tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2010年 12月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






2010 一年間ありがとうございました

 2010年もそろそろ終わりですねにっこり 

自分の2010年統括としては


2009年秋にテニス選手をあきらめてからはダラダラ暮らしていましたが3月に軽い気持ちででてJOP50万初タイトル、そこからは甘くはなかったけど10月に全日本選手権に出ることができました 遠征は大変でしたけどね汗



料理ナイフ&フォークも上手になり家事は成人男子では全日本選手権でれるくらい?になりました
いつでも嫁に行けます桜


中身は自分で言うのもなんだけど性格がだいぶ穏やかになりました犬

そしてブログランキングが軒並み上昇し今じゃ17位キラキラ

1日2000アクセス行く日もあります
これもみなさんのおかげです上昇


来年の目標は元旦に書こうと思います日記


このブログを読んでくれているみなさん、僕を応援してくれたみなさん、レッスンを受けてくれたみなさん、1年間ありがとうございましたm(__)m


日記 | 投稿者 けんぱ 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

疲労が

疲労困ぱいに乾杯

めっちゃ疲れたけど12月めっちゃ働きました!
韓国ドラマも日本ドラマもエビゾウさんの事件を含むたくさんのニュースもみました。

おかげで遠征費7万いくらかを含む18万のカードの引き落としをクリアし、借金を『行け!男!』返しました(^-^)わかるかな?
時事問題もバッチリです。

たくさん働くとまじ気分いいっすね。

明日は思いっきり練習だ!と思いきや「生徒はスキンズ着てるのにコーチはgu着てるアメ人UG」は試合で「練習中に3本のラケットを使い分けるテルロビッチさん」は本業に大忙しなので家のサービス(>_<。)

疲れてるしいっかとしか考えれない…


チェース(^-^)v

日記 | 投稿者 けんぱ 01:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラストスパート

 今年の仕事もあと2日というわけで固定給ではない我々は年末年始は収入がまる1週間は無くなってしまうため大ダメージ

例年だとそうなんですが今月は嬉しいことにレッスンの依頼がたくさん来てるのでかなり良い方です

ここ2日ラストスパート

今日もプライベート2本やってスクールの代行レッスン


明日もプライベート2本やってスクールの代行レッスン


レッスンを依頼してくれたみなさんありがとうございます



残念ながら練習はできないけど大丈夫、たまにしか練習してないけどなぜか上手くなってきてるし


打ち方のコツがわかってるから打てなくなることがない

まあ足は鈍るけどね



明日は大忙しだけど頑張ったら年末にハリーポッター観に行けるので頑張ります

そんなことで頑張れんのかい・・・・


いや頑張れる


好きなドラマが夜あるってだけでレッスンで足動きだすからね


ちぇーす(^^)v



日記 | 投稿者 けんぱ 00:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

買い物

 今日は買い物に行きました車急げ


欲しかった服メンズウェアがあったけどやっぱり服は色々高いのであきらめてバーゲンになるまで待ってたんです上昇


バーゲンになるとバーゲン前にあった服がなくなってたりするけど今回は待ったのが大成功くすだま


欲しかった服が50%オフやら30パーオフやらで全然変わるもんですねピカピカ


色々組み合わせて65000円ぐらいの服がまずバーゲンで3万5000円まで下がる汗


そしてポイント率がいいクレジットカードで遠征費やら食費やら携帯代やら年金やら払っているので年間2万以上くるギフトカードを20枚差し出し結果15000円


あーやっぱり俺って買い物上手音符音符


気分いいわあースマイル いつも狙って買い物に行くと何もなかったりするけど今日みたいに狙ってた獲物達を完璧にとらえることは珍しいからね冷や汗



学校のテストに例えるなら・・・・


当時仲が良い好きだった子にテスト前に僕は言いましたビックリマーク

「まじで絶対ここを勉強しといたほうがいい!絶対テストに出るからね!!出たらお礼してよ、ムフフフ。。」

とか調子乗ってテスト日記に臨んだら

全くそこはでなかった・・・・・下降下降


「おい!!!今井!でねーじゃねえかよ!」
とキレられました怖~い


つまりそーいうことが人生では多いわけです台風

いや女の子をゲットできなかったとかそういう話じゃなくてテストに出る狙いの話ねピカ


好きな子にかっこいい所を見せるにはここしかないと臨んだクラスから3人しか出れないクラス対抗リレー靴!そしてアンカー!

代表に選ばれてからも更に速くなろうと夜三日月走りこみを続けてさあ、本番!


好きな子が、、、、、


電車が止まって体育祭に来れなかったーーーー!!!怖~い

俺は、、、サッカー部のエースに抜かれたー叫び

ついでにその子に「何で見に来ねんだよ!」って八つ当たりしたーーー!。


その子、泣いたぁーーーー!


僕なんてこんな感じですが今日の買い物は100点満点でしたスター! 


明日は朝10時から夜10時までレッスンですフォアハンドb

チェーす。


日記 | 投稿者 けんぱ 02:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

出会いも多いが別れも多い

 クリスマスに仕事してるから寂しいわけじゃありませんしずくしずく


何人かレッスンをやめちゃう人がいるんで・・・


コーチ、引越しちゃうので今季限りなんですピカ

みたいに言われるとグッとくるんですがなんかあまり残念じゃなさそうっていうか、あーそうなんですか?ぐらいにチャらけてみたり逆に振舞ってしまいます悩んじゃう


ほんとは逆でかなり悲しいっす・・下降下降


生徒が増えようが減ろうがべつに給料に反映されないのもあって生徒が辞めると自分が困るとかじゃないんです日記

ただ単純に寂しい落ち葉

自分のレッスンだから来ててくれたかはわからないけどそれでもずっと来ててくれたわけだからそりゃそうだ


転勤、引越、出産など色々だけどコーチは別れが多い仕事フォアハンドb
 辛いこともありますねやっちゃったぁ

期の途中ですが今日が最後という男性とお別れしてきました汗


その男性は生徒というにはもったいない腕前で色んなところでテニスをしてるみたいなのでわざわざスクールに来なくてもいいぐらいなんですが2カ月くらい前から来てくれましたピカ


僕のことを悪く言う人たちが多いこの市内でテニスをしてるのに僕の所に熱心に通ってくれたのでほんとに嬉しかったです 涙 

今まで教わったことのあるコーチのなかでダントツベストでした!と御世辞かもしれませんが言ってもらえたのでジーンとしてしまいましたしずく

2カ月くらいしか一緒にコートに立てなかったのにこんなにさみしいことはありません無言

転勤で遠くに行ってしまうようですが元気で頑張ってほしいです上昇


ちょっと前のニートさが嘘のように今週もレッスンハードコート、練習フォアハンドbと充実していました拍手


明日はギフトカードスターをたんまり持って買い物にいくつもりです車急げ


おやすみなさい三日月


日記 | 投稿者 けんぱ 02:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

メリクリ

 世の中はクリスマスを祝ってると思いますが、僕は今年もレッスンフォアハンドb


なんかやっぱりお休みが多かったしスクール全体が静かだったような・・・落ち葉


クリスマスのイベントとかやるってんで何かと思ったらクラス対抗的当てボレー対決急げ急げ


どの辺がクリスマスツリー・・??

しかもめっちゃ難しい盛り上がりは下降冷や汗

まだコーチがサンタかトナカイのかっこするくらいの方がマシというか絶対良かったんじゃないかなぁピカ


駅からもああこのスクールハードコート楽しそうだな上昇って見てもらえるそうなのにスター



レッスンで子供たちを教えてて、サンタさんにプレゼントに何を頼んだか?とかを喜んで話してくるのを聞いてて「じゃあ早く寝るんだぞ!サンタさんも次に行くところがあるんだから部屋もきれいにしとくんだぞ!」汗汗

みたいに言うとすごくワクワク音符してるような顔をしてるのでとてもサンタは親だ怖~いなんて言えません冷や汗

小2くらいでオヤジに「サンタはいない」と言われてとても寂しかった記憶がありますやっちゃったぁ


それまではほんとに24日ツリー寝るのが楽しみでした上昇


今じゃ明日も仕事なために疲れて寝るだけです三日月

おやすみなさいZZZ






日記 | 投稿者 けんぱ 01:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

コーチ

 色んな海外のサイトを見るのが日課ですが最近のテニスニュースメガホン


シャラポワさんのラケットが変わるようですびっくり

シャラポワといえばプリンス、、

といってもここ最近は黒塗りでしたねラケット黒


中身は以前はバボラのアエロだったり最近はヘッドのラジカルでした


やっぱヘッドいいのかなーピカ



ついでににしこり選手のコーチ陣にブラッドギルバート氏がついたみたいですビックリマークビックリマーク


有名ですよねくすだま
アガシロディック、マレーのコーチだった人ですナイス!

そんなすごい人が就くんだからやっぱりトップ選手になれるとみんな期待してる証拠でしょう上昇上昇


ウィニングアグリーという有名な本を書いた人でもあります


テニス通なら1度は読んだことのある本ノート





内容
ジョン・マッケンローを引退させた男、そしてアンドレ・アガシをウィンブルドンで優勝させた男、それが本書の著者ブラッド・ギルバートである。特別な武器となるショットを持たずに、マッケンロー、ジミー・コナーズ、ピート・サンプラス、マイケル・チャンなどの超一流プレーヤーを破り、世界4位にランクされた男でもある。戦略と戦術を駆使して、“卑怯者”とののしられても試合に勝つ方法を見つけ出すギルバートのテニスの神髄が、本書にぎっしりと詰まっている。




だけどこの人のアガシへの教えは「シンプルにプレイし続けること」

アガシにはとにかくクロスへラリーして甘いボールはストレート という一番基本をやり続けろということだったみたいです
日記

試合に勝ちたいといってレッスンを受けてくれる人も多いのですが勘違いしてる人がたまにいます急げ

試合でポイントをとる魔法のようなものを教えてもらいたがる人

パターンを教えると魔法を覚えたかのように思ってしまう人


もちろん自分も教えるしその練習はしなければいけません、ビックリマークだけどそのパターンでキレイに決まることなんて1試合に何度あることか・・汗汗

相手がいるスポーツだしその途中でラリーが終わるかもしれないし、まして描いていたように返ってこないかもしれない


こうやって打ってこうやって決めてみたいなのは確かに必要かもしれないけど試合はシンプルな考え方の方がいいと思うピカ


毎日たくさんのコートでプライベートレッスンが行われているのをみますハードコートクレイコートコート

多くが30代40代50代の女性対象ウィメンズウェアウィメンズウェアウィメンズウェアウィメンズウェアウィメンズウェア

そんな女性達のダブルスに回り込みのフォアハンドトップスピンのショートクロス要りますかねーしずく

ショートクロスでしょ、なんでバックハンドじゃないの?だいたい相手ボレーしてるのを回り込んでショートアングルに打つフットワークないでしょう コーチのあなたも絶対打てないからNG

間違ったフォームでの激打ちの打ちまくりテニス要りますかねー ボールは逆回転かかっちゃってたり横回転しちゃってたり体はむちゃくちゃだし。。いつ入るようになるのかな? このまま打ちまくってけばやった気にはなるでしょうがきっと入るようにはならないでしょうね悩んじゃう


思いっきり手首を使ったちょん切りスーパーカットドロップショットの練習、、要りますかねー。。
そんなの使えないことぐらい気付かないと・・・×ビミョー

じゃあ自分が良いレッスンできてるか?って言われればめっちゃ考えて努力はしてます冷や汗


人の事だし別にほっとけばいんだけど変なこと教えられてるの見るとまじ見てらんないフォアハンドb


だってそんなの上手くなるわけねーしビール


だけど教わってる方は何が必要かわからないんだよね、俺もわかんなかったから自分より上までいったコーチにアドバイスをもらったわけだし



でもみんな見極めなきゃいけないと思いますビックリマーク


ほんと偉そうで申し訳ないっすm(__)m
あくまで外のプライベートでコーチをお願いしてる場合の話だし、高いお金払ってるのにそんなんじゃかわいそうっておもったから書いただけです・・だから自分はせめてしっかりとも思うんですが・・・


すいません寝ます三日月
日記 | 投稿者 けんぱ 01:54 | コメント(4)| トラックバック(0)

恒例の毒舌

今日は朝プライベートレッスンコート


夕方はスクールでちびっこたちのレッスンでしたひよこひよこひよこ



会った瞬間「今日はほんと死にたいって感じ。。。」とめっちゃ不機嫌に現れる女の子


「なんだよいきなり機嫌悪そうに・・どうしたんだよ?」


「駄菓子屋さんで嵐のカード買ったら相葉君だった・・・ほんとありえないし。。なんで松潤じゃないんだよ・・ほんと200円損したし・・」


と言うもんで


「くじみたいなもんだからしょうがないよ、また買えばいいじゃん?」
と、なんで俺が小3だかの女の子のご機嫌取らなきゃいけないんだと思いながら聞いたら


「家の近くに2つ駄菓子屋さんがあってね、上の駄菓子屋さんと下の駄菓子屋さんがあって今日は自転車頑張ってこいで上に行ったの、あの駄菓子屋が悪いんだ!」


パチンコスロット負けて「店が悪いんだ!!もう1つの方のパチ屋に行けばよかったんだ!」と言ってる大人と同じようで違うようで同じような


「まあまあ、、いいじゃん相葉君だって。全員集めちゃえ!」と言ったら


「いらない、でもコーチよりはマシだけど・・・」



チーーーン落ち葉


こんだけ話を聞いてあげた俺が最後にヒドイこと言われて・・・ かわいそくないですか?


あー、、俺とはコンセプトが合わない。。


おやすみなさい三日月

日記 | 投稿者 けんぱ 01:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

冬じゃない

 なんか12月にしては暖かい日が続きますね


過ごしやすいっちゃ過ごしやすいけど地球が心配になってしまう


今も暖か過ぎて全裸だよ全裸 風呂42度で入ったら汗引かないっつーの

気候のせいじゃないね



暖かいだの言ってるけど今日我が家はおでんでした


自分がスーパーで4000円近く具を買いあさったので自分だけは朝昼晩と3日もたせるつもりです

そこまでけちらなくても今月はレッスンかなり頑張ったのでカードの請求を払えそう


今月の請求額は18万

あと1週間ラストスパート!!といきたいところですが明日の午前は雨でしょうね


気にしない気にしない


レッスンつぶれたら録り貯めしておいた任侠ヘルパーとか見るとします



日記 | 投稿者 けんぱ 00:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

high wave

ここ最近ではトップクラスに疲れていましたが早起きで団体戦へ車急げ


大事な試合な感じでしたが自分以外は負けてしまいましたやっちゃったぁ

惜しい試合はいくつもありましたが・・・

記念撮影したりマスコットキャラクターの赤ちゃん達ひよこ2ひよこ2が来たりと雰囲気はよかったチューリップ


終わってから佐野のアウトレットに行くと言ったら有名な佐野ラーメンのお店を教えてもらい、買い物のあと行ってきましたナイフ&フォーク


なーーんにも買い物しなかったけど・・・


ラーメン屋はラーメンと餃子しかメニューがなかったので期待が膨らみましたねナイス!音符


ストレートとフォークで勝負してます!みたいなビックリマーク


とびっきりのストレートとフォークがないと勝負にならないからね


「ラーメン大盛りと餃子ください」


「餃子きらしちゃってるんです・・・・」


怖~い・・・・・そういうときって周りのテーブルみちゃいますよね急げ

隣の中年夫婦が餃子を食べてました・・・しかもめっちゃ肉厚!!ますます食べたくなるじゃん!!

ん、、?こんな肉厚な餃子を一人一皿で2皿食べてる!!!?


そこでつい思っちゃいます
「この人たちが一皿しか食べてなかったらこっちが食べれたのになーー・・。。」


終いには眺めてしまうどーしよー

「女性一人で一皿食べるからそんなに〇〇なんだよ・・」と言っちゃいけないことまで思ってしまう汗汗

その人たちに全く罪はないんですしずく
ただあまりにも腹が減ってたしあまりにも肉厚だったんで・・・



深夜まで連続でレッスンしてたからか久々に右足爆弾がひどくてアウトレットでもしんどくて運転中も痛くて辛かったので、さっさと家帰って2時間夕寝しましたZZZZZZ



海沿いの家に住んでて高い波が襲ってくる夢でしたHOME汗汗汗

しかも部屋に置いてあるお金とか財布が全部流される夢びっくり

ゴジラも来るかもしれないし絶対に海沿いには住むつもりがありませんビックリマーク

明日はレッスンと練習頑張りますフォアハンドb


日記 | 投稿者 けんぱ 23:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

4日で20本

 3.2.1 カンカンカンカンくすだま


けんぱ選手T.K.Oビックリマークビックリマーク


4日で20本はほんときつい病院


しかも4連とかばっかだし疲れたーー叫び

これでニートじゃないですねナイス!


終わった後いつも練習するアメ人UGがいなかったので一人でサーブ打って軽く動いて帰ろうとしたけど、落ち武者みたいなどっかの社員が練習に来ました

こんだけ頑張って働いてやっと練習できると思ったのに・・・ めんどくせーから撤収HOME左犬急げ


明日は朝一で団体戦の助っ人です旗

練習できなかったけど無理せず疲れ取った方がいいよねピカ


ゆっくりお風呂につかってから寝ようと思います。
明日起きれるかな三日月


昨日最高ランキング17位になりましたキラキラキラキラ
ああ、ブログですピカ

まじビックリ上昇


おやすみなさい三日月
日記 | 投稿者 けんぱ 23:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

思いやりを

 3日で15レッスンしましたどーしよー


今日は練習もちゃんとしましたフォアハンドb


マックもまた食べましたハンバーガー



最近テニスに関わっていく中で感じていることがあります


もっと思いやりを、と



例えばグループになれば上手い下手は当然あります

どれくらい試合出てるかとか入れ込んでるかでダブルスの動きとかも変わってきます


だからって見下したり態度に出したりするのはいけないと思う


上手いからこそテニスを知ってるからこそ思いやりを持ってほしい

上には上がいるんだからさ
上の人に自分がやられたらどうなのって


テニスはコートで性格がでてしまいます

むかつけばダブルス中にむかついた人を当てにいくことだってできるスポーツです


センター抜かれればペアのせいにもできます
だけど前の人がストレートをケアしてて寄ってたらセンター抜かれても前の人のせいですか?
ストレート打たれるかもしれない甘くなったその前のショットがいけないんです



頭を抜かれればペアになんでとってくれないの?とも言えます


ペアに試合中ダメだししても良いことはないでしょう
怒ったってきっと良くはならないでしょう

機嫌悪いのをあからさまに出すこともできます



思いやりをもってほしいと思います


とりあえず自分の見てる前でそういうことは起きないでほしい

楽しくやらなきゃ意味がないしみんな楽しいからやってるんだから
もし動きとかポジションとか上手くできない人がいたら優しく教えてあげれば良いじゃん



なんて偉そうに言ってしまいましたが楽しいことが一番と思うしプロの試合じゃないんだから周りも笑顔を見ると楽しいと思うのです


自分が怒りを人に見せるような試合をしてしまっていたからこそわかるんです

ここしばらくはないけど練習で上手くいかなくてラケット投げたことだってあります

今はやられるとわかるんだよねどんだけ気分悪いか


テニスコート上では自分自分ばっかりにならないようにしなきゃなと思います

たくさんの観客の前でラケットブン投げてベンチ蹴ったことが今でも言われてしまってる僕がいえたもんじゃないですが・・・


3年前のことなのでもう時効にしてって思いますが1度人についた印象はなかなか拭えません

生徒が僕に教わってるって外で話して「あーあの態度の悪いひとね」とか似たようなことを今でも聞きます


そんな僕ですがあえて今日は思いやりなんて似合わないテーマを書いてしまいましたしずく


ばかそうに見える僕でも色々考えてるんですよスマイル



明日もレッスン5本と練習ですハードコート


おやすみなさい三日月

日記 | 投稿者 けんぱ 02:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

夜中まで

今日はプライベートレッスン2時間とレッスン4連チャンだったのでめっちゃ疲れました

しかも最後のレッスンは23時半まで… 片づけをして帰るのは日付が変わった頃になります。


なんと車のフロントガラスが凍りついていました(>_<。
誰だ!俺の車にヒャダルコかブリザドかけたのは!!

今日ららぽーとで昼間レッスンしてたら大学サークルの団体戦決勝が行われていてすごく盛り上がっていました。

いいですねあんなにみんなで一致団結して戦えるって(^-^)

僕は大学に行ってないからそういうのを味わったことがないので羨ましかったです。

あんなに応援ある中で戦ったら気持ちいいでしょうねー 、出てる男たちはサークルでモテモテだろうな。

さて明日もレッスン5本と練習、明後日もレッスン5本と練習です。

もつんでしょうかね僕の体。

頑張ります!

日記 | 投稿者 けんぱ 01:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

an angel of girl

今日は朝、午後でレッスン2本ずつハードコートコート 


そして夕方はジュニアレッスン2本でしたひよこ2ひよこ2


水曜木曜と小学校の3年4年くらいの子たちをレッスンしていますフォアハンドg


今日の子達にはなめられ放題しずく

このクラスの子の話は2回くらい書きましたが最近は特にひどい


今日のレッスンではコートを仕切ってラリーする場所、コーチとマンツーマンで練習する場所、後ろでサーブを的に当てる場所に分かれましたメガホン

「こうやってサーブしてコーンに当てるんだよ」と言って見本を見せるも微妙に当たらない・・

子供たちはバカにしまくり・・・ガハハガハハガハハ


そこで一人の女の子がかばってくれましたフォアハンドg

「人間なんだから失敗するんだよー、失敗しなかったら人間じゃないんだよ!失敗するからあとで成功できるんだよ!
みんなそんなヒドイこと言っちゃ駄目だよー。」


と・・・・。


いやあなんてイイ子なんだー ビックリマークビックリマーク まじエンジェルリボン降臨したー叫び
この子は選ばれし者ですきっと、、choosen oneチューズン ワンですスター


いや感心してる場合じゃなくてかばってもらってる場合じゃないですね。。なめられないようにビシっと言わなきゃ。。

情けねーな俺は・・・・。

こんなイイ子があとですれていかないといいですね。変な男にひっかからないといいですナイス!

親か汗汗

このクラスは5人定員で4人女の子なんですが女の子はやっぱりなんか怒れないなぁ汗汗


自分が娘を持った時きっとうまく怒れなそうです悩んじゃう


そういえば話は早いけどナダルの来年のスケジュールが公式サイトで発表されていますパソコン


その中になんと楽天ジャパンオープンは・・・


・・・・・・・


・・・・・・どうせフェデラーと一緒で一回きりでしょ・・・・・



・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



来るってさ!!!



しゃあ!!
日記 | 投稿者 けんぱ 00:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

ファッ〇〇 ウェザー!

 今日は朝一でレッスンのはずが雨雨


天気予報が9時には止んでるって言うから期待してたのに・・

でもコート行ったらビチャビチャだったのであきらめました


そして時間変更して11時からやることに上昇


そして家を出ようとしたらシャーーー雨


なんでまた降っとんじゃい!!


コートまでいったけどだーれもいませんでしたコート落ち葉
それだけ本降りだったってこと

受付のおばちゃんに「わざわざご苦労様でした。」と言われ少し穏やかな気持ちになりました


天気予報は今日は朝に雨が上がって気温もぐんぐん上がり12月としてはかなり高めの18度まで上がるでしょうスマイル晴れと言ってましたね


大外れパンチ


夕方は代行レッスンでちびっこたちをやってきました


まじ日本語通じなかったな、フォームめちゃくちゃだしフットワークめちゃくちゃだし如何にちゃんと教えてないかわかっちゃう悩んじゃう

ほんとに気疲れしました下降 おかげでまた喉がガラガラ

ガラガラだと良い声になって歌はうまく歌えるけどね音符
千のかーーーぜになぁあてーー音符音符


いや何度もいうけど今日の子供たちのレッスンはいつもの数倍疲れましたカエルカエル


今日の自分に一言声をかけるとすれば???


「(仕事に)でかけるのをやめなさい」


ついに昨日ヘッドのニューラケットの情報が解禁されました

IG(インネグラ)エクストリームですピカ

今のリキッドメタルインスティンクトがどこを探しても見つからない現状(7年前のなので)では何か良いのをみつけるしかありません
うたい文句は以下です

攻撃的なスピンで攻めるプレーヤーに、タッチとパワーを兼ね備えたエクストリーム・シリーズのPROタイプ。
315gでしっかりとしたフレームをもつハード・ヒッター向けスピン系ラケット。
面の大きさ:100inch2
ラケット長:685mm
フレーム厚:24-26-23(mm)
バランスポイント:平均315mm
重さ:平均315g
グリップサイズ:G2、G3、G4
ストリングパターン:MAIN(縦)16本×CROSS(横)19本



これってまさに俺向けじゃね???ガハハ


海外だと2本買っても3万いかないから狙い目パソコン


その前に借金返さなきゃいけません
年末勝負だなイシシ

日記 | 投稿者 けんぱ 00:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

直った

 ついにエアコンが直りました拍手


これから寒くなるからバッチリなタイミングだ音符


午後は浦和で練習ハードコート

パンチーとそこのクラブのクワタさん、元全日本本選出場で雑誌でも技術解説してる石田さんと練習しましたフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb


石田さんはさすがにサーブが良く、ストロークもタイミングが早かったです

激戦で1セットなのに1時間をゆうに越えてタイブレーク7-9 で負けてしまいました怖~い下降


そのあとはバック苦手なパンチーと僕でバックハンドのラリーをたくさんやりました急げ急げ急げ


バックのダブルハンドは左手と右手のバランスがすごい大事だと感じましたピカピカ

僕の場合右手はあまりダラっとせずに持っておいて、左手の方が右よりもしっかり力を入れて打っていく方が上手くいきますラケット青


これは人によって違うから難しいですね汗
持ち方によっても全然ちがうしね筋肉

ナダルは利き手側を厚く握っているので左手(ナダルは右手)で押しだすのとは違う感じになります
ラケットと腕がめっちゃしなってる・・・びっくり




こんなの打てるようになりたいですねスマイル

明日もトライ上昇
日記 | 投稿者 けんぱ 00:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

でかけるのを・・

喉がイガイガの男です

週末をクリーンな声で過ごした覚えが最近ないです


火曜からレッスン三昧なので直すには月曜しかない、、明日は1日10回しかしゃべらずに頑張ろうと思います


夕方からマンツーマンレッスンに向かう途中車を直進させていたら、左斜め前のゴルフ場から車が出てきました


当然僕は直進してるし向こうも道路に合流する前に停止して、左右を確認してから発車するはずが直進してる僕に向かってどんどん向かってきました


僕だってまさか出てくるとは思わないから油断して反応遅れましたがスーパー反射神経で左に緊急旋回


なんとか危機回避

そのゴルフ場から出てきたおっさんはまるで車を左に切らなかったのでつまり全く僕の車に気付いてなかったんでしょうね


ほんとにむっちゃくちゃヤバくて絶対激突するって思いましたね
いつもはそんなに怒らないけど今日のはとんでもなく危なかったので何か言ってやろうと思ったけど時間がなかったのでクラクション攻撃してその場を後にしました

冷や汗がすごいし、人にあげようとしていたものが後部座席から全部吹っ飛びました


まあジャガイモ、リンゴ、玉ねぎなんだけどね
玉ねぎの皮むけちったじゃねーか!

もし事故ってたとしたら今日の僕に一言言うとしたら・・・

「でかけるのをやめなさい・・。」


今日のレッスンではご本人の希望もあり、フットワークを教えました


フットワークを覚えるとテニスが変わります

僕がテニスを始めた10年ちょっと前は基本左足を前に踏み込む形が主流で、そのとき世界のトップ100以内に何人もいた強かった日本の女性達もほとんどこの打ち方でした


まあ自分にはコーチがいたわけでもないしテレビでフレンチオープンを観たときに男子の上位選手がみんな共通して右足でジャンプしながら打つオープンスタンスをしていて衝撃を受けました


モヤ、リオス、コレチャ、クエルテン、マンティーヤ・・


今日ではあたりまえのことですが一般レベルでは難しいですよね

でもオープンスタンス系のフットワークを使えると打つことがめっちゃ楽しくなります

高い打点とか遠いボールをしっかり打てるんだから


明日はまたまたエアコンの修理と練習です



日記 | 投稿者 けんぱ 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日〔金曜日〕はレッスン五本してきました。

布団の中ですが全然寝れない。疲れてるのに…


最近レッスンすると喉が痛くなって家帰るとせきがでてしまいます。


レッスンたくさんしてるコーチの人達はわかりますよね?特に隣のコーチが声高かったりすると大きさは同じでも負けちゃう…。


声でかいコーチにはさまれた日には喉が大ダメージ


喉をいたわるのはやっぱのど飴かなぁ? ハチミツ?加湿器?マッサージ?こういうのは歌手に聞かないとだめか


そういえば昼にランチ安いからビックボーイ行ったら、めちゃめちゃ混んでて散々待たさた挙げ句なかなか呼ばれないから場所変えました。

おばちゃん達の溜まり場と化してたな(^^;)
ぶっちゃけ9割がそうでした。


「食い終わったなら帰れよ○○○ー共!」っ と、心がビッグなボーイの俺は決して思ってもいないっす(^-^)

ビッグボーイ!ランチは570円だぜ!ライス大盛無料!スープバー付き!しかもクレジットカードOK!
ダメだ‥宣伝したらもっと○○○ーが来ちゃう(゜Д゜)


こんな時間まで起きてて明日ってか今日5本レッスンあるのに大丈夫かな…

絶対ヤバい…
みなさんハバグッウィーケンッ!!

日記 | 投稿者 けんぱ 03:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

持ってるな

さっき書き忘れたけど…佑ちゃんファイターズの18番超似合うわー!
会見ずっと観てたけどユニフォーム似合うし(^-^


「持ってる」とか会見でも社長も監督も使うんだけど俺もまじ持ってるなっていつも思う!


よくよく振り返れば持ってるなって人生だった。

このブログを始めた初期から読んだだけで持ってるなってしみじみ感じます。

持ってる…

逆の意味でね……

日記 | 投稿者 けんぱ 01:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんで?

 今日は朝一でららぽでレッスンし、帰ってきてまた家でゆっくりHOMEそんでスクールレッスンクレイコート

市のコートで練習することが多いんだけどくくりが9時から11時、11時から13時、13時から15時というように今日みたいな12時までレッスンの場合13時に間に合わず練習の約束がしずらくなります、、と言っても通常問題ないんだけど冬至に近い最近は日が短いので15時から17時の枠では練習できない下降


というわけで午前中にやってた「雪の女王」の韓国ドラマで号泣しずくしずく

なんでヒロイン死ぬんだよ・・・やっちゃったぁ

韓国ドラマって日本のドラマではなかなかない純愛がテーマが多いんだけど悲しいのも多い下降下降

可哀そうすぎてまじで泣けました。。


なんで悲しく終わらせるのかな急げ

韓国のDVDはツタヤレンタルの16パーくらいを占めるくらい流行ってるそうですピカ

1位はイケメンですね なんだけどめっちゃ面白いですよ音符

雪の女王も面白いです結末話しちゃったけど・・汗


話変わりますがここんとこ「どうして軽く打ってるのにどうしてそんなボール打てるんですか?」と聞かれることがありますフォアハンドb

「いつから打てるようになったんですか?」とも聞かれたりしたけどはっきり打ち方が明確になったのは何カ月か冷や汗

答えは簡単です旗


ラケットの使い方っしょビックリマーク


たくさんの人がボールはその人自体じゃなくてラケットが打ってるってことを忘れていますラケット黄


良い球打ちたいから筋トレするって言ったってラケットが上手く使えなきゃボールは打てません急げ


まあ意味合いは言えるけど細かい使い方はここでは言いずらいから追々話しますが・・

韓国ドラマが悲しかったので書く元気がありませんおやすみなさい三日月

日記 | 投稿者 けんぱ 00:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルハンド

 今日は朝一でレッスンのはずが快晴なのに中止怖~い


コートが濡れてて閉鎖だったのかな汗汗コート


でもこの時間で稼いでって予定を取ってるわけだから特に雨が降っててなら仕方がないけどこういう場合もったいなくてスッキリしないやっちゃったぁ


おかげでやることないし・・・

体鍛えるかっていったらモチベーションないし (テニスがやる気ないわけじゃないです)

韓流ドラマ見て泣いて、youtubeみてフォームの研究をしてましたフォアハンドb

片手打ちに変えたくてピカピカイシシ。。  


世界最強のガスケフランスの片手バックハンドですメガホン


フェデラーもすごいけどトップスピンなら高い打点からもウィナーが狙える点とカウンターやパッシングショットも含めてガスケが最強って思うんです拍手


しっかり研究して素振りして練習に臨んだけど深いの来るとダメだね汗汗

試合で使うには程遠いわ失礼しました


スクールでレッスンして帰ろうとしたら駅前で外国人(東洋系)が、通る人通る人に「ちょうだい!ちょうだい!」って声をかけてましたびっくり
どうやらお金をくれって言ってる模様

みんなスルーしてるけどついに僕の所へ来たぞー汗汗


「ちょだっ!ちょだっ!(頂戴)」


「いやないっす、ないっす」

「ちょだっ!ちょだっ」

「お金な、い、の、急げ


実際財布に札1枚入ってないから冷や汗


全く、持ってそうな人選んでくれっつーの冷や汗



落ち葉今日から冬っぽくなりましたね
落ち葉匂いが冬っぽくて少し寂しい感じがしました悩んじゃう

寒くなったからかボールもストリングも固くなり飛ばない気がしてストリングもテンション考えないとねラケット黒


おやすみなさい三日月

日記 | 投稿者 けんぱ 00:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブブゼラ=ガス抜き

 今日は朝一でレッスンし、家に帰りまたまたまたまたエアコンの修理のためにハウスでしたHOME


ブログを定期購読してくれてるひとならわかると思いますが、また???しずく  って感じ


そう今日で4度目怖~い


つまり無駄に家にいるのが4度目なわけで・・・・

当然練習などはできずにネットサーフィンしたり韓国ドラマみたり、掃除洗濯炊事の番犬ぱとけんぱママ犬


テニスしたいよ上昇 走りこみしたいよビックリマークいやそれはしたくないよ



そんな思いを抱きつつ、暖房も使えないので毎日寒い思いをしてきました落ち葉

風呂でめっちゃ温まって部屋に全裸で戻り湯気をだして部屋を暖めました急げ


4度来て直ったと思いきやまた来週くるらしい・・・びっくり

サイヤ人でも2度だよもう来なくてもいいよ汗


来るたびに部屋を片付けなきゃいけないじゃんかよHOME 

この部屋のエアコンはどうやらエアコンガスの漏れが原因だったらしく直すことが今日はできなかったみたいで、、とりあえずエアコンガスだけ充填して次来た時に漏れを直すらしい日記


次来るまでに漏れ切ったらまた使えなくなるらしいです無言
エアコンはガスが抜けてはだめで人間はガスが抜けるといいのにねピカ

昔中学の時夏休みで親は旅行に行き僕一人で塾から帰ってきたら急に腹がものすごく痛くなったことがありましたカエル


バスルームの床で「こんな痛みは絶対どっか悪いんだ、俺はもう死ぬんじゃないか・・・・でもこんな大人になりかけの裸で発見されたら恥ずかしいんじゃないか・・・」って本気で思ってたら、、、、この世の物とは思えない音を立ててガスが出たんです急げ急げ


ちょびっとだけ痛みが引いた気がしたピカ
うつ伏せでお尻が上がるように寝ると出やすい気がしてから約1時間時計

南アフリカでしたね ブブゼラが鳴りまくって治りました間違いなく100回以上はデラックスなやつが出ました音符ガハハ

最近は全くないけど冷や汗

明日は練習します筋肉
日記 | 投稿者 けんぱ 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日と今日

 昨日は団体戦の助っ人旗


相手に「お手柔らかに~えっへん」 と釘をさされ大変やりにくい雰囲気に・・・しずく


やり過ぎてはいけない、だけど変に抜くと330グラムのラケットはじゃじゃ馬なので難しい汗

わっけわかんミスばっかりしてしまいます
ゲームは取られなかったけど何回もデュースまでいって危なかった冷や汗
やりずらい、、正直どーしよー

助っ人もいいとおもうけどチームのためには僕は出るべきではないですねやはり

アドバイスならいくらでもするけど、
チームのみんなで頑張って勝った方がいいと思う急げ


体調を再び崩し昨日の夜と今日はしんどかった下降

でも頑張って髪を切りに行き、料理もしました上昇

鶏肉と野菜の甘酢炒めを作りましたナイフ&フォーク


先週知りたがりでやってたのを最後だけ観たので真似音符

作り方は見てなかったので不安だったけど大成功拍手


料理とテニスはボケに最適らしいですピカピカ

将来にはいいことだワハハ


今日は気になることを2つ言われましたメガホン

美容室では「いまいくんの話はいつも面白いよねイシシ」って言われ、アメリカからの悪友には「お前、アメリカアメリカとオーストラリアオーストラリアまで行ったのに何かやりたい事とかないのかよ!」と言われました


まあ話が面白いは良いことだとしてやりたい事ないのか?という問いかけには・・・答えられない・・・


あーーーわかんねーーー叫び

















日記 | 投稿者 けんぱ 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

週末は

週末はほんときつい

球だし恐怖症も笑ってなんとか乗り切りました。
週初はめっちゃ楽なので仕方ないことだけど金土はタフすぎる
じんましんでてるよまた(*_*)そんでもって喉がハンパなく痛い

さっきスーパーの寿司食べようとしたけど喉痛すぎて飲み込むのも一苦労

途中で食事を断念しました


アメ人UGと練習し最後はドリンク賭けタイブレーク3セットマッチ

たかがジュース一本掛かっただけでスイングに力が入ったり,クロスに打つはずの場面で我慢できずにストレートに逃げたり、なぜか逃げのドロップしたり訳わからないプレーをしてしまいます。

つまり迷いがでちゃうんですよね(^^;)

なんとかジュースゲットしたけどチキチキバンバンでした

テニスはメンタルのスポーツだというのは間違いないしみなさんもドキドキ感を味わいたかったらジュース、またはご飯を賭けて仲間内で試合すると面白いですよ。

マッチ練習にも目的が二種類あると思います

取り組んでることを試したり、思い切ってネットに出てみようとか中に入ってプレーしようとか練習要素がつよい練習


もう一つは勝つことに集中したマッチ練習

とは言っても本ちゃんの試合に本当の意味で近づけることは難しい

そこでジュースか飯

試合の雰囲気でますよ

体調悪いんでまたおやすみなさい

日記 | 投稿者 けんぱ 11:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

恐怖症

 今日は予報通り午前中は超荒れ台風雨

車が向き変わったところもあったみたいですよ車右上車


だけど超強風の中なんとか午後の2本のプライベートレッスンができ、スクール3本頑張ってきました 急げ

いやあ1本潰れたけどできてよかったわぁワハハ上昇


言うと気をつかわせちゃったりするかもで言いたくないけど実はある恐怖症に悩まされています病院



小学校の4年生の時事故ではあるけど、図工の授業で竹ひごが右目に刺さったことがありました怖~い


それ以来先端恐怖症になってしまいました下降



例えば傘とかガードレールの端っこ、目の前で指を刺されるとか見ると目が圧迫されたようになります


まあ大人になるにつれ軽くはなりましたピカ


それが似たようなもので最近悩まされてるのが、、、



球出し恐怖症



球出してる時に目がものすごい圧迫感で恐くて開けていられませんまいったぁ

ちょっと前まで顔面付近に来たボールなんかヘディングで返してへっちゃらだったのに今は怖いんですよね・・


ただそんなんじゃコーチできないからこらえてるけど筋肉



まあレッスンを休むっていうほどでもないっちゃないけど不安であることは間違いありません まあ球出しだけで他は全然大丈夫なんだけどね


人に話すと別によけれるじゃんとか自分なんかバンバン打ち合ってるのになんで球出しの生徒のボールが恐いんだよって言われちゃうけど目が痛くて恐いんだもんビックリマークビックリマーク


僕にはこれしか生活していく方法はありませんからなんとか治ってほしいですごめんなさい


日記 | 投稿者 けんぱ 02:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

精神的に

 今日はおだやかな天気の中朝から15時までテレビを見まくり、16時から22時までレッスンしてきましたコート

韓国ドラマまじ面白い音符


でもこんな天気の中朝から夕暮れ近くまでずっと家にいてみてくださいHOME三日月

かなり憂鬱になってきます落ち葉

以前は時間空いたら体鍛えたりしたものだけど、、、もうスピリットやらモチベーションやらが湧いてこない下降下降

朝に仕事して夜が空いてるなら全然いいけど、暇な後夜に仕事が残ってるっていうのがまた億劫汗


何か頑張ると他も頑張れるピカ


気持ちに余裕があるから時間があるから何かを頑張れるとは一概に言えないみたい


勉強も頑張ってたから部活動も頑張れたということもありました急げ急げ


高校で甲子園でた友達は他のことも頑張り屋さんだったなあ



そんな腑抜け野郎の僕に更に追い打ちパンチ


ジュニアクラスでちょっと性格に難がある子がが・・・・

何かにつけて僕に不満やら上げ足、屁理屈・・・・

きっとその子も何か家とか学校で嫌なことがあるんだろうなって想像しちゃうと怒りきれない。。。


あーー、、テンション低い下降

こんな時は酒でも飲むんでしょうが、僕は飲めないのでTEA'S TEA 飲みます コーヒー


明日はプライベート3本+スクール3本 頼みの綱の大稼ぎの日スタースタースター

雨とかまさかないよね、まさかねー冷や汗

日記 | 投稿者 けんぱ 23:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

ハッピーテリヤキ

 今日は朝一レッスン、午後はアメ人UGと練習、スクールでキッズとジュニアレッスンハードコートコートクレイコート 



リキッドメタルインスティンクトツアーXLに替えてから無敗記録継続中です筋肉

ちょっと重いけど最高のラケットっぽいキラキラ

どなたか挑んで来てくださいイシシ


今グータンたまたまつけてたらアッキーナが{料理できて、マッチョは嫌で、やせてるけど力持ちがタイプ}っていってました


俺じゃね??上昇


まあどうでもいいけど今日テリヤキチキンケンパスペシャルナイフ&フォークを開発しましたビックリマークビックリマーク ついに!!

味がパネー(半端ねー)ガハハ


僕がシアトルアメリカに住んでた時、すき家か!!っていうくらい「HAPPY TERIYAKI」っていうレストランが色んなとこにありましたピカ

といっても100キロ圏内に3こくらい?・・かなしずく


チキンテリヤキBENTO とかポークなんちゃらとかがあるんだけど意外とうまかった。

ついにそれに勝つテリヤキべんとうが出来上がりました音符


そのうち店を始めようと思いますくすだま





日記 | 投稿者 けんぱ 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)