tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2011年 12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






スクール大掃除

 昨日はスクール大掃除コートでした

みんなで分担して僕はまず寒い思いをして窓掃除している中、ビジュアル部門である後輩のアメ人UGはフロントの子達とカメラマンと写真撮影カメラ


上の窓から作業してたら手を振ってる余裕ぶりで終いには女の子達と肩まで組んる始末・・・くっそーこっちは大変なのにまったく美味しいポジションだぜーーそりゃないぜ

UGが2時間撮影に費やす中、俺は・・・・


一生懸命掃除してたのにこんなことされてたんだぞ!!
コートで音楽音符を流しながら作業してたんですが、T内ヘッドは「AKBリピートして聴かせろ!!」だのでAKB聞き飽きたので曲変えてやりましたイシシ

なわけで夕方まで頑張って17時に終わったので1時間ちょい練習しましたフォアハンドb

夜は忘年会でしたがやはり所長が頑張ってくれて会費は少なくて済んじゃいましたピース

みんなは2次会ビール行ったけど僕は帰宅HOME

せきがひどくなってきて風邪がぶり返しちゃったので・・・。

今朝起きたら、大掃除で一日中寒いところにいたからかせきと鼻が熱が悪化してしまったけど今日は1日中家の大掃除急げ

明日は朝レッスンハードコートです
日記 | 投稿者 けんぱ 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

みんなそろそろ冬休み

昨日の代償からか午前中は全く布団から立ち上がれず…

午後からPレッスンして夕方からスクールレッスン

スクールは今日は小学生のレッスン2つだけだったけどなんかみんな元気が有り余ってる感じ(^^;)

やっぱり冬休み中だから気持ちがウキウキしてるんでしょうか。
今の子供達は平日は習い事などもたくさんで疲れてるっぽいです。

「サンタ来たか!?」
「寝てたからわかんない。」
「プレゼントはあったんでしょ?」
「あったよ」
「あったってことは来たんじゃんかよ…」
「そっか」

なんて生徒とのやりとりもありました。

明日はスクールの大掃除と忘年会。
大掃除しても忘年会が自腹だからそっちにお金流れちゃうので社員の方々まじバモスです(^-^)

今年の仕事が終わった悪友達から誘われるけど俺は休みはまだなくて31日までレッスン。

おやすみなさい

日記 | 投稿者 けんぱ 02:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

熱がでた

 夜中三日月に悪寒とまれにみる腹の痛さで目が覚めました汗

かなりしんどかったけど見たらやばいと思ってあえて体温を測らずにでかけました
明らかに熱がある事はわかりましたが・・・

めっちゃ寒い中マンツーマンレッスンしてなんと先生とのマンツーマントレーニング筋肉

予約をしてあったし、なんといっても年を越す前にトレーニングをして起きたかったのです

いつもなら体調悪くても言わないようにしていますが今日は危険度レベルが高かったのでトレーニング前に伝えました

回数を少し減らしてくれたのでなんとかできたけどかなりしんどかったですまいったぁ

途中でけっこうやばい感があったけど先生がプッシュしてくれたのでなんとかやりきりました

今日はやめておこうというようなトレーナーだったら僕はお願いしていません 急げ
プッシュしてくれる先生だからこそ見て頂いています犬

終わった後は先生がスペシャル錠剤キラキラを持ってきてくれて飲ませてくれました

家に着いたらどっと体調がおかしくなり熱を測ったら・・・・・
38.4℃
冷や汗そりゃきついわね

洗濯ものが溜まっていたので洗濯をして寝たら少しだけよくなったのでナイター練習

きつかったけど気付いた事があったのでどうしても練習したくて・・・

風邪薬の中のフェデラーと呼ばれるパブロンと先生から頂いたスペシャル錠剤がきいたのか3時間近く練習できちゃいました

やはり気付いたことは正しかったらしく、しっかりしたスピンでボールを飛ばすコツみたいなものがわかりました

ただそれをここで書いても感覚は人それぞれだし、個人個人が鍛えていくものだと思うので書きませんが僕にはかなりの発見でした

練習ではそれができているのですが試合になると途端に速くてまっすぐなボールばかり打ってしまうのでそこが課題です

とりあえず明日は午後から夜まで仕事なので午前は体を休めようと思います

そういえばクリスマスに都会に行ったから風邪をひいたらしいです

クリスマスディナーはキャビアやうに、フォアグラなどの高級食材が続々登場するようなのを食べて美味しかったけどやはりスポーツマンの自分たちには量が足りません。


銀座で色んな店をみて欲しい服も一杯あったけど手に取ると9万だのばっかりでとても買えません・・・

今はららぽのバーゲンで十分かな(笑)


日記 | 投稿者 けんぱ 01:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

休ませる

昨日はレッスン五本…キツかった。

3日で15本はほんとにタフで喉はガラガラで足がガクガク

今日は休養で今から銀座で買い物してから恵比寿でディナー

遠征費でアップアップの昔の俺じゃ考えられないね(^^;)
これもレッスン受けてくれる方々のおかげですありがとうございますm(_ _)m

ただ一つ気になるのは愛車青い彗星がぼけ始めてること…

まずエンジンかけるとドアミラーが完全に外側を向きます。
ウィンドウを開けて手で無理矢理バキッと正しい位置に戻さなきゃいけない。

ところが……ついにパワーウィンドウが作動しなくなりました(>_<)

そして盗難警報機の誤作動

愛車は最初からついてるリモコンでドアをロックした場合のみ盗難警報機がかかる仕組みだけど、5、6年前に無くしたので主導で開け閉めしてるから警報機はセットされていません。


ところが昨日は運転席を降りて後部座席を開けただけで作動し、ビービーものすごい音が鳴り響いて生徒さんにも笑われてしまいました。

スピーカーも左側から音でないけどハンドルを右に大きくきると音がでます。

おかしな音もひどいし青い彗星も消滅が近づいています。

俺のテニスもかなりひどくて2人とも休ませてあげようと思います。

日記 | 投稿者 けんぱ 14:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒い季節は

かなり冷えるようになってきましたね。

自分は普段はけっこう薄着です。
練習でもすぐ半ズボンになっちゃうタイプですがスクールのレッスンだけは別

下はウォームアップ二枚重ねで上は半袖TシャツにロンT、フリースパーカーにウォームアップです。

まあ打ち始めたらロンTにはなるけど、手袋だけはつけたり外したりします。

男とはいえ手足がめちゃめちゃ冷たいからです。

いつも寒いところにいるから慣れてる僕よりも薄着な人達がたくさんいます。

もちろん僕よりも動くのがキツいから汗をかいたり体が暖まってるならわかるんだけど明らかに最初から薄着で寒そうにしてる人がチラホラ(^^;)

特にテニス始めたばかりならラリーもまだ激しくないし運動強度的には高くないので寒いはず。

それなのに半袖TシャツにパーカーだけとかロンT一枚とか心配になっちゃいます。
特に人数多いクラスはテニスを楽しんでもらうためにも出来るだけ脱いだり着たりこまめにしてほしいと思います。
女の人はやっぱり手袋してほしいかな。

まあアウトドアよりはいいけどね。
昔外で働いてたときは靴下でさえ二枚重ねでした。

だってベンチが凍るくらいんですよ…(・・;)

コーチとしても出来るだけ冷えないメニューにアレンジしたりしてるけど、なんといってもラリーを続けて暖まってほしいです(^-^)
眠い…
早く寝ろ!

日記 | 投稿者 けんぱ 03:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

極める

昨日伊豆から戻りました。
渋滞がひどくて運転5時間(>_<)

しかも3試合やったらめちゃめちゃ疲れてて体中いてーし。

試合行った分稼がなきゃいけないので朝Pレッスン、午後Pレッスン、夕方からスクール3連やったけどむっちゃくちゃ疲れました。
いつもなら二時くらいまで起きてられるのに十二時前に茶碗持ちながらグースカグースカ

30歳過ぎたからじゃないよね?
やたら疲れる


ミタさんの最終回みたいけど無理プレステ3もやりたいけどもう無理。

今回ジョップ大会にでて色々感じれて良かったです。
一つだけ大きく感じたことをいわせてもらうとやっぱりテニスは『極めたもん勝ち』

世界を目指すわけじゃないので自分のスタイルをいかに極めてやり通すかということにつきると改めて感じました。

例を挙げると友達のモンモンモンヤマモン…
アメリカで一緒に修行してたときは超高速フラットのハードヒッターでした。

ところが日本で試合にでていくにつれて全く強打をしなくなりました。つまりミスをしないでラリー。
サーブもわざと遅いフラットで跳ねなくして叩かせなくしたのです。

そしてじれてネットに出てきたら得意のパス。相手が打ってきたらいきなりカウンター。
めんどくさいプレイヤーですね。二児のパパになって社員コーチになった今も百位代くらいの選手は倒してしまいます。

ヤマモンだけじゃなく選手達はみんな特色が違って面白いです。

ミスしてもそれ以上にウィナーとってくる若い選手。相手のミスを待ついくら打っても返してくる選手。
サーブアンドボレーの選手。
何でもそつなくこなす上手い選手。

俺は??

一つを極めてません(/_・、)

僕は悪い意味で昔から聞き分けが良すぎるので人のアドバイスを聴き過ぎてすぐ変えてしまいます。

もしずっと同じことをやり通してたらこんなにバカじゃなかったと思います。

遅いけど僕らしいテニスを見つめ直して突き詰めていきたいです(^-^)

世界にひーとーつだーけのテニス、一人ひとーり同じものはなーいから、
ナンバーワンにならなくてもいい 、 そんなことはないさ


レッスンでもその人の特徴に合わせて打ち方やプレーの仕方をアドバイスするのがベストと思います。
みんな同じでいいわけなんてないもんね。


話変わって南極大陸の最終回、ヤバすぎでした(T^T)悲しすぎて泣きっぱなし…なんなんだあの悲しい話は
月9の最終回も俺の空最終回も見たしあとはミタとベム

楽しみ(^-^)

おやすみなさい

日記 | 投稿者 けんぱ 01:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

三回戦

46 06

ぶっちゃけファーストセットは取れました。

先ブレーク成功で20にしキープし出来るはずがリードしててもどうも力んでしまってブレーク…

45でブレークポイントで大事なとこで仕切りネットに足が引っかかり戻れなくて二回目のブレークポイントは後ろに下がりすぎてラケットが後ろのネットに当たってしまいました…

マジついてない(T^T)
まあブレークしてから全部キープしてりゃ良かったわけだから自分が悪いです。
セカンドセットは出だし気持ちが切り替えれなくてブレークされてしまい一気にやられてしまいました。

少し甘いと一発で決められちゃう…

まだまだ改善点はあります。
これから練習です。

試合 | 投稿者 けんぱ 08:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

二回戦

勝ちました。

64 61

ほんとやばいわ。インドアカーペット…めっちゃ難しい(^^;)

ここでは弾道あげてとか関係ないわ。
真っ直ぐ系で打った方が滑っていくしでも今更そんなのできないし。

次は多分2時過ぎくらいだからホテルでゆっくりしてます。

次の相手歴代チャンピオンで、さっき見たけどこのコートどんぴしゃで上手い(゜-゜)
なんとか食い下がりたいです!

試合 | 投稿者 けんぱ 11:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

とりあえず

昨日本戦一回戦勝ちました。

60 61

今日9時から本戦二回戦、そして三回戦もあります。
そしてダブルス一回戦もあります。

おそらく試合終わるのはかなり夜遅くになりそう…

主催者は夜中の一時になってもやるそうです(・・;)

モンモンモンヤマモンは一回戦勝ち残り、ヨッシーは予選で負けてしまいました。
自分は全然コートにアジャスト出来てなくて我慢のテニスになると思います。

まずは練習して9時から二回戦頑張ります。

また更新します。

試合 | 投稿者 けんぱ 07:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習したら

無事夜の7時前に伊豆高原に到着し、モンモンモンヤマモンモンとヨッシーと会場で練習しました。

サーフェスはインドアカーペット

超切れる

スライスサービスは間違いなくいつもの2倍は曲がる感じと言えばわかりやすいかな。

昔に比べたら三人共に鈍ってる感ありありでしたが頑張ってやりました。

モンモンモンヤマモンモンモンはいつの間にか知らないうちに二人目がいるらしくもう1歳…

昔は遠征行ったら2人で日帰り温泉探して夜は車を並べて車中泊した仲なのに、今じゃリゾートマンション住んで子供は2人…

かなり差を付けられてしまいました(>_<)

ヨッシーも子供が産まれたばかりだったけど俺に対するジャイアンぶりは健在

ただやっぱり家庭を持っていない俺が一番なまってない感じでした。

明日の予選…繰り上がって本戦からになってしまいました。
あんまり予選の参加数がいないみたいです。

でも明日本戦一回戦はあります。
相手はまだ決まってませんがなんかどこに入っても厳しそうでした(-_-)

8時から練習してヨッシーの予選を応援します。

おやすみなさい
日記 | 投稿者 けんぱ 01:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

青山から伊豆へ

昨日はレッスン後に軽く練習した後忘年会に行きました。

ヒアルロン酸入りビューティーなんちゃらというのがあったのでこれっしょ!っと飲んだら…

グラスの10分の1くらいで意識朦朧(゜-゜)
ヤクルト一本くらいのお酒でストップがかかりました。
やっぱりお酒は弱過ぎるみたい。

今日は青山で用事を済ませてから(早く着きすぎて暇なのでブログ更新してます(^^;))久々登場悪友ヨッシーと待ち合わせて伊豆高原に向かいます。

2人ともJOPの試合シングルは一年以上出てないので予選から。

実はこの試合、オーストラリアから帰ってきて10大会以上連続で予選を上がれなかった僕が初めて本戦に上がれた大会でした。

アメリカで一年間頑張った友達で伊豆に住んでるモンモンモンモンヤマモンモンモンにも久々に会えるし選手仲間にも久々に会えるからそれも楽しみ(^-^)

とりあえず気をつけて向かいます。

っていうか今いるとこ…PorscheだのリンカーンだのBMだのの中でも珍しい部類がたくさん走ってて…マツダはマジいない…
俺の青いアテンザ改は浮いてます(笑)

日記 | 投稿者 けんぱ 12:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

さむっ

 昨日は家政婦のミタをみたって携帯で投稿してる最中に寝てしまいましたZZZ

かなり疲れてきちゃってて今日もしっかり疲れたわまいったぁ汗

23時半までのレッスンクレイコート終わって帰ろうとしたら車フロントガラスが凍ってました怖~い

帰れねーしずく エンジンをかけて暖房をフロントガラスに向けて出してるが一向に融けない急げ

チキショー アメ人UGはさっさと帰ってたし生徒さん達もすぐ帰ってたな、、何で俺だけクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

よく見てみたら・・・

・・・・・・内側が曇ってるだけでしたまいったぁ
ばか・・・。


さっき一年と3カ月振りのシングルのJOP大会遠征に向けて荷造りラケットバッグ青をしました

いつも当たり前のようにやってたことですが久々だと意外と大変冷や汗

コンタクトやら歯ブラシやらボディクリームやらウェアーメンズウェアウィメンズウェアやらで忘れ物ないか不安
遠足のしおり希望です

車も洗車して中も掃除機かけたし準備は完璧キラキラ

だけど本人は・??

不安どーしよー

予選上がれるかなぁ

とりあえず明日レッスン5本頑張りますビックリマーク
日記 | 投稿者 けんぱ 02:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

打ちまくってもミスはかわらん

今日は朝のレッスンが中止
昨日連絡取れなかった練習相手は、楽しいことしてたわけでも行方不明になったわけでもなくただ熱がでて寝込んでたのでした(^^;)
午後から練習

今日は余計なことは考えず自分のショットを打つのが課題でした。

いつもミスしないようにと思ってやってるけど今日打ちまくったのとミスの多さは変わらなかったというかむしろ少なかったくらい。
いつもミスをしないように大事にやりすぎてラケット振れてないんだよね。

もうわかった!
ミスをするのはミスしないようにやってないからじゃなくて『それぞれの状況下におけるショットセレクション』が間違ってるだけ

そんなこと今更気づいた… ここ最近の俺は間違ってました。ミスを減らそう減らそうと単に攻撃をしないでチョリチョリやったりしっかり打てるのに軽く打ってた。

といってもただ何も考えないで雑にミスるのもあるけどね。

よっしゃー明日から雑念取っ払って打ちまくるぞ!

ところで今日食べた魚…ししゃものようで卵がはいってなかったから騙されたと思ってたけどどうやら雄だったらしい。
雌しか売ってないのかと思ってた(・・;)
っていうかどんだけお腹一杯に卵蓄えてるんだろう…ししゃもって。

それにしてもPS3最高。
家政婦のミタ観たかったけどファイナルファンタジー13やっちゃいました。
明日も頑張ります。

日記 | 投稿者 けんぱ 01:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

準備遅い

今日は練習とトレーニング、レッスン、料理の4拍子揃った日

練習はかなりの高速サーフェスでナイター

コート速過ぎて間に合わないことが多くて、、いや、違う違う。間に合わせられないだけだよね速いってわかってるんだから(>_<)

自分の準備の遅さが浮き彫りになりました。
元からバックスイングもでかいけどそれは問題ではない気がする。

要はタイミングの取り方。
サーフェスが速いからってバックスイング小さくしたって普段と同じボール打てないと思う。
その人の力の出し方があるわけだし自分なんかフルウェスタングリップだから超深くて速いボールきてバックスイング小さくして返そうとしたらフェイスが下向いたまま当たって上に上がりません。

でもフォアを打つのに大きく振りかぶって力を出してスイングしてるような感覚があるからもう少し早いタイミングで同じ力がでるようになると振り遅れもなくなるかなと思います。

あーわからん。

試合大丈夫かなぁ…‥

明日は練習できるはずなんだけど約束してたやつが音信不通(^^;)
俺の連絡なんか気にならないくらい楽しい事でもしてんじゃないだろうなまったく…

とりあえずトレーニングのおかげで体パンパンですお休みなさい

日記 | 投稿者 けんぱ 01:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

信じたくない

 今日は朝から団体戦

朝起きてホームコートで練習してから相手チームのコートへ移動

リーグ戦独走中の強敵です

相手チームのメンツがヤバい

元千葉県チャンピオン、インカレ4、全日本ジュニアチャンピオンJOP50位以内だったプロなどなど・・・・・

僕は今回シングル2でした

相手は25、6の若者と

結果から書くと負け

5-7 でした


いきなりブレークされてずっと追いかける展開
我慢して我慢してやっと5-4とリードしたのに・・・

守りすぎて(気持ちもプレイも)浅く来たボールの攻撃は2,3度
相手は攻撃パターンはそんなになくてスピンで深く打ってくるだけ
それなのにプレッシャーひとつかけれない
しかも得意のハードコートで

言い訳だとわかっていてもそんなこと言ってももうどーしょもないとわかっていても思ってしまう

「前の俺なら絶対攻撃して勝てた」
「前の俺ならたとえ今日のように守ったとしても普通に守り勝った」

前いい感じにプレーしてた事とか思い出してそんなめっちゃくだらないルーザーの考えまで浮かんじゃいました

そんなこと言ってカッコ悪いねダサいしょぼい男・・。
コートでは過去も未来も関係なく『今、ここで』だけなのにね

こんなことばっかり考えてる自分がほんとに情けなくてまたやるんだけどこんなんを繰り返しているとさすがに元気無くなってしまいますね

毎回だよねいっつも反省してこうしますみたいに言うけどまた同じ事が起こってる

この前言ったようにこれからどうすべきかだけ考えたいです。

自分はテニス以外何もできないので自分の価値を表すのはテニスです 誰かが人間の価値はそんなのじゃ決まらないと言ったとしても自分の事についてだけはテニスなんです。

だからめっちゃ凹んで昼飯を食う気も起きず大好きな男梅グミとコーラアップだけを食いまくりました

チームけんぱボディケア部門ムーチャンさんに出動してもらったので体はいけます

しむら動物園とルナシーのライブの録画観たから元気にはなりました
明日は朝気合い入れて早朝ランニングいってきます

今週末から1年ぶりにJOPの試合に出場を決めたのでまじ気合い入れます
もうランキングがないから当然予選から

1週間でできる事はしっかりやりたいです





試合 | 投稿者 けんぱ 01:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

 

昨日午後から練習したけど練習ではミス減ったような気がしました。

反面対一面の振り回しではしつこく返してかなり横にふられても一分以上は返し続けれています(^-^)v

が、、試合するとミスる…
頭使わないといけない。
どうやらミスしないようにやれとなればできるけど攻撃したときにミスるらしい。
オフェンスするときを間違えてるのか狙いすぎなのかセレクションが間違えてるのか?

まだよくわかってません(笑)

料理だとレシピ通りじゃつまらないからアレンジ加えるとうまくいくんだけどなぁ(^^;)

今日は午前Pレッスンで午後はレッスン4連チャン

さすがに五本目になると足が疲れすぎて痛怠くなってきます。
やっぱりきついから一本減らした方がいいかなと思ったりしてもなんか寂しくて抜けれないし稼ぎが減るのは痛いかな。

終わったあとはすぐに練習して明日の試合用のストリングを張り上げ

……最後の結び目できつく引っ張りすぎてブチン…

疲れすぎで張り直す力は残っていないので一本少ない状態で明日いきます(>_<)
大丈夫写真の位置で打たないから(^_-)
と、強がってみる。

お休みなさい
日記 | 投稿者 けんぱ 01:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

布団やばい

ついに布団がやばい時期になってきましたね。

まじで出れない(^^;)
うちの羽根布団やばいわ。
彼女が忘年会の景品でPS3をゲットしちゃって必然的に僕がパクったので今なんのソフト買おうか悩んでいます。
FF13か聖闘士星矢かな。
布団はヤバいしテレビは面白いしプレステ3もある…ますます家から出られなさそうです。

今日雨だったせいで明日がものすごいタフになりそうです。
午前Pレッスン午後練習とPレッスンで夜から11時半までスクール…
土曜日も同じ感じで日曜日は朝から試合だしここから3日は頑張んなきゃだな。
お休みなさい

日記 | 投稿者 けんぱ 01:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

風邪だな

せきと鼻水がひどい。
風邪かなぁ?
「メイビー」←古っ
わかる人いないだろうな(^^;)

今日はかなり分刻みに動きました。
朝のレッスンの後に短い時間でしたがどうしても打ちたかったのでハードコートで練習。
やっぱり自分の脚は間違いなくダメダメ
横に振られた時の体のバランスやショットの選択、深く返せるかや自分が感じるなんというか「横に走らせてみなさいいくらでも返しちゃうよ(^-^)」とか「待ってました!カウンターいくぜ!」的な感覚や気持ちがない。
正直一杯一杯。
むしろ走らされたショットは好きなはずの俺が…

筋肉には確か『マッスルメモリー』だかがあって以前やったことは筋肉が覚えているそうです。

きっと戻ると思います!

その後は急いで飯をかっこんでからマンツーマントレーニング。
月曜日夜のトレーニングと昨日の早朝荷物下ろしがかなり効いたのでトレーニングしなくても筋肉痛だらけ。
風邪のせいかトレーニング前は車で「今日はもうしんどい。」と思ってしまうほどグッタリだったけど動き出せば動けてしまう。

しっかりトレーニングしてすぐスクールに移動しレッスン。

帰ってきて映画『ベストキッド3』を観ました。

空手の話しですが心の大事さを教えてくれる映画

今回印象に残ったのが、、「試合に負けるのは構わないが恐れに負けてはいけない!」というミヤギがダニエルに言った言葉

テニスにも通じる。
スペース作ったから勇気を持ってそこに打てば決まるのに置きにいって帳消し…ネット行けば終わらせられたのにステイしてラリーのやり直し…
他にも考えればキリがないくらいある。
それは全て負けるのが怖いからやミスが怖いからです。
相手に負けてるんじゃなくて恐怖に負けてる。

そんな僕も眠気に負けてきました(>_<)
お休みなさい

日記 | 投稿者 けんぱ 01:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジョニーに会った

昨日レッスンへ船橋に向かおうとして朝Mac行ったら元千葉ロッテのエースだったジョニー黒木さんがいました。

朝で寒いのに店内ではなくてテラス席(^^;)
革ジャン着て髪ツンツンしてめっちゃカッコ良かった!
黒木投手といえばやっぱり気迫のピッチング!
現在もオーラ健在でした…
今日は急遽朝6時からトラックのコンテナから荷物を下ろす仕事をしに行ってきました。
オヤジの工場の手伝いです。
正直…かなりの肉体労働でした(>_<)
バカでかいコンテナに商品が入ったダンボールが隙間なくビッシリ入っててそれを工場の中に移す作業

かなり腰と腕がパンパンになりました。
僕は一杯一杯でしたが親父はガンガン運んでました(笑)
今まで正直父親の仕事がわかっていなかったけどこんな大変な仕事をやって自分が育ててもらってたんだなって今更感じました。
すげえよ。

まあそんなわけで4時半に起きて茨城まで行ったもんだから寝不足…寝坊しちゃいけない寝坊しちゃいけないと思いすぎたら寝れなくなりました(・・;)
まじで2時間しか寝てないです。
でも早起きは気持ち良かったし1日も長いし。
そのまま9時からはレッスンして午後は練習潰れちゃいました(T^T)

日曜日は団体戦があるので明日は練習したいなー

とりあえず既に筋肉痛、、これが昨晩の筋トレによるものなのか今日の作業によるものなのかはわかりません。

明日もジービーなのでさすがに寝ます!

日記 | 投稿者 けんぱ 00:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

表参道とテレビ三昧

 今日は昼から表参道に行ってきました電車

用事を終えて帰ろうとしたら丁度17時になりイルミネーションツリーが点灯キラキラ


自分はたまたまでしたが見たくて17時を待ってる人達で溢れていました汗

そんな人だかりから一刻も早く抜け出したくて早歩き急げ急げ

帰ってきてからはテレビテレビ三昧

からくりテレビ観て南極大陸、そしてデビスカップ決勝!ナダル対デルポトロ

南極大陸はけっこう色々言われてるけどキャストとかに関係なくまっさらで観てるので涙ボロボロで観てます

実話みたいだけどほんとに悲しい話で犬の事を考えるとやるせない気持ちになってしまいますやっちゃったぁ

デビスカップですがアルゼンチンはこれを負けたら終わり怖~い

スペインだのモヤだの言っておいて実は今回アルゼンチン応援旗

アルゼンチン選手は日本好きだそうですピカ
ナルバンディアンは「武士道」というタトゥーが入ってるらしくモナコもなでしこジャパンが勝った時や震災の時にも頑張れみたいなつぶやきをしています

僕もアルゼンチンはガウディオコリアナルバンディアン、モナコとトップスピン系のストローカーが多かったので好きな選手が多いです

それにしても今日はデルポトロがいい冷や汗
一昨日フェレーに負けた時は号泣してたけどここは勝って欲しい!
今日の夜はまだまだこれからだ!


日記 | 投稿者 けんぱ 23:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス勝った

今一番気になってることはデビスカップ!

昨日のシングルはかなりいいとこで中継が切れて次の番組が楽天ジャパンオープン…
いやいや今ここで観たいのはそっちじゃない!と突っ込んだのは僕だけじゃないはず(>_<)

しかも応援してたアルゼンチンが逆転されたし…

今日のダブルスが大事でした。
飲み会から帰ってきてずっと観てたけどアルゼンチン勝ってくれました(^-^)v
前衛が動きまくりでスペインは惑わされてミスが多かったです。

いやぁ満足満足!ベッドでブログ書いて寝るかなって書いてたらこんな時間に電話してきた非常識な男…久々登場ギレルモ

得意のチャレンジ精神でストリングの選手契約を獲得したらしい(^^;)

「ブログ見たらさっき更新されてたから起きてると思って。」と電話してきました。

それ昨日のね……
まあ起きてたからいいけど。

こんな時間まで起きてても早朝から朝練にきっちり行くのはほんとすごいよ。
一年近くぶりに飲み会でお酒を飲んで体がおかしい俺はゆっくり寝るけどね。
明日は表参道に行って月曜日からまた頑張ります!
早く練習したい!

日記 | 投稿者 けんぱ 03:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

テレビに

テレビに釘付けです。

今デビスカップ決勝やってるけどとりあえずスペインの2人しつこすぎてヤバい(^^;)

モナコは悪くなかったけどウィナー級のショットもことごとく返すナダル…やはりクレーキング

デルポトロのバズーカショットを返しまくるフェレールもやばい(>_<)

アルゼンチン頑張って!

もう寝ないといけないのでお休みなさい

日記 | 投稿者 けんぱ 02:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

さむっ

 今日は寒かったですねーまいったぁ

朝はしぶとく雨が残り練習できなかったのでジョギングして車の駐車場でラダートレーニング急げ

3時から10時まではレッスンフォアハンドbでした


ここんとこよく思うんだけど僕のフォアハンドってどうなってるんだろう・・・

エッグボールになってるのかな・・・
多分なってないと思うしずく

ラケット下から入れてスピン掛けてたら普通のトップスピンだし・・・

真っすぐ当ててボール潰してスピン掛かるのがエッグボールテニスボール急げ

打たれるとほんと返しづらいんだよな。。打ちたいメガホン
卵ならしょっちゅう醤油かけて生で飲んでるんだけどね

自分のショットって受けれないからどんなボールかわからないのでやっちゃったぁ

前回男梅グミの事を書いたんだけど今日も買いだめしようと仕事前にスクールの前のセブン行ったらもう置いてなかった・・・下降下降


そういえば最近はまってますピカ


上の動画はマイクロソフトのイベントのですが、1年前に出たCDとDVDもめちゃめちゃいい
元格闘家で登場する時のパフォーマンスも面白かった須藤元気が作詞も作曲も歌もやってるみたい
trfの歌をカヴァーしてる曲もあるしダンス?も面白いです
【20%OFF】[CD] WORLD ORDER/WORLD ORDER(CD+DVD)

【20%OFF】[CD] WORLD ORDER/WORLD ORDER(CD+DVD)
価格:2,352円(税込、送料別)

日記 | 投稿者 けんぱ 00:33 | コメント(0)| トラックバック(0)