tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






超楽しい

昨日は疲れて寝てしまいましたZZZ

寝る前にこの本ノートを読んでいたら寝てしまって・・・


なかなか面白いですがこの長谷部選手のと長友選手の本は聞いた話と調べたとこによると小学生の読書感想文に読まれる事が多いらしいです冷や汗

それもあるのか読みやすくてなかなか面白いです音符


昨日は雨の中松戸のアニキと練習してきましたフォアハンドb雨

まずはいくつか課題を決めたポイントをやるんですが良い感じなのにミスばっかり・・・・
だけど自分ではこれっていう打ち方とか打とうとしてるボールが決まっていたので大丈夫急げ(相手には迷惑だけど・・汗

1セットやったけどリターンミスがいくつかあったくらいでほぼエラーなし急げ
サーブも確率上げれました上昇

あとはバックハンドをなんとかしないといけない・・・
でも試合がこれから続くので楽しみです筋肉


USオープンですが、
ナダルの1回戦がめちゃめちゃ面白かったです上昇上昇
相手のゴルベフがもうちょいなんですよ!
家で一人で叫んでました叫び 
何回もチャンスあるのに取れない。。
テニスの難しさと面白さを見れました。

明日も楽しみ!!


さてスクールのレッスン中に蚊に刺されまくってますしずく
今日も2レッスンだけなのに8か所以上・・・
俺によってくるのは蚊くらいです下降
あと蝉かな下降下降

なんであいつら突っこんでくるんだろう・・・
俺には虫は何しでかすかわからないので団子虫以外触れません

蟻には気を付けてねビックリマーク
あいつら何でも噛むから・・・

蟻がパンツの中に入りこんで噛みまくられてからはスパッツ系のパンツしか履けませんぷんぷん
一生隙間の空いたパンツは履かないビックリマーク

おやすみなさいZZZ
日記 | 投稿者 けんぱ 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

寝れない

今にしこりが一セットとられてしまいました(>_<) 相手の選手けっこうやらしいプレイですね。
うたた寝しだしたので観たいけど寝ますzzz

日記 | 投稿者 けんぱ 00:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

30歳・・・

 今日で30歳になりました祝

夜はフレンチのコース食べてきましたナイフ&フォーク
イタリアンだと普段ファミレス系でもパスタとか食べる事多いからそっちを食べるときにしょぼく感じちゃうからやめて、寿司も差が激しいから100円寿司食べれなくなるし、その点フレンチは普段食べることないから安心しておいしいものが食べれるにっこり

正直自分は30歳にはなる事がないと思っていました汗
意味分かんないけど30歳は想像できませんでしたね冷や汗


この10年・・・テニスは劇的に変わらなかったなぁしずく
22、3の時と成績とかランキングも変わらなかったし・・・

犬も老けてきた・・・・おじさんになったときの顔が想像できるような(^_^;)

っていうかおっさんになった顔が想像できないのはチャングンソクくらいか^_^;

仕事の方は先が見えてるわけじゃないけど頑張らないとね、テニスはなんか少しずつ分かってきたんで上達目指します筋肉

体もファイター先生に鍛えてもらって老けないようにしますビックリマーク

20代に華を添える事はできなかったので30代を幸せに過ごしていけるように頑張ります!三十路ファイヤー!!


話変わりテニスですが・・・

最近の見せかけだけの高速ショットをやめてバウンドがしっかりしたボールを打とうとしてるせいかストリングが使用時間3時間くらいで切れますラケット赤

ルキシロンのビックバンガーオリジナル130を3時間で切る人はそんないないと思う汗

ニューフォアハンドをなんとか千葉トーまでに完成させたいです上昇

いやあ明日の夜中からUSオープンですね拍手
wowwow入会したし準備完了ですイシシ

とりあえず自分も同じくできてしまうような感違いとこのショットすげえ的な真似をしないように気をつけようと思います冷や汗
日記 | 投稿者 けんぱ 23:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

楽天オープン

今日はレッスンのあと埼玉に移動して練習しました
今度はフォアハンドを改造し始めました。

「フォアはいいじゃないですか?」と言う人もいるけど改良の余地はありすぎです。

何を変えてるかというとね…フォロースルーで巻き込む癖を直してるのと弾道がフラットで安定しないところを直してます。

まだうまくできないけど素振りからやりますよ(^-^)
ところで楽天オープン!
もうチケット売ってたんですね…
見たらもういい席ないしね(x_x;)
でも参加選手みたら去年より好きな選手いなかった。ナダルとマレーは来るけどフランス4銃士 もいないロディックいないロペスいないメルツァーいない

フランスからは毎年六人は来てたのに全くいないって原発じゃね?
ほらこうなると思ったよ(T_T)
といいつつ2日間チケット取りました!
楽しみですね(^-^)v

明日もレッスン五本頑張ります。帰ったら志村動物園とドン・キホーテの録画見るぞー

日記 | 投稿者 けんぱ 02:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

モヤマニアの俺には激レア

 昨日寝れなくてネットしてたらたまたま激レアアイテムを発見スター

まじやばいんですよこれが!!

しかも一点限り!絶対日本にはないし2008年の物なので手に入るはずがない急げ

なくなったら終わり・・・・無くなったらもう手に入らない・・・でもちょっと高い・・・少し考えてまた明日にしよっかな・・・いや、明日やろうはばか野郎だ・・・・売れちゃったら後悔する・・・・どうする?俺・・・・ライフカード!・・・俺の財布にもライフカードあるし・・・・

買っちゃえ!!!
というわけで買いました上昇

これです


NIKEのカルロスモヤのTシャツ!

何それ?・・・・ と思うでしょ??

いいんですマニアですからにっこり
これ着てテニスしますヘビーローテーション間違いなしピース

今日はレッスンの合間で先生にトレーニングをみてもらいました急げ急げ

中一日しか空いてて筋肉痛が残っているので今日は筋肉の柔軟性や動きを意識したトレーニング叫び

それなりのきつさはあったけど終わってむしろ体が軽くなったというか動きやすくなった気がしますキラキラ
まじでトレーニング楽しいっすイシシ

おやすみなさい三日月
日記 | 投稿者 けんぱ 00:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

イメージを再現する

 今日はレッスンしたあとは夏休みで実家に泊りに来ている甥っ子姪っ子とわんころ犬犬2匹で公園四葉クローバーで遊びました
そりで坂から滑ったり虫を見たりキャッチボールサッカーボールしたり

子供の成長にはビックリです汗

ちょっと前までボールを恐がってたのに今ではビシバシキャッチボールしてる・・・・
姪っ子はしゃべれるようになっていましたびっくり
わんころは草を食べすぎて吐いてました無言


夜は松戸のアニキと練習フォアハンドb

昨日書いた通り今日は原点回帰

これだけ試合も出てきてコーチもしてる自分が恥ずかしいけど大好きなカルロスモヤを意識したプレイをするつもりでしたピカ

ここんとこいつもイメージがおかしいというかなんというか

要は例えばフォアハンドの回り込みのダウンザラインを打つとしてそれがウィナーになったとしても力んでスムーズなスイングじゃなかったり自分がイメージしてるものとは違ったらいけないわけですNG

なぜならそれじゃあもう一度やろうとしてもできないからパンチ
イメージを再現できてないんではそれは本番でミスるわけですビックリマーク

そんなせいで僕はウィナーも取るけどエラーも多い危なっかしいテニスをしているわけです下降

練習量も少ない今日イメージもわかないので再現もできないイメージもできない。。

てなわけで原点回帰モヤになりきり作戦にしました日記5年くらい前までは普通にやってた事なんですがその当時の意識のプレイで筋肉

ただ真似をするわけじゃなくてその方が簡単にイメージできるからって理由

そしたら・・・


思ったより全然良かったナイス!
まともに練習したのはほぼ2週間ぶりなのにいつもよりミスも減ったしボールもしっかり跳ねてた

・・・ような気がする(笑)

でもアニキも終わった後褒めてくれたのできっといつもより良かったんだ音符


ただ反省点はたくさん

ネットに出て行ったら全部抜かれました

1、アプローチがしょぼい(浅い、球が軽すぎる)
2、コースがバレバレ
3、ポジション取り、抜群の準備ができていない
               上 
              実はこれが重要

最も攻撃的なポジションはネットネットの目の前です

だけど相手との距離をつめることに一生懸命で、抜群の準備をしていないと打ってるときにまだ走ってるから抜かれてしまいます急げ
厳密に言うと相手が打つ時じゃなくて打つ前にステップ(どこへでも反応できる準備)して打ってきたパスに反応できればヤマを張らなくても十分取れますピカ

それから僕の癖はこれは高いところから叩けると思うとボールを上からひっぱたいてしまいますフォアハンドb急げ

これもミスの原因ですねしずく
軟式の時の癖で・・・・


でも今日の練習で方向性が見えてきましたキラキラ

モヤは引退してしまいましたが僕がモヤになりますビックリマーク  

明日は練習できませんがレッスンとトレーニング頑張ります。
技術の話 | 投稿者 けんぱ 01:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

簡潔に

 せっかく一生懸命ブログ書いたのに最後の最後で全部消えたのでもう書く力残ってません

このまえドンキホーテのドラマが1週休みだった時の100倍キレたわ

よって超簡潔にまとめます


雨でしたね ドンマイ
お金稼げない⇒人生お金じゃないよね・・・多分
練習できないと→自分のテニスの事考えます

原点に帰ります


モヤが俺のルーツです


7月の旅行の時⇒工房でコップ作りました

めっちゃ綺麗でしょ?
中身は俺のエース!カルピスソーダ!

でも歪んでます

俺下手すぎ


決まって言われるのは

職人「味があって良いじゃないですか!!」
「これも思い出になりますよ!」
という慰めの言葉・・・


レッスンで、、「今のミスは味があっていいですね!!!」とか「今のミスは今日の思い出になりますよ!!!」

なんて言ったら生徒さんキレるよね(笑)

ってブログでした

うーーんせっかく書いたのに・・・・ドンマイ
日記 | 投稿者 けんぱ 00:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

涼しい

昨日はPレッスンが二本つぶれ、今日はなんとかPレッスン一本とスクール四連できました。

実は明日ダブルスの試合です。
草トーナメントですがドローを見ると元インカレとか日本リーガーとかゴロゴロ。
レッスン終わった後30分くらい打ったけどヤバいね(^^;)
なんとか明日はペアに迷惑かけないようにミス減らして頑張ろうと思います。

ただ土曜の仕事終わった後ドラマのドン・キホーテの録画をみるのが楽しみなのに帰ってきたら休みだったことを知りかなり落ち込みました(-_-)

ご丁寧にその時間別の番組やったのに録画してるというテレビにもなめられる始末。

話変わってテニスですがシンシナティのマスターズでフェデラーナダルも負けました…(・・?

どんだけ力が拮抗してるんだよ…

でもジョコビッチだけはモンフィースを振り切ってまた勝ってます。
強すぎだ…

四時間も寝れないわ明日頑張りますおやすみなさいm(_ _)m

日記 | 投稿者 けんぱ 03:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

手帳

今日はトレーニングをお願いしてあったんですが、レッスンをお願いされていたことを忘れちゃって…嫌な予感がした生徒さんが時間前に電話してくれたので遅れてなんとか始められました。

自分でコート取ったのになんで忘れるんだ…

たまたま家出るところでコートも家から五分くらいだから助かったけど社会人失格

以前は手帳に書かなくても覚えてられる数しかレッスンなかったけど今はありがたいことに数も増えてるのでしっかり書かないとダメです。生徒さんたちもなんとかレッスンをしようと場所や時間が変わったりするんだけど自分がすぐ書き込まないからこういう事になる…

しっかりしないといけない!というか手帳にしっかり書きゃいいだけの話!反省です(x_x;)

それにしても練習が全く出来てません。
明日も出来ないでしょう…

レッスンでちょっと感覚を。と思ってもラケットが違うから思い通り打てないからちょーいらいらするし(>_<)

まあとりあえず1日を頑張りましょう。
やべー寝なきゃ!

日記 | 投稿者 けんぱ 01:58 | コメント(3)| トラックバック(0)

最近のレス

最近のレッスンの話

じゃありません。レストランの話です。

ここんとこファミレス系がマジけちってきてるなって感じます。

まずはよく行くコートの近くの値段のお手頃なイタリアン?ば○○み○

生ハムとモッツァレラチーズとトマトの『生ハムのカプレーゼ』だったかな。
6、700円だかの割に美味い生ハムが6枚のってたのに最近は3枚の生ハムを折り曲げて6枚に見せてる(^^;)

「あたしゃ見逃さないわよ!」というわけで店員に聞きました。

「前は6枚だったのに最近3枚なんですよね、6枚なら注文しようと思うんですけどぶっちゃけ何枚ですか?」
店員が困っててほんとにわからなそうだったので注文をやめました。
ついでに唐揚げもだいぶスリムになってしまいました…
今日も王手ファミレスの○2図でメニューの写真とは比べものにならないくらい肉が少ないミニ牛丼…ほとんど米だね(^^;)

まあ色々あるけどこれくらいにしとこう。
ちっちぇー男って思われそうだし(笑)

ちっちぇーといえば…レッスン後にコーチ室で食べるアイスがほんとに楽しみなんですが何本もあったのに終わった頃とかに見ると無くなってる…
これは生徒さんがスクールに差し入れてくれたり所長がけっこう買っといてくれるんですが若いコーチとかがレッスンの合間に複数本食ってたりとかで別に俺だけのじゃないからいいんだけどレッスンしたあとの楽しみにコーチ室に帰った後に食べたいんだよね。
だから大してレッスンの本数やってないのにアイスの本数だけは食うなとかつい思っちゃう。

ちっちぇーよな…やだやだ(-_-)
暑くて心にゆとりがない証拠、アイスくらい自分で買えばいいし。
別に臨時収入入ればおごったりとか若いやつにもおごったりするし俺はケチじゃないはずなんだけどなんかアイス一本食べれないだけで負の感情が湧いてきます。

要はレストランの話もまとめるとただ旨いもんたくさん食いたいだけというわけでドンマイです。
同じお金出すならたくさん旨いって思いたいし。
テニスネタはなし

朝から練習は無理だったし膝めちゃめちゃ痛いし。

練習は土曜かな…
プロも欠かさない練習前に欠かさないチューブトレーニングだけはしてますよ!

僕のはチューブのアタマにゆうの文字がつくやつですが。

おやすみなさいm(_ _)m

日記 | 投稿者 けんぱ 01:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

おのぼりさん

今日は大事な用がいくつかあって表参道やら渋谷周辺に行きました。

やたらベンツ多いし奇抜なかっこの人も多いしおしゃれな人も多いしセレブな人も多いギャイジンも多い


最初の所には今後冒険する場所を2時間相談、そして青山のカフェでランチ。そのあと表参道をぶらっとしてから目的地に着いて約三時間、冒険に必要なオリジナルアイテム作成を商人と相談。
それらとは関係なく汗だくになって渋谷に行きオリジナルテニスシューズを作ってもらいました。

とにかく人混みとか気温とかのせいで汗だく(>_<)
汗っかきにはツラい…

でもとてもワクワクした1日でした。

が、高校生の時はよくきたもんですがもう都会はダメ…
やはり田舎ぐらしがちょうどいいわ(^^;)

でもこれから表参道には何度も通うことになりそうです。
段々とおのぼりさんを卒業しようと思います。

日記 | 投稿者 けんぱ 01:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

もういい加減

すずしくなってくれないかなぁ。

今日は朝一からレッスンの予約。
昨日の疲れの状態と寝た時間からして起きれなそうなやな予感がしてました。

そうなると「起きなきゃヤバい!」と心の中というか夢の中で思いすぎて何度も何度も起きちゃう。

ビビり過ぎ(^^;)

午後にもレッスンがあり今日も頑張って働きました。
この3日めちゃめちゃレッスンしたので1日1日が1日あたりの会社の係長の給料くらい稼いだと思います。
ただこれは続かないので週とか月で計算したら平社員以下(>_<)

いやぁでも疲れたけど達成感ある。
でも自分のテニスは練習出来ていません。練習は水曜日かな。

明日はやっと寝れると思いきや朝からまたPレッスン、夕方は接待テニス

ありがたやー(^-^)

旨いもんでも食うべかな。
おやすみなさいm(_ _)m

日記 | 投稿者 けんぱ 01:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

質よりまずミス減らす

今日(土)は午前Pレッスン午後レッスン四連そのあと練習でした

とりあえずヤバすぎ…。
帰ってきてご飯も食べずに倒れてそのままうたた寝してしまいました。

ここまでしたってこの歳の平均年収稼げないんだから全くしゃーないな(^^;)

仕事が多くて練習できないから終わったあと少し打ちましたが今は『質よりミスしないこと』を心掛けてます。

【アンフォーストエラーすることは試合を放棄しているようなものだ】とよく言われてます。

だって点をあげちゃうんだからねまああげたくてあげてるんじゃないんだけど…
ついでにパチ屋に開店一時間以上前に並ばない人は勝ちを放棄しているようなものだと偉い人が言ってました(゜-゜)

もうこんなに遅いけどまた明日も9時からレッスンです。

三大欲求が無くなりつつある今僕には何が残るでしょうか…

今は入浴です。

入って寝ます!このピーク披露に睡眠不足!
余裕(^-^)

日記 | 投稿者 けんぱ 02:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゲリラ雷雨?

 なんとか今日という日を終える事ができてうれしいです

今日はこのくっそ暑い中レッスン9時間以上

けっこー稼いだね


外の炎天下でのレッスンもヤバいけど無風状態のインドアも湿気がすごくてなんか別のしんどさ・・・

ただ炎天下みたいに頭痛くなったり倒れそうというのはないです

今日の午前のレッスン 午後の3時間 ナイターのインドアの中で一番きつかったのは朝一のマンツーマンでした

朝一だから涼しい???
今日はそんなことは全くなかったです
むしろモワンとしててしんどかった

終わった後デカビタCとマウンテンデューの500mlを一気に飲んでしまったほどです

午後はハードコートで3時間ぶっ続けだったんだけど途中からポツポツ雨が降ってました
晴れなのにね・・・

ハードコートだから水滴が目立つんです 

降ってきましたね?

そうですか?

なんて会話してたけどそれは自分が打ちながら飛ばしてる汗だという事にあとで気付きました・・・・

すごいんですよ、コートの3分の一くらいは水滴だらけ・・・

雨と勘違いするぐらい汗をかいていたってことです


さあ明日は今日頑張った分休んで家でゆっくり・・・・というわけにもいかず明日も午前はPレッスン、午後から4連チャン。

助けてーーーーー

逃げ出しちゃいそう

3大欲求も消えつつある今、こんなに過酷な仕事なら第4の欲である金欲も消えてしまいます


そしたら俺には何が残るだろう・・・


おやすみなさい
日記 | 投稿者 けんぱ 01:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

Too Hot=?iso-2022-jp?B?GyRCIUQbKEI=?=

今午前のレッスンから帰ってきて休んでます。

暑すぎてヤバかったですね(^^;)

午後はまた2時から5時まで(゜-゜)

2時から4時まではグループで4時から5時はマンツーマンです。

俺、もつのかなぁ

終わったらすぐスクール行って急いでご飯食べて11時半まで。

まあそんな1日です。

とりあえずもう少し休んでまた頑張ります!

日記 | 投稿者 けんぱ 12:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習練習

 昼間のレッスンがなかったのもあり、最近のモヤモヤをふっ飛ばしたくて今日は朝9時から練習、昼休んでまた午後練習しました急げ急げ

ラケット、、、、少し慣れてきました


今日使ったボールテニスボール 

白いフォートです


洗濯ものがすさまじい量なんですが車の中に干すと暑いからあっという間に乾いてしまいますメンズウェアメンズウェアメンズウェア

しかも車車の中の温度は40度は軽く超えているので雑菌が繁殖できないらしいです

そのせいか洗濯ものが渇いても臭くないピカ
これは良い事を思いついたぞピカピカ

話はテニスに戻り、これから取り組むことは1ヶ月くらい気長に様子をみてやってみることにしました日記

例えばバックの感覚が全くないので左手の感覚を鍛える試みとかバックハンドを意識的に練習するのを2週間くらいやっても上手くいかないから無駄だとやめるんじゃなくて1カ月は続けてみるわけです筋肉

脳は1カ月で順応するというアドバイスがあったので続けてみます上昇

僕は飽きっぽい性格なので1つ決めた事もちょっとしたことで別の方向に変えてしまったりするのでやっちゃったぁ


そんなわけでおやすみなさいZZZ
日記 | 投稿者 けんぱ 00:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

何も考えず

今日はレッスントレーニング練習までできました。
最近練習は多くて週に二回少なくて一回になってます、少なすぎる。
レッスンで毎日ボール触ってるからいいじゃんと思われるけど全く違います。
レッスンはやらない方が自分のテニスには間違いなくいいでしょう。
レッスンするからこそ自分の練習をしないといけません。


それにしてもどんどんテニスがおかしくなってきてイライラし始めました。
わけわかんねー

変なコメントばかりのギレルモとか松戸のアニキの話を聞いてるといかに自分が今まで頭を使わずにテニスをやってきたか気づかされました。

ほんとバカだったわ。
2人に比べたらほんとに何にも考えてない…。

逆に無理やりプラスに考えたらよく何にも考えないで試合回ってきたよな。
二桁の選手にも何度か勝ったこともあるし何にも考えないでよくやってたよ。

頭使うようになったらもっと全然勝てるんじゃね?
…と無理やり前向きにならないとやっていけないくらい今日はイライラした。

「バカだ」とか「なんでもっと勝てないんだ」とか言われてたのはそういうことだったのね。

だから戦績も試合内容も安定しなかったんだと今日わかった。
『考えないから』

生徒には散々言うくせに自分は何にも考えてなかった。どうもすいません!(>_<)

じゃあ何を考えないんでしょうか。
自分のテニスをよくするにはどうしたらいいかです。単純に打ち方とかもあるけどそうじゃなくて練習の心構えとかもそうだしどうやって取り組んだらやりたいことがやれるようになるかとか色々です。

ムカついたんで明日は猛暑の中練習しまくります!

日記 | 投稿者 けんぱ 01:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

散歩

 昨日の話の続きです日記

あるもので全身ありとあらゆるところまで拭いたという話です

上級レッスン後テンチョーからこんなものをいただきました

これは半端なくやばい!
類似品より更に冷たくなります!

これで全身拭いてみてください。コートはめちゃくちゃ暑いのに体はめちゃくちゃ寒いんですよ雪だるま

おかしくなりそうでした、、だって、あんなとこやこんなとこも拭いてしまい焼けるようなスースー感台風

男ならわかってくれるでしょう!!
よく耐えてすぐレッスンしたもんです!

おかげでかなり涼しくはなりました。次は刺激の強いところは拭かないようにしますビックリマーク


今日はラケットは置き、自然に触れる日になりましたチューリップ

草むしりをしたり犬の散歩したり犬犬犬


我孫子は自然が多くてほんといいわ音符
だけどわんころ達が草をむさぼり食っていたのが放射能なのもあるし心配です

でもめちゃめちゃ暑かったですね晴れ、今日レッスンなくて良かったと思ってしまうほどに・・・

明日もやばそうなんでみなさん気を付けてください汗
日記 | 投稿者 けんぱ 01:17 | コメント(7)| トラックバック(0)

過酷

今日も布団の中から更新です。
午前中Pレッスン午後からレッスン四連チャン

ハンパなくきつかったです。
滝のように汗がでる…
正直レッスン中に何度も帰ろうかなと思っちゃいました(^^;)
いや帰りはしないけど座りこんでしまいたいくらいきついんですよ。

まじでスクール暑過ぎだわ(x_x;)

散々暑い中試合もしてきたけどクソ暑くて1ポイント取るのもやっとなとき、ポイント取れるのと取られるのではダメージが違います。取られればどっと疲れて心も折れそうになるし取ればむしろ栄養になる。


それと同じでレッスンでは生徒さんのショットを頑張って打ち返してるけど最後に決めてくれるのとミスするのでは全然違う!

まあミスして交代はさせないので必ず打てて終わるようにしてるんだけどちょいちょいそういう場面はあるわけで余計に体力使っちゃう…(笑)
ってなわけでご協力お願いします(^^ゞ

といっても今日はミスでも交代と言ってしまいました…それだけしんどかったんですが反省してます(>_<)
土曜もレッスン楽しいんですがキツすぎて出勤前はかなり登校拒否的な気持ち。
だって頑張ってレッスンしようがそれで生徒増えようが給料にはなんの良いこともないんだもん何にやる気出してレッスン行けばいいんだろう…
コート立てば楽しいなんていうテニスバカだからやれてるけどね(^^;)

余談ですが2レッスンしてトイレの個室でビタビタになった服を全て脱いであることをしたら寒くて寒くてどうしょもなくなりました。
コートに戻ったら気温はムチャクチャ暑いのに体はムチャクチャ寒い…ついでに全身ありとあらゆるところにまでそれをしたのでもう倒れてしまいそうでした。
それについては明日書きますのでおやすみなさいm(_ _)m

日記 | 投稿者 けんぱ 01:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

寝れない

布団の中です。
疲れてるし眠いのに全く寝れません。
夜中までコートに立ってるとこうなっちゃいますね。

前にも一度あったんですがガソリン入れたら容量以上入りました(^-^)
ランプついてからしばらく走ったけど添付した写真だと60liter以上入れてます。
マイカーの燃料タンクは60literです。。
何が言いたいかというといかにすっからかんに近い状態で走っていたかということ。

テニスネタもあったんですがウトウトしてきたので失礼します。
おやすみなさいm(_ _)m
日記 | 投稿者 けんぱ 02:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

インスティンクト

今日新しいラケットが届きました。ヘッドのインネグラ インスティンクトです。。
打った感じは??

僕より試してみたアメ人U字の方があってそうでした(^^;)

ただ全体的にバランス良く仕上がってるので多分打ちにくいという人はいないんじゃないかと思います。

ピュアドライブほど飛びすぎず、厚ラケだからパワーもあるしピュアドライブより玉離れが少し粘りますね。
暫く使ってみます(^-^)

日本ではまだ1ヶ月以上は発売まだだろうしかなり先取だぜ。

今朝ジョギングしようとしたら膝がめちゃめちゃ痛くて引き返しました。
テニスの動きでは痛くないのに…‥
走るのは痛いしエアロバイクも痛い…
こんな僕はどうやって心肺鍛えればいいと思いますか?走らないで鍛えるってできるのかな。

考えられるのは
1.水泳

2.腹筋系(動きのある腹筋系のトレーニングはけっこうぜーぜーします)

3.息が上がるほどの長いラリー(みなさん協力お願いします(笑))

4.全身全霊を込めた得意のお風呂掃除

5.匂いかいでばかりで全く散歩が進まない愛犬に活を入れて走らせる

思いつきませんおやすみなさい(_ _)

日記 | 投稿者 けんぱ 01:37 | コメント(4)| トラックバック(0)

今日の。

 アサリの味噌汁が出てくればシジミと間違え、しじみがでてくればアサリと間違える
アサリでしょ?と聞いて違うと言われればああ、ハマグリねと間違える・・・・
そんな俺ですしずく

貝の三角関係だなピカ


午前のレッスン後に利根川の土手が通行止めになっていました車急げ
この土手沿いの道は銚子まで続いていてめちゃめちゃ早いのでかなり便利な道
理由はこれ


何もおかしくなく見えて見ずらいけどクレーンがあるところが道でそこからかなりずれ落ちているのが分かります
横転しないでよかったねーーどーしよー


今日は昨日のトレーニングのおかげでかなり筋肉痛筋肉

きづかないうちに上げる重さが増されていたり数が増えたりしていました
でもできるということは体はできるのに心がきついと思ってただけなんですね

それにしてもテニスに悩みが尽きません汗

プロ達がやっていることと自分ができないからできるようになりたいことと自分が持ち味なんじゃないかと思っている事がぶつかって訳が分からなくなってる・・・

自分の持ち味ってじゃあなんでしょうか???

なんだかよくわかりません・・・


このぐらい後ろから見れれば自分がどうプレイするかしてるかわかるんですが・・・

プロもこう見るとテレビで見るのと全く違いますね冷や汗すごすぎる・・・。

このぐらい打てるようになりたい。
何を変えればいいんでしょうか日記

日記 | 投稿者 けんぱ 00:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

アツいスポット

 今日は練習と横浜あたりから来た人達のグループレッスンでしたクレイコート

レッスンは斜めになっていて首が傾いてしまう?コートでやり、練習は千葉で最もアツいスポットでやりましたフォアハンドb

ホットスポット炎ですね

今最もホットなスポットはどこどこだなんてテレビでやってたりしたけど今ホットスポットといったら放射能の数値が高い場所のことまいったぁ

ある曜日にはベストセラーになるであろう雑誌にて数値の高い名称が載ってしまったのです日記怖~い

黒字ででかく載ってたその場所が今日練習した某所びっくり

あえて場所はいいませんが汗汗

先週の火曜以来の練習ですがやっぱりイマイチ。。

ただラリーするだけならむしろよかったけどシングルスで1面を動くとまーミスるミスる汗汗

やはり1面の動きはやっていないと無理なんですねNG

今日千葉トーナメントに申し込みもしたし9月は小さな大会が目白押しなのでしっかり上げていきたいと思います

唯一のプラス材料は筋肉筋肉だけはついてきた事

全盛期まではいかないけど腹筋もまた6つに割れてきたぞー上昇
腹筋は強い筋肉なのでコツコツやらないとつきません急げ

もちろん下の彼下の足もとにも及びませんが(笑)

日記 | 投稿者 けんぱ 00:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

保険に入ろうと思って・・

 昨日は疲れて更新できず・・・
久々に夜な夜な飲みに誘っていただいたので行ってきましたビール

ごちそーさまですイシシ 

3時過ぎに寝て今日は保険を見てもらうためにららぽに行きました車急げ

どんだけららぽ好きなんだよ・・と思われてもどんな店でもあるから目的の何かがあるんですよね上昇


向こうは微妙に今日成約させたいって感じがありましたが1時間以上教えていただきました日記

もうすぐ30歳なので入ろうと思ったんですけど色々種類があって難しいから見てもらいたかったんです

ところが為替をつかったお金を増やしていくものがあったり難しいですね汗
まあだいぶまとまってきたのでもうちょいですノート

最後の駆け引き

俺「じゃあだいぶわかったので検討してきます。」

FP「いつ来られますか??」

俺「いつ来るか今は決められないです試合とかもあるんで・・。」

FP「こういうのはうやむやはよくないです今決めましょう!。」

俺「いやいや無理です。、、大丈夫ですちゃんと来ますからノーウォーリーズです」

という最後の相手のハードヒットをかわすことができました急げ


そんでケーキを食べましたナイフ&フォーク

我が星座、おとめ座のタルトケーキという名前のスイーツ

いいえわったすぃは~~音符 おとめ座の男ぉ~~音符音符

食べ物をほおばってたら股間に少し垂らしてしまって恥ずかしい位置にシミをつくってしまいましたのでそこを隠して歩くことに疲れ早々撤収しずく


明日は早朝ガット張り、Pレッスン、最強のホットスポットで練習筋肉

プロジェクトエッグボールですテニスボール急げ急げテニスボール下降ラケット赤

日記 | 投稿者 けんぱ 00:49 | コメント(0)| トラックバック(0)