tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2012年 2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






気持ちが楽

一般的には月曜日はこれから一週間が始まるんだと気持ちが重いかもしれないけど僕としては気持ちが楽。

自分の仕事は月土までにどんどんレッスンが増え深夜まで及ぶけど、月火水は必ずMAXで6時半まで

月火はPレッスンしかしていないので遅くても5時まで

なので月火水は気が楽
ただ夜働いてないだけなのにね(・・;)

夜は勉強もしました。
お正月まで頑張ってたPS3も全くやらなくなり勉強…
まじで受験生だな。
憧れ(?)だったファミレスで勉強デビューも果たしました。
クレバーな後輩が家じゃないとこで勉強した方が集中できると教えてくれたからやったんだけどダメだね(^^;)
なんか落ち着かねーや。
むしろエアロバイク漕ぎながらの方が性にあってるかな?とアスニートぶってみます(^_-)

明日はレッスンが午前しかないので午後は受験ぱと番犬ぱ
夜はアニキと練習です。

ハイスピードエクシリムを買ったので撮影してみよっと(^-^)


昨日あぶちゃんの旦那さんがテレビで作ってたカキのパスタです。
チーズとかパン粉とか色々のってます。

明日はけんちゃんライス2号料理予定
日記 | 投稿者 けんぱ 01:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

悩みは尽きない

なんか考え事してたら寝れない。

昼から11時までこんだけ体動かしてきてこれだけ起きてられるか不思議だけど悩みが多くて…


もう昔のような言いたいことを書くようなことはしませんが、
まず一つが老後のためにやらなきゃいけないって何なんだろう…

老後に困るから今これをやれあれをやれ
会社員は保障されてるから俺はいくら頑張ってもその程度でしょ的な雰囲気
じゃあ20代にやってた選手活動も100位くらい?うんだからなんか財産的なものは残ったの?みたいな

もう嫌気がさしてきました(/_・、)
金金金金金…
もう勉強もいやだー
いや頑張るけど(^^;)

2つ目はほんとに無理なのは百も承知なんだけど試合回りたいとまではいかないけど毎日練習したい

まあわかってるんだけどね誰だって毎日練習したいよね(^^;)
たまに練習してダメダメでフラストレーションためるってのももう嫌気さしてきました。

それからレッスン

僕はへたしたら生徒さんよりも短いテニス歴かもしれない場合もあります。
始めた年齢も遅いですが追いついて越すために一生懸命やってきました。

ガキの頃からやってて感覚でできちゃうやつらに追いつくには練習量はもちろんのこと、頭も使う必要がありました。

「あれ?頭が悪すぎて勝てなかったんじゃなかった?」みたいなのはドンマイです(・・;)

こうやったら上手く打てるんじゃないかとかいくら相手強くてもこーやれば通用するという部分とかこーしたら上達するとか


なので鍛錬が足らなくなった今日は自分ではこんなんじゃ不十分だともがき続けた努力がどれだけ大事だったか痛感しています。

だからてきとうに話す事、こう言っとけばいいやなんてことはマジでないんです。
僕は最初っからできるタイプの人間じゃなくてコツを掴んで出来るようになっていくタイプだから打てない人の気持ちは十分わかってるつもりです。
それがわかった上で聞いてもらえるとハッピーです。


3つ目は秘密兵器は失敗でした。

ギレルモかずやに対抗して、
「人と違うもの、人が持ってないものを持つことは自分があたかも特別なようで気分がいい」
BYカルロスけんぱ


今まではそれに良さを感じていましたが今日考えが変わってきました。

「多くの人が持つものは間違いなくいいものである」BYカルロスけんぱ

テニス用具もそうみたい。まじ勉強になりました。


明日はデジカメとスーツケースをゲット予定

明日じゃなくて後でだな(=_=;)

日記 | 投稿者 けんぱ 05:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

スライド

スライドしたい…

足を滑らせながら地面を捕まえて飛び上がりながら打ちたいものです。

横に振られてもモーグルという動きで滑らせながらキュッと踏ん張って打ちたい。

まとめるとスライドしたいってわけですが仕事場がカーペットなので足は固定されてスライド使えない(*_*)。

全然関係ないんだけどマクロ経済スライドだの物価スライド特例措置だの難しくてわかんない(゜-゜)

スライドフットワークは得意なんだけどさ…

土曜日を終えた時点の疲労度が100だとしたら今日は木曜日にして80ぐらいまで来てたので夕方のレッスンまでは受験ぱと番犬ぱでした。

明日もレッスン5本と練習の日

バモス犬ぱf(^_^)

秘密兵器もフランクフルト→パリとオシャレな街を経由して手元に到着予定
早く試したい!それを片手にオシャレにテニスだ

錦織はバブリンカ(ワウリンカって読まないよ)と三回戦!勝つっしょ(^-^)/~~

日記 | 投稿者 けんぱ 00:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

maybe

今日も休みなく動き回った日

まあ練習したからだけど昨日のがハッタリじゃないか試したかった。

やっぱ掴んできたみたいです…maybeメイビー

大好きなドラマ
アイスホッケードラマ「プライド」のキムタクのきめ台詞



でも解禁した「フォワードトランスファー」
「リバーススピン」
「モーグル」
これらのフットワークのおかげで本来の動きを思い出してきました。

これでダメダメワールドからこれで脱却するはず!
…メイビー…

キムタクのメイビーはかっこいいけどイマケンのメイビーは頼りない(*_*)

仕事から帰ってきてからは受験ぱ

めんどくさいから家にいるときは「番犬ぱ」9月の受験(資格のテスト)勉強のときは「受験ぱ」と名付けます。

毎日続けてた入浴中読書をやめて今日から入浴中も受験ぱ決定

ずっとスイスイと理解してたんですが訳わからなくなってきたのと課題も提出しなきゃいけないから

明日は受験ぱと夜はレッスンかな

日記 | 投稿者 けんぱ 00:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

なんだか軽い

今日は朝Pレッスン、昼飯を15分でかっこんで加圧トレーニング

いつもは10回→8回→6回と回数が下がってしまうある重さのチェストプレスが10回3セットできました。

そしてバネのついたボードの上でのジャンピングスクワット50回からのガチ腿上げ10秒3セット、ガチ足踏み10秒3セット…

ここでいつもなら吐き気MAXで横になってしまうところ全く問題なし

もちろん筋トレとしてはかなりきついけどなぜか気持ち悪くならない(^^;)

終わってダッシュで車に乗り込みまたマンツーマンPレッスン

終わってスーパーで買い物して休む間もなく家で料理
今日のメニューは帯広名物豚丼
空心菜ともやしの超安価高栄養価炒め
好きなビッグなめこと豆腐の味噌汁
昨日のブログネタの貝柱

頑張って作ったのにてこずったせいで食べる時間無く夜練習に行ってきました。
なんとここでもいつもより息が上がらない。
解禁したオージー直伝の各種フットワークによるショットがけっこう思い出してきていい感じ

ヘタレなバックハンドもそれなりにやってる甲斐あってか掴んできました。

近頃全くスピードが出ないと悩んでいたサーブも良かったし、いつも目がかすむというかコンタクトがずれるというか左目がしっくりこなくてイライラすることもあるんだけど今日はまぶたの上から一度も左目に触れなかった。

つまり体調もテニスもとてもカンファタボーな1日
体がとにかく軽かった。


楽しいねこれだと(^-^)

昨日久々に12時過ぎくらいに寝たのもあるのかなぁなんでこうなったのか知りたいわ。

ただここから仕事もドンドンタフになって朝から晩までになっていくから同じようにはいかないでしょう。
明日もレッスンと練習頑張ります。
日記 | 投稿者 けんぱ 01:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

通販病

わたくしけんぱは通販依存症にかかっているであろうことをここに宣言いたします。。

本を買い、服を買い、シューズを買い、昨日に至っては秘密兵器を海外から購入

まあ買い物行く時間を省けてるし実際安いからいいよね。

と思いきやなぜか昨晩「一等品の貝柱」を買ってしまいました…

か、か、貝柱??

なんとなく…。酒も飲まないくせにね。

通販で買った物が届くのが楽しみで仕方がないです。
辛いとき思い出すと元気でちゃう。
「今日あれがもしかしたら届いているかも」って。

今週末に海外からの秘密兵器が届くんだけどそのショップから来る荷物は必ずある会社から来ます。

不在通知が入ってた場合その会社だと困ったことに

け「不在通知もらったんですが再配達していただけますか?」

受付「ご希望時間帯は?」
け「昼間はいないので夜7時から9時の枠でお願いします」

受付「その時間帯は配達員がお宅を通らないので無理ですね」

??

こんなやり取りをもう何度も繰り返しています。

終いには僕の方が「その時間は不在なので玄関に立てかけてってもらえますか?」
ってなります。

再配達の連絡表が入れられてるのに書いてあることとは矛盾して時間指定できない(>_<。)

でも貝柱は王手の運送会社なので大丈夫そうです。

明日はレッスンときつ楽しい加圧トレーニングと夜練習……貝柱カモーン!


ついでに錦織対元スペインの貴公子フェレロ

添田対元天才少年ガスケ

観たい!

日記 | 投稿者 けんぱ 01:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

休養日

今日は休養日でした

課題の提出が迫ってるので勉強しなきゃ勉強しなきゃと思いながらだったけどパソコンでテニス用品見てたら夢中になって夜になってました。

それにしてもラケットってたくさんあります。

人間と一緒で見た目じゃわからないからなぁ
最初いいけど段々気に入らないとこでてきたりとか難しい…

パソコンテレビだけで終わるのはいかんと思い夜中ジョギング
EXILEのライジングサンかかるとスピード上がります(^-^)

ラーイジーンサーン!
フージーンサーン!

さむっ



話変わってそれにしてもスタンスが大事というのをほんとに感じています。
単純に腰が高いとか膝を曲げてなどのアドバイスは不適切だと思います。

棒立ちでは必然的に重心が高くなりバランスも安定しません。

よってスイングもしっかりできずボールが吹っ飛んでいくか初級者だとボールが飛びません。

ショートボールを踏み込んで打つ場合もスタンスが狭ければ頭が倒れるからトップスピンかけれないし、ワイドに来たボールも無駄に飛び上がったりでコントロールできない。
なので来たボールそれぞれのフットワークを教えると自然と良くなることが多いです。

と偉そうに語るも…

俺だよ俺!できない!
自分の股関節周りの固さは尋常じゃないくらいなので開こうと思っても痛くて開かないのです。癖をつけようとスタンスを開きながら素振りしても「全然スタンス狭い…」と言われる始末

トレーニング行ってもなんとか開くようなメニューを先生が考えてくれたりしてるんだけど固すぎる(>_<。)

懸垂して股関節ツるのは僕くらいでしょう。

開けゴマ!じゃなくて開け股!
逆にピョンピョンとジャンプしながら打とうかな(゜-゜)

日記 | 投稿者 けんぱ 01:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんじゃこりゃ

 レッスン中から脚に違和感(慢性の部位ではなく)

段々重ねるごとに痛くなっていき帰宅した時にはかなりの激痛やっちゃったぁ

仕事から帰って来たのは23時半頃でしたが、痛み止め飲んで痛み止め塗ってマッサージクリームで摩りまくってようやく痛みが引いてきたのがこの時間時計

我慢して練習したけどそれとは関係なしにふつーにミスりまくる自分の姿に怒るどころかほんとに泣きそうになりましたしずく

機嫌が悪いとか八つ当たりしたりとか一切ない方だと思ってるんですが今日だけは嫌な予感がしてイライラも爆発寸前

ちっきしょー!晩飯とグミでも買うかとセブン寄ったら本ノートまで買ってしまいました

なんで買ったんだ・・・・?

イライラするのは・・・ みたいな文字が見えたから
ただそれだけ
あまりにもやってられなかったからちょっと救われたくてってただそれだけ

今年の抱負でもある月に1冊読書の2冊目がもう終わってたのでというのも理由の一つ

風呂入りながら読んでたらイライラするというのは「自分の予測が狂わされて不安や恐れを感じることによって生じる小さな怒り」だそう

つまり今日の自分ではというかいっつもだけど「ほんとは自分はもっと上手く打てるはず」と思っている

過去なんてどうでもいいけど「俺のバックハンドは誰と打ち合っても負けないバックハンドだったはず」と自分で思っている

なのに打てないからだなどーしよー

よってバックハンドを打ってる時はめっちゃくちゃストレスを感じています
まあただの下手くそなんでしょうけど
ぶっちゃけ打ち方は知ってるしもちろん教えることもできます
ただ自分の中ではかなりのコンフューズ汗

どうにもできないから夜な夜な腕立てと腹筋しまくりました


そんでよくわからないけどコンタクト外し忘れて眼鏡かけて普段観ないプロレスを観ていた・・・・
テニスだけじゃなく目までおかしくなったかと気付きませんでした

しかも本に目がいったせいで癒しの小梅ちゃんグミハートを買い忘れたことを引きずり、2月9日の肉の日ナイフ&フォークにスーパーに行き忘れた事をまだ悔やんでる(笑)

2月9日は一年に一回だったのに冷や汗

こんなに疲れてるのに全く眠くなりません

べ、べ、勉強でもしようかなぁ。。どーしよー
日記 | 投稿者 けんぱ 04:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

激アツアイテムget

午前レッスンした後、大急ぎで表参道に移動電車急げ

今日はできあがった結婚指輪キラキラを取りに行ってきました

「人と同じじゃつまらない」

こんな精神からいつも色んなものを買ったりするんだけど結婚指輪もそう

自分の好きなデザインでずっとつけていたいデザイン

そんなものを求めてオーダーメイドで作ってくれるところでお願いしていたわけです


型はある程度もとからあったものから決めて発色やラインの形やらをスタッフの方と一緒に絵を書いてもらいながら作っていきました

そんで実物を見てみたら・・・・


めっちゃかっこいいビックリマーク上昇
予定通りというか予想よりももっとよかった音符
僕の中でテーマはファンタジーだったのでそんな感じにできました
彼女のは形は同じ感じでもっと小さくて優しい色の指輪

ほんとお願いしてよかった
優しいスタッフの方にはほんと感謝ですねスマイル

写真をアップしたいけど結婚式チューリップの後にしときましょう



そんで帰ってきてから間もなく夜中の23時半までレッスンコート

最後のレッスンは危険です汗
ボーっとしてこないようにしないと集中が落ちてミスしてしまいます

最後のレッスン前、またはレッスン中にはなんかキーーン急げってくるやつが必要ですね

でっかいペットボトルにコーヒー入れてきて飲みながらプレイしてた生徒さんもいたけどあながち間違いじゃないと思います

今日は生徒さんにかなりやられ気味だったので次回はMAXコーヒーコーヒー飲んで覚醒してねじ伏せます(笑)

明日(土曜)は朝から夜まで5レッスン頑張ります
日記 | 投稿者 けんぱ 02:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

いたずら

 今日ららぽでレッスンしてたら茂原の英雄40歳まで現役マー君が練習に登場

レッスンしてたから軽く挨拶しただけでしたが次の移動があったので急いで車に戻ると・・・・



わざわざ僕の車にめっちゃ寄せて嫌がらせー怖~い

通れないから助手席側から車に乗り込みました汗
急いでるのにぃーーービックリマーク

ただこのような嫌がらせは僕らテニス選手仲間では日常茶飯事

ワイパー上げは当たり前。一般の人達からすると理解されないかもしれないけど色々いたずらをします。

というかされる方が多かったですが(笑)
回りに誰もいない夜中の遠征先では信号待ち中にお互い車をコツンとやりあったりブラインド走行して驚かせたりまあ今だから言えるわけですがしずく

だから今でも隣に停められればいたずらすることも。まあ愛情表現なのでイシシ

くっそー仕返ししてやると思いましたがこのまえ仕事場でいたずらしたらたくさん良いお返しをしてもらったのを思い出したので今日はあえてコーヒー好きのマー君のためにコーヒーコーヒーを置いて去りました

仇を恩で返す・・・良い事したなーピース

昨日の夜はこれを食べました

目安にボディクリームを置いてみたけど特大のイチゴですびっくり


今日何年か使ってなかったショットを解禁しましたフォアハンドb
昨日の夕方ジュニアのレッスンでチャンスボールの打ち方を教えていたところ、そーいえばなんでこのショット使わなかったんだろう?って思い出しました。
最近はスピンばっかりだったけどせっかくオーストラリアで教わった打ち方ラケット青
チャンスには使おうと思います筋肉

ラケットも色々悩んだけどピュアドラ購入決めました。
少し前にコメントでも会話したんだけどピュアドラは叩いた時に飛ばない感じがするのが嫌でした。
ところがほんとにフラットで叩くとスピード2倍な感じがしたのでいいかなって。スピンでハードヒットすると全然飛ばないのは間違いないです。

土日に注文しますピカ



日記 | 投稿者 けんぱ 02:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

しぶとく降ったな

1日降りましたね。
コートには立てませんでしたが加圧トレーニングは頑張ってきました。

ちょっと体締まってきましたかなー(゜-゜)
まだまだナメック星人みたいな全盛期の時の体じゃないけどもうひと頑張りします。

それにしても錦織フィーバー凄いですね(^^;)

火曜日には錦織モデルのウェアが発売とニュースになって、今日はタグホイヤーの会見に出てましたね…フェデラーはロレックスで錦織はタグホイヤー…すげぇ(^-^)
たまに時計売ってるコーナーでブライトリングとかタグホイヤーとかオメガとかかっけーなって見てるけど買えるはずもなく万年G-SHOCKです。
仕事柄いらないっしょと自分に言い訳して、更に物無くしの天才だと思い出すと納得できてしまい「みーてるだけー」(+_+)

明日は朝早くからトレーニングしてレッスンして勉強してスクールレッスン

この所得では一生いい時計もできないし15万キロの車も新しくできないな‥

今の俺にできることは一生懸命レッスンして勉強もするだけです。

日記 | 投稿者 けんぱ 01:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

降らなかった

今日も予報は雨だったので中止になるかなと思いきや全然振りませんでしたね。

レッスンも練習もできました(^-^)v

昨日までのデビスカップ…ほんとに白熱した。
負けちゃったけどデビスカップのワールドグループで1回戦勝てそうなところを観れるなんてほんとに幸せ。まだみんな若いしこれからこういった戦いが何度も観れそうですね(^-^)


錦織は18位、なんと添田も81位!
メディアも錦織ばっかりじゃなくて添田のこともちゃんと伝えてほしいよね。


観てたらテニス熱も少し火がつき、まずは早朝ジョギング行って夜は練習しました。

やる気とは裏腹にミスが多すぎて心が折れそうでした。
やたらに息が上がってるし体に全くキレを感じない。だけどイライラした態度をしたり仏頂面はしません。
そしたら最後の方は段々動けてきました。
ラケットも軽いけど300グラムのピュアドライブに練習中に変えたら腕も楽になって振り抜けるようになりました。

やっぱりラジカルプロは重いみたい…
ただピュアドライブは飛ぶ飛ぶ言われてるけどあるスイングをすると飛ばないしキレが出ません。
もうラケットは何が何だかわからなくなってきました(>_<。)
全てが完璧なラケットはないね…

みんな優柔不断だと思ってるんだろうな…
でもねラケットほんと難しいよ最高のグミ見つけるのより断然難しいよ

newプレステージMP
newピュアドラ
juice100
ラジカルMP

この4つ試したい!ダメだったらリキッドメタルのインスティンクトを鋸で短くして使います。

明日はおそらく雨なのでパスポート取りに行って加圧トレーニング行って勉強かな。

日記 | 投稿者 けんぱ 00:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

もう少し頑張ってみよう

もう一度やり直そうと思う。

重すぎた君から一方的に離れてしまったけれど…。

嫌いになったわけじゃないし。

君はイヤかもしれないけど君の足に重しをつけて君が暴れないように束縛するんだ。

これで君は俺の意のままに扱えるって信じてる。

でも昨日生徒さんに君を紹介したら「重くてやだ」って言ってたけどしばらく君と時を共にしたらきもちイイって言ってたよ。

実は俺も浮気して話題のあいつと試しに付き合ってみた。
柔らかい感触がすごい良かった。

もう本命がどっちなのかわからなくなったよ…

……
…………
………………
とりあえずしばらくはまだ関係を続けてみるよ
またよろしくラジカル


デビスカップ、ダブルス負けてしまいましたね。

これで1勝2敗…ただ予想はしてました。

カルロビッチやべぇみたいに今更なってるけどチリッチが全豪出てないかの時点でカルロビッチが来ることは僕は予想してたしそれなのにインドアハードを用意する時点で敵は喜びそう。

カルロビッチがインドアでどんだけやばいかなんか何年も前から知ってるしアウトドアでも何人ものトップランカーがやられてるのみてきました。

しかも日本はビックサーバー系の選手とやってるのもあんま観たことない気がするから慣れてないかもと予想してカルロビッチきたらヤバいなと思ってたけどここまでボスキャラとは…(+_+)
なんて偉そうに解説者ぶりましたがそんなことはどーでもいい。

頼む明日2勝なんとかしてくれー(^^)/~~
日記 | 投稿者 けんぱ 02:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

君がいるだけで

「ただ(君が)いてくれればいい」

「(君が)いるだけでいいんだよ」

こんな似たようなセリフが僕の周りでは聞かれます。
言ったことないけどかっこいい。すごいよなぁいるだけでいいよ?そんなの無理(^^;)
っていうか俺絶対言われたくない!!

なぜならこのセリフ…とある夜景スポットで、、じゃなくて、
テニスコート上で聞かれた言葉なのです!
ダブルスしてて後ろの人が味方の前衛に言った言葉なのです。

つまり「触るとミスるから触るな!動くと邪魔だからただ立ってろ」的なセリフ

2日連続で聞きました(^^;)

日常では言われたいセリフだけどテニスコートで言われたら悲しいセリフでした以上。

今日は合計9時間レッスンでした。
グロッキーですおやすみなさいm(_ _)m

日記 | 投稿者 けんぱ 01:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

モチべアップさせるために

 今朝起きた瞬間から腰回りから右腿あたりまでが激痛でした

痛めてるというよりはやたらパンパンに張ってる・・・

まあたまにこれの弱いバージョンはあってもレッスンしたりすると適度に体がほぐれて治っちゃうのが普通

なのでレッスンに向かい体を動かすも走れない

わざとらしいからビッコ引きたくなくても右足動かすとビキってくるからやってしまう

しかもこのあと加圧トレーニングの日

下半身はお休みにしてもらい上半身をみっちりやってもらいました

普段鍛えれない小さな筋肉も鍛えてもらって、いつものと今日みたいな日両方あったらいいなと思いました

まあ時間、お金等の問題がありますがもっとトレーニングしたい

スクールのレッスンは7歳8歳の子達と小5,6年の子達の2本だったのであまり動かさずにしっかりやりました

帰ってトイレ掃除してたらまたビキっときてグロッキー

鍋を食べながらも疲れてうたた寝、、勉強はできませんでした

1日の時間が足りません
練習、仕事、トレーニング、勉強とやりたい事がありすぎる

なんとか全部しっかりいきたいんだけど全てが100パーは難しいね

勉強しだして走ったりすることもおろそかになってきたのでランニングシューズを買いました


足の裏の筋肉目一杯鍛えれるらしいです
定価10500円がなんと半額くらいで買えました

ついでに1カ月前に注文したオリジナルシューズも届きました


これでトレーニングもレッスンも頑張ります
日記 | 投稿者 けんぱ 00:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

また雨

今日は本格的な雨でしたね。
当然レッスンは中止ですが振替してくれるので稼ぎには影響なし。

その分今日は暇になり週の後半はこのままいくと3日で15本です。

雨だと番犬ぱ…だけど最近は勉強する番犬

世界でも勉強してる番犬は僕くらいでしょう。
ついでに味噌ちゃんこ鍋も作ったので明日も仕事から帰ったらすぐ食べれる(^-^)
これで勉強もできるね。

なんだかんだ勉強してるけどジョギング等フィットネスが減ってます。これじゃだめだわ。

おかげで夜練習したら息切れしたし(+_+)

今日の練習でもラケットの重さにやられました。
明日重りを買ってきてチューンしようと思います。

え?重いって困ってるのに重りつけるの?

そう!バランスを変えて振り抜きを良くするんです。

『頭が重いと持ってると重いが振り抜きはいい』
(ストローク、サーブ○ボレー×)
『下が重いと持ってると軽くて振ると頭が走らない』(ストローク、サーブ×ボレー○)
要はバランスですよ。

『真面目過ぎるとつまらない男』
『チャラ過ぎると嫌われる』
もしかしてこのバランスがとれているのは俺か?と思ってるのは自分だけでしょうか(笑)

はい自分だけらしいです(T_T)

明日はレッスン、加圧トレ、勉強、レッスン、勉強の流れです。

日記 | 投稿者 けんぱ 01:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

降るの早くね?

今日はレッスン場所に着いた瞬間に雨が降り出しました…

通勤1時間だけど天気の場合はド、ドンマイです。

そのまま生徒さん達とららぽで、朝だけどアフタヌーンティー行きました。

まさか雨降るとは思わなかったのでもちろん少しばからやんちゃな若者に大流行のスタイルでした。

上下スウェット…

僕はガッチガチのテニスコーチスタイルでレッスンするのが好きじゃありません。
つまりラケットから靴からウェアを全身揃えてテニスコーチ!っていうんじゃなくてラフさとオシャレさの両方を兼ね備えたスタイルでさわやかにコーチ!
これでしょやっぱ(^-^)

その結果が上下スウェット?……
ドンマイです。

まあそんなかっこでららぽに入ってアフタヌーンティーで生徒さん達と楽しくお喋りしながらシャレた珍しい紅茶を飲む。

セレブですね。

…今日稼ぎないけど(^^;)
仕方ないので勉強もたくさんやりました。

気が遠くなるほど覚えることがたくさん…
だけどテニスと違って勉強はやったらやっただけ身になります。

明日も雨で潰れそう…
また勉強かぁ…テニスがしたいです!

日記 | 投稿者 けんぱ 01:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

ペンよりラケット

昨日夜中に仕事から帰ってきてから寝たのは4時…
だけど頑張って早起きして6時間は勉強しました。

自分のやり出したら止まらないところは成長期の頃から変わってないみたいでよかったf(^_^)今のところ行き詰まってはないかな。

テニスやりたいー!
机よりテニスコート、ペンよりラケット、問題集よりプレステ3、高級そばよりペヤングの方が性に合ってる。

と言いたいところだけど勉強もいいね(^-^)

せめて体を動かそうと腹筋しまくってたんだけどほんと割れない…
トレーニングしたあとなんかはボッコボコでてたのに…
トレーニング後でさえあんま浮き出ない(T_T)

まあ1ヶ月後にそんな変わらないと思うけどとりあえず宣言した以上は写真載せてみます。

明日はPレッスンと勉強します。
全てうまくいきますように。
画像は最強のロールケーキです。まじハンパないぐらい美味い
日記 | 投稿者 けんぱ 01:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

君といた日々

 君といた日々・・・


時には柔らかく接してくれて時にはすごく重かった君

美人でスタイルも良くていつもムラムラしたよ

周りとは比べられないほど輝いていて眺めてるだけでも幸せだったよ

今までとは全く違う君のおかげで違った自分も発見できた

でももうダメみたい

やっぱり重いっていのは僕にとっては疲れちゃうよ

君がもう少し重くなければこれからも一緒にいるつもりだった

ごめんね

でも君と一緒にいた時間はほんとにウキウキして楽しかったよ
ただいくら見た目がよくても重いのは耐えられないんだ

バランスが大事なんだって思う

さようなら





・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


さようならラジカルプロ・・・

日記 | 投稿者 けんぱ 02:41 | コメント(12)| トラックバック(0)

寒すぎる

今日は一日中休むことがない日でした。

まともなご飯は朝食べてさっきようやく。
一日中動いてたので疲れすぎて今日は勉強まったく無理っす(T_T)

ほんと疲れましたさようなら。
高菜のおにぎりおいしい。はまったかな。食べ過ぎたかな。もう飽きたかな。

日記 | 投稿者 けんぱ 00:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

新しいラジカル

今日もPレッスン、練習、スクールレッスン、勉強と充実した日でした。

練習では新しいラケットがデビューしてます。

二本買いましたがお金払ってまで同じ重さ、同じスウィングウェイト、同じバランスポイントで揃えました。
振っても持っても全く同じです。
複数本の同じラケット持ってる人はわかりますよね?同じ重さでバランスでスィングウェイトなんてほぼ無いですから。

このラケット、、少ししなる。うまくしなりを生かせると強烈なボールいくけどそりゃバボラと比べるとスウィートエリアは狭い。

が、食い込まれてやべぇってなってもボールが乗ってくれてブギィって返ってくれます。
始めて乗るラケットを使ってみて良さがわかりました。
ただ出だしは弾かないのでボールが行ってない気がするし金属的な打球感は好き嫌いあると思います。

マレーモデルとうたってありますが…マレー使ってません。
マレーはプロツアーというラケットらしい。
プロが市販と同じの使うわけないだろ?って言うかもしれないけど重さとかバランスとかは違うのは当然でしょう。
だけどプロツアーと新しいラジカルじゃ違いすぎるわけでマレーモデルじゃなくてマレーカラーだよね。

今回のフルキャップで更に似せたんでしょうね。
メーカーが言ってる誰々モデルっていうのはギーサーだと思います。

何人もの人が誰々が使ってるからって買うんだから型まで違うのはギーサーでしょう(^^;)
ガスケ使ってるからエクストリーム買ったら実際ちがくてショックだったもん。

だけどラケット楽しいし練習楽しかったです。

夜の勉強は時間作ってやりましたが楽しくなってきました。
勉強したことで問題正解すると楽しいっす。
仕事場で勉強得意な学生バイトに勉強仕方のアドバイスもらったのもモチベになりました。

明日は朝から夜中まで勉強する時間ありませんが、昼ご飯食べながらテキスト見ようと思います。

また明日です。
日記 | 投稿者 けんぱ 01:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

大事なポイント

今日はレッスン、加圧トレーニング、勉強、炊事洗濯、夜練習と充実した日でした。

だけど勉強する時間あんまない…
今から言い訳かよ…(+_+)明日は夜8時に帰ってきてご飯作って早く食べて風呂入れば少しできるかな。

明後日明明後日土曜日は絶対無理
やるなら睡眠を削る以外方法がありません。
早起きしてやろうかなとも検討してます。

最近テニス観てても教えてても自分でやってても大事なポイントでどうプレイしてポイントとるかについて考えています。


わかりやすく状況設定するとずっとブレイクできてない相手のサービスゲームで1540で2本ブレークポイントきました。


1.攻撃する 『リスクを背負う』(自分からポイント取りにいく)


2.相手にやらせる『リスクを背負わない』(ミスを絶対しないようにプレイ)
状況にもよると思うけどあなたならどう決めてプレイしますか??

めっちゃ大事な試合ほど迷ってしまいます。
チャンスも少ないしね。

ただどちらにしてもブレークできれば正しかったとなり結果論になります。


1を選択してミスをした場合コーチや親は「なんで無理に攻めたんだ?」というかもしれない。
または「攻めてミスしたんだ仕方がない」と言うかも。
2を選択して相手に決めきられた場合「自分から攻めないから取れないんだぞ!」と言うかもしれないし、、「自分はミスをしなかったけど相手がいいプレイをしたから仕方ない」となるかもしれない。

それは見てる人の考え方。

取れれば「よく攻めた!」「勝負強いな」などとなるわけです。

一番大事な事は納得できる選択をし『後悔しない』こと
どちらを選んでも納得してプレイしないとラリー中に迷いがでます。

結果はどうなっても後悔しない方を選ぶと次のポイントに引きずらずいけると思う。
負けてもあのときあーしてればみたいのはなくなるし。

僕はノーアドのポイント取る率がピッチャーの打率くらいですが迷いがでてる事が原因だと思う。

偉そうに語ってきましたが俺はお前に言いたいんだよ犬ぱくんヽ(*`Д´)ノ

ついでにこれだけ語る暇があったら勉強しろと思ったあなた…僕もそう思いますよ。

日記 | 投稿者 けんぱ 01:20 | コメント(0)| トラックバック(0)