tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2011年 3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






クレー

 今日は朝一番から何年かぶりのクレーコートでの練習クレイコート


足を使わなきゃいけないし球足が遅いから頑張れば返せるしめちゃめちゃ足が疲れました急げ

ストロークを上達させたかったら間違いなくクレーでの練習がお薦めっすビックリマークビックリマーク

白くてイギリス英国のマレーもクレー育ち
ロシアのサフィンもクレー育ち
あの王者フェデラーでさえクレー育ち
そしてさらにけんぱもぼっこぼこクレー育ち

クレーで練習した方がいいことがわかったでしょイシシ??

そして移動してプライベートレッスンハードコート

今日の生徒さんはフラットで伸びのあるショットが売りなんですがぶっちゃけアウトが多く、コートに入ってもギリギリ汗


いいじゃんラインぎりぎり! って思うけど正直冷や冷や。。つまり思い切り振り抜いたら飛んでっちゃうっていうんじゃ恐いですよね怖~い

なので前回からテークバックから完璧にスイングを変えてもらいましたフォアハンドg

2回目にしてはボチボチ。スピンがかかって浅く入るようになってきましたねピカ
短く打てるってことはとても重要ですビックリマーク

そんでスクールでジュニアレッスンコート

以前から今期最後での退会届が出ていた子の親と話したらなんとその子が退会をしないでくれることになりましたえっへん拍手

お母さんが金髪でやんちゃな感じだったのでビビりましたがうまく話せたかな

やんちゃスコアは


現在黒染めして見るからに好青年(?)



金髪のお母さん
2児のママ。若めで金髪


やんちゃマッチ
25P対90P


完敗・・・

なんと今日スクール行ったらまたナイターがないってことに・・・・

俺の生活は・・・

明日に続く

日記 | 投稿者 けんぱ 00:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

どーなってんだ

 今日は1本ですが収入の頼みの綱プライベートレッスンがありました


そろそろテニスコートも賑わって(?)きた感じがします

でも我孫子のコートは未だに解放されていません
しかも働いてるスクールは未定未定って・・。


だいぶそこらのテニススクールは通常営業になってきてるんだけど全部が全部やったら電気使うし難しいよね・・・。


でも正直それで飯食ってるものからすればその週になってみないと分からないんじゃどーしょうもない、少しくらい補償とかないとやばいよやばいよもうすぐ4週目に入るよ


練習の方も千葉県選手権が無くなって目標が無くなるとただの腑抜けになっちゃってる

どーでもいいですが家の番犬するのは得意になってしまいました 番犬ぱです

炊事洗濯水回りの掃除・・

今日の夕飯


汚く見えてしまいますがマーボー、チンジャオロースー、卵スープです


話変わりますが、昔はよくこのブログに登場していた悪友よっしー夫婦にベイビーができたらしい

まだ気が早いですがよっしーのゲーマーっぷりが遺伝しないようにして欲しいっす


今マスターズシリーズマイアミがやってますがCS放送が観れない僕の部屋でも毎晩観れてます ガスケ対さかなクンそ試合を観戦し興奮してました


さてスカパーとかJcomに加入してない僕がどーやって観ることができるでしょうか?


1.近所のアンテナから盗む

2.となりの家のを盗撮する

3.人んちに上がりこむ

4.現地で生観戦

5.必殺技を使う

教えてあげないよっじゃん


おやすみなさい



日記 | 投稿者 けんぱ 00:57 | コメント(4)| トラックバック(0)

毒粉攻撃

 昨晩三日月はかつて味わったことのない程の花粉症の辛さでした

とにかく鼻水が止まらずくしゃみも止まらない汗

鼻の中をいたずらされてるかのようなくすぐったさ・・

薬が効かないんですビックリマークビックリマーク

確かゴジラの映画ではモスラには毒粉攻撃みたいな黄色の粉の攻撃があったはずピカ

車などに付いてる黄色い粉を見るたびにモスラを思い出してしまいます


ていうかスギの木桜はなんであんなに黄色い粉をめっちゃ出すんでしょうか・・・あそこまで出さなくてもって思っちゃうまいったぁ


今日は午前中にプライベートレッスンハードコート 午後は通常は4本のところを3本クレイコートクレイコートクレイコートでした

僕の苦手な全体体操の登板は最後の4本目なのでそれがないのはいいですが早く全部やれるようになって欲しいですやっちゃったぁ

外のレッスン頑張るしかないな急げ急げ


プライベートレッスン、ヒッティングをしています
興味ある方はお気軽にメールしてください
kenpakun@hotmail.com


日記 | 投稿者 けんぱ 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

関係ない

 放射能関係ないビックリマーク

ガブガブ飲んでやりましたビックリマーク

外でゼーゼーしてやりましたよビックリマーク

練習してクロス対ストレートの振りまわしやってゼーゼーしたけど問題ないでしょう急げ

大丈夫ってテレビで言ってたもんねにっこり

それより僕にはこっちの方が激ヤバですビックリマークビックリマーク叫び


見えますか?? 花粉ですよ汗汗 恐ろしやーしずく
これがコート1面に!

良いハードコートでやるとボールの毛が溜まって滑ることがあるんですがこのコートは花粉でめっちゃ滑る急げ

今日薬局5,6件行きましたが水ペットボトルはおろかスポーツドリンクすらない・・・

そんなに水買いだめしたら赤ちゃんのミルク用のが無くなっちゃうよ・・・

あったのは血糖値が気になるあなた用の黒いお茶みたいなやつ・・さすがにいらないわ悩んじゃう

今日はスクールレッスンが全部なかったので収入はー、まあいいでしょうしずく


明日は頑張ります上昇






日記 | 投稿者 けんぱ 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

固すぎる・・・

 今日は久しぶりに浦和に練習に行ってきました

みんなレッスンが無くなったりで大変みたい・・・
今月いっぱいは我慢ですね
終わってからはジュニアのレッスン2本のためにスクールへ車急げ
今日の収入は4500円くらい・・・しずく

今日は思いっきり打てる相手だったので久々にガツガツ打ったら帰りの車の運転中には足痛いわ腰痛いわ肩凝るわ首痛いわでまいったぁ

ご飯食べてても腰と足が痛くて集中できなかった
このぐらいでガタが来るようでは困っちゃうわ汗汗


関節も固いし筋肉も固いから何か良い方法はないかと調べたけどやっぱストレッチしかないのかなぁ

初動負荷トレーニングとかあるけどそこまで頑張れない感じ・・
情けなっビックリマークぷんぷん


いずれにしても医者に「今すぐテニスを辞めた方がいい」と言われた脚と固い筋肉をなんとかしないとまた鍛えたら痛くて夜寝れないとかになっちゃうからな

とりあえずストレッチしてから寝ようと思います筋肉

日記 | 投稿者 けんぱ 00:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジョコ強すぎ

 ここんとこレッスンがどんどんキャンセルになったためあまり疲れてないせいか昨晩(今朝)の4時まで寝れなかった三日月
というか考えなきゃいけないことも多くて・・。

ジョコビッチがインディアンウェルズのマスターズシリーズで優勝しました拍手


それにしても強い! 今年負けなしだし!
ついにフェデラーを抜いて2位キラキラになったびっくり

じゃあ今年は年間1位いけるかー!?と気が早い話だけど僕はまだまだ一筋縄ではいかないと思う・・

そのうち始まるクレーコートシーズンになったらナダルが化け物急げになるからまだまだわからない

ジョコビッチは相変わらず日本日本を気にしてくれてるみたいで決勝でも膝のテーピングにJapanの文字がありましたピカ

今度ジョコビッチとかマレーとかナダルとか錦織とかが参加してチャリティサッカーがあるみたいです

ジョコビッチだけが気にしてくれてるわけじゃないしメッセージくれてるからどうってわけじゃないけどこれからもジョコビッチ応援したくなっちゃいますね

海外のサッカーチームからもたくさん応援のメッセージとか来てますね

海外からは窃盗もなくて律儀な日本人みたいに言われてるのについに始まりましたね汗

銀行から4000万って・・・・まいったぁしずく


今日も朝出かけたらスーパーマーケットでビックサンダーマウンテンみたいに並んでるの見ましたカエルカエルカエル犬猫ひよこ2ひよこお化け犬猫カエルお化けひよこひよこ2


自分ちはそのうちトイレットペーパーが尽きます・・・失礼しました

昔の人は葉っぱ落ち葉で拭いてたって昔オヤジが言ってたけど入荷するよね・・・・お願いします急げ 僕の分買占めしないでー叫び

明日は久々に練習とレッスンができるので楽しみです筋肉






日記 | 投稿者 けんぱ 23:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

久々のレッスン

 土曜日に久しぶりにまともに仕事をしました
朝にプライベートレッスン、午後からスクールで3本

みんなテニスをしなくなったら僕は生活ができないからほんとにありがたいです

最後のレッスンは節電のため休みでした
僕のレッスンでは木曜日のE.F 金曜のE.F.G,土曜のGが当面お休み

さーてこの分はどーやって稼ぎましょうか・・・・

近く千葉県選手権をがんばろーと思ってエントリーしてたんだけど中止になりました

他にもたくさんの試合が中止になっています

これは仕方がないですね

土曜日に久々にレッスンしたら自分が下手くそになっていました

これじゃダメだ、自分はテニスが仕事

レッスンが減ったからって技術を落とすわけにはいかないでしょう

「こんな時にテニスなんて。」テニスやってない人など言う人はいます

でも不謹慎ってなんなんでしょうか


みんなあらゆることを自粛したりしてるところに普通に楽しく何かやれば不謹慎と言われる場合があります
でも自分が決めることです

寄付も援助もテニスも全部本人が決めること

こんなときだからこそ自分が考えて行動し、周りに流されて自分を見失ったり、人のことを批判しないようにします

すぐ流されちゃうんで・・・。

僕は昼間はあえてテニスをしっかりやりたいです

どちらにしても今も大変な思いとか悲しい思いをしてる人がいるということは頭から消えることはないんだから

やる時は笑顔で一生懸命練習もレッスンもするぞ!

ってやれる場所もなくなってるけどね・・。

家にある服などを送ろうと考えたのですが千葉県では服や食料品は受け付けてないみたい・・・

・・・チーン


街中から色んなものがなくなって家には懐中電灯もライトもなかったのでネットをみたけど在庫切ればっか!

しかもとんでもない値段になってるやつもある

ラッキーなことにたまたまあってオークションで買ったやつです


980円・・・。
日記 | 投稿者 けんぱ 03:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

仕事なし

 通常なら今日からナイターレッスンの日


今日から金曜までレッスン中止が確定しました

土曜日はG(19時から20時半)以降が中止です


うーーーん 真面目に収入なしですね


貯金しといてよかった というか間違いなく無くなるだろうな・・・

当面ナイターはないみたい

見通しは暗い。


夜、街に出たけどみんな節電しててすごく暗かったです

住宅街もいつもよりダントツ暗い

やれば節電ってできるもんですね


同じ「暗い」ってことだけどあの暗いCM一日何十回もやめてくんねーかな

嫌いって言うと嫌いって言う バカっていうとバカって言う みたいなやつ 音楽もしゃべりも暗い

他のごみのリサイクルのとかはいいんだけど。。


調べたら個人の救援物資の受け付けは千葉では受け付けてないみたい 

Tシャツなどでも洗ってあればいくらでも欲しいみたいに言っていたので自分の部屋見渡せばシャツとかウォームアップとかタオルとかあげれるものくらいいくらかあるのに・・・・。

早く窓口できないかな・・・。


仕事がないからと1日を無駄にしないように何かやらなくちゃなと思います







日記 | 投稿者 けんぱ 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

それはやめよう

 今日もレッスンがキャンセルになりそのコートが空いたので自分の練習をしました

仕事ですから腕を落とすわけにはいきませんからね

ところが頭の片隅には震災のことがあるので集中というわけにはいかない・・・仕方ない


終わって日用品で足りないものがあったので薬局へ

何もない・・・

何件か回ってようやくあったと思ったけどどいつもこいつも何個も何個も買いやがる


水の買占め、米の買い占め、ティッシュ、トイレットペーパーたっくさん買う必要あるのかな


被災地で足りないって言うものを被害がほとんどない場所で買い占めるのはどうかと思う
本来は送ってあげなきゃいけないくらいでしょうが!!

おかげで普通にうちでないものを買おうとしてもないじゃんかよ


停電があるから電池とか懐中電灯とかはわかるけどお菓子とか酒まで買占めがすごい

朝10時のスーパーの開店時はパチの新台の日みたいに並んでる・・・


それにしてもガソリンスタンドオープンしてませんね・・・

一軒だけやっと見つけて入ろうとしたらものすごい渋滞でした


やっとこさ入れると思ったら店員が「あちらからも入れますので。」と言ったので

「わかりましたー。」と言って違う入り口から入ろうとしたら「こちらへ回ってください。」と別の店員が行った先がこれまた大変

そこから30分入れませんでした

っていうか最初の所からならすぐ給油できたのです

そのときばっかりは「あの〇〇店員!まじぶっ〇〇〇!!!」と、めっちゃ頭に来ました


そこにいた店員に「「向こうの店員にこっちからなら入れます」
って言われてきたんだけどあっちから入れたってことですよね??ていうか僕の前も後ろの車ももう入れて給油できてるんですけど!」
って言ったら「いやそんなことは言ってない」「入れないですよ」とか言ったから「いやいや、ほら今も入ってるじゃん!」と言ったら「じゃあ注意しときます。。」


うそつけ注意なんかしないくせに、、そんなことはどーでもいいんだ!なんでまた並びなおさなくちゃいけないんだよ!!

ぶっちぎれそう!!!!・・・・・・・


苦しんでる人たちに比べたらこんなの・・・と思ったのでまた一から並びなおして給油しました

僕が帰った後少しして品切れしたそうです・・。

もう色んなことでパニックになってますね


世界のテニス界では選手たちがチャリティーのなんらかのイベントを考えてくれてるようです

ジョコビッチはインディアンウェルズのマスターズシリーズで膝のテーピングに「support to Japan!」と書いていました
他の選手たちもたくさんのメッセージを送ってくれてるみたい

海外の人達ですらそうなのに買占めとかは・・・

自分も恐いことがたくさんあるけど冷静でいようと思います
日記 | 投稿者 けんぱ 00:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

店に何もない

 色んな店を回ったけど水、パンおにぎりなどその他非常用のものなんかが何もない・・・。ティッシュとかトイレットペーパー、お菓子とかお酒とかもなかったな


ガソリンスタンドも何十分も並んだけど2000円だけしか入れれませんでした

メーターは半分くらいなので大体300キロくらいは走れると思いますが今後の入荷はどうなんでしょう

なんか人が寄ってたかって色々買うからうちもうちもってなってるのもあると思う


車の渋滞も未だかつて見たことなようなものでした

レジに並ぶ人の渋滞も今まで見たことがないようなものでした
僕はなーーんにも買えませんでしたが・・・


今後何があるかわからないし今まで経験したことがないことなので仕方がないですね


そして僕は失業状態・・・
会社員ではないので収入がありません

もちろんこれからの地震の恐怖もあるけどそっちもめっちゃ心配です


でもそんなこと被災地の方々の苦しみに比べたらほんとにほんとに些細なこと 
自分は特に節電と寄付しかできないけどやっていきたいです


日記 | 投稿者 けんぱ 22:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

複雑

 ブログになんて書いていいかわからず更新はできませんでした


今も震災で苦しんでいる人がいると思うとなんと言っていいかわからない気持ちです

一人でも多くの命が助かることを祈っています・・。


自分の話ですが地震の瞬間、僕は練習の真っ最中でした

揺れているときは4面ある高台のコートに僕らしかいなくて「ついに関東大震災が来てしまった」とほんとに恐怖で足がすくんで座り込んでしまいました


すぐに家に帰り家族の無事を確認しましたがテレビで津波が人をさらっていくところの中継を観ました

今ではその瞬間の映像は残酷すぎるということなのか流れません

ほんとに映画にあったように波が車などを呑み込んでいく映像を観て現実とは思えませんでした

電車が止まってるということで、家族の無事を確認した後は急いで東京に彼女を迎えにいくことにしました。

ものすごい渋滞でしたが地図を眺めながら狭い道を選んで無事発見し、同じ会社の人達も拾ってそれぞれのお家まで送り届けて4時すぎに実家を出てから帰宅したのは夜中の1時を回っていました

そこからは当然のことですがレッスンは今日まで全部中止

それなのになんと今日の柏の団体戦が開催されるとのことで行ってきました


おそらく聞いてる範囲ですがテニスの試合が行われていたのは柏だけじゃないでしょうか。
ほんとに複雑な気持ち。

ダブルスはあまりに僕がひどくてペアの方と噛み合わなくて負けてしまいました

こんなんじゃいかんと臨んだ2試合目のシングルはミスはたったの3本、コーナーコーナーにストロークが配球されて6-0でした


明日からようやく仕事再開です

停電も長い時間あるみたいなんで色々備えなくてはならなそうです
日記 | 投稿者 けんぱ 00:36 | コメント(5)| トラックバック(0)

手首 グリップ

 花粉がすごいですね汗汗

車のボディとガラスにも黄色い粉がびっしり!花粉すごいですね!

レッスン中もラリーしながらくしゃみが何回も出て「すいません!!」と言いながら何とかボールを返しています


話は変わりまして何度もバックハンドフォアハンドbのことについて今まで書いてますがどうして打てないか分かっているけど体が言うことを聞きません・・・


癖って直すの大変だぁしずく

教えてても「頭では分かってるけど、いざボールが来るとつい・・・。」なんて人はたくさんいるけど僕にも気持は十分わかります


僕の場合はダブルハンドのバックハンドの時の左手首の形に問題が。。

インパクトの時に左手首パンチが返っちゃうんだよねー下降下降

フォアハンドを見てもインパクトの時は絶対手首返ってないし当然ラケットヘッドも手首の位置より下がってるはずピカ(よほど高いボールは別)

手首が返るのは顔の方まで来てからなのに打つ時に返してるからほとんどスピン掛かんないしコントロールもよくない


テニスは手首の使い方によっては色んなショットが打てるけども自分のバックハンドに関しては邪魔してるんだよな悩んじゃう

ただボレーに関しては簡単スター

コンチネンタルグリップで持って手首は落とさずにヘッド上げたままカチッと打てば簡単にアンダースピンがかかって打ちやすいです

ナブラチロワとかは手首は立てたらダメって言ってるけどパンピーの俺らには難しいよ・・

ちなみに海外の人にコンチネンタルとかウェスタンとかグリップの名前ラケット黄なんて通じません落ち葉

ジャパンオープンにガスケが来た時のこと

インタビュアーが「あなたは変わった持ち方をしていますね?イースタン?」みたいなことを聞いたら全く通じていませんでした冷や汗

確かに西部地方のグリップだろうが東部地方のグリップだろうがヨーロッパ大陸だろうが意味分かんないよね

~だべ はどこの県の言葉とか地方の人達が言い合ってる場面とかありますが関東に住む僕からしたらどーでもいい話叫び

まあそういうことですしずくしずく

うんそう筋肉 最寄駅は30分に1本しかない成田線電車で、家から5分走ったら1面田んぼカエルの俺が言えたもんじゃねーですが。。 我孫子駅の唐揚げうどんナイフ&フォーク美味いんだぞビックリマークビックリマーク

明日はタフな日ですが頑張ります急げ
技術の話 | 投稿者 けんぱ 01:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

空回り

 自分のブログ始めたころの記事を読み返してみたら自分がいかにへたれになったか気付きました
しかも昔の方が面白いし活気がある冷や汗

「俺、こんなにトレーニングとか頑張ってたんだな」と思った単純バカは急にジョギングを開始急げ急げ
あとで絶対足が来るだろうと懸念はあったのでゆっくり走る

そしてその後ジムへ行き軽くですが負荷をかけたトレーニング筋肉

あまりに貧弱になった自分に「俺はファイターだ!動け動け動け動いてよ!!!」と言い聞かせ力んだ結果、、、


慣れないもんでストレッチしてたら寝てしまいました・・・ZZZZZZ
そのあと仕事場のみなさんにも心配をかけたようで・・・すみません下降


月曜日は練習後に地獄の階段登り
火曜日はコートでダッシュトレーニング
水曜日はレッスンの合間に河川敷の丘登り
その他の日にオンコートでのクイックネス
それプラス2日おきのウェイトトレーニング
週に3日の10キロ走または20キロ
練習前に必ずやる腕立て腹筋、痙攣防止の縄跳び

甥っ子たちと公園に行っても遊ばせながら自分は懸垂したり腕立てしたりスクワットしたり・・デートの前も必ずトレーニングしてから

常に体を鍛えるということが自分にはありましたビックリマーク

でももうできません・・・こんとき結果がついてきてたってわけでもないしね

体力はなくてもこの時無かったメンタルがあります
だけどもう一度何か一つだけから始めたいと思います

もう足張ってるけどね・・・しずく

明日も必ず何か鍛えることをやってレッスンも頑張ろうと思いますピカ
日記 | 投稿者 けんぱ 01:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々の緊張感

 今日はレッスンした後、軽く壁打ちして夜から試合の約束がありました旗


千葉でも優勝経験がある方が誘ってくれて3セットマッチビックリマークビックリマーク

僕の仕事場にわざわざ来てくれて誘ってくれたのですが、この方僕より何歳も上なんですがモチベーションが半端じゃなく、なんつってもアツい炎汗

週に4,5回はトレーニングに通ってるそうです急げ

過去の対戦成績は1勝1敗

松戸市民大会の準決勝、翌年の決勝で当たっていました日記

僕の忌まわしき大観衆の前でのラケットブーメラン&ベンチキック捻挫の事件の相手でもありましたしずくしずく

そんな態度の悪い僕を誘ってくれてほんとに感謝ですねスマイル


さて試合の方ですが

2-6 2-6 で完敗下降下降
なんと前より強い!・・。

各ゲームの内容はラリーの主導権は握っていたけど結果的にゲームが取られていきました

っていうか展開しすぎたかなぁ・・もっとじっくりやっても良かったかなと反省

まあ結果がすべて急げ これが今の僕の現時点犬

悪かったとこは特にサービスフォアハンドb
ブレークゲームのすべてにダブルフォルトが絡み、ファーストもしっかり打つと全然入らないし終いには線路にボールを飛ばしてしまう始末・・・
それから最近問題にしてるバックハンドですね・・キープ プラクティシングです
最近の僕はレッスンでも息がゼーゼー怖~いしてしまうため長いラリー中に段々決め急いでしまったとこもいけなかったです

良かったとこは・・・ 楽しかったこと音符と緊張感を味わえたこと

この感覚は本チャンの試合トロフィーでしか味わえないもの
この中で力んでしまったとか決め急いでしまったとか逆にしっかり決めれたとか練習では味わえないものです


絶対もう一度鍛え直して挑戦したいと思いますビックリマークビックリマーク


まずは走ることから!といいたいとこだけど僕の脚はちょっと走り込むと痛みで寝れないほどになってしまいます
もうあの痛みごめんなさいは味わいたくありません

走れない、けど鍛えたい、何か良い手はないもんでしょうか・・

負けたと言ったら僕の保護者にキレられました・・・
負けたことよりそっちの方が凹みましたとさ、お終い。


ただ今日は刺激を受けて、ダラダラな僕には太田胃酸より良い薬になったようです汗

おやすみなさい三日月
日記 | 投稿者 けんぱ 00:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

負の連鎖から勝の連鎖

今日は早起きして団体戦へ
僕はダブルス。
一試合目は案の定昨日書いたグリップの問題から普段では考えられないミスを連発

それでも踏ん張ったけどノーアド6先という究極ルールで55 40-40 から負け。

2試合目はまじ気合い入れました。
改造して太くなったのが嫌で嫌で仕方なかったのでグリップテープを取っぱらいしっかり打って勝ちました。
やっぱり細い方が良いみたいで明らかにミスが無くなったし。

終わった後いてもたってもいられずすぐショップに電話し、グリップ2番のパレットを2つ注文

少々お待ちくださいと長く待たされてる間に車を動かし続けてしまいました。

警察に捕まりました(>_<)
猛反省。
減点1 罰金6千円
ダメだよそれは…

ムカつきながらコートに移動し昨日からぶっこわれてるストロークを練習

簡単に復活(^-^)

そして許しを得て罰金を稼ぎに行き大成功(^-^)

そして先ほどオークションで落としたラケットが5本届きました。

これで大幅に増えたマイラケットのリキッドメタルインスティンクトツアーXL

名前も好きなんですよね『インスティンクト』これは本能という意味

お前の場合は理性の方が大事なんじゃないかなぁ!
と思ったそこのあなた!

僕だって今年30になるんでぃ!
大人に一歩近づいてるんですf(^_^)

日記 | 投稿者 けんぱ 02:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

ううぉお ヘッドのGサイズ変更

 今日は朝のレッスンがなかったので10時までしっかり休んで午後からレッスン4連チャンでした


終わった後練習しようとしたらまたレンタルコートが入ってたので1時間半待ってから22時過ぎから練習スタート


ところがなんだか知らないけど感覚がおかしい

実はラケットを改造しましたラケット青
ヘッドのラケットはグリップの中のパレットを交換するだけで簡単にグリップのサイズを変更できますキラキラ

キャップとパレット合わせて2000円くらい

これが大誤算下降下降
2番から3番に変えて太くしたんですがマジで打ちにくい・・

ついでに打ち方までおかしくなりましたフォアハンドb
じゃあ元に戻せばいいじゃんっていうわけにはいかず元のパレットは取り換える時にゴミと化しました

ついでに明日(今日)試合旗・・・

久々にもう我慢の限界傷心
今年一度もテニスで怒ったことがなかったのにぶっちぎれましたぷんぷん

そうボールを彼方まで吹っ飛ばしてラケットをブン投げてねピカ

違いますやってません!コートに寝そべっただけ冷や汗


大人の階段を一歩上りましたねスター
ってそうじゃなくてしずく

打ち方がひどすぎた・・・

バックハンドは改造が大成功してここ数年味わったことなかったボールをボコって打つ感覚があるんだけどフォアが・・・あんだけいつも入ってたフォアが・・・

明日が不安、ほんと不安 打てる気がしない叫び

明日は明日の風が吹いてほしいです落ち葉
それにしてもほんとに疲れた。。

木金土がきつすぎ、でも「疲れるのは頑張ってるからだ」って自分に言い聞かせて今から素振りして寝ます。

おやすみなさい三日月


日記 | 投稿者 けんぱ 00:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

てきとー

 昨日ブログ書いてる途中くたばってしまいました


さすがにプライベートレッスン、練習、スクールレッスンある日はかなり体に堪えます


今日も朝プライベートレッスン、午後練習、ヘアーカット、夜中までレッスン

かなり疲れた


そういえば何週間か前にアメリカにテニス用品を通販しました

配送方法に選択肢はないのですが2-3daysで届く航空便ですぐ届くはずが何週間してもいっこうに届かない・・・

アメリカのショップにメールを送る

「まだ僕の荷物が届きません、時間がかかり過ぎてるから確認してもらえませんか??」

「自分で税関か運送会社に聞いてください。have a good day!」

古いけどまじどんだけーーーー

何で俺が聞かなきゃいけないんだよ・・・店が責任もってやれよ!

なので自分で税関に電話してききました
それでも分からずだったけど、日本での運送代行会社から連絡が入りわかったのです

原因は申告と数が違う

つまり輸出入には関税や消費税がかかります

物の種類や数によって値段は変わりますから申告された数と中身を確認するわけです

ところが本来僕が注文して向こうが申告した数と内容量に相違があった

いくつもの商品が少なく入っていたせいで税関で1週間以上も止まっていたんです

ふざけんなよテニスショップ!!
お前らのせいじゃんかよー しかもガットとか少ないらしいし お金だけ取って中身は入ってない・・
確認しろよな海外通販なんだから

まじてきとーだなアメリカ・・・ 


今日も練習してて思ったこと

サーブがくそ・・いや言葉間違えた・・サーブが思ったようにいかないと明らかにそのあとのラリーはリズムが悪い


練習しててラリーもストロークからの1面のポイント練習もやられる気がしないのに最後のゲーム練習ではなんかやられてしまう

サーブが自分の本来のサーブではないから+リターンも


僕のテニスはすべて自分次第
練習続けて調子を上げよう




日記 | 投稿者 けんぱ 02:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽しい&もうめんどくせー

 今日は朝レッスンコート、合間で練習フォアハンドb、また夜までレッスンとコート立ちっぱでした靴

UGと練習したけど最後試合したらスコられた・・下降下降金曜日はそうはいかないぜUGパンチパンチ

まあゲーム形式はここんとこ全くやってないから仕方ないってことでドンマイっ急げ

明日も明後日も合間で練習するし調子上がってくるはずだピカ日曜は事業所対抗にまた呼ばれてるから調整しとかないとね汗
週に1回1時間ぐらいじゃゲーム勘は間違いなく鈍りますが、良かったのは打ってる感じはめちゃめちゃいいこと上昇
だから練習がめちゃめちゃ楽しい音符音符

技術的にはほんとに思いきり打ってもコートに収まるから気持ちいいんだなぁガハハ

数年前までは擦ってスピンをかけてコートに入れるもんだと思っていました日記

潰しながらスピン掛けるクレイコートテニスボール急げ急げラケット青急げってできるとほんとにアウトしない拍手


スクールに行ったらまたコーチのチラシ写真センター決めコンテストの話を生徒にして用紙を配りますビミョー

そしたら予想通りしずく

最初のクラスの女の子3人フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg

女の子A「ねぇ、今井コーチって書くのやめよーよ。」

女の子B「わかった、〇〇ちゃん!ダメだよ、今井コーチって書いちゃ!」

女の子C「なんで? 」

女の子B「絶対調子に乗るから。」


意味分かんねーし!調子乗るからって何なんだよ!

だから嫌なんだよこのイベント下降下降選んでもらう立場の人が内容説明して投票用紙を渡すなんておかしいってなんでわかんねんだよ!!
企画した人とかは楽しんでるかもしれないけど現場は傷つくんだぃやっちゃったぁ

なんで現場に血が流れるんだ!! by 青島(踊る大捜査線より)


終わって急いでレストラン行ってフレンチのコースご飯食べましたナイフ&フォーク

ムッチャくちゃ美味かったですキラキラキラキラ

明日もレッスン4本と練習、運転4時間以上頑張ります筋肉
日記 | 投稿者 けんぱ 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

雨ばっか

 今日も雨雨でレッスンが中止になりました

昨日今日で3本潰れたし・・・下降下降


テニスが仕事の場合、雨降ったら収入ゼロ落ち葉


そんな時やることって言ったらテニス選手ならあれですねピカ

パ、パディック!フォアハンドb


じゃなかった今日はガット張りまくりでしたラケット黄ラケット橙ラケット青

張る場所がめっちゃ寒いから手が悴んで痛い
特に俺のは固いポリだから・・・

料理も作りましたナイフ&フォーク


初めてのプルコギとマーボーと卵スープ

いやあ俺にもプルコギ作れたよ!簡単じゃん料理なんて!

だってクックドゥだもん

ギャランドゥはなくてもクックドゥはうちにあるんですよ筋肉

そういえばこんなものも買いました

これで俺の車の中もマック臭くなることはないぜい音符にっこり

昨日今日雨のせいで明日から大忙しです急げ
でも練習は毎日します


おやすみなさい三日月
ニュース | 投稿者 けんぱ 23:32 | コメント(5)| トラックバック(0)