tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






明日は勝負

 明日はJTT埼玉オープンシングル予選決勝とダブルス予選1,2回戦旗

超大事な試合です炎

今日練習して調整したいところでしたが・・・・


筋肉痛がひどすぎて何にもできない下降下降

昨日の試合のせいではなくて木曜の加圧トレーニングのせいですね
もう3日・・・超回復してるはずなのに
汗汗

こんな筋肉痛今まで味わったことがない病院

胸を開くことが全くできないし運動なんてもってのほかですが、一丁前にゲームだけはたくさんやりました冷や汗

ドラゴンボール改  面白いっす音符音符

ただ明日のためになんとかガットを2本張り、風呂掃除、洗面台掃除 部屋の掃除をしました

とりあえずこの筋肉痛なんとかなんないかなあまいったぁ
さっき試しにラケットを振ろうとしたら激痛で振れませんでしたフォアハンドb

胸周辺に湿布を貼りまくってるのに治らない



明日ダブルスは2つ勝つとランキング2桁は目の前だぜイシシ
なんとか頑張ります筋肉 
試合 | 投稿者 けんぱ 23:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

埼玉予選

 今日はJTT埼玉オープン予選でした旗

この試合も年間数試合しかないJTTキラキラ

木曜のはずだったのに今日が予選

相手は鬼内輪の選手カエル

はっきり言って立場上負けれない汗 それプラス負けたら色んな人に何を言われるかわからない・・・

ただ普通に力を出せば負ける相手ではなかったので勝つ気でした筋肉

前回対戦した時は1セットマッチで6-0

彼の苦手な跳ねるボールでジョリジョリラリーしてればいいやという作戦ノート

試合開始(8ゲームマッチ)

ところがどっこい叫び

あまり通用しない 下降 しかも昨日の筋肉痛が激しく高い球がスイングできないしサーブが打てない・・・

あっという間に2-6怖~い 

負けられないという気持ちから緊張が激しく球出しマシーンになってしまいました

全く攻撃できないしずく チキバンバンチキチキバンバン音符応援してくれた人は顔がめちゃめちゃ険しい・・・不満

ぶっちぎれそうでしたぷんぷん あまりに振りきれない俺 あまりに走れない俺 あまりに痛すぎるちち 打ってるつもりがあまりに飛んでかないショット 
だけど切れることだけは我慢NG 
あとは気持ちだけ
だけど2-6はやべえよ汗汗


・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8-6で勝ちました上昇 ホッ・・・・ 6ゲーム連取ピカ

別に僕は何もやっていません ただの球出しマシーンですから
相手が決めるかミスるかだけ

試合中色んなことがよぎりました
これを負けたらもう引退
相手より何倍もおれの方が努力してる
俺は負けてしまうのか・・
打てば勝てるけどもう打てない


ほんと最低のテニス
勝てばいという度合を越していましたNGNG あれは駄目だ
マネージャーも駄目出し連発
俺ってなんでこうなんだろうか チキると大幅に戦闘力がダウンします 
サイバイマンにも負けちゃう
千葉も松戸もそうでしたが緊張しすぎて説明できないけどもうダメ 下降下降
来週心療内科に行くつもりです病院

だけどイイ話が

先週石川で1回戦で負けたんだけど、その試合がすごくいい試合でとてもかっこいいテニスをするって本部でみんな話題になってたらしく聞いて自信になりました上昇

それから今日僕を見て強い選手が「石川で見たけどすごいうまかったよ」って話してたのをあとから聞いてこれまた自信になりました上昇

単純冷や汗

こんなおならぷーぷー屁たれテニスしてては駄目だと思いました

予選2回戦

1回戦のうっぷんを晴らすように打ちまくりました急げ急げ

楽しかったし体に躍動感が出ました
自分でも別の体のようNEW

フォアが炸裂しサーブもエース連発キラキラ
応援してる人は笑顔に変わりましたスマイル

8-2拍手

しゃあビックリマークビックリマークビックリマークこれが俺だビックリマーク けんぱだビックリマーク 

さっきと変わったからって威張ってんじゃねえぞ撃沈

次の予選決勝は月曜日でVS超強敵です
 
なんとかできないかな悩んじゃう

体中筋肉痛がひどいのでもうおやすみなさいZZZ







 
試合 | 投稿者 けんぱ 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

パイ痛

 ジョギング靴、昼寝ZZZ、DSテレビ、レッスンフォアハンドb3連チャン行ってきました

ちちハートがほんとに痛いです怖~い

昨日の加圧トレーニングのおかげなんですが

走る時に微妙に揺れるじゃないですかぁ?その時痛い
下降女か・・・このままでかくなったら・・・ブ〇水着必要かな・・・へへへ

そういえばまじな話、男用があるらしいですよピカ
それつけてると落ち着くらしいですびっくり 本村弁護士つけてるみたいな感じでしたよ 

昼寝してても寝方によっては痛い下降

DSやっても力むと痛い下降

レッスンの時はまじ痛い 下降フォアもバックもほんとに痛くてまともに打てない  サーブなんか無理無理失礼しました

明日の試合大丈夫かなぁ汗汗

でも絶対勝たなきゃいけないんだ筋肉

最低でも予選決勝までいかなきゃいけないノート

予選決勝でポイントは40ポイントキラキラ
いつもでてる試合のベスト8くらいもらえます炎

いっちょやってやるぜいビックリマークビックリマーク雨じゃなかったらね冷や汗

ただまた考え過ぎると千葉のときみたくなるので気楽にやってきます旗
体調はもう大丈夫です犬


日記 | 投稿者 けんぱ 00:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

延期

 JTT埼玉オープン予選は雨で土曜日に変更になりました雨雨

何もしないわけにはいかないので、少しゆっくりしてから加圧トレーニングに行きました筋肉

トレーナーに体が大きくなったねと褒めてもらいましたワハハ
胸板も厚くなったとキラキラ

昨日は格闘家のトレーナーだったんですがめっちゃめちゃキツイ汗

あの人半端ねぇ汗  たかが2,3キロのダンベルでオールアウト(筋肉の限界ってこと)させれるんだもん

下半身の内転筋を鍛えていたらついに貧血で倒れました病院

下半身を加圧する場合は足の付け根を絞めてトレーニングするために脳の血が一気に下半身にいってしまうのでふらーーーとして倒れてしまいます

ついでに食べた物を戻しそうに・・・叫び


それから回復したらまたトレーニングをし、帰りの運転ではハンドルすらうまく切れない・・・・

レッスンでもサーブが全然打てない悩んじゃう

今日になると筋肉痛は激しくて風呂掃除と食器洗いすらままならない

超回復のためにアミノ酸、クレアチン、プロテインを飲んでいますが明日の試合までにはなんとか治ってくれないと明日やべぇぞ・・

ついでにクレジットカードを使いまくったつけがやってきました雷

先月の経費が約14万近く ・・・ 給料が入ったのに引き落とせるほどバンクになかったらしく・・・・・

しゅうりょぉーーーーーーーーー台風台風

来月も飛行機代だの色々請求が押し寄せてくるぞ怖~い下降

しかも本日雨でレッスン2本中止落ち葉

なので今日は部屋で大人しくしておりますHOMEこういうときは引きこもり犬

ガソリン代と施設利用料がうくから雨の中走ることにしよう靴青

それから昼寝して筋肉を回復させよっとZZZ叫び

日記 | 投稿者 けんぱ 12:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日から埼玉

 明日からJTTさいたまオープンが始まります旗

これも賞金300万グレードのJTTですキラキラ

ドローが出て予選は128人出場

そして自分はドロー番号128番

128人の中から16人が本選に上がれますノート

ということは128人をランキングの上の順から16ブロックに分けて次の16人をブロックの下に入れます

あとはくじ

自分は一番下のシードに入ったわけですね

1回戦はなんとオニ内輪選手
2回戦はインハイ出場経験のある大学生かダブルスパートナー
予選決勝はめっちゃめちゃ強い大学生

2回勝てばランキングはあがりますがまずは明日

ただ雨が心配だなあ雨


今日は練習をしましたが試合前なのでマッチをたくさんやりましたフォアハンドb

やはり体がおかしくて息がやたらに上がりますごめんなさい汗

鍛えなおしだな困った

明日の試合で緊張して力みが出ないように今日の練習では常にリラックスして打つことを心がけました急げ

練習からオラオラと力んで打ってしまうと試合だともっと力んでしまうのでちょっとすかしたくらいの感じフォアハンドb

そうすると腕の振りが鋭くなり意外にもいいボールがいきますにっこり 特にサーブはいいですねピース

まあ明日になったらどうせ力むんだろうなあ汗

とりあえずひとつ目勝ちますビックリマーク上昇
日記 | 投稿者 けんぱ 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

熱戦

 今日は関東オープンダブルス1回戦晴れ

レベル的にはJTT並み汗

自分らの相手は法政大学のインカレペアキラキラ

いつもなら敗色濃厚なコメントなんかも匂わせてしまいますがパートナーも「勝ってやろうぜ!」
と言ってるので頼もしい筋肉

試合開始旗 

片方の選手はめちゃめちゃサーブが速くて更にネットにいるパートナーがテクニシャンなためブレークが難しい汗汗

こちらのサービスゲームは甘いサーブだと激エグのリターンが飛んできます急げ

1セット目はパートナーサーブを惜しくもブレークされましたが粘りでブレークバックして五分五分の展開スター

僕らが負ける時は自分のサービスゲームでファーストの確立が落ちてネットを固められてやられるか、パートナーのサービスゲームだと僕がネットで動きが悪くなりパートナーに負担が増えるパターンです日記

だけど自分のサービスゲームはすべて楽々キープ上昇上昇

1ゲームに必ず2本はサービスでポイントが取れます音符
ハードコートだと威力が増すのとピュアドライブに変えてさらにサーブが良くなりましたラケット青

パートナーがネットで動いてくれるのもキープを簡単にしてる理由だと思います
触らなくてもチョロチョロするのはすごい大事です

ただ今日はパートナーのサーブゲームが鬼門でした台風

サーブが相手のリターンに叩かれることが多くてファーストボレーにミスがでてしまうのと自分ももう少ししっかり決めなくてはいけなかった怖~い

1セット目 4-6

しかしいい感じだったのでまた前向き上昇上昇

いい感じで進むもまたパートナーサーブをブレークまいったぁ

3-5

しかしなんとブレークバックしてイーブン拍手

だけど最後にまたパートナーサーブをブレークされ負けてしまいました下降下降

セカンドセット5-7

4-6 5-7

惜しい!!!

もうちょいだったのに!!!

最後のゲームにチャンスで置きにいったのがあったのであそこで打ててれば!!



だけど間違いなくチョイ前なら0-6とかくらいで負けてたような相手です間違いないビミョー負けたのはほんとに悔しいけどこのグレードの試合で普通にやれるようになってるにっこり

自分たちの形が見えてきたのがでかいフォアハンドb

リターンゲームが弱い僕たちが最近やってるのは、サーブが強い相手には最初から2バック(ベースラインに並行に立つ) でリターンをネットプレイヤーにボレーされても粘る作戦

これはリターンをクロスに返さなくてはいけないというプレッシャーを減らしてくれます日記

ただ僕がリターンの場合は僕が攻撃してパートナーがネットにいるという形がうまくいくので、僕が打ち合ってる間にパートナーがネットに上がっていきます

テニスは自分たちのやり方でうまくいけば何でもありピカ

それが見えてきた僕らのダブルスはまだまだいけそうです上昇上昇

明後日からはJTT埼玉オープンシングルス炎

今度はシングルだぁビックリマーク

いきなりですが僕は買い物上手ですピカ

どこだと何が安い 何曜日だと何が安い 何日はポイントが何倍だのだいたい覚えていますメガホン

シングルスのポイントを取るのは下手ですがドラッグストアのポイント取るのはマジうまいです

例えば スーパーのべ〇クスは普段高いですが火曜日は88円均一が狙い目
ヨー〇ドーよりもその日だけは色々安くなります

薬の福〇郎は木金ポイント2倍ですが月の最終日曜日は全品10パー引き
これはポイント2倍よりもかなり安いことになります

最近できまくってるウェ〇〇アは全然安くないです
牛乳とスポドリペットボトルくらいかな

そんな話はどうでもいいんだしずくシングルスもなんとか勝ちたいなって意味ですビックリマーク 買い物ぐらい頭使ってこっと筋肉

体調は今日は久々に元気 音符 明日も頑張ります筋肉
日記 | 投稿者 けんぱ 00:22 | コメント(5)| トラックバック(0)

自由が丘

 今日は朝一から練習フォアハンドb

やはりどこか体がおかしくやたらに疲れるまいったぁ

が、集中して2時間練習しました筋肉

トレーナーがしばらくトレーニングしないでいいと言ったので関東オープンとJTT埼玉が終わるまではトレーニングはしなようにします病院

午後は用があって自由が丘に行きました電車

似合わねーーって言わないでよねNG

15時に目的地に行き、再び19時にそこへ行かなければならなかったため4時間自由が丘で時間をつぶすことに・・・

少し歩きまわるとやはり体調が良くなくて歩いてられなかったので並木道桜四葉クローバーみたいな所にベンチが並んでいてそこで横になりましたZZZ


たくさんの人たちがベンチで時間を過ごしているのですナイス!

本を読んだりワンちゃんとゆっくりしたり、カップルでおしゃべりしたり・・・。

この人たちはなぜこんな時間にこんなところでゆっくり過ごせるんだろう上昇 
(まあ俺もだけど)

やっぱセレブなのかなぁ っていうかそれらしき人はかなりいるぞピカ

俺もなれるのかなぁ音符上昇無理だろうねしずく


歩いてると車車は外車キラキラキラキラばかり・・・ 特にベンツが多かった・・冷や汗

小さな焼き鳥やがあってそこも自由が丘価格ピカ 皮が150円怖~い・・・

中学の時チャりでよく行ってたうちの方のは皮は夕方行くと20円でしたイシシ

ついでにヘアカットもカットだけで6600円汗汗 

駐車場も20分300円 よかった電車で来て・・・OK

すごくいいところで住んでみたいなぁとも思いましたが俺は田舎でいいやにっこり

明日からは関東オープンダブルスが始まりますメガホン
JTT並みの半端じゃないレベルの高さ怖~い
なんとか1回勝てば140点くらい入りますがんばるぜい!!旗
日記 | 投稿者 けんぱ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

市民大会

 昨日の千葉県選手権のショックからは立ち直れないものの体調が戻りつつあったので松戸市民大会に行きました車急げ急げ

自分の試合は13時からだったけど9時から生徒達が何人かでてたので応援に行きました
早起き寝みい・・・ ボソっ

9時からの試合の生徒がやってたんですが着いたら4-3怖~いやべぇ汗

その人が勝った後「コーチっ あの高い打点のショット見てくれた?」みたいに言ってきたので

「ん、んぁ汗 よ、よかったよ・・ あれねピカ 2重丸◎上昇

と 答えました冷や汗

会場でたくさんの人たちに千葉は??と聞かれて・・・・・。下降下降

ただ僕の応援にも何人も来てくれて体調を気遣ってくれたり、元気出してねと温かい声をたくさんかけていただいてとても励みになりました上昇

とりあえず今年の松戸は優勝しちゃいなよといい意味で軽く言われたりして音符「よし、んじゃいっちょやってやっか」。
いう気分にもなりとりあえずベスト8まで残りましたピース

準々決勝以降は2週間後の6月7日です日記

試合は動いてみるとやはり気持ち悪くなり少し吐きそうになりましたが昨日よりは良くなってたので少し動けたかなはにわ

第2シードの選手が2回戦で負けてしまいました怖~い
この選手と決勝で当たると思っていたので・・・

一昨年は準決勝で僕が6-1で勝ち、去年は決勝で僕が負けてベンチを蹴っって怪我したときの相手です

その選手が2回戦で負けるなんて市民大会にしてはほんとにレベルが高い・・・旗

勝った相手はフォアがフィーバーしてましたが決勝にあがっては来るにはまだ強者が何人もいるので誰があがるかはわかりません汗

観客の人たちはもうその人が上がってくるみたいに思ってるけどテニスはわからないよノート

誰に勝ったから誰より強いとか・・・

もちろん僕だってやらかすことで有名ですから何が起こるかわかりません

第2シードの選手が負けたからってぜんっぜんラッキーなんて思ってないし

彼かもう一人のスターと決勝でやってあの沢山の観衆の前でいいプレイをしてみんなで盛り上がりたいと思ってただけなんで急げ

しかも日頃の成果を生徒さんの前で披露できるのはこの大会くらいしかないし
、、、、


と、、偉そうなことは言ってみるもののその唯一披露できるこの大会でハンマー投げの室〇直伝のラケット投げギネス記録を披露し、格闘家の武〇直伝ローキックをベンチにかましてスーパー悪態を披露したのはぼくです

またその話しか・・・

いや、だから今年はなんとしても紳士な態度で優勝したいんです筋肉

去年の汚名返上キラキラしたいだけ

今日試合は9面展開されていたけど僕の試合は真ん中のコートで行われましたにっこり

ある生徒がこんなことを言いました

「端のコートだとラケットを(コートの)外に投げたら危ないから真ん中なんじゃない?」
とか
「(本部が)監視してるんじゃない?」

などと言いましたびっくり

いいこと言うねぇーー音符上昇
うまいっ!!拍手


って・・・んなわきゃねっってしずく

第1シードだから!!!!プンプンっ ぷんぷん 
珠緒いなくなったなぁピカ

なんて明るく書きましたが千葉のショックはどうやったら消えるのかな・・・・・・全然だめだ・・・・ 

とりあえず明日朝一練習します筋肉

人生やるしかねんだよ ビックリマークビックリマーク










試合 | 投稿者 けんぱ 01:07 | コメント(4)| トラックバック(0)

千葉、、、、

 千葉県選手権1,2回戦でした

1回戦はショット一つ一つはいいがそこまで外に振ってくるようなショットではなかったので、しっかり深く返し、攻撃できるところだけ攻撃しましました。

ただ緊張がすごくてとても疲れました

8-1

次の相手もいけそうな相手でした

自分の試合のコートの前で待っていたらどんどん体調がおかしくなってきました・・・。
ぐったりして動けないんです。

だけど試合は待ってくれないのでコートへ

ふらふらでしたが開始

なんかよく覚えてないんですが気持ち悪かったけど気力で戦ったら5-2になってました

だけどここでほんとにひどくなりまじでゲロする1秒前

足に全く力が入らなくて立ってられないんです・・・

5-4になりメディカルタイムアウト3分を要求しベンチで倒れました

応援してくれた人たちがたくさんいたこと、この試合に負けるわけにはいかなかったこともあり続けました

ただいれるだけですが気力だけで6-4

6-5

7-5

ついに来ましたマッチポイント

最後の力を振り絞って叩いて前に行きました

そこだけは忘れません追い込んだのでロブが上がってきた




スマッシュミス!!!

もう限界これ以上戦えない・・・立ってられない

いやまだだ!負けれない!!

ほんとに倒れそうなんだけど負けたくない一心で続行

7-6 

また来たぁ!!マッチポイント!!

今度こそ!!!  


とれませんでした・・・




7-8
8-8


タイブレークへ


全精力を失ったのでもう倒れ込みそうでした

2-5  
終わった・・・ もうだめだ

なぜか気づくと6-5

また来たあマッチポイント!!

お決まりでまた取れないーーーー・・・・

しかしまた来たぞマッチポイント
7-6

またまたお決まりでとれないーーーーーーー・・・・

そのまま逆転されて7-9

8-9(7)

崩れ落ちました

普段の試合なら間違いなく棄権してました

握手したあともう立ってられなかったのでコートに倒れてしまいました

そのまま完全に意識がなかったら対戦相手が保冷剤などを持ってきてくれて起こしてくれました

見ていた仲間の選手たちは誰も助けてくれなかった・・・

第2シードの僕の千葉県選手権は2回戦で終わりました

正直言うと笑われようがなんだろうが僕は優勝狙ってました

この試合のためにどんだけ頑張ってきたか・・・
目先の試合にはたくさん負けてしまったけどフォームを完全に作り直しました
オムニの長いラリーに耐えれるようにめちゃめちゃトレーニングしました
ほんとにマジで優勝する気だったんです

それがこんな形で終わるなんて・・・

どうしてなんだよ・・・・こんなのやりきれないよ・・・
お願いだからもう一度やらして・・・・こんなのやだ

来週まで勝てば会場が家の方に移動するので、お世話になってるトレーナーが見に来てくれるはずだった、、試合をまわるようになってから一度も家族にテニスを見せたことがなかったので見せたかった、、大変なのに海外にも行かせてもらったし世話になってきたので負けてもいいから見てもらいたかった。
片親しかいない甥っ子達におじさんが頑張ってるとこを見せたかった、、

どんどん悔しさが湧き上がってきてどかんと重いものがお腹にのしかかってるようです

運転してたらほんとに悔しくて悔しくて自分に腹が立って涙が止まりませんでした

なんで俺っていつもこうだ・・・
最近かなり疲れていたのは確かですがまさかここまでひどくなるとは思わなかった・・・甘かった

こうしとけばよかったというのはタラレバなんで書きません。

ただひとつだけ言えるのは気持ちが弱すぎる・・・

体調が悪くなったのには寝不足だのなんだの色々あるだろうけど気持です

正直緊張に押しつぶされそうでした・・逃げ出したいくらいでした

だってあんなに体調悪かったのに今元気なんだもん
おかしいよね立ってらんないくらいだったら今寝たきりのはず
緊張で胃がやられたらしくご飯はろくに食べれませんが体は試合できそうなんです

疲労の蓄積もあるとは思うけど緊張しすぎて倒れたってなんなんだ・・・

ただ今日の試合は棄権しないで最後まで戦ったのはほんとに自分的にあれは限界 よく終わるまでできたとは思うけど対戦相手と審判が優しかったからできたと思います

吐きそうだったのですぐに準備できなかったから本当ならタイムバイオレーションのはず 
相手も審判も僕のタイミングまで待ってくれるんです
終わった後も介抱してくれたのは対戦相手

審判として良くないことなのかもしれないけど情を感じ、フラフラしててなかなか用意しない僕に文句ひとつ言わない相手にも感謝したいと思います

そして暑い中応援してくれた方々、ひどい試合で日頃の成果を全く見せることはできませんでしたがみなさんが応援してくれなかったら2ゲームで棄権していました
最後まで見届けていただきありがとうございました。

さあ僕は明日から何を見てやっていけばいいんでしょうか・・・全日本です

だけど正直話すと今はショックすぎて全くやる気になりません。

明日は松戸市民大会・・・ 意地でも優勝します















試合 | 投稿者 けんぱ 00:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

お腹が痛い

お腹いたいっお腹が痛いよぉ(>ε<)

小学校がお母さんに言う学校休む口実みたいだけどほんとなんです。

朝からずっと腹が痛い………
ギュルギュルギュルギュルずっとです。。。


理由は分かってる、、、明日の千葉県選手権で間違いなく緊張してる(>ε<)

考えるだけで心臓がドクドクなって息苦しくなります(*_*)


でたぁ!チキバンバンッチキチキバンバンッ!

試合始まれば大丈夫なんだけどね。


今日は朝にレッスンをして酸素カプセルに入ったあとに練習をしました。

今からガットを張って夜中までレッスンです。

休養が欲しい………


明日1、2回戦頑張りますo(^-^)o
勝てるように祈ってて下さい(__)

やんちゃバンザイ\(^O^)/

試合 | 投稿者 けんぱ 17:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

石川4日目

今日はダブルス三回戦旗

相手の片方は単複で3回対戦して毎回ファイナルセットで負けてる相手、もう片方は超有名な大学生で半端じゃないストロークと200キロサービスがあります汗

ただいつも以上にやる気はありました筋肉


試合開始メガホン

チョッ速のサーブに度肝を抜かれキープを許し、
パートナーサービスのゲームもチョッ速リターンにやられたり、ファーストボレーにミスがでて、、取れそうだったのにブレークされ0-2

次のリターンゲームは自分のリターンがドンピシャで、、回り込み逆クロス激打ち3本炸裂でブレークしましたが、、自分のサービスゲームはまた取れそうだったのにブレーク
更に200キロサーバーのゲームはあまりチャンスなく1-4


空気がやばくなってきた…パートナーも得意のボレーのミスがいくつかでてラケットでシューズを叩き始めた…………怖~い
ドゥードゥン・・音符 ドゥードゥン・・・音符 ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン 音符急げ (ジョーズのテーマ)

やばそう・・・・・汗

しかし散々叩き込まれたショットを二人でブロックしキープ成功キラキラえっへん

そして次のゲームはパートナーはリターンのタイミングが合わなかったみたいだったけど自分がリターンエースを2本叩き込みブレークキラキラ次もキープし4-4拍手

200キロサーバーのゲーム汗
まずパートナーがストレートを抜き0-15

次に自分がリターンを足元に沈めてセンターにアタックで0-30

さあチャンスだ!ビックリマーク上昇

・・・・・・・





その後4連続200キロサービスで吹っ飛ばされました怖~い下降下降

5-6までいき自分のサービスをキープ出来ず5-7

相変わらず土壇場に弱い俺……しずく

しかし雰囲気もプレイも内容が良かったので切り替えて行こうという感じで入れました。


が、、、1-6 下降

5-7 1-6でした

1-6と言ってもゲーム自体は最初のセットと同じだけど取れなかったという感じ
反省点はまず二人とも得意なことのミスが多かった ということ

自分はサービスが良くなくてキープ出来なかったこと、、何よりそれがあってパートナーのボレーがあるわけだから確率良くしなきゃ……

パートナーは珍しくボレーにミスがあってリターンのミスが多かったです
だけどサービスが良くなってました拍手

ダブルスとしては最大の弱点だった僕のボレーはミスなくいけるようになりました。
自信がついたのでポーチが出れるようになりパートナーの負担が少し減ったかなあという感じ筋肉

自分達の形も出来つつあり、今日みたいな強いペアとも戦えています。

ダブルスはポーチに出ることがすごく大事、、ファーストサービスの確立がすごく大事、、逆にポーチをいかにさせないか、良いサーブをいれないとやられると思わせないとやはり駄目ですねピカ

前なら1-6 1-6 くらいで負けてたよねなんて二人で話してました

だけど負けては意味がない。強いペアを倒して全日本に出たいです上昇上昇

帰り道はまず会場にいたおばちゃんが金沢駅に送ってくれたのでそこから僕は新幹線電車、、、パートナーは夜行バス車三日月

明日朝一レッスンと練習フォアハンドb、、 夜中の23時半までのレッスンを含む3連チャン急げして土曜日は千葉県選手権なので、ほんとは新幹線代なんか持ってないけどカードで買って帰りましたまいったぁ


疲れ溜めて負けたあとで言い訳したくないからですマイク

「ケチると後で自分に跳ね返ってくる」 と昔の師匠が言ってたなあピカ

さあ土曜日千葉県選手権1、2回戦 日曜日3回戦 すぐ移動して13時からは松戸市民大会3回戦まで日記

大忙しですが合わせて6試合全部勝ちますビックリマーク
試合 | 投稿者 けんぱ 00:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

石川3日目

 夜中爆睡ZZZしてたらホテルの同じ階で夜遊びして帰ってきたらしき人達が大声で騒いだせいで起こされました。。うるせー急げ

せっかくの一人部屋でいびきで起こされる心配なかったのに・・・・。

会場に着き練習をしてダブルスに備えましたフォアハンドb

パートナーと田んぼに行ったらヒルがたくさんいて気持ち悪かったです。

今日の相手は見た目は怖いE○○LEのあつしみたいな人

サングラスにボーズだと海坊主じゃなくてE○○LEと決まって言われる気がするなあピカ

試合中もその人を呼ぶときは「エグちゃん」
「エグちゃんサーブ取りづらい」
「エグちゃんうめえっ」とか・・・


JTTアオノで勝利したせいかパートナーも集中力も違うし、僕らにとって自信にもなったのでいいプレイができました。

ファーストセット

6-0びっくり

セカンドは5-3から力みが出てマッチポイントがあったのに僕のサービスゲームを落としてしまいました。

相手が追い上げてきたので少し焦ってきて、リードされるとやばいという感じ汗

だけど僕のリターン3連続エースで仕留めました急げ急げ

最後までキレずに集中して戦えたのはJTTがあったからだと思います。

パートナーも「俺たち切れなきゃ勝てるんだよ。」とコメント日記

うーーーん当たり前だけど試合でイライラしないのはなかなかできることではありません冷や汗

これでキラキラ今大会103ポイント確定キラキラ

去年はこの試合30ポイントでした下降
界王拳3倍だ音符

これで自分のランクは来月103位になる予定ですノート

ついに来たね2桁目前上昇上昇 

シングルは・・・・  ノーコメント下降下降

終わったあとは会場の中国整体のサービスがあったのでマッサージを受けましたはにわ

すぐに僕の悪いところに気づき日頃からメンテナンスをやってないなあと言われてしまいました。

一番痛い脛と股関節に触っただけでわかったみたい・・

あまりにひどいらしい・・・まいったぁ

やっぱりね汗汗

明日は鬼ツヨの相手ですがペアとシンクロして頑張ります筋肉


試合 | 投稿者 けんぱ 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

石川3日目

 夜中爆睡ZZZしてたらホテルの同じ階で夜遊びして帰ってきたらしき人達が大声で騒いだせいで起こされました。。うるせー急げ

せっかくの一人部屋でいびきで起こされる心配なかったのに・・・・。

会場に着き練習をしてダブルスに備えましたフォアハンドb

パートナーと田んぼに行ったらヒルがたくさんいて気持ち悪かったです。

今日の相手は見た目は怖いE○○LEのあつしみたいな人

サングラスにボーズだと海坊主じゃなくてE○○LEと決まって言われる気がするなあピカ

試合中もその人を呼ぶときは「エグちゃん」
「エグちゃんサーブ取りづらい」
「エグちゃんうめえっ」とか・・・


JTTアオノで勝利したせいかパートナーも集中力も違うし、僕らにとって自信にもなったのでいいプレイができました。

ファーストセット

6-0びっくり

セカンドは5-3から力みが出てマッチポイントがあったのに僕のサービスゲームを落としてしまいました。

相手が追い上げてきたので少し焦ってきて、リードされるとやばいという感じ汗

だけど僕のリターン3連続エースで仕留めました急げ急げ

最後までキレずに集中して戦えたのはJTTがあったからだと思います。

パートナーも「俺たち切れなきゃ勝てるんだよ。」とコメント日記

うーーーん当たり前だけど試合でイライラしないのはなかなかできることではありません冷や汗

これでキラキラ今大会103ポイント確定キラキラ

去年はこの試合30ポイントでした下降
界王拳3倍だ音符

これで自分のランクは来月103位になる予定ですノート

ついに来たね2桁目前上昇上昇 

シングルは・・・・  ノーコメント下降下降

終わったあとは会場の中国整体のサービスがあったのでマッサージを受けましたはにわ

すぐに僕の悪いところに気づき日頃からメンテナンスをやってないなあと言われてしまいました。

一番痛い脛と股関節に触っただけでわかったみたい・・

あまりにひどいらしい・・・まいったぁ

やっぱりね汗汗

明日は鬼ツヨの相手ですがペアとシンクロして頑張ります筋肉


試合 | 投稿者 けんぱ 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

石川1回戦その2

 でも今日はとてもいいテニスができました。

ただ勝てなかった・・・。

どっちに転んでもおかしくない試合でしたが1セット目もファイナルセットも取るチャンスを先につかんだのは自分でした。

ストロークで押した後のネットが今の僕にはありません。
去年あんなに練習したのにフォアをよくすることしか頭になかったなあ。

ただ新しいラケット最高です。

明日はダブルスがBYEなので何もありません・・・。暇だ・・。


今日会場でSOYJOYを配ってたんですがあれは自分のお腹には合いません・・・。

食べた後の試合序盤も終わったあとのおやつ代わりの後もめちゃめちゃ気持ち悪くなります。

インリン オブ ソイジョイ ですね・・・。

ものすごい長い時間試合をしたのですがトレーニングのおかげかまだいけそうです。

会場では久々に一人ぼっちのホテルですがゆっくり休みたいです。

ダブルスは全日本が見えてきてるので頑張ります!!
試合 | 投稿者 けんぱ 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

石川1回戦その1

 石川の金沢に来ました。

夜行バスが7時についてマックで1時間以上暇をつぶし9時に会場へ。。

タクシーが場所を全然行き先と間違えたのにメーター止めてくれなかった・・・・策略か!!!
あのオヤジめぇ・・・!

11時半試合開始。

相手はランクはほぼないが去年全日本選手権に出場した選手で天下の北日本物産です。。

ストロークは威力抜群で普通に打ち合ったら負けてしまいそうだったので色んなボールをまぜました。

0-3から逆転し5-4でセットポイントが5本あったのにことごとく取れなかった、、守ってミス待ちをしてしまいました。。

セカンドセットはいきなりブレークし4-1

ジャッジでもめたりしましたが頑張って6-4

攻撃しました。 フォアハンドがここ半年迷いっぱなしでしたがいくら打っても入る感じで押しまくりとりました。

3セット目はいきなりブレーク成功

しかしまた守りに入り2-3

ここからは一進一退の攻防。

激しい打ち合いになりました。

5-6自分のサーブでまさかの0-40

絶体絶命のピンチで何を血迷ったのかラケットを変える俺、、。

そしたらなんとサービス3連荘炸裂でDUECE

これはキープでタイブレーク!!!!

と思ったら負けてしました・・・・。

6-7(4) 6-4 5-7


うわーーーーーーーー何で負けたんだ!!!ほんと悔しくて悔しくて!!!!!

3時間10分も声出してファイトして頑張ったのに!!!

もうちょっとだったのに!!

相手は僕がもっとネットに出てきたら勝てませんでしたと言っていました。。

あの1セット目のセットポイントで何かできていたら!!!


たらればたらればたられば・・・・・。

レバーは好きですがタラレバも好きなのが僕です・・・


2へつづく・・・
試合 | 投稿者 けんぱ 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

石川へ

 今晩石川へ Go !ゴゴォーーー!!

・・・・・します。

が、体調が悪い・・・・。

朝に市民大会の応援に行こうとしたけど雨で中止とのことで12時半まで爆睡

少し調子が良くなったので安心していました

頼んでおいたラケットを取りに行き、ラーメン大盛り餃子チャーシュー丼をたいらげると一気に胃もたれ・・・

あまりにもたれたのでマツキヨで胃薬購入

新三共胃腸薬はけっこうすぐ効きました 
(薬の宣伝ブログではないです)

夕飯の買い物をして家に帰ってくると体調が悪化

ガビーーーン・・熱がまた出ました

いつもこれだ 大事な試合前なのに

石川行って週末23日24日は千葉県選手権、その次の月曜からも別の試合です

なんとかなんべや がんばんべ音符



試合 | 投稿者 けんぱ 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

 今日は熱が出てレッスンは無理という感じでした間違いなく疲労が貯まり過ぎてました病院

時計マジでブッチの5秒前 休めるものなら休みたかったけど代わりはいないし遠征費を稼がなければいけない汗


体がだるくて動けなかったのでレッスンの5分前位に仕事場に到着急げ急げ

無理だったらやめようと思ったんですが、飲みまくったサプリメントと総合かぜぐすり「パブロン」 が効いたのかだるさが緩和されてなんとか4レッスンできました筋肉

パブロンなら毛糸洗いに自信が持ぉてーますっ音符
〇〇ロンだろ!m(__)m

なんとかレッスンを終えて遠征に備えてガットを張っていたら途中で斜めに張っていたことにきづく下降下降

縦糸の穴を間違えて一つとなりに通したから斜めになってしまいましたごめんなさい

疲労は人を腰抜けにする と何かに書いてありましたピカ駄目駄目だ・・・

明日は夜行バスに備えて体を治したいですZZZ





日記 | 投稿者 けんぱ 01:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

遠征費稼がなきゃ

 日曜夜の夜行三日月バス車で石川県の金沢に出発します急げ

ずっと遠征が続いていてバンクが空になってしまったので、、兵庫から帰ってきた次の日から働きまくりコートはにわ・・・

加圧トレーニング行きたいけど行かずに働いています下降

ラケットラケット青も一本だし・・・・・
明日カードで買っちゃえ音符 ないと困るし・・・ うんなんとかなんべなっイシシ

最近また足が痛くて痛くてしょうがない誰か助けてまいったぁ病院病院


しかも仕事場では粗悪品とも呼べるシューズを履かされて、裸足でやった方がマシ汗カーペット用シューズ最悪雷

今日は昼飯と夜飯の両方がマックでしたピカ
時間とお金がないときはマックはちょうどいいんです上昇が、、、さすがにレッスン直前に食べたら最初のレッスンはマジでゲロする5秒前でした

んでレッスンが23時半に終わってラーメンと餃子食べて(290円ラーメン)帰ってきたら
今マジでゲロする2秒前なので新三共胃腸薬飲んでぐったりですしずく


良い話をするとすればラケットがほんとに打ちやすくてほんとに自分に合ってる感じです上昇


この前のJTTの試合会場では見渡す限りBABOLATだらけでしたピカ

上位のプロの半分くらいはBABOLATみたいです
それだけ打ちやすいんでしょうねにっこり

バボラじゃなくてヘッドの代表格、リシャール・ガスケ選手にコカイン陽性反応がでてしまったらしいです怖~い

僕の大好きな選手だったし、見ていて面白いテニスをする才能あふれる選手
ジュニアの頃はナダルよりも注目されてたんですよ上昇

でもそんなのあとでどうせ検査でひっかっかるって分かってるはずだしやるのかなあ・・・・。髪の毛の検査は陰性だったらしく、お願いだから無実であってほしいビックリマーク









日記 | 投稿者 けんぱ 01:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

兵庫遠征(コート外編)旅日記前半

 今回の兵庫遠征行き帰りのことを書こうと思います日記

まず17時50分時計の飛行機飛行機のため17時10分に羽田空港に到着

30分前に搭乗手続きすればいいと書いてあったので問題ない顔にっこりでカウンターへ

待ち合わせしていたのは僕のパートナーと対戦相手の2人と選手もう一人。

4人で予約してあったし、前年に僕が乗り遅れたのを知っていたので僕が来るかどうか不安だったみたいで「けんぱが来なきゃ俺らも乗れなかったんだぞ・・・。」 と若干ビミョーな感じ・・

俺全然間に合ってるし・・・  いや不安にさせてごめん汗

スカイマーク無事搭乗音符

9800円キラキラ

到着し三宮へ車

会場の方へくと何にもないのでここでご飯ナイフ&フォーク

三宮のでかいアーケードみたいなとこでお好み焼きを二つ


自分ちのお好み焼きの方がおいしかったです
6-3拍手

そのあとみんなでユニクロでスウェットパンツ購入メンズウェア

テニスにはスウェットが使えますね ピカ ユニクロのは機能もいいし音符 〇ン〇ップの今期のスウェットの3分の1以上の値段だけど Y 対 D 6-0拍手



そのあと電車とタクシーで2時間かかるので楽な方がいいとそのアーケードで履き変えたところサイズが合わなかったので俺だけダッシュでサイズ交換へ靴急げ急げ

三宮から加古川、加古川から社町という道のりの最後の加古川からの電車が最終なので電車の時間がやばい汗汗

サイズ交換に手間取り、みんなが待ってるアーケードに戻るとみんながいない・・・・怖~い

ダッシュで駅へ行き、なんとか間に合いました冷や汗

汗びっちょりになったのでこの蒸し暑さだと臭いがやばいビックリマークビックリマーク
というわけでスプレーを駅のホームではにわ

セクシーボーイというスプレーでギャッツビーとかメンズビオレとかより高いいい香りのスプレーですキラキラ
俺の香りは一味違うぜいイシシ上昇

加古川からは1時間に一本のバスみたいな電車・・・なんとボタンで開け閉めして値段がバス内の上に表示されているんです まったくバスと同じびっくり

しかもこの見てくれ
カエル  

ジュラシックパークですね冷や汗

1時間に1本なので中はけっこうな混雑ひよこ2ひよこ2カエル犬猫はにわ

なのに対戦相手の園田選手(いつも俺に口撃してくる同じ千葉の気の合う奴)がイチローの素振りだのなんだの始めやがって大迷惑無言

駅に着いてからは無理やり5人でタクシー しずく

着いてすぐお風呂台風

俺が座って洗っていると背面から園田が水をかけてきました叫び

うおォォォーーーー 冷てぇーーーー
「おめぇふざけんなよビックリマーク心臓止まるかと思ったぞ!!」

「大丈夫ぅ??イシシ」 

・・・・・とんでもない奴だ と思って顔を洗ってたら今度は熱湯のシャワーを飛ばしてきました怖~い

うおォォォォ あちちちちちいいいいい!!

「おめえ殺す気かよ さっきのはまだしもほんとに熱かったぞ!!!」

「うそつくなよガハハ そんなに熱くねえだろ・・イシシ

ふざけんなよほんとに熱かったから!!!

戦いはすでに始まってたみたいです悩んじゃう
前日のコート外でのスコア
1-6 0-6


ここまでが兵庫への移動日の話でしたメガホン 長いので復路はまた後ほど
冷や汗待ち合わせに向かう途中に、、一緒に行く奴らが対戦相手だと分かったわけです困った


今日は朝からレッスン、丘でトレーニング、夕方まで練習と頑張りましたフォアハンドb筋肉

おやすみなさいZZZ


試合 | 投稿者 けんぱ 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

兵庫2日目

JTT加西アオノオープン二日目旗

まずは試合の一回り目にはシングルス2回戦が一気に16面展開。

JTTの二日目ともなるとシングルスは全員小さな試合は優勝するような選手同士の試合、、、、、汗

スゴすぎる……しずく

この場に自分がいることが少しうれしい
音符上昇(ダブルスだけど)

対戦相手は今日の試合を勝ち、、目一杯レストを取ったので僕らの試合は13時30分スタート時計


待ち疲れたぁ~~まいったぁ

試合直前に以前の師匠から着信携帯電話音符、、 対戦相手と師匠が友達なのですサークル

「アイツに電話して相手強いから気をつけろって言っとくからイシシ

余計なことを……ビミョー 油断させて最初スタートダッシュするつもりだったのにNG汗

コートに行くと緊張MAX下降
試合前の5分アップでも硬い…無言

試合開始時計メガホン

よ、、し、、、ぃい、、くぞっ、、、、
ファイッ

筋肉筋肉……………


…………………








チーーーーンっ無言試合終了 0-6 0-6しずく

はやっっしずくなんじゃこりゃ汗


緊張して力入りすぎ! なんでこんなに力むのょ下降下降

最初ポーチも決めていい感じに進めたゲームを取れなかったところから焦りすぎました汗

なんの力も見せれず終わってしまった 1ゲーム取ればほぐれると思ったのに……

ただ相手のプロ二人のショット一つ一つのクオリティが高い…びっくり

サービス200キロ出てるし…

得意のけんぱウィップでチョリっと沈めて浮いてきたところをバシッとセンターかストレートに決めるかポーチ作戦が、沈めるとポトッと落とされてしまう。。。
完全に雰囲気に呑まれましたはにわ


あの質のボールは普段の練習では全く味わえない、、しかも焦らなくなるには慣れが足らない

勝ち抜いて強いプロと戦って慣れるしかないピカ

終わってなんとも言えない気分でしたがとりあえず今回は初JTTでしかも初勝利を上げて300ポイントという未知の数字を取れたことがデカイです音符

普段のグレードを優勝しても200ポイントですから

これからも頑張ってどんどんランク上げるぞ あとシングルスもピカ

16時に会場を出て23時過ぎに着きめちゃめちゃ疲れたけど明日レッスンと練習頑張ります筋肉
試合 | 投稿者 けんぱ 00:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

初勝利?

JTTアオノオープンダブルス本選1回戦。

なんと相手は行きに空港で待ち合わせた同い年の仲間でした、、ランクは自分達よりかなり上の全日本プレイヤー(^_^;)


また鬼内輪…………。


ペアもヤル気満々で自分も最近変えたラケットがほんとに打ちやすくて何でも返せる感覚だったんで前向きでした。


出だしから自分のストロークでチャンスを作り、パートナーが決める作戦がうまくいき常にリードの展開(^^)

自分ストローク、パートナーボレーはミスがほとんどありませんでした。


ファーストは6-3で先取(^.^)

セカンドは競り競りで5-6自分のサービスで大緊張でしたが全てエースを含むサービスポイントで6-6 、タイブレークへ。。

勝ってしまいました……………………


JTT初出場初勝利!!
6-3、7-6(4)

喜ぶだけじゃなく50位のプロと1時間以上めちゃめちゃ暑いなか練習しました。
ほんとに疲れました(>ε<)
明日はめちゃくちゃ強いですが砕けてきます

試合 | 投稿者 けんぱ 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

再び兵庫へ

 明日からJTTアオノオープンが始まります旗

JTTとは普段でてるJOPより上のグレードで全日本選手権を含め年間に5個くらい(?)しかありません日記

ので、予選を上がるのがめちゃめちゃ厳しくて去年単複合わせて8回予選決勝までは行きましたが負けてしまってました悩んじゃう汗汗


なんと今回はダブルスがぎりぎり本戦ラストインキラキラキラキラ

2週間前にはシングルスの予選で行ってきた兵庫にまた行くことになりました拍手

今回行きは飛行機飛行機で行き、帰りは夜行バス車三日月急げかな

初めて出場するJTT本戦ですがなんとか一つは勝ちたいです音符

まあドロー運キラキラも重要ですねノート

一つ勝つと320ポイント

普段の試合の50万円のグレードでベスト4だと77ポイント下降

ものすごい差・・・怖~い

去年は飛行機の時間を間違えて乗り遅れたんですが夜の便でキャンセルが出てなんとか行けました、、待ち合わせしてた選手たちには迷惑かけるし、会場では飛行機乗り遅れた奴っていじられてばかりでした。

この前はコンタクト忘れるし、、、  もうギャグキャラは卒業したいですピカ上昇
試合 | 投稿者 けんぱ 13:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

雨・・・

 レッスンも練習もできない!!不満雨雨雨

稼げない打てない体は鈍る・・・・

ピュアドラ2本目はいったいいつ買えるんでしょうか・・・撃沈汗

日曜から兵庫、その次の週は石川・・・  経費やばいぞほんとにしずく

今日は加圧トレーニングと酸素カプセルだけはやっておきました筋肉

酸素カプセルって面白い音符

まず入ってふたを閉めてもらうんだけどその後キュイーンっキラキラてかっこいい音がして密閉されます急げ

そして圧力がどんどんかかってくるので耳は何回も変になるし壁面がバキバキなり始めます雷

だけど入った瞬間眠くなってほんと爆睡できますZZZ

1時間入ると3時間寝たのと同じらしいですピカ
いつも入ったらDSテレビでゲームしようとするんだけど眠くてダウンしちゃう冷や汗

もし疲れがひどかったら入ってみるといいですよスマイル

明日は練習とレッスンがんばりますフォアハンドb
日記 | 投稿者 けんぱ 01:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

軸足を止めて

 コーチしていて自分はよく生徒に向かって

「ショットが完了してないのに軸足を動かさないで!!」

とか「強く打とうとして体を曲げないで!」

などと言います。

実際次のボールのことを考えてなどと言うと、急いで戻ろうとして戻りながらスウィングしてるようなこともチラホラ目にしますピカ

これはミスの元になりますねNG


ただ今日のやんちゃキッズには通じませんでした汗汗

「打ってる間に足が動いてるよ!!」
「てきとうに走りながらうたなーーーい!!」
「わざと転びながら打つんじゃない!!」


など注意しながら球出しをするが・・・

あまりにどうしょもないので子供たちのとこまで注意しに行くと

俺「あのさあコーチの言うこと意味分かる? 狙って打ちたくても動いてたら狙えないでしょ? 的当てとかするとき横に動きながらやらないでしょ?止まってよーく狙ってやるでしょ? 一緒だよ、足を踏み込んで打ってるときは踏み込んだ足は踏ん張って動いちゃだめ!!」

「はいわかりました!!!」

やけに素直な返事・・・・ やな予感 わなわなわなわな・・・

打たせてみると おおっ!!なんかぎこちないけど体がぶれてないぞ!!びっくり

と思ったら かわいいハークンが「コーチぃ!!俺たちを殺す気かぁ!!」

俺「なにがじゃ!!?」

「絶対動かすなって言うから息止めちゃったじゃないかぁ!」

俺「誰も息止めろなんて言ってないじゃんか!」怖~い

Tくん「だって息止めなきゃ心臓が動いちゃうじゃん」

・・・・・・・・

俺「・・・・死ぬだろうがっ!」

男の子「ちゃんと言ってよーー」

俺「そんなこと言わなくても通じるでしょ?」

男の子「俺達エイリアンだもん」

・・・・・もう疲れました  TKOです撃沈 この説明で何分無駄にしたんでしょうか・・・。

そしてとどめの一撃急げ急げ

「コーチ、今日はメガネじゃないの?」

「うん新しいコンタクトだよ、こっちの方がいい感じでしょ?」

「どっちでも顔が変だから関係ないよ」

おやすみなさいZZZ下降下降
この物語はノンフィクションです。 会話も一部省略していますがもっと過激な表現が含まれております日記
日記 | 投稿者 けんぱ 00:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

Newピュアドラで原点回帰

 ラケットを変えましたラケット青ビックリマーク


って何度変えてんだよ!!!!って思ったそこのあなた
メガホン 
イグザーークトリィ!!(exactly)

ぼくは選手の中で最高のラケットチェンジャーです汗

調子が悪くなるとラケットの性能でカバーできるんじゃないかと思ってしまい、ラケットをころっころ変えてきましたNG

テニス初めてからピュアドライブを愛してきたが・・・・

ヨネックスRDTI50
右ヨネックスRDTI?(リオスとヒューイット
右バボラVSコントロール(現ピュアストーム310)
右バボラピュアドライブ
右フォルクルツアー9V-engine

ヨネックス選手契約
ヨネックスRDX500
右ヨネックスナノスピードRQ7ミッドプラス (この時快進撃)
右ヨネックスRDS001
右ヨネックスRDS003
右ヨネックスナノスピードRQ7ツアー

ここでヨネックス契約終了下降下降

右バボラ アエロプロドライブ
右ダンロップエアロジェル300(試合中終了後輩に売る)
右ダンロップエアロジェル500ツアー(宇宙の彼方にボールが行くので終了→ヤフオクへ)
右バボラピュアドライブコアテックス(旧ピュアドライブ)
右ヘッドマイクロジェルエクストリーム(松戸市民決勝戦後2面横にブーメラン)
右バボラアエロプロドライブコアテックス
右テクニファイバーT-フラッシュ

どうですかこれ・・・?無言

んで結局ピュアドライブの新しいやつになりました旗


何回ピュアドライブに戻るんだよ・・まいったぁ

今日練習したらめちゃめちゃ打ちやすかったです上昇キラキラ

自分のスイングはやっぱりピュアドラ用みたいですピカ

テニス始めてからカルロスモヤを愛し打ち方もラケットも真似して育ってきたんですからやはりこのラケットじゃなきゃ駄目だってことで変えました

もう絶対絶対変えませんビックリマークビックリマーク これを読んでるみなさんに誓います
メガホン前も似たようなこと書きましたが今度はマジです(以前もマジでしたが・・・)これで引退するまでいきます急げ

高校の時このラケットが出て授業中もいじくって、部屋でもいつも握っててごはん食べる時も席の後ろに立てかけて寝る時も一緒に寝たぐらい愛したピュアドライブです音符

きーーもーーーーい きもいっ

んなことより今回のピュアドライブは何がどうなんだってのを書かなきゃね日記

前回までのより格段にコントロールが良くなってるとの宣伝文句でしたが、、

僕の感じは以前より少しカチッとした感触がコントロールがよくなってるような感じを受ける。

ただ競技用の中では振られてもボールが簡単に返りますOK

しかもバボラのウーファー特有のラケットがしなるわけじゃないのに食いつく感触がたまらないですキラキラ上昇

振りきらないで中途半端に振ると吹っ飛んでしまいますが、しっかり振り切れればボールが落ちますテニスボール下降

似たラケットでアエロプロドライブと比べるとアエロほどボールが上に上がらないし振られても簡単に返る感じマイク


とまあこんな感じですフォアハンドb

資金難(すぐ変えるからというのもあって)で1本しかまだ買えないのでもらいもので壊れてたらラケバを新調しました

ラケットバッグ青

かっこいいでしょ?


これで頑張ります筋肉 違うラケット使ってたら引っ叩いてくださいビックリマーク


一瞬ですが憧れのモヤに2回目に会った時に、見てくれと言って素振りをした僕に彼はこう言いました

「You are the best Moya!!」
超てきとうに言ってましたが冷や汗
今はフォームも似てないけどねしずく  
明日もレッスンとトレーニング頑張ります筋肉





 
日記 | 投稿者 けんぱ 00:13 | コメント(3)| トラックバック(0)

けんぱナビ炸裂

自転車 朝5時に起きて那須に向かいました車急げ

高速は既に26キロだの10キロ以上の渋滞だらけ・・怖~い

1000円だからって低速道路じゃ意味ないし下降

というわけでここでコンピューター作動ピカ

下道を行くことにしました筋肉
あんな嘘つきナビゲーションの言うことはきかないですプチ怒りモード


作戦成功キラキラ上昇 


めっちゃめちゃ速い急げ急げ 
途中走った4号はだいたいの車が100キロ近くで走っていたので捕まらないように速い車見つけてはついていく作戦で
200キロ近い道のりを3時間で那須に到着拍手
4号だけでなく色々道を駆使していきました
福島で試合があるときに高速代を節約するため往復下道で行ったりしてたので週末ドライバーには負けないっすよピース

ところが考えが甘かった汗汗

那須インターあたりから昼食と温泉のプランで予約をした旅館まで半端じゃない渋滞汗汗

たかが10キロくらいなんですが1時間半以上時計下降那須には人が溢れかえってましたしずく

那須を訪れる人はかなり多かったみたいびっくり


なんとかぎりぎりに着いて昼食にありつくとめっちゃめちゃうまかった上昇上昇

今まで食べた肉の中で一番美味かった上昇(一番高いA5ランクといっていました)
ほかにもコメンテーター式に言うと素材の旨味を活かした料理ばかりで野菜がうまいと思ったのは初めてでしたスマイル

「山水閣」という旅館で泊まると3万以上はする旅館ですが昼食と温泉で5000円拍手


その後は「殺生石」「千体地蔵」などを見て、かなり登って「那須ロープウェイ」に乗りました

高くて足がすくんで震えちゃった・・・まいったぁ
ちっちゃい子達は大はしゃぎしてるのに・・・下降なさけねーな、やんちゃとか言ってるのに・・・下降下降

ロープウェイで「茶臼岳」の9合目に行き30分くらい登山
ふざけてクリフハンガーの真似とかしてたら人から離れ過ぎて怖くなって脇に汗びっちょり汗汗

楽しかったのでいつかちゃんと登山をしてみたいです音符
那須のアウトレットにも行ったけどなんもありませんでしたあそこ撃沈

今日はこれから生徒さん達との飲みに参加してきます
「コーチも飲み放題にしとくから」と言ってたけど大丈夫かなあ・・

日記 | 投稿者 けんぱ 22:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

手出しフォームチェック

 今日は早朝加圧トレーニング右酸素カプセルで睡眠右レッスン4連チャンハードコート

いつもなら最後に後輩と練習フォアハンドbなのですが後輩は仕事場の先輩の結婚式に行ってしまってたけど、練習は来るって言ってたのに来なかったので一人で練習カンタン
(僕はご祝儀払えないから呼ばれなかったのか・・・・)

全く打てなくて自信がない状態でどうやったら抜け出せるのかわからないしもう引退かと思ってしまう時もあるんですがここは基本に戻ることにしました
ピカ


まずはメディスンボールを体全体で一杯に使いながら投げて体の使い方を覚える
      下
次に窓ガラスに映った自分を見ながら素振りを繰り返す
(ナルシストではありません)
       下
コートのアレーの所から自分でトスをし、アレーの中にボールが収まるようにヒット急げ
      下

違和感を感じたら窓ガラスの前に行き、再び素振りのやり直し汗
         下

いい感じになったら同じフォームが身に着くように繰り返しフォアハンドb

こんな感じにやると力の入れ方とかがわかってきますにっこり

ボールが向こうから飛んできてるわけではないから跳ね返す力は使えないのでちょっと変なとこに力が入ると真っ直ぐ行かなかったり違和感を覚えますピカ

何で今までこれをやらなかったんだろう。。。

練習はやってたけど、、、一生懸命打ってればやった気になる、、振り回しで疲れれば練習した気になる、、長い時間やればテニスに没頭してる気になる、、、そんな感じでした。

基本に帰ること、フォームのメンテナンスをしないとすぐに壊れてしまいます下降下降

自分はそれに関しては無頓着でした
NG

ただ手で投げて打つことがどんだけ練習になるか今日初めてわかりました日記

自分の弱点である低くて浅いボール、、、、
打ち方がわかっちゃったキラキラキラキラ

一人でガッツポーズしちゃいました。。ピース


明日は完全オフで那須の方に遊びに行ってきます車急げ急げ




日記 | 投稿者 けんぱ 00:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

しゃっちょさん

 今日は稼ぐ日旗

まず午前中にプライベートレッスンコート、すぐにオートウェーブで無料洗車車しまたプライベートレッスンクレイコート そんでスクールで3連チャンコートコート

これでもまだ兵庫に行けない。。無言

試合で自信を亡くしてる今、振り切ってもコートに入るラケットを探して試打していますフォアハンドb

練習ではプレッシャーもないしガンガン振れるから飛ぶラケットだとスピードも出るし好きなんですが、試合だと怖くて振りきれない。

今まで苦手だった薄くて飛ばないラケットに挑戦しようかと考えています。

このヤバい状況を打破するには違う事をやるしかないでしょうピカ上昇

レッスンのあとは担当しているクラスのみなさんとの食事会に参加しました音符

全然知らなかったけど大社長がいて自分とはかけ離れた世界の話をたくさん聞かせていただきましたにっこり

そのしゃっちょさんが居酒屋を出ると秘書(?)が黄色いスポーツカーでお迎えにあがっておりましたビックリマークビックリマークビックリマークキラキラびっくり

あんなの見たことないっす怖~い

しゃっちょさんはレッスンではしゃっちょさんのオーラは消してるみたい冷や汗
テニスコートでは気のいいおっちゃんなんだけどなぁ(笑)

だけどみんなすごく応援してくれてるみたいでもっと頑張らなきゃなって思いました筋肉上昇
また誘ってほしいですメガホン

今日のやんちゃジュニアのレッスンではいつもよりはどうしょもない出来事はなかったんですが

「お前ら、おとなしくしなさい!!」と言ったら

男の子(4年生くらい)達が「うっふ~~んっ」などといってセクシーポーズを連発してきましたしずく

ついでに人の胸部を撫でてくるし・・・・叫び

どうやら「おとなしく」「おんならしく」を聞き間違えたらしいです・・・

っていうか聞き間違えねえだろ・・・汗

触ってきたから「きもいっ!」 と思わず言ってしまって、一人の生徒の学級では「きもい」と「うざい」を言ってしまうと廊下で10分立ってなきゃいけないらしい時計

しかも僕が再び「きぃーもーいっ キモいっ!!」とお笑い芸人のマネをしたら

「コーチ! 3回言ったから30分立ってなさい!」
と怒られましたまいったぁ下降下降

立場は俺が先生なんだぞ!!!










日記 | 投稿者 けんぱ 00:53 | コメント(0)| トラックバック(0)