tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






サウナ効果?

 今日は暑かったですねえ晴れ晴れ晴れ


かなりきつかったんだけど自分の中では思ったほどバテなかったですピース

もうきたかサウナ効果キラキラキラキラ


3人で練習してて一人は体調を悪くしギブアップ上昇
もう一人はあちぃを連呼しあまりやる気がなさそうでした・・・冷や汗


まあ暑かったからめちゃめちゃたくさんやる必要はないけどちょっと物足りなかったなぁしずく

だけどほんとに調子が良くていつ試合がやってきてもレディできてます

こんだけ暑くても大丈夫だったってことはサウナ効果がもう出たのかなあ上昇上昇

一日で出るわきゃないか・・・冷や汗



日記 | 投稿者 けんぱ 00:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏バテサウナバテ

 今日は朝にレッスンフォアハンドbコートをした後は河川敷で走り込み急げ急げ


40秒ダッシュ靴急げを10本と腹筋しまくり筋肉

ジムでもエアロバイク30分とレッグプレス、カーフレイズ、レッグエクステンション、レッグカールと下半身中心

そのあとはやってまいりましたビックリマークビックリマーク

俺の俺による俺のためのトレーニングスター


サウナで激暑晴れ晴れの試合対策上昇

110度と表示されたサウナに入りひたすら耐える汗汗


このきつさ・・・・まさにあの有明テニスの森の真夏の酷暑のロングラリーに似てる!!

8分でギブアップどーしよー

次は5分で限界怖~い

全然駄目だぁーーーまいったぁ


出た後はほんとにバテてお湯にはつかれませんでした


こんなんで大丈夫なのか下降下降


常連のおっちゃん集団は水風呂との往復を何度もびっくり

けんぱVSおじさん集団

サウナ耐久マッチ炎





、、、、、、、、、、1-6 0-6  


、、、、で負けた気分

しかもトレーニングの汗だくの体そのままで湯船に入ったりサウナからの時も全く体を流さずに湯船に・・・・・
おじさん達のミネラルたっぷりの風呂キラキラになってるしずく


おじさん4人の誰にも勝てないなんてやっぱり暑さに弱いんだろうね・・・


毎トーまで週に何回か続けてみます上昇

それにしてもサウナのせいなのか走り込みのせいなのかバテましたはにわ


63キロまで増えた体重が最近また減って60キロNG


頑張って食べなきゃなナイフ&フォーク
日記 | 投稿者 けんぱ 21:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

この野郎蚊の野郎

 仕事がら外チューリップチューリップにいることが多く半袖短パンメンズウェア、サンダルが多い自分は蚊によく刺されますまいったぁ


今日も帰ってきて駐車場車で2か所はにわ 荷物をしょったりしてただけなのに下降

むかついたので倒すことにしました不満


まずは車車に乗り込み窓を全開にしてじっと待つ落ち葉

来やがれぇえプチ怒りモード と息を潜める

プレデターを待つように無言


そしたら案の定2匹の蚊が侵入音符

Gotcha ガッチャ!!!

すぐ窓を閉め逃がさないビックリマークビックリマーク

あとは近づいてくるのを待つだけ急げ肉を切らせて骨を断つ・・・・の改造で血を吸わせてでこピンする筋肉 

なかなか来ないので車の配線などをいじってたら3か所やられてしまいましたやっちゃったぁ

ああばかだ!!

だけど空中を見てたらいました!!

シマシマで足の長いやつ!!!


この野郎ビックリマーク 蚊の野郎ビックリマークビックリマーク (ミスチルみたいに韻踏んじゃった)

バージョンアップ版のエイリアンみたいな脚しやがって!!


もう刺されたくない怖気づいて倒せなかったので窓を開けて追い出しました
ごめんなさい

なんであんなに見てくれが違う蚊がいるんだろうクエスチョン・マーク


人間は形がみんな一緒で種類なんてないのに今日見た奴はずいぶん強そう怖~い


今日刺されたあとはめっちゃめちゃイタ痒くてウナコーワが全然効かねえびっくり

やっぱあのエイリアンみたいな蚊は強力キラキラキラキラ 動きは遅いが要注意汗汗


くだらないブログを読んでくれてありがとうございましたm(__)m

JTT以降テニスの調子も良くて、、すごく打てているので機嫌良くご飯も作りましたナイフ&フォーク写真はないけどけんちん汁の改造でけんちゃん汁とささみの炒め物を作りました上昇


テニスはめちゃめちゃ調子いいけど腱鞘炎がひどいので明日は走り込み靴急げ急げ

がんばんべな筋肉










日記 | 投稿者 けんぱ 01:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

暑さに慣れるには

 暑さがやばくなってきましたね晴れ晴れ晴れ

個人的にはかなり暑さに弱いタイプ汗汗


対策を考えてみました筋肉


わざと暑い時間に練習する
フォアハンドb晴れ炎天下にトレーニングを敢行する
できるだけ冷房雪だるまは使わない汗

などありますが今日思いついたのは
、、、、、、、、




サウナで耐える炎炎炎

市の体育館や近くの風呂屋にあるサウナがあるのでそこで暑さ対策っていうのはどうでしょうイシシ


なんかやたら長く入ってられるおっちゃんとかよくいるけど自分はすぐ出てしまうタイプ急げ急げ

これを耐えれるようになったら真夏の炎天下の試合クレイコート晴れで変わってくると思うんだけどなスター


そうだっ!!!ピカ

ついでにそこで腕立てや腹筋などをやってみたりストレーっちしたりしたら尚良さそう!!
真っ裸で腹筋と腕立て・・・・・・・ 想像すると・・・ヤバいですね・・・ ドンマイ冷や汗


やってみますピース


あと夏は試合中の息のゼーゼーがやばいのでこれもなんとかしないと・・・・


マスク付けて高地と同じ状態でトレーニング!!


これだなピカピカ

俺は俺による俺のための俺が考えたメニューキラキラでやってやるぜビックリマーク上昇上昇



日記 | 投稿者 けんぱ 00:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

新しいウェアー買ったぜ

 JTTでのロゴ規定違反により新しいウェアーを買わなくちゃいけなくなったので買うことにしました。


だけど俺は人と一緒は嫌だNG

それなので日本未発売モデルにすることにしてアメリカで注文しましたパソコン


届いたので着てみたら


怖~いでかい・・・・


カリッかりの俺が最近以前に比べたら筋肉がついて私服は入らなくなるし、日本のウェアーはLサイズ 高校の時はSサイズ


なのでなんも迷うことなくLサイズを注文したら失敗でした下降下降


しずく外国のLはでかい

ゴツくはなってもそういえば身長は変わってないじゃんね・・・冷や汗
袖は肘が隠れるし丈も長い・・


せっかく買ったのにーーーーー!!!


返品はできないのでどうにもならないので誰か買いたい人いませんか??

日本に売ってないので目立てますよイシシ

オンリーワンキラキラですよ

これ着てるのオンリーユーキラキラキラキラですよ上昇


あ、でももう注文し直したので僕とトゥギャザーですピカ上昇上昇

ちなみに僕の身長は171センチ

わからないので撮ってみましたカメラ








わかりにくいかな



それにしても今日は暑すぎてレッスンきつすぎでした失礼しました汗汗

最初の上級のレッスンが3人しか来なかったから入りっぱなし・・・

朦朧としましたはにわ



それから4連チャンはきついわやっぱりやっちゃったぁ


だけど終わった後も練習を頑張りめちゃめちゃいい感じです上昇フォアハンドb急げ


あんなにもずっと調子が悪かったバックハンドがラケットを替えてストリングを変えたJTTの予選から途端に打てるようになりましたイシシバックハンドなら誰にも負けないぜピース

実はJTTの予選の日の朝から微妙にラケットを替えたのですピカ

ノーマルのピュアドライブからピュアドライブのロングに変えました

友達が打ちづらいからと譲ってくれたのですがこれがまた最高キラキラ音符


やべえもう起きてられないZZZ  おやすみなさいm(__)m

日記 | 投稿者 けんぱ 02:22 | コメント(11)| トラックバック(0)

出場確定マッチ

 ずっとブログを投稿できなかったので2日前のブログを書きます日記

2日前はJTTレジーナの森オープンのダブルス1回戦でした。

前日のレセプションパーティ中にドキドキのドロー抽選があり、僕らの相手はほぼ同じランキングの相手に決まりましたキラキラ上昇

僕らは予選上がりですからほぼ同じランキングということは中では勝てる範囲の相手を引いたことになりますイシシ(勝てる相手といっても2人合わせて200位を切っています)

仲のいい選手達が上位シード勢を引く中ランキングが低い僕らが勝てそうな相手を引いたので「お前らいいなぁ」とか「勝てんじゃん」などと言われていました


しかもこの試合は重要な意味を持っていました


勝った方が全日本確定キラキラキラキラ(ほぼ)


自分たちは101位と107位 相手は93位と102位


僕らが勝つと2人合わせて190位にまで上がるのでほぼ全日本を確定させれるのです音符


ただ負ければ相手が確定怖~い

相手が確定ということは枠が一つなくなり厳しくなってきます下降


気合は十分 筋肉 一気に全日本を決めてしまうつもりでしたざまあ見ろ


こことは2度対戦していていずれも競って負け


だけど最近の俺らならいけるぞ!!




結果は



相手が 確定!!!!怖~い


3-6 3-6失礼しました


僕らは持ち味を出せませんでした汗


僕らのダブルスはポーチなど早めの攻撃で3球以内に決めるのが特徴


なのに、、、3球以内にミスが出てしまい粘りが全くなかった

やっぱり硬くなってたのかなぁ、、
僕らのダブルスは当たり外れが激しく、、挑戦者の時はいいプレイをするけど勝たなきゃいけないってときはやらかしてしまいます

めっちゃめちゃ悔しくてもうどうしていいかわからないくらいやっちゃったぁ


立ち直るにはJTTはあと3つある!!まだいける!って言い聞かせるしかなかった


温泉で悔しさを流そうとして温まった後出ようとしたら、水風呂から仲のいい選手が僕を角に追い込み水をかけまくってきました怖~い
ついでにシャンプーして流してたら泡が全然なくならないなぁって思ってたら上からシャンプーをプッシュしまくっていたずらされていたり・・・
どいつもこいつもいたずらしてきやがるベー



せっかく温まったのに超さみい!



次は8月13日からの毎日テニス選手権通称毎トー旗


去年はシングル痙攣負け ダブルスも痙攣負け
 左(クリックできます)
今年は痙攣しないために走り込み頑張りますフォアハンドb




試合 | 投稿者 けんぱ 17:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

絶好調

朝の練習から絶好調。。
フォアは当たりがいいしバックハンドは人生最高に打てていました。

試合開始

自分のサービスから始まり攻撃してフォアの逆クロスで完全に外に出しドロップショット、、、これは決まったなと思ったら凄まじいダッシュで追い付かれ決められてしまいました。。

ここで感じました「今日の相手は超タフだ、、必ずしつこく追い付いてくる」と。




相手のスタイルはバコっというものすごい打球音ですが基本的にはディフェンシブで早い攻撃はしてきません。
ただめちゃめちゃ足が早いのと全てのショットの回転がエグい。


だけどこっちが攻めて相手を動かす展開になりました。

僕の方はかなり調子も良くて簡単なミスはしませんでした。
かといってやられることもほとんどありませんでした。。


・・・・・・


・・・・・・・・・




なのに1-6(>_<)

ゲームが取れない。
トドメでミスをしたりパスを抜かれてしまう....。


ベースラインにいてもラリーは終わらないのでネットにいくがパスがエグい。。


かといってしっかりラリーすると1ポイント2分以上ラリーが終わらない(@_@)

打ちまくってもミスは無かったので最終的にネットでポイントを終わらせることになるのですが僕のネットプレイは残念ながらJTTレベルではやられてしまいます。。


頑張ったしほんとに頭を使いましたが負けました。

1-6 2-6

スコアはこんなんですが僕は恥ずかしくありません。

だってあとネットだけなんだもん。

僕は断言できますあえて強気に発言します!!!!


俺のストロークは十分通用する!!ネットプレイが巧くなったら間違いなく勝てるようになる!!!


今回シングルスはJTT初めてだったわけだけですがあのレベルで勝ちたい・・・。

周りはみんな50万円トーナメントを優勝できるような選手でトップのプロばかりですが、そこで一つ勝てる選手になりたいです。

ただJTTのシングルスともなると練習と試合が仕事のプロばかり・・・・普段のグレードとレベルが違いすぎる。 僕も1日中練習してコーチつけてフィットネストレーナーにみてもらってってやってみたいなぁ。。まあ生活できないから無理だろうけど・・・。

レッスンして合間で練習してなんてじゃ練習しまくってるプロに勝てるわけがない。。。

まあでも何かのせいにしてもしょうがないからどうにかして1つかてるようになるために練習したいと思います。。



このブログは実は昨日書いてたブログです。

試合が終わって色んな試合を見たり色々してたら激しい頭痛が来て熱が出てしまいました。

夜寝冷えしまくってたからかなぁ・・・ しかも今日もほんとに夜中車中寒くて持ってきた服を体に乗せまくって寝ました。

ダブルスも今日あったのですが後ほど書きます。

次回「全日本確定対決」  この次も期待してね-----.
 



試合 | 投稿者 けんぱ 00:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

いざ福島、再上陸っ!

1ヶ月間に三回目の福島遠征です。

朝ガットを張り川口で選手を拾い、向かいました。



大河内サービスエリアでリモコンが何度押しても効かず車が開かないアクシデントが発生(>_<)


炎天下の中で車に乗り込めず汗だくになりましたが、、一緒に行った台北マンが、、ハリーポッターの真似でリモコンのアンテナを立てて杖みたいにして 「エクスペリアーム!!!」と魔法をかけるとなんと開きました(^^)



すげえ! どうしようかかなり困ったけどよかったよかった。。

リモコンそろそろヤバいな…………



到着して練習したら右手親指の付け根の激痛に耐えながらもめちゃめちゃ調子いい!
かなりいい状態(^.^)




.......ですが、、明日の相手は「ターミネーター」と呼ばれるスピン激しいいかついショットを50位の選手。

なんとか出来ないかな(^_^;)

作戦はありません。。。めちゃめちゃ叩いてみます。


JTTシングルスデビュー戦、、、とにかく緊張して力を出せないのは嫌なのでつまらないことは何も考えずに勝つ気で頑張ります。


最高のラケット、最高のストリング、、けっこういい調子、、頑張って鍛えた体、、バカな頭、、チキチキバンバンな心臓、、これでどこまでやれるかだなo(^-^)o



ただ一つ問題は前来たときよりめちゃめちゃ寒い.....これは今晩寝冷えするかもしれないからきをつけなきゃ(@_@)


それではおやすみなさいまた明日。。。


写真は夜スーパーの駐車場で再び魔法でロックを解除してる台湾製ポッター
試合 | 投稿者 けんぱ 10:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

うな丼食べました

 食べましたよーーーーーうなぎ!!ワハハ

なんせうなぎ食べる日なんだから今日は!!

今年のウナギは・・・・・・・

蒲焼さん太郎10円ですしずく冷や汗


去年と一緒だピカ だって稼ぎ増えてないんだもん下降撃沈
JTT一回勝ったら賞金で食べに行きます!!
日記 | 投稿者 けんぱ 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

土用の丑の日

 やってまいりました土用の丑の日キラキラキラキラ

今日は地球からウナギの人口が一番減る日ですね汗汗

JTTに向けて僕も夜にうなぎを食べたいと思います音符音符

テニスの調子はすこぶるいいのですがまず右手親指の付け根が激痛病院そして腸腰筋が痛すぎる下降下降
頑張るとすぐガタが来ちゃう・・・・しずく

おまけにレッスンでは合わないシューズ靴を履き続けなければならないためいつも痛い思いをして履いていましたがついに限界傷心  靴ずれがひどくてほかの靴を履いても痛くなってしまったため今日は練習できなくなってしまいました下降下降

ついに3つめのレッスン中に限界が来てしまい、、お客さんたちに最後のゲームをしているときにシューズを脱いでしまいましたやっちゃったぁ

もう痛くて痛くて履いてられなかったんです・・・・

そしたら系列スクールのお偉いさんが見てたみたいで相当怒ってたらしいうるせーうるせー

ただうちの社員は優しくて怒るようなことはなく、痛いならどうしょもないということで他メーカーでいいから合うのを履いていいということになりました上昇上昇御配慮感謝しますm(__)m

ただ残念ながら契約書に判を押すことができそうもありませんNG

話し合ったけど納得いかない悩んじゃう

同じ系列のスクールで僕と同じような選手をやりながらコーチをしている知り合い達がいるのですが、みんな僕よりたくさんもらっている。

そこにどんな差があるのか・・・ 継続率、充足率、テニスの技術、レッスンの技術、  
僕はそれが給料に反映しているかとも思えないし、彼らより劣っているかとも思わない。

別に彼らと比べて優れてると思ってるわけじゃないけどその給料の差をつけるほど差があるなんても思わない。
関係ないけどむしろ試合では何度もやって負けたこともないくらい。

「誰誰がこれだけもらってるからこれだけくださいっていうのは違う」

って言われるから


「あの人もこの人もあの人もあの人もこれだけもらってるのにじゃあ何で僕はこれなんですか?」って聞いても明確に答えることが上はできない

会社の規定で、ある額を超えることはできないといわれる金額があるんですが僕の知りあい4人はその金額をもらっているんです(その金額は他スクールやクラブではちょっとできれば普通にもらえる金額)

しかもスクールに入った最初の額で!!

俺なんか5年働いてるのに・・・・

特別な理由があるかもしれないけどそれは公表されないから知らんって言われたけど特別な理由にしては4人もいる・・・



オブジェクションビックリマークビックリマークビックリマーク 裁判風に(異議あり!!)


給料が上がる気配もないようじゃ終わりだな・・・

やる気を無くしそうな感じですがもうすぐJTTだから気持ち上げてかないと・・急げ急げ
楽しい話じゃなくてすんません・・(__)

それでは今日はららぽでも行ってきます車急げ

あ、そうだピカ  たくさんの人たちにJTT本戦おめでとうを言っていただきありがとうございましたm(__)m




日記 | 投稿者 けんぱ 15:25 | コメント(15)| トラックバック(0)

King Of  炭酸飲料

 誠に勝手ながらキングオブ炭酸飲料ペットボトルキラキラキラキラキラキラをわたくしけんぱから発表させていただきたいと思いますビックリマークメガホン

それは・・・・

・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


白くはじけるおいしさ音符 カルピスソーダですビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークくすだま


うおォォォォォワハハメガホン ドンドン旗 パフパフ拍手 ピュウーーーィ音符

審査委員長は公平にさまざまな視点から判断致しましたナイス!

興味ないっすよね・・・・撃沈下降下降


でも聞きたいでしょイシシ上昇上昇


なぜかってまず旨いからイシシ  
次に乳酸菌が入ってるから胃腸に優しい

そして一番の決め手は・・・

炭酸が抜けてもおいしいからです!!ピカ

だって炭酸抜けちゃってもカルピスソーダからカルピスになるだけですよ

コーラとか開けてから飲みきれなくて後で飲むとまずいじゃないですか
ピカ
その点カルピスソーダはすごいですビックリマーク

以上!!!

くだらねえーーーーー冷や汗(汗)


JTT本戦に向けて今日やったことは?

午前レッスンコート 午後レッスンハードコート 夜レッスン<クレイコート/span>

昼休み 遠征に向けてオイル交換 昼寝20分

テニス休養ZZZ

だけど今日レッスンしまくったおかげで アルパワーのロールが買えました。

体ガッタガタだから今日はこれでいいんだにっこり


話は変わっていくつかのコメントを消させていただきました。

たくさんの人たちにブログを読んでいただいて、色々コメントをいただき感謝しています。

みんなが読んで楽しいブログにしていきたいと思っています、、僕に対してならどんどん意見をしていただいて構いませんのでこれからも応援よろしくお願いしますm(__)m






日記 | 投稿者 けんぱ 01:53 | コメント(3)| トラックバック(0)

ロゴ規定違反

 今日は賞金300万円グレードのJTTに初めて本戦に上がれたということで気分はいいんですが、体がめっちゃ疲れていましたまいったぁ病院

でも性格上、、勝ったりして気分がいいとどんどんやってしまうタイプなので加圧トレーニングと練習、レッスンも4本やりました筋肉上昇
駄目だね休むときゃ休まなきゃ・・・しずく

昨日の試合での話ピカ

僕の1番気に入ってるウェアーメンズウェアがどうやらロゴ規定に違反しているらしく注意されてしまいました怖~い

多分来週の本戦では勘弁してくれないでしょうやっちゃったぁ下降

このウェアーです
これは日本で売ってないアンダーアーマーのテニスウェアーなんですが、、、
この背中にも付いてるメーカーロゴが違反らしいです。。

ってかアンダーアーマーはどのシャツもだいたい後ろにも着いてるから無理じゃね??NG

ついでにディアドラも駄目なんだって汗汗メーカーロゴが長いんですと・・・びっくり名前否定しちゃだめじゃない??? 冷や汗

俺は何着ればいいんだよ・・・

というわけでロゴを微妙に隠してみました
音符
DIADORA右 DORA
ドラちゃん ドラえもんかよしずく

DO やれ みたいな・・・ というか四角が二つにしか見えない・・


今日新ランキングが発表されましたメガホン

シングルあまり変わらず・・・(まだ今回のは入りません)
ダブルス101位キラキラキラキラ拍手 (今回のはまだ入ってなくて)

ってことは来月は2桁だぜい!!!!!

ついに来たぞ!!!!!ワハハ

おやすみなさいZZZZZZ






日記 | 投稿者 けんぱ 01:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

予選初突破なるか

 本日JTT東京建物カップレジーナの森オープンシングル予選決勝旗

夜中かなり寝冷えしたけど体調は良好ピース

それよりくっそアツい!!!晴れ晴れなんだこりゃ!!

朝30分練習しただけで全身びっちゃビチャ汗汗

9時試合開始時計

自分が勝ちたいと強く思う試合特有の腹が痛くて動悸がひどい・・・まいったぁ

JTTの予選を上がるチャンスということで緊張がひどかったですはにわ

始まってお互い得意なショットのミスが多く、、サービスゲームが締まらない・・・


自分はもうあまりの緊張で全く攻撃できなくてチョリチョリ打ってるだけ、、、相手も決めのボレーを凡ミスすることが多かったです急げ

ただパッシングショットだけ調子が良くて相手がネットに来ると抜けたので相手はあまり前にこなくなりました上昇

これが誤算・・・ しかもしぶとい

ブレーク合戦で4-5ダウン下降

もう戦ってる間ほんとに精神的に辛くて何度も心が折れそうになりました
「もう無理だ、、もう打てない・・・入らない・・・」

「いや、、何が何でも勝つ!!!」

このように振り払うしかなくてとにかく拾って拾ってコートに返していたら

7-5 逆転で先取!!!

そして少し緊張もほぐれてきたら一気に5-2アップまでいきましたワハハ


このゲームをキープすれば!!!俺は初のJTTシングルス本戦だ!!!!ビックリマークビックリマーク

そうならないようにと思ったんですが例の如くマッチポイントあったのに勝ちビビりしすぎてしまいドロップショットをしたり余計なことをして取られてしまいました。。落ち葉

相手が息を吹き返してきました・・・・しずく


次もキープされ5-4また自分サーブメガホン

何も考えないようにしようとしてもできないっ!!!
どうしても勝ちを意識してしまう。。萎縮してしまう・・・

3セット目を戦いたくない・・・ 失礼しました


どうする俺・・・


あえてここでギアを上げてみました急げ 
サービスエース1本 パッシングショット1本 相手のバックアウト1本 

最後は ・・・・

なんとアプローチから完璧なバックボレーのウィナーで締めました!!

7-5 6-4

勝ちましたーーーーーーーー!!!!!!



初めてシングルで本戦に上がったぞーーーーー!!!!!!


今日はほんとに気力だけです。ぜんっぜん本来のテニスはできませんでした。びびりすぎってくらいびびりましたがとにかくあきらめずやりました。。

ビビってもうどうしていいかわからなかったけどやれることだけなんとかやりました。

結果はこれでシングルダブル共に本戦出場決定、、良しとしましょう。


帰りは一緒に帰った選手にほとんど運転してもらったので超楽でした音符音符 後部座席は最高ですねキラキラ上昇 
窓を開けて外を見ると超気持いぃ車急げ わんちゃん犬が窓の外に顔を出して外をみたくなる気持ちがわかりましたピカ

疲れたので寝ますZZZ  ZZZ
今日は頑張ったぜい・・・ おやすみなさい(+o+)
試合 | 投稿者 けんぱ 00:15 | コメント(4)| トラックバック(0)

久々きたぁー!

今日はJTT東京建物カップレジーナの森オープン予選準決勝でした。。


けっこう緊張していましたが昨日のこともあるし自分としてもダメダメな試合が続いていたので自分をいい流れに持っていくためにもどうしても勝ちたい試合でした。。。


相手は元全日本Jr.チャンピオン。。2週間前の試合と昨日の試合を見た限りだとバックハンドとサービスはいいがフォアがミスが多かったのでそこを狙う作戦。。。


が、、、そううまくもいかず4-5 ブレークダウン、、、なんとか追い付くもまた5-6ブレークダウン………
フォアを狙うことを意識し過ぎて狙われて逆にウィナーを取られたり、、フォアで前に来られてボレーを決められるというドツボにはまりかけました(>_<)


バックハンドが半端じゃなくうまい………あんな片手ほとんどお目にかかれないくらい良くてボレーもすごくうまかったです。。


ただ粘りに粘って追いついてタイブレークに突入!

タイブレークの7-5でファーストセットを逆転で先取!!


プレッシャーから解放された僕はギアを一気に上げて打ちまくり6-2でセカンドも取りました!


7-6(5) 6-2

勝ったぞーーーー!(^0_0^)

県大会でも市民大会でもやらかした俺が勝ったぞ!!
でも最初からセカンドセットの感じでやれたら…………

実はついでに今日はダブルス予選決勝もありました。。

なんとそれも勝ってしまいました!!


JTTダブルス本選の切符をゲット!(^O^)


今まであんだけ上がるのが大変だった予選をあっさりと上がりランキングもこれでまた上がります(^.^)


市民大会2コケの醜態をさらしたおバカさんなプレーヤーがJTT本選だぜぃ。。


そして明日は勝負です。
初めてシングルスで本選上がれるか!
今まで3回予選決勝で負けてきましたが明日は絶対やってやります!
明日の相手はなんと過去3回対戦して競ったけど負けたことない選手これはいけるべ(^^)
だけど今日観たら明らかに上手くなってるしネットプレイ超うめぇ(^_^;)
明日はストローク対ネットプレイですね。


絶対勝ちたいですもうダメダメな俺じゃない!心の中で応援ヨロシクお願いします!m(__)m

やんちゃバンザイ\(^O^)/

試合 | 投稿者 けんぱ 21:44 | コメント(7)| トラックバック(0)

奇跡

定員128人に満ちてないために当日エントリーを受付け9時に〆切ったあと公開ドローイング。。。

緊張の瞬間なので僕は見ないで離れたところにいたら………なんと16シードに入り昨日は一回戦なし(^O^)


でかい! ただ今日の相手は元全日本Jr.18歳以下のチャンピオン(*_*)
だけど俺も簡単には負けねえ!



だけどこの一回戦が無かったことが不運の始まりでした。





第一シードに誘われてトレーニングを兼ねてプールへ行きました。


気合い入れて潜水してガツガツ泳いでやろうとしたら即刻コンタクトレンズを紛失(>_<)

外すべきだったかぁ(T_T)今考えれば当たり前…選手3人で探したけど当然プールで見つかるはずもなく。。。。
これじゃ練習どころか試合すらできない。。。


そこにゴーグルを持った9歳くらいの少年がいたので「コンタクトあるか見える?」
と言ったら一生懸命探してくれる感じだったので申し訳なくて「いいよいいよありがとう」と言って去りました。。


下山して眼科に行ってコンタクトレンズを買いに行こうとしたら一人の選手から着信。


「なんか風呂場で男の子が探してるよ」


駆けつけるとなんとコンタクトレンズを持ってる!!

信じられない………あの広いプールでみつけたなんて!

お母さんとも話したら息子が力になれて嬉しいと喜んでいました(^O^)


彼は最近視力が急激に落ちて0.1くらいになっていたから近くしか見えなかったらしい(^.^)


それなのにすごい奇跡!


ジュースでもおごろうとしたら「いいや」 と言うのでまた明日ねと言って別れました。


今日もいるみたいなんでまた会えるといいなo(^-^)o

たまたまそこに少年がいてたまたま視力のよくない少年の近くにコンタクトレンズが浮いてて、、、たまたま見つけて、、そしてたまたま僕の番号知ってる選手と少年が遭遇してすごいです!
でもきっとたまたまあったって言ってたけどあのペラペラのレンズですよ、、一生懸命探してくれてたんだろうな。。


おかげでそのあと練習ができ今日の試合にもしっかり挑めます。


これで勝たなきゃいけなくなりました頑張ります!


写真のおけにコンタクトレンズが入ってます
試合 | 投稿者 けんぱ 10:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

相変わらず

今日の内容はいくつか相変わらずな話。。


まずは松戸市民大会ダブルス。。
相変わらず松戸では悪い流れ…… とりあえず5段階でいえば1、2くらいしかでません.....ダブラーのダの文字もない(>_<)
相手はうまかったけど全盛期ではなく普通に普段戦ってるレベルなのに自分がノーフィーリングで何もないまま終わりました。

松戸の呪縛から解き放たれません。。。

あまりの自分の不甲斐なさにめちゃめちゃイライラしました。


終わって生徒達を見て大急ぎで選手を拾い高速で福島へ。



ドラクエ9が発売されたこともあり相変わらずゲーマーな助手席の選手は常にゲームゲームゲーム、、、、サービスエリアで飯を食べてるときもゲームゲームゲーム。。。

小学生よりもひどいので「ゲームばっかりやってんじゃねえよ」て言うと運転してる僕をDSのタッチペンでつっつきまくるわ敏感な部分をつまんで来るわ相変わらずとんでもない奴。。。


途中にあまりに疲れてたので佐野で仮眠したりしながらようやく到着し練習すると相変わらず調子いい。。
試合でできないのに練習でできるという相変わらずな流れにもう嫌気が指してきました。


相変わらずツルツルになる羽鳥湖温泉に入り、、入ったら着替えを全部忘れたことに気づいてわざわざ車に戻ったら車のキーを風呂に忘れたことに気付く………………相変わらず激しい物忘れ。。。


選手4人でサイゼリヤへ。。。


僕がドリンクバーを注ぎに行ってる間に選手の誰かが僕のミラノ風ドリアにタバスコを入れました。。

超辛ぇ!(>_<)


誰が入れたか当たらなかったら僕のおごりとか意味わからないファイナルアンサーを迫られ相変わらずいじられました(^_^;)




帰り道ではある歌に「死にたい」というフレーズが入っているとか怖い話をし無理矢理その歌を僕に聞かせ怖がらせようとしてくるやつら、、、、マジ怖いし鳥肌立ってるし、、、今も怖くてトイレ行きたくないし鏡見れないじゃんかよ(T_T)


でも相変わらず車の中は快適です。




明日は市民大会ダメダメなあとは決まって地方で調子がいいという相変わらずな流れで頑張ります。


ここからが全日本のためのでかい大会3連チャン!

市民大会負けても全日本はでてやります(^_^;)


写真は会場内にあるレジーナレイク 、、夜には巨大な噴水が上がります。。
ついでに佐野ラーメン
試合 | 投稿者 けんぱ 00:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

松戸市民大会

 明日はダブルス松戸市民大会旗です。

僕は第一シードですが・・・・


・・・・・・明日2回戦敗退のピンチ怖~い汗汗

1回戦はBYEで2回戦の相手ですが・・・


半端じゃない2人なんですまいったぁ

1人は元日本リーグ選手でハンパじゃないダブルススペシャリストキラキラ


もう一人は全日本選手権シングルス本戦出場の選手キラキラキラキラ

2年前の都市対抗でシングルで当たった時は勝ちましたが自分が完璧に近い感じだったのにタイブレークまでもつれたので・・・・

こんな全日本の二人・・・市民大会でてくんなよ!!!

1回戦を向こうが戦ってから僕らと当たる上にサーブ4球しか打てないのは痛い(>_<)

やべえスコられるかも・・・叫び


「事件は会議室で起きてんじゃない!!!!現場でおきてんだ!!!!!」By青島

とりあえず現場だ現場!!!やってみましょ


明日は1つしか試合がないのと明後日から超重要なJTTレジーナの森オープンがあるので終わったらすぐ福島に向かいます車急げ

全日本に出るにはここからあるJTT3連チャンが超重要ビックリマークビックリマーク

まじ1年で1番大事な季節です

もう心がどうだの言ってられないやってやります筋肉

やんちゃバンザイ 音符音符
 

日記 | 投稿者 けんぱ 23:46 | コメント(1)| トラックバック(0)

もの忘れ

もの忘れがひどいです。。

最近深刻になってきました。

プライベートに向かう途中にボールを忘れたことに気付く………

気付くならまだ想定内、、、買い物にきて何を買いに来たか忘れ、、めちゃめちゃ飲みたいものがあってドラッグストアに駆け込むも余計な物を選んでる間に忘れてしまう.......



それって大して飲みたくなかったんじゃね?


冷蔵庫に何かを取りに行くも何を取りに来たのか忘れ、、話してる途中に何を話したかったか忘れ、、、「何のはなしだったっけ?」と相手に聞くが「え?知らないよそんなの…」と言われてしまう。。


レッスン中にも何を言おうとしてるか自分でもわからなくなってしまい「忘れました」

....(T_T)


昨日のレッスンも(シャワー浴びて)着替えのパンツを忘れたのでテニスウェアの短パンを二枚重ねしました(^_^;)

今日の練習でもヘッドバンドを忘れたので最強の作戦でいきました(^^)


グリップテープを頭に巻いてハチマキにする作戦!!
ある意味最高の吸汗性能だからナイスなのでこれはもの忘れにはいれないことにしよう(^.^)



そんなあほな僕ですがトレーニングは忘れなかったのでついに63キロに体重増加o(^-^)o
もとは57キロくらいでしたがからかなり増えたことになります。。

しかも筋肉だけでだぜぃ(^O^)


一昨日夏服を着てみたらパンパンで履いてられなかった。。


肉体改造してもアホな頭が治らないと勝てませんが。。。。

日記 | 投稿者 けんぱ 18:09 | コメント(1)| トラックバック(0)

ル〇シロンのストリング

 ストリングで悩んでいます汗汗
以前も書きましたが・・・


今までずっと安くてテンション維持率と感触がいいストリングを探してきましたラケット&ボール

ナイロンでは契約中にヨネックスのATG850PROを張っていましたが30分ちょいで切れていたのでやはりポリエステルに変更

そんなかで何種類もポリエステルを試してみましたどーしよー

プロが一番使ってるのはLUXILONルキシロン アルパワー(アルパワーの全種類ひっくるめて)です 

フェデラー、ジョコビッチ、ソダーリン、デメンチェバ、 にしこり 、マレー、ゴンザレス などなど大多数

中には契約してなくても実費で買ってでも使用している選手も怖~い

ただ高い・・・下降

今回の山梨でもポリエステルが一日ともたずに切れてしまった自分にはロールで買わなきゃいけないんだけど安いところでも25000円はしますびっくり それで20本しか張れません。

なので安くていいガットを探したのですがルキシロンを超えるのがみつからない!!!

最近よくでてる打感の柔らかくてテンション維持がいいなんていってるポリは全然よくありません
NG悩んじゃう選手みんな言ってます

今僕が使ってるのはアルパワーに対抗して作ったといわれるガットですが全然良くない・・・・ 
試合会場で有名なストリンガーと話したけど
アルパワーにはアルミコーティングというのがしてあって、、それは特許らしく他には真似ができないから勝てるわけがないキラキラと聞きましたピカ

ルキシロンにはもう何種類かポリがあって自分はビックバンガーオリジナルというのが好き

めちゃめちゃ食いついてボールが落ちますテニスボール下降 ただゲージが1.30しかないので太いから飛ばなく感じる いや飛ばない・・
1.25あったら絶対これだな拍手


長々書いてしまいましたが別にルキシロンのガットの宣伝をしたいわけじゃないですしずく

イイことばっかり書きましたが女性には全く向いてないので張らない方がいい
悩んじゃう更にテンションの維持率が大変悪いのでガットを切らない人は性能を発揮してないただのボヨボヨガットでしかないはず・・・

ハイブリッドしてる場合も片方のナチュラルはテンションが持つけどもう片方は伸びまくってるから意味がないです落ち葉

でも好きな選手が使ってるからこれを使うとかはテニスの楽しみ方の一つ
スマイル自分もそういうの大好きだしね音符音符

 
ただポリのガットを使う場合は衝撃、テンション、など怪我の原因になったりコントロールが悪くなるから気を付けてください、、にしこりが使ってるからなどでポリを使うのは上級者でないと危険です汗汗

自分はガットはもうケチらずいいものを使おうと思いますスターお金貯めなきゃ・・・



日記 | 投稿者 けんぱ 23:46 | コメント(8)| トラックバック(0)

チャンス!!!チャンス!!

 今日はシングル2回戦旗

相手はH政大学のインカレ選手
めちゃくちゃサーブが速い選手です汗

だけど最近全くいい試合ができないので何も考えず試合をすることにしましたメガホン

ファーストセット

競り競りで4-3 ブレークポイントがあったのに取りきれず4-6下降下降

イイ感じだったのに・・・

セカンドセット

いきなりブレークされ0-1になるが流れが変わりました上昇上昇

ラリーで負けなくなって完璧に主導権を握ることに成功キラキライシシ
相手も無理打ちが多くなり自分も何も考えないはずが声が出始めました筋肉

「バモス!!」

ガッツポーズまで出始めました


来たこれだ このためにテニスしてるんだ
久々に来たぁーーーーーーーー!!!


逆転スタービックリマーク 向こうから2-3 0-40 ブレークポイント3本!!!きたぞチャンスだ!!!!

相手はついにやる気をなくしたような態度をしましたえっへん

シメシメ!!!

やるきなくてきとうにサーブをしてきたサーブをミスし15-40

しかけたダウンザラインのフォアが大きくアウト
30-40

サーブアンドボレーをしてきた相手にまず足元に沈め、、相手がドロップしてきたとこを走り込みストレートに押し込み、、、
かろうじてラケットの先で返してきたボールが上がってきました

相手はネットを挟んだサイドライン上、、、自分はバックボレーをおよそコートの100分の98の部分に打てばもう相手は取れませんでしたが・・・・・・






サイドアウト・・・・・

ここから流れが変わりました

一気に畳みかけられて4-6

4-6 4-6

あそこをブレークされたらもう捨ててました と終わった後言われました・・・・

初心者でも決められるような簡単なボレー・・・・

チャンスが取れない、、悔しすぎてしばらく夢に出そうです

全然勝てない相手かななんて思ったけど今日は自分はよくできていましたはっきり言って勝てた流れと内容でした下降下降

悔しすぎ・・・やっちゃったぁ


ダブルスも5-3こっちサーブから逆転負け・・・

チャンスはあるのに取れない・・・・下降下降

帰りにストリンガーズ協会の理事である人にガットを張ってもらって帰ってきました もう3年以上張ってもらっていますラケット&ボール

別れ間際に「ここで4とか8にいた人間が最近どうした?頑張って勝ちあがって」と声をかけていただき、とても悲しいような強くなりたいようなよくわからないような気持で涙が出そうになりました落ち葉

少し相談したらそれは練習しかないな(ガットではどうしようもない)と言われちゃいました・・

冷や汗過去はどうでもいいけどどうやったら勝てるようになるのかなぁ・・・




火曜日に帰ってきたのは超久々しずく

そのせいで明日の予定は立っていない日記

おやすみなさいZZZZZZ












試合 | 投稿者 けんぱ 01:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

20回り目終了~っ

20回り目の僕の試合は終わりました。

現在まだ10試合以上が残されています。。。


今日は6-2 6-0で勝ちました(^.^)


インドアに変更になったのでプレースタイルを変えてサービスもストロークもかなり攻撃的にしたら大当たり。。


日本で何人かしかいない有名なストリンガーに直前に張ってもらったガットがほんとに信じられないくらい打ちやすくて、、ラケット変えてからはミスする気がしませんでした。

ほぼ完璧な内容(^^)



明日は単復かなり強敵ですが何も考えずやるだけやってみます。



おやすみなさい

試合 | 投稿者 けんぱ 23:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

20試合目っ!?

今日は記録を作りそうです…………

山梨オープンに来てるんですがあいにくの雨。。。

20面くらいあるはずがインドア1面展開………昼からは2面で夜遅くには3面になるそうですが1試合目終わったばっかり(^_^;)

僕の試合は20試合目………一体いつ回ってくるんでしょうか、、、、暇すぎ。。

昨日は来る途中首都高で道を間違えて中央道に行くはずが何を血迷ったか東名高速へ、、、、、、 間違えて疲れたから一緒に向かっていたいじめッ子選手に運転させました。



運転超ヤバい(>_<)ここまでひどいとは…………

去年安比高原に行った時に「運転変わってくれ」 と言ったら「免許証忘れた」と大ホラを吹いて僕に7時間くらい一人で運転させ寝まくった男ですが、、、今考えればあの運転ならチキるのもわかるかな(^_^;)


ああ外も雨だしやることない………
みんなゲームしてるか寝てます


今32試合ある内の1試合が今終わりました。



間違いなく夜中に試合だな(T_T)

試合 | 投稿者 けんぱ 11:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

山梨へゴーゴゴー

 試合のため明日山梨へ出発します車急げ急げ

今回も車で寝るZZZつもりだけどやっぱり夜は暑いのかな・・・困った

でも宿代最低でも3日はかかるから15000くらい・・・


出せねーな・・しずく


まあいっか山だし寝れるでしょ上昇上昇ガハハ


明日仕事場にガットラケット赤を張りに行きそのあと秋葉原でKY野郎カエルを拾い山梨へ向かいます車

いつもはなんか試合が近づくと微妙な気持ち悩んじゃうなんだけど今回はなんか楽しみ上昇楽しみというか気楽なのかな

もうポイントとかランキングとか評価とか気にすんのやめたんです

全部やるだけやって負けたらしょうがないじゃんねにっこり 
こんな気持ちは初めてかもしれん旗

ただレベルが高いので最初から強い選手と激突が濃厚だけど残り5か月・・・ この気持でやってみんべスマイル上昇上昇
日記 | 投稿者 けんぱ 01:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

旨イイ鯵茶漬け

 先日届いたお茶漬けご飯を食べましたにっこり


この茶漬けは 「一分間の深イイ話」のスペシャル版でやってた旨イイ話で

旨イイ全員一致を取った鯵茶づけがやっと届いたので食べました

一食200円とは思えない旨さキラキラキラキラ

全員一致はほとんど無く、、、かなり厳しい意見がでる番組ですがそのなかで絶賛を受けた茶漬けはなかなかでした上昇

ウィンブルドンみてますか?コート


なんか見てると自分もできそうになってしまうほど簡単に難しいプレイをやっていますピカ

俺にもできんじゃね???

っていつも思ってノリノリで練習するとそれが大きな勘違いだったってことにいつも気づかされます冷や汗

マレー対ロディックを見ましたがロディックがなんかうまくなってないすか???急げ上昇

あそこまでいってる彼らがうまくなれるんだから俺だってまだまだ上達できる!!

ナイス!がんばんべ!!!

レッスン4連チャンと練習頑張ります!!

勘違いして萎えないように・・・・汗汗

日記 | 投稿者 けんぱ 13:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

ウィンブルドンは雨降ってないのに・・・・

 なんか今年のウィンブルドン晴れてないですかにっこり????

こっちはあめばっかだし雨雨雨悩んじゃう

練習してぇぇビックリマークビックリマーク

今日もできませんでした下降


朝にフェデラー対カルロビッチ

フェレロ対マレーの録画を見ましたテレビ


カルロビッチのサーブがフェデラーには効きませんでしたね冷や汗


フェレロ対マレーはスコアは0-3だったけどかなり興味深い打ち合いでしたキラキラキラキラ

フェレロはしっかり構えたときはほんと強烈なフォアハンドですね急げ急げ
相変わらずストロークはかっこよかったピカあんなフォアハンド打ちたいなぁ上昇上昇

マレーは基本ディフェンシブっぽいんだけどオフェンスに転じたときは急にギアを上げてくるのでウィナーを取ったりしてすごいですびっくり

いつでも攻撃できるのにあえてしっかりラリーをする ・・・・奥が深いですね汗汗

ただ抜群のディフェンス力とコートカバーリングがないとできないでしょうね靴

マレーのフォームはとてもしなやかで力みが感じられません

自分は力みまくりですが・・・・汗


明日は朝レッスンコート 移動して午後練習フォアハンドb、また移動してレッスンハードコート、また移動してスクールでレッスンクレイコートクレイコートクレイコート23時半まで汗 テニスずくし冷や汗  

頑張ります筋肉
日記 | 投稿者 けんぱ 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

マイナス思考

 今日は首つり犬のおかげで朝と午後にプライベートレッスンフォアハンドbフォアハンドgができたために加圧トレーニングに行くことができました上昇上昇

月謝が払えたぞ!!
先月はあまりの資金不足からトレーニング代を払うことができなかったので1か月ぶり汗

トレーナーの方々には心配をかけてしまっていたようで申し訳なかったのですが、、筋力は落ちてないねといってもらえたので良かったです音符

今日も試合のことについて話していたらやはりネガティブ思考が原因ということで普段から気をつけなきゃということを話しました日記

例えば 
もう全日本は無理かも 
あのときこうしてれば
俺は向いてない 
こんな金なくてやってて意味あんのか

などなど盛りだくさんのマイナスな感情が湧いたときにすぐに消してしまうわけです急げ

最初はわざとやらなきゃいけないけどそのうち自然に前向きな感情に変わるといいなピカ


明日はメンテナンスのため夜のレッスンがありません怖~い

ああああ、、稼げない。。。下降下降

もうマイナス思考?? 不満

お金はなんとかなるさビックリマークビックリマーク そんな1万円もいかないお金でチマチマ言ってる男は駄目だビックリマークビックリマークぷんぷん 将来1ヶ月に何十万も稼げば良くね?ワハハ

・・・・・無理矢理・・・しずく

おやすみなさいZZZ
 










日記 | 投稿者 けんぱ 23:59 | コメント(5)| トラックバック(0)