tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






一回戦・・・・暑すぎ

 今日は茨城オープンつくば市長杯1回戦二日目旗


僕の試合は2周り目だったのでだいたい開始は10時半くらいのはずピカ


練習コートが解放されている8時半に行けばいいやってことで7時頃家を出る予定でしたが昨日の熱が治ってなくてぎりぎりに行くことにやっちゃったぁ


だるい体をなんとか叩き起こして1時間半かけて会場へ車急げ急げ



相手は知り合いでしたが公式戦では初対決炎

めっちゃめちゃ気合い入れてやりましたビックリマークビックリマーク

1stセットを6-1で先取拍手音符


ほんとにラリーがきつくてポイント間は毎回タオルを取りに行き時間稼ぎ汗汗

息に上がりと汗が半端じゃねーまいったぁ


熱があるせいかサーブをする時も下に汗のしずくがピタピタしずくしずくしずく


2ndセットも3-0 リード

はっきり言って出来すぎでした冷や汗
守っても攻めてもミスがほとんどなく俺もやればできんじゃん!って思ってたら、、


集中力はここまででした下降下降

ふとしたことから集中できなくなり得意のビビり症候群が発生はにわ

3-3に一気に追いつかれ精神的にも熱のきつさを思い出しもう戦いたくないと思ってしまうびっくり


なんとか6-4で取りました汗汗



とりあえず6-1 6-4で一回戦突破キラキラキラキラ


しかもまたまた暑くてめっちゃきつかった汗汗
ベンチも暑くて座れないしこのスコアでウェアー3枚メンズウェアメンズウェアウィメンズウェアっすよ急げ


終わってからすぐ近くのお風呂屋さんに行きしっかり疲れを取ってきました急げ
取れてないけど・・・




これからサッカー観てハッスルします上昇上昇

そんで明日2回戦頑張りますビックリマークビックリマーク
試合 | 投稿者 けんぱ 22:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

3.2.1..K.O

昨日はレッスン2本ハードコートハードコート


昼にまず3人レッスン、

受けてくれる人たち同士が仲がいいとほんとにやりやすいですねスマイル

たまにの人たちなので少ない時間でどれだけ伝えれるか考えながらですが、和やかに楽しくできるのが何よりです上昇



夜は初対面の高校生3人組のレッスンカエルカエルカエル


それぞれスクールに行って部活で頑張ってるのですが、面白かったのは2人の子のそれぞれのコーチと試合で対戦したことがあるのです冷や汗


狭いねーしずく

高校生は単純で「勝ちましたか!?」って聞いてくるんだけど「まあ勝ったよ」っていうと「すげー」ってなる冷や汗
どちらも上手なコーチなので安心しろって言っときました音符
いや正直ににっこり

レッスンは楽しく厳しくが一番キラキラキラキラ

プッシュしながらめっちゃ頑張ってもらい、ウェアーが水着化してました水着


この年代をみて感じることは僕らの高校生の時より格段に技術が高いことですスタースタースター


打ち方とラケットの進化はでかいですね日記急げ

その子たちは県大会に出ていないと言ってたけど、県大会行った高校のときの僕より全然うめぇっす拍手

みんなそれぞれ特徴があったんで楽しみです音符音符

と、ここまでは良かったんですが少し頭痛が。。。



夜中にものすごく苦しくなり高熱がでました病院

かなりしんどい・・・

よく効く薬飲んだら昼にだいぶ良くなったので外でマンツーマンレッスンをしてきました筋肉

それにしても暑すぎじゃないすか・・・まいったぁ晴れ晴れ

やはり調子よくなったのは薬のせいらしく薬切れたらめっちゃめちゃしんどい汗汗

こんなときに明日から茨城オープンが始まります旗


やべぇ・・


さっさと倒してお家に帰りたい筋肉

まずは熱下がれビックリマークビックリマークやんちゃファイヤービックリマークビックリマーク
日記 | 投稿者 けんぱ 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

そのままシャワーへGO

 わたくしけんぱ、、本日あみだしましたピース


必殺技そのままシャワーへGOビックリマーク



もうやばいっすよこの暑さやっちゃったぁ



めっちゃ汗がでるんですよ汗汗汗
体はベドベターだし失礼しました


1本外でレッスンして4連チャンの前にシャワー浴びたのに10分でビッタビタになりました


ウェアーは水着のようメンズウェア


ほんとに水着でレッスンした方がいいですビックリマークビックリマーク
上半身裸でやりたい、着てるだけ無駄


外国では上半身裸でやってる人はたくさんいるんですよピカピカ


しょっちゅう着替えるんだけどこれが張り付いて脱げねんだよなーはにわ


ここで考えましたピカピカ

にっこりこのまま脱がずにシャワー浴びればいんじゃね?

これはやばいですよ上昇

だって汗でビッタビタの服なんて持って帰りたくないしバッグにいれときたくない

でもシャワー浴びちゃえばキレイっちゃ綺麗になるしキラキラキラキラ


こんな暑い中こんだけアツく頑張ってどのコーチよりも足動かしてるつもりなのに、「今度の契約では給料があがらない」と言われ・・・・まあ仕方ないか・・・


でも色んな話を試合会場で聞いてるから、いいなーって思っちゃう犬

話聞くと時給500円600円くらい違うのでそれはさすがに痛すぎる

1レッスンで500円違うということは週に15本やったとして7500円、、、月で3万は違うということ日記
ローンでマンションHOME買えんじゃね?ピカピカ
チラシで月3万からって書いてあったぞ急げ急げそれは無茶か・・冷や汗

ばかばかしくなってきた考えんのやめよっと冷や汗
おやすみなさい三日月





日記 | 投稿者 けんぱ 02:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

光化学スモッグ

 朝レッスンして午後練習してみたら肺がゲホげホしましたどーしよー


深く呼吸するとむせちゃうんです汗汗


練習中に光化学スモッグの注意報が出てましたねーメガホン


今日はサッカーを観たという人がたくさんいましたピカピカ


僕も観たかったけど金曜の夜中までのレッスン、土曜の5本のレッスン、日曜のプライベートレッスン2本、月曜からの試合の事を考えると寝不足にするわけにいかなかった下降下降


・・・


・・・・・



まあ起きれなかったんだけどね冷や汗



でもおかげで体力的には大丈夫です音符



さっきからウィンブルドンを観てますがエナンがやばいですね筋肉

キレがやばいキラキラキラキラ


ただ気付いたのはあのラケットは間違いなくBLXツアーじゃないですはにわ

みなさん騙されないように
あれはやけに厚ラケだなパンチ




日記 | 投稿者 けんぱ 02:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

斬るか変えるか

 ラケットで悩んでます


またかよ!!?って思いました?


いやいんですピュアドライブで!だけど俺のピュアドライブはロングタイプ


ダブルス頑張りたい俺としてはノーマルのピュアドライブの方がいんだよな


生徒の人たちなんかはロングとかノーマルとか考えたことないでしょう?


同じラケットでもロングとノーマルはマジで違う



ロングは重く感じるしとにかく長いからラケットがでてこない・・・


でもしっかり振れるとまじ強力だし、サーブも明らかにいいです


だけどボレーがほんとにしずらい・・・
ダブルスには致命的


チューナップしてくれっる店に出してノーマルの長さに切ってもらってもいんだけどもう俺のピュアドライブは70ぐらいのおじいちゃん


しかも1本7000円かかるんだよな

新品に変えてもいいけど・・・・



悩むぜ!!



今ウィンブルドンですごい試合やってますね!!


ファイナルセットの59オール!!


すごい。。

日記 | 投稿者 けんぱ 00:41 | コメント(6)| トラックバック(0)

お早いお帰りで・・・

 わたくし、本日より白子に試合で行っておりましたハードコート


今回は資金不足もありダブルスだけ日記



なんとまた1こけ・・・(シードなので1回戦はBYEですが)下降下降


どうしちゃったんだこりゃ・・



ほんと勝てない・・まいったぁ


チャンスがきてるのにミスで落としてしまうしずく


どうでもいい時にいいポイントとって大事な時にはミスしずく


もうそろそろ土壇場に弱いのもいい加減にしろよほんとにパンチ

俺ってなんでこう大事な時とかに弱いんですか?

頭が単細胞になっておかしなことしだす。。

「えーーーー うそでしょ?」っていっつも自分に言ってるメガホン



ファーストセットは40-0からブレークされ4-6

セカンドは2-6でした


とにかく全然ダメ ビックリマークビックリマークなんとかしないと急げ

サーブもストロークもボレーもフットワークも全部練習しなきゃいけないことたくさんあるけど、俺にはもう時間がない・・



俺は俺自身にどーしろっつんだよ叫び


レッスンの合間合間に練習してトレーニングしてクッタクタになるのはもう嫌だやっちゃったぁ


ほんとに頑張りたい俺がいるのにそれをするモチベーションが昔のようにない自分がいます下降





勝って何日か泊るつもりでこんなに大荷物でいったのにしょぼしょぼ帰り。。


カッコわるっパンチ


明日は鍛えます筋肉




日記 | 投稿者 けんぱ 00:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

斬るか変えるか

 昨日はマイナスイオンの立ち込める珍しいコートでプライベートレッスンをしていたら、となりでテニスをするサークルの中に僕の生徒さん達がいましたコート



いっつも思うんだけど、

どっかでレッスンか練習やる度にだいたい知り合いがいるんだよな冷や汗


狭いよねーピカピカ


狭いといえばうちのアパートは9畳一間なのですが、着たんだか着てないんだかわからないテニスウェアーやらジーパンやらパーカーやらラケットやらが散らばってるのでなんか入れれるものはと思い、買ってきました音符


これでバッチリキラキラ


なんでもぶち込んじゃえばいいんだもんねビックリマーク上昇


この仕事だと洗濯ものもわんさかあるし、洗ってまたすぐ持ってくって感じだから畳むのがめんどくさいにっこり


ってか、畳んでもってけばいいのかしずくピカ



うん、、めんどくせー 、折り曲げて持ってコ~イシシ


題名の内容は明日にしまっす怖~い






日記 | 投稿者 けんぱ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

4の4

 朝のレッスンがコートが濡れてるためまた中止下降



今週は多い方なのか少なく済んだ方なのか3本潰れました急げ

ほんとに丸丸予定が空いてしまうから痛い下降下降


 今日は4の4と4の5ビックリマークビックリマーク 





4打数4安打 とか 6-4 4-5 じゃないです冷や汗


4の4は4レッスンで4リッターのペットボトルペットボトルを飲んだ汗

で、

4の5は4レッスンで5枚のウェアーメンズウェアメンズウェアメンズウェアメンズウェアを着替えた。です。


土曜日で大変なのは初っ端のレッスンが上級でしかも一番暑い時間ってこと叫び


間違いなく生徒より俺が一番汗かいてる。

声出しながら球出してるだけで汗がダラダラ汗汗汗汗


もう絶対夏場はテニススクール水着水着オッケーでしょう上昇

その方がむしろいいキラキラ
洗濯ものも減るしイシシ


でも一つ問題あるとすれば球出ししてるとけっこう当てられちゃうから裸だとまじで痛そうだな・・・冷や汗


いっつも夜までレッスンして家帰るとじんましんがでたりしてるのでそろそろ寝ますZZZ

おやすみなさい三日月




日記 | 投稿者 けんぱ 00:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑いせいで

 夜中に窓全開なのにむっちゃくちゃ汗だらだらになるこのアパートHOME


西向きの部屋だからか機密性が高いのか部屋がむっちゃくちゃ暑いしずくしずく

いちおう冷房をつけて部屋を冷やしてタイマーで寝てもダメNG

タイマーが消えてちょっとしたらムンムンしてきて額と首から汗が流れますしずくしずくしずく


なので冷やしてから窓全開にして扇風機をつけても汗びったびたしずくしずくしずく




目覚めが悪いからギリギリの時間に起きたため慌てながら家を出たら・・・


家の前のめっちゃせまい路地の曲がり角でやっちゃったぁ車を擦ってしまいました

運転しながらご飯を食べ、肘や片手で運転しながらヨーグルトを食べてたらヨーグルトがお腹と股間の部分に大爆発急げ急げ

運転しながらシャツを着替え、ハーフパンツとパンツを履き換えましたメンズウェア
運転中裸になって着替えるのなんかもう慣れっこだぜぃイシシ

ついでにレッスンのコートに行ったらボールかごを車に忘れる始末下降下降


しかもよく寝れてないからレッスンしたら声がガラガラ無言


ふざけんなよなんだよこの湿気叫び

めっちゃレッスンきついじゃんかよビックリマークビックリマーク


暑いせいでなーーーーんも俺にはいいことがなかったよ傷心


今日は寝れそうだね上昇上昇








日記 | 投稿者 けんぱ 01:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

暑さで

 食欲がありませんごめんなさい
喉だけは半端じゃなく乾きますペットボトルペットボトルペットボトルペットボトル


今日は朝のレッスンが潰れてしまいましたが昼からはカンカン照りの中レッスンしましたフォアハンドb

正直まじできつかった汗汗


暑い上になんといってもコートにしみ込んでた雨雨が日差しで蒸発してるんだろうと思うけどむっしむししてるはにわ


そのあとスクール移動してレッスンしたけど全然楽だね上昇

確かにインドアも温室みたいだよ
だけど日差しのダメージってほんとやばいよー晴れ晴れ


暑いと全然食欲出ない・・・っていうか俺、何年も食欲がないんだよな・・・

腹は減るけどできる限り食べたくない下降下降


原因は薄々予測できてるんだよピカピカ


絶対あいつだよ間違いねーよビックリマークビックリマーク
俺が食欲ないなんてほんとありえないよ!

高校の時なんていっつも食べてて痩せの大食いって言われてたんだからビックリマーク

23歳くらいからだよね時計
あいつしかいないビックリマーク


誰って?予想してみてください!








ヒントキラキラキラキラキラキラ



あのピロぴロしたあいつですよピロちゃんですよ















そう絶対ピロリ菌いると思う

近いうちに検査してみます急げ急げ





日記 | 投稿者 けんぱ 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

合間は・・

 そういえば昨日借りてきて「アバター」観ましたテレビ


面白かったんだけどうちの21型テレビでは迫力伝わんねーしずくしずく

迫力の大画面じゃないとダメだね冷や汗 



さて大会と大会の合間は仕事三昧です筋肉


来週も試合、再来週もその次も試合となると思いっきり稼ぐには今週しかないというわけで今日はプライベートレッスン2本、明日も2本とスクール2本、明後日1本とスクール3本、しあさっては2本とスクール3本、土曜は1本とスクール4本、日曜も1本


これが毎週だったらいいんだけど試合があるからしょうがないよね

依頼があるのはほんとにありがたいにっこり上昇上昇

ただ明日は雨かなーーー雨



ととのいましたぁビックリマークビックリマーク


この時期の雨とかけましてぇ、好きな牛丼とときます


そのこころは・・・



つゆ(梅雨)だくです





日記 | 投稿者 けんぱ 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

買い物上手

 練習で着る半袖のTシャツが古くなってビヨビヨヨレヨレになってさすがに足りないのでオーソリティに買いに行きました車急げ急げ契約選手もくんないし冷や汗


なんとナイキが全部30パーオフで更に会員だから35パーOFFキラキラキラキラ


これだけ買って7500円くらいってやばくない?上昇上昇



2年前にもらったディアドラ何百回着まわしてたんだ汗汗


買い物上手だな相変わらずピース

今日も雨雨
梅雨は仕方ないですね下降


ウィンブルドンのちょっと前の大会でヒューイットフェデラーに勝って優勝拍手

フェデラーは芝の試合7年で76勝1敗と7年で一回しか負けてなかったらしい・・・


ロジャー恐ろしやーーしずくしずく



日記 | 投稿者 けんぱ 14:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

蒸しあちい

 北海道から夜中に帰ってきて今日は朝からレッスン5本やりましたハードコートハードコートハードコートハードコートハードコート


ほんと暑かった晴れ

1本終わってシャワー浴びたのに午後の1本目の上級やったらめっちゃめちゃずぶ濡れになりましたメンズウェア汗


初級以外の全レッスンで生徒全員とサービスボックスのサイズを対角線に移動しながらのボレーボレーでファイヤーフォアハンドbフォアハンドb炎


10人とか9人とかいるので1人3分以上はボレーボレーするから今日は何時間ボレーボレーした計算になるんだろうクエスチョン・マーククエスチョン・マーク


ほんとに頑張りましたイシシ
洗濯するシャツは7枚メンズウェアメンズウェアメンズウェアウィメンズウェアメンズウェアメンズウェアメンズウェア


そのせいか帰ってきたら激しい背中の凝りにやられてる病院
ボレーは背筋使ってるってことだね
ピカ

正直この日は帯広で試合してると思ってたのでレッスンしてるとは思ってませんでしたまいったぁ


試合中も負ける雰囲気ではなかったので相手のマッチポイントではペアと「俺たちは帰りたくない!!」

「帯広にいたいんだーー!!」

「帯広おいっぽぉぉーーーん!!!! 」


と叫びながら頑張ったのに・・・
(ふざけてません)


最近ほんと勝てないなぁ下降下降



今週はレッスンしまくっって働きます雨降るなよ!








日記 | 投稿者 けんぱ 14:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

北海道まできて

北海道まできて単1こけ、複は一回戦BYEの2こけでした(@_@

最終の便で帰ります。

知り合いの選手達は試合がおわってから観光にいったみたいで独りだけ帰りはほんとに寂しいです。

試合は負けるわ 便変更したりレッスン代行探したりほんとにやってられない(T^T)

北海道まで来て単複即敗退はほんとないわ…

しかもダブルスはウィダーオープン優勝したときの準決勝で倒した相手に負け…

豚丼まじうまいしホェー豚まじうまいし選手達も面白過ぎるし帯広は楽しかったけど賞金もポイントも稼げませんでした。

ほんと悲しい(*_*
スクールには俺が負けて帰るから明日はレッスンいきますと言ったら電話切り間際に「シャー!」と喜ばれる始末

思っても俺に聞こえちゃダメでしょ
電話の切断ボタン押せてないから!
消沈な俺に更にダメージ


この空港行きの超満員の連絡バスで一人だけ席二つとって前回まで席を倒してるくそKYな目の前の中年サラリーマンまじで頭ピンってしていいすか?(^^;)

脚が全く身動き出来ない上にこのブログ打ってる携帯の二センチ先は頭

はいはい今日の俺はツイてませんよね

こんな思いするために北海道来たんじゃないんだぁー!
お金あるから北海道なんかいけていいよねとかボンボンとか言われたりするけどもうそろそろ笑い作れません

言っときますけどあなた達の方が千倍イイ暮らししてますから(/_・、)


俺は20代にやりなこさないように頑張ります!
やんなきゃ後悔する。
色々むかついてダークサイドでほんとすいませんでしたm(_ _)m

頑張って帰ります!

試合 | 投稿者 けんぱ 19:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

北海道へ

朝一の便で帯広に来ました。
タクシーで会場に行き、またま飛行機が一緒だった二桁ランクの選手に練習していただきました。

ガチンコ試合をして勝利(^-^)
今日は日曜日の千倍ショットが入ります♪

ハードコートになったせいだけだったりして…

それにしてもこの会場はヤバい

ここは冬季オリンピックの会場の中にコートがあるのです!

廊下にはスケートの清水選手と堀井選手のメダルやら色々展示されてました(゜-゜)
会場は有明コロシアム以上のスケールですね!!

ガッツリ練習したあとは街に戻ってきて豚丼を食べました。
まじでうめえし(^o^)

Yしの屋ばりのチェーンを関東で展開してくれないかなぁ。。

帯広は夕方からめちゃめちゃ寒いですウォーマー持ってきて良かった。

明日はシングルのみですがかなり強敵でめちゃ厳しそうです。勝っても第一シードとだし(^^;

なんとか頑張ってきますね!

写真は全豪と同じのスローなコート、スケートリンクの中にあります
スポンサーも一杯で会場は明治十勝と付いてます
豚丼
試合 | 投稿者 けんぱ 00:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

いまえもんショック

 今日は松戸市民大会3回戦から決勝まで4試合やりました旗



結果は準優勝しずく


またかよーーーーーー怖~い汗


四度目の正直ならず落ち葉
しかも毎回違う人に負けてるぅやっちゃったぁ


決勝は1ゲーム目に30-0から超ドチャンスボールをチキってポトってやったら切り返されてしまいブレークされ2ゲーム目、相手サーブ0-40のチャンス4本(ノーアドのため)を取れなかったことがすべてパンチ
気持ちよく始めれたのにぃーー!

そこからずっと後手後手になってしまいました汗汗汗

準決勝がかなりよかったので決勝では初めてのびのびできると思ったのにその2ゲームのせいでいつもの決勝になってしまいましたはにわ


まじ俺、、カッチカチやでぇーーー筋肉  

ほんと固い


まじで全然普段のテニスの仕方と違うんだよなしずく
やってることがチグハグだから足も動かねーー冷や汗

観てる人たちはきっと俺のテニスはハードヒットのテニスみたいに思ってると思うけどそんなテニスじゃないんだよ

必殺宝刀ランニングフォアスラスターが出なかったことが物語っている日記


あそこに立つとプレイスタイルを勘違いしちゃうな・・


いつになったら落ち着いてできるのやら下降下降
なんであんなにギスギスになっちゃうのかなぁ下降下降


まあ単純にめっちゃめちゃ勝ちたいんだろうねどーしよー



一つだけ嬉しいことに生徒のS木さんとアベック準優勝キラキラキラキラ


決勝は惜しかったけどこの方はレッスンでもほんとにミスしないようにやっていますピカピカ

ほんとだと気持ちよくてエイって打ってしまうところもしっかりミスしないようにやり続けてることが試合にすべて表れていたなと思いますスター


コーチの俺より内容も態度も立派でした拍手


ダメじゃんコーチ・・・・誰だよしずくしずく

・・・


俺だよしずく 3枚目だなほんとに冷や汗

今日相変わらずあほな俺を応援してくれてありがとうございましたm(__)m
コーチはまたやらかしてしまいました、株またダウン、今えもんショックで急降下だな・・・

ほんとすいません、、北海道頑張ります筋肉

試合 | 投稿者 けんぱ 00:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

くどいようだけど

 くどいようだけどほんとに疲れてやばい汗汗


朝のレッスンをして午後からのレッスンに行く時もうこれは無理だと思いました叫び


サプリメントなどを一気にぶち込みコートに立つと意外と動けましたハードコート急げ


ただ全く声が出ないメガホン
それが一番今日辛かったどーしよー


先週の日曜の予選決勝から喉がめっちゃめちゃ痛くなって治ってないです
荒れた後にレッスンし続けるから治らないんだよね


そんで今日は練習なしで明日松戸市民大会です旗


明日4セットとか無理じゃね・・・冷や汗

っていうかJTT本選プレーヤーが市民大会で負けたらほんとバカNG


まあ結果の安定しない俺なら十分ありえるか・・

でも去年はほんとにやってて楽しくなかったので今年は楽しくテニスしてきますにっこり音符音符
紳士になんてやらなくていいんだ上昇


やんちゃファイヤーー!!




日記 | 投稿者 けんぱ 23:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

アミノ酸で少し復活

 今日は朝プライベートレッスンしてから浦和に移動して練習しましたフォアハンドb


高速使えばすぐ着くんだけど我孫子から浦和を下道はけっこう遠い・・・車急げ


ってか、バカなナビのせいで越谷でぐるぐるしたから行くだけで大変でした汗


練習も元から疲れてるのもあるしインドアめっちゃめちゃ暑いしバテバテしずく

そのあと急いで仕事場に行き夜中までレッスンしてきましたクレイコートクレイコート


夜の2本目をやってからもう動ける感じがしなかったけどアミノ酸のパウダーを飲んだらだいぶ元気になりました上昇上昇


ほんとに効くんだねにっこり


そんで運動後はオレンジジュース、、食事後にはプロテインで疲れ対策はバッチリキラキラ


運動後のオレンジジュースはいっちばんやばいらしいっすよ
果糖とかビタミンとかの割がいいみたいピカ


明後日は賞金2万円の松戸市民大会があるんだけど明日もレッスン5本で僕はもう戦える気がしません失礼しました


めっちゃめちゃ疲れてやばいんだけど・・・


気をつけないと絶対痙攣すると思う・・


しかもそれより厄介なのは明日練習ができないことしずく


俺らの練習時間はレンタルコートになっちゃった汗汗


まあいいや、試合中に修正っすっぺな



それにしても全仏オープンはいいですねぇピカ
一番好きな大会ですスター

何がいいってラリーが面白いのと「カンっ」ってバウンドの音がいいんですよ
レッドクレーの「カン」ですよ 日本のクレーの「ボテ」じゃないんですよ



いきなりですがととのいましたぁ


全仏オープンのいいとこ とかけまして 新総理大臣とときます


そのこころは・・・・?


カンな音 (管 直人)

カンな音ですよ!?新総理大臣ですよ!?

しつこいのでおやすみなさい三日月
日記 | 投稿者 けんぱ 02:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

単複1k

 今日は朝一でプライベートレッスンをしてから川口の試合会場へ


12時半試合の予定がなんと回ってきたのは15時


困ったことに自分のスクールでのレッスンが16時からあったのです


一応間に合わなかったらフォローをお願いしますとは言ったものの結構気になったなあ

休みまくっててもう信用が・・・



試合の方は全然ダメだめでした

0-6 1-6


今日の試合は珍しくノーアドバンテージのルール

5回あったノーアドを1度たりともとれずに負けました


終わってから大急ぎで帰ろうとしたら車がほかの選手たちによっていたずらされていました
悪友よっしーは予選で負けてていないのにあいつらめ

この時間ない時にーーーー!!!


今度会ったらやり返してやる


そんで高速道路のインター近くで違和感に気付く

あ、、、ラケットバックがない!!

出ました物忘れ・・・


物忘れ日本ランキングなら間違いなく全日本級

急いで会場に戻りバックを取って再びスクールへ行きなんとか間に合ってレッスンしました


ほんとに疲れました


家に帰った瞬間にベッドに倒れこみ死亡


次は日曜の松戸市民大会

今年は決勝はソロチェアーアンパイアがつくんだってさ

絶対去年の決勝の相手がひどかったからだよな絶対

おやすみなさい
日記 | 投稿者 けんぱ 00:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニスイケメン

 今日は埼玉JTTシングル1回戦でした旗


JTTの会場は相変わらずものすごいメンツスタースター


とりあえずスコスコにされるとカッコ悪いからなんとか頑張っぞー!!みたいな冷や汗


1st set


得意のサーブで40-15急げ

そこから力み過ぎてしまいブレークスタート汗汗

ぼこぼこにやられて一気に0-4しずくしずく


「もしかして0でやられるかも・・・」

でも少しボールに慣れてきてコースに打てるようになるとゲームが取れてきたし足が動いてきた筋肉

反撃開始(反撃というか一生懸命走って打ってるだけ)

1-4

2-4(ブレークバック)

3-4

またきたぁブレークポイント2本!!


でも焦っちゃう・・


3-5



4-5(ブレークバック)
くすだま

4-6


0-3にさえされてなければ・・・しずく

2nd set


いい感じだったので自信をもって最初のゲームをキープ筋肉
1-0

1-1
次はブレークされる下降

1-2

1-3

2-3


ここからいい感じなのになんとなく終わってしまいました


2-6



4-6 2-6


いい感じなのにここぞというところでミスがでるかとんでもないショットが来るしずくしずく


ほんとに半端じゃないタイミングでボールが飛んできますテニスボール急げ急げ急げ

しかもイケメンだしテニスもイケメンまいったぁ


でも自分なりにはよくできた方だったとは思う


やっぱり僕は慣れだと感じます。


このレベルの選手と練習することはとても難しいことだけどできるだけ高いレベルのショットで練習していくことも大事だと思う

平気でミスをしたり、しょぼいボールとしょぼいテンションで練習なんかじゃ駄目だ叫び

しょっぱいことしか言ってないと全部結果に表れるんだよ悩んじゃう


明日はダブルスですピカ

相手はかなり強いけどなんとかペアと頑張ってきますビックリマークビックリマーク

日記 | 投稿者 けんぱ 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)