tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






AIGオープン幸運の真横観戦

 昨日は5時45分に起きて横浜へ練習に行こうと用意したのに雨雨で中止やっちゃったぁ

予定を変更し 車AIGオープンを観に有明コロシアムへ

入口でチケットを買いにいこうとしたら年上の顔見知りの選手にバッタリ

「チケット持ってる?」

「持ってないです。」

「あげるよ。」  

うおォォ まじすか!?くすだま しかもなんと1階コートサイドボックスシートキラキラこんな値段が高い席で!!?  


超ラッキー音符

選手が座ったまま目の前ですピース 

最初の方はあんまり自分にとって面白い試合がなく眠くなったりしてたんだけど 鈴木貴男選手VS 杉田祐一選手の試合の終盤からが面白かった ナイス!

杉田選手のストロークかっこいい拍手 ピュンピュン鈴木選手の横を抜いてました急げ

実は俺は4年くらい前に彼と対戦してことがあってタイブレークまでいったことあるんだよメガホン イシシはっはっは 4年くらい前じゃ彼はまだ16くらいじゃんかよ・・・・下降

真横からだと配球なんかが少し見ずらくて途中から2階指定席へ移動はにわ 
そこもまたコネで指定席のいいとこを確保
キラキラ

やっぱり世界のプロの試合は面白い えっへん
ボールを思いっきりシバいてる汗 あれだけひっぱたいてもしっかりコートに収まってるからほんと凄い冷や汗

ラケットが立ってるんだけど一瞬ラケットヘッドが落ちてそこからボールを思いっきり潰して打ってる そこまで弾道は高くないけどかなりスピンがかかっていました日記

あんなボール打ちてえぇビックリマーク炎
そこでぼくの馬鹿なところは道具チェック  

あのラケット欲しい!!フムフム。。あのラケットにあのガットかあピカなど
観点違うだろしずくラケットは関係ないし・・・落ち葉 

なんか同じラケットとかに変えればそのショットが打てるような気がしちゃうんだよなあ冷や汗 

俺ってほんとばかだ・・・・無言

今日の練習は影響を受けてバンバン打ちまくってしまう予感がします犬

バカな自分を抑えねば・・・必死に  



日記 | 投稿者 けんぱ 10:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスンと応援

今日は朝プライベートレッスンへ車

とても仲の良い親子でお父さんと小4の女の子でした。

一緒にテニスがやれるってほんとにいいですねチューリップ 他に2人の娘さんもいてみんなテニスを頑張っているみたいです。

今日が初めてだったのでチェックしながら進めて気付いたところがあったら直す感じでいきましたフォアハンドb

お父さんも僕と同じようなトップスピンのストロークでとてもお上手。娘さんもフォームはしっかりしていて少し直したらすごい打てたのでよかったです。

女の子は最初はできない悩んじゃうと言ってたのに少しアドバイスしながらやってみると意外にできて 「ほーらできるじゃん!!やるじゃんかっ!」って言うと嬉しそうに 「うんっ」と言ってニコーーーーってする笑顔が印象的で僕も嬉しくなりましたスマイル

レッスンは優しいお父さんのおかげで和やかな雰囲気でした音符


そのあとは松戸市のコートハードコートへ移動車急げ

今日は松戸の市民大会のミックス大会でたくさん生徒さん達が出てたので応援に行きました旗

ただ何組もが終わってしまった・・・・下降

松戸はレベルがとても高く予選を四回勝たないと本選にいけないんですノート 
負けて涙が出そうになってる人  なぜ練習通りやれなかったか悩む人  楽しくやれたという人 もうちょいだったって悔やむ人

テニスはトーナメントだから優勝以外目標を突破した人を除いてはほとんどショックを受けて帰ります

だけど次に向けて頑張るしかないっす筋肉 試合で感じたこととか反省を忘れないで生かすしかない汗 

とは言ってもなかなか切りかえれないんだなこれが無言 

僕は大概帰り道は相当いじけちゃう  だけど負けても後悔だけはしない試合をしたいですね

明日は横浜で練習のあと帰ってきてプライベートレッスンがんばります犬





日記 | 投稿者 けんぱ 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

となりに「ごくせん」の教頭が・・・・・・

テニスとは関係ないんですが俳優の生瀬勝久さんと遭遇してしまいました上昇上昇

有名なのでは「ごくせん」の教頭? 「14歳の母」のお父さん
「トリック」など誰でも見たことある有名な俳優さん
ノート

今日は野暮用で遠出してて飛行機飛行機で帰らなきゃいけなかったんですが座ってたら隣の席に生瀬さんが座ってきました怖~い

来た時は帽子とメガネだったけどすぐわかっちゃったピカ

まじ興奮したぁキラキラ



ただ迷惑をかけちゃいけないと思って着いたらちょいと握手でもお願いしようと思ってましたビミョー

台本日記を一生懸命読んでたので本人だと確信して多少緊張汗

着いて周りにわかると迷惑と思って小さく「握手してもらってもいいですか?」と言ったら

・・・

・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


ニコッと笑って握手してくれましたぁぁぁぁーーーーー上昇音符

しかも向こうの方が腰が低くて超いい人スマイル
ついでに なんとついでにたくさん話してしまった
ッショウワ!!バモスっ!!



向こうも色々話しかけてくれてうれしかったです
たくさんテレビにでてるのでやっぱり忙しいんですか?って聞いたらそうでもないらしいです

でもこれから1ヶ月家をあけるって言ってたから忙しいんでしょうね

いつも試合のとき緊張して足がつったりするけど話しかける前はそれぐらい緊張しました冷や汗

だけど仕事柄か落ち着いて話せましたピースあの状況であんだけ落ち着いて話せるなんて俺ってすげえな筋肉 落ち着いてたからむこうもはなしてくれたんだろうなピカ
なんで試合はあんなに落ち着けないんだよばか不満

だけどここで一つ心残りが・・・・

ついこの前見た「20世紀少年」という映画に出演してたはずと思ったので話したかったけど、間違えて気を悪くしてはいけないと思い話せなかった・・・・下降
あとで携帯で確認したらやっぱりでてたびっくりすぐ死んじゃったせいで思い出せなかったな~どーしよー

それでもあんなに話してくれるとは思わなくてほんとに嬉しかったです
イメージ通りの人でしたスター

そのあとは2本レッスンしたんですが生瀬さんと話したことがうれしくてあんま疲れなかったなナイス!

明日は朝一で練習して午後からレッスン4連チャンだ はにわ

さっさと寝ます

千葉県北部周辺でヒッティングフォアハンドb、プライベートレッスンハードコートをしています。興味のある方はkenpakun@hotmail.comまで お気軽にメールしてくださいスマイル
日記 | 投稿者 けんぱ 01:03 | コメント(5)| トラックバック(0)

ストリング

 最近ついにきづいてしまいましたガハハ

ぼくには値段が安いストリングの方が打ちやすいってことにキラキラ

色々試しましたよ ナチュラルやナチュラルとポリエステルのハイブリッド、値段が高いナイロン、高いポリエステル

どれも打ちづらい・・・・下降

ナチュラルは全く合いませんNG
牛の腸でできていて安いもので5000円はするけど僕は下手すると3時間で切ってしまうので割にあわない・・・・

高いポリエステル右  プロもたくさん使ってるLUXILONが代表格ですね  フェデラー(ナチュラルとのハイブリッド)、アガシフェレロガスケ、フェレール、など名を挙げればきりがないほどの選手が使ってます。
ナダルダビデンコも他社ですがそこまで安くはないポリです。

最近たくさん試しましたラケット&ボールラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄ラケット橙

ハイ使いずらいです・・・・冷や汗

ポリは硬いと言われてますが高いポリは柔らかいものが増えてきています。 これがなんかやだ・・

昔ながらの硬い単一繊維のポリが大好きです。ぶっ叩いても落ちる落ちるハードコートテニスボール下降

しかもそういうやつに限って安いですピカ

お気には キルシュバームのスーパースマッシュ なんとアメリカで注文すれば200メートルロールで8000円くらいかな

1本500円もしないです拍手

そして最近のお気には ウィルソン エンデューロゴールド

アメリカで340メートルで6000円くらい
1本300円?しないかな

いやあ安上がりで済みますね俺って音符
ただ真似しない方がいいですメガホン硬いから肘に来るしぶっ叩かないと飛びません汗

みんなルキシロンのアルパワーのロールを25000円とかで買ってますからねビミョー

生徒さんで高いやつを張ればいいと思ってるのかもしくは薦められたりしてるんだけどあまり分からないでイイやつを張ったりしてるのを見るけど安くたって本人が打ちやすい場合もあるんだよなあピカ



今日は日差し晴れが強い中4時間ぐらい練習してきましたコートフォアハンドb
色々気をつけながらやってるせいかだいぶ打てるようになってきた
筋肉最後に必ずマッチをするんだけど「今日は勝てる気がする」と言った後輩を 
ピース6-0で一蹴  

悔しかったら頑張れビックリマーク  俺に簡単に負けてるようじゃ目標に届かないよパンチ

と言いつつ終わった後ジュース賭けときゃよかったなあなんて思っちゃいました冷や汗

終わった後はトレーニングを見てもらいに行きました。

最近ベンチプレスを頑張ってるのでいつも胸筋が痛い病院

腹筋も胸筋もだいぶボコボコしてきました筋肉筋肉

ガリマッチョだな俺・・・ フッフッフ(ナルちゃんです照れちゃう




日記 | 投稿者 けんぱ 23:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

監督とボクサー

 今日は祝日なので市のコートは全く取れず・・・下降

祝日は倍率が100倍くらいになってそのうちのいくつかはグループでみんなで抽選に予約するので1人で抽選予約する僕は勝てないです。。まいったぁ

なのでよく練習させていただいているクラブハードコートで早朝練習しましたフォアハンドb

そこに名物なのか午後3時ころに現れる一人個性が強いおじさんがいます怖~い

まずとにかくコートの上で声がでかいはにわ 

コートが7面並んでて端でやってても気が散ってサーブが打てないこともあります。

もう一つの問題は過剰におだてることまたは教え魔

打ち合ってると相手に 「うーーん今のはナイスショット!あれはとれないなあーーー!」

「今のはとれない!!爆弾ショットだあメガホン!」

「そのスライスはかえせないですよお!すべってくるう!!」

相手がミスした場合は「今のはボールテニスボールが悪いんですよ!」

「今のは風、風台風



それもほんとに声がでかくてでかくて気が散ってしょうがないです悩んじゃう

打つ時の気合いの声ならいいけどずっと相手に話しかけながら打ってるんですメガホン

相手へのアドバイスと自分の言い訳を説明しながらずーーーーーと急げ

他の会員が僕の隣で「あんなのと打ってたら胃潰瘍になっちゃうよな汗」だって
だから僕らは「監督」って呼んでます旗

あんまり相手にしてくれる会員が少ないので壁打ち会員の30過ぎくらいのテニス大好き兄さんをコートに読んでしょっちゅう打ち合ってます。

またこの人も面白い経歴で元プロボクサー、鍼灸師で今はトラックの運ちゃん

やる気満々で毎日壁打ちを2時間はやってる筋肉

しかも気を使ってるのか天然なのかボクサーはアドバイスをされると
「ありがとうございますっビックリマークビックリマーク

「~さんと打つと気合はいりますねっ音符
って言うんです。

うそだろっボクサービックリマーククエスチョン・マークびっくり

監督の奥さんは見るからに天ボケで監督にワーワー言われても気にしてないみたい冷や汗

教え魔の人とか周りにいたりしません??イシシ

今日は早朝だったのでそんな「監督」はいなかったので集中してやれましたピース


千葉県北部周辺でヒッティング、プライベートレッスンをしています。 興味のある方はkenpakun@hotmail.com までお気軽に

日記 | 投稿者 けんぱ 23:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨の日

 今日も雨で練習中止・・・やっちゃったぁ しょうがないか・・・下降

サフィーナ並みにボッカボカ打ち込んでやろうと思ったのにぃ不満 昨日わきまえるって言ったくせにね・・・

なのでジムでトレーニングしまくりました筋肉

まずは少し心拍数をあげて体をあっためてからストレッチを入念に

その後トレッドミルで時速14キロで30分走りました汗
楽勝音符

次は筋肉痛が激しいこともあり筋トレは腹筋腕立て背筋だけ。

そのあとエアロバイク重めで20分
エアロバイクの競輪みたいなやつで負荷をかけて20秒全力漕ぎをインターバル20秒で10本

そして最後は階段登りみたいなやつでとどめ

もう足が動きません病院

そんで今日は実家に帰って甥っ子達とWiiをやってきましたスマイル

今日白熱したのは 「大乱闘スマッシュブラザーズ」炎

まさに大乱闘 急げ 

だけどやっぱ元ゲーマーですから上達早いっすね俺は上昇小学生のチビどもになんか負けないっすピース

テニスもどんどん上達してくんないかなあはにわ
日記 | 投稿者 けんぱ 23:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

20世紀少年と東レ観賞

 今日はほんっとに体中筋肉痛で1日オフでした病院

前からずっと楽しみにしていた「20世紀少年」という映画を我慢できなくて観に行ってきました車

いやあ面白かったああ!!キラキラビックリマーク

そういえば20世紀少年は高校から漫画ノートでよんでてそのあとアメリカアメリカに行ってからもオーストラリアオーストラリアに行ってからも新刊が出ると我慢できなくて遠くの紀伊国屋まで買いに行ってましたピカ

マンガをドラマ化したりするとかなり省かれてたり内容が違ってたりするんですがこの映画はそんなことはなかったです。

観て損はないですナイス!音符メガホン


そのあと帰ってきてクックドゥのホイコ~ローご飯ナイフ&フォークを作って食べながら東レ決勝を観ましたテレビ

サフィーナいかついビックリマークビックリマークハゲ(激しい)打ちすぎるフォアハンドg

打ち方がカッコよくて前からクズネツォワが好きだったので応援してたけどあんだけ叩きこまれたらしょうがないですね・・・汗

クズネツォワがUSオープンアメリカ優勝トロフィーした時にストロークが半端じゃくてこの選手やばいなあ上昇と思ったんだけど今日はかすんでしまうくらいサフィーナが凄かった怖~い

いつも影響されて俺も打てるんじゃね筋肉!?って次の日の練習で打ちまくったりしてしまうので自分は自分だ、たかがけんぱだとわきまえて練習したいと思います冷や汗

日記 | 投稿者 けんぱ 00:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

ボールが拾えない

 昨日雨で練習が流れてしまったので後輩とメディスンボール5KGを使ったトレーニングをひたすらやりました筋肉

ボールをもってスイングのフォームから受け渡し、ダブルニージャンプ、ジャンピングスクワット、腕立て、腹筋など色々やったら今日尻が痛すぎ・・・まいったぁ

そのうえ今日レッスンの前トレーニングを見てもらいにいったので尚更筋肉痛がひどくなりました汗

しかも前日は夜中の0時ぐらいまで仕事なので寝るのは3時前時計

午前早起きしてトレーニングなのでそのあとのレッスン4連チャンはキツイごめんなさい

毎レッスンごとにどんどん足と尻が辛くなってきてボールをひろうためにしゃがめない・・・・

僕はケツプリ大魔王くらいプリケツだけど鍛えてでっかくして強靭にしたいです炎

いやあでも今日は初級以外の3クラスはボレーフォアハンドbをやったんですが信じられないくらいできるようになってる。上昇

1年くらい前はぶっちゃけどうしてこんなにできないんだ今までのコーチは何を教えてたんだって思ってしまったくらいなんですがみんな続くようになってきててほんとにうれしかった音符

そんで終わった後にスーパービームショット急げを持つ生徒さんにこんなものをいただきましたメガホン


早速入っちゃいましたメガホン


ビール風呂らしくてそれらしい感じでしたスマイル

今日も1日頑張りました。寝ます


千葉県北西部中心にプライベートレッスン、ヒッティングをしています。興味のある方は kenpakun@hotmail.com まで
投稿者 けんぱ 01:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

諏訪湖準々決勝

諏訪湖オープンのベスト4決めはVS80位台の選手と対戦 炎

この選手とは一緒に試合に行き、ずっと行動してました車ナイフ&フォーク
ついでに試合のないときは僕のスーパーホテル車にいつも寝っころがってたんですが試合は容赦なかった汗

2-6 3-6で負けましたまいったぁ

同じストローカーなんですが球が速いし足も速い急げ

けっこう攻撃したんですがディフェンスが強くて決めきれなかった……

攻撃して相手を振ったりしてるときは攻撃の手を緩めちゃダメですね日記
相手はふられると時間を稼ごうとゆっくり返してくるからそのバウンドを落としてしまうと形勢が元に戻されてしまう
相手が戻りきる前に攻撃する一番の手がボレーラケット青

もしくはスイングボレーでぶっ叩きたいんですが少し勇気が足りなかった悩んじゃう

そのせいでラリーはやり直しになってどんどん息が上がっちゃう汗汗

課題がたくさん見えた試合でしたノート

ずっと自分のテニスがわけわかんなかったけどだいぶ見えてきた感じ音符

もっと強くなってやるビックリマーク上昇

そんで帰ってきて賞金が入ったので髪の毛を切ってきました。

ほんともっさかったから・・・・

だいぶサッパリしたはずなのに今日やんちゃキッズにキモいって言われました怖~い

今日はあまりにやんちゃさの度が過ぎてもう限界が来ました・・・・NG あんだけ言うこときかなくて大変な思いしてやってるのに1800円だかなんだかのレッスンフィーはいらないかなって・・・・・ごめんなさい

ついでに上司と少し言い合いをしてしまい微妙な気分下降
俺は絶対間違ってない!!筋肉

世渡り上手じゃないので先生に目をつけられたりするタイプだったし絶対仕事場で上司からは煙たがられてるんだろうなあ・・・  

DSテレビでもやってすっきりしよっとピカ


試合 | 投稿者 けんぱ 00:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

諏訪湖3日目

今日は9時から全日本選手と対戦
諏訪湖オープン準々決勝でした
諏訪湖と言ってもそこからかなり山を登るので標高が高く、コートの質も跳ねるハードコート

というわけでジョリジョリスピンラリー+甘くなったら攻撃作戦
だけど相手もしぶとくラリーしてネットを混ぜてきました

1セット目

6-3

サービスに緩急をつけて跳ねさせたりスピードを出したり相手が攻撃したがってたら緩いなんてことないのを入れたりリターンダッシュしてきそうだったらボディを狙って甘くさせたりとサービスが良かったのでサービスは手こずらずにキープ

リターンゲームは再三ブレークポイントが来るけどとれない
そんで最後にブレークされる
4-6


3セット目

ラリーは泥泥 だけどしぶとく2回ブレーク

6-2
約3時間の試合終了

6-3 4-6 6-2

勝ちましたo(^-^)o

日曜日団体戦で負けた時はほんとに自分にショックを受けたけどなかなかやるじゃん俺も(^O^)

ていうか明らかにハードコートの方が自分のテニスに合うし結果もでてる

オムニはほんといいプレイできる気しない(-.-)
これからはハードの試合をできるだけ選んだ方がランキング上がりそうだなあ

言い訳か……(;_;)
でもオムニ嫌い………
只今ベスト8 次も頑張ます!

試合 | 投稿者 けんぱ 23:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

諏訪湖二回戦

今日対戦相手が来ませんでした……

二回戦なのにW.O勝ち、、めちゃめちゃ強くて勝てない相手なら正直ラッキーだけど今日はうれしくもなんともなかったです(-.-)



なので練習はしっかりしてそのあとはすわっこランドという温泉、プール、トレーニング設備がついて600円のとこに行ってきました。
そのあと旨そうなイタリアンみたいの見つけたので入ったらメニューが面白い!(^.^)
画像のやつです。もう一つは車泊してるとこからの景色。。


7番の中身にケンパーって書いてません?違うか…
画像にはないけど自分は浮気者風っていうのを頼みました。
自分は全く浮気者ではないですけどねーo(^-^)o
ラケットだけは浮気者(^_^;)


ただ今日一緒に食べにいった二人は明日の対戦相手と勝ったら次当たる相手………面白い組み合わせですね。選手はコートと普段は全然違うのがいいですね。

対戦するから話さないとか負けたからムカつくとかはないです。


その対戦相手は70位台で倒すのはかなり大変ですがなんとか頑張ります!

今日の車の中は昨日より暑い…
試合 | 投稿者 けんぱ 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

諏訪湖オープン

昨日の夜中から長野の諏訪湖オープンに来ています。
昨日から車で寝てますかなり快適で狭い空間がたまらないですo(^-^)o
携帯のメールでブログを書けるように設定したので遠征中もできるだけ更新します。なので絵文字などは使えないけど。


今日はシングルダブルス共に一回戦を勝ちました!

昨日もJOPとは関係ない試合に出たのですが頑張って勝とうとしてるのに1年前楽に勝った相手に1ゲームしか取れずに負けました。
相手がうまくなった?いいや違うっほんとに俺が酷すぎる

見にきた人には
足が前より明らかに遅い。明らかにミスが多い。
ぎこちない、得意のけんぱホイップがなくなった。
髪がもっさい。
ウェアがデカイ。
ラケットが合ってなさそうなどダメ出しを食らいました………(>_<)


確かに足は前より遅いのは間違いないし自分でも解っています。
だから一番得意のパスが打てない。。
ベンチキック事件以来ほとんどダッシュのトレーニングや切り返しのトレーニングは出来ていません。

ぶっちゃけまだ痛くて正座したり足の指を曲げれないのでエアロバイクとかウェイトトレーニングしかしてないから速くは動けないでしょうきっと……。

今日は大いに反省して試合に挑みました。

最初はうまくタイミングが合わなくてしっかり打ててませんでしたが、、しっかり振り切ること、リラックスして足を動かすことだけ意識したら段々打てました。
コートに入らないからって縮こまってコートに入れにいったりすると打ち込まれちゃうしそのあとはのびのび打てなくなってしまうのでしっかり振り切って調整した方がいいはずです。

試合の後で会場に幼稚園児くらいのちびっこ達がいたので一緒に遊んでたらお母さんがお礼におやつをくれたので今食べてます。


子供達はやんちゃでかわいかったんですがバッタを近づけられてだいぶ怖かったです(;_;)
大の大人が怖がるのもいかんなと思ってポーカーフェイスで大丈夫なふりしてたけど俺は虫はダンゴ虫しか触れないんだよ。。。

試合のときもポーカーフェイスだといいのにねぇ

「今日フォアハンドまじヒドイ!入る気しねぇ!」
とか言って途端に相手に狙われまくったり、
「なんだこのひどいコートは!甲子園かよ!」と言って主催者に怒られたこともあります。
やんちゃですんでるのか………
キャラでごまかす。。。

そろそろ寝て明日も勝ちます!

いやあ車の中最高! なんせチェックインチェックアウトないし!

試合 | 投稿者 けんぱ 23:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

土曜はいっつも暑い

今日はレッスン4連チャンでした。まじきつい汗もっともっと涼しくなってくれ・・・・はにわ
ヒャダルコ! とか ブリザド! とか使いたい・・。

4連をやると足がほんとにがくがくになってくるので最後の中級なんか口ばっかり達者になってしまって生徒さん達に申し訳ないです・・・下降


そのあとは後輩と練習しましたフォアハンドb

彼は今日千葉トーナメントに出場してきて負けてかえってきたのですが僕が見てるとほんとにうまくなってるのでめげずにJOPの試合で結果を出してほしいなって思いますメガホン

僕は千葉トーナメントを欠場しました。 去年は優勝狙ってたけどベスト8で 6-2 4-1リードからまさかの全身痙攣で負けてしまったので今年も出たかったけど月曜からの諏訪湖オープンと重なってしまったので諏訪湖優先で泣く泣く欠場しました。

これで諏訪湖で結果出さなかったらおバカさんだ炎

先週誕生日だったのを知っててくれたみたいでこんなものをいただきました上昇下
ホエイプロテインとクレアチンとシェイカーまで


今ほんとに必要なもののうちのひとつでしたスター マジ感謝ですスマイル
たくさんの人たちに応援してもらってガチ頑張らなきゃだな筋肉


この時期誕生日ということは僕はおとめ座ですナイス! 性格も女っぽいといわれるし髪の毛もそこらの短い女の人よりも長いです。
男らしくしろよ髪も切れよ・・・ 


それでは昔一発芸をやれ!と言われて思わず歌ってしまった歌を1曲

さそり座の女(美川憲一さん)の改造で

おとめ座の男音符作詞けんぱ

いいえワッタシわぁ~~音符 おとめ座のおとこ~~音符 
お気のすっむまでえ ~音符 笑うがいいわ~音符







日記 | 投稿者 けんぱ 00:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

大量にDIADORAゲット!!

 今日は練習してたら雨雨が降ってきたけど雨の中練習してきましたフォアハンドb
けっこー降ってたなあ汗 でも今日練習相手のよっしーがたくさんいらなくなったウェアーメンズウェアをたくさん持ってきてくれたので嬉しくてルンルンしながらそれを着てウェイウェイ打ってました音符音符

いらなくなったウェアーといってもDIADORAの今期春夏ウェアーですキラキラ

上下5セット!ついでにTシャツとかも!!



あまりにも僕が苦しいのを知ってるので格安で売ってくれましたスマイル
これでしばらくいけるなあ上昇

そのあとはレッスンへ車

木曜恒例やんちゃキッズのレッスン怖~い

ほんとに言うこときいてくれない・・・・悩んじゃう
のどが痛くなりました・・・

最後もあいさつがビシっとできないので何回もやり直しさせてたら、コーチ私たちのこと好きだから帰ってもらいたくないんでしょお、さみしんだぁぁ? と言われる始末しずく

いやむしろ早く俺を解放してくれ 俺を逃がしてください・・・

そのあとの一般のレッスンでは女性の生徒さんが腰痛がひどくて帰ってしまいました。

なんか申し訳ない気持ちになってしまいましたやっちゃったぁ

僕は昔アメリカにいる時ひどい打ち方をしていて肩だの肘だのを痛めまくってました。 だけどオーストラリアに行ってから初日から打ち方を全部変えさせられてそれを身につけて以来肩も肘も痛くなったことがありません。

正しい動きとか関節の動きに自然なフォームを身につければ痛くならないんだってそれから思うようになりました(道具とか筋力とかもありますが)

そのせいで僕はぶっちゃけ他のコーチよりもフォームに関してうるっさいかもしれないです。気になったら言いまくっちゃうのでうざがられてるのもあるかもしれないけど怪我してほしくないし楽しくてやってるのに痛かったら楽しくないもんね。 別に僕好みのフォームにしたいわけじゃないです。

っていいつつ大事なポイントで力んで無理な打ち方をしてしまうんだよなあ・・・・落ち葉


クリップ千葉県北西部でプライベートレッスンやヒッティングをしています。
興味がありましたらお気軽にkenpakun@hotmail.comまで犬





日記 | 投稿者 けんぱ 00:25 | コメント(5)| トラックバック(0)

熱だけど練習

 熱が出ました・・・
ブログ書いてんじゃないよって思うけど頑張って書きます筋肉

今日朝から調子が悪く、寝起きも超わるかったどーしよー

2度とブログでは言わないんで寝れない愚痴を言わせてください。下

1.線路の近くに住んでるんだけど電車がまじうるさい悩んじゃう壁がうすいのかなあ汗

2.夜中の3時とか電車が運行してない時間に走らないでくれーー時計

3.朝7時にもなってないのに中学校の部活動が盛ん筋肉
野球部のちょっとハスキーボイスの少年メガホン、朝から元気良すぎ!もう何十メートル離れてようとも君が学校にいることは容易にわかる 出席簿は僕がつけれます日記

4.となりの部屋、イビキうるっさいっ

5.となりの部屋、目覚まし時計せめて止めてから寝て遅刻でもなんでもしてください

6・うちの部屋まじ暑い風通らない!夜はかなり涼しくなってるのに冷房つけないと過ごせないってどんだけっ!

ってなわけで夜ちゃんと寝た気がしません下降  だから疲れはとれてない感じだったし

だけど朝はプライベートレッスンへ行き午後は3時間練習しました。。フォアハンドb

ずっと悩んでいたフォアハンドが少しわかっていましたキラキラ

なんかうまく言えないんだけど高いボールはシュート回転をかけるみたいに、低いボールはカーブをかけるみたいに打つとヘッドがうまく落ちてボールをとらえれるのでアウトしないことがわかってみましたピカ

よくわかりませんよね?冷や汗 また明日試してみます

・・・・・・・・・
今まで書いたまま寝てました 少しだけだるくなくなりました 明日には治っててくれよごめんなさい





日記 | 投稿者 けんぱ 00:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラーやっぱり強い

 フェデラーがUSオープン優勝やっぱり強いですねえ~キラキラ

フェデラーの時代は終わったとか陰りがとか色々言われたけどやっぱり王者だ拍手

フレンチとウィンブルドンの決勝で負けただけでそう言われちゃうんだもん。 四大大会で準優勝だよ それだけでも超強いのに・・・。しかも1人にナダルに負けただけ。。
だからフェデラーが勝って別に特別ファンでもないけど嬉しかったですスマイル

昔王者ピートサンプラスがUSオープン決勝でサフィン、その翌年も決勝でヒューイットに負けたときも記者から引退か?みたいに言われて 「おいおいちょっと待ってくれよ僕は負けはしたけど決勝まで来てるんだよビミョー
って言ってた しずく 

もちろんそれだけフェデラーもサンプラスも強すぎたんでしょうねにっこり

自分の方は今日は4時間練習と1時間半くらいトレーニングしました。

たくさんやったから家に帰ってきたら足がだるくてだるくてやばかったです。

最近の悩みですがよく夢を覚えていてそういう時に限って朝寝坊します撃沈

昔からほんとによく見るのが追いかけられる夢急げ怖~い

エイリアンが一番多くてかじられるとほんとに痛くて起きてしまいます叫び

次がターミネーター  見つからないようにするのが大変でスリルありすぎ汗

昨日の夢は少しだけ違って誰かが僕を狙ってるということだったのでしばらく隠れてたら部屋に入ってきたので窓を蹴破って飛び出し逃げまくったりした夢でした。。

もう追いかけられるのは嫌です下降 誰か助けてください・・・・まいったぁ
日記 | 投稿者 けんぱ 23:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

ひたすら壁打ち

 今日は急に練習相手がいなくなったこともありジムでトレーニングしたあと急遽相手を探さずに壁打ちへハードコート

3時間以上ひたすら帰ってきたボールをたたき続けました急げ

壁打ちって球出しと同じでフォームのメンテナンスになります。

返ってくるボールは死んでるので自分でしっかり打って完璧にとらえないと真っ直ぐ行かないしすぐずれてしまいます。

とにかくチャンスボールをやりたかったので今日は打ったら続けないで1度とめてまた出して叩くの繰り返し日記

メガホンついでに”エアーK”得意のフォアハンドジャックナイフ の練習もしちゃいましたメガホン

エアーK んぱ になれるかなイシシ

にしこり選手のウィルソンKツアーがまたかなり売れてるらしいです。  
大きい方ならいいけどにしこり選手のはスペック的にはけっこう難しいのにちゃんと店の人はアドバイスしてるのかなあ・・・

先週土曜にそういえばコーチはにしこりにたまに打ち方似てますねえって言われて どの辺が?って言ったら強引なところがって言われましたしずく

強引ですがどうせ俺のはコートにはいりませんよーだ・・・・冷や汗

さて今日は1日頑張った筋肉 早く寝ましょHOME 



日記 | 投稿者 けんぱ 19:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

クラブ対抗団体戦

今日はとある市のクラブ対抗の団体戦に出てきました。

ダブルス2本とシングル1本でリーグ戦をします。

僕の出場するリーグは1番上のリーグです。

今日は2チームと対戦。

1チームめも2チーム目も明らかにシングルにでてくるはずの選手がでてこず気持が乗りませんでした下降相手はシングルはとれそうもないから外したとは言ってたけど・・・・。
ガチンコで戦おうよぉやっちゃったぁフォアハンドb

自分はシングルスに出て勝ったけど周りのメンバーたちに申し訳ないくらい気持乗らなかった・・・・ 僕が参加してから0-2で回ってくることが多くてエンジンがかからない・・・。

こんなんじゃ駄目だ来週は気合入れなきゃ筋肉

本来はおれは団体戦は超燃えるタイプ炎

全日本本戦選手に勝ったり千葉県チャンピオンに勝ったりしたこともあるんだけど性格が気分屋なので端っこのコートだったり、なにか気分が乗らないことがあると簡単に負けれちゃう・・・NG

いい加減気分屋を治したいです悩んじゃう

しかもまたラケット替えたい  ・・・今のやつ合わないかも・・・ 叩くとコートに収まらないしタッチが全然だめ

やっぱりピュアドライブにするべきだったかな・・・・。

ガットのテンションを65くらいにして明日試してみよっと日記

試合 | 投稿者 けんぱ 00:03 | コメント(5)| トラックバック(0)

宣言

 明日から実行する決めごとを宣言します

1、自動販売機とコンビニでは飲み物を買わない

2、できるときは仕事場でシャワーを浴びて家で浴びない

3、ファミレスでご飯を食べない(おごってもらうときは別)

4、駄菓子を買わない(もらった場合は別)

5、試合には時間がかってもいいから高速道路をあまり使わない

6、車をできるかぎり使わない

7、お金を使いに行く場所には絶対行かない(パチンコ、ゲームセンターなど)

8、今より仕事を増やす

9、月に100キロ必ずジョギングをする

10、気持ち悪くなければ毎日プロテインを飲む

11、人に優しくする

12、洗濯物をため込まない

13、ストレッチをしまくる

14、仕事場にぎりぎりに行かない




というのもここんとこ試合や遠征が多すぎて全く生活していけなくなりそうなので決めごとをしました・・・。

お金がないと心にゆとりがなくてイライラしてしまったりチマチマしたこと言ってしまったり態度が悪くなってしまったりしちゃって・・・・・・

しばらく超きつい状態から抜け出せるまで頑張ります
日記 | 投稿者 けんぱ 00:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

アツい練習とやんちゃキッズ

 試合の反省を生かして超集中して練習しました。

ひったすらクロスラリーから展開の練習ハードコート

クロスラリーからいつでもストレートに展開してよくてそこからはオールコートというルール日記

クロスへのショットが真ん中寄りにいったり甘くなるとストレートに打たれてしまうし、自分が振られてるのにストレートに無理やり打ってしまうと切り返されても自分がもどれなくなってしまう。

これだけで1時間以上やりました筋肉

そのあと飯がけマッチをしてまた勝ちました。相手はラケットラケット&ボール急げ投げてお怒りでしたがたかがご飯かけるだけで簡単に負けれないのがすごく練習になります。

練習3時間したあとはレッスンへ車

木曜はまたまた恒例やんちゃキッズのレッスン怖~い

いきなり男の子が

「コーチってさあけっこう強いんだってね 、雑魚だと思ってた」
 あん? どういうこと?

女の子3人衆「コーチ女の子みたいだから髪の毛きってくれる? しかも金髪にして伸ばしてるからキモいよ~」

僕「えりあしが長いだけじゃい!そこそこイケてるでしょ?」
女の子たち「だから結婚できないんだよ!!」
・・・・・
ブログを読んでる皆さん勘違いしないでください 僕は大してロン毛でもないし金髪でもないですメガホン

男の子「先生みたいのを金髪先生っていうんでしょー?」

金髪先生じゃなくて金八先生でしょ?・・・・撃沈

フォームチェック場面女の子「ちょっと触らないでよエッチ!」

僕「なんで?しょうがないじゃん」

女の子「こんな乙女に触ったら犯罪よっ!」

僕「十年早いわい!」

女の子「じゃあ十年ったらどうなのよ? でもコーチもうおじちゃんだね、今もだけど」

・・・・・・・俺っておじさんか?・・・・落ち葉

またまた別の場面

女の子「コーチの伊藤美咲に似た彼女見せてよー」
俺「何の話ですか?!」
女の子「こんな人でも伊藤美咲みたいな彼女いるんだからおかしなこともあるもんだね」

いつ彼女がいるなんていった? 好きなタイプの芸能人聞かれたから伊藤美咲って答えただけなのに・・・


こんなもんじゃないんです他にもたくさん言われてます。

どうしてこんなに僕はなめられてしまうんでしょうか・・・・下降 3日ぶんの精神力使いました。。。

このクラスのレッスンは特別報酬くれーーーーーービックリマークビックリマーク

日記 | 投稿者 けんぱ 23:57 | コメント(4)| トラックバック(0)

仙台から帰宅

 昨晩帰ってきました。

運転約5時間きついやっちゃったぁ

しかも今回は車で寝ようと思ったけど以外にも夜蒸し暑かったのと会場に熊がでるということで泣く泣くホテルHOMEに泊まってました・・・


これはアメフトから誘いがきたこともあるクマと呼ばれる選手といたずらをしためっちゃ強いプロです。


このあと写メの音で気づかれちゃったけど冷や汗

試合の方は予選を二つ勝って上がり、本戦で60位台の選手に
1-6 4-6で負けました。

ただミスをしないようにラリーしてるだけなら100位台の選手にも勝てるけど上の選手には全く通用しません汗

1セット目はブチ抜かれてしまったので2セット目はあせらない程度に積極的に攻撃していったらいい感じでした。

最後も簡単なパッシングとチャンスボールをミスしてしまい負けてしまいましたが少し手応えが得られてよかったです。

ダブルスは初めて組んだペアとだったのですが全く力を出せなくて勝てる相手に負けました下降

まわりの選手もびっくりしてました  

まじショックまいったぁ

これで今年の10月の全日本は間に合わなくなってしまいました。

おそらく10月の時点でシングルは50位、ダブルスは20位くらい足らなくなると思います。

でもやるしかない筋肉


試合 | 投稿者 けんぱ 11:06 | コメント(0)| トラックバック(0)