tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2011年 7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






つまらないのはおさらば

今日は色々悩んだせいで夕方までずっと布団の中で寝てただけでした。
飲み食いせずスクールに行ったので腹が減りすぎてめちゃめちゃやばかったです。

唯一救いだったのは毎週恒例のジュニアのレッスンで気持ちよくレッスンが進んだこと

うまくいったのはいつも泣いたりいじけたり怒ったりする子供たち以外の子達のおかげでした。

「負けたりできなくて泣くならテニスやめなよ」
「泣かれたり怒られたりするとこっちが楽しくない」このような言葉を友達が言ってくれたので一番の薬になったんでしょうね。

みんな素晴らしい態度とまではいかなかったけど楽しくレッスンができました。自分もとても楽しかったです。
レッスンで生徒が打てたり喜んでるのを見るのがコーチとしての喜びです。

ですが僕には正直これだけでは満たされないみたい。
今日ルーキーズ観てたらこんなシーンがありました。
不良の野球部員たちがもう一度甲子園を目指すということで
かつて自分達が起こした暴力事件がキッカケでやめていってしまった先輩達に過去のことを謝ったら先輩達が「野球を忘れようとチャラけてみたけどつまんねーんだよ!」と泣きながら言うシーンがありました。
夢とかがないとつまらないということ。

かなり違うかもしれないけど自分も正直なんかつまんねー

たまに試合でればダメダメで、テニスは維持すらやっと。心の中ではもっとやりたいと思っても仕事で疲れ切ったところにやる気力まで起きてこない。

でもこれじゃ生活に充実感がまるでない。
だけどツアーに復帰するつもりはない。

さあここで僕はどうするべきでしょうか。
来年は結婚もしようと思ってるし仕事は頑張ります。
だけど生活は生活で置いといてテニスで目標に向かって努力してないと人生つまんない。
わがままだな。
ちゃんと目標を決めて充実した気持ちでいつもいれるようにしたいなと思います。
やんちゃブログどころか憂鬱ブログ…でも時々かなり憂鬱になることがある(>_<)
完全にやりきると達成感で辛かったことも清々しく思い出せるだろうけど中途半端に終わらせてしまうとこういうことになってしまう。
どうやらそうとうバカみたいにテニスが好きみたいです(^^;)
明日からはスッキリしてグジャグジャ言うのはやめます!
おやすみなさいm(_ _)m

日記 | 投稿者 けんぱ 01:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

湿気すごい

 今日は朝一瞬降った雨のせいでレッスン中止下降

目標額にはなかなか届かないけど稼ぎが減っても天気のせいの場合は深く気にしないようにしています

昨日たくさん動いたから今日は膝がかなり痛かったので休ませて夕方からスクールでレッスンでしたクレイコート

なんとこの蒸し暑い中コーチ室のエアコンが壊れていました汗汗

直す予定はなさそうみたいな事言ってたけどそれはちょっとしんどそうまいったぁ
ずっと暑い中レッスンやって一度涼む場がないのはやばいよね汗汗

さてヘッドから新しいラケットラケット青が発売されました急げ
(日本ではまだです)

Instinct です
今回は300グラムで16×19のストリングパターン
黄金スペックですねキラキラ
為替レートも78円くらいだし買っちゃおっかな
これはベルディっチシャラポワモデルと言われてるけど実際彼らのラケットはinstinctベースでもありませんパンチ

もしなんか欲しいもんあったら僕に声かけてくださいピカ


この前の市民大会で負けてからイマイチ心がパッとしません雨

このブログを始めてから何度こんな事があったでしょうか
何回も泣いてきたのに同じ過ちを何度も繰り返すこの人生落ち葉
勝ってたのに逆転されたというのは逆転したことより何十試合も多いはず

僕はある意味人に幸せを与えるテニスプレーヤーですね拍手
もう人を幸せにするテニス人生はもうたくさん、自分が幸せになりたいです

さあそのためにどうしたらいいんでしょうか・・・・ここまでくるともう自分にはよくわからないですどーしよー

この答えが見つからないので心がゴチャゴチャしてます

そんな中料理しましたナイフ&フォーク
3カ国のコラボ

パッタイ(タイ風焼きそば)買った刺身、ズッキーニと鶏肉とピーマンのトマト炒め??

組み合わせが良くないって言われても栄養のバランス考えてるので完璧です冷や汗


日記 | 投稿者 けんぱ 00:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

準備が遅いから

今日は夜7時から10時まで松戸の兄貴と練習してきました。

兄貴と比べていかに自分が頭を使って練習してないかを痛感させられます(>_<)
ここでは書ききれませんが今日は気づいたことがたくさんありました。

まあ一つだけ書くとミスの原因は『準備が遅い』ということが大半を占めてるんじゃないかということ

準備が遅れている…当たり前のようで実はみんなあまり気にしないんじゃないかと思います。

準備が遅いから力む。振り切れない。スピンをかけれない。スイングを解放できない。ブサイクなフォームになる。
など色々あります。
力みは何も生みません力んで出るのはう○ぴーくらいでしょう。

今のは力んでミスしたと思ってもそれは準備が遅い原因があったとまでは考えられなかったりするもんかなと。

今布団の中ですがもう限界なのでこれにて失礼します。
眠いーおやすみなさいm(_ _)m

日記 | 投稿者 けんぱ 01:19 | コメント(4)| トラックバック(0)

遅れて土用の丑

 うなぎを食べる日である土用の丑の日

今回は遅れてしまいましたがついさっき夜食でいただきました

やっぱり蒲焼は最高ですよね
小学校低学年から一日に何枚も食べて育ってきましたから

オーストラリアでも食べたくて箱で送ってもらってたんですよ


???

?????


これが僕の土用の丑の日


蒲焼さん太郎 on ぺヤング です


おやすなさい
日記 | 投稿者 けんぱ 00:49 | コメント(4)| トラックバック(0)

6度目の決勝で!

 松戸市民の3回戦から始まりました急げ

先週の2回戦が隣のコートにボレーしたりバックフェンス飛ばしたりしてひどかったので今日はとりあえずちゃんとしたところを見せようと頑張るつもりでした


3回戦 6-0

4回戦6-4

準決勝6-4

決勝6-3・・・と思いきやまさかのダブルス決勝だけ8ゲームで6-8落ち葉

決勝はなんか気持ちも少し余裕がある感じの6-3からまさかの5ゲーム連取・・・俺っていつもこんなんだよね 絶対最後にこんなんだよねまいったぁ俺らしいっちゃ俺らしいけど

とにかく自分がひどくてパンチーに負担をかけすぎましたね

6-3からはノーアドバンテージの40オール3回取られましたというか落としました

もうこれで準優勝6回。

ほんと松戸では持ってないしついてない

めっちゃめちゃ凹みました下降
いやもうほんとに下降
そんな僕に追い打ちをかけるように彼女がキレてて2倍のダメージ(笑)

全日本とかJTTとか大きな試合での良かった時を見てるから比べちゃってかなり腹が立つ模様。。
俺だっていちおう頑張ってやってるんだよ?(涙)

準優勝の賞状6枚だよ6枚トロフィートロフィートロフィートロフィートロフィートロフィー 
さすがにいらないでしょう冷や汗 銀のエンゼル6枚は・・・
最近は生徒達の前で試合することは緊張しなくなったけど今度こそ優勝しかないというプレッシャーで固くなってしまいました

終わった後はあまりの自分のショボショボ加減に愛想が尽きますが緊張した場面でのナイスショット、競った試合を買った時の高揚感をまた味わいたいと思ってしまいます

ツアーを回るのをやめちゃったからめったに味わうことはできませんが自分なりにやります筋肉
僕は才能はありませんが努力すればした分伸びていくししなきゃ落ちていくタイプ犬
仕事も自分のテニスもまた頑張るぞビックリマーク

今日応援してくれた生徒のみなさん、仕事仲間のみなさん、やんちゃファミリーのみなさん応援ありがとうございましたm(__)m

それにしても自分に腹が立って仕方がないので自分のほっぺに連続ネコパンチ猫を喰らわせてから寝ますパンチパンチパンチパンチ猫パンチパンチパンチパンチパンチパンチ

おやすみなさいZZZ
試合 | 投稿者 けんぱ 01:19 | コメント(4)| トラックバック(0)

なんとか

今日もなんとかレッスン五本がんばりました。

四連チャンの一本目で軽く脚の付け根を痛めてしまいましたがそのまま我慢して四連チャンやりました。

上級の人達と激しく撃ち合いしすぎましたね(^^;)

明日は試合なのでレッスン後の練習も痛みを我慢して強行

だいぶ感覚戻ってきたかなと思います。
ただパートナーのパンチーから肩を痛めてるらしく「明日痛み止めを用意しといてください(笑)」とメールがきた…

おいお前もか(>_<)

僕の方は入念なアイシングと湿布でまあ痛いかなくらいになってるので明日の試合の言い訳にはならないでしょう。

疲れはかなりあるけど涼しさのおかげでいつもよりはましだし今日はこんな早く寝れます。明日は優勝目指して頑張ります!

日記 | 投稿者 けんぱ 01:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

!!!!!!

うおォーーーーーーーー !!!!

うおォォおおおーーーーーーーー!!!!!!!



もうやだ!!!!!!!

嫌な話は聞きたくないって人と聞きたい人がいると思う。けど内容は書けません!!!

ただ簡単にいうとチクって俺が上から怒られるのを楽しがってる奴がいる。

振り返れば奴がいる!!
直接言えばいいところをチクり魔とか気持ち悪っ!!
自分なんかなんもできてないくせに!!!


むかついて寝れないっす!!!!!
もう明日言ってやる!このままじゃ試合どころじゃないわどーしよー
日記 | 投稿者 けんぱ 03:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

怒られた

今日のスクールのレッスンはまず例の泣く子供たちのクラスから

今日はワーストでした(T_T)
俺は親じゃないから性格というか深いとこまでは叱れない…
それなりにさじ加減を考えて言ってるつもりだけど子供に伝わらない。
ナメられてるせいなのがでかいと思います(>_<)

ついでに技術もちゃんと教えないで上げてくるからもう一度最初から教えるの大変。色々大変すぎて爆発寸前。

更に自分のテニスが全く復調せず手首まで痛くなってきました。

仕事場のテニススクールはダンロップの用品しか使ってはいけないため自分の用具は使えません。
だから試合前とかはほんとに困っちゃうわけですが最近拍車がかかって自分にうまく使いこなせるラケットがないためにストレスを感じてました。

この前の試合であまりにもひどかったのもあるし練習でも自分のラケットが重いというか以前のように感覚がないのでどうか今週末の試合まで自分のラケットを使わせてくださいと言おうと思ってました。

ただ今日は話ができる上司がいなかったので言わずにそこらにあるダンロップの使ったらあまりにも感覚違う上に手首が痛くなったのでもう使っちゃえと自分の持ってきて2レッスンやっちゃいました…

そしたらそれを社員なのかそうじゃないかわからないコーチが、
「自分のラケットをレッスンで使ったことについて所長に許可は取ったんですか?」
とキレて言ってきたので
「取ってません」
「では明日所長に報告しておきます」
というやりとりがありました。

明日怒られるんだろうな…
でも報告しておきますじゃなくて別にあなた社員だったら直接怒ってくれた方がいいんだけど…

一瞬言いたくなってしまった…普段腹の中に閉まってることを…(^^;)
じゃあ言わせてもらいますけどねー!あなたねー!
って始まって次々とぶちまけてやりたくなった、でも我慢!
俺がラケット使ったのは一応規則違反なので。。

それとこれとは話が違いますから今回は素直に明日謝ろうと思いますが明日明後日だけは自分のラケットを使わせてもらえるように所長にお願いしてみるつもりです。

あまり言われたくない人に言われたのでかなり気分ブルー
最近アクセス数が数年前とは桁違いなのでちょっと今日は言いたいことも書けない気もしますがまあ読んだ人も気分悪くなるかもなのでやめときます(^^ゞ

やんちゃブログだからいっか!って思う気もするんだけど…


やべー二時だおやすみなさいm(_ _)

日記 | 投稿者 けんぱ 02:05 | コメント(4)| トラックバック(0)

ちょっと復調

布団の中からモバイル投稿です。
スマホにしようと思いましたがぶっ壊れた携帯が五千円で新品になって帰ってきたのでまースマホへの憧れは来年に封印しました。

今日は朝のレッスンが中止になりトレーニングに行きました。

もう限界を迎え崩れようとした時、トレーニングの先生が言いました。
「上げて!真央ちゃんもこれやってるよ!」
崩れるのだけは我慢しましたがそのきつい体勢から更に上げてくことは出来ませんでした(T_T)

さすが真央ちゃんやっぱりすげーな…‥


雨は全く降らないしレッスンできたななんて思ったらトレーニング終わって建物からでた瞬間スコール!

着替えたのに水着と化しました(>_<)


雨のせいで練習も出来なくなったのが幸いしてかスクールのレッスンまでかなりゆっくりできて体調が普通に戻ってきました。
スクールのコーチとも話したんですが多分土曜日の四連チャンはキツ過ぎて体にかなり堪えてるかもしれません。

普通にそんぐらいやるよというコーチもいると思いますが僕の仕事場は冷暖房は付いてません。
しかも午前は別の所でPレッスンしてきてからの四連だし前日も朝から23時半までレッスンというのもあるかもしれません。

手を抜けばいくらでも抜けるんでしょうがそういうわけにもいかないし毎球声出してるしやっぱり夏はヤバいですね(^^ゞ

土曜日を楽にする方法はありません!休憩なくてもやるしかない。

体的にあと何年持つかなー‥イクメンになった方がいいかな(笑)

とりあえず日曜日の試合に向けてあんな激ショボなテニスをしないように疲れを溜めないようにしたいです。
フリーターのパートナーは元気一杯で来てくれると思うので頼むぞー(^-^)/~~

日記 | 投稿者 けんぱ 01:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

イマイチ

 今井くんイマイチ・・・


朝レッスン中止になりましたが体がダルダル・・・

14時半から川口で練習の予定だったので向かいました車急げ
早く着いたけど体がだるいので横になっていました

いつもならK田先生、パンチー、I田さんでダブルスなんだけどI田さんがテニス雑誌スマッシュの撮影のため来れず・・
さすがカリスマキラキラ

代わりなのか来たのは全日本のジュニアで優勝経験のあるATPランカーのK多くんスターが来てくれました拍手

半面でのラリーは普通に打ち合えましたけどゲームしたらやっぱ上手い汗

今度の大会に備えてダブルスをしてもらったけどもうどっかに消えてしまいたいくらい自分がひどいやっちゃったぁ

別に持ってるもの以上出なくていいんです、だけど10段階で10が普通なら2か3くらいしかできません

すべての感覚で何かがおかしいNG
フォアボレーは一切の感覚がありませんラケット&ボール
調子を表す目安というか良い時はラケットが軽く感じたりするもんだけど重くてしょうがない・・

まあそれはなんとかなるとして体調がおかしいんだよなぁ
終わった後も運転してて頭痛くてだるいし。。

家帰ってからもだるいからずっとダラダラZZZ
ただの夏バテだといいんですが・・・

元気ねーブログだなまったくしずく

早く大好きなこのポーズやれるようになりたいですビックリマーク

ジーース!!





日記 | 投稿者 けんぱ 00:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

生きていくことは

今日は体を動かさなかったので60%は体力が回復したはずです

でもまだ疲れてる感はけっこうあるけど明日になればほぼ完調かな


今日は生きていくって意外とめんどくさいと思わせられる日でした(@_@)

俺… 子供に戻りたい


授業さえ終わっちゃえば野球やったりゲームしたりで悩みなんてなかったよね

席替えとかお年玉とかクリスマスとか校外学習とかお楽しみ会とか野球の試合とかイベントは目白押しだった
毎日アニメが楽しかったしドラマも面白かった


30歳手前の男が情けないですが正直めんどくさいことばかり…

いつからこんなにやる気のない男になってしまったんでしょうか…

しっかりしろよ俺!

コーチにお前は『オーバーアンビシャス』だから少し押さえろと言われた頃の信念というかギラギラした感じは今の自分に湧いてきません(>_<)

明日から来る台風がこんなヤワな心を吹っ飛ばしてくれることを期待するけど稼ぎも吹っ飛ばしてくれることでしょう(^_^;)

明日はレッスン、トレーニング、練習頑張ります!

日記 | 投稿者 けんぱ 01:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

え?

 朝起きてしっかり朝ご飯食べてなんて思ってたら起きたら9時10分過ぎ・・・・。

急いでパンチーを拾って会場へ車急げ


朝飯ご飯食べずにさっさと終わらして食べに行こうと思ってたら・・・・

え?え?え???ええええ????え?????


まさかの今世紀始まって以来のテニスの出来栄えしずく
すばらしいテニスでしたしずく

触ればミスミスミスまいったぁ 

超下手くそすぎて自分で意味分からない・・・・
あるんですねこんなことってくらいやっちゃったぁ

明日初中級クラスの無料体験レッスンに入れていただきます今井ですよろしくおねがいしますm(__)m

今日見た人とか下手すぎてビックリだったでしょうね汗
初中級レベルのテニスでしたしずく

でも考えると試合内容がよく思いだせないんですよね、、よほどボーっとしてたんでしょう

まあでもこれが僕です犬
突如として打てなくなり「テニス辞めた方がいいな。」と思ってると突如また別人みたいに入りだします。・・・多分しずく


てなわけで来週の3回戦からは大丈夫でしょう上昇
と前向きに強がってみます


パンチーがららぽ行こう行こううるさいので三郷のららぽにいきました急げ

車中ダメだしされまくり・・・・悩んじゃう

よく考えたらこんなんじゃやべーよお客さんいなくなっちゃうよ汗客観的にみたら教わりたくないし怖~い
僕の場合は調整次第!今週は練習します!

ついでにハリーポッターの完結編観てきましたピカ
超面白かったです音符

途中で人を信じるのは今後一切やめようと心に決める場面がありましたがやっぱり信じていいんだなと思いました(笑)


話しは戻して汚名返上明日からまた頑張ります汗

でも完全に夏バテ仕事バテしてるので絶対明日はお休み!






試合 | 投稿者 けんぱ 23:33 | コメント(3)| トラックバック(0)

ガス欠

仕事から23時半に帰ってきて全く動けなくて死んでました。

体になんもエネルギーが残ってなかったんでしょう。水分も足りてないらしく一時半くらいから九時まで一度もトイレに行かなかったしもうやばいねくそ暑いしキツい(>_<)

テニスは楽しいしレッスンで稼げるのも幸せだけどここんとこかなりキツイ。
ついでに給料上がらないからマジでモチベのキープもギリギリ(..)
前期よりめちゃめちゃ数字いいじゃねーかよチキショーあーマジでムカついてきた
ほんとに色んなことムカついてきたけど落ちつこうダメだこんなんじゃ(^_^;)

明日というか今日試合だけど全然練習してないどころかさっき少し打ったけどなんも感覚なし。
フォア打ち方全く分からず
バック現状維持
ボレーざる
サーブなんだかわからない脚コートにいたでかいゴキブリの方が全然速い
体力ゼロ
精神不安定
パートナー試合前日なのに飲み会…


誰か仙豆持ってるひといたら下さいm(__)m

人には言えないけどホイミかケアル使えるひといたらかけてくださいm(__)m

とりあえず明日は頑張ります!

試合 | 投稿者 けんぱ 03:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

遠征?旅行?

今日は仕事を休んで静岡に来ています。

渋滞渋滞で五時間以上運転しました。
それはいいんだけど最後の二時間はめっちゃ峠のアップダウン&スネイクカーブ!御殿場からクネクネの細い県道を上り、途中一台の車にも遭遇しませんでした(..)
そこから絶景の箱根スカイライン、芦ノ湖スカイライン、伊豆スカイライン

60キロもクネクネ山道だったのでなんと自分で運転して鬼酔い…

しかも眺めイイかと思いきや雲だか霧が半端なくてほとんど前も見えない状態でした、休みどころかかなり疲れました(T_T)

源泉入って休みます。

日記 | 投稿者 けんぱ 21:52 | コメント(6)| トラックバック(0)

頭が痛い

 今日は朝から埼玉大学へ行って練習



練習相手は今度の日曜のダブルスパートナーのパンチー

このくそ暑い中、、飲み物ペットボトル用意しないで人の飲み物を強引に飲むわ、ボレー対ストロークの練習をしててこっちのボレーが浅くなっちゃってもう普通にポンってやっても決めれるところを思いきり走ってきて強打急げして体にボールを当ててくるとんでもない奴カエル・・・

はいはい、まったく頼もしいパートナーだよ・・・

帰りにカルピスソーダおごってくれたからまあ許してやるか冷や汗


昨日壊れた携帯携帯電話だけどやはりうんともすんとも言わない

しかも・・・また車車当て逃げされたし・・・

もーーーなんなの!!!ふざけんなよ!!下手くそだったら運転すんなよ三輪車でも乗ってパフパフ鳴らしてろよ!!


それにしても暑すぎてやばい。
めっちゃしんどいです。

頑張って足動かして打とうと思ってるんだけど数球打つと辛くておろそかになってミスしてしまいます汗汗
しっかりしなきゃね悩んじゃう

確実頭が痛くなりますね病院
そんでものすごい眠気がきて居眠り運転しそうになってしまいます

15時からPレッスンやりましたがその時は風が吹いてていくらか楽でした台風

明日も猛暑の中Pレッスン2本と夜アニキと練習の一日オンコートの日フォアハンドb

新しいスクールからお誘いをもらいました失礼しました今すぐ来い的なしずく
場所は40分くらいかかるから微妙かな・・。

明日頑張ったら2日おやすみをもらうので頑張ります筋肉

日記 | 投稿者 けんぱ 00:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はモヤモヤが・・・・

 今日は何かモヤモヤが残っています汗

昼から松戸市民大会の応援に行きました

協会から都市対抗と強化選手のお話をもらって気合いが入れなきゃな!と用具の用意まではしたが本日は練習する気になれませんでした無言

みんな試合してる横で強化選手の練習会があったけど疲れてるからしないで帰っちゃった。

そして予約していたブレーキパッドの交換へオートウェーブに行きました車急げ

自分の車用のがなくて取り寄せしてて今日取りつけだったんですかなんとブレーキパッド半分以上残ってますよと・・・

えーーー

あんなにキーキーずっといってたのにあと1万キロ以上余裕だそうで・・・
一応作業はしないでもらってお持ち帰り。。早とちりしてお金払って注文した俺がバカだった。。

それから市民大会観てる途中落としたりしてないのに携帯が壊れましたしずく

6万位したのにうんともすんとも言わないガラクタに・・・・落ち葉


ついでに中身が何も見れないので電話帳から音楽からデコメやら動画、写真すべておじゃんです下降

このブログを見て、僕のアドレス知ってる方は登録し直しますのでお手数ですがメールしてください、、こちらから送れませんm(__)m

この携帯のバリューコースの分割払いまだまだ終わってないわー怖~い
次はXperia acroかな

明日は朝から埼玉の大学で練習フォアハンドb、帰ってきてPレッスンハードコートです

試合会場では色んな人と話して試合はどうだったこうだったと聞きますが、、ほんとに直で教えてる人ばかりではないので言いすぎてはいけないというかほんとはこうすればいいのにとか思ってもてきとーなことは言えないというか、ほんとはもっと教えたいとか色々考えてしまいますどーしよー


自分がテニスの練習してないからなのか、、携帯携帯電話が壊れたからなのか、、ブレーキパッド無駄買いしたからなのかモヤモヤが残る感じの日落ち葉

明日は朝から埼玉の大学で練習、帰ってきてPレッスンです

アリエッティ観て寝ますZZZ
日記 | 投稿者 けんぱ 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

JUST HIT IT!

今日(土曜日)は午前Pレッスンの午後スクール四連チャン。

暑い…暑い…暑い…暑い…汗が一日中止まらない。

それにしても最近練習不足で自分のテニスが酷すぎでうまく打つ感覚がないのですがやってるうちに少しだけ良くなってきました。

心掛けたことは
『just hit it』
余計な事は考えずにただ打つみたいな感じ

そうしてるうちに少しずつ感覚が解ってきて打てるようになってきました。
打ててたのが打てなくなってるだけなので余計なことは考えずにやってると打てるようになってきますね(^o^)
特別テーマがないときはただ打つのを楽しむのはテニスの楽しさを感じれます(゜-゜)
帰ってきて久々のお酒


グンチャンのCMのお酒なんですがアルコールの味と匂いが無理でした。
もうすぐ30歳だしマッコリくらい飲めるだろうと背伸びした俺がバカだった(>_<。)

一口でギブアップ

EXILEのマキダイとアキラの大人のキリンレモンのCMで「大人って楽しいっすね!」みたいなのありますね。俺に大人の楽しみはわからない…

マッコリも無理でC.C.Lemonで飲み直した俺は大人の階段を二歩下りました…

結局上がったり下がったり繰り返して俺は大人に成りきれない大人で終わってしまうのだろうか(>_<)


………それはイヤだ

今日も全体体操の当番の時に他のクラス含め5、6人の中高生達がラウンジから変な顔して笑わせようとしてきたり携帯でムービー撮ったりしてからかってきてました。

やっぱりどうしてもナメられてしまうらしい…
うーん…(-"-;)

日記 | 投稿者 けんぱ 02:00 | コメント(3)| トラックバック(0)

魔女宅

 昨日はなんかテンションが上がらずブログはお休みしました下降


ちょっとあのまま書くと悪口を書き殴ってしまいそうだったので汗汗


それにしてもジュニアのレッスンは難しい冷や汗

毎週のように泣かれたり怒られたり(なぜかコーチが)してますが上手く叱れるようになってきたかな汗
しかもちゃんと上手くなってきたし

全くラリーできないのに進級させられてきて泣いていた子も普通に30回くらいラリーできるようになったピカ

ナイスアドバイスコーチだなイシシ
まあ相も変わらずナメられてますが・・・


横ではものすごい説教しまくってるコーチもいます怖~い

ネチネチネチネチ急げ急げ
しつけーんだよしずく
ビシッと叱って切り替えてやればいいのにネチネチネチネチ10分以上も・・・・ちょっとふざけてただけじゃん

しかも10分以上説教した揚句謝ってくるまでテニスやらせないときたもんだ

そこまで説教したんだから最後は気持ちよくまたレッスンしてあげればいいじゃんね

めたくそにされて子供達かわいそ過ぎて・・・テニスやる気力も奪われてました。もう最後のレッスンの子もいたのに・・。

上司だから言えないけどねどーしよー


今日は魔女の宅急便がやってましたね上昇
レッスンで観れなかったけどバッチリ録画筋肉

もう10年以上観てませんが好きな映画トップ10に入る映画です

難しい映画が多い中こういう分かりやすい映画の方が好き
耳をすませばとか猫の恩返しとか

性格とテニスも一緒!!分かりやすい冷や汗
今から観ます! 

おい寝ろよ!明日5レッスンだぞ!と心の中で思い、、、

はい寝ます・・・。

魔女宅のメロディで朝起きてる俺は・・・・草食系チューリップ


ニュース | 投稿者 けんぱ 02:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

器でかいぜ

今日も外でPレッスン2本やったら軽くバテテしまい次のスクールレッスンまで涼しいところでゆっくりしようとしたら爆睡ZZZ・・・

暑くてばてた後涼しいとこ行くとほぼ100パーで眠くなりますやっちゃったぁ

そんでスクール行ったらものすごい頭痛・・・

温度差には気を付けないとね。。


終わった後仕事場関係でみんな飲んでるビールらしかったけど俺には行く力が残ってなかった汗

もうすぐ最後のハリーポッターが上映されるけどハリー役の男の子は有名人としての生活に酔いしれたりアルコール依存ビールになったそうですがこう語っています下

「パーティーに行って何杯か飲んで楽しめるような人間になれればとは思うけれど、自分にはうまくいかない」「それよりも自宅で読書をしたり、自分を笑わせたりしてくれる相手と話をしていたいと思う。静かな生活を楽しむのは恥ずべきことではない。この数年でそのことが分かった」

僕はただの一般人ですが似たような気持ちピカ
つまらない奴と思われてもこんな感じかもね
別に飲みに行きたくないとかじゃなくてね冷や汗

それによって家に帰ったら今日のほんまでっかTVで僕は器のでかい男筋肉ってことが分かりました拍手

心理学や脳科学などから見ての判断なので否定したい人はでてこいやーーー上昇急げ急げメガホン

まあ優柔不断ってことみたいです(笑)

優柔不断ついでにラケットラケット青もっとスピンかかるやつに変えたい!!

ナダルはラケットどれ使ってもスピンかかるフォアハンドbでしょ・・みたいなスピン掛かる人はどれでも関係ない的な突っこみはご容赦ください(^_^;)







日記 | 投稿者 けんぱ 22:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

もうよくわからない

今日は朝マンツーマンレッスン、午後は男性三人のグループレッスン。

朝はいつもの方でしたが午後はなんと原発の避難区域からこちらに避難してきているご夫婦がきてくれました。
まさか自分がテニスで被災地の方と接するとは思わなかったな。

今日は割りかしいつもより暑くなかったけど福島よりこちらの方が暑いらしく、一番辛そうでしたが頑張って動いてくれました。

夜は自分の練習。

ヒドすぎ…ドイヒー過ぎて失望

ドツボにはまった。
しっかり打とうとする→ミスる→ミスらないように回転量を上げようとする→ボールを落としてしまう→これじゃいかんと思う→ミスる→何が何だかわからなくなる
天気予報と大臣の会見くらいわけわかんねー。
最後のワンセットマッチは勝ったけどこれまた反省点だらけ(>_<)

明日は1日レッスンです。かなり疲れが貯まってきましたおやすみなさい

日記 | 投稿者 けんぱ 01:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

強風

 今日は朝からららぽでレッスンしました

神奈川県の??女性4人のグループレッスン

強風が半端じゃなくてボールかごは2キロのメディスンボールとボール何十球も入ってるのにぶっ飛びました

日本は風がけっこう強いので試合の日も強い可能性があります

だから風の日は当たり前だけど考えてプレーしなきゃいけない!
でも風の中の練習は大嫌い

今までの試合を思い返してみると実は風の日の方が良かった場合が多いです

自分の悪いところはエラーの多さだけど風の日は際どいところに打てないために丁寧にやるので明らかにミスが減ります

だから意外と結果もいいんだと思う

ついでに普段使わない頭も使うんだろうね・・
そんな風の日の戦い方を教えました


だけど世界のプロの試合を観ていると観客席や国旗などがめちゃめちゃ風で揺れてるのに全く感じさせず打ち合ってる事に驚きますね
いかに自分が未熟か思い知らされる・・。


明日は午前午後レッスン、そして夜練習です

1週間練習していないのでしっかり打とうと思います


それにしても昨日はマルモで号泣、ウィンブルドンでも感動しました

今日はしゃべくりで大笑い、、、テレビ最高!趣味はテレビです(笑)



日記 | 投稿者 けんぱ 23:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

特別レッスン

 昨日のレッスン5本で本来は今日死亡している日ですがなんと特別レッスンハードコート

3時間のレッスンを2連チャンでやりました筋肉


最初のレッスンは「がっつり試合」とテーマが決められてたので試合をしたんですがちょっと盛り上げられなかった感が自分にあったかな・・

やっぱり自分でテーマ決めてガッツリ練習した方が持ち味がでたかなと思いますピカ

次のレッスンは「試合に向けて」という??なテーマ

しっかり練習にしときました冷や汗

最後の試合は盛り上がりましたね音符

それにしても今日の生徒たちが出場した市民大会、応援行きたかったけどどうだったか気になる・・。

帰ってシャワーを浴びてでてきた瞬間寝てしまいましたZZZZZZ

ここんとこ仕事ラケット青がない日はありません上昇
明日もレッスン!ありがたいっす!

ついに

祝アスニート(アスリート+ニート)卒業くすだま


今ウィンブルドン英国決勝やってますねビックリマーク

どっちが勝つか見届けたくて寝れなそうです・・冷や汗

日記 | 投稿者 けんぱ 22:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

バッテバテ

 この1週間、外でもたくさんレッスンしましたクレイコート晴れ

受けてくれた皆さんありがとうございますm(__)m


おかげで収入アップだぜ! けど・・・暑くてバテテます冷や汗


今日の午前もヤバかった汗 レッスン終わって次の予定まで少し時間あったので手賀沼満天の湯に行ってきましたチューリップ

お風呂は最高ですが失敗だったのはお風呂セットを持っていなかったこと

シャンプーコンディショナー洗顔 化粧水 ボディクリームなどなど

乾燥しまくるからね・・下降


それにしても毎日の洗濯ものがやばいっすメンズウェアメンズウェアメンズウェアメンズウェアウィメンズウェア

もういっそのことテニスコートは水着でよくない?っていうくらい

ムフフ好きな意味は一切なく単純に服着てもビッタビタになって意味ないからですしずく

ついでに食欲もなくなってるので体重が激減・・・。

ついこの間63キロだったのに59キロに怖~い
練習よりも健康が大切じゃーー急げ

明日は5レッスン、日曜は6時間レッスンです

気合いだ俺ビックリマークビックリマークマレー頑張れビックリマーク





日記 | 投稿者 けんぱ 03:07 | コメント(0)| トラックバック(0)