tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






先生

 ブログをいじってたら一つ編集と削除を間違えて押してしまいそのまま確定ボタン・・・

昨日の消えました・・・
まあ別に大した内容でもないのでいいっす


今日夕方からマンツーマンレッスンに我孫子のコートに移動するとどっかで見たことがある男性がいました

「先生!」

僕はマスクしていたのですが話しかけた瞬間気付いてくれました


レッスンしてる横で先生は僕らの高校の先輩達とテニスしてました


僕が十代で一番お世話になった人です
この先生がいなかったら間違いなく僕はテニスやってません

僕が高2の時、先生は女子テニス部の顧問で僕らを女子の練習に混ぜてくれるようになりました


それからは時間があると打ってくれたり、テスト期間にも関わらず「今井!打つぞ!」と声をかけてくれてたくさん打ってくれました


高校時代はみんなに「ダースベイダー」と恐れられるほどで一度も勝ったことがないし、久々に見た先生は全くオヤジ化してなくて相変わらずめっちゃめちゃ足動いてましたね

まさに恩師な先生です

「せんせーーーい 僕達ィ! 生徒一同わぁー スポーツマンシップにのっとりぃ! 正々堂々と戦うことを誓います!!紅組代表〇〇!!」

の、「せんせーーーい!」って先生のことだと思ってた・・・5年生まで・・・宣誓ですよね(^_^;)

電気屋にテレビのこと聞きに行って通販の値段まではいかなくてもサービスよかったら買おっかなって思ってたら店員営業能力ゼロというか全然ダメ

俺みたいなチャらい奴は相手にしないってそういうことか
よーくわかったよ 
いいよそれだったらトイレで〇〇して帰ってやるから
電気屋行くと100パーセントの確率で行きたくなっちゃうなんでかなー

通販で買いまーーす

明日はプライベートレッスン2本ですが・・雨そうですね

日記 | 投稿者 けんぱ 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

コンテスト

今日は一時間半レッスンを4本とマンツーマン二時間レッスンを一本頑張りました。

あまりの強風でやばいなと思ったら案の定花粉にやられて今は目が真っ赤で痒いです。

花粉を鼻でブロックするっていうクリームを塗ってるせいか鼻水はあまりでてないような。明日は目の回りに塗ってみようかな。

スクールではチラシに載せるコーチを選び更にはセンターを決めるという人気投票が始められました。

まあ年齢、見た目、レッスン数から言って間違いなくアメ人UGだと思います。っていうか一位取れなくちゃダメでしょとプレッシャーをかけてみる(^-^)

毎日レッスン入ってるようなコーチ達がとると思うんだけどそんなことよりなんか他に生徒達が盛り上がるイベントとかやる方がいいと感じてしまう…コーチが盛り上がってどうすんだ。
明日も五本あるんでもう寝ます。

日記 | 投稿者 けんぱ 02:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

バック打てない

この前少し良くなったなんて書いたバックハンドドライブでしたが相も変わらずまた打てなくなりました。

どうしても前のめりになったり、打点がおかしくなってしまう…
それがわかってるし昔のだと背筋が伸びていたのでそうしようとしても意識してもできない。

もうやる気がなくなりかかってました。

ところがレッスン終わってほんの五分だけ打ってたら気づいてしまったのです。
「わかった!横向いたまま打てばいんだ!」

それで打ってみたら方向も思った通りでしっかりスピンかかってコートの中にいきました。横向いて打つから体も前のめりになりようがないのです。
アメ人UGも「そういえば今井さんのバックって片手打ちみたいな感じでしたね」と。

つまり片手うちは両手に比べると体の開きをブロックして打つような感じなのでそういうことなんでしょう。
おせぇーよ今頃きづくなんて!(-"-;)

俺もそうだけど俺と練習よくやってた人も見てるんだから気づかないと!
俺は見てないから自分では気づけないからさ。って人のせい??(^^;)

これから僕のテニスに大まかな弱点は無くなりました。きっと明日からもっと楽しくなるでしょう。
まあただ体力がひどい。
なんとかしないとね(^^;)
明日は朝から日付変わるまでレッスン三昧です。おやすみなさい。

日記 | 投稿者 けんぱ 01:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついに弐号機GET

 今日朝レッスンした後に練習してたときのこと

「荒川沖のブックオフにあったよ」


何がって??

ラケットラケット橙ですよ!この世にもうないんじゃないかくらい言ってた幻の?名器が!


すぐ電話して取り置きしてもらい練習後に向かいました車急げ

荒川沖というのは茨城県地図です


40キロくらいあってめっちゃ遠いのに道がスイスイだから往復2時間20分で仕事場まで行けちゃいました上昇

しかもラケットは中古だったけどかなり綺麗キラキラ
これで2本だぜ!

左側が今日買った方でHEADの文字が濃いのが分かりますか? それだけ新しいってことですスター


もう1本あればベストだけどとりあえずこれで一安心にっこり

話は変わるけどおいらの今日のメンズウェアファッション

黒のダウン、黒のTシャツ、そしてグレーのスウェットのズボン・・・

誰かカエルのブログを見たら自分が全くそのままそのカッコだったしずく

そう! 「リオン・スタイル」!!

明日もそのスタイルで・・・


日記 | 投稿者 けんぱ 00:39 | コメント(5)| トラックバック(0)

自分にあったもの

 自分に合った用具

これはスポーツには重要なことです


シューズ

これはついカッコいいという理由で選んでしまいがちだけどかなり重要ですね

今回はこれを買いました


実はかっこで選んでしまいました・・・

ディアドラは軽いし今回はサポートも向上したのでこれにしました


ウェアー(最近買いました)


ラケット


ストリング


好きなパンツに関しては載せないとしてラケットに関してはもう駄目かもしれない
このラケットはもうこの世にないのかも・・

でも聞いた話ではあるメーカーですべて自分が決めたスペックのラケットを作ってもらえるらしいのです

ただものすごい本数じゃないといけないみたい・・・
じゃあ仮にそれが100本じゃないといけないとして僕が15本くらい買うとして残りを販売する・・・
僕の好みのスペックなんか残り85本売れるわけがない・・・無理だわ

根性で画像のラケットを捜し出すしかないなって言っても実は今1本しか持ってなくてずっとそれを使ってるからこのまま1本でいったら間違いなくヘタってしまう


ちなみに好きなスペック
100平方インチ 長さ27.5インチ 重さ315から325グラム
厚さ 厚め


今日は頑張ってご飯作りました


フライパンの中にあるのは幼虫じゃなくて餃子です
ジャガイモと玉ねぎ、ひき肉のカレー炒めと、なめこと豆腐のみそ汁
載ってないけどみかんとナタデココのデザートもあります

料理疲れる・・ 毎日やってる人ほんとすごいよ

それでは。。



日記 | 投稿者 けんぱ 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

寝れなかった

 連日の夜中までの仕事と練習で寝るのが遅くなってしまうせいで昨日は今日の4時半まで寝れなかった


何をやっていたかと言うとまず

バックハンドの素振り
youtubeでテニス観戦
中古ラケットを探す旅といってもサーフィン(・・・ネット)
テレビの価格チェック
野球のキャンプ情報のチェック
考え事・・

色々考えることが多くて(ほぼテニスと趣味のこと)頭がさっぱり


しかも夜に某100円チェーンのK寿司行ったら閉店間際ということもあったのかネタが全然おいしく感じなくて6皿しか食べなかったのが災いし、お腹がグーグー鳴って更に寝れなかった

正直100円だからとも思うがだったらネタによって値段が違う回転ずし屋に行ってお金はもう少しかかるがおいしいと感じたいなと思った

ただ以前はよく行ってたけどたまたまこの日のネタが良くなかっただけかもしれないけどね


K寿司のネタも良くなかったけどなんだか僕も今日はネタがありません

バックがけっこーいい感触だったくらいかな

明日は朝一からレッスンだからそろそろ布団入ります


日記 | 投稿者 けんぱ 00:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

バック打てた。

 イメージの中では打てた!明日は打てるはず!!

ちょっと横で立ててフォィ!!ッってしばく!これだな
何回もスローで昔のを観て素振りして明日への楽しみができました


でも擬音語ほんと大事だよね
理屈ばっか説明してもダメなときはそれプラス擬音語が効く


もっとバーーン
もっとシューっ
もっとしっとり
もっとパンっ
もっとドゥーん
もっとジョリッ
もっとチョンッ
もっとフォィっ

じゃあ明日への僕のバックハンドのキーポイント「フォィッ」はどんな意味でしょう

下から上に速くみたいな感じです

知るかっ


おやすみなさい









日記 | 投稿者 けんぱ 01:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

バック打てない。

 今日(土曜日)は1週間で1番きつい曜日でした

朝プライベートで動き回ったあとの4連チャン

終わった後練習しようとしたらレンタルコートが入っていたため練習できず・・・


1時間半くらい時間を潰して22時10分からようやく練習

それにしても誰か僕にダブルハンドのバックハンド教えてください・・・

全く打てないし

度々この話は書いてきてだいたい練習5回に3回は上手く打ててたけど最近めっきり打てなくなりました
日替わりだったけど完売したようです

困ったことにバックに悩むようになったのはここ3、4年くらい

肘を伸ばした方がいいのかな
もうちょっと左手で押した方が良いかな
もっと下から入れた方がいいのかな
右足に体重乗っけた方が打てるのかな

などなど試行錯誤してきた結果ぶっ壊れました

人のことはわかるが自分のことはわからない・・・っていうか変な癖が抜けない

今2007年のバック打ってるとこのを観てますが「あーこうやって打ってたんだな。」と思ってコートに立っても同じように打てない

力の入れ方、ボールへの入り方、タイミング、ボールのとらえ方が違うんだろうな

もう一度このバックハンドが打てるようになりたい

この時はフォアがかなり荒削りだったのでこの時のバックと今のフォアとボレーなら間違いなくイケる

そういう前向きな気持ちになったとこで寝よう










日記 | 投稿者 けんぱ 02:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

そろそろ

 もう自分の中で限界かもしれない

息切れがすごいんだわ

「1球1アドバイス」 は難しいことでも1球一球できるだけスクールでは声を出してるんだけどもうできない

呼吸がもたないんです・・・

ここまで俺の体力は落ちてしまったのか。。


仕事しかしてないので落ちる一方でおそらく高校2年生以来の軟弱さでしょう

週に1回は体をつぶさないといけないかな
マックもできるだけやめないとなぁ

ジューシーチキンセレクトまじうまいしポテトもやっぱうまいし・・・腹持ちいいからマック食べちゃうんだよね

あと昼飯抜きもやめます

おかげで貯金できるようにはなったけど・・・


そういえば最近出てきた3D対応のテレビ・・ぶっちゃけいると思いますか??

3Dついてるやつ買った方が良いのかなあ



明日(今日)は朝から晩まで5レッスン頑張ります
息切れしませんように!
日記 | 投稿者 けんぱ 02:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

スターが出てきた

 そういえば先週錦織選手が出てたサンホゼのトーナメントで若いラオニッチが優勝しました拍手


昨年10月の楽天オープンの時に錦織と練習してたのを見てこの選手は強くなりそうだな うんうんイシシ と上から目線で見ビックリマークていたらどんどん活躍してきて優勝キラキラ


俺って見る目あるなぁえっへん じゃなくてそんときも見るからにすごかった急げ急げ


まずサーブがすごかったのとストロークも上手かった日記

まあでもやっぱりどんな選手?って聞かれたら「サーブすげえよ!」って言っちゃうかなあピカ


みなさんはウィンブルドンチャンピオンのゴラン・イヴァニセビッチをご存知でしょうか?ピカピカ

どんな特徴でしたか?


ビックサーブ急げピカって言いますよね??

実はめちゃめちゃストローク上手いこと知らないでしょう?

ジャックナイフなんて今じゃ当たり前ですが昔からイヴァニセビッチがやってたんですよスター

簡単にビックサーバーなんて言っちゃいけませんパンチ
(カルロビッチはビックサーバーだよね間違いなく冷や汗


僕のプレイスタイル。。見たことある人は知ってると思いますがストローカーって思うでしょう?

イメージで決めつけるのはよくありません汗みんな知らないんだ、、僕がいかに家事が上手いことを筋肉


あ、、そうじゃなくてボレーねしずく  
得意ですよ 練習ならね・・ マジで

おやすみなさい三日月

日記 | 投稿者 けんぱ 00:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

声が出てないんだよ!!

 っていうか昨日の夕方天気の森田さんが積もることはないって言ってたんだけどあれはなんだったんでしょうかねお前なぁしずく

僕がレッスンするコートではたまに大学生のサークルが練習してることがありますフォアハンドbフォアハンドb靴フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg

だから掛け声がぱねー汗汗


踊りながら声出してるところもあれば打ってるのに集中してるとこもあるしサークルそれぞれみたいです

ところが今回やってたところは今まで見た声出し最強のサークルをLV5とすると4くらいのサークルメガホン


ナイッショーメガホンってそこらじゅうから聞こえてくるし後輩?とみられる人達が走りまくり急げ急げ

グランドスラムのボールパーソンに引けをとらないなあれはしずく


終わった後コートにみんなで円状に立って反省会か何かしてるんですが部長みたいな感じの人が

「全然声でてない!!!」
とキレてましたぷんぷん


イヤイヤイヤイヤ!めっちゃ出てました十分です!
と言いたいくらいでした冷や汗

情熱的ですね炎 パッションだね上昇



さて最近液晶テレビを買おうと思っていますピカピカ

僕のテレビは裏技を使わないと民法が観れません下降
ついでに使ってるHDDのDVDレコーダーもアナログチューナーのため夏には使えなくなりますNG

だからHDD内蔵型の液晶テレビを買うか普通にテレビを買ってHDD付きのブルーレイレコーダーの両方を買うか悩んでいます汗

内蔵型を買うとテレビの映像の質が落ちてしまうが便利っちゃ便利キラキラ

別々か内蔵かどっちがいいですかねークエスチョン・マーククエスチョン・マーク


おやすみなさい三日月




ニュース | 投稿者 けんぱ 23:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

足を動かせ

 今日はららぽコートでレッスンした後40キロ運転して練習場所へ車急げ急げ

練習相手がお腹病院が調子が悪かったせいで(?)ご丁寧にも台になって僕をたくさん動かしてくれました汗汗


まず半面対全面の振りまわしクレイコート


そして必ずどんなボールでもフォアハンド2球、バックハンド2球ずつで打ち返さなきゃいけないラリーフォアハンドb

フォアフォア、バックバック、フォアフォア、バックバックフォアハンドb急げ


自分がいかに足を動かしてないかわかりましたしずく
コントロール悪っ下降

厳密にいうと動いてるんだけど無茶苦茶というか連動してない怖~い

ボールの後ろに入って足を踏み込んでから力が伝わってラケットが出てくるのに足踏み込んですぐ打っちゃったりとか・・・

ただ動かすだけじゃダメなんだねー冷や汗



車の運転もそうピカ車

エンジンかけてシートベルトしてギアいれて発車、走行急げ急げ

じゃダメなんだよねNG
サイドブレーキ下ろさなきゃねビックリマークビックリマーク


アメリカで友達の車をサイドブレーキ上げたまま「なんかスピードが出ねんだよなー。」と言いながらフリーウェイをかっ飛ばしたことがありますしずくしずく


それと一緒ってことメガホン

最近しょっちゅうやってるCMの歌が頭から離れませんビックリマーク

「お金はいらないよ音符 なんて音符 言ってみたいな音符 いつか音符フォアハンドb


「お金はいるでしょう音符 なにを音符 考えているのやら音符フォアハンドg


僕んちの会話みたい悩んじゃうしずくしずく
日記 | 投稿者 けんぱ 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスンチェック

 昨日の日記は書こうとしたら疲れ過ぎてダメでした汗汗


レッスン中にどんどん喉がやられて枯れてしまいました落ち葉
となりが声のでっかいコーチとか女性のコーチだとこっちの声が聞こえないため無理をしてしまいますメガホンメガホン


そしてこの日は上司が各コーチのレッスンをチェックしてくれました日記


良いとこと悪いところを教えてくれて今後のために良かったと思います

まあ一つダメだったところを上げると生徒とのマンツーマンラリーの途中に後ろのかごにボールを取りに行くんですが、自分は歩いてしまってたみたい冷や汗

たぶん少ない人数や時間だったら走ってたと思うけどこのレッスンは10ローテーションの40分近くボレー対ストロークのストロークの方に入っていて無意識に歩いていた下降

っていうかかなりゼーゼーしてたなぁまいったぁ

ちゃんと動いて枯れるほど声出したから呼吸が・・・

まあほんの1,2秒だろうけど次から気をつけようと思います
体力も落ちてるんだろうね・・・しずく


4連チャンして23時過ぎ頃帰ろうとしたらなんと車のドアが開かない車雪だるま雪だるま


凍りついてる!!よくあるただの凍結じゃないんだよね汗

雨が降って止んだやつが氷になったらしく車全体が氷の塊で覆われた感じでした

鍵を開けてドアを開けようとしても開かなくておりゃあ!!って思いっきり力を2、3度いれてようやくミシミシっと音を立てて開きました急げ

フロントガラスも氷の塊で覆われしばらく発車できず時計


うーん 寒いってことだね冷や汗

絶対ブライじいさんの仕業だパンチ


んで今日は休日ですがレッスンしてきましたフォアハンドb


やっぱり疲れた時は果糖がいいみたいですピカ

金曜ののスクールの最後のクラスで「運動後は果糖を摂ると疲れを残しにくいですよ。 特にオレンジがベストらしいです。」
と話したら、、

一人の生徒が「かりん糖ならいつも食べてます。」

1本取られたわ・・・m(__)m 「か」と「とう」はあってるんだけどね冷や汗

ついでに言うとその方の苗字は加藤さんじゃなくてO野寺さんでしたピカ

余計さむっ

明日は移動が多いですが運転に気をつけようと思いますコーヒー
日記 | 投稿者 けんぱ 01:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

情熱

 ブログ復活します旗

まあちょっと書く気無くしてたんだけど今日からまた書きます。

以前のように試合勝ち抜いたとかそういうのはたまにしか書けないですが、自分がこれからどうしていくかを書いていこうと思いますのでテニスネタ、技術ネタ、普段のことなど読んで頂けると嬉しいです。


昨日うちの新人でめっちゃアツい哲学男カエルのコーチが僕の隣のコートでジュニアレッスンしていましたクレイコート


どうやら10回続けろという指令が出てたみたいだけどその小さい子達がなかなかできないひよこ2ひよこ2ひよこ2


そこでアツいコーチは「「俺はできる!!!」って言ってみろ!!!」
と言いました


子供「俺はできる・・・。」

コーチ「小さい!もっとでっかい声で!!!俺はできる!!!」

子供「俺はできる!」

コーチ「俺はできる!!!!!」

子供「俺はできる!!!」

めっちゃアツい・・びっくり 修造か・・・汗汗


でもそのコーチはきっとテニスでたくさん辛い思いもして頑張ってきてるからそういう指導ができるんだと思います筋肉


そこで僕のクラスの子供達が言いましたひよこひよこ

「隣のコーチ情熱的だね。コーチと大違い。」

なぬ?怖~い じゃあコーチは何系だよ?

ノリ系 。 無関係系 。情熱ではない系。

?? 意味分かんないし・・・・。


明日はレッスン5本の日ですが朝は中止でしょう雪だるま 4連チャンと練習頑張りますフォアハンドb

日記 | 投稿者 けんぱ 00:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

休養日だけど出勤

 今日は朝8時からプライベートレッスン

土曜と違ってこのあとスクールで4連チャンレッスンがないと思うと気が楽で疲れも吹っ飛びました


朝早くにコートに立つとほんとに気持ちが良いもんですね
早朝レッスン大歓迎だな



今日の生徒さんにはラケットを買って僕がガットを選んで使ってみたんですが感触がかなり良かったよう

ジョコビッチが出初めに使ってたX-one バイフェイズはやっぱりナイロンの中でも反発もあるし噛みますね


そのあとは頼まれていたサークルの対抗戦に出てきました


相手方はけっこう上手い人たちが何人もいてスクール来たら上級レベルを超えた人たちがたくさんいるチームでした

やっぱり一般でもプロでもダブルスは手堅いチームが強いですね

確率のスポーツでもあるからできるだけリスクを背負ってはいけません
ギャンブルもたくさんしてはいけません

こちらのチームはもう少しそこを踏まえてプレーするともっと強くなれると思います


僕の方はダブルスで出てコートの3分の2(笑)くらいを頑張って動いてなんとか全勝
でもチームは総合で負けてしまいました

たくさん拾ったんでめちゃくちゃ疲れた・・・

生徒さんの中には僕のことをどこかあほなコーチとなめてる人もたくさんいますがバカにしてもらっちゃぁ困ります

営業スマイルとは違ってエンジンかけたら変身するんだぜ


夕方家に帰ってきたら疲労困憊で2時間昼寝爆睡

ようやく今夕ご飯食べたとこです


明日は浦和でパンチーと練習してきます









日記 | 投稿者 けんぱ 00:53 | コメント(10)| トラックバック(0)

LMインティンクトtourXL

今日は異常に疲れましたもう脚が限界です(>_<

なんかしらないけどレッスンでも思うように打てなかったなぁ。

それにしても新しいラケットはだめでした、嫁ぎ先を決めないといけないな。

やっぱりリキッドメタルインスティンクトツアーXLがマジで良すぎ!
レッスンで使いたいけど使っちゃいけないからレッスン後の練習でようやく使うんだけど打感良すぎで超楽しい!

7年くらい前のだけどこれでいいです(^-^)

でもどこ探してもほんとにない…
どなたかどこかにあったらまじで連絡してくださいm(_ _)m


明日は朝8時からレッスンでそのあと4時までもテニスです。
月曜は休養してやる!

おやすみなさい

日記 | 投稿者 けんぱ 00:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

来たNew Racket

新しいラケットが届きました


ユーテック IG エクストリーム プロです
ちなみにIG は愛人の略じゃありません IGはインネグラという金属の略です



ぶっちゃけ微妙に惜しい

楽に飛ぶしスピンもかかる
スピンかけながら弾道を高くすると今までより簡単に上に上がり、かなり跳ねる感じ


飛びだしがいいので軽くボン!って打っただけでスピードボールも打てます


ただし肝心の打感がちょっと鈍い

飛ぶラケットほど打感は鈍くなるっぽいのでこのラケットはヘッドの中の他の機種と比べると打ち応えがないかなぁ

中厚のラケットの弱点は打感ですよね
あとは飛ぶから気を付けてボールを打たないと狙ったとこにはピンポイントというわけにはいかない気がする


でもかなり良いラケットに間違いはないです
ガットを変えたりしてもう少し使ってみます

ラケットはどんどん進化しますね



そう考えるとリキッドメタルインスティンクトはめっちゃ名器だよな 
あの打ち応えは半端ないわ
パワーとコントロールの両立 うーーん絶妙


絶妙といえばこれ

冬になると飲みたくなるやばいわこれ
だって松茸の香りするんだよ
アメリカでもオーストラリアでも飲んでたからね

お湯に溶かして飲むんだけど俺のお湯の配分も絶妙



おやすみなさい











日記 | 投稿者 けんぱ 02:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

起きれない

普通に勤めてる人達はもう働き始めてたりしてると思うけど僕はまだ布団の中…

仕事が10時までだから寝るのが1時くらい…めちゃ遅くはないけど起きれなくなってきた

トレーニングをしてないから前より疲れやすいです


Jrと一緒にラダーでフットワークトレーニングしただけなのに最後のレッスン中には脚にきてしまいました(^^;


今日生きる気力は夕方にアメリカから届く荷物が楽しみなことです。


さてとそろそろ起きてローソンでおにぎり買ってレッスンいくっぺかな。

何か買うと唐揚げどうですかとかばっかりうるさい(/_・、)

スポーツドリンク買っただくで唐揚げいかがですかってどんだけだよ…

代金支払いしただけでも言われたことあるし…

今日言ってきたら言い返してやるんだ!
「え?おまけでつけてくれるんですかぁ!?」
ってね

日記 | 投稿者 けんぱ 09:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

契約

 今日は仕事場との契約の話し合いでした


まあレッスン単価は上がりようもないみたい


単純に予算を達成してなければ全員あがりませんというわけ

僕が主張したのは、、周りではてきとうなことがあるのに予算が達成できないならそのてきとうなところを指導したり、もっとレッスンを全体で良くしようと努力してほしいということを伝えました

そんなののせいで全体がよくないからって自分が昇給しないのは納得がいかないですから


意識の低さ、よそと比べて良い点悪い点がわかってなくて生徒数が減ったりもするんだから
頑張ってるコーチ達がかわいそうだ


しかも言われたのは僕はいたって平均的だそうで・・・・

凹むわ・・・。




まあ自分が至らないことがありすぎるんですかね

悪いのは俺らで、意見をだしても誠心誠意というのもなく言い訳ばっかり、、自分達の非は認めない

別に給料を本気で上げさせようと思ったわけでもない、全体が良くなるように本気で話そうとだけ思っていたので正直今日はがっかりしました


ただここで一生懸命やるか安いから流すかは人間性だな


いっつも契約の度にじゃあ次はあげてもらえるように一生懸命レッスンするぞって思うんだけどいくら経験積んでも変わらないんじゃ・・・元気無くなります





そういえばブログの題名変えました
そんでブログネームの説明も変えました



今後も「けんぱ君のやんちゃテニス」全日本に出たあとどうしていいかわからなくなった男の日記をよろしくお願いします

明日からまた頑張ります













日記 | 投稿者 けんぱ 22:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

ジョコ

 今日は言いにくいんだけど寝坊してレッスンを遅刻してしまいました


時間を延長して対応してもらいましたが社会人として寝坊はちょっと・・・


半年か1年に1回はやる気がする



変な夢を見てると必ず寝坊します

携帯のアラームもシカトしちゃいます



対策を練らないと。。。




全豪で優勝したジョコビッチはドロップショットマニアなのは知ってると思いますが、見ると自分までやりたくなってしまいます


でも自分の場合はいらん時に使ってしまってポイントを落とすことが多いです

いつも何でこんなとこでやってしまったんだって後悔しちゃう


でもこれからはジョコビッチイメージで色々トライしてみようと思います


ドロップショットといえば僕はギレルモコリアが一番上手いと思ってるんですが彼はいつのまにかいなくなってしまったので動画を貼ります


・・・と言っておいてyoutubeで探したんだけど見つからない・・


コリアといえば・・・ あのドロップショット集はどこにあったけな???おい??


日記 | 投稿者 けんぱ 00:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

アキレス腱

 やはり金土で20時間コートで動いてるのがきつすぎるのか日曜になると膝やら股関節の筋肉がめちゃくちゃ痛くなってしまう


伸ばしてても曲げてても痛いし終いにはアキレス腱あたりまで痛い


まあそれでも練習するけど気を付けなきゃいけないな



アキレス腱はどれぐらいの重さに耐えれるか知っていますか???



答えは1トンだそうです



それなら切れないじゃんって思うけどだからこそ切れるんだろうな

ぶにょーんと柔らかければ切れないもんね


ストリングと同じなのかな

テンションかけてもあまり伸びないポリなんかは張ってる途中にいきなりバチンと切れてしまいます


シグナムプロのポリプラズマピュア
テクニファイバーのレッドコード・・・


先週ガット張ってて49ポンドなのに途中で3回切れました

絶対不良品 レッドコードは今までこんなことなかったのに一日で3回張り途中できれるなんて・・


久々にむかっ腹が立ちました・・・。



いかにルキシロンが質が良いか分かるような気がする



最近ボレーが上達しています

ボレー対ストロークやダブルス的なボレーはかなりできるようになったけどシングルスのボレーがミス多い


原因は簡単

狙い過ぎるから ついでにリラックスしてないこと


「来る!」とか「こっちだ!」とか思いすぎると上半身に力が入って柔らかいボレーが打てません


ボレーはコースとバウンドが大事ってなわけで上半身に力入れる必要がない


あとはオープンコートにホイってボレーすればいいだけなのに1発で決めようとしすぎてしまう・・・・


でも1発で決めろっていう人もいるから人それぞれ

それは自分には合わない 実際ミスってるからね


生徒にもその人のミスの仕方や感覚からアドバイスを変えようと思います


日記 | 投稿者 けんぱ 00:32 | コメント(0)| トラックバック(0)