tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






元気がない

 今日は朝からプライベートレッスンコート

安定感を出したいということだったのでミスの原因であるフットワークなどを中心にアドバイスしながらひたすらラリーを繰り返すフォアハンドgフォアハンドb

上手くなるか分からないけどってかしこまってたけどとんでもない 全然打てるようになってるピカ

そのあとは練習に行きましたがこっからが問題下降

正直にはっきり言えばやるきがないしずく 

真夏からほとんど休みを入れず頑張ってきて以前よりテニスが良くなって気持も変わってきてやる気まんまんでした筋肉上昇

が、、、、 疲れてきました 覇気がないまいったぁ

調子はいいんです 以前より簡単にしっかりボール打ててますキラキラ 
だけど気持ちがダメダメ・・・・下降下降
ついでに膝と内転筋が痛い・・・病院

リフレッシュが必要なのかもしれません悩んじゃう

その後はやんちゃキッズのレッスンひよこひよこ

10歳だかの少女たちがひたすら恋愛トークに花を咲かせている怖~い冷や汗 
「付き合うだのなんだのは5年早いんじゃい!」

って先制攻撃急げビックリマーク
そしたら
「乙女はいつだって恋してたいのよねハート照れちゃう
「ねーーーへへへ

って顔合わせてる・・・・

君たち楽しそうだね・・・無言

男どもはあった瞬間「よう!金髪コーチ」

「会うたんび金髪になってるよ?」

なってませんし金髪じゃありません

「茶色いところと金のところがあるよ?外人なの?」

外人だからって色は分かれてる人はいないでしょう
メッシュっつーんだメッシュっ汗

だけど問題はそんなことじゃないんです

今日は何回ラリーフォアハンドbを続けられるかテストしました旗

だけどほとんどの子が自分がミスしてるのに
「コーチィ!!不満って怒るんです・・

コーチが打つとこが悪いだの、まぶしいだの、コーチがなんか言うからだのなんかおかしかっただの・・・・

かわいそうな俺・・・・・下降  こんなに頑張ってやってるのにミスするとなぜか俺が怒られるんだまいったぁ

というわけで長い一日でした落ち葉 

だれかホイミかケアルか仙豆かなんかお願いしますメガホン



日記 | 投稿者 けんぱ 00:36 | コメント(5)| トラックバック(0)

今日

 今日は朝プライベートレッスンハードコート

約2時間近くやって練習まで1時間くらい時間があったから実家HOMEで休もうとしましたZZZ

家で「寒いなあビミョー って独り言

わんころ犬犬2匹が物凄いダッシュ急げで玄関に突進していきました汗汗

「へ?」

どうやら「さんぽ」 と聞き間違えたらしい・・・怖~い

「さむい と さんぽ」

「さ」しかあってないじゃんしずく

そんなの通じるわけもなく・・・早く行こうぜ音符って顔してるので裏切れず・・
散歩に行く羽目になってしまいました叫び

しかもそういうときに限って女の子の「ピーチ」がまったく帰りたがらない・・・まいったぁ

俺の休憩は全くなくなってしまいました

12時半に練習相手と待ち合わせて練習フォアハンドb

ラウンジで用意してたら例のあっち系会員と遭遇し話をしてしまいましたびっくり

悪だくみ会員「俺って他のやつとちげえだろ?見てわかんだろ?」

え、なんて答えたらいいんだ?怖~い そっち系に見えるってことか? いや見えるけど言っちゃうと怒られそうだし、見えないっていうと舐めてんのかよって言われそうだし・・・汗

犬俺「い、いや、まあわかります・・・・悩んじゃう

悪だくみ会員「だろう? 不満

犬俺「はい!すごいですよ(何がすごいのかわかりませんが・・)困った

話をしてるうちにどうやら自分が金持ちだってわかるだろ?って意味だったみたいです・・・

よかったぁキラキラキラキラどーしよーマジ焦った冷や汗

家も高台ですんごいデカいらしいです
車もベンツのS600

その人に怒られながらやってるもう一人のそっち系会員は話したらとても話しやすい人で面白かったでスマイル

ただなんかいかにもっていう金のネックレスをじゃらじゃらさせながらテニスしてるしテニスシューズを脱いだらいかにもな草履(ぞうり)

ずっととなりでテニスしてました

自分の方はやはり最近頑張ってるから膝と内腿が痛くなってきましたあれー? これも股関節などが硬すぎるのが主な原因っぽいです

ストレッチ頑張ってるけど全く柔らかくならない・・・

誰かストレッチ以外で柔らかくなる方法教えてーーーー叫びやらかくしてください・・・ごめんなさい

日記 | 投稿者 けんぱ 23:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

全日本リスト

顔見知りの選手たちが全日本出場を決めました旗

入れたと携帯電話報告してきてくれる仲間もいましたにっこり

うれしかったしやるきをもらいました上昇

自分は現在シングルが160位下降 ダブルが120位下降

大体90位くらいにはいらないと出れません怖~い

だけど今年は途中からほんとに気持ちが変わって落ちぶれたランキングもだいぶ上げてきました

上昇来月も10位くらいはあがるかな 地道に行きます筋肉

来年絶対でたいです急げ

出れなきゃ引退して他に仕事探します落ち葉

今日も加圧トレーニングをしたんだけど肩周りが発達したせいで今まで着れてた服メンズウェアがパツパツになってしまいました撃沈

僕の体は肩だけ発達したアンバランスな体型です 
普通はSでもいいくらいの骨組だけど今はLサイズ
ウエストなんかはほんとSサイズだしベルトなんかいつも穴がない。。だけど肩だけが無理

身長もウエストも骨組もSからMだけどLしか着れない・・・・
私服が似合わねーーーー汗

ますますジャージの似合う男になっちゃう

テニススクールのベストジャージスト賞トロフィーは間違いなく俺ですメガホンキラキラ

明日もジャージで出勤車 練習がんばりまーーすフォアハンドb

あ、来月末知り合いの結婚式チューリップでスーツをきる機会ができました拍手
スーツは1年半ぶり以上です 果たして着れるでしょうか・・・しずく

千葉県でヒッティング、プライベートれっすんをしています。興味のある方はkenpakun@hotmail.comまで

日記 | 投稿者 けんぱ 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日~今日

 昨日はめっちゃめちゃ疲れてましたやっちゃったぁ

ランニングシューズ靴青を買いに幕張の三井アウトレットパークへ車

ASICSのランニングシューズが欲しくて行ったらお目当て発見キラキラ


このシューズの定価は22000円くらいびっくりだけど商売道具はけちれません・・まあアウトレットだから安くなんべな上昇


値札には・・・・ 「アウトレット価格22075円」

は?

店員を呼ぶ  

「これはいくらですか?」

「この値段です」

「これ定価ですよね?」

「はいこの商品は引けないんです」

定価じゃんアウトレットじゃないじゃんどこがアウトレット価格なんじゃい!!うるせー

辞書ひきました大辞林ひいちゃいましたメガホン

「 余った在庫品をかなりの割引価格でメーカーや専門店が販売する店舗。アウトレット-ストア。アウトレット-ストアが集積したものをアウトレット-モールという。」

ほーら言ったっしょ!!

「じゃあいいです・・・。」

ハイ無駄足ィ----・・・・・・・・下降

なんも買うもんないから服などをみててついでにいいもん見つけましたピカ

焼酎サーバーキラキラ


まあ僕ちゃんはカルピスですがね

カルピスサーバー拍手
いつでもカルピス出てきたらやばっすよ音符音符(まあ買ってませんけど。)

だけど今日は大人です筋肉 

久しぶりにビール飲んでみました
 
ファンタグレープみたいなっもんすねって心臓バクバクです

だから午後ティ飲みました汗

今日朝から埼玉へ移動電車電車
行きも帰りも一回も座れない

疲れました叫び 終わり落ち葉
今日のことがほとんど書かれてないなあしずく  





日記 | 投稿者 けんぱ 23:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

都市対抗団体戦

 金曜は夜中0時くらいまで仕事場なので3時就寝ZZZ

6時起床で都市対抗(県民大会)へ向かう車

都市対抗は一般男女シングル、ダブルス、ベテラン男女ダブルス 壮年男子ダブルスの計7本で4本とれば勝ちです

一昨年は2回戦で前年度優勝で第一シードの松戸市を撃破
みんなで抱き合って感動の団体戦でした

去年は準優勝した市川を自分がシングル全日本本戦選手、ダブルスでは元千葉県チャンピオンを倒しましたが残りが5敗し悲しい思いをしました

今年は1回戦野田市と対決

自分はシングルに出るので一番最後

みんなやられてしまいあーあまたか・・・

・・・・・・

なんかみんな頑張っておいついてきました上昇拍手

今年は女子は元インカレ選手と朝日レディース全国チャンピオンがいたので女子ダブルス1勝キラキラ

壮年ダブルスが完勝で2勝3敗まできましたワハハ

あと女子シングルが勝てば自分に3勝3敗で回ってきます

女子のスコア ただいま4-4旗

あー心拍数が上がってきた・・・・怖~い
お腹が痛くなってきた・・・
震えがとまらない・・・

5-4急げ 

ほんとに心拍数MAX もうダメ下降  みんなが頼むぞ!!って言ってくる・・・
勝ったら寿司もおごってくれるってさ・・・ 回転寿司じゃないってさ・・・  高級フレンチでもいいってさ ・・・まじすか?
みんな笑ってみてくるよ怖~い プレッシャーかけないでくれよ!!怖~い
松戸の市民大会なんていつもこんな感じ。。

マッチポイント!!! 



・・・・ ダブルフォルト・・・・・・

おいつかれ
5-5

キラキラでも6-5  またマッチポイント!!!キラキラ

・・・・


・・・・・・・



・・・・・・・・・

取れない無言

逆転負け・・・・・・・下降下降


また自分は敗戦処理投手になってしまいましたやっちゃったぁ

だけどみんなの頑張りを無駄にしないためにしっかりやろうと決意ビックリマーク

ハチマキをしめるプチ怒りモード

相手はダブルスで大活躍してた選手びっくり
それを見て勝てないかもなって思ってたけど
6-2 でスコッてやりました音符

もう敗退は確定してるのにそうではないかのような応援でナイスショットを打つと歓声があがりましたメガホン

うれしかった・・・・

団体戦ってしびれる・・・。。。テニスやっててよかったなって瞬間だ・・・プレッシャーの中乗り越えたときの喜びが麻薬ですスマイル 

その後終わった瞬間みんなでお弁当おにぎりタイムなんですが自分は一刻も早くレッスンフォアハンドbに向かわなきゃいけないのでお弁当は運転しながら食べました



そのあとはレッスン4連チャン汗

1時間以上後輩とラリー練習筋肉

もうボロボロまいったぁ  ほんっとにボロボロまいったぁ

3時間しか寝てなかったので駐車場で車に乗り込んだら寝てしまいましたZZZ

今日はこれからこの前の賞金でランニングシューズ靴青を買いに行きます車
PSP買いたかったのに・・・・・落ち葉

日記 | 投稿者 けんぱ 15:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

キッズのレッスン

 さあやってまいりました毎週恒例キッズのレッスンコート

全体の体操が終わると各コートに分かれ集合してあいさつします

「はい、じゃあ整列するよーーー」

って言おうとしたらその前に

「コーチっ 始めるよ。おいでーーー」

なんで俺が集合かけられてるの?・・・・・びっくり

今日は1面14人だったので2人組にわけてローテーションで回しました 1箇所自分と打ちあう場所で

俺「くらえ、股抜きショット」 

子供「でた、コーチすぐかっこつけるし!」
  「どーせニシクリより弱いくせに!!」
 俺「誰?」 
子供「にしくり知らないのーーー?」 

にしこりだろそれ・・・。  

何やら女の子2人が話し合ってる失礼しました

生徒「コーチコーチィ、、告白したことある?」

へ?いきなりかよ・・

俺「あんまないかなあ」
生徒「なんで?」

俺「恥ずかしくてできないんだよ」

生徒A「好きな人がいてクラスの全員が知ってるんだけど告    白した方がいいかなあ?」
生徒B「好きです付き合ってくださいって言えばいいの?付     き合うってなにするの?」
俺「一緒に帰るとかチューするんじゃん?」

生徒A「もう仲いいもん、一緒に帰ったりするもん」

俺「じゃあいいじゃんべつにそのままで。」

生徒B「でもAは告白したいんだよ、だけど付き合うって分からないしどうしたらいいかわからないからコーチに聞いてるの」
俺「じゃあ聞いてごらんよ、好きなんだけどどうしたらいいですか?って。。使えるぜい」

生徒AB「わかった。。。」

なんですかこの会話は・・しずく。テニスを教えたいんですけど・・・下降

僕はよくシャツとかスウェットに書いてあることであだなをつけて呼んだりする場合があります
例えばシャツに「PINKY」って書いてあったらピンキーガールって読んだり猫の絵がプリントされてたら猫娘とかまあ色々たまにふざけます

そのレッスンでも「LOVE」って書いてあったから「おいラブラブ」とか読んでたら「コーチっていっつも胸見てるでしょう。。前から思ってたんだよね。。きゃーエッチ。。」

そこで一斉に両手で胸を隠す女の子たち・・・・怖~いちなみに小3・・・

おまえらのなんか何も思わんわい!!10年はえんだよ

毎週ほんっと疲れちゃう落ち葉

やっぱりキッズは向いてない系ですまいったぁ

日記 | 投稿者 けんぱ 01:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

ロイヤルSCオープン4日目

 今日はシングルのベスト8決め

6時過ぎに起きて出発

10時試合開始

特に緊張もしてない

<1セット目>

まったく1stサーブが入らない  要のサーブが・・・・ だから主導権まったく握れず全然リズムがないうちにずるずるいってしまった

しかも気負いすぎたのかめっちゃくちゃ心拍数が速すぎて過呼吸状態 肺だか心臓がめっちゃくちゃ痛くて背筋伸ばせない・・・病院
どしたの?ほんとポイント間が痛い 
どんだけ自分を焦ってるんだよ・・・

0-6びっくり

<2セット目>

いきなりブレークされる だって1stサーブ1入らないんだもん いや別に入れることはできるけど入れるだけだとぶち込まれるので・・・・汗

0-2自分のサーブで1stサーブいれるコツがようやくわかりましたピカ今更遅えよ不満 YONEXの試合球テニスボール全然ダンロップと違う!!

そっからはリズムというか試合になってきました旗

拍手2-3

しかもきたぞブレークポイント 急げ 

超ロングラリー の結果    ・・・とれない。。
そのゲームそのあとブレークポイント3回きたけどとれない・・・。

そのあとは持ってかれました怖~い

2-6

なんだこの内容!!!!まじ全然自分のテニスできなかった!!叫び

サーブ入んないとかないでしょっ だって今日まで勝ち上がってんだよ修正しろよ下降

今日は完全空回りはにわ元の自分犬にもどってしまいましたねやっちゃったぁ

だけどこのレベルの高い全日本前のロイヤルSCオープンで自分がベスト16に残れたのはでかいですくすだま

あまりに不甲斐なくてふて寝ZZZしようと家HOMEに帰ったけど悔しくて寝れねえ落ち葉

そのあとは仕事ハードコートに行ったら所長カエルからいきなり

けんちゃんおめでとう

なんのことですか?って言ったら

生徒の継続率がインストラクターの中で1位キラキラだったらしいです
こんだけ試合で休んでてすげえじゃんって褒められましたスター

それはいいからだったら給料あげてちょんまげメガホン

まあ試合がひどくてかなりへこんでたんでプチ嬉しかったです音符



試合 | 投稿者 けんぱ 00:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

ロイヤルSCオープン3日目 

今日はJOPランキング50位、超格上との対戦旗

立ち上がりは思ったより落ち着いてプレーできた拍手

ただ相手に構えられるととんでもないフラットのビームフォアハンドbテニスボール急げ急げみたいのが飛んできて返せない汗
ただなんとかサービスキープで食らい付く筋肉

4-3 

ここで相手の動きが悪くなる 

6-4キラキラ

ここでなんと相手が嘔吐し始めた  めちゃめちゃ体調が悪そうでしたかわいそうなくらい・・やっちゃったぁ
なのにものすごいボールが飛んでくる 怖~い

ポイントの合間は辛そうなのにラリーになるといかついボールが飛んでくるし、かといって俺がサイドラインにいいショットを打つと体力を抑えるために走らない 

わざと走らせたらいいのか? 体力を奪って勝つのが一番いいのか? でもそれは非道なのか?
いや勝ちたい・・・ 

色んな感情が入ってやりずらくて自分のテニスがむちゃくちゃになってしまいました

2-6

まだ吐いてる・・・ 大丈夫かなあ  でもそんなこと言ってられる身分じゃないしな
作戦決定 とにかく簡単にポイントをあげないでくっついていくぞビックリマーク

3セット目はサービスキープのやりあい急げ

2-3

少しやらしくプレイしてみましたピカ

ドロップショットで前に出してアングルへパス
左右に振ってウィナー狙い
サービスエース  
アングルショットで走らせてオープンへ


相手がネットに寄ってきました
「もう無理・・・。」

リタイヤです

そのあとも相手は体調がやばかったみたいです病院

何はともあれ勝ってしまいましたビミョー 

簡単に離されたら相手は続けてたはず、ってことは自分が頑張ったってのもあるし1セット目とファイナルセットはよく踏ん張った日記

なんか喜んでいいかなんだかわからないけど勝ちは勝ちだしポイントもすごく入ります 賞金もイシシ

明日の相手ですが過去2戦2敗 7月にも対戦して競ってもいない相手です無言

もう以前の俺じゃないパンチ  なんとか頑張ってみますメガホン

明日用にガットを張りました準備万端

これは張りながらのおやつナイフ&フォーク最近こればっかの天然酵母パン、うまいにっこり

今日のご飯は

鶏ささみのにんにく醤油炒めとみそ汁と豆腐を乗せた海藻サラダ  

明日も やんちゃ万歳 でいくぜビックリマーク 
試合 | 投稿者 けんぱ 00:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

ロイヤルSCオープン2日目

 今日は大会2日目コート

シングルス1回戦が2日に分かれていて今日はシングルはなし

ダブルス1回戦

あっさり負けました 
内容書く気なし無言

全く進歩なし  お互いに負けた対策を持ち帰って練習してきてるはずが変わらない 
ぶっちゃけ俺は少なくとも変えようと努力してるけど・・・・
2人とも士気が揃わなきゃ勝てるわけないです

練習はうそをつきません 

よーーーーし 切り替えだ  シングルに集中

だから夕飯でも気合

オムライスとサラダの残りと野菜スープ

バモスっていうのはスパニッシュです

さあ明日は50位と対決!

目標は・・・・1ポイント1ポイント集中します

メンタルの本によるとその場に勝ち負けの感情があってはいけないらしいです そのポイントだけに集中

今 その時 その瞬間 を戦う    らしいです。

僕がそんなこというと似合わなそうなんで・・・・

なんとか勝てないかなあ筋肉



試合 | 投稿者 けんぱ 22:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

ロイヤルSCオープン本戦1回戦

 今日はロイヤルSCオープン本戦1回戦

めずらしく緊張はなく集中してる 勝てる気がする

10時試合開始

<1stセット>

いきなり0-4汗 

相手うまい・・・ランキングは低いけど出てないだけだなそこらの100位台なんか相手じゃない 打ってもつないでもゲーム取れない・・・びっくり

スコスコと打たれる  俺勝てないかもなあって思いました

<2NDセット>

なんかこのまま終わるのやだ 負けられない 自然に集中してるうちに

6-3怖~い

<3RDセット>

つなぐところをつなぎ打つところはしっかり攻撃 
フォアがやばいのでバックを狙いつつ組み立てる

6-2

勝っちゃった無言  

信じられない・・・・・・

間違いなく2か月くらいまえなら簡単に負けてたやっちゃったぁ

ほんと嬉しい信じられないキラキラ

しかも内容がよかった 

トレーニングのおかげか足もすごく動くし技術的にもいい感じ

ただ集中高くて雑念がなかったからよく思い出せない いつもよりいいテニスできてるくらいしか覚えてない

ものすごく疲れたのでこの前もらった酸素カプセル体験チケットを使って初体験

カプセルの中  携帯もどうぞって言われたんで


中央のマスクみたいなやつから酸素が出続けるっぽい

50分はいるんだけど30分くらい爆睡ZZZ

これで明日もがんばるぜい筋肉

今日はうれしかった 応援してくれてる方々ありがとうございます
家族ありがとう
トレーナーさん達おかげさまで良くなってきましたありがとうございます まだまだいきます
高西プロ、アドバイスありがとうございます

って1回戦かっただけじゃんって思うかもしれないけど成長してる自分がうれしい

次は50位の相手です叫び  全日本本戦プレーヤーにどこまでいけるかチャレンジ





試合 | 投稿者 けんぱ 00:53 | コメント(4)| トラックバック(0)

明日からロイヤルSCオープン

 昨日までの疲れがたまってたので朝はゆっくり起きましたZZZ

午後からまたまたいじめっ子ヨッシーと練習フォアハンドb

明日から試合だから試合の気持ちで打つ

ほんとに調子いいわあ音符

今日もクラブでやったけど水曜のブログで書いた監督とヤクザ系会員はいない

平和だぁ音符 静かだ四葉クローバー 集中できるチューリップ

最後の飯がけマッチでよっしーに普段いじめられてるお返しをしてやりました

ちなみに水曜のクラブで書いた会員さん・・・・・ ほんとにそっちの人だと今日聞いた・・・・・怖~い どおりでこええわけだ  どなっちまったヤバい・・・下降

そのあと生徒さん達に遭遇したので誘われてご飯を食べました
オーガニックレストランでナイフ&フォーク

・・・・?  
オーガニックってなんだ?  

ファイナルファンタジー(FF)でそんな武器があったなあ
それはオーガニクスピカ

辞書で調べました
{有機栽培}  あーなるほど ピカ

有機栽培ってなんだ?  
辞書で調べました

{化学肥料や農薬を控え、有機肥料などを使って農作物や土の能力を生かす栽培法。}

有機肥料ってなんだ?
辞書で調べました

{動植物質の肥料。緑肥・堆肥(たいひ)・糞尿(ふんにょう)・魚肥など。化学肥料に対していう。}

だそうです。。

これは最後のデザート


久々いいものたべたぁ 体に良いし
なんせオーガニックだしっ

明日はロイヤルSCオープン本戦スタートです。

全日本の前週とあって上位選手が調整で出てくるためレベルまじ高い  

その中1回戦の相手は頑張ればもしかしたら勝てるかもしれないです筋肉

いくぜ!!!やんちゃバンザイ!!







日記 | 投稿者 けんぱ 23:52 | コメント(6)| トラックバック(0)

土曜日きつい

 毎週土曜はほんときついです

昨日は12時まで仕事のため夜中の3時前就寝

朝ジョギングと軽いトレーニング

午後からレッスン4連チャンコート

そのうちスクールの体操2回はにわ(代表でコーチ一人がコート3面の生徒の前で掛声かけながら5分間やります)

4連続のレッスンのうち2回も体操させないでくれー

お偉いさん方も体操してくれよメガホン

しかもレギュラー9人で定員10人のクラスに14人来ましたびっくり
意味がわかりません・・・・

ひっさびさレッスンでテンパリました

21時から23時まで練習

もうどっこにでもボールが打てる フォアハンドb思いっきり打っても入る急げ

これが試合でできたらね間違いなく100位は切れるな

フォアハンドは球を潰してバキって打てば入る  バックハンドは早く引いといてベンって叩くと必ず入る きめたあとしぇえーい!って叫ぶと気分が乗る

わけわからないけどこの感覚忘れないようにしないと・・・

家に帰って食事のあとはこれ 頂いたプロテインがなくなったので


ラケットボール世界ランカーのトレーナーが味見させてくれておいしかったんで買っちゃいました   美味い  おすすめです普通に飲めます
そこで買わなくてすいません・・・やっちゃったぁ

ついでにハチマキしてこれで肉体改造だぜビックリマーク

日記 | 投稿者 けんぱ 02:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

イナゴアタック

 今日は朝からプライベートレッスンコート

楽しくレッスンしたあとは手賀沼沿いのランニングコースを走りました靴

ただ毎年この季節 問題はイナゴ君達です汗

走って通るとパアーーって逃げるために飛び立つんだけどしょっちゅう顔とか体に当たってくるはにわ

おまえらしっかり避けろよ 

それか俺を襲ってきて攻撃してるのかびっくり
多分イナゴライダーが乗ってるんだピカ 

僕は虫が大の苦手ですまいったぁ 田舎に育ったのに団子虫以外触れません日記

まずは思い出すとザリガニ釣りから苦手になってカブトムシを持とうとしたら飛ばれてだいぶ嫌になりました。

その後は蝉   あいつら勘違いもいいとこだ
通っただけで飛び立ってあたってくる 真夏は毎日毎日襲われて恐怖症になりました
その次はカメムシ  シャツの中に侵入しててとんでもない匂いを発してました   ほんとくっせえ怖~い

今でも忘れもしない極めつけは中学1年の時  部活の先輩の応援で弁当を食べてた時のこと

地べたに座って食べてたらパンツの隙間からどうやらアリンコ2匹侵入叫び


言えない場所を噛まれました台風
めっちゃめちゃ痛え ビックリマークビックリマーク 
最初は何のことかわからなくて叫びながら先輩に見てもらったら蟻が二匹ついてました
食いもんじゃないんだよ無言

あいつら何でも噛みやがるぷんぷん 特に赤くて小さい蟻
その時周りの流れでちょっとませてトランクスなんか履いちまった俺がばかだった・・・ ブリーフ履いてればこんなことには・・・ピカ

以来僕は虫は全く無理になりました 

将来子供できても僕は虫取りにつれていけません ごめんね

なので今日もスーパーびびりまくりでまともに走れない

そのあとは練習したんだけどカマキリいまくり汗

深いボールを打とうと下がったら1匹でかいやつを思いっきり踏んでしまってそれ以来後ろに下がることが怖くなってジュース賭けマッチでうまく打てませんでした困った

そのコートには他にも2匹いました

コートの横にはぴょんきちが・・・
 自然すぎる・・・スマイル

  
日記 | 投稿者 けんぱ 01:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習に集中できないっ!!!

 明日からロイヤルSCオープン予選が始まりますハードコート
この試合はレベルが高くてあまり勝ったためしがありません

初めてでたのは4,5年前  予選を5回勝たなきゃいけない厳しいものでした汗

4回勝って予選決勝まで行ってもなかなか上がれなかった・・・

が、今回はランキングが上がってきてるため本戦からですピース

下から3番目だけど・・・

プライベートレッスンをしたあとテニスクラブで昨日に引き続きジャイアン的存在よっしーと練習フォアハンドb

今日は僕らにとって試練がありましたはにわ

となりのコートになんとあの監督がいたのです(9月23日ブログ参照通称監督)怖~い

ただ問題は逆側のコートびっくり

ちょっと変わった会員なんですがこの人も教え魔急げ

しかも無茶苦茶汗   一緒にやってる人にアドバイスしまくってるんですが
「どーん!って打て」 とか「思いっきり打たないから入らないんだ」 とか
「どこ打ってんだバカやろう!!」 「お前はウスノロのかば!」など他にも怒鳴りまくり・・・
俺は犬犬ですが何か?・・・・

ただ悪気はなく言ってるみたいだし一緒にやってる人も笑顔でやってる  っていうか天然撃沈?あんだけ言われたら怒りなよ

悪気はないにしてもかなり口が悪くて聞いてるだけで不愉快になるし他の会員さんたちからも敬遠されてきてるみたい悩んじゃう

ベンツのS600に乗り家も大豪邸らしいですキラキラ

そして逆側でもずーーーーーと実況解説自分でしながら監督が打ってる・・・
しかも声がでかい・・・・メガホン

「みなさんこんにちわ。。今日は秋晴れテニス日和。。今日の解説は監督、 実況も監督でお伝えしています」

自分のテニスを実況、プラス解説までしちゃう監督(通称)
そして口の悪い迷惑な金持ち会員
個性あり過ぎしずく



楽しくみんなでやるのはもちろんいいですがどなり声やベラベラしゃべってばっかりよりボールテニスボールの音とかがするはずフォアハンドb

ほんっとうるさかったビックリマーク  尋常がなかったビックリマーク 我慢できなかったビックリマーク

プレーもうまくいかなかった俺はついにキレてしまいました

「あーーーーもう集中できねーーーーんだよ!!!!!」


一瞬周りの空気が凍る雪だるま

そこで隣のコートの人たち
「おーーー となりも気合入ってきたなあ 俺たちも気合入れよ」  

WHAT?   
どこまで天然なんだよビックリマーク

しかも自分がミスすると俺の真似して「集中できない!」だってしかも素でっ・・・

ちょえーーーーーーーーベー んもう静かにやってよ!!やっちゃったぁ



日記 | 投稿者 けんぱ 00:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

ハチマキで気合

 今日は10時半に練習の約束日記

練習相手のいじめっこヨッシー君カエルから9時にメールメール

「時間間違えました、、1時間遅れでいいですか?」

何ィ!!?不満 またかよビックリマーク 今度から絶対ラブラブおはようメールハートを7時にかましてやります筋肉

こやつ普段試合会場では僕をいろんなネタでおちょくり僕のダブルスパートナーのひげをおちょくり何人か年上をキレさせたこともあるくらいなんですがピンチの時はイイ奴なんですピカ

僕とダブルスパートナーが優勝確定のところから大逆転負けしぶっちぎれまくって話さなかった事件の時もしっかり話し合った方がいいとそれぞれにアドバイスしてくれたり、 この前山梨からの帰り道熱がひどかった時も色々気を使ってくれてピンチの時”だけ”イイ奴

あとは「おい犬犬!わんって言え!」 や「名前 犬ぱに変えろ!」などひどい奴です
ガタイでも勝てないから飯がけマッチで倒して飯ナイフ&フォークをおごらしてやるしかお返しできないやっちゃったぁ

そんなやつと12時前からアツく練習フォアハンドb  最近二人ともモチベーション高いので練習もいい感じに進みました上昇
他のコートは誰もいません7面空き放題もったいないしずく

ですが天気予報通りというかそれより早く雨が降ってきました雨
今日は雨降るっていってただろ!よっしー!お前が早く来ないからだぞ!!!そりゃないぜ

そのあとはトレーニングするしかありませんでした下降

家に帰って洗濯しようとしたらハチマキが目につきましたキラキラ
この前AIGオープンを見に行った時にワゴンセールになってたんで3つ買いましたメガホン
このまま巻くと給食のおばちゃんですにっこり

こうやって巻きます
現在試合会場でハチマキをしてる選手をみたことありません 俺だけナイス!

これをすると超気合い入るんだよなあ音符

なんか見てたら無性に巻きたくなっちゃったので巻いて食器洗い、風呂掃除をしましたワハハ音符

ガチ気合い入りますね!! みんな帽子とかじゃなくてもっとハチマキしましょう
思い出すでしょ小中学校の体育祭とかイシシ 




日記 | 投稿者 けんぱ 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

O2カプセル

今日は悪い目覚めから始まったやっちゃったぁ けっこうムフフ音符な夢を見たまではいいとしてテロリストから逃げるために飛行機飛行機に乗りたいのに間に合わないグワァやべえって夢でした汗

目覚め最悪 撃沈夢を覚えてるときの目覚めは必ずスーパー悪いです下降
なんとか踏ん張って練習をしてそのあとトレーニングに行くときにはかなりグロッキー病院
ただ予約をキャンセルすることはできないのでなんとか行きました車


風邪が復活してるはにわ このだるさは半端じゃない、トレーニングは無理だなって思いながら今日は社長に鍛えてもらいました筋肉

社長は某有名格闘家も鍛えてたらしいのですがそこのトレーナーの方達はスゴい人達ばかりで、僕も負けてられないなと思わせられます なのでヒーヒー言いながらなんとかメニューをこなしました急げ

そのあと有酸素のトレーニングを一人で40分やることになっているが今日は無理でした ただマットの上で呆然と大の字無言

そこにある最近流行りの酸素カプセルキラキラ


小さなロケットまたはエヴァのエントリープラグみたいピカ

入りたい~~~ビックリマーク財布中身なし
びっくり無理 撃沈
下降と思って大の字になってたらしゃっちょさんが酸素カプセルモニターチケットスターくれましたワハハ

マジ感謝ですね
音符僕もこのトレーニングスタジオのシンボルマークのタヌキくんを肩につけて試合しようかなピカ

酸素カプセルは試合前まで我慢することにしましたビミョー

酸素カプセルに入ると体が超軽くなるらしいノート

クルム伊達公子選手は試合会場とホテルに持ち込んでるらしいですよピカ
ズリィな……
困った俺なんか狭い車で寝てるZZZから朝起きたら二酸化炭素カプセルだよ全く まいったぁ



今日のご飯です
ちゃんと作ったカレーですよ あと4日いけるかな


日記 | 投稿者 けんぱ 21:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

巨人すげえ・・・けど

ジャイアンツが優勝しましたねトロフィースマイル 「メイクレジェンドキラキラ

昔小学校の頃野球少年だった俺はかつてのジャイアンツの「メイクミラクル」 を毎日毎日観ていました。

毎日いくつものスポーツニュースをチェックし夜中のプロ野球ニュース、江川のスポーツうるぐすなどがみたくて夜中まで起きていましたナイス!

選手の試合の成績、 誰と誰のリレーで抑えたか、誰が打った、打率が上がった 、などチェックするのが大好きでしたテレビ

落合と松井、グラッデンの応援歌はたて笛で吹けましたピース
小学生の低学年でピアノを習ってた時先生はへたくそって僕の手を叩いたり怒ったりしたけどその三人が打席に入った時の歌は教わらずとも笛で吹けたので俺って音楽才能あったんじゃね?って思いました上昇

だけど今はジャイアンツの選手が凄すぎて応援する気持ちがあんまりわいてこなかったなあ悩んじゃう

海外に行ってからあまり野球を見なくなってしまいましたが観れたら久々に行ってみたいです。





今11月にエントリーする試合を悩んでいます汗

伊豆稲取
野田
伊豆高原
JOMOカップはさき
名古屋
兵庫
埼玉
白子
熱海

こんなにある・・・・・11月ありすぎ・・

今のとこ野田、伊豆高原、埼玉、白子かなあ日記

お金が足りなそうだな・・・ ラケットとガット買わなきゃいけないのに・・

この前聞いたんだけど新薬投与病院のバイトが超高いって聞いたんだけどやろっかなーーーなんてピカ



日記 | 投稿者 けんぱ 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

BABOLAT最高

 風邪がだいぶ治ってきたけどくっそ喉が痛いまいったぁ

のどがイガイガしますはにわ なんとかレッスン4連チャンと練習バンバンやれましたフォアハンドb

練習だと信じられないくらい打てるようになってきましたピース

最近人生で一番ボール打ててます音符  あとは試合でできたら間違いなく勝てますイシシ

だけどそこが難しいんだよなあ撃沈

試合はミスを抑えたいと思い過ぎてボールを落としたりスピンをかけすぎてしまいます日記
1度試しに勝ち負け気にしないで何もかんがえないで試合出てみようかなあピカ



やはりBABOLATのラケットはほんとにいいキラキラしっかりぶっ叩くとフォアハンドb急げ必ずコートコートに入ります急げ
WOOFERの効果でしょうね日記
あのラケットの厚さで思いっきり叩いて入るんだから威力は半端じゃない叫び
アエロプロドライブもう変えれないなナイス!

昨日体調ががひどくて家HOMEのソファで寝てたらZZZいつもその辺で寝っ転がってるわんころ犬犬たちが僕が体調悪いのがわかったみたいでせき込んでたらムクッと寄ってきて心配そうな目をして顔をなめてきました。

特にいつも全く興味のなさそうなオスのダックスがずっと心配そうにそばにいてくれたのがすごくうれしかったです上昇

皆さんもお風呂でたら裸カエルでいたり、裸カエルで寝たりすると間違いなく今の季節は風邪ひくので気を付けてくださいメガホン
そんなやんちゃなおバカさんはいないか・・・・。

日記 | 投稿者 けんぱ 01:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

山梨3日目苦しい1日

今日は力がないためいつもと違く書きます。


8日12:30
コート状態が悪いため会場を移動させられシングルが終わりダブルス出番待ち
 
PM17:00
いつ入るかOP(オーダーオブプレイ、自分がどのコートの何番目に入るか)も発表されずただ寒い山の中で何時間も待たされ会場を再び移動させられる

OPがあればシングルが終わった後ゆっくりしたり体をやすめたりできたのに主催者が変わってしまいてきとうになってしまった。

PM20:00
ダブルス試合開始

PM21:40

敗退

その後
ご飯を食べて風呂につかって出た後ストレッチ   

PM23:45
就寝

夜中に苦しくて何度も目が覚めました 悪寒がしたり急に自分が熱くなったりほんと苦しかった

起きてからも全く咳が止まらず熱が出てることは自分でわかった

9日 AM8:00
元全日本チャンプの太田プロから彼が見ている女子の選手と練習してくれと頼まれてたので一生懸命練習しました

そのあと全く動けなくなりました

AM9:00

試合開始
1stセット
立ってることが辛くて動けない気力もない 
0-6

2ndセット

俺は負けてしまうんだなあって空を見た
こんな空見てたらなんか簡単に終わらせたくなくなってきました。 負けたくない!!今やらなきゃ後悔する!!
しかも試合前太田プロからかなり効くと言われて飲んだ薬が効いてきたみたい!!!!
なんか動けるぞ! ラリーできるぞ! 
作戦なんて打ち方なんてどうでもいい!気力だけ!
6-4

3rdセット

1-2 ガットがすべて切れてしまい予備の全く違うラケットしかなく全くうまく打てないうえ今まで気力で戦ってたがもう限界
1-6

試合中になんで新品のポリエステルのガット2本切れちゃうの・・・
選手のくせにラケット2本しか持ってないなんて・・・
大事な試合に体調整えられないなんて・・・・。
22時近くまで試合させて翌日朝一の試合に組み込むなんて・・・・  
なっさけねーーーなああ

悔しくて悔しくてやり場がなかった。。。

全日本に出るためには1大会40ポイント以上稼いでいくことがノルマです。 
夏から僕はずっと達成できていました今回だってベスト8がノルマでいけそうだったしいくと思ってた。

AM11:50
試合終了  
シャワーをあびとっとと仕事場へ向かう

運転してすぐに体調悪化 薬が切れたんでしょう 

PM15:00

頭がおかしい 
首都高なぜかよくわからにゃいんだけど山梨から八王子を通り新宿を通り日本橋を通りこのあと両国の方に行くはずが銀座汐留お台場東京タワー渋谷を通りもとの新宿へ
観光かよ!!
時間を無駄にしてしまった

PM16:20 仕事場へ到着

薬が効いているのかなんとか代わりがいなかったジュニアのレッスンをこなす
体調悪化  ギブアップ  

今に至る   熱は今37度後半です  僕のレッスンに来てくれた方々ほんとにごめんなさい 今日はほんとにもう無理でした  ブログ書いてんじゃないよって言われるか・・・
だけど今日は自分を褒めたいです  あそこで2セット目をとったのはすごい! 今までのぼくなら即リタイアですが今までとは違う精神的に強くなった僕はこれからにつながります。
今回は負けてしまいましたがまた応援よろしくおねがいします。





試合 | 投稿者 けんぱ 21:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

山梨二回戦

今日はシングル二回戦。

朝まで雨のため会場を得意のクレーコートから苦手なオムニコートに移されての試合。。。

相手は4月にファイナルセットまでいってやっと勝った選手、しかも咳がとまらなく体はだるい....
かなり勝つのは大変だと思ってたら.....




6-3 6-3 であっさり勝ちましたo(^-^)o

比較的楽な方の6-3 6-3でした。
しかもこの体調のせいで集中力がないためやんちゃぶり発揮しまくり(^_^;)

少してきとうにやってしまったりあまりにつぎはぎがひどかったせいで 「このヒドいコートはミシン必要だぁああ」と叫んでしまいました(^_^;)

でも自分も成長してるらしいです。。

そのあとのダブルスが始まったのが夜の8時。。。 終わったのがついさっき 体調ムッちゃくちゃ悪化しました さっさと寝ます 今日はホテルでねます

試合 | 投稿者 けんぱ 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

体調が....

昨日携帯でblog書いてからどんどん体調が悪くなっていきました......
鼻はズルズルだしせきが止まらないから寝れない
身体中が熱くて間違いなく熱がでてた(>_<)
不幸中の幸いで夜中から朝まで雨が降ったので9時までゆっくり寝れました。

ところがここでチョベリバ(古っ)なニュース。。。

会場を八ヶ岳のオムニコートに移動
オムニはないっ!クレーコートだから出場したのに!一番得意なコートなのにぃ!

苦手だけどがんばります(;_;) 咳がとまらねぇ

試合 | 投稿者 けんぱ 10:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

山梨一回戦

今日はシングル一回戦。 前日雨のせいでクレーコートの状態が悪くて開始が遅れました。。。
一昨日のフルヌードスリープがきいて今日はせきが半端なくひどい(*_*)

相手は200位台前半のしぶとい系の選手

結果は6-0 6-2o(^-^)o

最近やっぱりなんかいい感じ(^o^)


せきはひどかったけど今日はギャル語でいうとYM(ヤル気満々)だったなあ。。



ちょっと前の僕なら苦労した相手のはずだけどなんかよくなってきた!

だけど途中やんちゃさがでて得意の調子に乗りテニスになって流れかわりそうだったけどなんとか踏ん張りました(^_^;)

明日は以前競った相手ですがなんとか勝ちたいと思います。 ついでに強行日程の大会でそのあともう1試合あります…



その相手は以前競って負けた相手。。。
足をつらないように気を付けたいと思います。

2つ共に勝つとランキングもまた上がります、 頭の片隅で応援してください_(._.)_
以上 車の布団の中からでした....

写真は試合から帰ってきたあとの後ろ姿をとってくれました。も一つは会場にあるスズメバチの巣で70センチくらいはあります.. 片付けないせいでブンブン飛んできてコワい(>_<)
試合 | 投稿者 けんぱ 21:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

明日は山梨1回戦

 山梨が雨雨のため前日調整できないため今日は山梨に向かうのをやめました・・・

実は土曜日の夜からのどがむっちゃくちゃ痛くてさらにあまりの疲れから風呂でて暑くて全裸で横になってたらそのまま朝まで寝てしまい喉が未だかつてないくらいの痛みに・・・

この時期 オールヌードスリーピングキラキラはにわは超デンジャーです風邪ひきますやっちゃったぁNG

山梨雨だからと思って残ったけどこっちも雨下降 

朝から家事をしてDSしてガットを2本張り、ジョギングして軽く筋トレしました。

ジョギングしてたらたぶんもう80歳くらいのおばあちゃんが揺ら揺らしながら運転してました自転車

後ろから走っててだんだん近づいて行ったら予想通りこっち側に完璧に片むいてきました右叫び

なんか転びそうな予感がしてたんで完璧に支えてキャッチ拍手

思わずナイスキャァッチ音符と言ってしまったんだけどおばあちゃんはほんとに申し訳なさそうにごめんなさいを連発してたんで
「全然大丈夫ですよ、荷物が重そうですね」 って言ったら
今どきの若い人は怖いからやさしいお兄ちゃんでよかったわと言っていました。

だから「今どきは見た目が怖そうに見えるだけですよ」 そんな怖いやつらばっかりじゃないよって言いたかったんだけど伝わったかな。

なんか僕も見た目犬とテニスのスタイルフォアハンドbで勘違いされることが多いので思わず言ってしまった。

おばあちゃんは祭りで売ってるような周りに砂糖がついた玉の大きい飴を一つくれましたにっこり  
やべえうめえキラキラ

さて明日は4時起きで山梨へ出発です悩んじゃう早すぎる怖~い起きれるかな汗

明日の相手はそこそこしこくてうまい選手らしいです。

負けてたまるかビックリマーク明日はさっさとやっつけてさっさと調整して休みますメガホン
明日結果をアップします携帯電話

千葉県でヒッティング、プライベートレッスンをしています。興味のある方はkenpakun@hotmail.comまで お気軽に




日記 | 投稿者 けんぱ 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

山梨へ

今ストロークがめちゃめちゃ調子いい筋肉

何をやっても入る状態 キラキラ 

やっぱりリラックスしてちゃんと振ればコートに絶対入るみたいピカ 
トッププロの練習を見ると何かてきとうにやってるというか流してるみたいに見えるんだけどあれは試合だと力が入っちゃうからわざとリラックスして練習してるらしいです日記

だけど気をつけないと自分の場合ほんとにてきとうになっちゃうから要注意ですNG

チャンスボールの練習をしたら実はエアーKは効率がいいっていうことがわかりました
浅くて高いボールとかエアーKの方が簡単に打ち込めちゃう急げ

月曜から山梨のクレーコートで試合なのでかましてきますピース

ここ何日かみたいに練習通りに試合でやれたら優勝できるんじゃないかくらい思ってしまうビミョー  
でもそんなに甘くないんだけど・・・・ 試合だとスピンばっかかけてミス待ちしちゃうんだよなあ汗

昨日はトレーニングをみてもらいました
中3日くらいでみてもらってますがきついけど楽しいです

お金はかかるけど自分では筋肉を追い込みきれないし色々教えてくれるのでなんとかして続けたいと思います。

さあ山梨オープンに向かいますがやんちゃに運転しないように気をつけなきゃ音符

今回も毎日車泊車ZZZします  車泊は夜がとにかく暇はにわDSして暇つぶしだなあ落ち葉 
日記 | 投稿者 けんぱ 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

なかなかやるなキッズ 

 毎週恒例のやんちゃキッズのレッスンひよこ2

今日もまずは僕のヘアスタイルのチェックから汗

女子3人組「コーチ髪の毛切ったけどなんで金髪にするの?黒にしなさいビックリマーク

・・・あんた達は生徒指導の先生ですか?だいたい金じゃないし悩んじゃう

生徒「コーチってモテたことある?」
俺「いやそうでもないよ。」
生徒「じゃぁモテ期はいつ?」
俺「まあ小中かな 」
生徒「何で? 」
俺「うーんなんでだろうね 勉強も運動もそこそこできたからかなあ」
生徒「うそつけバカだったでしょ!? 」

・・・・・・・・もう子供だけじゃなくて大人の生徒にもお決まりだからいいです だけど俺は勉強はできたんじゃい! まあレッスンでばかなとこをたくさんみせてるんだろうね 仕方ないです・・・
いや断言できる 俺は勉強できるけどバカです下降

生徒「初恋はいつ?」
俺「初恋?初恋ってなに?」
生徒「初めて好きになったとき」
俺「うーん小学校の高学年になってからかなあ」
生徒「告白したの?」
俺「そんなのしないよ」
生徒「意気地なしだねえ、、だから結婚できないんだよ」

・・・・・・・・・・・


そんな子供達だけどやるときゃやるんですピカ

この日は最後にラリーが何回続くかテストしました日記

5月に1度テストをしていてその時と比べてみんな倍近くラリーが続きました拍手

ノルマは25回ですが入ったばっかりの1人を除いて全員合格くすだま  しかも余裕で

60だの50だの続く子もいました
5月は18とか20とかだったのに・・・・

信じられない いつも減らず口ばかりで言うこと聞かない奴らが・・・・

正直超うれしくてハイタッチしまくりワハハキラキラ  

やればできるじゃん音符 頑張ったよほんとににっこり

最後に「今日はすごかったね!! すごいじゃん、、やっぱコーチがいいからなあピカ」 

って言ったらコーチなんてただの金髪のかっこつけコーチだ!!

だって・・・・・・。 
日記 | 投稿者 けんぱ 01:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

”昨日の”AIGオープン

昨日は朝からまたまた雨雨のためAIGオープンを観に行きました車

錦織選手のフォアハンドが威力凄い急げ怖~い かっこよかったワハハ

でも相手の選手がボレーをけっこうミスしてくれたから助かったとこも少しあった気がします汗

そのあとはガスケ  

実は僕はガスケが大好きですごい楽しみにしてました音符

相変わらずの すさまじい片手バックハンド  よくわからないフォームから何を打ってくるか全くわからないフォアハンド ついでに超滑るスライス

フォアハンドは昔グリップがとても厚くてナダルくらい厚かったんじゃないかな  だけど今はけっこう薄く握っていますノート

だけどすごかったのはこのあと

ロディック  VSミナル

7-6 6-7 7-6

めっちゃめちゃいい試合でしたくすだま  ミナル選手はフットワークがすごい軽くて横に振られてもミスしないし、ストロークミスしないしボレーもうまいしとにかくミスがないにっこり

なにより素晴らしいのは態度拍手 ミスしてもナイスショットを決めても変わらない  だからプレーが終始安定してるビミョーすごいメンタルがタフなんでしょうね  

対するロディックはラケット投げたりコーチに愚痴こぼしたり審判とけんかしたりかなりやんちゃでした冷や汗

だけど仕方ないよ

言っちゃいけないかもしれないけど毎年毎年毎年審判いい加減にしてほしい不満

あの人達全くボール見えてない  まずコールが遅い、ミスジャッジがすごく多い(選手は怒りまくり)

ついでに全然コールしないから主審も困ってる・・・

選手がもう来てくれないんじゃないかって心配になってしまいますまいったぁ  しかも後味悪いしいい試合が台無しになっちゃう無言

確かにあのスピードのボールだから見にくいのはわかるけどプロなんだからしっかりしてほしい
毎年全く改善されてないですビックリマーク言いたくないけどあえて言わしていただきましたカエル

試合観に行ったおかげで今日は練習超楽しみでした筋肉

まずは錦織イメージでやったら失敗下降 無理だった
AIR-K は打てる事は打てるけど試合じゃ無理しずく

2週前の諏訪湖オープンのとき隣でAIR-Kをやって失敗した選手が
「それじゃAIRけんぱじゃねえかよっ!!!」って叫んでた・・・・

次は大好きなガスケイメージ

全くできない・・・下降   昔ガスケが好きでウェアーをラコステにしたら上下で3万したことがあります そのときはパチンコが勝ってたから買えましたけど・・・

ついでにガスケの影響もあって1年前にHEADのエクストリームっていうラケットにしたらなんとガスケはずっと今も塗装だけエクストリ―ムで中身はリキッドメタルインスティンクトXL を使っています落ち葉

今日色々真似してたらおかしくなってあまり今日はうまく打てませんでした・・・
やっぱり俺は俺だな はにわ

色々考えた結果ラケットを以前のラケットに戻すことにしました パンチ 明日も練習頑張ります 





 



日記 | 投稿者 けんぱ 00:11 | コメント(4)| トラックバック(0)

TVに俺映りまくり

 昨日AIGオープンを選手のベンチ裏から見てたんだけどどうやらかなりTVに映ってたみたい
イシシ何人かになんであんないいとこ座ってたの!?って言われましたピース

選手の横でやる気なくだらけてたらしいです冷や汗

今日も雨雨で練習中止  午後やむって言ってたじゃんかよ不満
いい加減雨なら雨で予報当ててくれメガホン

今日トレーニング急げに行って鍛えてもらってたらぶっ倒れました。。。怖~い

頑張ってこなしてたんだけど最後の腹筋にいこうとした瞬間、急にくらくらしてきて倒れてしまいました
汗
ひっさびさ間違いなく吐きそうでした叫び
でもトレーナーからすればよくあることらしいですはにわ

これぐらいやんなきゃだめなんだろうなまいったぁ

だけどそのあと復活して1時間やりました筋肉

いくらラリーしても息がほとんど上がらないタフな体にしたいビックリマーク

ところで明日の有明コロシアムのOPやばくないですか?ピカ

フェレール、 にしこり、ガスケロディック、デルポトロ、ゴンザレスですよびっくり

こんな超劇アツはめったにない くすだま 
観てえぇぇ----------------ビックリマークビックリマーク
日記 | 投稿者 けんぱ 00:36 | コメント(2)| トラックバック(0)