tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






松戸市民大会

 今日は松戸市民大会予選でした旗

自分は本戦なので応援メガホン拍手

自分の生徒さんが4人出てたのと後輩が出てたので朝頑張って起きて応援行きました車急げ

みんな予選で負けてしまいましたがとても競っていて目が離せない試合でした筋肉

おかげで脇に汗汗はかくし心臓バクバクしずくしずく

観てる方って結構つらい・・・緊張がやばいですまいったぁ

負けてしまったけどみんな頑張ってましたビックリマーク上昇

松戸市は予選を4回も勝たなきゃいけないしタフですが本戦に上がるのが目標となってる人もたくさんいて見渡せばアツい試合になっていましたハードコートハードコートハードコート

そんななかアツくなりすぎたのか相手に
「〇すぞ!」 
、とか「貴様」など暴言を吐いてる人もいましたがよく見たらそこらじゅうでプライベートレッスンしてるコーチでしたまいったぁしずく普通の試合なら確実コードバイオレーションだなあれはNG

しかもどんぐらいうまいのかと思ったら・・・・・言葉を失いました・・・冷や汗

あんなに生徒いるのにぃ~~(汗)

自分も気をつけなきゃ、、、去年ラケット投げちゃって悪態ついちゃったけどさすがに相手に暴言はないです・・・・

立場のある人ない人関わらずマナーは大事だなと思いましたピカ 特に自分もコーチという立場ですから去年のような態度は絶対だめですNG汗

けんぱ君の紳士テニスを見せたかったけど今年は欠場が濃厚・・・・下降下降

帰ってから撮り貯めしたテレビ番組を見ました(厳密にいうと撮ったつもりが取り忘れてて、、パソコンで調べてyouTubeで見ました。。)

「絶対彼氏スペシャル」

まじめっちゃめちゃ泣けましたやっちゃったぁ
ボロボロ泣きました・・涙、鼻水がハゲ打ちしてきます汗

泣きたかったら観てみてください上昇 

貧乏で泣きたくないので明日明後日はレッスンしまくりです筋肉

5月11日からもう一度兵庫に行かなくてはいけないので働かなくちゃいけなくて練習封印です悩んじゃう

おやすみなさいZZZ









日記 | 投稿者 けんぱ 00:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

兵庫2日目

 今日の予選2回戦旗

やる気満々でした。 
勝つ気でした。
いい緊張もしてました。


・・・・・・

・・・・・・・・

それなのに・・・・・


4-6 4-6

全く駄目でした・・・・


ほんと入らない・・・・。

フットワークもぎくしゃくしてるしスイングも怖々・・

ほんとにどうしちゃったんでしょうか。。

スランプとか言い訳したくないけどもう自分に限界です。

気持はあります。

ここで言い訳したり慰めてもらおうとも思ってるわけではありません。

だけど明らかにありえないほど動けないし打てない。
というか全てがぎこちないと言った方が正しいかも・・。

ほんとに自分では信じられないようなミスをするんです。

だから試合中に自分にびっくりびっくり。

ぱるぷんて状態。
まあ今年はずっとこんな感じでそれがどんどんひどくなってきてます。

でも4こずつ取ったのはあまりに駄目駄目なぶっちぎれそうな自分をぎりぎりで我慢してたからそこだけは評価。

ネガティブな気持ちとかやる気でないとかじゃないんで心配はいらないですよ。

ただとにかくめっちゃめちゃ噛み合わない・・・。

こんなことしてる場合じゃないんだよランキング上げなきゃいけないのに・・・。

心は大丈夫、テニスを助けてほしいです。

今日は車で帰る人達はいなかったので飛行機で帰ってきました。
テニスで全くハゲ打ちできなかったのでやけ(?)になって空港で焼肉をハゲ食いしてやりました。

とりあえず方法はわかりませんが明日からまた頑張ります。




試合 | 投稿者 けんぱ 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

兵庫一日目

JTTアオノオープン予選一日目はなんとドロー抽選の結果、、、シードがついたので一回戦はBYEで本日試合がありませんでした(^_^;)

今日の一回戦を勝ってきた相手と明日やることになり相手は同じ千葉の選手。。


兵庫まできてやらなくても隣の市に住んでるのにね(^.^)

ただ手強い相手なのでかなり頑張らなきゃないけないけど今日の練習はテンパって全然うまく打てませんでした。。


「早く準備して踏み込んで打つ」
非常に当たり前なことに取り組んでるんですがうまくできない(__)

二桁のランキングの選手と練習してもらってるので球がいかついからつい後ろに仰け反って処理してしまいます(>ε<)

下がりながら打つことは絶対良いことはないです……。

なのでポジションをあえて後ろにし、後ろから前にしようとしたり心がけてみましたがまだよくできません。

「くれくれ。」うるさかったのでチキンラーメンをあげたら専属ご意見番のアジアンエキスプレスの選手が色々教えてくれました(^^)


ただ試合になったら関係ありません、フォームを気にしながら闘うことは相手と戦ってることにはならないし良いことがないので、、明日は勝利のみ考えたいですo(^-^)o

前向きに試合して絶対勝ちたい!
やんちゃバンザイ!!\(^O^)/

試合 | 投稿者 けんぱ 21:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

兵庫に来ました

今日はまず6時半の電車で上尾に行きそこから5人で兵庫に車で行きました。

中央道はなぜか50キロ規制…………
晴れてて何もなかったのに50キロじゃ高速道路じゃなくねぇ…?


などと話ながらも130から140キロで飛ばすデンジャラスドライバー。。

5人で行ってまず3列目はデカイ荷物の中にすっぽり一人、2列目はDSマリオパーティでシングルス前哨戦、、助手席は失恋しただかで昨日寝てないからって爆睡し続ける助手席としては戦力外野郎、、、運転席では80年代の懐メロを歌いまくり漫画を読みながら130キロ以上で運転するとんでもない男。。。。(-_-;)

今回僕は2列目です。
昨日までの仕事疲れがヤバくて運転しませんでした。
諏訪湖で馬刺定食を食べて兵庫に着いたのは16時過ぎ、、、、、遠すぎ。。。


そのあとは1時間ちょい練習してゆっくりしました。

明日はJTTアオノオープン予選です。

普段のJOPよりも上のグレードで高いポイントがもらえます。

朝に緊張のドロー抽選会が行われ相手が決まります。。
明日勝ちたいです頑張ります!o(^-^)o

試合 | 投稿者 けんぱ 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

長野4日目

ダブルス2回戦

相手は全日本本戦ペアでしたがあわよくばいける気が朝からしていました。

車で寝冷えしてしまったので目覚めは悪かったけど縄跳びなどでしっかりウォーミングアップしてから朝の練習をして昼ごろ試合開始。

出だしに僕は調子がよくてチャンスをつくるもパートナーが得意の神業ボレーをミス連発・・・。

自分が作ってパートナーがネットというのが僕らのパターンです。

雰囲気はいつものパターン・・・
パートナーがイラついてキレてしまい僕も消沈するのが僕らのパターンですがこの日は二人とも前向きでした。。

1セット目は1-6でしたがしっかりと作戦を話し合いました。

相手のサービスゲームはファーストサーブの時はベースラインで2バックの形

パートナーのリターンが返ってなかったので2バックにして粘ろうという作戦でした。

最初の僕のサービスゲームを0-30から根性でキープし次に作戦成功でブレークチャンスが来ましたが土壇場でチャンスボールを僕がミスしてしまいました。

それからは明らかに僕らの方がいいプレイをしてチャンスが来てたのに勝負どころでミスと相手の恐ろしいほどのゴッドハンドアングルボレーにやられ取りきれない。。

3-3まで付いていきましたがその後離されてしまいました。

チャンスを決めきれたら間違いなく2セット目は僕らのものでした。

ただパートナーはボレーがほんとにうまくて頼りになるけどその反面僕はチャンスでボレーをやらかしてしまいました

反省・・・

今回良かったところは作戦を色々話し合えたことです

風がすごく強かったんですが追い風の時は跳ねるサーブを深く打ってポーチ、 向かいは強く打っても跳ねないから風を利用したクネクネ作戦とパンツ食いこみボディサーブを多用しました。

次の試合は月曜からのJTTアオノオープンです。

遠征に疲れてしまいましたがこの試合は大変でかい試合なので頑張りたいです。

とりあえず明日しっかりレッスンと練習を頑張ります。



試合 | 投稿者 けんぱ 01:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

長野一日目

今日はぶっちゃけ報告しずらいんですがシングルあっさりやられました(>ε<)

相手は3月の湘南オープン の三回戦で負けた相手だったんですが今日も全くテニスさせてもらえませんでした。

上位の選手とやってもゲームくらいは取れるしラリーはできます。

だけどこの選手だけはテニスが全く合わない!ほんとにどんぴしゃ苦手です嫌な感じがずっとしてるんです(__)

色々やってくることに対応できない…引き出しがめちゃめちゃ多いんです。。

ここはあえて開き直ります今日はしょうがない気にしない。

そのあとはダブルス。。

相手は慶應の選手でかなりシングルが強いことは知ってたんですが今日は頑張りました。。

7-6(2) 6-2 o(^-^)o

頭を使って作戦を考えたり要所でのポーチ、ストレートアタック、ロブなどうまくいきダブルスの楽しさを久々に感じれました(^.^)

ダブルスのプレイについては家のパソコンから後日書こうと思います。

明日は全日本本選ペアと対決です!
頑張ります!


ちなみにメガネのプレイはハリーポッターのようにはいかなかったけどそんなに違和感はなかったです(^_^;)

試合 | 投稿者 けんぱ 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

長野到着

只今試合会場近くのコンビニのオジサンにお願いして駐車場で寝させてもらえることになりました(^.^)
4時間近くかかりました疲れた。。。でも目がさえてあまり寝付けないです。。

ただやな予感が的中しました、、、、、コンタクトレンズを忘れてしまいました!!!!!!!!!


目に負担をかけないために今日はメガネで運転しててコンタクトレンズは洗面所に置いてきたっぽい…………(>ε<)

俺っていつもどっかボケてるよヤバイよ。。。


メガネで試合するしかないな………誰かワンデーのレンズ持ってないか知り合いいたら聞いてみます。

まあでもハリーポッターもメガネしながら闘うから大丈夫っしょo(^-^)o

と強がるが大変不安です…。
いや大丈夫頑張りますやってやりますおやすみなさい(._.)_

試合 | 投稿者 けんぱ 02:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

長野へ出発

 今日は朝に練習し午後はゆっくりしました雨

だけど夜の運転に備えて寝るつもりが腹が痛かったのと足が痛くて寝れず・・・・下降下降

昨日高校時代からよく耳にした名のあるラーメン屋ナイフ&フォークに行ってきたんですがどうもそこの大盛り味噌ラーメンを食べてから腹の調子がおかしいんです・・・。

高校の時「もやしくん」、小学校の嫌いな担任から「団地のもやしっ子」と呼ばれた僕にこれでもかというくらいの「もやしのあらし」ラーメンよりもやしを食いにきた感じ

ついでに辛いのが苦手で未だにカレーは甘口しか食べれないのに辛いスープ・・

そのラーメンが好きな人もいると思いますから名前は伏せますが僕のお口というよりお腹に合わなかった汗

昨日の食べた後からたぶん200回はガスを放出しているはず急げ急げ急げ急げ急げ急げ
盛ってないっすにっこり威張ってもしょうがないか・・・はにわ

腹がギュルギュルでトイレには何回も行くし遠征どころではありませんがこれから長野県松本市へ出発です車急げ急げ

深夜割引を使うために0時すぎに高速出口を抜けるようにするので風呂に入ったら21時頃出発予定時計

眠くならないか不安・・ZZZ

居眠り運転対策はこれだビックリマークビックリマーク



それでは行ってきます音符音符




日記 | 投稿者 けんぱ 20:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

小悪魔

 最近よく「小悪魔っ」って耳にしますピカ

小悪魔フェイスとか女性の雑誌に書いてあったりとか

小悪魔メイクとかはわかるんですけど小悪魔ボディってなんですかね・・・・?ビミョー

エステに小悪魔ボディって書いてあったんですけどどんなボディなんですかね・・・・。

羽が生えてるとか耳が長いとか矢印の尻尾とかしか思いつかない。。。汗

だけど僕も持ってますビックリマーク小悪魔なものをビックリマークビックリマークピカ

俺の小悪魔はこれだ!!!!
 
小悪魔フェイスがついてるでしょ?イシシ

このラケットのデザインには賛否両論あるみたいですが僕は結構気に入ってます音符

流行りの小悪魔がついたラケットみたいですがほんとはこれは全能の神ゼウスらしい
しずく当たり前だろ小悪魔をデザインするはずないし・・・


今日は休養日だったのですが一日の締めには好物のドクターペッパー


オーストラリアにいる時練習ではよく飲んでいました急げ

スーパーで2リットル1.19ドルで売ってたので練習中の水分補給になっていました上昇上昇

将来おじさんになったら楽しくテニスしながらDrペッパーでワイワイやりたいですフォアハンドb音符音符

だけどそれをやるにはまだまだ早い急げ明日からまた練習頑張りますビックリマークビックリマーク

「小悪魔テニス」はできないので「小やんちゃテニスガハハ」で上昇






日記 | 投稿者 けんぱ 23:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

新潟4日目

 朝雨雨が降っていましたがシングルス4回戦が遅れて開始されました。

相手は超格上の全日本選手キラキラ、 だけどなんとかする気は十分でした筋肉

とりあえず試合前の5分間の相手とのウォームアップでは打ち合っても全く負けてません急げ
いける!!

試合開始旗 

サーブをとり攻撃的にサーブを打ち必ずフォアハンドで攻撃できるようにしましたが相手のボールが超いかつく、少しでも甘くなるとしっかり止まって肩をいれて叩いてくるのでどっちに来るかわからない・・・・。

40-15からブレークされる・・・下降下降

相手のファーストサーブがまだあまり確率がよくなかったのとセカンドサーブはそこまでスーパーじゃなかったので全部ぶっ叩いてたらブレークバックキラキラ

1-1

そしてまた40-15からブレークされ次のリターンゲームもブレークポイント2本あったのに取れませんでした下降
あと1ポイント取れてれば3-1なのにぃ。。。

構えさせるとほんとにショットが取れない・・・・いかちぃビックリマーク

1-3で雨天中断・・・

ただ自分の方が押してる感じがあったのでまだいける感じでしたが

・・・・・・


そこからゲームがとれませんでした。。。怖~い

ラリーはできるけど浅くなったらやられてしまうのと、得意パターンのフォアの逆クロスとバックのクロスの展開からの攻撃がうまくいかなくなってしまいました病院

フォアで逆クロスとバックのクロスを打つと相手はすぐにストレートに切り返すようになったので僕はフォアハンドを走らされながら打たなければいけなくなったのですが、これが僕の最大の泣き所なんですまいったぁ言っちゃっていいのかよ・・・ 練習するからいっか冷や汗

それがばれてからはずっとこのパターンでやられました無言

そうなるとサーブで押さなきゃいけないと力みにつながり確率は悪くなる汗
甘いとやられると思いすぎて無理をしすぎてしまう悪循環汗

テニスは相手がやってきたことを乗り越えていきそしたらまた相手も考えるというやりあいです手詰まりになって対処できなくなったら終わりです日記

例えば・・・
相手はミスをしない右 では攻撃しよう右 無理して入らない終了汗 では負け下降×悩んじゃう

相手はミスをしない右 だけど攻撃もしてこないからじっくりラリーして浅くなったらネットにいこうピカ 成功キラキラ上昇○にっこりというような感じです。

だけどネットが成功しなければもうミスしないように泥臭いラリーをするしかないです急げ急げ

ただ今回のように差がある場合は難しいです・・・ビミョー下降

ラリーはできるけどそのあとがなあ・・・・


負けて終わった瞬間に僕は超でかくて重い荷物を持って駅に猛ダッシュ急げ急げ試合より走ってるじゃんかよ汗汗汗半袖短パンで電車に駆け込みタオルで汗を拭き拭きしてたら視線のせいで緊張して更に汗だく汗汗まいったぁ

電車に飛び乗り 新幹線MAXときのMAXじゃないバージョンで大急ぎで千葉へ電車電車  

レッスンの5分くらい前に到着しレッスン頑張りました筋肉

かなりハードな一日でした時計

だけど新しく来た社員のコーチが僕のためにおにぎりとパンを買って置いといてくれたんですスマイル上昇上昇

温かい声もかけていただきすごくうれしかった音符

前の社員はテニスで上を目指すことは趣味だと言って来るような人だったのでなおさらうれしかったです上昇上昇

次は来週水曜からの北信越選手権ノート頑張って調整します

試合 | 投稿者 けんぱ 17:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

新潟3=?iso-2022-jp?B?GyRCRnwbKEI=?=目

今日はシングルス3回戦。。
対戦相手はしょっちゅう練習したり大会も一緒に過ごす選手でしたがこの期に及んで仕方ないというわけで朝も一緒に練習して試合に入りました。。

試合に入ってみるといつものやつじゃない………
左右にとんでもないマッスルショットをぶち込んできました(*_*)


雨の後の濡れたコートも手伝ってマッスルショットはバウンドしてから激伸びしてくるしケンパスピンはまるで跳ねない……、、 こうなりゃ俺もケンパソニックフォアハンドで対抗したいがホントにホントにチキチキバンバンが酷くてまるで振りきれませんでした………………(__)

いきなり1-4

しかし頑張って5-5

5-7

こうなりゃ何が何でも返してやると思ってたら相手にミスが増えてきて……………………………………………………
そのあと6-3 6-2で勝ってしまいました。。


だけど俺は勝負をしない意気地無し野郎でした。

練習でやってることが1%も出せない最低な試合……………自分が情けないです。。

だけどこのヘタレな俺でよく今日勝ったなぁ(^_^;)

まだ俺は見放されてないみたい。。。

明日は全日本シングルスは本選、ダブルスは準優勝の選手です。。

つよ………(-_-;)

また大物食できないかな…(^^)

ただこのように勝ち抜いていると宿泊費とガット4回切れたので遠征費がなくなってしまいました。

明日は負けたら大急ぎで「MAXとき」という新幹線みたいなやつでMAX急いでレッスンいきますo(^-^)o

明日もやんちゃMAXファイヤー!!

試合 | 投稿者 けんぱ 23:52 | コメント(4)| トラックバック(0)

新潟二日目

昨日は書いてたら寝てしまいました。。。

ダブルスパートナーとの対戦

いつもより集中して入れたし調子もよく1セット目は6-1o(^-^)o

セカンドセットはのらりくらりやってたら相手が調子が上がってきてチキッてしまいセットポイントまでいかれましたがなんとか7-5で逃げました……セーフ(-_-)

パートナーなので変な緊張がありました(~_~;)

そのあと二人で組んだダブルスは大変ひどく取り組み方が間違っていることを反省しなければいけない試合でした。

技術うんぬんではなく気合いの入れ方、試合の態度がひどく簡単に終わるはずが逆転され負けそうになってから本気で頑張る感じで3-6 4-6 ………

さあ気持ちを切り替えてシングルス3回戦です。

しょっちゅう練習する選手との試合………いい試合にしたいです。

勝ちたい……やんちゃファイヤー!!!

試合 | 投稿者 けんぱ 09:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

新潟一日目

昨日新潟のホテルに到着したのが遅かったのでブログが書けませんでした…。
今日一回戦6-0 6-0で勝ちました(^.^)

そのあと練習してゆっくりしていました。。

ただこっからは珍しい話です。。。

なんと明日の2回戦の相手はとなりで寝ているダブルスパートナーです(^_^;)

やりにきーー!

シングルで戦った後一緒に協力してダブルスを戦います。
ビミョー………… しかも彼の強烈なイビキにより昨日は寝れませんでした(>ε<)
今日の夜中もワウワウ攻撃してくるんでしょうか、、、、シングルス二回戦はもう始まっています(..)


勝つとついでにまた隣で寝ているテニスクラブの息子と対決です。
飯がけではいつもだいたい勝たせてもらってますがどうでしょー。

まあとりあえず明日勝たなきゃなんで頑張ります。
みんながゲームしてるところ僕は一人で筋トレしてました、、負けないぞ!

明日から雨みたい……仕事がやばい………

耳栓して布団にくるまってディフェンスしておやすみなさい
試合 | 投稿者 けんぱ 23:04 | コメント(1)| トラックバック(0)

新潟へ

 今日はレッスン4連チャンフォアハンドb
黒髪がなかなか好評?でした音符上昇

ただ髪の色と髪型は変えても相変わらず初級の中坊達にはばかにされる・・・・下降下降あいつらほんとナメてんなベー

レッスン後に明日から伊豆に試合に行く後輩と練習をしましたクレイコート

後輩は伊豆へ俺は新潟へ車

去年伊豆でベスト8だったので新潟で3つ以上勝たないとランキングは上がりません日記

さて来週からの試合は50万グレードの「じょんのびオープン」といいます旗

じょんのびってなんだ?・・・

さて読んでるみなさんにやってほしいことがありますにっこり

じょんのびじょんのびじょんのび・・・・

って10回くらい言ってから

ジョン・ボンジョビ(歌手)って言ってみてください

じょんのびじょんのびじょんのびじょんのびじょんのにじょんのびじょんのびじょんのびじょんのび

ジョンジョンジョビ
・・・


ほら言えないでしょう上昇 わっはっはっはイシシ

明日はガットを2本張り、所沢西武球場に移動、、練習してから新潟へ向かいます車急げ

高速1000円 キラキラキラキラ筋肉カモン
日記 | 投稿者 けんぱ 01:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

黒髪

 ちょっと前に髪の毛を真っ黒にしましたにっこり

黒にするのはおそらく10代の時以来だと思いますピカ

これでひとつやんちゃ卒業しましたキラキラ

好青年に見えてるといいんですが・・・汗


自分でも黒い方がいいかなって思っているんですが今日のジュニアのレッスンでは

あった瞬間から
「コーチなんかやだ・・・」

「茶髪の方が良かった」

「コーチじゃないみたいだよ・・・」


など不評でした・・・下降

やっぱり金髪コーチで通ってたから黒だと逆に見慣れないんでしょうね・・・

ただ黒髪になっても全く変わらず言うことを全然聞きません・・・まいったぁしずく

「イカ墨コーチ」だの習字の墨汁で塗っただのバカにされてやはり俺は子供たちの指導は向いていないんだと思います下降下降

何をやってもナメられるはにわ

精神的にかなり疲れました

テニスネタなくてすみませんm(__)m
おやすみなさいZZZ

日記 | 投稿者 けんぱ 23:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

ネットすれすれを通すな

 昨日は引き続き埼玉県で練習ハードコート

6人の選手で振り回しの練習をして午後はポイント練習フォアハンドb

朝にそっこーラケット赤ガットが切れて(1時間半で切れましたびっくり

1本しかラケットがないのでそこのクラブにあるマシーンで張らせていただきましたラケット黄ラケット黄

 
このマシーンはバボラのセンサーエキスパートという高価なやつで約150万円怖~い

全然テンションロスしないし感触も違いますキラキラキラキラ

練習後はスペシャルドリンクビール

アイスボックスにオロナミンCを混ぜます拍手
お薦め音符上昇

今日も練習で感じたことですがやはりミスをしないためにはネットのすれすれを通さないことが大事だと感じました日記

一昨日の練習でも 「クロス打つ時ハゲ打ちしすぎ!もっとスピンかけて上を通さないとっ」 ってご意見番チャイニーズタイペイ男に言われました
なるほどって思ったけどそのあと「タッチのセンス無さ過ぎ・・」とキツイことも言われましたが・・・冷や汗

・・・いや確かに自分でも思うよ!!ピース

どのレベルでもミスをしないことは当たり前だけどそのためにはチャンス以外はネットギリギリを通さないことが大事になります。

その方がバウンドも跳ねるし深くいきやすいし相手には嫌なんですが、ついスピードボールをネットすれすれに打ってしまうんですよね・・ピカ
ラリーボールとチャンスボールを分けなきゃ駄目だな汗

帰りに車運転してて信号で止まってたら骸骨がこちらをみて笑ってましたワハハ


ほーねほねロック音符音符ビックリマーク ほーねほねろっくビックリマーク音符音符

・・おやすみなさいZZZ






日記 | 投稿者 けんぱ 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

筋肉増強

 練習したテニスクラブに僕を含め6人の選手達がいましたフォアハンドb

20位だの70位だので僕だけ100位以下・・・下降下降

負けてらんないぜ・・筋肉

やっぱうまいやつらは足も速いしミスをしません日記 もちろんボールも速いです急げ

ランキングが下の僕なんかを誘ってくれてありがたいキラキラ音符

年下ですが言ーたいほーだい言ってくる奴もいるんですがテニスの悪いところを教えてくれるのですごく参考になります日記

会場では年上としても扱われてないし、みんな口撃してきますがそれが得にもなってることもあるって感じですね上昇

俺は仕事とかでも上には立てない人間かな汗


練習して駐車場の更新をしに不動産屋に行き、更新料みたいなのをとられました怖~い
駐車場にそんなのあるんだぁーーー?!!知らなかったよ・・・下降
レッスンで稼いだお金が飛んでゆくーーーービックリマークビックリマークお化け桜桜

「更新料は香辛料と同じで辛くて痛かった・・・」 やっちゃったぁ下降
つまんねえ上手くもなんともねーー・・・(^_^;)しずく

その後は加圧トレーニング筋肉

相変わらずきつかったですが体重がまた増加していますイシシ音符

57キロしかなかったのに61キロを超えました上上

僕の体重に協力してくれた方々 ありがとうございますワハハ
日記 | 投稿者 けんぱ 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

花見テニス

おはようございますo(^-^)o

今埼玉県上尾市に練習に向かっています。

昨日は写真のように桜咲くコートでテニスをしました。
穏やかな気持ちになりましたが疲れが溜まりすぎな感じでしんどかったです。。

横でうまい人たちがガツガツやってるなぁと思ったら千葉で単復ファイナリストの人達(^_^;)

一度対戦して勝ったんですが覚えてくれてなかったっぽいです(__)

よく並んで買っているところをみる写真のドーナッツを食べましたが並ぶほどではないかな?
自分はミ○ドのもちリングで十分です(^.^)

それでは練習とトレーニング行ってきます。
日記 | 投稿者 けんぱ 09:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

激スラ

 激スランプです下降下降 

やるきは満々なんですが全くフォアハンドの打ち方がわかりませんまいったぁ

理屈や体の仕組みを考えたフォームはわかるんだけど今までのとごっちゃごちゃになるし癖が残ってるから全然うまく打てない・・・

あっちこちにボールテニスボールが散らばってミスばっかり・・フォアハンドb急げ急げ
ここまで打てないとさすがに萎えてくる・・汗


千葉県選手権まで1か月半・・日記  やばいぞこのままじゃ・・メガホン

昨日のブログに書いた僕はバットマンなのかジョーカーなのかの件ピカ

僕はバットマンだろうと思っていましたナイス!
人から悪っぽくみられてしまうとことか・・汗

今日ダークナイトを貸してくれた生徒さんに聞いてみましたハードコート

「どっちが僕みたいなんですか? バットマンですよね?」

「ジョーカーですよ!」

うそでしょぉーーービックリマーククエスチョン・マーク怖~い
俺がジョーカーしずく  あのいかれた奴が・・下降

世の中の常識にとらわれないで自由に生きてるところとか世間にあらがうところとかだそうですノート

今日は桜祭り桜桜桜があったので生徒が少なくて疲れました・・急げ

おやすみなさいZZZ




日記 | 投稿者 けんぱ 00:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

ジョーカーなのか・・

 ついに筋トレとプロテイン効果が出始めましたくすだま音符

加圧トレーニングでかなり疲れた後ステップマシーンで300キロカロリーを消費したあとなのにもかかわらず普段よりもウェイトが3キロアップしてました上昇上昇イシシ

それから足が痛いばっかりブログに書いてたけどそれ以来バーベルを背負ってのスクワットを取り入れてもらって続けてたら最近痛くないんです音符音符上昇

やはり筋肉付いて補強されたんだなピカ 筋トレはほんと大事っ拍手

話変わって朝に首がすごく痛くて頭痛になりかけてたのでバファリンを飲みました病院

バファリンの半分は優しさでできてるんですよねクエスチョン・マークピカ
首と肩コリ持ちなのでバファリンは結構飲んでるんですがぼくはどれくらい優しくなったのかな・・・困った

一昨日生徒さんがコーチにはぜひ見てほしいと言って貸してくれた「ダークナイト」というバットマンの映画を観ましたテレビ

登場人物の誰かかぼくみたいだそうで見てほしかったみたいなんですが誰のことだったんでしょう?

1、バットマン
 最後に自分が悪役になる道を選んで追われる身となる
(汚名を被る) ヒーローではない

2、宿敵ジョーカー
 とにかく悪  天才科学者でもなく、なんの特殊能力も持っていないただ半端なくいかれたやつ

どっちのことなの?悩んじゃう 

でもジョーカーのことっぽく言ってたので観てる最中もジョーカーじゃねえよなまさか? と思いながら見てたんですが・・・

明日聞いてみよっとにっこり上昇 




日記 | 投稿者 けんぱ 03:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

オニオンアタック

 今日昼にイタリアンの食べ放題に行きました車急げ

値段の割においしくてキラキラかなり食べたんですが終盤に食べたサラダに入れたオニオンスライスを食べたら胃がどんどんおかしくなりました怖~い病院病院

「オニオンスライス」・・・・・ なんかテニスのショットの技みたいですね冷や汗

ちなみに僕は「ちょん切りスライス」が得意です筋肉

調べてみたら{玉ねぎには「アリシン」という刺激成分があり、解毒作用と疲労回復効果があって、基本的に体にいい物なのですが、
体質によっては、刺激に負けて胃痛や下痢を引き起こす場合があります。}

「アリシン」・・・・・・・ なんかアリさんみたいですね冷や汗

アリさんといえばいつかのブログにも書いてありますが「アリさんパンツ侵入噛まれ事件」があったのでこちらも恐いですまいったぁ

全然関係ねえ話だし・・・・しずく



今日春休みだったせいなのと3人進級させたためか11人だかいるやんちゃキッズが4人でしたフォアハンドb

いつも言う事聞かない+人数多いせいであまり細かく見れずもどかしい思いをしていましたが今日みっちりしっかりフォームを直してたくさん打たせたら見違えるほど打てるようになりました拍手上昇上昇

僕もすごくうれしくて

「続くと楽しいだろー?やっぱり少ないとたくさん打てていいでしょ?」

キッズ「なんか打てた」

俺「いやなんかじゃなくてめちゃめちゃ打てるようになったから! やっぱコーチがいいからなあ」

キッズ「そんなわけないよ!俺たちがすげえんだよな!」

一番口数の少ないキッド「こんな金髪コーチいいわけないじゃんビミョー

あっそ・・・  こいつらめぇ・・・・びっくり

まあ打てるようになったからそういうことにしてやっか汗


日記 | 投稿者 けんぱ 01:29 | コメント(0)| トラックバック(0)