tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






仙台来ました

仙台寒いです。。。

季節違うだろっていうくらい寒い。。


昨日も相変わらずやらかしました………ETCカードを指し忘れて専用レーンに突撃(@_@)


いつもいつも何かしらやらかします(__)

今日は雨のためオムニからインドアカーペットに移動。

自分の試合はおそらく夜になりそうです。。。。


相手は全日本本選プレーヤー(^_^;)

しかもインドアカーペットではやりたくない超タイミングが早い左利き。


外のオムニではライジングが打ちにくいようにループでラリーをする作戦でしたがインドアカーペットでは出来なそうです(-_-)


ゲーム取れるかな………


とりあえず夜までどうしよっかな。

試合 | 投稿者 けんぱ 09:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

誕生日

 ハッピバースデー音符 トゥー音符 ミー音符昨日は誕生日でした拍手

昨日は忘れてましたが・・・冷や汗


25歳くらいになったら日本で70位くらいかななんて思ってたのに・・・・

28歳になってしまいました


彼女にフルーツのタルトをいただきましたキラキラキラキラ




ウェアーを買ってもらったついでにこんなものプレゼントをもらいました


ロトとナンバーズ一式びっくり


あたらないかなぁ上昇上昇


当たったら・・・



マンション買って、、、車買って、、、テニスコート造って、、、コーチ付けて、、、


夢は膨らむばかりイシシスター



これからレッスン行ってきますフォアハンドb
日記 | 投稿者 けんぱ 11:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

ハイブリッドシューズ再び

 僕はストリングのハイブリッドは嫌いですがシューズのハイブリッドは好きですイシシ


先週の金曜に新しいオムニ用シューズを買いましたビックリマークビックリマーク
バボラのチームオムニ3ですキラキラ


めちゃめちゃ軽くて、ソールも強くて、しっかり止まってくれてかっこいい最高のシューズなんですが・・・・


めっちゃめちゃ足が痛えどーしよー汗汗 

愛媛でも痛くてやばかったんだけど昨日の朝のレッスン中に激痛になり練習ではついにハイブリッドシューズという必殺技を出してしまいました


インソールを変えたら変わるかなと思い今朝のレッスンで試したけど激痛・・・・


ほんと自分の足が嫌だ下降

痛いのは右足だけ、、左はコラボレーションしてるんだけどな・・


いっつもこれの繰り返しはにわ  

もういい加減に決断しましたビックリマーク急げ


アディダスに行って専用設計をつくってもらうぞ上昇上昇

昔から気になってた「Mi adidas」

25000円くらいするからやんなかったんだけど今になって後悔してる・・・


もう引退するかもしれないのに今になって?って思うけど今からでも欲しいです

もう足の痛みとさよならしたい・・


ああ・・全然履いてないのにバボラのくつ勿体なかったなぁしずく







日記 | 投稿者 けんぱ 16:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

帰ってきました

 昨日の夜愛媛から帰ってきました飛行機急げ


シングル予選準決勝負け、ダブルス予選決勝負け下降下降

シングルは暑さバテ負け、ダブルスはミスばっか下降下降

あまりのひどさにブログを書く気にもならず・・・


この愛媛でたくさんのJTAポイントを持って帰るはずが、持って帰ったのは、、、、

たくさんのANAのマイレージポイントといよかんちゃんスター



安かったので一目ぼれして空港で買ってしまいました冷や汗

愛媛のいよかん音符 いー予感上昇上昇音符 愛媛のいよかん音符 イー予感上昇上昇音符音符


全然いい予感しなかったしやっちゃったぁ!!!暑さに負けんなよ不満!!


テニスで得たものはなんもない・・・・


と思いきや日本の上位の選手たちの技術を見てかなり勉強になりました日記キラキラ

10位だの20位の選手たちの共通点を見つけたんですピカ上昇


負けたのに本戦の日も会場に行ったかいがあったぁにっこり



とはいってもあまりの不甲斐なさから今日は気持がダメダメ無言


よーーーしっ いっちょ坊主にでもしてやっかビックリマーク音符ワハハ
行きつけの美容院へ車急げ

やっぱり坊主にはできませんでした・・・汗汗

未だかつて短髪にすらしたことのない自分にとって無理でしたNGNG


「大丈夫だよガハハ 坊主っていってもおしゃれ坊主だよ音符と楽しそうに坊主を勧めてくれるスタイリスト

だけど踏ん切りがつかなかった悩んじゃう
  
ああ、いよかんちゃんでも眺めてまた頑張ろう筋肉




試合 | 投稿者 けんぱ 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

バテ

負けました……。




3-0 からめっちゃしこられて暑さにやられました。


超暑くて途中から頭痛がしてきて完全にばてました。

しっかりボールに入ってしっかり攻撃すると確実にポイントにつながってたのに、もうバテバテで速く動けなくなり弱っちいショットしか打てないからずっと返ってくる……


4-7でタイムアウトし、コーラがぶ飲みし頭から水をかぶって少し回復するもダメでした。


簡単に終わる試合だったのに… トレーニングしててなんでバてるかな...。



毎トーは痙攣負けで今回はたかが3、4ゲームでガス欠....超貧弱 (x_x;)


弱すぎ まじ体力ないし。


ホテルで休んでもまだ頭痛がしてますが明日ダブルス頑張ります。

試合 | 投稿者 けんぱ 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

愛媛暑い………

愛媛に1530に到着しホテルには1630頃に着きましたが異常な眠気により2時間以上は昼寝してしまいました。

いつもゆっくり昼寝なんて出来ないしまあいっか(^_^;)


それにしても愛媛暑すぎです。。。
夜だけど湿気がやばい。


明日気を付けないと... 明日勝てるかなあ、相手中ロブをしつこく打ってくるタイプなので我慢しないとダメそうです。

めんどくさそう(>д<)


こんな遠くまできて負けるわけにはいかないんだ!

明日はシングルス予選1、2回戦です頑張ります!


やんちゃバンザイ\(^O^)/

………昼寝しすぎて寝れない………………(-_-;)

試合 | 投稿者 けんぱ 00:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

愛媛へ

今愛媛に向かうため電車に乗りました。


昨日0時近くまでレッスンをして2時過ぎに寝たのに5時半過ぎに起きて練習してきました。


足が全然動かなかったです(+_+)


そしてガットを張り荷造りをして急いで電車に乗ったらもう汗だくでまわりに臭いがいかないか焦ってます。

荷物超重いし蒸し暑いし普段なかなか着ない私服だし、、汗かいてることに焦って更に汗だく.....。


もう着替えたい。ついでに眠すぎ…………また痙攣しないようにしないとね。


高知空港便に間違えてしまった件ですが松山行に変えてもらえることになり、無事に行けそうです(^.^)


それではハブ、ア、ナイス、トリップ俺 o(^-^)o

試合 | 投稿者 けんぱ 12:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうやばいかも・・

 今日毎トーがやってる有明で練習フォアハンドb


ライバル?というかダブルスランキングの近い選手たちが試合をしていました

100位付近で予選で負けたのは僕らだけ・・・下降下降


ドロー運ですねどーしよー


しかも勝ってるペアもいたし・・怖~い


そんななか日曜から始まるJTT愛媛の予選ドロー(クリック)がでましたピカ

シングル・・・ 予選決勝 つええ・・はにわまあ上シードはこんなもんか・・ パンチ

ダブルス・・・ なんだこりゃ・・強いし・・・汗汗


というかライバル達が楽・・・
俺らがポイントを取れない中、みんなどんどんポイントを稼いでいく落ち葉

全日本出場もうやばいかも・・・


俺らドロー運なさすぎだよ・・

他がうらやましくなってしまったりしますが自力で上がるしかないっすね上昇上昇

シングルはかなり望みが薄く、ダブルスは超できが良くないとやばい筋肉

単複予選で負けちゃうかもなぁ・・・しずく




いやいやいやいや、あきらめちゃだめだビックリマークビックリマーク

なるようにしかないっしょピカキラキラ  全力でやろう音符 

とりあえず明日めっちゃトレーニングしてやる!!



余談ですが 、、土曜日に飛行機で愛媛の松山空港にむかうためチケットを取ったんですが、、

予約確認の紙をよく見てみると・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・




行先  高知空港 びっくり


うげぇぇーーーーー 間違ってんじゃねえかよ!!???

俺っていつもこうだよ・・・ごめんなさい


ついてねえよ・・・・下降下降


一年前の神戸空港行きの時は搭乗手続きの時間を空港に向かう電車に乗る時間と間違えて余裕で乗り遅れました。

2時間かけて試合に行ったら「先週で終わりましたよ」と言われたこともあります無言


あーーーーー・・・・


高知ってどこ?・・・・・・


ミラクルけんぱだな拍手


ミラクルは試合で起きろよベー!!!!
っっていうかミラクル起きてくれーー!!!叫び







  
日記 | 投稿者 けんぱ 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり

 朝9時前に有明に到着ハードコート

ラッキールーザーのサインをする日記


来てない選手がいないか会場中を見渡すもとりあえずだいたいの選手がいました悩んじゃう

色んな選手達と話をしていたら一昨日の予選決勝で僕に勝ったやつが来ました雷

「あ、アカデミー賞主演男優賞にノミネートされたひとだ」


「いやいや、演技じゃねーから!そんなことして何の意味があるんだよ!」


「だってこの人、走らしても走らしても返してくるしやめねーじゃん」

そしたら周りの選手が
「去年も攣ってたし」
「あーー、あれは攣ってたんだ? 最後の方見てたらいつもより撃ちまくってんなって思ったよ」

などかばってくれましたごめんなさい


あいつめ、相変わらず毒舌だ失礼しました  相手は試合中暴言いいながらラケットを投げたので審判に注意されてましたが試合は意外にも投げないやつ


まあジョークで言ってるだけですが・・俺は演技なんてしてませんパンチ


痙攣なんてしたくてしてないし大事なとこで戦えなくなってるのに演技なわけないし・・


有明でも練習しましたが12時まで待っても欠場が出なかったので埼玉に向かい練習してきましたフォアハンドb

やっぱり欠場でなかったぁーーーーー怖~い


今日の運転時間5時間半・・・車急げ急げ急げ

新しいランキングが発表されましたピカ


シングルはちょい上がりましたがかなり厳しいです落ち葉

ダブルスはJTTレジーナで160点取ったのにも関わらず、たくさん下から強い選手たちが上がってきたのでまさかのダウン下降

信じられない  もう97か98だと思ったのに・・・


シングルもダブルもほんとにランキングを上げることが困難になってきました。

まず昔より強い選手が多い、選手たちの意識も高い。


2,3年前なら80位台90位台あたりでもなんでこのひとこんなにランキングたかいの?みたいな選手もいました(失礼ですが)今じゃありえない。
ほんとにみんな強い汗汗

よく「コーチ負けたの?ダメじゃん」とか「普通にベスト4くらいはいけるでしょ?」
みたいに言われる場合があるんですけどまわりはほんとに強いんですまいったぁ

巷では「試合出てますって言ってもたくさんでてればすぐあがるらしいよ」って今でも言われたりしてるみたいですが、最近はもう無理ベー
(数年前はそういう人たちがいましたが・・冷や汗


はっきり言ってこの人には勝てるなみたいな選手がランキングが上あたりにあまり見当たらない・・・

俺130位なんてよくやってる方じゃん、、なんても思ってしまうけど今回だって80位代にファイナル5-5までいってるんだ  

限界を作ってはいけない!まだまだいけるっしょ音符上昇


明日も有明で練習頑張ります筋肉
試合 | 投稿者 けんぱ 00:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

行くべきか行かざるべきか・・・

 明日から毎トー本戦が始まります旗


昨日予選決勝で負けた俺には関係ない・・・・・ベー


・・・・・


いや、まだあるんですナイス!ピース


予選決勝で負けた場合LL(ラッキールーザー)の権利が与えられます
日記

ラッキールーザーとは? 

本戦選手に欠場が出た場合、、予選の決勝で負けた選手の中からくじ引きで順位を決め、当日朝の締め切り時間までにサインをして上位から入ることにできます。

しかもポイントも賞金も他の選手と一緒リボン

くじ引きの結果順位は2番キラキラキラキラ
2人欠場がでれば出場可能上昇



ただこの試合はJTTですから全員来ることはほぼ間違いなくわかっています汗汗



だから行ってサインしても無駄になってしまうんだけど何が起こるか分からないからいこうかな・・・誰か寝坊するとか渋滞で遅れるとか・・・電車が遅れるとか・・・

とも思うし、、、、、


早起きして交通費使って行ってもどうせ欠場でないだろうな、お金の無駄だとも思ってしまいます。
ぶっちゃけ財布に中身が・・・・

かなり悩む悩んじゃう


明日は朝から埼玉ハードコートで練習予定でしたが予定を変えてくれるとのことなので朝ラッキールーザーのサイン行ってみます車急げ


お前選手だろぷんぷん!!!ちまちま言ってんじゃねぇ!入れなかったらそのまま埼玉に向かって練習だパンチ

と自分に喝を入れてみました冷や汗



試合 | 投稿者 けんぱ 23:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

これが俺

 一昨日は酷暑晴れの中シングルフォアハンドbをして休みなくレッスン22時まで3連チャン急げ

昨日はダブルスの後また休みなく0時近くまで3連チャン急げ急げ

1時半に就寝するも緊張して何度も起きてしまい、ぎりぎりの7時まで寝るつもりが5時からずっと起きてしまいましたどーしよー


だけどなんか体は調子がいいぞキラキラにっこり上昇


サプリメントペットボトルやら何やら完璧に用意して試合開始


相手は80位台の選手でビックサーブ主体の攻撃テニス台風

先にブレークされたら終わり。。しかもブレークはほとんどできないはず。。と気合が入っていました


試合開始


1stセット


こちらサーブを選ぶ


リターンをしぼらせないようにフラットサーブ、スライスサーブ、速いスピンサーブ、ゆっくり大きく跳ねるツイストサーブ、などをワイドボディセンターに色々混ぜる


ところどころリードされるもサービスに効果があったのとストローク戦になるとこちらに分がありました

だけど相手のサーブはなかなか返せないしほぼノーチャンス汗

だけど1度だけ来たチャンスを攻撃的なストロークをコーナーにたたき込み

フォアハンドbテニスボール急げ急げ


6-3 取ったぞ!!!!!拍手


この俺がとったぞ!!!上昇上昇










2ndセット


1-2からビビってしまい不用意なドロップショットなどでブレークされる下降下降やばくなるとすぐやっちゃうんだよねドロップショットNGやっちゃったぁ

くっついていくがブレークできず





3-6


だけど勝てる気がしていましたナイス!筋肉
なぜならストローク戦にさえなれば自分が押していたからですスター上昇


final set

1-2 の自分のサーブでジャンプした瞬間に左腿を痙攣

そして右手も痙攣背中も痙攣

メディカルタイムアウトを要求メガホン

相手は痙攣した僕にドロップショットを連発ネットテニスボール無言

追った僕は完全に足を攣ってしまい倒れてしまいました怖~い


痛がりながらもなんとか逆側をのばしたりしたけど万事休す


1-4


もうダメでした終わったごめんなさい下降下降


こんなに調子よかったのに・・・
今日は気持ちがすごくポジティブで集中力もすごく高かった。


千葉県でも松戸でも少しの力も出せなくてもう自分はこれで終わるんだなんて思ったりしていたけど、腐らないで頑張って練習してきました 。
痙攣しないように誰もいない河川敷で走りこんだり加圧トレーニングだってお金払ってやりました。
去年は攣って悔しい思いをしていたからです。

俺っていつもこうだ・・・大事な試合で勝てそうな試合はいつも痙攣。これが俺・・・。

色んな思いが込み上げてました。

やはり昨日レッスンをやすむべきだった・・いや代わりは誰もやってくれなかった・・お金がないから休むわけいかなかった・・ふざけんなよ 結局金のある選手が上に行く・・。勝たせてもらえないのかよ!
金さえあれば1日中練習してトレーナーに見てもらってマッサージも行ってコンディション整えて・・・・ 



ほんとに悔しくて悔しくて試合は続いてるのに涙が止まりませんでした。みんな見てて恥ずかしくても悔しくて止められなかった。


むかついて攣った左足をラケットで何発もぶん殴ってやりました。

ふざけんなよこの足!!!ちきしょうちきしょうちきしょうちきしょう


まともに走ったり切り返したりはできないけどどうしてもやめたくなかったので、来たボールは思いっきりぶん殴ってやりましたビックリマーク
もう動けなくなってもいいから全部ボールを追いかけました!


そしたら・・・・・・
段々追いついてきました叫び
ぶん殴ったボールや無心で追いかけたボールがコートの隅に吸い込まれていく・・・。

相手も痙攣した相手はやりにくかったんでしょう

走れないはずの僕がいきなり打ってきたりするからわけわからなかったはずです。

そうこうしてるうちに左足が復活キラキラ音符音符   非売品のスペシャルなアミノ酸とコーラ一気飲みが効いてきたみたい 走れるぞ!!

ただ肝心の右手は攣りながらラリーフォアハンドb  打ったら反対の手で伸ばすの繰り返し汗汗


タイブレークに持ち込めれば絶対なんとかなる!!!

と打ちまくりました急げ急げ

なんと5-5びっくり









ここでニューボールにチェンジになりラブゲームでキープされ最後30-30から凡ミスをしてしまい終了下降

5-7無言

6-3 3-6 5-7

悔しすぎ・・・・。


いけたよ絶対いけたよビックリマークビックリマーク

正直2-6 2-6くらいで負けるかななんて考えたりしてたけど全然優勢だった!

ただ最後までサーブは攻略できなかったな・・・

痙攣・・・なんで起こるんでしょうか・・・
体力によるものでも巷で言われる電解質、ミネラルなどが足りなくなったわけでもありません。
試合中にも補給してるし間違いなく足りています。
僕は体力も切れてなかった。

睡眠不足によるものと緊張して筋肉が硬くなってるんでしょうね間違いないです。

終わってシャワーを浴びる間もなく大急ぎでレッスンに帰りました車急げ急げ

パンを二つほおばってレッスン4連チャンはほんときつかったけど楽しくレッスンできましたえっへん

家に帰っても勝ちたかったなぁって気持がずっとなくならないです悩んじゃう

自信もついてきてるしこれからだと前向きに考えるも今は無理だ。
けどひとつだけ言えるのは俺は80位の選手にだって勝てるんだっていうこと、、だめだめで県大会の2回戦で負けるのも今日みたいなテニスができるのも俺。まだまだいけるぞ!!


明日は体を休ませてあげようと思います。

殴ってごめんねよくがんばってくれたよ。。

これで僕の毎トーは終わりです。   

半端なく疲れてるのに悔しさからなのか寝ようとしても全く寝れないのでブログを書きました。

そろそろ寝ます三日月 おやすみなさいZZZ
試合 | 投稿者 けんぱ 02:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス2次予選

 今日は大変疲れてるので簡単に書きます。今までレッスンしてたのでまじしんどいです。


ダブルス良く頑張りました。


4-6 2-6

あのペアにこれだけゲームをとれるとは思っていませんでした。


4-4までいってたのにーーーー


4-4の最後のポイントは間違いなく命かけてインのロブでしたがアウトと言われ・・・


は? って感じでした  観客も  へ?


大事なとこでやりやがった・・・


いくつもきびしいジャッジが・・・・


だけどそんなのなくてもほんとうまかった・・・


あのストロークは半端じゃないな


リターンがもう少し返せれば奇跡は起こったかもしれなかったです


パートナーと「俺ら普通につよくね?」なんて話したりしてましたが僕らの全日本はかなり怪しくなってきました
いいテニスができてもすべてはランキング


この超不運なドローの中まわりのランキングが近いライバルたちは本戦入りを決めそうです


次の愛媛が勝負



明日はシングルス予選決勝です。

相手は強くて一度負けていますがなんとかやってみます。


長身から放たれる200キロサーブと攻撃的なテニスと毒舌が持ち味の選手、、力は向こうの方が上でしょうが・・・


またJTT本戦いくぞ!!!!!

やんちゃバンザイ!!!ショウワっ!!!

試合 | 投稿者 けんぱ 00:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

予選準決勝

 試合を終えレッスン3連チャンをやり風呂に入ってご飯食べて洗濯してやっとブログです急げ

朝にリドローされ昨日のドローとは一変

対戦相手も変わりましたメガホン


まいったぁ昨日より強い相手じゃねーかよまいったぁ


見たことない相手だったので情報を集めると評判が高い


やべーしずくkなりびびってしまいました


N.B12時のはずがまわってきたのは14時

晴れて晴れ超暑くなってるし何よりレッスンが17時からだ
怖~い

有明から仕事場までは1時間電車

ぎりぎりに行ってはいけないけどしょうがないとしてもどんなことをしても16時前に電車に乗らなくてはいけない時計


かなり焦ってました汗


試合を開始すると球速いし普通にラリー勝てないし・・・・


いきなりブレークされキープされ0-2下降下降


だけど今日の僕は頑張れる気がしていましたピカ



少しでもつなぐと攻撃されて1本2本でウィナーをとられてしまう・・・・

打たなきゃだめだ ビックリマーク


しっかり構えるとドカンビックリマーク急げと一発で決められてしまうので、構えられないようにストレートへのショットを増やすフォアハンドb


ウィナーを取るためじゃなくて相手を動かすためコート


ただここで気になってるのは時間時計

いつも勝つにしても長い試合ばかりしてしまう僕には2時間で電車に乗るのは無理だ
1ポイントも無駄にできないぞ!!


なんて考えてたら一気に6ゲーム連取して
6-2で先取びっくり


めっちゃめちゃ暑いし、相手の力量的にも決して楽ではない試合でしたが今日は僕の集中力が違いました


それもなんていっても今日はサーブキラキラ

たぶんファーストの確立7,8割はあったはず

おかげで流れがすごくよくなりました
それに引き換え相手はサーブの調子が悪くて最後まで乗りきれなかったと思います


ここんとこ手が痛くて練習もあんまできてないしサーブなんてほとんどやってなかったのになぜかめちゃめちゃ入る


自分がよくわかりません冷や汗



6-2 6-2 で勝っちゃいました!!!


きたーーーーーーー!!!最近いい感じ!!イシシ上昇


大急ぎでレッスンにいきギリギリ間に合いました拍手


休む間もなく22時までレッスンをしほんときつかったです失礼しました



明日はダブルス予選準決勝ですが・・・・


・・・・・・・



・・・・・・・



ダブルスもリドローになったのにその前と変わらず超超強い相手急げ


予選にでてくるような選手ではない!


一人は先月のJTTレジーナ準優勝の選手・・・これだけでもとんでもないのにもう一人はにしこりのライバルとも言われてた選手です

スペインにいるから日本ランクがないため予選から


僕ら第2シードなのに・・・下降下降



とりあえず頑張ります おそらく勝てないでしょうしずく

奇跡が起こらない限りはというか起こっても無理かもしれないけど・・・

怪我しないように頑張ります


それにしてもほんとに暑かったですね汗汗

今日だけの洗濯物です・・・・


試合 | 投稿者 けんぱ 01:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

毎トー前日

 今日は朝一でレッスンフォアハンドbしたあとに大急ぎで有明テニスの森に電車電車で移動
急げ急げ

昨日のブログにも書いたけどコートサーフェスに慣れることが大事ビックリマークビックリマーク

有明の特徴はよく跳ねるサーフェステニスボール急げ上昇コート

去年は回転多めで跳ねさせること意識でしたピカ



なのに・・・・・



解放されてる練習コートが超速えぇ!!


有明にはAというコートが十数面とBというコートが十数面あるんですがBはジャパンオープンなどでも使うし、試合の時はBを使用します

去年もBでした

なのに今年はインカレが有明で行われているためBを使用していて毎トーの予選は全部A!!

練習してみるとほんと速い!!!あんな速いコートで打ったことない

普段ならぶっ叩けるくらいの相手のサーブも振り遅れてしまう困った

ほんとに全く練習にならないくらいで、ハードコートなのに足がシューって滑るしずく
クレーかよ冷や汗


ただAの1から4だけは普通の跳ねるコート
自分の試合がAのどこになるかはわからないから速いコートでやってて普通のコートで試合だったらやばい汗汗

というわけでまず13時からこの速いコートで練習フォアハンドb

15時から普通の跳ねるコートでマッチをやりましたフォアハンドb


Aの5番からAの3番に移ったらほんとバウンドあわねー怖~い

あまりに違いすぎる・・・下降


さあどっちに試合が組まれるかと18時発表のOPを見ると・・・・


Aの16番ビックリマークビックリマークびっくり

OP (左クリック)

速いコート 上昇


金曜も速いコート冷や汗

跳ねるコートで練習した意味がない!!
同じコートでサーフェス違うってどうなんだぁ無言

ウィンブルドンとUSオープンくらい違うし、ウサイン・ボルトとおばちゃんくらいスピードが違いますパンチ


さあ明日は毎トー2次予選準決勝旗 勝ちに行きますビックリマークビックリマーク

金曜のダブルスは・・・・明日書きます・・・下降下降


いくぜやんちゃそりゃないぜ!!!!!

日記 | 投稿者 けんぱ 23:05 | コメント(6)| トラックバック(0)

遠征に向けて

 JTT毎トーが始まる目前ですが次のJTT愛媛に向けても用意しなければなりません日記

今日はいかに安く愛媛に行くか格闘しました急げ


まず新幹線電車と特急電車を乗り継いで行くプランは片道で18000円位
7時間くらいかかります・・・悩んじゃう


飛行機は片道34000円怖~い

だけどもらった株主優待券を使えば17000円キラキラ

それと色々ツアーやパックなどを探したけど問題はテニスの試合だからいつ負けていつ帰るかが分からないということ

つまり往復で飛行機を予約できないんですねあれー?

難しいです・・・


しかもホテルがなかなか空いてなくて大変でした汗


電話しすぎてたぶんかなり料金かかっちゃっただろうなあ




明日は毎トーを開催する有明テニスの森コート四葉クローバー四葉クローバーで前日練習ですフォアハンドb


有明のコートはバウンドテニスボールが弾む上昇上昇ので慣れないと汗汗

コートに慣れるというのは体調を整えるのと同じくらい大切かもしれませんノート

頑張ります筋肉


日記 | 投稿者 けんぱ 23:13 | コメント(20)| トラックバック(0)

練習できない!!

 今日は朝から練習する気でしたが中止雨台風

もういてもたってもいられなくてジムでトレーニングしまくるはずが・・・・


また初めのストレッチした瞬間にマットで爆睡ZZZZZZ


夢の中でまた追いかけられる夢をみて怖くて目を覚まし、こんなんじゃいかんと厳しいトレーニングを敢行筋肉


まず5キロをダッシュで走り靴急げ急げ急げ、倒れそうになって競輪選手並み?のエアロバイクのインターバル自転車急げ急げをやったら戻しそうになりました病院病院

なぜ人間はきついともどしそうになるんでしょうか・・・・


ほんとにきつくてきつてマットに倒れて動けなくなってしまいました
やっちゃったぁ

こんなにがんばっても肝心のテニスをやらないことにはどうにもならない汗汗


試合まであと3日・・・・やばいぞ


夜はご飯を作りましたナイフ&フォーク


今日はけんちゃんスープキラキラ


まず鶏のひき肉をバジルなど調味料で味付けし丸めます



そして細切りした野菜のスープで煮込んでできあがり

餃子、タコとトマトの和えもの、けんちゃんスープ
そしてワイン!!・・・・・・・


に見えるのはミニッツメイドのカシスグレープ
冷や汗



料理ブログか・・・カンタン

ついでに汗だくになりながらだったので洗濯物を増やさないために衣服をまとわずに掃除機をかけまくり洗濯も筋肉 

主夫だなキラキラ拍手



おやすみなさいZZZ



日記 | 投稿者 けんぱ 00:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

ブログ再開

 しばらく見ないうちに書いてないのに365ブログランキング急上昇上昇上昇怖~い

ただいま35位ですキラキラキラキラ たくさんの人が見てるーーびっくり

木曜日にJTT毎日テニス選手権2次予選がスタートするのに残念ながらあまり練習できていません汗汗
やべえよ大事な試合なのに・・・・どーしよー

理由は手の腱鞘炎しずく


フォアハンドとサービスが激痛ですフォアハンドb


トレーニングしかできないのでジムに4時間くらいいてトレーニングばかりしていました急げ急げ
サウナトレーニングも頑張っていましたが一向におじさんにサウナ耐久マッチで勝てないのと無理して入ってるから目が回ったりでバテ気味ですまいったぁ

しかも今年は冷夏っぽいし木曜からの毎トーの時あんまり暑くなかったら意味なくね??


最近トレーニングを頑張り過ぎたからなのか腰痛がひどいし足以外は全身かなりの筋肉痛

今日はほんとになにもできないので家でyoutubeをみてましたパソコン

フォアハンドも手をかばって打ってるしサーブなんか当てて打つくらいしかできないので完全に調子はダウン下降

まじ打ち方わかんねーー汗やっちゃったぁ


ってなわけでyoutubeで打ち方を研究ノート

ランキング3位 アンディ・マレーのストローク
左(見たい人はクリック)
超すげえ冷や汗


だけど彼のグリップと僕のじゃ違いすぎるので真似はできません

グリップが薄いとスイングがきれいにみえるからうらやましいスター
フルウエスタンの僕のフォアなんかきたなくて・・・
何年か前に直そうとして失敗したのでもうグリップはいじりませんが、、かっこいいフォームキラキラフォアハンドbで打ってみたいですね犬

まああきらめてるけど悩んじゃう

明日からは痛くても無理してでも練習したいですコート
日記 | 投稿者 けんぱ 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

お詫び

 まずはじめにこのブログを読んでくれていた方々、、嫌な思いをしてしまった方もいると思います。

ごめんなさい。

ブログを始めて1年以上経ち、平和にいっていたんですがこんなことになってしまいました。


たくさんのコメントをいただき、どのようにまとめていいかわからずに困っていました。


自分のことから書くので読んでください。


まず僕が選手をやりながらコーチをやっていることについてですが、これは休む場合もあるし仕事場に迷惑をかける場合や、代わりのコーチになってしまい生徒さん達にも迷惑がかかってしまいます。

だけど僕の周りのたくさんの選手達もそうですがスクールやレッスンを練習の場として考えるなんてことはありえないことで、ショットのコツや練習や試合で得たことなどを少しでも伝えられたらと考えています。

レッスンをてきとうに考えてるやつなんていないし、練習や試合でボロボロになった体でわざわざ大変なレッスンをやらなくていいんですから。。
本当なら他のバイトをしながら試合に出てればベターでしょう、、だけど自分もテニスが大好きで、教わりに来てくれてる人を打てるようにしたいんですよ。
それがやりがいなんです。

その日の試合が終わった後次の日もあるのに、200キロも300キロも離れた遠征先からわざわざ日帰りで夜のレッスンをしに帰り、またとんぼ帰りをする場合もあります。交通費のせいでその日の稼ぎがむしろマイナスになってもです。
その結果疲労が溜まり過ぎて全身痙攣で負けたことだってあります。





ここでたくさんの方がコメントしてくれてもっと自分もレッスンを高めなければと感じました。僕にとってはたくさんのレッスンのうちの1つでも生徒のみなさんにとっては週のたった1レッスンなのだから自分もその気持ちで臨まないといけないと改めて感じました。

冗談で言ったつもりの言葉が不快に感じられることもあります、、もっと良いコーチになれるよう今まで以上に努力していきたいです。


皆さんのコメント大変感謝しています。


ただ、迷惑行為やスパム対策として残念ながらこのブログはコメントしてくれた人が誰なのかは分からないにしても、どれとどれが同じ人物によるものか特定できてしまうのです。(ちょっと前にわかったことなのですが・・・ネットってすごいです・・)

名前は違えどいくつものコメントが同じ人からのコメントでした・・・・大変悲しいです・・・。

それ以外はみんなとても優しくて言葉を選び丁寧に書いていただいてありがたく思います。



まさか自分のブログがこんなことになるなんて考えたこともなく、もうブログをやめようかも考えましたが、、全日本はあともうちょっとでそれまでにあと5大会しかありません。


そしたら僕の選手としては終わりを迎えるかもしれないのにここまで頑張って書いてきたブログを終わりにしたくないです。

書いてからここまで色んな事があり、充実してた時もあれば全く駄目駄目で辛い思いをしてた時期もあるけど最近やっと良くなってきてこっからが勝負。今が一番大事なときなんです!僕の人生で一番がんばんなきゃいけない時なんです!


コメントは自由です、だけどここは2ちゃんねるではありません。楽しくやっていきましょう。


最後までこのブログをよろしくお願いします。


日記 | 投稿者 けんぱ 12:59 | コメント(9)| トラックバック(0)