2、3回しかありません。
痛くてもごまかして最後までやったりもあったけど今回は無理でした。

荷物を持ってもらってなんとか車に乗り帰宅。
アイシングとマッサージしましたがとりあえず痛い部分が別人の腰みたいに肥大してます。
痛いからなんもできないけどなんとか寝ます。

こんなことはバリバリ試合回ってた時はありませんでした。

原因は?

1*動きに筋力がついてこれない

2*運動→車の運転の繰り返し

3*レッスンとトレーニングで腰が疲れてた

4*勉強のせい?

5*単に体が老いた

6*やはり筋肉が固すぎる

こんなとこかな。

おそらく明日のレッスンはお休みでしょう。
オワッタ(-.-)
とりあえずこの仕事の弱点でた。


日記 | 投稿者 けんぱ 01:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

シューズ来た

今日は陽気も暖かく久々に体調が良かったです。

午前の仕事に行く前に朝から布団を干したり効率よく過ごせました。

勉強は…イマイチはかどりません。
明日電気屋に行って卓上ライトを買うつもり。

練習も夜アニキと久々にやれそうです。

ようやくmiADDIDAS が到着しました。
サイズは左右差1センチ違いの幅は普通と幅狭です。
デザインは75点かな、上に白が多すぎた。
日記 | 投稿者 けんぱ 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

シューズ来ない

今日も市民大会だったのですが1ヶ月くらい前に注文したマイadidasが届きません。

まあ仕方なくツルツルのシューズでしたが3回戦8-3、4回戦W.Oでした。

優勝まであと3回!

だけど息切れ半端ねー、心肺がきつい。

トレーニングも仕事の合間にしてるんですが足らないみたい。

次の準々決勝は11月入ってからなので体力つけたいと思います。

終わってから得意の首こり頭痛が炸裂し、体調もずっと悪いので2時間爆睡。

頭痛いけどなんとか勉強しました。
聞いたことないような言葉ばかりでちんぷんかんぷんだけどなんとか進んできました。

課題提出のためにかなり睡眠を削って数日無理をした結果、ここ数日は体調がおかしかったので今日はもう寝てまた明日からレッスンと勉強頑張ります。




日記 | 投稿者 けんぱ 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

また市民大会

今日は近所の市民大会に行ってきました。

初めて出た大会と会場でしたが週に2回は仕事で船橋へ行くときに通るところ。


コートサーフェスが新しくフカフカで、砂もなじんでないオムニだったので短く来るとまじで跳ねないです。
僕の持ち味のスピンのフォアとサーブが死んでました。

今日二回戦(一回戦バイ)を8ー2で勝ったので明日は2試合。

寝不足と疲労で試合の1時間前には寝てたけど明日はそういうわけにはいきません。

しっかり起きて体を起こしてから行こうと思います。
それからボールがXT8で思ったより飛んでっちゃうことが多かったのでストリングのテンションを1.5上げて張り直しました。

体をほぐすトレーニングにも行ったしオイルマッサージもしてもらっても体調が悪かったので昼寝2時間以上。

明日は大丈夫でしょう。


土曜日はスクール4連チャンなのですが今日からしばらくお休みをいただくことになりました。

事情があり先週突然の挨拶となってしまい、何人かの生徒さんにはお会いできていません。

突然の発表となりほんとに申し訳なく思っていますm(__)m

5、6年間続けたクラス4つですてきとうな気持ちでやめたんではありません。
ほんとに体力的に最もキツい土曜日ではありましたが自分としても楽しい曜日でした。

ただ幾つか事情が重なり抜けることになってしまいました…。

経済的にも厳しくなるのに抜けたわけですから、見捨てたとか薄情だとか思わないで欲しいです。

僕がてきとうな気持ちで抜けたのならそれまでもてきとうにレッスンしてるはずでしょう。
アルバイトでやってるので自分の思い通りにはいかないこともあります。

ますます人に会うことが少なく寂しくなってしまいますが、抜けてしまった4本分の時間をうまく活用して当面は試験勉強を頑張りたいです。



日記 | 投稿者 けんぱ 01:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

両立

今日はレッスン五本、練習、初動負荷トレーニング、勉強のゴールデンコース。

めちゃめちゃ疲れました。
帰ってきてソファでうとうと、、ご飯食べながらうとうと、声も激ハスキー。

こんな時間にブログ書いてますが朝の9時から試合です(~o~)
オワッタ。。

勉強と仕事、自分のテニス全ての両立には体力が持ちません。

寝不足と疲労でダルいとは思いますが気楽にやろうと思います。



日記 | 投稿者 けんぱ 03:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

眠すぎ

ここんとこ無理して朝方まで勉強したり楽天オープン夜中まで観たりでかなりの睡眠不足かま続いてたんですがかなりキテます。

レッスンで疲れた体が回復しない。

しかも秋… なんだか夕方とかさみしい。


明日試合なんだけどまあそれどころじゃないね(;o;)

今日もレッスン5本頑張ります。


日記 | 投稿者 けんぱ 09:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

観戦後、勉強後

 今日はPレッスン、初動負荷トレーニング、勉強、家事、料理、今まで勉強・・・


正直寝不足でめっちゃ気持ち悪い・・・・

勉強だけしてればまだ楽なんだけど仕事もあるし体が鈍らないように久々にしっかりトレーニングしてきました。

やる気を出すために1000円のシャーペンを買いました。
芯が勝手に回って常に尖った状態で書けるそうです。


テーブルはお菓子だらけ・・ペンケースはローランギャロスでボールペンは生徒さんにもらった楽天オープン日記

音楽は洋楽中心ヘッドフォン
ここ数カ月なんか飽きなくてよく聞いてて常に口ずさんでしまう曲
オーブクチュールか海の野菜より口ずさんじゃいます音符

この歌知ってるでしょ?
いつもめっちゃ楽しい音符 気楽に行こうぜ的な歌詞が好きですスマイル


それにしても楽天オープン行ってからフォームブッ壊れました・・・
なんかエキサイトしてというかできる気がしてというか、いいなと思った打ち方の残像が残ってて真似したら大いなる勘違いだったというお決まりのパターンしずく

錦織のバックハンド、マレーのバックハンド、モナコのプレー、ティプサレビッチのハゲうち、シャルディのフォアとサーブ、パエスのボレー、バグだディスのフォア・・・・

犬はどんなだったっけ・・・

錦織のフォアとか真似できるからレッスンで似てるでしょ??なんてやってたら完璧おかしくなりました汗汗


昔カルロスモヤと激似と言われた俺はアメリカから帰るときに仲間たちから言われた、、「打ち方がモヤなんだからお前はいつか入るようになるよ」

全くなりませんでした笑

自分の体、力の入れ具合、感覚、可動域、育ちなどなど色々噛み合って自分のフォームなのにモノマネだけじゃね冷や汗

明日は9時から17時までオンコートです。
こんな時間怖~い
日記 | 投稿者 けんぱ 03:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

連休

昨日は錦織の優勝で興奮と感動が凄かったです。

錦織のリターンがとても良かったからかラオニッチはサーブが決勝以前よりは良くなかったですね。
ピンチになるとあえて打つキックサーブも少し中に入ってました。

二人ともこれからのインドアは得意でしょうからどれくらいポイント稼ぐか楽しみです。

いやぁでも優勝してしまうとは…(^-^)
決勝はあるかもと思ったけどマレーが負けるとも思ってなかったしね。

昔、美容室とかバイトとかたくさんの場面で「何されてるんですか?」と聞かれて「テニスです。」と答えると「日本のテニスの選手あんまり知らないですね」と聞かれて「男子は世界で200番くらいだから知らないでしょうね。」と今まで数えられないほど似たような会話がありました。

杉山愛とかサンプラスとかアガシとかヒンギスとかは知ってても日本の男子は知らないんですね。

でもこれからは違う。
錦織も添田も伊藤も杉田も守谷もいる。
しかもまだ若い。
未来は明るいですね(^.^)


さて自分は市民大会シングルを週末に控えてるのですが受験勉強しまくってます。

テニスしたいよ。
勉強は10年以上振りですがそこそこ捗ってきたかな。

あまりに覚えることが多くてパンク寸前だしかなり頑張って長時間やったので、、
「もう無理!脳が受け付けない…」と言ったら、
「脳は無限の可能性を秘めている、、まだやれるやれる。。」
と、うちの奥さんがTVを観ながらモンブランを食べ、つぶやきました。

でもそれ以上はやる気は回復せず…

明日はレッスンは午前だけでトレーニングだけはやって帰って炊事洗濯と勉強です。





日記 | 投稿者 けんぱ 01:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

200=?iso-2022-jp?B?GyRCJS0lbSU1ITwlVhsoQg==?=

今日は一日中レッスンでしたが23時過ぎに帰ってから楽天オープンの録画を観ました。


ラオニッチやばいですね(((^^;)
一昔前は200キロサーブ打つ選手はビッグサーバー的な評価でしたが今は200キロは当たり前の時代…、、そんな中でラオニッチは210から230手前までを常時打ってきます。

そしてスーパー跳ねるキックサーブも使ってくるしセカンドでも200キロ打ってきます。
サンプラスか…

錦織もサイプラスの英雄バグダティスをぶち抜いてましたね。

明日はマジでどっち勝つかわからない(~o~)


自分も感化されてサービスを夜に練習してみたら方向性見えてきました。

目指せ200キロ! やっぱりキーはフラットサーブなのに上から打ち下げずに打ち上げる感じでドライブをかけるあの感覚。それとプロネーション。
171センチの小型犬でも高速フラットを入れるにはそれしか方法がない。

オーストラリアで腐るほど叩き込まれたのになぜずっとやらなかったのか自分を説教してやりたいですがまたトライしてみます。

でも久々にバッコンバッコン打ったら肩が…日頃から打っとかないとダメみたい。

勉強と楽天オープンでずーと寝不足なのでそろそろ寝ます。
明日も早起きだぁ(;o;)


日記 | 投稿者 けんぱ 02:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

鳥肌

 昨日のコロシアムの様子

間違えて照明をけしてしまったみたい・・・

この手の照明は20分はつきませんよね・・・
前代未聞のミスっしょ

そしたら急に嵐が・・・・
屋根が閉まるのにかなり時間がかかるのでこんな感じ。
まさに滝ですね ミストカーテンみたいにになってます



さて今日は我孫子でレッスンしたあと有明に向かったらかなりの渋滞でした
しかもビックサイトで何かイベントがあったみたいで探しても探しても駐車場が空いてない
1時間くらい並んでやっと駐車できました

それにしても今日もすばらしい試合が多かったです

パエス、ステパネック組はさすがグランドスラムチャンピオンだけあって別格

全てが他のダブルスの選手たちと違います
タッチ、詰め方、タイミングなどなどすべて計算されているようでした

そしてにしこり・・・

まじで(゚Д゚)ハンパネー!!!
ほんとに凄すぎでしたトップ10は絶対いけそうな気がします

ベルディヒとのラリー戦は卓球みたいでしたね

2日間有明に通いましたがほんとに最高の2日でした
ほんとにテニスは素晴らしいですね
レベルは違うけど自分なりに勉強になったこともたくさんありました

テニスにはゴールがないので上達させる要素がどんどんでてきます 練習はたくさんできないので少しずつですが磨いていきたいと思います
日記 | 投稿者 けんぱ 00:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

前代未聞

先程楽天オープン観戦から帰宅しました。

どれも激戦でしたね。

現地レポートを書きたいのですが深夜までコロシアムにいたので疲れてだめです。

前代未聞の事件もあったので画像もupしたいけどまた明日。

レッスンのあと明日も有明コロシアムいきいきます!


日記 | 投稿者 けんぱ 02:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

テレビの前で我慢

 今日はレッスンして加圧トレーニング、ガット張りの仕事

楽天オープン見に行きたいんだけどテレビの前で我慢ですテレビどーしよー

俺が見なきゃいけないのはテキスト日記と汚い自分の字落ち葉・・・


ですが明日から2日間行きます上昇

準備しようと思って秋物の服を引っ張り出したら・・・・パッツパツメンズウェア

身長は170センチなのでMサイズのはずですが肩幅などから結局いつもLを買います

ところがLサイズも肩周りがピチでした

今日の加圧トレーニングでいつも腕がもたなくて途中からあんま上がらないはずの懸垂がスイスイでした

いつのまにか肩甲骨のまわりがまあまあ付いてきましたね
ウェイトしまくってた頃よりは全然だけどだからこそ服が着れなるわけ汗

(見せびらかしたいのではなくコーチ痩せすぎとかいうから載せちゃいます冷や汗

話変わってうちのブーブのG'sプリウス

ガソリン残量からの残り走行距離というのが表示されるんですがせかせか動いててガソリン入れるのを忘れていたら・・・

こんなことに!!!!
残りゼロ・・・・

ガソリン入れたら1リッターもなかったらしくガス欠寸前でしたね汗

あんまりガソリン入れなくていいから気づかなかった
静か過ぎて歩行者が気づかないのも困ったもんです・・・


それにしても昨日の伊藤がアルマグロ倒した試合はすごかった急げ
12位じゃないからね10位の選手にガチで勝ったんだからね筋肉
ティプサレビッチとシモンもグランドスラムの3,4回戦くらいの好カードですから見ごたえありましたね音符
明日は生なんで楽しみですビックリマーク
日記 | 投稿者 けんぱ 01:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

仕事と勉強

今日はPレッスン→Pレッスン→奥さんのテニスの相手→ガット即張り→夕飯→ガット張り→勉強→楽天オープンの録画を観賞


午前のレッスンしてそのレッスンの生徒さんの大学生のご子息を終わってすぐレッスンしました。

アップをしてクロスラリー、半面対一面、アプローチからのボレーのフィニッシュの練習、高い打点のチャンスボールの練習

初めてだったんですがプレースタイルと得意な所、ミスが多そうな所はわかったのでそれらを踏まえた上で試合の進め方や今後できた方が良いなと思うことをアドバイスしてみました。

他人が言った『ほんとにその人のために言った言葉』ではない一言や何気無い話を素直に聞きすぎてしまうのは自分自身なので、僕は根拠のないアドバイスやてきとうなことだけは絶対言わねー。

逆だったら絶対嫌だもんね。

そんなこんなで3時間ぶっ続けでやったあと昼も食べれずに今度は会社が休みだった奥さんのテニスの相手。

普段のお返しとばかりにしごいてやりました。家では威張れないんでせめてコートではねf(^_^)

そしたらたまたま生徒さんが隣でテニスしててガットが切れたということで即張り依頼が来ました。

家で張ってコートに配達(^-^)
夜は勉強…
疲れましたおやすみなさい(^3^)/


日記 | 投稿者 けんぱ 01:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

いくつにみえる?

 今日は午前のレッスンはできたけど夕方からのはもちろん台風で中止台風

実は中止になったこの生徒さん・・・・超高確率でレッスンが潰れています汗汗

おそらく依頼が来た3ヶ月くらいで1回しかできていません
桑田の打率の方が高いくらい冷や汗
どんだけ雨男?笑


ご本人も天気だから仕方ないのに「いつもすいませんm(_ _)m」とメールしてくれます
ドンマイですビックリマーク 次頑張りましょうビックリマーク


最近老けたなぁと感じます下降


超乾燥肌で弱い肌なのでケアが大切なのですがこの間美容師の生徒さんから頂いたカタツムリのパックを使ったら次の日見違えましたねキラキラ

パァっと明るいんですよ
肌はもちもちだしね

ただ紫外線や日焼け止めやら肌によくないストレスが多い中3日でまた元に戻ってしまいます悩んじゃう

あなたぁーーって音符、ふしぎぃだゎー音符 あなたぁっていくつなのぉ~音符
ってCMでやってますが俺も言われたい

規則正しい生活、保湿、日焼け防止 などなど色々あるんでしょうが規則正しいは無理急げ

今からまた勉強です無言
やりたくねーバイオハザード6欲しい



日記 | 投稿者 けんぱ 00:20 | コメント(0)| トラックバック(0)