tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2012年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






慣れない

昨日の全豪決勝…パネェっすね(^^;)

あの2人は同じ人間じゃないです。

ナダルも去年後半は不調だっただけだし、マレーもジョコビッチと紙一重、フェデラーナダルが苦手なだけでマレーとジョコビッチには紙一重な感じするし四強は別次元ですね。

しかも4人がライバルだからどんどん強くなってると思うし続く選手は誰か出てくるのかな…

今日勉強してたんですが…あ、テニスじゃなくて資格の勉強です。
難しいし勉強なんて丸十年してないからペースがわからないというか慣れない…
テキストやって頭に入れて仕上げに問題を解くんですが、テキストが難しい(>_<。)

聞いたことない言葉ばっかり。
テニスコートとジムの上にしかいなかったからしょうがないんだけど。。

いや僕も知ってますよ!一般市民があまり知らない言葉。
ダウンザラインとかバギーウィップとかジャックナイフとか(テニス用語)

ただなんとか頑張って覚えてるので各項目の最後のまとめのテストは全問解けてます。

ウェルダン俺キープゴーイング俺

明日はPレッスン、加圧トレーニング、勉強、家事、アニキと練習です。

日記 | 投稿者 けんぱ 02:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

余力

今日は精神的にも体力的にも余力が残らない大変きつい日でした。

色々思うことがあって今日はいつもみたいな働いたぞなんて清々しい気持ちは残りません。
しかも体がめちゃめちゃ痛い。いや痛すぎる
トレーニングしてるんだけどなぁ…

めっちゃ疲れてたけど十時間以上ぶりに食べ物腹に入れて軽く練習

帰ってきてから三時間、ひとりでボーっと座ったまま動けませんでした。
そんでこんな時間

1日にやりたいことがありすぎて24時間じゃ足りませんね。
レッスンしたい練習したいトレーニングしたい勉強したい自由にしてたい

時間もそうだけど体力もまたそうさせてくれません。
あと1ヶ月で腹のシックスパックをボコボコにしたいから腹筋しよう腹筋しようって思ってたんだけど今日はほんとに無理

明日しっかり休んでリフレッシュしてまた月曜日から頑張ります

日記 | 投稿者 けんぱ 04:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

英語が落ちた

 朝はPレッスン、1時から練習、3時からPレッスン、18時半から23時半までスクールレッスンでした


練習は久々

相手に迷惑なほどミスが多くて困ったもんでした

ラリーはOK ボレー対ストロークOK クロスラリーOK

一面での練習ボロボロ ゲーム練習ボロボロ

ちょっと振られるとミスしちゃう・・

ダメだね練習しないと

レッスンはほんとに疲れました。
ついでに厚生年金と国民年金の受給額を聞いて明日を生きる力が奪われてしまいました
とりあえず日々を一生懸命コツコツと生きるしかないね

今ラケットをアメリカで注文してるんだけど先週の土曜に注文して未だに発送されてない

ラケットの重さとバランスを揃えてもらう話し合いが長引いたのと向こうの手違いもあって遅くなっています

英語を10年使ってないからだいぶ忘れてしまったようです

汚い言葉とかなら覚えてるんだけどね・・・言い回しとかがなかなか出てこない

せっかく海外で2年も暮らしたのにね。

海外で得た事といえば(テニスは抜き)、、、

英語
運転 (教習所には通っていません)
料理家事 (本を見ながら自分で)
友達
恩師
外国の家族
外国人の心意気
新しい性格


友達と家族はほとんど疎遠になってしまって運転と料理以外は忘れました
人間は忘れる生き物ですが覚えておきたい事だらけだったな

今は良い意味でも悪い意味でも日本人になってしまいましたが向こうで勉強になったことももう一度思い出してやっていきたいなと思いました

明日もレッスン5本と練習頑張ります




日記 | 投稿者 けんぱ 02:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

工夫

いやぁ寒いですね

レッスン中も頑張って動いてるんだけど手と足の指先がヤバいです

とにかく来てくれた人達に寒さを感じないように工夫していますが自分自身のためにも工夫が必要

1.『長袖を着まくる』

とにかく隙間を作らないことが大事らしいです。
ダボダボのパーカーなどは熱を逃がすので僕のベストは、、
薄手のロンT
長袖のロンT
ウォームアップ
スウェット
ウォームアップ
の順に着ます
下はアップ2枚だと暑いのでスウェットとアップ
ここまで着てから寒いと始めて言いましょう。


2.『寒いところにいく前は熱いシャワーを浴びてから』
風呂入った後は寒いところに行っても寒くないですよね?
湯冷め?そんなのドンマイです。
やっぱり寒い中でのレッスンは最初が寒いのでシャワーで温まった体が冷めるころにはテニスによって温まってるというわけ。
よって二時間くらいは春

3.『ラケットは艶消し塗装を使う』

冬のラケットは冷たいですよね
ツヤツヤのスロートを左手で支えるとマジ冷たい。
そんなときは艶消し塗装のラケットです。
あんまないけどね。
ピュアドラは冷たい…

4.(あえて)『焦る』『慌てる』

やべぇって時は汗がでて暑くなりますね…つまりそういうことです。

今日は予想通りです。ナダルの31
言った通りでしょう。

明日も当てます。
ジョコビッチの30
これは自信なし。

それにしても女子の決勝はアザレンカとシャラポワ

テニスも凄いけど声がハンパない対決です。
こっちがテレビ観ててテニスを知らない近所の人が音だけ聞いたらこの人何のテレビ見てんだよ?ってくらいでしょう。

音量下げます…(^^;)

日記 | 投稿者 けんぱ 01:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

マレー強い・・・

 今日は雪の少し残るコートでレッスンした後、加圧トレーニング筋肉

昨日の夜中に調子に乗って走りすぎたのか凍った路面を避けたりしながらだったからなのか、脚の付け根を痛めてしまったので腿を上げる事が必要なトレーニングはなしまいったぁ

だけどダッシュ以外全部やりましたピース
体づくりは妥協せずにいきますビックリマーク

次の仕事に向かう途中に役所にいったんですがそこでも錦織対マレーの放送が!

聞いたことによると銀行とかテレビのあるところではけっこう放送してたらしいですピカ

丁度レッスンの合間だったので中盤から終盤はLIVE観れて、仕事終わってから録画も観たけどほんとにすごかったですね上昇

錦織もほんとに凄かったけどマレー・・・・強すぎる冷や汗
特にディフェンス力とバックの高い打点のクロス、サービスがぱねぇっす急げ

男子の4強は他の選手達と比べると別格と言われてるけどまさにそう

まず余計なミスはほとんどない
困った時のサーブがやばい
リターンが良すぎる
左右に振られても全然浅くならない
相手の甘くなった時の攻撃がやばい
相手へのプレッシャーのかけ方が下位選手とは段違い
体力がありすぎる



長くなるから大雑把に書いたけどそこらへんかな

となると自分に置き換えておのずとやることがわかってきますね日記

凡ミスをしてるようじゃだめ
ピンチを切り抜けれるサービスを持つ
リターンをまずはしっかり返す
横に振られてもしつこく深く返すディフェンス力
チャンスボールはしっかり中に入って攻撃していく
ロングラリーしても息が上がらない、またはインターバルですぐ回復できるスタミナ


これらができれば強い選手になれるってこと

プラスαで自分用に特筆すると、、

痙攣しないコンディショニング
脚の痛みの改善
ラケットを信頼する
試合の時に大正漢方胃腸薬必要ないくらいの気持ちをもつ
・・・
・・・・・
なんか最近ふざけれない・・・下降すいません下降


少しずつ自分のベストキラキラを目指しますスター

テニスとは関係ないですが今日から国家資格の勉強を始める申し込みをしました

秋に試験があるので合格できるように毎日勉強する日記事になります

・・・・木、金、土は絶対というか時計ほぼ勉強できないと思う
、、いや風呂の中でもいいからやってやる

興味があるのと将来に役に立つと思ってやることになったんだけど頑張って合格します

文武両道だぜ音符

おやすみなさい
日記 | 投稿者 けんぱ 01:28 | コメント(1)| トラックバック(0)

番犬

 番犬は僕ですHOME


今日は一日中コートハードコートに立つはずが雪の影響から全て無くなってしまいました
唯一よかったのは車が綺麗になった事くらい・・・

完全な番犬ぱ犬HOME

だけど仕方がない事は仕方がないと思っています
その日の僕の稼ぎが無くなろうが天気雪だるま雨は誰のせいでもない

そんな中別の曜日で振り替えてくれる生徒さん達には感謝したいですm(__)m

全豪オーストラリア観て、アメリカとのやりとり(ラケットのマッチング)に四苦八苦し新しい料理にも挑戦しました
英語は10年使ってないから衰えちゃったな冷や汗

今年の抱負だった「料理のレパートリーを増やす」を実行

ラーメンみたいですがベトナムのフォーナイフ&フォークです
60点くらい汗かな
卵はいれないはずだけど筋肉のため筋肉です


明日はレッスン→加圧トレーニング→スクールレッスン

ナダルは去年後半の調子悪さから復活してきたかなピカ




日記 | 投稿者 けんぱ 21:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

感動

 今日は休養日

天気悪いしもちろん朝からテニス観戦

錦織VSツォンガ!!!

細かい話は置いといてほんとすごかった!!
サーブ以外は錦織の方が一枚上手な感じ

あのストロークの安定感は去年の半ばくらいとは全然違いますね

走らされても全然甘くならないしフットワークもほんとに早い
感動しました

そのあとの試合がまたまた嬉しくてこのカード放送しちゃうか!?みたいな

ガスケVSフェレール!!

実はガスケはフェレールが苦手・・・ 現役選手の中でガスケはテニスが一番好きな選手なんですがフェレールとやるといつもやられてしまいます

今日は違うだろ!あのティプサレビッチをストレートで破ってきてるんだからねと思ったけど、、

・・・・

・・・・・・

全くいつもと一緒。。ストレート負け

ガスケは基本ストロークは弾道が高めで、そこから揺さぶってボレーに出たり世界一の片手バックでウィナー取ったりってテニスなんだけど今日も先に振られて弾道の高いボールが少し中に入るとフェレール得意のフォア逆クロスでやられていました

なんか昔の方が強かった かなぁ


さて明日も観たい試合がありますが一日外です

朝のレッスンは雪どーでしょう・・ 午後はできそうだし夜の練習もできそうですね

とりあえず腹筋だけはしときました。 おやすみなさい
日記 | 投稿者 けんぱ 00:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

おひさ

 ブログを3、4日書かないうちに・・・・・

・・・・・

・・・・・・・


・・・・・ブログランキング9位・・・・びっくり 

???

どーなってんだしずく??

今日は外のレッスンは中止でスクール4連チャン

めちゃめちゃ寒いのでなんとか汗をかいて帰ってもらうというのを心がけてます

実は冬はチャンスキラキラ

長いラリーしても足をたくさん動かしても暑さや発汗からくる息の上がりがないので、フォームも崩れずらいしこっちもプッシュできるから技術を磨くチャンスだと思ってます

コーチきついですなんて方もいましたがそこはあえて笑ってスルーですイシシ

終わって夜は自分の持っているクラスの新年会ビールに参加してきました

12、3人はいたかな急げ

やっぱり普段は移動してレッスン、移動して練習、また移動してレッスンそんで家で家事して・・・みたいな日々なのでたまにあるとすごい楽しいですね

人とご飯食べてとか飲んでから家に帰るってことは全然ないのでたくさんの人とっていうのはやっぱ楽しいです上昇


それにしても錦織すげぇ上昇上昇
家帰って録画を観てますがすごいしか言えないです

次はツオンガ 、、やってくれるでしょうビックリマーク

それより好きな選手のガスケがティプサレビッチにあっさり勝ってくれました

まったく放送されてないし次もされないと思うけど・・・観たい
やっぱりyoutubeが観れるテレビテレビ買えばよかったかなー

wowwow観すぎて自分も影響されて練習したくてしょうがないですフォアハンドb
観てると自分もこうやれば打てるんだななんて思って調子に乗ってやったはいいがギャップでへこむんだよなぁ

何人もの生徒さんに早く寝なさいと言われてるのでそろそろ観戦をやめて寝ますZZZ

おやすみなさい



日記 | 投稿者 けんぱ 03:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

ショック

今日は昼までレッスンして次のレッスンまで一時間半くらい練習できました。
もうバックハンドをスライスのみにしようかと思っています。
…まっすぐのラリーとクロスラリーならバシバシ打てるんだけど…


自分の中で世界最強の両手ヒッター(ジョコとマリー抜かして)と思ってるナルバンディアンで研究すっかなと思ってたらWOWOWで放送されててめっちゃ後味の悪い試合で負けてしまいました。

何度も試合を終わらせられるチャンスを取れないどころか賛否両論あると思うけどチャレンジ却下…
最後は弱気な感じの終わり方

試合通してのストレスがハンパなかったんでしょうねドン引きなくらいラケット投げまくってました…
勝って欲しかったな。。

僕も今試合出たらバックハンド酷すぎて多分キレます(^^;)

決して上手くないスマッシュもグリップを薄くしてまともになってきました。

やっぱり厚いグリップではペシッと叩くようなスマッシュしかできないし深いロブも間違いなく取りづらいですね。。

サーブも球種がバレるので同じグリップで4球種で3コース打てるようにトライ中
なんとか明日も練習して頑張ってみます。

資格を取ろうと勉強も始めることになりました。

なんか恥ずかしいから内容は言いませんが(^^;)

やべえ起きれないなおやすみなさいm(_ _)m

日記 | 投稿者 けんぱ 01:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

一緒になって

全豪で錦織と伊藤が勝ちました。

朝のレッスンと加圧トレーニング後次のレッスン前に家で昼食とりながら観たけど、伊藤選手の試合のときは一緒になって熱くなってしまいました。

ドラゴンショットいいっすねヾ(^▽^)ノ

フォアの高い打点で叩くときにオープンスタンスでカチッと入るんですが、僕が対戦したときも思ったのはカチッと入られるとどっちくるかわからないんだよね。
密かに二回戦もいけるんじゃないかと思ってるし錦織の次もなかなか強いけど今日の貫禄のテニスならいけるでしょうと期待大

ヒューイットも復活して悪友ヨッシーもどうせ騒いでたんだと思います。

さて夜は練習しましたが…同じ日本男子のけんぱはバックハンドがまた壊れています。
もうイップスじゃないのと思うほど腕がおかしな動きしてます。

球だしだな!

日記 | 投稿者 けんぱ 01:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

グロッキー

昨日は結局一時間半くらいの睡眠時間でトラックの早朝荷物下ろし、午前のPレッスン、午後からのスクールレッスン4連でした。

終わっていつもなら練習だけど相手が誰もいなかったのでというかもう気持ちも体も疲れちゃってやるつもりはありませんでした。

せめてガットは張ろうと思って張ってたら打ちたくなっちゃって、自分でボール投げて3カゴ打ちました。
コートの色んな場所から低いボールやら高いボールをトスして打ちます。

打ち合わないと練習にならないと思われそうだけど意外と練習になります。

ここからはこんな感じに打つとこういう弾道で入るとか振り抜き具合とか確認できていいですね。


帰ったらそのままベッドに倒れ込んで寝てしまいました…
この日だけは自分で自分を誉めたいです。

明日からは全豪オープンスタート!

WOWOWでは毎日放送で2つのチャンネル同時放送!!
夢のような二週間だね。

時差がほとんどないことも寝不足にならずに嬉しい(^-^)

自分のテニスは息詰まってますがフィジカルを鍛えることが今は一番大事

走るよ(^-^)v

新しいピュアドライブは15000円くらいで手に入るけど今は様子見

新しいラジカルは在庫きれやがった…

おやすみなさい

日記 | 投稿者 けんぱ 01:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

働くぜ

今日は朝10時のPレッスンから始まって夜の11時半までのレッスンで終わりました。

…が、これから寝て4時半に起きてまた6時からトラックの荷下ろし作業です。
10時からのPレッスンもあるし午後から8時半までのレッスン4連もあります。
早く寝れてればいいんだけど12時近くまでスクールいるからこの時間に就寝は仕方ないけど2時間睡眠でこれからの仕事量はヤバそう(・・;)

まじバモス。。
睡眠時間は心の中からドンマイできるかが鍵だな。

日記 | 投稿者 けんぱ 02:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

四時半起き

ねむいっす(^^;)

早起きなのに夜10時までレッスン…充実。

ムチャクチャ寒かった。
ロンT2枚
パーカー
ウォームアップ2枚重ね
つまりは長袖5枚でも寒い。


中学生のときチャラいやつらは学ランの第一ボタンとツメを外してはだけさせてたけど自分は絶対やりませんでした。

ところがかなり雪が降った日にトレーナーを三枚重ねして通学しようとしたら、まさにそのボタンとツメが閉まらなかったので「学校着いたらどうせ脱ぐから通学中だけは仕方ない」と登校してたら担任が通学路で雪で危ないから見回りをしていて見つかってしまいめちゃくちゃ怒られた。

トレーナーを3枚重ねにしてるからどうしても閉まらなかったしいつもはちゃんと閉めてると言っても信じてもらえませんでした。
どうせいつもそうなんだろと。

アメトークが中学生の頃の話だったのでつい書いちゃいました(*_*)

俺ってこんなんばっかりだよな…(^^;)

今年は去年とひと味違って体をいじめていたけど久々ついにきました。

脚の痛みです(>_<)足首から脛、膝から腿
家帰ってきてからずーっとズキズキというか痛いけど痛み止めも効きません。
明日明後日大丈夫かなぁ。
そういえば『洗車した後は2日以内に雨が降る』は、昨日でまた記録更新中

もうだめ眠気MAXおやすみなさいm(_ _)m

日記 | 投稿者 けんぱ 01:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

座る暇なし

 今日はPレッスン、加圧トレーニング、練習、スクールでした

トレーニングは前回くたばったけど、四つ角にばねがついたボードの上に加圧ベルトをまいた状態で本気ダッシュを繰り返すとまたまた吐きそうになってしまったので、、横にならせてもらってからそのあとのちょっ速足踏みと腹筋の最後まで完遂できたので先週よりは進歩

終わって昼ごはんは食べれず移動してカルロパネックさん(カルロビッチ+ステパネック)と練習

実は今年初めての練習

最近のトレーニングの成果か足が動くようになったような気がして最後の1セットも足を使ったテニスができました

やっぱりやった分動けるようになりますね
超楽しい!成果が表れると体をいじめるモチべがまた生まれます

練習終わったらまたすぐにスクール移動してレッスン

終わったらすぐスーパー行って今日は何作るか考えて帰って料理


運転と練習の水分補給以外で座ったのは布団から出て夜の9時になってからでした

・・朝飯も立って着替えたり用意しながらかっこんだので・・

明日は朝6時から茨城の工場でトラックの荷降ろし作業の手伝いして10時から船橋でPレッスンです 午後は練習できたらして夕方から松戸でスクールレッスンです

充実の日々だけど移動多いね。。

居眠り運転だけは気を付けたいです

・・・それよか起きれるかな

 
日記 | 投稿者 けんぱ 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

リズムが崩れてる

 別にダラダラ生活してるわけではないのに昨晩は今日の5時まで寝れませんでした

全然眠くならないんだよな。。


夜な夜なWOWWOWで撮りだめしたアニメやテニスを見続けました

BLACK RAGOON っていうアニメとカタールオープンのモンフィス対ナダル

やっぱりナダルはUSオープン優勝して年間グランドスラム達成した時のような強烈なサービスがなくなっちゃってますね

ストロークも少し厳つさがなくなってるような・・

ナダルは今年ラケットをいくらか重くしたらしいです。パワーアップを図ってるんでしょうね。。

自分はラケットは軽くなくてトップヘビーなラケットがどうもいいみたい

軽いと飛ばないしボレーが負けてしまいます。
リターンは間違いなく重い方が負けずに返してくれますね。

(スウィングウェイトは置いといて)ただ320gを超えてしまうと逆にうまく使えないので300g~315gでバランスポイントは320㎜くらいかな

重りを張るのは嫌いなので、、となるとラケットは絞られてきます

これからラケットは新発売が続々

BABOLAT Pure drive
HEAD IG Radical

WILSON Juice

今は2つ前のピュアドライブを使っていますが是非ともテニスマニアとしては打ってみたい3機種です

午前午後ともPレッスンして夜は練習相手が来れなくなってしまったので家事をしていました

今からヨガして寝ます

睡眠が2時間半なので今日こそは寝れると思われます
日記 | 投稿者 けんぱ 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

夜ラン

今年の抱負の一つである『1ヶ月に一冊は本を読む』ですが達成できそう。

一度読んだ本ですが生徒さんから餞別でいただいた羽生さんの本を入浴中に10分ちょっとずつ読んでてもうすぐ読み終わりです。

カラスの行水チックな僕にはしっかり体を温められるし一石二鳥

それから『体をいじめて強くする』も継続中

さっきも夜中ランニングに行きました。
先週の走り初めで40分かかった距離を、慣れてきて7分縮めました(^-^)

夜はやっぱり集中力高いわ。車が少ないから排気ガス臭くないし雑音もないし。
ただ走るコースの大型霊園の周りが怖い…

林間学校で先生がしてくれた話、今じゃやらなくなったけど夏休みになるとよくやってた怪談の番組を思い出す→怖いからスピードを上げる→なんか尚更怖くなる
わざと音楽を大音量にしたけど周囲の音が聞こえなくて逆にだめ


今日のタイムは恐怖によって生み出されたタイムだと断言できます(゜-゜)

出来るだけ明るいときに走ってどうしても夜のときはコース変えよう!

明日は午前午後Pレッスンで夜は練習です。

それにしてもオカザイル最高でしたヾ(^▽^)ノ

日記 | 投稿者 けんぱ 01:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

一安心

今日は午前のレッスン後に甥っ子2人と姪っ子1人、ダックス2匹に会いに行ってきました。

俺が行くと喜びを全身で表現し全く離れようとしない犬達
散歩に連れて行くと落ち着くんですが…

6人(匹)で公園に行きキャッチボールやドッチボール、ソリ、サッカーなどするわけですが2歳のちびとわんころ2匹いるとなかなかタフワークです(^^;)

わんころは一瞬のスキをついて公園から脱走…2歳の姪っ子はなかなかのおてんば…

甥っ子達の上の方はもう中学生になっていて半年ぶりくらいなんですが声が変わって身長もかなり伸びてました。

それよか驚いたのは精神面の成長ぶり
ほんとに寂しくてつらい思いをさせてきてしまった子達なので心配はつきなかったけど優しい子に育ったようです。
僕が外国から帰ってきてからは自分の弟のように可愛がってきました。
というか面倒を見ざるおえない状況で…
とはいっても時間があるときに公園に連れてって遊んであげるくらいしか思いつかなくて、もっと色々してあげられたんではないかとずっと気にして過ごしてきたのでここ数年はあまり会ってないけど今日成長ぶりをみれて何度も涙が出そうになりました。

2番目の子は中学生になったらテニスやるなんて言ってました。

子供が成長するってこんなに嬉しいんですね。

色々あったのでまじでほんと嬉しい。
こいつらが幸せで立派に成長してくれたら俺はどうなってもいいやと思いました。
それくらい嬉しい日でした。それに比べて俺は全く成長してない。

さてさっきまでモンフィス対ナダル観てましたがモンフィスの身体能力と攻守の切り替え…ハンパないです(^^;)

観てて面白い選手。

添田もインドでドディグとバブリンカに勝ってベスト4
スゴすぎ!

明日はレッスン五本頑張ります。

日記 | 投稿者 けんぱ 02:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

仕事始め

今日は午前はガット張り3本
朝の4時まで寝れなかったので朝きつかった

暖房も陽も入らないむちゃくちゃ寒いところで張ってたので手が悴みすぎていつもより余計に時間がかかっちゃった(>_<)
しかもポリだから痛いし

そんで急いで移動して加圧トレーニング

今日は更にムチャクチャキツかったです。

上半身をしっかりやって下半身のランジとスクワットやってジャンピングスクワットしてフライングスプリット
そしてバネのついたボードの上で全力ダッシュと全力足踏み…
完全にノックアウト(゜Д゜)吐き気MAXの中チューブを持ってテニスのスイングしてたらもう記憶がなくなった。
最後に体幹のトレーニングが残ってたけど残念ながらここで終了

情けないけど顔も真っ白だったし仕方ない
トレーニング前に食べたセブンのイチゴのサンドイッチ(あれはやめられない)が放出されなかったことだけはよかった。


その後は練習のはずだったけど練習相手に仕事が入って無しになったけど体に力が入らないようなぐったりな感じだったので家に帰ってレッスンまで二時間くらい休養

そんでレッスン3連チャン

そんな1日終わってみるとスタミナの面は大丈夫なんだけどトレーニングのせいなのかレッスンも久々だからなのか腰だの脚だの全く痛くて。

おっさんかまったく!

こうなったら見た目だけ20代目指してドモ○○○リ○○ルでも塗ってやる(p_-)

ホンマでっかT内ヘッドに面白い話を聞きました。

老けないためには朝あることを考えると老けないらしいです。

何かって?

僕はめっきり考えなくなったけどそんなあなたはよく考えていることかも知れませんf(^_^)

確かに若さには大事なのかも。。

日記 | 投稿者 けんぱ 01:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

生活リズム

今日は生活リズム改善のため早朝ランニングに行ってきました。

箱根見て気合い入ったので快調に折り返しまで行ったものの帰りはまじタフでした。

鈍っててオーバーペースだったのか前に進むための脚の付け根が激痛
しかも飛ばし過ぎて脚が服と擦れ合って真っ赤に…

夜遅いけど頑張って起きたから帰って3時間も昼寝してしまいました(>_<)
これでまた寝れませんね……なんか時差があるような感じ

まあ明日は仕事始まるんで強制的に直るでしょう。

ホンマでっかTV観たらこうすればモテるみたいなのがやってました。

昔なら食いついたでしょうが、今の僕はよく見せようとかカッコいいと思われたいという感情が全く無くなっちゃったので今はいいかな(^^;)

少しは紳士になったり優しい男性にならないととは思うけど…

明日は朝はガット張り3本、昼トレーニング、午後練習、5時から10時までスクール

あー、寝れない…ハリボのコーラグミ食べたい。

おやすみなさい

日記 | 投稿者 けんぱ 01:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本男子4人!

すげえ!
錦織、伊藤、杉田、添田全員ATP250グレードの一回戦を突破(^-^)

一昔前じゃ考えられない!杉田はロクスに普通に勝ってるしみんな二回戦もいけそうかな。

錦織は次バグダティスで面白そう。勝てばマレー!

添田の一回戦だけ結果まだだったけど見たら勝ってたから嬉しくて投稿しちゃいましたo(^o^)o

ついでに10位代のバブリンカと期待の若手トミックがヨネックスと契約

確かにヒューイットナルバンディアンももうベテランだし…

デルポトロとベルダスコみたいにすぐやめないで(^^;)

日記 | 投稿者 けんぱ 02:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

新年

 新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいしますm(__)m

仕事もテニスも去年の倍は努力して、ブログも頑張っていきます。



まず時間を大切にすることを一番にしなきゃいけない。

ここで書いておくと頑張ろうと思うので目標を書いてみます。

1、稼ぎを増やす

2、料理のレパートリーを増やす

3、体をいじめて強くする

4、1カ月に1冊は本を読む(漫画はノーカウント)

5、どうやったらテニスが上達するかを日々考えて実行する

とりあえずこの辺から取りかかってみようと思います。

仕事は木曜から開始で明日はジョギングかな

テニスも今年は楽しみが多くて、、ジョコビッチはこのままNo.1を突っ走れるか・ナダルフェデラーは復権できるか・昨年後半強かったマレーは今年グランドスラムをとれるか・4人に割り込む選手達はでてくるか・錦織はどこまでいけるかなどなど楽しみです

日記 | 投稿者 けんぱ 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)