tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






なんじゃこれ・・・2

 ロイヤルSCオープンのエントリーリストがでましたパソコン

140位台の僕は余裕で本戦ですが予選の顔ぶれをみると・・・・・・ なんじゃこれ・・・

半端じゃないメンバーですね汗汗

予選のめんつの方がきつかったりして ・・名のある選手だらけですまいったぁ

そういえば全豪準決勝 ナダル対ベルダスコ   

1 R.Nadal        6 6 7 6 6
14 F.Verdasco    7 4 6 7 4

なんじゃこれ・・・  半端ねえびっくり
レッスンでみれなかったけど後で見てみます

ベルダスコのストロークはまじなんじゃこれです冷や汗 かっこいい上昇上昇

今日酸素カプセルに入ったのに疲れが半端なくて、体も硬過ぎまいったぁ まじなんじゃこれ・・・

お金がなさ過ぎ下降下降 まじなんじゃこの残高・・・

来月の20日まで2000円・・・・どーしよー 現実逃避したい・・・・・夢だといいなこの金の無さZZZZZZ 
夢の中へ~音符 夢の中へ~音符 行ってみたいと思いませぇんかぁ音符 うふっふぅ~~~ハート うふっふぅ~ ハート 

日雇いのバイトかな・・・
クレジットカード払いで踏ん張るしかない

日記 | 投稿者 けんぱ 01:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんじゃこれ・・

 エントリーしていたルネサンス千葉オープンのエントリーリストが発表されましたパソコン

この試合は100万のグレードで千葉ということもあり毎年けっこうレベルが高いんですが今年は50万にグレードダウン下降

なので強い選手は減るだろうという大方の予想でしたマイク

去年200位台のときでも本戦だったのになんと140位の今年は 予選怖~い汗
グレードダウンしてランキングも上げたのに何で予選なんだ・・・・

ていうか超レベル高えびっくり下降

なんだこのメンツ・・・・ 

予選のドローも半端じゃないです・・

これ予選上がりもめっちゃめちゃ強いやつだらけになる

プチ怒りモード「そんなこと言ってるようじゃ駄目だなこいつ」って思ったそこのあなた
パンチ YOU!右右

その通りですしずくしずく びびってんじゃねーよけんぱ野郎ぷんぷんビックリマークビックリマーク

だけどほんとやばいですよ汗 まず普通にやって勝てる人がいませんびっくり

まじ頑張りますけどね筋肉

この試合は16日から本戦なのに予選は来週から 来週予定入れてたのに全部キャンセルです

最近あきらかに各大会のレベルがどんどん上がって昔より勝ち抜くのが難しくなってきました旗 3,4年前とは比べ物になりません

一層気合いを入れたいです炎
日記 | 投稿者 けんぱ 23:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

題名なし

2日連チャンで埼玉で練習フォアハンドbこの練習相手がなかなか面白いえっへん

たいがいは10時スタートなどという話なら少し早く行って10時に打ち始めるみたいな感じなんだけど、最近遠いのに僕の方が早く着いてまってることが多かったので「おい10時スタートじゃないのかよ?撃沈
みたいに言ったら
イシシ「それは10時に会話がスタートするって意味だ」と言いましたしずく

ついでにバス停でバスを待ってたらおばちゃんが話しかけてきて 、テニスは皇族がやるものであってお金持ちしかできないから 電車で化粧をするような女性や変な言葉使いをする女性とは絶対結婚してはいけないと忠告をされました
びっくり皇族でもお金持ちでもないんですけどね下降下降
デカイバック持ってるから話しかけられることが多いですピカ

テニスのほうですがやはり100位以内の選手相手だと思うようにならないことが多くてやはり深さもバウンドの伸びもタイミングの早さも違います日記

なんとか準備を早くして自分から踏み込んでかないとすぐに押し込まれちゃうのでそこが課題です

今縦ポリエステルの横ナイロンのハイブリッドなんですが1日でガットが切れます・・・急げ急げ

本日をもちまして縦横両方ポリエステルに戻します
安いからアメリカにガットを注文しました

これからWISON ENDURO PRO17 にします

錦織選手が縦糸に使用しているストリングです
日記 | 投稿者 けんぱ 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヒップアタック

 昨日雪雪だるま雪だるまがふってましたね

そのせいかわからないけどトレーニングから仕事に車向かおうとしてたら前の車が越中詩郎ばりのヒップアタック急げ急げしてきました
車右急げ車

バンパーとグリルに前の車のはしごが激突して突き刺さりました怖~い

間違いなくバンパーとグリル交換だ・・・・下降下降

まあ10-0だからよかった悩んじゃう

でも相手のおじさんなんだけどほんとに良い人で、下がってきたのも他の車を入れてあげたからなんですまいったぁ

話してても気のいいおっちゃんって感じだったので値段が高くなってしまうと申し訳なくて・・・

だけど15万はするだろうな汗汗

免責金額が5万円だから保険使いたくないと言ってたけど無理になっちゃうんでしょうね

親切でしたことなのに5万円払うあのおじさんはかわいそうだ・・・下降下降

直してもらわなきゃしょうがないけど勘弁してあげたいようなびみょーな気分でした

そのあとレッスン4連チャンして1週間が終わって安心してしまいやらなきゃいけないことをいくつも忘れてしまいました

つめが甘いな・・

この日も練習を撮影しましたカメラ 少しフォームが良くなってきたけどもうちょい  
近々ここにのせます筋肉



日記 | 投稿者 けんぱ 17:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

撮影からわかったこと

最近フォームチェックしたくて練習を全部撮影して家で毎日チェックしています日記 
わかったこと・・・・


1. 姿勢が悪い 猫背猫猫
2.ガニ股だ 河童みたいにぺたぺたしてるはにわはにわ
3.なんかダラダラしてるように見える
ZZZZZZ4.ミスした後や合間にしている素振りのスイングがかなりかっこいい音符キラキラキラキラ (実際に打つ時はかっこわるくなる下降下降
5・早送りするとあっという間に日晴れがだんだん落ちていって影が動いていくんだなあってピカピカ

っていうかフォームチェックではなかったっけ・・・・撃沈

ではそろそろ
4.フォアハンドの打点が後ろになることが多い
5.フォアハンドのとき腰が高い(ひざが曲がっていない)
6・フォアハンドの時はボールを待ってしまっている(向かって行っていない)
7.バックはボールに対してしっかり入っていってるので角度もコースもいい

などだったので今日は反省を生かしてやりました上昇上昇筋肉

フォアをバックと同じように入って打つようにしたら少し良くなった気がします
いつもオムニで負けてる人に6-0で勝ちましたキラキラキラキラワハハ
だけど撮影してたことを忘れててビデオカメラを置いて帰ってしまいそうになっていたので気をつけたいですびっくり

明日も撮影してチェックしたいと思います


日記 | 投稿者 けんぱ 02:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

フォームチェック

 昨日ハンディーカムカメラで打ってるとこを撮影して家でチェックしました日記

1年くらい前に撮った時と比べてボレーがすごくよくなっていましたキラキラ というか1年前がひどすぎたんでしょうね冷や汗

ただ正直フォアハンドは何が悪いのか全然分からない・・・

何が悪いのかわからないくらいフォームがいいんじゃなくてとにかくなんだかよく分からない悩んじゃう 軟式テニスのときのと混じってかっこ悪いんだよなぁ・・・下降下降 

ここに動画のせてチェックしてもらいたいくらい

バックハンドの方が全然よかったです

ついにやっとオムニ用の新しいシューズをゲットしました上昇上昇


裏はスパイクみたいになってて粒が飛び出てます

日記 | 投稿者 けんぱ 15:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

ハチマキ

 今日は午前午後とも練習フォアハンドb

それにしてもフォアハンド全く打てない下降下降

練習相手に見てもらったら打点が後ろになってしまって腕でこねてるらしい・・・・

自分だと気付かないんだよなぁ・・・・悩んじゃう

だけどボレーがコツをつかんできたみたいで少し良くなりました
ボレーってやっぱり延長線上にセットして打ちたい方に足で運ぶ急げ  一番基本ですがこれですね音符


そういえば錦織選手負けちゃいましたね・・・・下降下降

残念だけどまだまだ頑張ってほしいです 負けた後でも落ち着いてさわやかに会見などでしゃべってる姿はすごく好感が持てますね

自分にはできないかもです

今回彼はバンダナではなくハチマキをしていましたピカ

僕も何年も昔からハチマキをしていて他の選手に笑われたりしてたけど錦織もしてるじゃないか!!
上昇上昇キラキラハチマキ流行ったりして・・・ いや誰が何と言おうと俺の方が早くハチマキして試合してましたから・・・
張り合えるとこそこしかないのかよ・・・・まいったぁ汗汗すいません・・・m(__)m

今はディアドラだけどヨネックス契約選手のときのハチマキだけ捨てれなくて残っています

これらは白以外は非売品でおそらく一般人は誰も持ってないはず日記

バンダナもあるんですが色つきのハチマキの方は世界でもデビッド・ナルバンディアンと僕しか使ってません怖~い色のハチマキと言ったらナルバンディアン か けんぱか みたいな・・?

がっはっはっはっはーーガハハ

・・・ってか自慢にもなってないですねしずくしずく


日記 | 投稿者 けんぱ 00:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

電車男(逆方向男)

しずく 今日埼玉で練習フォアハンドbした帰りに練習相手が 「のどが渇いたのどが渇いた」 うるさくて半分無理矢理タピオカジュースビールの店に連れてかれました

元々タピオカって餅でできてると思っていました、、、、ってか思ってませんでした冷や汗??メガホン

じゃがいものデンプンと海藻のゼリーでできてるらしい・・
あれをストローで吸い上げるけど下手したらお年寄りと小さい子は危ない気が・・・

帰りに武蔵野線電車南浦和から千葉方面へ帰ってるつもりが気づいたら西国分寺でした・・・(西国分寺は府中本町行き、つまり逆方向)
やけに空いてて座れたわけだ・・
ほんっとありえねえ 俺ってほんとありえねえビックリマークビックリマーク 
ほんとバカだと思う・・・下降下降


テニスのために目を鍛えたくて「DS眼力トレーニング」をやってて集中しすぎました
まいったぁ逆方向へ向かってることに25分くらい気付かなかったわけです・・・
試合中周りなんか気にならないくらい集中してみろよ!!!ゲームだけかビックリマーククエスチョン・マーク不満

そのせいか帰りはラッシュになってしまいギュウギュウ詰め急げやっちゃったぁ急げ

しかもあんだけ人が多く乗ってて暖房効かせ過ぎだし・・・・・ 汗だらだらで首から額から汗が流れました汗汗

今日なんかいつもより気温高くて晴れ暑かったですよねえしずく、、実はいつもの調子でロンT着てって着替えは持ってかなかったらけっこう練習で汗かいて、、、更に電車の異常な暑さだから周りに臭いって思われてるんじゃないかって考えたら余計に汗が・・汗汗汗汗汗

だけど僕は全身乾燥肌のため風呂を出たら体にクリームを塗るんですが、それが甘い匂いなんで消してくれてるはずって思ったら少し安心でしたにっこり

左のは安いから誰にも会わない時用 、右のは甘いピーチの香りがぷんぷんするボディバターです

風呂でたら塗らないとほんとカサカサになっちゃう・・・

もちろん電車ででかけたんで今日は右の甘い香りぷんぷんの方のクリームでしたチューリップチューリップ
明日も同じ場所で練習だからしっかり電車確認してしっかり桃のクリーム塗っていきたいです筋肉


日記 | 投稿者 けんぱ 23:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

俺は誰・・

昨日は昼に鰻をご馳走してもらってからレッスンフォアハンドbに行きました車

いやいや蒲焼さん太郎じゃないですから冷や汗! 土用の丑の日には鰻食べれなくて蒲焼さん太郎をご飯の上に載せてうな重にしました(7月24日ブログ参照)がちゃんとしたうなぎです
音符ピース久々に食べた鰻はほんとに柔らかくてうまかったイシシ

レッスン4連チャンだからもちろん凄く疲れるけど鰻効果なのかいつもほどの疲れではなかった筋肉


最近またフォアハンドが全くわからなくて悩んでいます
汗

自分がどんなボールを打たなきゃいけないのかがわかりません
心がけるのは相手にとって打ちにくいボールなのか自分のスピードを生かしたボールなのか・・・

とりあえず2週間試合がないのでなんとかしなきゃはにわ



自分の中の4種類くらいの打ち方があります
あるときはカルロスモヤ、あるときはナダル、またあるときは高速フラットの打ちまくり男、またまたあるときはAIR-K
そこにけんぱ(実名は伏せます・・。)っていないのかよビックリマーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
どれが俺なんだろう・・・ 俺ってどんなんなんだろう・・・下降下降

僕は高校でテニスを始めたときからスペインのカルロスモヤが大好きで仕草、打ち方、ウェアーまで全部真似してたんですが言うこときかないで真似ばっかりしてたんで昔オーストラリアにいたときコーチに

「Are you MOYA or KEN ?Who are you?
Forget about Moya!!!」 (お前はモヤなのかケンなのか?お前はだれなんだ? モヤのことは忘れろ!!!)
っていい加減怒られたことがあります。

今でもモヤ選手のトレーディングカードはいつも持ち歩いていますが・・・・
ついでにメアドにもcarlosが入ってます

悩みが尽きない・・・

最近たくさんの人に頑張ってって言われることが多くてとてもうれしいです音符音符
ほんとになんとかして強くなりたいです筋肉


日記 | 投稿者 けんぱ 23:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

ダークサイド

 今日は昭和の森オープンダブルス準決勝

相手は気の合う選手仲間との戦い

彼らは70位くらいのペアです

シングル1勝1敗 ダブルスも1勝1敗でダブルスで当たった前回は勝っています

だけど全く駄目でした

2-6 1-6

何なんだこれ!!!??

全く試合になりませんでした

別に緊張もしてませんでしたがミスばっかり・・・・

相変わらずパートナーはダークサイドに落ちローテンションで、僕も助けてあげたかったけど空回りしまくりでほんと自分が嫌になります

だけど僕らのダブルスってこんなんばっかり・・・・

僕も昔はしょっちゅうフォースの暗黒面に囚われてブチ切れて負けたりしたけどもうそんなことやってる時間はない・・・



終わった後こんなんじゃ駄目だと思って会場で練習して打ちまくってたら右前腕をブチってやってしまいレッスンも痛くて大変でしたが気合入れてレッスンやってきました

レッスン前にはトレーニング頑張ってそのあと23時半までレッスンだからもうボロボロ

試合仲間からラケットバックのお古をもらいました


ウェアーもバックもお古・・・・・





試合 | 投稿者 けんぱ 01:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

崩壊

 メンタルではなく技術が崩壊しました叫び

各ショットの中で武器と呼べるはずのフォアハンドが壊れてしまいました

全く何をやっても入らない落ち葉 

フォロースルーは全て頭の上にいってしまいました
フルスイングして弾道高めのボールでラリーをするはずが低くしかいかない・・

チャンスボールは彼方に消えていきます急げ

相手は強かったけど勝てない相手ではなかったし自分が打ち負けるほどのボールではなかったのになぜか全く修正できない

2-6 0-6ZZZ

なんだこりゃって感じ 今日の自分にはあきれたよほんとにぷんぷん
体調も良かったし足も動いてたのになぜかスイングだけはぶち壊れました

意味があるかはわかりませんが家帰って素振りをずっと繰り返しフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb
・・

今日のご飯はこんな感じにっこり
半額ずくし・・・・・以外にイケますよ音符

そんなテンションのところにスポンサーのお話をいただきましたキラキラ  このまま終われない俺はやるぞ筋肉ビックリマーク


試合 | 投稿者 けんぱ 23:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

昭和の森1回戦

 今日は昭和の森オープン1回戦でした旗

朝早く起きて電車で行くも武蔵野線席が開いてない・・・

電車に乗った瞬間から僕は獣「犬」の目を研ぎ澄ませて見渡します

次降りるのは誰だ!!

実は案外当てるの得意なんですイシシ音符

特に次の駅到着30秒前くらいからはマジ集中急げ 
降りそうな人の前に構えなければならない

ただ今日みたいな混んでる通勤の朝はあらかじめ絞っとかないといけないので乗った時にどの人の前に立つか決めなければならない

今日はせかせか手帳にスケジュールかなにかを書き込みまくってるおばちゃんの前で構える

ビンゴォキラキラスター 

さあおばちゃん立ったから前をよけてさて座りますかねぇっと・・・・


・・・・・・

・・・・・・・・おいおいっビックリマークビックリマーク
何ズル込みしてんだよおビックリマークビックリマーククエスチョン・マーク


横から若めのサラリーマンが僕がおばちゃんをよけてる隙に座ってしまいました怖~い

俺の方が先に立ってたし俺はおばちゃんの目の前に立ってたんだぞやっちゃったぁ!!

俺はズルイ奴には試合中も容赦しないんだぞ不満

でも文句も言えないのでそれから20分立ちっぱなし・・・

だけど奇跡的にその人だけが後で降りてそのあと30分は座れましたピース

会場着いて知り合い達にあいさつメガホンスマイルピース

どこかのヤンキーが来たのかと思ったとかお決まりのコメント・・・下降

ついでに荷物の少なさで笑われるしずく

使ってたラケットバックが壊れてしまって・・・
荷物が少ないからってやる気ないわけじゃないっす筋肉

試合も勝ちましたキラキラ上昇

7-5 6-2

相手は高校生ですがとてもきれいなテニスでストロークのエースをとられまくりましたが粘りとカウンターで頑張りました

いやそれにしても去年出たHEAD ATPのボールは重くて硬い汗

試合球で使われるのは2大会目ですが擦ったくらいじゃ全然飛ばない・・・

球を潰さないと全然攻めれません

個人的には跳ねるからスリクソンが好きですがボールによってプレーも少し変えなきゃいけないんだなって思いました日記

明日は強敵ですがなんとか勝ちたいですざまあ見ろ





試合 | 投稿者 けんぱ 00:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

泣き寝入り

 11月の18日に伊豆の試合期間中にすきやで車を当て逃げされた事件車急げ車

「相模 8082白のボクシー」 は目撃者に聞いてわかっていたのですがこれだけでは該当者が100台を超えるため犯人を捕まえるのは不可能という警察からの回答でした

全然なんも言ってくれないから静岡の警察署に問い合わせたらわからなかったんで連絡しませんでしただって・・・

まじありえない・・・

そこまでひどくないけどイカツイお顔がひん曲がってます下降下降

そんなショックは引きずってる暇はなく明日から東京都昭島市の昭和の森オープンに出場します旗

とりあえず一回戦勝ちます筋肉上昇
日記 | 投稿者 けんぱ 00:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

パワーをもらいに

 昼近くまでゆっくり寝てから明治神宮へ初詣に行きました車


すさまじい人だったけど正月のアメ横ほどじゃなかった汗


ちゃんとお願いをしてきました拍手

そのあと雑誌ノートなどでも紹介されてるパワーストーンスターの店で占いと鑑定をしてもらってそれにあった石を選んでもらってブレスレットをつくりました
キラキラ

生年月日などから鑑定されたことによると僕の石は

「ガーネット」 と 「アメジスト」

占いによると次の8月までは「発展」の年ということでがむしゃらにやればどんどん良くなるらしいですピースえっへん
そのあとは気持ちが揺れ動く「試される」年らしいです

実は占いとかあまり目に見えないものは信じない方だったのですが少し前に気持ち悪いほどあてられてしまって、わかる人っているもんなんだなあって思ったりもしたので聞いてみることにしました


:地道な努力を実らせ勝利を導く「ガーネット」
:勇気とやる気、行動を与え無気力を追い払う「カーネリアン」
:集中力を高めたりネガティブを取り除く「ルチルクウォーツ」
など他にも意味をこめて色々な石を選んで作りました

普段は左腕につけて試合の時などは右腕につけるといいみたいピカ早速つけてます上昇ナイス!

少しでも助けてくれるといいなあ・・・音符


日記 | 投稿者 けんぱ 23:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

疲れすぎ

 ほんとにほんとに疲れましたまいったぁ
犬がやばいです汗 目の周りが白くてきもい
最近老けたなあって思うし・・・

木曜から夜疲れすぎてブログ更新できませんでした(*_*)


木曜日がスクールでの僕の仕事初めフォアハンドb

もちろんいつもどおり練習とか朝のプライベートをやってから夜のレッスンなんだけど終わって家に帰るとなんかぶあぁーーーっ て体がなって動けないんです

もうすごい若い時とは違うんですかねぇ失礼しました 

昨日は加圧トレーニング筋肉のあと夜中の12時近くまでレッスンで寝たのは4時・・そのまま朝練して14時から20時半までレッスン そのまままた練習しました

実は最後のレッスンの時ゲーム形式で走りまくってるとき気を失いそうになってまじめに倒れそうだったけど声出して気合いれてなんとかセーフ病院
コーチが疲れてレッスンの質が落ちたら失礼ですからね
でも楽しいから頑張れるんだろうなあ

帰って来てからつかれてずーっとぼーっとしてましたZZZ

これから競った試合のときなどに飲むやつを飲んで回復させます音符

日清ファルマの「ウィグライ プロ」 

競って長い試合になってもちっとも疲れなくて元気でした
これはいいですよキラキラ
ネットでしか買えないらしいです





日記 | 投稿者 けんぱ 02:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケットペインティング

 今日練習の後わけあってラケットを塗装しました
ラケット黄右ラケット黒

すべては試合のためですビックリマーク

契約選手でラケットが合わない選手は車の修理やに持って行って塗装してコーティングしてもらうらしいです

それを聞いたのでオートウェーブに行きブラックのマイカとクリアー塗装も買いました車急げ急げ


車用だから綺麗にいったけど塗料の分重くなりました汗 大したことないと思われるかもしれないけどかなり重く感じます

髪の毛は茶髪だけどラケットは真っ黒上昇


練習は
オムニコートでやりましたが相変わらずダメ・・・

ハードだとだいぶ分がいい相手に負けました下降下降

しかもジュースがけマッチなのに・・・

ほんとにやばい悩んじゃう

今年試合っていったら大事なのはほぼオムニで行われます怖~い

今書いててひらめいたぞピカビックリマーク

オムニでのプレイを撮影して研究すればいいんだキラキラキラキラ

やってみますイシシピース



日記 | 投稿者 けんぱ 00:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

えさがないとダメ

忘れられないこと

以前公園でうちのワンコロ犬犬2匹と仲良く3匹でチューリップチューリップ散歩していたら中学時代の友達のお母さんに会いました

「あら久しぶりねえスマイルダックス飼ってるのね そっくりじゃない?」

 そんな感じで僕は自他共に認める犬顔ですがどうやら中身もほんとにワンちゃん犬かも・・


ご褒美がないと本気になれない・・・

今日はたいがい火曜日に多く練習する相手とマッチをしたけどここ2回は飯がけをやめてただのマッチ練習フォアハンドbフォアハンドb

飯がけをやめた途端2連敗怖~い

なんとかして勝とうという気持ちにはなれずただこなしているという感じ

別にてきとうにやってるわけじゃないしちゃんとやってるんだけどどうも全開とはいかない・・・

飯がけだと負けておごるのやだから絶対まけれないし筋肉

じゃあ自分にえさをあげればいーーんだピカ

トレーニングでも練習でも1日一生懸命やること全部頑張ったらご褒美をつくろうイシシ

大好きな炭酸飲料ビールとお菓子ケーキ?・・・  

・・・・・・うーーーん不十分だ・・・下降下降

・・・・


・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・思いつかない・・・。。。落ち葉

えさなんかなくても奮い立たせますビックリマーク上昇



日記 | 投稿者 けんぱ 01:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

ハードヒット迷い犬

朝から電車で横浜へ急げ 二時間かかるのだがほぼ全部座れました

9時から13時前まで練習フォアハンドb

師匠にアドバイスをもらいながら4人でやりました

僕の課題はオールラウンドなテニス旗

ラリーの最後にはネットでポイントを終わらせたいんだけどそれが頭から消えるとストロークでエースを取ろうと無理をしすぎてしまう

自分はショットの質にどうしても頼ってしまうので、ポジションと打点を前にすればそれだけで攻撃になったりネットにもいけるのにボールを待って後ろからフルスイングしてしまう……まだまだこの辺が甘い

ハードヒットグセ治したい冷や汗

しかも今までだいぶ楽をしていたらしくいざそれをやろうとしてもミスばっかり…
相手を追い出すショットが必要なときに低くてスピードがあるショットを使ってしまい相手はコートのなかにいるため次のボールでオープンスペースに攻撃できない

○自分が少しとまれたからって外にだされてるのにスピードボールを打ってしまうから次リカバリーできない

○短いボールをアプローチするときに速くいかなきゃいけないのにバックスイングがでかすぎてフットワークと噛み合わない

などなど問題は山積み怖~い

しかも帰りには電車を間違えまくり汗汗
急行と各駅停車で間違えるし、降りるとこ3回間違えるしもう「御上りさん」状態 というか 迷い犬犬
携帯で調べた乗換案内よりも40分遅れで帰りました下降
ついでに間違え過ぎて慌て過ぎてトイレに行きはぐっていたら漏らしそうで家までダッシュ急げ急げ急げでした

明日は落ち着いてきまーす音符
日記 | 投稿者 けんぱ 00:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガスケのシューズをゲット

オムニコート用の靴も粒粒が無くなってしまっていますがハードコート用も溝が全くない状態

各メーカーのトップモデルで足に合って尚且つ旧モデルセールのものをさがしていたけど条件が揃うものがみつからなかった

裏ルート(?)でリシャール・ガスケ選手のシューズを一気に4足ゲット ちなみに福袋じゃないっす冷や汗

約4年ほど前のモデルでアシックスの「ゲル・エンクイストプラス」 格安でワハハ

今でもガスケはこの4年前のモデルを履いてるんですねピカ

この4足で今年のハードコートコートは頑張ります筋肉

最近この本を読んでいますノート

テニスコートで最適な精神状態に近付けるためにどうしたらいいかが書いてあります日記







日記 | 投稿者 けんぱ 00:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

なんじゃこの渋滞は!!

 今日は国立オープンダブルス2回戦旗

なんとNB(not before)17時30分
おそっ

ゆっくり寝た後片づけをしてランニングと筋トレを1時間半くらいやりました

14時40分出発車急げ

国立まで距離55キロ、最初の到着予定時刻16時30分

だってぇーーーのになんだこの渋滞わぁああーーーー怖~い

最初の国道も進まないし全く首都高が進まない!!!

途中で降りて下道で向かいまた中央道で向かう
頼む間に合ってくれーーーーーーーーーー!!!!!

下
下
下


・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・




遅刻・・・ W.O負け(不戦勝)

18時過ぎ到着 30分遅刻
 
正式ルールでは15分遅刻まで1ゲーム失うがセーフ

30分遅れたので問題外落ち葉

俺は遅刻なんてとんでもない ギリギリに着こうとも思ってなかったし1時間前に到着 、悪くても30分前到着 、超悪くても全然大丈夫なつもりでした 出た時間も予定通りだったのに・・・

55キロを3時間30分、 いつも200キロの山梨でさえ3時間もかからない・・・

誤算というわけじゃないけど完璧にやられました下降下降まいったぁ

ちゃんと気をつけたのに遅刻したからもう気持がやりきれない・・


パートナーに何度も何度も謝りました

帰り道パートナーから

「誰のせいでもないから気にしなくていいからね(^_-)」

ほんとイイ奴だよやっちゃったぁ パートナーにはほんとに迷惑かけちゃって申し訳なさ過ぎてどうしょもなかったけど救われました

エントリーフィーも交通費も時間も無駄になったけど話し合って2週間後の昭和の森オープンとそのあとの九州で取り返します筋肉

往復5時間以上焦りながら運転したのでものすごく疲れました汗

試合より汗をかきました汗汗汗汗汗汗汗汗汗

昨日本気でいきますって書いたばっかりなのに情けない・・・・






  
試合 | 投稿者 けんぱ 23:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

あけおめ、そして初試合

 あけましておめでとうございますキラキラ
くすだま
早速年明け一発目の試合ラケット赤に行ってきました車

1回戦の相手はインカレ出場の大学生日記

ものすごく強敵なことはわかっているので一泡吹かしてやろうと思い臨みました

アップから相手のボールに打ち負けうまくラリーできないしずく

試合が始まり激しいラリーもぶち抜かれ0-2落ち葉

そこでふと気付きましたピカ

僕の心の中のコーチが言ったことが思い浮かびましたピカ
「負けて得るものなどないと思えっビックリマークビックリマーク


反撃開始旗

0-2
1-2
2-2(ブレークバック)
2-3
3-3
3-4
4-4
4-5
5-5
5-6
6-6

6-7(4)
惜しかったが完全にラリーの主導権は俺 

2セット目

0-1
1-1
1-2
2-2
2-3
3-3
4-3(ブレーク)
4-4(ブレークバックされる)
4-5
5-5
5-6
5-7

6-7(4)5-7

2009年元日初大会初戦敗退急げ

果たして負けて得るものなどないのか・・・ いやそんなことはなかった

ラリーは完全に自分が押していたし練習と同じような感じで試合ができた
それからどんなプレイが自分なのかがはっきりわかりましたにっこり


ただはじめから負けても得るものがあればいいなんて気持ちで試合に臨んでいたら競れなかったでしょう

いや今日の試合は勝つべき試合だった 勝てるチャンスはあったけど生かせなかった
ただ自分も勇気を出して課題のネットにも行きました
最後は1ゲームに3本パス抜かれたけど自分の中では悪くないものをパスされてしまった

1万3000円払って1回戦負けだけどちっとも損じゃなかったしイケるって確信しました音符
相手は強いと思ってたけど関係ないらしいです

これから2009年猛牛のような勢いでいかせていただきます筋肉今年で選手締めくくりの年にしますスター 
頑張ってなかったら怒ってください急げ人生最強に本気で行きますのでどうか応援よろしくお願いしますm(__)m

試合 | 投稿者 けんぱ 01:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

買出し

 今日はアメ横にいきました車

すさまじい混雑で押されまくってめちゃめちゃ痛かったです
汗

コーラグミ、梅などと並んで大好きな大好きなタコを買いました
音符 
1000円でしたキラキラ
タラバガニも買って2000円キラキラ


ウィンザー、アートスポーツに行ったけど目ぼしいオムニ用シューズ靴が見つからなかった・・・
特価品を狙いすぎたか・・・・

とりあえず明日の試合は今までのシューズで頑張ります

紐が左右違うのは片方切れちゃっただけでおしゃれのつもりで間違えちゃってるわけじゃないです冷や汗

明日の試合は賞金総額20万円の一番下のグレードですがお正月ということもあってかなりレベルが高い汗

しかも7シードの僕のこのドローはなに・・・・ 
1回戦も2回戦も3回戦もなんじゃこれ・・・ 20万かよこれ怖~い
ベストを尽くしますビックリマークビックリマーク




日記 | 投稿者 けんぱ 00:01 | コメント(0)| トラックバック(0)