tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






もったいない?

 最近「もったいない」とよく言われます

引退しない方がいいって

エコの話のもったいないじゃなくてぼくのポイントスターの話


全日本に出るには目安は90位くらい


ダブルスなら10番ちょっとあげれば出れる日記

「もうちょっとじゃん。」 とか「全日本出ましたっていうと今後有利になることもあるんじゃないの?」とか



しょっちゅう言われるんだけど・・・もう俺にはツアーを回る元気はないよ撃沈


52週のうち25週も試合出るのはちと厳しい・・


お金も稼いでめっちゃトレーニングして練習してっていうのはほんとに厳しいことです汗汗


去年のちょうどこれからの半年はポイントを全然取れなかったのでランキングをめっちゃ上げるチャンスなんですが・・・

テニス的にもまだ良くなってるし改良の要素も十分ある旗

痙攣負け病病院治してネットプレイ磨いてメンタルトレーナーに通う自転車
これだけで超変わるはずイシシ



けど俺にはもう無理だ・・・・ 生活難はもうやだ台風
残念ながらぼくはおぼっちゃまでもないし貯蓄も全くございませんはにわ


やっと月々でお金が浮くようになってきたし体も健康になってきた拍手



俺にはやっぱり無理だ下降


逃げっちゃ逃げなのかなあ無言


だけどランキングポイントが消えていくのは寂しいなしずく


でもテニスの上達にはしっかり取り組んでいきます筋肉

こんな俺と練習してくれる人はメールください上昇上昇

日記 | 投稿者 けんぱ 01:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ああ、、、、、、

 スクールの方ではそろそろ退会の申し出締め切りというわけで毎日どんどん退会者のリストが下りてきます日記


1000人以上いるスクールですから何十人という退会者がいて当然っちゃ当然


ご懐妊、転勤、仕事などなど色々ありますが自分のクラスはここしばらくいなかったのに3人もでてしまいました怖~い



ただ人間として寂しいというのがまず一番ごめんなさい  何年も顔を合わせていたのに会えなくなるのはとても寂しいです下降下降


コーチとして考えてみるともっと何かできたんではないかというかできたでしょやっちゃったぁ


楽しくてやりがいがあったらちょっと理由があったくらいでやめなかったはずです 


ただコーチとしてもそのクラスのレベルが均等だとやりやすかったり人数が多いとコーチがマンツーマンで教えることが少なかったりするのも事実

定員一杯一杯でありがたいけどもっとたくさん教えれるのに、打ちあえるのにってめっちゃもどかしい叫び


あーーーまじ半端ねぇこのモヤモヤは何なんだビックリマークビックリマーク



そー考えるとプライベートレッスンって好き放題教えれるし、意思疎通もよくできるし細かくやれるからいいんだけどなぁ・・・



最近確率が良くて振り切って入るサーブをレッスンでやっていますフォアハンドb


スライスだと打点が低くなる場合があるのとスピンは女性にはかなり難しいこともあるので自分はボールテニスボールのトップライトコーナー(右斜め上)を打つサーブを教えていますメガホン


それでネット上をめがけて打てば落ちてくるから、ネットだけ気をつけて振り切れば確率良く入る音符音符


ちょうど撮ってあった動画があるので載せますカメラ

実践、、トップライトコーナーを打つサーブ

センターへとワイドへ



よくわかんねーーーっていうか全然みてもわかんない冷や汗

ちなみにこの前のもそうですが携帯では見れません汗




日記 | 投稿者 けんぱ 01:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

チャンボ

 チャンボ!!チャンボーワーナ!!音符音符


いやジャンボです(ジャンボはこんにちわって意味)
わかんないか・・・冷や汗


今日は試合で大切なショットの一つであるフォアハンドのチャンスボールを少しだけ載せます汗 怪しいエアーけんぱもしずく


これを決めれなければシングルスでとどめを指すことはできませんビックリマークビックリマーク


組み立てて展開して「きたぁ!!チャンスボール!!」


・・・ミス  落ち葉


というのはある程度上級になるまでありがち・・・というかだれでもあるでしょう



実際自分も昔勝てないころはチャンスボールでビビりすぎてしまい置きにいってやられたり、振り切れないから逆に吹っ飛んでいったりしました急げ急げ



チャンボは正しいフォームなら振り切った方がいいですピカ

あるときバンって打つって言うのがわかってからはミスる気がしません筋肉・・ほんとかよベー

というわけでバチンと引っ叩いたチャンボをどうぞ旗



てきとうですんません下降









日記 | 投稿者 けんぱ 00:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダウンステイアー

 先日発売日すぐに携帯を買いました携帯電話



今までの携帯のバリューコース分割払い期間が終わりがきたのと一日に何度も電源が落ちてしまうからです



この携帯がまた半端ねぇキラキラキラキラキラキラ怖~い
ドコモFー01Bです



カメラの画素数は1220万画素汗汗 
ハンディーカムで撮影するより携帯で撮影する方が画像もよさそうだ


ついでに防水ですよ防水拍手


お風呂にボチャンしたりジップロックに入れて風呂に入る必要がなく、風呂で音楽聞いたりワンセグ見たりできるんですよ


セレブねぇへへへ



ところがこのスーパー携帯携帯電話  すでに全身に擦り傷だらけ・・病院病院


今日レッスンに行くときアパートの2階の階段からわたくしけんぱが転げ落ちてしまったんですHOME急げ急げ

足の付け根と腰を痛打してしまい今も痛いまいったぁ


まじあほだ


おじいちゃんだ


転げ落ちた拍子にポケットからドロップしコンクリートをスライドフットワークで何メートルも滑って行きました台風急げ急げ


携帯ってこんなに滑るの?っていうくらい何メートルも滑って行きましたどーしよー


カーリング娘もびっくりだよしずく



中身は大丈夫だけど外側が傷だらけ・・



俺っていつもそうだよ・・下降下降


これは大事にするぞって思うとなんかやらかすんだ



今年だとラケットは新しい方に限って折れるし、新しい靴ででかければうんこ踏むしさピカ


これからあいつは2度と傷つけねえ



今日は予告通りの超節約メニューのおでんです

これは写真見てもわからないと思いますが3000円分の具が入ってる超大量おでんですナイフ&フォーク


朝晩目標は3日以上ですから安く済むわね音符音符



明日は練習頑張ります筋肉


ハイボールの打ち方の動画でもアップしようかなって思ってますピカ





日記 | 投稿者 けんぱ 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

欲しいもの

 わたくしには今、実に欲しいものがたくさんありますビックリマークビックリマーク


ほしいものは干し芋 ・・・


すみません(>_<)




車、マンション、新しいラケット 、服、靴、・・・・・



身分にそぐわずすみませんしずく


ほんとに今欲しいのはストリングマシーンですメガホン




価格どっとこむでは

70万!????


これがないとどうにも始まらない汗汗
ほんとはバボラのマシンがいんだけど


しかしながら預金残高は100分の1・・・・下降下降

働きまくってこつこついくしかないね筋肉



明日からめっちゃ貯めてやります上昇上昇、、、いやまずはお返しするやつがたくさんあるだろ?俺には・・・  


萎えーーーーー。。。。



こうなったら夜飯はおでんにして目標3日間おでんで生きてみせますナイフ&フォーク急げ急げ



明日は初めて受けてくれる人たちのレッスンだ・・・

がんばらなきゃな!!上昇上昇



日記 | 投稿者 けんぱ 00:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

MAXイライラ

 昨日は超イライラしてしまったそりゃないぜ


レッスンで使うラケットラケット赤がう〇こすぎる下降下降


コーチがモニターラケットを使うことができないので放置してある昔のラケットでレッスンしなきゃいけないんですがこのガットが1年以上の前のボヨンボヨンラケット橙
ラケットも好きなスペックはチョイスできない


上級クラスではさすがに使い物にならない・・・・あのラケットでは上級クラスのボールをコントロールするのはむずかしいよねNG汗汗


コーチとしてパフォーマンスを発揮するためには自分のラケットじゃなきゃ駄目だビックリマークビックリマーク


美容師のはさみみたいなもの、、料理人の包丁みたいなもの、、孫悟空の如意棒みたいなものでしょうクエスチョン・マーク  妥協できないんですよ筋肉ビックリマーク




生徒との打ち合いではミスはしないのがあたりまえだけどさすがにあんなんじゃ無理


超ストレス溜まってもう自分のラケットをバックから出す勢いでしたラケットバッグ青ラケット青


こうなったら自分のラケットを車の工場にだして塗装を一度剥がし、そこから黒に塗装してクリア塗装してラケットを作り出すしかないピカ





今日は一週間の疲れというか寝不足が溜まりにたまったため目覚ましかけなかったら全然起きれませんでしたZZZZZZ 気づいたら19時半怖~い


明日は行動しようしずく 1日がもったいないしずくしずく



最近寒くなってきましたね落ち葉





家にいても足の指先なんかが冷たくなって痛痒くなってきます


男のくせに色んなとこが冷たくてこの季節は駄目だお化け
秘技は夜のレッスンの前に熱いシャワーを浴びるとレッスン中にポッカポカ晴れ晴れ音符


更に冬は風呂に入れば体全身に保湿効果が高めのしっとり保湿クリームを塗らなきゃいけないし・・


年々ひどくなってるし・・・



この女性のような体をなんとかしたいです悩んじゃう


業務用のでっかいボトルの醤油とかドレッシングみたいな感じでバケツみたいなでかさのないかなぁ無言
日記 | 投稿者 けんぱ 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊豆の帰り道から今まで

 伊豆で準決勝で負けて寂しい帰り道車急げ



伊豆高原の帰りだとビーチラインとか真鶴道路とか海沿いの有料道路を通り小田原厚木道路を使って東名高速を使うのが普通日記


だけど伊豆スカイラインという道が値下げしたというのを聞いてルート変更ピカピカ



伊豆スカイラインは山道をウネウネ走るんですが標高も高めで夜景が結構きれい三日月キラキラキラキラ

残念ながら雲がかぶってて山の景色はみえませんでした下降下降


そのあとは箱根ターンパイク



めっちゃめちゃこええ怖~い  


箱根から小田原にいくんだけどそのルートは完全下り坂で
アクセルを踏んでなくても100キロでます急げ急げ急げ急げ


面白いような怖いようなよく分からない感じでした冷や汗


そのあとは順調だったのに首都高が事故だらけ。。





通常は渋谷のほうから三宅坂JC で新宿の方へ行き日本橋やらを通って箱崎両国と過ぎていくところをけんぱナビで三宅坂を逆方向に曲がりレインボーブリッジを通り、有明から帰って行ったら大当たり拍手  


かなり渋滞を回避できましたピース

レインボーブリッジは青島警部補に封鎖されてなかったイシシ



だけど試合の疲れ、寝不足の疲れから居眠り運転も激しくバンバンほっぺたを叩きながらの運転汗汗



だけど人間ってすごいよ拍手
ほんとに眠いといくら叩いても眠いの治らないし・・・・


音楽を爆音にしようがコーヒー飲もうが全然駄目パンチパンチ




4時間以上かかりほんとに疲れました病院スカイラインとターンパイクは運転が難しいのでほんと疲れますよまいったぁ




次の日の木曜は朝はいつもレッスンなんですが試合で休むかもしれないというわけで月曜に振り替えてくれたので、朝に練習することにフォアハンドb


めっちゃめちゃ疲れてたのでしんどかった・・・夜のレッスンもかなり疲れていました無言


キッズは相変わらずで「セミの抜け殻ごっこしよう」だの「死体ごっこしよう。」だの相手しきれない・・・冷や汗


そして今日も朝にレッスンをしてそのあとすぐ移動して加圧トレーニング筋肉


これがまためっちゃめちゃきつい汗汗
ぼくの今日のトレーナーはラケットボールの全日本チャンピオンですからメニューもきつい。。けどありがたい。


加圧トレーニングまじお勧めです音符音符


そして15時からプライベートレッスンして18時から24時近くまでレッスンして帰ってきましたHOME


ほんと疲れてる病院病院


あの火曜日の強行日程のせいだなピカ



明日も過酷な日ですが頑張ります













日記 | 投稿者 けんぱ 01:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

準決勝進出

 昨日の(今日)試合が夜中の1時半くらいに終了し寝たのは3時過ぎしずく


もちろん朝は全然立ち上がれなくて試合の1時間前にようやく立ち上がれましたZZZZZZ

朝4時に家を出て次の日の1時半まで3試合試合してから朝一のラウンドはきびしいっすやっちゃったぁ


めっちゃ体がだるい・・・ZZZZZZ



だけど頑張って勝てばベスト4だよベスト4キラキラキラキラキラキラ



頑張りましたビックリマークビックリマーク



・・・・・・






・・・・・・・






なんと勝ちました!!!



ベスト4進出!!!!!



すげえぜ俺!!




前より頑張ってないのに勝ったぜ!!!!




・・・




・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・





瞬殺してやりましたよ筋肉





・・・・・・・




・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・相手の棄権でねしずく





なんか強行日程のせいなのか腰がもう駄目らしいんです怖~い



ラッキーキラキラキラキラ音符



というか びみょーーーーしずくしずく




まあ賞金も2倍になるし良しとしよう何はともあれ俺がベスト4に変わりはないしベスト8までは勝ってきたんだから 





そのあと12時過ぎからは第1シードの50位台の選手と準決勝
ハードコート急げ急げ


この相手はめっちゃめちゃしつこくて有名でほんとミスしないんです日記



以前やった時は4-0 から12ゲーム連取されて負けました超強敵です急げ急げ



やってみるとほんとにしつこい!!!しかもボールが深くてなかなか攻撃できない下降下降
昨日のせいか息切れも半端じゃなかったなあ。。。



新聞の勧誘よりネズミ講の勧誘よりもしつこかった汗汗


1-6 1-6旗


やばいわあのしつこさは下降下降



今の力じゃ勝てる気がしない落ち葉



ストロークしてる限りはポイントがとれないのでいいとこに入ったらネットに行って無理やりでもボレーでねじこまなければいけない


1-6 1-6だからってそりゃ1ゲームに30や40はいけますよだけどこっちはかなりリスクをもって攻めてるからそれで1ゲーム分のポイントを取るのが大変なんです汗汗


ラリーはできる アプローチもカットボレーもできる


だけどパスが激うま過ぎ台風台風


というかパスの前のショットがうまい こっちはめっちゃコーナーに打って走らせたからネットに詰めてるのにボールが浮いてこない拍手

ほぼ決まってまずローボレーさせられるからバシッとボレーがいかないからそうとうイイところにボレーがいかない限りはパスをしっかり打たれてしまう


そうするとショートアングルが飛んでくる・・・雷



あれは練習ではなかなか打たれないですね 叫びすごい拍手



ただ今回で改めてネットプレイの大切さを思い知らされましたノート



上のレベルではストロークだけではポイントは取れませんビックリマークビックリマーク

フォアハンドだけでぶち抜けるのは100位までだ


鍵はネットプレイだなピカピカ



明日めっちゃ練習しますビックリマーク 

試合 | 投稿者 けんぱ 23:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

深夜の戦い

ダブルスに入ったのは2330分


完璧に近い内容で1セット目を奪取(^^)

ところが良くない流れを作ってしまい3-6で取られてしまいました。。


気合いを入れ直ししっかりブレークして4-3

そしてアウトボールを二度触ってしまいブレークされてしまいました。

それからキープキープで5-6

俺のサービス!

ありえない強行日程の疲れからかサービスがあまり走らなくなり、乗りに乗った相手にハゲうちされまくってジ、エンド(__)

6-2 3-6 5-7

終了時刻は1時半


いやほんとに悔しい、、勝てたよ全然!
ツアー引退したから気楽にできる?
じゃあなんなんだこの悔しさは!


テニスには押さえなければいけない大事な場面というのがあります。


例えばセットを取ったけど相手も切り替えてくるから、最初のサービスゲームをブレークされると流れが変わってしまう。


ここを取って4-3などから5にすれば勝ちにぐっと近づけるのに相手に取られてまたわからなくなってしまう。

などなど幾つかのキーとなる場面が来たときにそれに気づいてしっかり押さえられるかも技術以外に大事なことです。


明日はシングルスのベスト4決めです只今ベスト8

ところが明日、、いや後でシングルスがある選手でこんな時間まで試合させられたのは僕だけですが全員シングルスは10時スタート



不公平じゃね?
風呂入って夕飯食べてこの時間だよ?
俺だけ不利じゃんか(T_T)
相手は神奈川県チャンプの全日本選手、、 勝ち方は全く解りません。

1日3試合はほんと疲れましたおやすみなさい

試合 | 投稿者 けんぱ 03:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

長い1=?iso-2022-jp?B?GyRCRnwbKEI=?=

まだダブルス入りません……………

一体何時になるんでしょうか。。。


疲れました、、、って寒いっす。

試合 | 投稿者 けんぱ 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

眠い

今日は07時半に伊豆高原に到着し9時に試合


シングルス2回戦6-2 6-0

そして17時くらいからシングルス3回戦

6-3 6-1で勝ちました(^O^)

いやぁノープレッシャーはいいです(^.^)

ポイントもランキングももう気にしてないから体が軽い軽い、、練習に近いような感じで試合できています。


これで終わりじゃなくてまだダブルス二回戦が残ってます。
4時すぎに家を出たからマジ眠い。。。


もう一試合頑張ってきます!

試合 | 投稿者 けんぱ 20:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊豆へ 復活

左 明日から伊豆ロビングオープンフォアハンドb


明日のOPだけど・・・・ やばい・・・・怖~い


11月17日火曜日OP (クリック)

いきなり9時からシングルス2回戦(シードのため2回戦から)  他の試合も消化したらシングルス3回戦 、そしてN.B19時でダブルス


しかも3セットマッチですよ

下手したら6時間試合・・・・



無理でしょう・・・痙攣警報メガホン痙攣警報発令メガホン



今日現地入りがベストでしたが体調がまだ治ってなかったので明日朝に出発三日月車急げ急げ


何時に出発かって?


4時13分ですよビックリマークビックリマーク 4時13分ビックリマーク


なぜ13分かっていうTSUTAYAに明日までに返さなきゃいけないDVDがあったのを忘れてたから・・下降下降


9時試合開始ということは8時に練習 ということは7時半には着きたい汗汗


最後の試合はN.B19時といっても21時くらいでしょうまわってくるのは冷や汗


長い一日になりそうだ


明日はシングルスもダブルスも勝ち抜きたいです筋肉上昇上昇


あんま練習してなくてもトレーニングしてなくても負けないぞパンチイシシ・・・気持ちだけは汗


やんちゃファイヤー炎急げ急げ


さっきスタッフの友達から電話携帯電話があって明日の選手の中でWarning暴言要注意選手ナンバーワンキラキラキラキラだそうですやっちゃったぁ

ちょっとこの大会のコートはインドアということもあり天井にボールが当たったり,イレギュラーバウンドする箇所があってイライラすることがあるんですが,,
そういう意味でのやんちゃにはならないから大丈夫にっこり

いやほんとはすごくいい所ですよキラキラキラキラ合宿なんかにはもってこいです拍手

選手たちで有名な僕の激アツセリフ「なんだこのク〇コートは!!」は引退宣言をした僕からはもう出ません音符音符
しかもこの試合の主催者の皆様には大変お世話になっていますので冷や汗


楽しく頑張ってきます応援よろしくお願いしますm(__)m
日記 | 投稿者 けんぱ 21:52 | コメント(1)| トラックバック(0)

全日本

 今日テレビで全日本決勝がやってましたねテレビ


個人的には挑戦者の杉田選手を応援していましたが惜しくも敗れてしまいました


添田選手は何度ピンチを迎えても粘り強くて落ち着いていました拍手 さすが日本のエースキラキラキラキラ

見ごたえのある決勝でしたスマイル


杉田選手には彼が初めて全日本に出た年に対戦したことがって5-2までいったのにタイブレークで負けてしまったことがありますピカ
6-7 1-6でした下降下降

僕らの試合を彼のお母さんがビデオで撮影してたなそういえば冷や汗


礼儀正しい選手でしたにっこり


タイミングがめっちゃ早くてフラットドライブ系の攻撃的なストローカーでしたが今もプレイスタイルは変わってないようです日記



今日はまたまた熱が出てしまいだるい1日になりました病院


だけどやり始めたら止まらないもので家事をせこせことやったら尚更だるくなってしまい完全にだるさにやられていますしずく


治すために行きつけのラーメン屋へ車急げ急げ


青ねぎらーめんというのがあって写真では半分くらいたべてしまいましたが本当はわんさか入っていますナイフ&フォーク




そこにニンニクとショウガをレンゲ一杯分ぶちこんで完全風邪と戦闘態勢筋肉


火曜から伊豆ロビングオープン急げ急げ リストとOP左クリックするとみれます)
シングル、ダブル共に上位シードだキラキラキラキラ
治ってくれよはにわ


日記 | 投稿者 けんぱ 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

濃い一日

 今日は我孫子で朝からプライベートレッスンフォアハンドb


そのあと浦和まで移動して練習相手の家の目の前のインドアで練習フォアハンドb急げ

そして練習終わったらダーツをやりに行くから送ってけと言われ練習相手を越谷まで送る車急げ急げ


家まで行ったのにそのあと遊ぶところまで送らせやがってまったくしゃーねーな冷や汗


そして仕事場に行き0時前まで仕事フォアハンドb


疲れましたZZZZZZ

でも今日雨だと思ってたからレッスンできたのはでかいえっへん上昇上昇

これで来週試合いけるぞーーー音符音符



日記 | 投稿者 けんぱ 02:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

たこ

 雨のせいで下降下降


仕方ないからたこを食べましたナイフ&フォーク


たこは食べ物のなかで1、2番を争うほどの好物キラキラキラキラ



オーストラリアオーストラリアにいた時はたこが好物だと言ったら気持ち悪がられたけどほんと大好きイシシ


カルパッチョを作ろうと思いましたが男ならぶつ切りだろとサラダになってしまいました(カルパッチョは薄切りです)

ソースはカルパッチョのソースでサーモンと水菜とたまねぎのサラダ


あとはチンジャオロース拍手



明日は練習できるかなあ汗汗
来週今までお世話になったトーナメントディレクターに挨拶がてらとアメリカ時のからの友達がいる伊豆の試合に行ってきます車急げ


練習しないとやばいんだよフォアハンドbビックリマークビックリマーク



千葉県北西部を中心にしてプライベートレッスン、ヒッティングをしています。興味のある方はkenpa@ap.wakwak.comまでお気軽にメールしてください

日記 | 投稿者 けんぱ 00:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ターミネーター

 最近ターミネーター サラコナークロニクルという海外ドラマを観ていますHOMEテレビ


ターミネーターといえば幼稚園のころから何十回と観た映画ですが今はターミネーター2その後の話がドラマになっています日記


ターミネーターに追いかけられたり命を狙われてるわけだけど今朝もその夢を見て起きれなくなりましたZZZZZZZZZ

しかも攻撃されるとまじで痛いどーしよー汗
夢なのになんで!?



ついでに夢だと俺もけっこうつええキラキラキラキラ筋肉
やけくそで暴れるとあのターミネーターも吹っ飛ぶからね
15歳くらいのとき秋葉原でカツアゲされたこともある俺が強いなんてなんで!?

そういう怖い夢を見た時は必ず必ず朝起きれない晴れ晴れ


睡眠時間は十分なのに激だるだる病院叫び


夢の中で体力をかなり消耗しているかのようです



過去にも書きましたが僕の夢の中の宿命の敵、ターミネーター、エイリアン、貞子と戦った日の朝は必ず寝坊

僕の頭の中からやつらを消し去ってくださいm(__)m



今回はターミネーターと戦った後だったけど加圧トレーニングへ筋肉


前回より復調しているらしくまあそこそこはできました上昇上昇


トレーナーに言われました


「ここからでしょ」 

「あきらめる必要はないよ」



テニスの話です


うーーーん無言  宝くじ当たれ・・・






日記 | 投稿者 けんぱ 01:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝っぱらから

 昨日の早朝ZZZでかけるため車を運転しているとなんか車内が臭い車急げクエスチョン・マーク


いや気のせいだと運転し続けるがプ~~~ンと う〇こ の匂いっぽい汗汗

ピカ水曜あたりにわんころを乗せて河川敷に連れて行ったなそういえばピカピカ


いや、わんころは俺らよりもトイレにはけじめがあるビミョー


そうだ ボールテニスボールテニスボール特に新しいのは臭いしなピカ


でも運転してるとどう考えてもあれの匂いだびっくり


そういえば昨日午前のレッスンの後トレーニング行くときにめちゃめちゃ漏れそうでやばかったんだったピカピカ
漏れそうなんてもんじゃなかったむしろ少しばかり漏れたんじゃないかって心配したくらいだったしずく


しかもそんときと同じパンツ(下着のじゃないです)だピカ
少し付いてたのかなあごめんなさい下降


運転しながら自分の下半身のほうの匂いを嗅ぐと・・なんかくせえビックリマークビックリマーク怖~い

やべえ付いてんのかな・・・悩んじゃう
こええよ下降下降

とりあえず目的地に着き調べてみると・・・



サンダルの裏にべっとりう〇こが叫びビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク



どうやら駐車場で踏んだらしいですしずく
誰だよ俺の車の横でしたのは撃沈
雲黒斎(うんこくさい)の野望だなピカピカ(昔しんちゃんの映画でそんな名前のがありました)


自分が漏らしたわけじゃなかったと一安心へへへピース上昇上昇

でもう〇こはほんのちょびっと踏んだだけでもとんでもなく臭いので水道に行って一生懸命洗いましたNG



そのあとは全日本ジュニアにもでてる高校生とダブルスの試合フォアハンドb


ビシッとやれば勝てた内容ですが手堅くできなかったため4-6で負けてしまいました下降下降下降


ノーアドバンテージで4回中4回取られてしまったのがかなり痛かった

1回目目的不明のロブ
2回目自分のポーチボレーがアウト
3回目相手のボレーがネットイン
4回目相手のポーチがフレームショットでイン

いつもながら負ける時の内容は一緒


自分のサービスゲームはリターンが返ってこないか返ってきてもドチャンスボールのため楽勝キープ筋肉


ところがパートナーのサービスでは自分がネットでプレッシャーをかけられないのとサービスのコースが甘いと高校生にファインリターンされてしまうため2回ブレーク下降下降
最近ネットがまた駄目だ下降


リターンゲームはノーアドを4回取られたことが痛かった



今日感じたことはう〇こは洗っても洗っても匂いが残る、しぶといってことと1セットマッチのノーアドでは手堅くプレイしなければならないということです日記
あとはボールが深くなければ前衛は動けない失礼しました

逆を突いたりスーパーショットは決まると「すげえ音符ってなるけどその分何本ミスしたんだ?ってことになる

それじゃ1セットノーアドのマッチ何試合も勝ちぬくことはできないはにわ

だからって普通に返してるだけでは前衛に出てこられたら終わりだからしっかりしたショットも大事

ぶっちゃけダブルス短期決戦にスーパーショットはいらないと思う


ツアーをまわるのをやめたことによって今後ダブルスをしてくことも多くなるしもっと確実なプレーを身につけていこうと思います上昇上昇

だけどもっとボレーしやすいラケットに変えたくもなってきました

Head のエクストリームを2年前に使ってたけどあれが忘れられないハート

サービスとフォアハンドはどう考えてもピュアドライブキラキラキラキラキラキラ


だけどボレーは断然エクストリームキラキラキラキラ

まあ中厚タイプのラケットだけどラケット赤

ラケット換えれる身分でもないので控えます・・・・。


日記 | 投稿者 けんぱ 20:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

普通の人

 今日は午前中にレッスンした後、超久々に加圧トレーニングへ車急げ晴れ



30分ストレッチを入念にしてアミノ酸、クレアチン、スポーツドリンクペットボトルをとって準備完了筋肉


いざやってみると



全くメニューがこなせない・・・怖~い



今までやってたことの半分の回数もいかない汗汗

トレーナーも笑っちゃってるししずく

俺も笑ってるけど「あれ?もう限界?」って感じ


最後に加圧に行ったのは7月の下旬、そのあと自分でジムでウェイトしてたことはあったけど実際丸丸ここ2カ月はウェイトしてなかったはずピカ


こんなにもなっちゃうんだな・・・下降下降


トレーニング中には「もうだめ」 「こんなはずじゃ」など自分の体がここまで退化してるのは予想外だった発言を繰り返す

海外で本格的にテニスを始めて約10年地図  こんなにトレーニングをしなかったのは人生初めてだったんだけどまさかここまでできないとはめっちゃめちゃ凹みましたまいったぁ


トレーナーも「昨日来たおじさんのほうができてたよガハハと追い打ちをかけ、終いには個人カルテに「もう普通の人です」と書きました日記


ふ、、ふつう・・・  一般人ってこと?ただのガリってこと・・?

いやいいです書いてくださいパンチパンチ 頑張りますから俺ビックリマーク急げ急げ


あんだけ頑張ってお金も賭けて作り上げたガリマッチョファイヤー炎がもう普通の人無言

5月にはこんな体だったのよ 湿布だらけですが左クリック)

今じゃこの凹凸はまさかのたいらのまさかどになってますカンタン


もう筋肉痛がひどい・・おやすみなさいZZZZZZ
日記 | 投稿者 けんぱ 02:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

体が・・・

 体が・・・  体が・・・  体が・・・・


俺の体が・・・   薄っぺらくなってきた・・

息切れがする・・・


体がしょぼい・・・   



だけどようやく明日は加圧トレーニングに行ってきます

前と同じメニューは絶対こなせないだろうな汗


ちょっと前に練習しまくると意気込んだけど実際は土曜日少し打つのと平日1回2時間フォアハンドb


足らん・・・NGしずく


先週土曜日仕事が終わったあとやった1セットマッチを載せますカメラ下青い方が自分です。


まじ下手くそになってるし・・・自分でも明らかに笑っちゃってるし・・冷や汗
コートがインドア高速カーペットのためラリーは続きズらいからミスが多いですm(__)m(言いわけか・・・。)

サーブは明らかに腱鞘炎をビビってますね・・・病院
終盤は少し動き始めてますピカ

こうやってたまにブログに動画を載せていますが残念ながら携帯携帯電話では動画は見れません下降


ついでにアクセスの5分の1くらいの人しか動画を開いてくれてないみたいで・・・
興味ないのかなぁ・・下降下降 シクシク・・やっちゃったぁ




日記 | 投稿者 けんぱ 01:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

さみい2

 今日のこの寒さは何なんでしょう・・・やっちゃったぁ


これからテニスにはちと朝晩きつい季節になってくるなあ落ち葉落ち葉落ち葉



今日ウォームアップメンズウェアを出して着たんだけど去年買ったディ〇〇ラはマジで暖かくない傷心
木曜日に練習するディ〇〇ラ契約選手2人にそんなこと言うといつもごちゃごちゃ怒られるからな冷や汗 


3年前の契約のときのヨネックスは半端なく暖かいにっこり


ちょっと運動しただけで蒸れてくるぐらいだよ汗汗


それにしても冬のテニスの服が全然ない・・・買わなければ!!


明日からバンバン働くぞ急げ急げ


溜まったツアーを回った時の遠征費、、車のタイヤももう溝が1mmないとか言われてるし車検もそのうちやってくる・・・しずく


だ、だ、、大丈夫汗    前より働く時間はたくさんあるぞ汗汗急げ


明日は練習はなしでレッスンハードコートと加圧トレーニングか勉強日記

今ネットパソコンでショップを開く勉強をしていますノート音符店舗を持つのが目標だけど実際かかるらしきお金がすごいので現実性がない。。

とりあえず色々本ノートを読みますわピカピカ

唐揚げと納豆といかと卵黄の和え物、卵スープ作りましたナイフ&フォークご飯


唐揚げは完璧にコツつかんだキラキラピースピース

おやすみなさいZZZZZZ
こんな寒いけど我が家HOMEは窓が開いてまーす拍手



日記 | 投稿者 けんぱ 01:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

さみい

 今日は寒かったっすねーー

ロンT一枚で家を出ましたがすぐに戻りウォームアップメンズウェアを着ました


だけど練習するとさすがに半袖短パンフォアハンドb急げ


今日も楽しく練習でき、ジュースがけマッチも勝たせていただきましたワハハ音符調子が上がってきたぞー音符音符


ほんとは柏市のコートで練習したかったけど全然とれない・・・下降下降


わざわざ2つとなりの市まで練習に行かなければならないし、自分が住んでる松戸の市営では一度も練習したことがありませんごめんなさい


松戸はテニスが盛んな上、毎月一日かなんかに並んでコートを予約する仕組みフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドb犬フォアハンドb猫フォアハンドgフォアハンドbカエルフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドbひよこフォアハンドgフォアハンドgお化け


それも知り合いは朝の4時から並んでるそうです怖~い汗汗


受け付けは8時からだから4時間もかわいそう・・・悩んじゃう三日月三日月


たくさんコートはあるけど松戸にはたくさんクラブ(経営するテニスクラブじゃなくて大型サークルみたいな感じ)があって自動的にクラブがコートを抑えてしまっているため、僕らみたいな個人で練習したい人はほぼ無理パンチ

朝の4時から並ばなきゃ取れないなんてジャニーズのライブかよしずく


1日以降に僅かなおこぼれをあとで取ることはできるけど自分の使いたい日がなかったりでなかなか難しくて・・・


ただ来年からこれがパソコンパソコンで抽選予約するシステムがようやくできるみたいで公平っちゃ公平になるのかな困った


だけどサークルやクラブで一気に取りたい時間帯に抽選応募するので個人ではどうせ勝てませんぷんぷん下降下降


柏も松戸も我孫子も休日はインポッシボーZZZZZZ


いーですよーピカ

俺は25キロも離れた茨城の休日でも取れる穴場にいくからさビックリマークビックリマーク急げ

・・・・でもチャリで通える範囲にどんだけコートがあるだろうか・・・・・




今日も寒かったけど明日はもっと冷えるみたい・・・だけどそんなの関係ねぇガハハ  このうちHOMEは相変わらず超暑くて全裸だよはにわ


最近生活リズムがおかしくなってきたぞ・・早く寝なきゃZZZZZZ








日記 | 投稿者 けんぱ 01:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

いーけぇーー

 昨日はレッスン4連に練習ハードコートハードコートハードコートハードコート


ちょっと前のように忙しい日々を過ごしていたわけではないのであんまり疲れませんでした



なので元気に練習フォアハンドb急げ急げ


まずはストロークのラリーフォアハンドb


そこからちょっとだけ(携帯からブログをみるとこの下の動画が空欄になっているはずです)


今日は熱っぽくて昼寝を3時間しましたZZZZZZZZZ

夜中にくっそ熱くて起きてしまい寝苦しくて全部服メンズウェアを脱ぎ捨てて寝たら朝は寝冷えしまくりビックリマーク台風

熱が出て体がだるくなっちゃいました下降下降


よくテレビで家では全裸でいますなんて言ってる芸能人とかみますが俺には分かるピカピカ
風呂でたら窓全開にしても汗ダラダラ汗汗汗しかもこの季節に落ち葉

俺だって服着たいんだよメンズウェア上昇上昇

この家風通し悪過ぎて暑いんだよ晴れ晴れ汗汗!!
だけど朝早くから目の前の中学校の部活の掛け声も熱いんだよ怖~い!!

女子テニス部の掛け声「いーけぇーーーー!!いーけぇーーーー!!」

僕は朝の7時からどこにも行きたくないんです叫び


明日は練習頑張ります音符
日記 | 投稿者 けんぱ 02:16 | コメント(0)| トラックバック(0)