tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






バウンド

 金曜はレッスン4本と練習とトレーニング、昨日は前日夜中までレッスンのせいで寝不足の朝一で練習とレッスン4本やりましたコートラケット赤

もうボロボロですが自分のテニスでは大事なことに気づけています日記

最近気をつけているのはバウンドをしっかりさせることフォアハンドb

ちょっとくらい短くてもしっかり振りぬいてフォアハンドbちゃんとバウンド上昇してるボールは攻撃されないことに気が付いてきました。

食い込まれての体重の乗らないスライス、出だしのスピードばっかりを優先させたショットはすぐにコーナーに攻撃されてしまいます汗
ゆっくりでも軌道の高めなしっかり振りぬいたショットは以外にやられないしつなぎとしてはばっちりですキラキラ
そこを気をつけながら岩手では戦いたいと思います。

昨日朝に目があまりにも痛くてしょうがなかったのでコンタクトレンズを外して見てみるとなんと破れていました怖~い
試合前にまた臨時出費・・・・
マジ終わってます・・・。

おかげで昨日のレッスンは黒ぶち眼鏡でレッスンハードコート

何人か苦笑いしてた気が・・・・下降

ああどうせ俺はメガネ似合いませんよ--悩んじゃう

昨日スクール生何人かと久々に会ったコーチにまたチャらいを言われました。

とてもコーチには見えないそうです。。やっちゃったぁ

この「チャらい」という言葉  一週間に何度も聞くんです  中学高校そのあとも言われたことがない言葉です。
それをここ2か月何回聞いたんだろう。。。

チャ~ら~~ヘッチャら~~ なぁにぃがおーきてーもーきぶぅんは~~屁ーの屁ーのかぁっぱ~~~ (ドラゴンボールZオープニングより)
の改造で

チャ~ら~い!へっちゃらーー(そんなの)!

ガチつまらんね・・・



岩手の試合はシードがついたため月曜の1回戦がないため今日出発しなくてよくなりました。

おかげで今日はコンタクト屋→オイル交換→洗車→試合の調整→録画しておいたルーキーズを観る
完璧だくすだま










日記 | 投稿者 けんぱ 14:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

土用の丑の日

 今日は朝から横浜に移動電車

11時から高西朋プロに練習していただきましたハードコート

たくさん打ち合うんだけどたまに言ってくれるアドバイスがなるほど!!という感じで今の自分にHITするピカ

人のことはよく見えるが自分の事は意外にもよくわかっていないので言ってもらえると色々気づくことが多いです。

来週から岩手遠征車   
いい結果を報告したいです筋肉

岩手で震度6強の地震があったみたいだけど現地は大丈夫みたいです。

さあ今日は土用の丑の日ですねくすだま

今うなぎは結構高いみたいです下降
もちろん福島岩手愛媛仙台の遠征がある僕は贅沢できないのですが うな丼を食べましたナイフ&フォーク


このかば焼きは1枚10円 

昔から大好きでオーストラリアに留学していたときに箱で送ってもらってたこともあります。


・・・・虚しくなってきました・・やっちゃったぁ

絶対強くなっておいしいうなぎ屋行けるようになってやるパンチビックリマーク

今日はやんちゃキッズのレッスンの日なんですが今日は下ネタを連発され放送禁止用語NGが飛び交う始末・・・。
「まだ何もわかってない癖に何いっとるじゃい!」って怒ったら「私たちはもう大人の女よ~ 。」
だって。。。

あいつら10年はええんだよっ不満


日記 | 投稿者 けんぱ 23:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

2か月ぶりに走れたぞオオ

 今日は家をでた瞬間にプライベートレッスン中止の連絡がきて午前中予定が開いてしまいましたまいったぁ
しょうがないけど日曜から岩手遠征なのでこれは痛い・・・汗
ということで・・・・・ 
パチンコ屋で増やすか悪だくみ? 



・・・・いやダメだ軍資金もないし引退しただろぷんぷんビックリマーク

青春18切符で盛岡目指すかな・・電車

家に一度帰ったらあまりの眠さで1時間半も寝てしまいましたしずく

午後1時から練習。

相変わらずミスばっかりで全然練習になってない。
イライラとの戦い。
最近フォームをいじくり過ぎたせいでもうどうしていいかわからない・・・。

左右振り回しをしても試合を想定したラリーとは言えず打ちまくってるだけのような感じNG
こんなんではどうやって有名選手と戦えるっていうんだ・・。
昔日本で10位台の選手の練習を見たとき五分間ラリーが続いてるのを見て度肝を抜かれたことがあったがそれに比べてラリーは5球くらい落ち葉  

攻撃の中でもミスするなよビックリマーク いい加減に!

終わった後あまりの不甲斐無さにさっさと家に帰りたかったが踏みとどまって河川敷へ靴

誰もいないグランドで久々のダッシュ急げ急げ

久々だから90秒間走4本  と20秒完走4本 
腕立て50回3セットと腹筋色々

俺走れたぞ!!! 2か月ぶりに!
あのベンチキック事件以来!

これからバンバン走りまくってやるぜいビックリマーク筋肉

それから帰ってご飯を作りました

マーボー豆腐と卵スープとサラダと昨日の残りの豚キムです


ずっと2か月足の痛みと戦いながら練習してきたので今日はほんとうれしいです。

やんちゃバンザイ音符やんちゃサイコー音符キラキラ

日記 | 投稿者 けんぱ 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

変えるのは肉体から

 今日は100位台の選手と練習コート

その選手は週に約20本レッスンをして練習してトーナメントを回っているため最近の暑さもありかなり疲れていましたまいったぁ

僕は去年週23本レッスンをやりながら2時間以上の練習とトレーニングをほぼ毎日欠かさなかったので体も精神的にも疲れ切ってしまい今はプライベートレッスンを入れて週に12本しかしていませんクリップ

だから週の初めは元気一杯上昇 2日間充電したので今日は快調でしたピース ポニョのおかげで穏やか?にもなったので犬
だけど練習で2人とも平気でたくさんミスをし、ゲームをすれば雑なプレーの嵐台風 二人とも攻撃的なスタイルのためかポイントも単調で決まるかミスるかみたいな内容でした
NG日記 
もったいないよねそんなことしてたら落ち葉 時間がないんだよ俺にはビックリマーク

反省。。。
下降そのあとはトレーニングへ

今日は格闘家のトレーナーに鍛えてもらいました筋肉
色々教えてくれてほんと感謝してます まじ結果で応えなきゃパンチ
これから5キロのウェイトアップをめざします。
痙攣やガス欠で負けた試合もたくさんあるので今58キロを65キロくらいには増やしたいな上昇

1日3食毎と間食で5回はプロテインを摂取しなきゃいけないみたい汗 
でもプロテインは何といっても味がまっずいんですよね、おいしいのに出会ったことないです。
でも俺、肉体改造ガチ頑張っちゃっていいっすかぁ~?(〇AIGO風にスマイル


僕に会う人で体が変わってきたなと思ったら声掛けてくださいナイス! ますますやる気満々になっちゃいます音符

肉体が疲れてくると心も折れちゃうからまずは変えるなら肉体からですね旗

話変わって
練習相手に 「俺連休で”崖の上のポニョ”見ちったよ上昇イシシ
って言ったら「けんぱさんはそういうの見て心きれいにした方がイイっすよビミョーだって・・・。

俺の心のどこが汚いんじゃーーいぷんぷん 

ついでにさっき気づいたんだけどこの前の福島の試合にお気に入りのパンツ2枚と勝負ウェアー忘れてきました・・・・やっちゃったぁ
ほんと渇きのいいパンツだったのにぃぃーービックリマーク
かっこいいウェアーで日本で売ってないのにぃぃーービックリマーク

物が物だけに電話できず・・・・落ち葉下降下降
ほんとショック!! まじ凹むよ下降
だけどそんなときは

ポーニョポーニョポニョ音符魚の子ぉぉ音符を歌って落ち着きます。

無言無言くっそぉー落ち着かない!傷心





日記 | 投稿者 けんぱ 23:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

ぽーにょぽーにょぽにょ

魚の子~音符音符

昨日は夜中ものすごく体調が悪くなって朝になっても治らず昼過ぎまで寝てしまいました。

夕方、家の日用品を買いにジョイフル本田へ車

なんとそこで車のリモコンが故障くすだま

車のキーは車の中にあったのでリモコンが壊れたということは車が開かない汗

ありえなくねー? 何でいつも俺はついてないんだ不満下降

それから車のロックを解除するボタンを100回は押しまくりました筋肉

無理だったのでロードサービスを呼びましたが祝日で込んでるらしく1時間半かかりました落ち葉

すでにジョイフルは閉まっていたので外でポツンと待っていました。
しかも今日に限って夜寒いよ寂しいよやっちゃったぁ

なんとそのあと勢いでとなりにあった映画館で

ジブリ最新作の「崖の上のポニョ」

を見ました。 
レイトショーなのにけっこう混んでました。

内容は子供むけにみえましたが絶対何かを訴えていますビミョー

宮崎アニメは必ず人間に対して何かを警告してるところがあるみたいに感じるのでたぶん何かあるはずです

でも僕には全部はわかりませんでした悩んじゃう

だけどポニョはガチかわいいっすハート 最近イライラしまくっていた僕の心が和みましたキラキラ

ここんとこKREVAばっかり頭の中でまわってたのに今はガチで
ポーニョポーニョポニョ音符 魚の子ぉぉお音符」 
が流れてまーす。









日記 | 投稿者 けんぱ 01:32 | コメント(4)| トラックバック(0)

疲れ

 昨日夜中の12時近くまで仕事で寝たのは2時を過ぎてからでしたが今日は朝一で練習してきましたコート

正直今どうやったら上の選手に勝てるかあまり分からなくなっていきづまっています悩んじゃう
自分のことって実は一番見えてないかもです。。

ものすごい強靭な体力をつけていくら走っても打っても疲れないようにすればいいのか・・
全くミスをしないようなテニスを目指すのか・・・
攻撃のテニスを目指すのか・・・

だけどテニスの基本はディフェンス日記 それができなければ攻撃はただの焦りにしかならないみたいです。

汗何をすればうまくなるってのが解かれば簡単なのに

毎日10キロ走れば全日本出れるってわかるならいくらでも走ってやります。


そのあとはレッスン4連チャンでした。

やはりレッスンは楽しいですね音符
だけどぶっちゃけほんとに疲れました。ここ2週間以上休みを取ってないのでかなり疲れてきました汗まいったぁ
テニスはやりがいがあるけど悩みも多い、レッスンはとても楽しいけど仕事場は自分のけんぱテニスアカデミーではないので好き勝手にはやれないし納得できないことうまくいかないこともたくさんあります下降
でも応援してくれる人やレッスンを受けてくれる人がいることはとても幸せなことですツリー

色々疲れたので日、月の連休は完全休養にします。
さて何するかなあ コーヒー 
日記 | 投稿者 けんぱ 23:35 | コメント(4)| トラックバック(0)

やんちゃキッズと対決!

 今日は朝からトレーニングに行ったのですがスタジオが本来予約した時間に開いてなくトレーニングができませんでしたまいったぁ

そのまま11時から3時まで練習したけどコート

なんだこの暑さは!!! 
やっちゃったぁコートの温度は40度でした炎  コートに立ってるだけでほんとにきつかったです。 気持ち悪いし呼吸よくできないしあまり身になりませんでした下降

そのあとはやってきました週に1回のやんちゃキッズのレッスンメガホン

会った瞬間早速  生徒女の子「ヤンキーコーチだあ なんかどんどんヤンキーみたいになってくからほんとにやめて」
はいすいません

生徒達「今日はもうラリーして試合しようよおコーチ」
俺 「ダメ 基礎が大事なんだよ」
生徒達「どうせ球出しはてきとうにしかやらないよ。ラリーと試合なら本気だしてあげる」

球出しも本気でやろうよお・・・
生徒達「だってさあコーチが見本でカッコつけるんだもん。」見本でミスするとガンガン攻めてきてちゃんと打つとカッコつけんなとか言うし俺はどうすれば・・・・

生徒「コーチってさあ歳いくつ?」 
俺「いくつに見える?」
生徒「うちのパパよりおじさんだな」
俺「パパはいくつ?」
生徒「もうすぐ40歳!」

ふざけんなよ俺は26歳だぞ んなわきゃねえ

ほんとに疲れます 悩んじゃうはっきり言ってこれはほんの1部です 全体的なやり取りはこんなもんじゃないです汗

今日も言うこと聞かなかったので怒ってみたら
生徒女の子「なんか今日優しくないよプチ怒りモード そんなんだと口聞いてあげないよ」
ええええ? なんだそりゃ・・  そのあと少し優しくなってしまいました困った

疲れました 体力取られました 精神力とられました
もっとたくさんコメントはあってメモしておきたいくらいでした。

どーしたもんだろ・・無言

日記 | 投稿者 けんぱ 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

モテ期 ではなくチャラ期

 試合に負けたので今日はプライベートレッスンができちゃいました。

でも遠征費稼がないと再来週は岩手遠征電車だからね。

そのあとは土手をダッシュ靴 足がまた痛くなりそうだったので軽くでやめときました。

午後は暑い中でしたが練習がんばってきました。

フォアハンド爆発急げ 次の試合は炸裂させてきます筋肉

ところで昨日試合会場でも散々言われたし今日もだけど

チャらい  ギャル男 って僕のことを言います。

ああ日曜に市民大会の生徒さん達の応援にいったときもそうでしたピカ

ほんとは違いますから別に気にしてないんだけど(冷や汗いや気にしてるか)それで人に嫌われるのも嫌なので髪の毛を何とかしたいなあ汗

嫌われたくないですほんとにチャらいと思われたくなくてメガホン

僕どっちかって言うと正統派なはずなんですけど・・・

だけどテニスコートではやんちゃでいきます音符

明日はまたやってきますピカ やんちゃキッズ旋風が僕を襲いにきます怖~い(詳しくは先週の木曜か金曜のブログで)  明日こそやんちゃすぎたら叱ってきます筋肉




日記 | 投稿者 けんぱ 22:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

ただいま・・・ おかえりって言わないでいいです

はっきり言います 今日帰ってきましたがシングルスダブルス共に単複1コケでした・・・・・。

まずシングルはほんとに劇アツドローで全日本選手2連発の後ジュニアのチャンピオン 
まわりに比べてかなりタフなドローでした。。

だけど自分の力を全部出そうと全然萎えたりはしてませんでした。

今回のテーマはテンションを上げすぎず落ち着いてプレーすることとチャンスがあったら積極的にネットに行ってプレッシャー でした
逆に全くテンションあがらず一生懸命やってるんだけどなんか手応えがない、足も動かない。
全くうまくいかないまま終わってしまいました。

0-6 0-6  何もいいとこがありませんでした。やんちゃスコアは0点メガホン

いや相手確かに強いよだけどこのスコアはありえないよ怖~い

たぶんやり方間違えました テンションを上げすぎないようにはあってるんだけど下げすぎました。

もともとは声を「ウェーイ」 って張り上げて打つんですが全く出さないで打ちました。

選手仲間からは 「けんぱテンション低かったねー。」とか「元気なさ過ぎ」。など色々言われたりでなんか失敗した感じでした。  


続いてダブルスは

2-6 6-1 5-1から逆転負け

5-1ですよ5-1!!!

まじありえません不満

ほんと悔しくて悔しくて精神ズタズタになりました・・まいったぁ

その日も勝つつもりだったので宿をとってしまってあったので泊まって今日色んな選手に練習してもらってきました筋肉。いじけて帰ったらダメ人間になりそうだったので・・・。

そこで2人の選手に言われたセリフ 「”練習は“強いよねえ」
はいそうですよね”練習は”ですよね・・本番はだめですよね・・あー情けね下降

でも練習しまくったおかげでなんかうまく打てるようになりました。
ほんと悔しいですがその気持ちを表に出すことは甘えだと思うので前向きにレッスンや練習、トレーニングに取り組もうと思います。

試合は続くよ元気出さなきゃなスマイル

試合 | 投稿者 けんぱ 23:21 | コメント(3)| トラックバック(0)

明日から・・・

明日からいよいよ超大事な試合 「羽鳥湖カップJTTレジーナオープン」です。

超レベル高いですがまじ全力で戦います!自分を信じることと自分が今までやってきたことをしっかりやりきるのが目標です炎

Trust my instinct!!本能のままに急げ

今から出るとこです。  帰ってきたらブログ書くので更新されてなければ勝ってるってことです。

絶対頑張りますビックリマーク筋肉
やんちゃバンザイビックリマーク音符やんちゃサイコー音符ビックリマーク
バモスけんぱっ上昇自分でいってます・・・・。
試合 | 投稿者 けんぱ 12:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

反省文

 今日はレッスン4連チャンでした。

今日は暑かったけど思ったより大丈夫だったかな。。

今日もおなじみの生徒のコメントノート

俺「暑いですねー大丈夫ですか?。」
生徒Aさん「暑すぎですよビミョー! そうだピカ ~テニススクールの入会特典知ってますか?」
俺「何か貰えるんですか?」 
生徒A「ラケットにシューズにレッスン4回無料券がもらえるらしいですよ!急げ
俺「へえそうなんですかあ すごいですねえ」
生徒A「しかも冷暖房つきですかあ すごいですねえ」
生徒A「しかも冷暖房つき拍手
俺「あそこはいちおうこのスクールとはライバルなんでしょうねえ」
生徒A「負けてますよプチ怒りモード 負けてる」

プっチーーーーン 不満ああそうですかビックリマーク でも別に俺は会社には納得いかないこととかあるし嫌なこともたくさんあるけどさすがに何も見てないのにそこまで言われるとねえ汗 怒らない俺もさすがにむかつきますよ

だけどそのあともその生徒に一生懸命テニスおしえちゃいましたぁ
メガホンビミョー素気なくできませんでした・・・しずく

でも僕このおじさんの生徒のこと好きなんですよねえにっこり
その人に教えるの楽しいんです音符
その人ほんとに話しやすくてまわりの中学生の生徒たちとかもその人のこと好きなんですよ。

ごめんなさい行かないでぇぇぇ---
 僕とテニスしていきましょうよぉビックリマーク



そのあとレッスン終わった後他のコーチからどうやら社員が僕のことを気に入らないらしく反省文を書けとのことまいったぁ

内容は言えないけどまじ理不尽無言

前からそれは伝えたりしてたのに考慮されずに反省文をかけと

しかも直接話はしないで反省文だけ書いて提出かあやっちゃったぁ 

むかついて練習に身が入りませんでした。

しっかり反省文は書きましたが・・・
思ってることをはっきり書いたのでかなり怒らせるかもしれないです汗 まあいいや仕方ない





日記 | 投稿者 けんぱ 01:03 | コメント(6)| トラックバック(0)

プロと練習 そしてまじ恐怖?の出来事

今日は朝から40分かけプライベートレッスンへ移動車、そのあとまた2時間半かけて横浜へ移動し電車練習、その後2時間かけ仕事場へ電車 そして23時半までレッスンとハードな1日でした汗

練習は高西朋プロにお願いしましたキラキラ
少し前からアドバイスをいただくようになりました
ストローク攻撃一辺倒だった僕にネットプレイを交えたオールラウンドなテニスを薦めてくれたのも彼です日記
このまえまず勝てないと思っていた相手とあと一歩まで競れたのも試合前のアドバイスのおかげです音符(詳しくは白子オープンのブログで)

今日はひたすらゲームをしましたフォアハンドb
そこでわかったのはやっぱり僕はテンションが高すぎる上昇ということピカ
相手より常に優位にたちたくて相手とがっぷりよつに組まない やっちゃったぁサービス、レシーブ、ラリー全てボールの威力に頼る筋肉
だから相手に四つに組まれると何してんだかわかんなくなっちゃう汗

たまたまテンション高いままの攻撃が入りまくれば強い選手にも競るけどダメだと自分より技術が低い選手にも競る

”普段は四つに組んでテンションは上げるべきときに上げる” ですねピカ

さあ話はここからです。下
帰り道 電車京浜東北線にて目の前の人が腰に巻いた革のベルトみたいなやつについた”吹き矢”をいじりながらこっちをみているぅぅぅ怖~いビックリマークビックリマーク
それって銃刀法違反じゃねぇビックリマーククエスチョン・マーク

しかも吹き矢ってマニアックな武器よく選んだよねあなたしずく
更に見える位置につけて脅してるつもりなのかクエスチョン・マークどーしよー

ふざけんなこっちにもラケットっていう最強の武器があるんだぞとまじ汗かきながらバッグに手を突っ込む準備してました
不満俺がラケット使ったらスズメバチだって蚊だって落とすんだぞ筋肉
ラケット投げるのも得意なんだぞナメんなよビックリマークうるせー
と思いながらも(ほんとはそんなこと思ってる余裕ないですすいませんしずく)何で俺ばっかりこんな目に 下降下降
最近変な人ほんと多いからなまじこええよまいったぁ

でもいつ矢を抜くかと凝視してたらなんか矢の根元にプラスティックの羽根みたいなのがついてるピカ
もしかしてダーツの矢かあクエスチョン・マーク
いやでも3,4本あるぞおかしい悩んじゃう
でも俺のラケットも4本だしなあラケット&ボールラケット&ボールラケット&ボールラケット&ボール
はたから見たらラケット4本だとおかしく見えるのと同じかなあ
ダーツにも微妙なチューニングがあるのかなあクエスチョン・マーク
でも先っちょ明らかに尖っててあれ刺さったらヤバイぞ汗
絶対にこの人おかしいやつだ
メガホン倒せば英雄だぞ上昇 やってやろうじゃん旗大丈夫俺は筋トレもしてる来いよかかってこいぷんぷん って覚悟決めてたのですが何処の駅だか忘れたけど普通に降りていきました電車

ありゃりゃ無言
一気に気が抜けました下降
でもほんとに怖かったんですビックリマーク寿命が縮まって1リットルの冷や汗をかきました汗どーしよー汗汗汗

やっぱりダーツかなんかかなあ・・・。。

話戻って高西プロにブログの話をして「けんぱ君のやんちゃテニス戦記」って言うんですよって話したら「もうやんちゃテニスはやめてくれ」って言われました ですよねぇ~やんちゃにテニスしてる場合じゃないですよね名前かえよっかなピカ
日記 | 投稿者 けんぱ 00:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

やんちゃな子供達

 今日は朝一でトレーニングに行きすぐに練習のため移動車

今日は久々に365ブロガーのちょい下手オヤジさんと練習コートラケット&ボール
来週試合なのでしっかり一つ一つ確認してやりましたフォアハンドb

最後は恒例のジュースがけマッチでゴチになりました音符

そのあとはちょい下手オヤジさんがご飯を御馳走してくれるということだったので移動。

ちょい下手オヤジさんが以前見つけた隠れ家的な洋食屋さんでした。
これで820円 安い拍手


そのあとはランニングしてレッスンへ自転車

問題は1つ目のメルトンボールを使った小3小4くらいのクラスひよこ2

ほんとどーしょもないんですまいったぁ
やんちゃけんぱは超ナメられてます

俺「次言うこと聞かなかったらマジで怒るかんねビックリマーク不満

子供達「コーチいつもそう言うけどさあ怒らないじゃーん」

いや俺的には怒ってますけど・・冷や汗

女生徒A「最近コーチ髪型とかカッコつけてるつもりらしいけどヤンキーみたいでキモいから。」
すんませんでもカッコつけてるわけじゃないし・・・悩んじゃう

女生徒B「コーチの女性のタイプは?」
俺「伊藤美咲かなあ」 
女生徒B「じゃあコーチの彼女は伊藤美咲みたいに美人なんでしょ?」

なんでそうなるんだよ・・・無言

女生徒A「コーチの初デートは?」
俺「八景島シーパラダイスだよ。」
女生徒A「けっこう子供だね・・・。」

お前に言われたかないわい…撃沈

言うこと聞かないし減らず口ばっかり言うしあー言えばこう言うしセクハラするし子供同士でけんかするし・・・NG

だけど悪いやつらじゃないんですやんちゃなだけスマイル

ぶっちゃけ可愛くてどうしょもないんですスマイル
だからあんま怒れなくて。。。汗 
それじゃダメなんでしょうけど・・・。


日記 | 投稿者 けんぱ 00:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

フォアハンドの悩み解消

 今日はプライベートのあと昔働いていたテニスクラブで練習コート

今日もナダルイメージでストロークフォアハンドb

ナダルはラケットを頭の上に振り上げてフィニッシュすることが多いですよねラケット&ボール

これは別に厚いグリップで握っている人ならわかると思いますがなんら特別なことはなく自然なことですOK

厚いグリップでスピンをたくさんかけたいと思えば自然にこうなってしまいます。

僕もナダルのグリップに近いフルウエスタングリップでにぎっています炎
(ラケットを下に置いてそのまま握ってさらにそこから小指側にずらす)
このグリップは高い打点は叩きやすいんだけど低めはかなり打ちづらく手首をうまく使わないと打てません悩んじゃう
それからフォアのクロスがとても打ちづらいですラケットが伏せてますから汗

そこでナダルのようにフィニッシュするとうまく打てます日記

ナダルのようにあまり頻繁に使ってる選手がいなかったので特別なことと思い僕はパスを打つときとショートアングルを狙うとき、食い込まれたときしか使ってなかったんだけど積極的にクロスの打ち合いで使ってみたら今までずっとあった気持ち悪さがなくなって狙ったとこにいくようになりました筋肉

これで僕に苦手なショットはなくなりました音符くすだま まじバモスビックリマーク筋肉 

絶対だな? 言い切れるのか?   
まあ一通りは・・冷や汗

来週の大事な試合に向けて調子が上がってきました旗

んですが実家で久々に妹に会ったら「お兄ちゃん、まじギャル男だね。」

ショックです下降坊主にしてやります撃沈 僕はそんなんじゃない・・・ テニスバカで今日は料理だって作ったんだぞキラキラ

今日はカルボナーラとサラダ菜大根きゅうりとじゃこのサラダです下


明日は朝から秘密トレーニングそのあと練習、レッスン3連チャンです。
明日もがんばるぞビックリマークビックリマーク
日記 | 投稿者 けんぱ 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナダルになれない・・・(._.)

 先週大遅刻をかましたテニスクラブの御曹司が今日は予定通り来てくれましたスマイル

11時から練習開始ハードコートラケット&ボール

今日の予定はナダルのように振り切ってフォアハンドbしっかり重いボールを深く打ってミスをしないつもり炎

バモスバモスビックリマーク急げ」 「二ィーンビックリマークニイイイーンビックリマーク急げと吠えながらボールを打つがなかなかいい感じ音符拍手

まわりは”うるせえなああ不満” って思ってただろうなあ・・。

一通り練習した後最後に恒例の「飯がけマッチ」
いつもだいたい勝つことが多いのですがきょうのけんぱナダル作戦は失敗でした無言

<ラファエルけんぱナダルの強烈(なつもり)なストロークがテニスクラブの御曹司の今日はいつもと別人のような<レイトンよっしーヒューイっト>にブチ抜かれてました。
まじどうしたんだ・・・。 こいつこんなミス少なかったっけ・・ビックリマーククエスチョン・マーク 

下


パニッパニッ音符上昇 パニッパニっビックリマーク上昇 パニパニパニック音符ビックリマーク



頑張ったけどやられました・・。
合わないのかなあナダルは・・・まいったぁ。か細すぎなのかなあ俺には・・撃沈
ラケットをバボラのアエロにしなきゃダメなのかあやっちゃったぁ

まあラケットは関係ないですが色々考えてみます冷や汗

最近のトレーニングのおかげでもう体に見るからに筋肉がついてきました筋肉。 
まあさすがにナルちゃんと思われそうなので写真は載せないけど。。そこだけはいい感じキラキラ

犬の散歩中に毛虫に足をやられました・・下降 そのあとサンダルにいたみたいラケット橙怖~い
痛いですねええごめんなさい病院


日記 | 投稿者 けんぱ 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナダル目指す

 ナダルがウィンブルドン優勝しましたねキラキラ

中断する前までは騒ぎながらみてました叫び
あのあとまさかあんなに競るとは・・・。

ナダルのようなスペインのストローカーがウィンブルドンで優勝するなんて数年前までは考えられなかったけどナダルの芝でのプレーが毎年どんどん良くなっていくのを見てていつか優勝しそうだとは思ってました。

ほんとにエネルギーをもらいました。 ビックリマークジャパニーズナダル目指します(右利きのか細いナダル冷や汗

だけどあんだけスピン掛かってスピードもあって重いボール急げがどうやって打てるんだろう・・・・フォアハンドb
自分がやると球が軽くなって引っ叩かれてしまいます下降

せめて体だけは近づけるように今日も秘密トレーニングへ筋肉

相変わらずきついけどトレーナーの人たちも辛い思いをしてきたアスリートなので色々話もしてくれてすごくためになります。
明日も練習がんばるぞ!!  ラファエルけんぱ目指します



日記 | 投稿者 けんぱ 00:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

1日オフ

 今日はあまりに疲れていたので1日オフZZZ
体はそこらじゅう痛い・・・

今日は大した目的もなくららぽーと東京ベイにフラフラっと行ってきました車
家にいると体が凝っちゃって仕方ないので・・。

今かなりケチケチ生活なんですが”夜の炭酸飲料ペットボトルとおやつコーヒー”は唯一の楽しみですにっこり。酒とたばこはしませんNG

ってなわけで僕のお気に入りショップにいきました音符
なんだよお菓子かよ・・・・




そこで好物のグミをゲット音符
大好きなコーラグミ ラージとスモール
下


これは今日のスペシャル企画のベルトの詰め合わせ
ほんとうはこの量だと4000円以上するところが2100円  半年はもつかなキラキラ まじ安い上昇 アツい
・・・いい歳して駄菓子で騒ぐなよ冷や汗




ついでに部屋が殺風景落ち葉なのでガラスのカメ君たちを買いました。下

1匹189円のペット 安い! 餌もいらないピース


さあ楽しい休日のあとは明日からハードな練習開始ですパンチ

今はウィンブルドン見てますHOME

今セットカウント2-0ナダルリード汗
ナダルが徹底的にフェデラーのバックにボールを集めてます。

どうなるかほんと興奮してますビックリマークビックリマーク  俺も負けないぞ筋肉








日記 | 投稿者 けんぱ 00:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスンきつすぎ ついでに事故

昨日のレッスン4連チャンホントきつかったです・・。
テニスウェアーを4枚とっかえました汗

生徒さん達もほんと暑がってましたね。
途中レッスンで一人の生徒さんにぼくが
「ほんと暑すぎですねっ冷や汗」 っというと
「ここのスクール冷暖房ないって評判悪いですよ、プチ怒りモードみんな言ってますよ評判悪いです。」

無言んなこと言われても僕だってつけてほしいっすよ・・・。
ていうか生徒さんより働いてる僕の方がむしろつけてほしいと思ってます下降

まあでもテニスはもとから外晴れでやるスポーツですからねえ。

この前書き忘れてたんですが茨城オープンの帰りに駐車料金600円を払ってしまって全くお金がなくなってしまったので試合の後食べ物が買えず、軽く低血糖でフラフラしながら運転してたら前の車に突っ込んでしまいました急げ急げ

やべえぇぇ------ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


僕「すいませんビックリマーク 大丈夫ですかああビックリマーククエスチョン・マーク。」


って降りて前の車に走ってったんですが30歳くらいの女の人がモジモジ困った

やっと降りてきて
「怪我してないですか大丈夫ですか?」

って言ったら大丈夫らしく車の後ろを見に行ったらナンバーがへっ込んでる程度であとバンパーが軽くへっ込んでました。

「これ僕が直しますので。」
あきらかにおどおどしてる女の人「いやなにもなってないので大丈夫です・・。」

僕「いやこの辺へっこんでますよ。直します。」

女の人「このぐらいきにしないので・・・。いいです。」

「じゃあ連絡先だけでも教えますので・・」

女の人「いや大丈夫です」

ってな感じでいなくなりました。  あきらかに終始僕を怖がってる感じでしたしずく

チャらい兄ちゃんだよやばいとか思ったのかなあ落ち葉
まあ大したことないからめんどくさいとか思ったのか・・。
でも試合の後の運転だし短パンTシャツサンダル茶髪にちょっといかつい車だし嫌がられても無理ないかもまいったぁ

自分には低血糖症があきらかにありましてそれで試合負けたりレッスンでフラフラになりながらやってることもあります。
ご飯食べて2時間くらいするとフラフラになるんです。

こんなことがまたあると危ないし試合中痙攣しやすいのにも関係あるかもしれないで今度病院に行きます。

1日缶詰で血とか7回くらい採るらしいですよピカ

怖いけどテニスのためならなんでもしなきゃはにわ










日記 | 投稿者 けんぱ 11:21 | コメント(4)| トラックバック(0)

ナダルとフェデラー強すぎ

 昨日やったトレーニングのせいでほんとに体中痛い・・怖~い

昨日はいつものトレーナーと違ったんだけど来週は試合がないと言ったら 「じゃあ追い込みましょう」だって冷や汗

これを続ければナダルになれるかもしれないです。
あれぐらいしつこく打てるようになりたいですね筋肉

今までウィンブルドンを見てましたコート

ナダルフェデラーホント強すぎですねまいったぁ
サフィン勝ったら面白かったけどやっぱりフェデラーは芝強すぎしずく

ナダルの相手のシュットラーは直接試合もみたこともあるし練習もみたことあったのですがほんとに足が速くてしつこくて3年前は5位くらいまでいった選手。
でもナダルも強すぎ・・しずく

決勝楽しみです。

今日はこれからレッスン4連チャンしてそのあと練習ですパンチ

暑さ対策してかなきゃ汗
日記 | 投稿者 けんぱ 13:21 | コメント(4)| トラックバック(0)

本当の敗者にならないために

 今日はダブルスベスト4決め、、負けました。
(今日はいきなり結果報告から撃沈
3-6、 3-6
もう全然だめでした無言

全くうまく動けない。テンションは低い下降

確かに強かったけど負ける相手ではなかったはずです。
パートナーは足のせいだよって気遣ってくれましたやっちゃったぁごめんなさい・・・。

もうあまりの不甲斐無さにダークサイドうるせーに落ちかけました。

だけど今日の僕はアナキンスカイウォーカーにはなりません。スターウォーズわかります?

やる気をなくしかけてるところをなんとか気持ちを切り替えてトレーニングを予約して追い込んできました筋肉

負けていじけるのなら誰でもできるけど明日からではなく今何ができるかです日記

ほんとうならすぐにでもコートに行って練習したかったけどまずは足を治さないとと思いトレーニングを選びました。

それにしても今日のトレーニングはマジできつかった汗
時間外だったのに他のトレーナーがストレッチを手伝ってくれました。ここのスタジオの人たちにはまじ感謝スマイル
結果出さなきゃですね炎

きつめにやったので帰りの運転でハンドルすら満足に握ってられないし今もプルプル震えてます。


これから仕事場に行き夜中の11時半までレッスンコートラケット赤

きついけどがんばろビックリマーク 
試合 | 投稿者 けんぱ 17:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

ダブルス2回戦

 今イギリスではウィンブルドン選手権がやっていて見てる人も多いともいますが自分は今日茨城のウィンブルドンといわれる茨城オープンつくば市長杯ダブルス2回戦でした。
、、いや誰も言ってないしそんなのきーた事もないよ冷や汗

シングルは負けたのでダブルス頑張るしかないです筋肉

体も少し疲れてきたけど8時に会場に行って練習ラケット&ボール

試合は10時半過ぎに始まりました。

相手は筑波大学の学生日記。 大学の1部なのでビビっていましたが試合が始まってみると思ったよりいけそうだったので気負いなくプレーできました。

6-2 2-6 6-0  勝ちました。

だけど試合中に左足の太ももを痛めてしまいました。
しゃがんだり左足でためてジャンプなどが無茶苦茶痛い。

病院に行ったら軽い肉離れかと言われました。
どうせ試合やめないでしょ?ってあきれられましたが・・・。
ただ問題はこれよりも右足の母指球にある魚の目がほんとに超超痛いビックリマーク
もともと母指球にできやすいのでこんな感じに特注インソールにはパッドを入れてもらっていますが再発しかつてない痛みになっています。


これはロジャーフェデラーと同じ<コンフォマーブル>というインソールの自分の足に合わせて作ったカスタムモデルです。拍手
車のアクセル踏むだけでだめです。

自分は怪我とかはめったにしないし、痛いから負けたとか言い訳するのが大っきらいです不満

1か月前ベンチを蹴っ飛ばして怪我した足が治らないせいで下半身のトレーニングがおろそかになっているために今日の怪我は起こったはず。。間違いない。まいったぁ

トレーニングしないと怪我しちゃうんだねやっぱり汗
今回ばかりは弱音を吐きたくなります下降
レッスンしてきたので寝るのがこんな時間に・・・早く寝なきゃどーしよー

明日はベスト4決めです。  がんばんなきゃパンチ負けてもけがは言いわけにはならないです。
試合 | 投稿者 けんぱ 01:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

シングルス2回戦

今日は5時半起きで会場へ車

8時から声をかけていただいた選手と練習ラケット赤
そのあとポイント練習しない?と他の選手も声をかけてくれたので疲れてたけどまだ練習コート解放されてる時間だったのでやりました筋肉
集中して45分。。 今日は暑い汗

最近生徒さんたちや知り合いから見た目がチャラくなったといわれることが多いのでしっかり日焼け止めを塗ります。
もう十分黒いけどね・・・冷や汗

さて自分は9時スタートの3回り目でした。

それまでは他の選手としゃべったりできるだけリラックスし前の試合が中盤を超えるとアップを開始します汗

回ってきたのは12時頃時計  

相手はインターハイにでたことがあるだけあって試合前のアップからミスしない。

これはタフになりそうだまいったぁ

<1stセット>

どんなボールもテンポよくスピードのあるボールをコーナーに打ち込みまくってくるのでこっちはしっかりスピンとスライスを使い1本調子にならないようにじっくりラリー

うまくいってるのかそうでないのかストロークのノータッチを量産されるがサービスキープが続く

6-6

タイブレーク3-0から7点連取され 3-7

<2ndセット>

はっきりいって1stセットは打たれて打たれて走り回って拾ってただけで自分のテニスではなかったし相手のペースでやっていただけなので作戦変更旗

炎いくぞ 攻撃だ 俺のテニスだ

うまくいき2-0キラキラ  

だけど体力が限界になってきました。 ほんと撃ち合いが激しすぎ汗
集中力も落ちてきて無理打ちしだし、ここんとこよかったネットプレイもうまくいきませんでした

2-6

結果、、、、

6-7(3-7) 、2-6  

2回戦敗退

ダメダメじゃんかよ撃沈  なんて言わないでください・・・
頑張ったんです・・・。悩んじゃう

今日はラリー後に息が上がりすぎました。 下半身のトレーニングが1か月できてないせいです多分。

ついでにリードすると集中力が落ちる癖ほんとやめてほしい下降

悪い言葉で言うとてきとうになるんです。

まじです

今日のやんちゃスコアは.....

30点 (俺らしくなかった)赤点ギリギリセーフ

ついでにいいたくないし試合の言い訳ではないけど足ほんと痛いやっちゃったぁ  怪我した日から最強に痛くなってます病院

明日はダブルスのベスト8決めです。

また明日5時半起きで向って帰りに秘密トレーニング、そのあとレッスンです怖~い

期待に応えれずすいません・・・。

試合 | 投稿者 けんぱ 22:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

2回戦前日

 今日は茨城オープンつくば市長杯の1回戦と2回戦の間の空き日です。

試合前日ということでフィットネストレーニングなどの体力アップのメニューはありません日記

11時から電車で1時間半掛けてくる選手と練習の約束ハードコート

急いで向かうがもう目の前というところで練習相手からメールメール
「寝過ごしました・・・。飯食っててください」

っだとビックリマーククエスチョン・マーク
実はこの男、某テニスクラブの息子なんですがここ3回連続で大遅刻してます不満

朝ラブラブハート目覚ましメールでもしてやんなきゃダメかな・・無言

ストレッチで体をほぐしたりしたけどやることがないので本屋で立ち読み下降 その後はDSで晩御飯のメニューを考えてました。
「DSお料理ナビ」 使えますよ音符上昇

それから2時間遅れで練習を始めました。ラケット赤

べらぼうに調子が悪いやっちゃったぁ。 暑くて飲みすぎて気持ち悪くなりました。それから3時間体は重くて切れもない下降
だけど飯がけの3セットマッチはしっかり勝たせていただきました筋肉ピース

でも明日大丈夫かよ・・

いや明日は明日の風が吹く

気持ちだよ気持ちビックリマーク急げ

明日の相手は予選上がりの選手ですが1回戦をみたところかなり苦戦すると思います。 
かなり早いテンポでビュンビュン打ち込んでました

炎絶対負けない・・・

明日は5時半起きでいきます。 

やんちゃテニスで最後まで戦いますパンチ

日記 | 投稿者 けんぱ 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)