tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2013年 6月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ビール

応援してる選手達はみんな負けてしまいました(>_<)

ガスケ、グルビス、錦織、…

ライブスコアハンターでも観てたけどなんか悲しいです。

朝レッスンして生徒さんのガット張り、明日試合のアラーキーのガット張り、配達。
実家に行き甥っ子の英語の教師をして夜は飲み会。

充実した1日でした。

飲み会ではあり得ないと思うかも知れませんが初めてビールをゴクンと飲みました。

チビっと飲んで苦いからやめたことはありますが初めてゴクゴクといってやはり苦いからダメ…

大人の階段を一歩登りまた一歩下りました(+_+)

おそらく死ぬまでビールを飲めるようにはならないと思います。

ホテルルワンダの支配人のお酒の素晴らしい話を聞いたので少し飲めるようになりたかったのに…

いつになったら一人前の大人になれるのか…
明日はダブルスの応援行きます。


日記 | 投稿者 けんぱ 02:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

そろそろ殴りたい

ほんとにそろそろ自分を殴りたいです。

夜10時までレッスンして早く寝たいのに、明日使うラケットのガット張りしたくて明日の用意して12時に張り始めたんです。

もちろんウィンブルドン観ながら。

添田がガスケに頑張ってたんでまあ「よっしゃー!」とか「惜しい!」なんて言いながら。

途中で気付く。

ストリングの長さがおかしい(T_T)

張り直し!

また張り直して下の画像のとこまできたら…全然足りない(>_<)

なんなの!?

そもそもロールから最初に切ったストリングの長さが計り違えてたみたい。

いや気をつけたよ!
でも間違ってる…。
まあウィンブルドン観ながらだけど。
短いからストリングも再利用できないしポリでラフ形状だから指も痛い。ほどくのすらめっちゃ時間かかったし。

今この時間…今から張るか明日朝のレッスン前に早起きして張るか。

どうする俺?

あー、ほんとに自分が嫌だ。
バカなんだもんマジで。


ムカついて張ろうか寝ようかも決められない。
毎日毎日何時まで起きてんだよ。
日記 | 投稿者 けんぱ 02:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

応援の楽しみ

今日は午前午後共にPレッスンできました。

ウィンブルドン観てて毎日寝不足です(+_+)


明日は現役では一番か二番に好きなガスケ対添田
今回ばかりは添田応援します!

さすがに眠くなってきてるんでウィンブルドン観てて気付いたことを箇条書きにしていくことにします。


1.やはり力が拮抗してきてるのかアップセット(番狂わせ的な)が多い

2.例年より間違いなく選手が転ぶ回数が多 い
3.一回戦より間違いなくコートに慣れてきている(現在二回戦)

4.女子は20前後の選手が上位に勝ってる

5.いいとこでWOWOWが別のコートの試合に変えちゃう

6.最近やっぱりファミレスはロ◯ホが一番うまい


いやぁそれにしてもフェデラー相手にスタコフスキー頑張ってますね。

モヤが引退してから最近は本気で好きな選手がいないので応援するとしたら、下位ランカーとトップ選手と戦ってる場合か同い年くらいを応援する場合ですね。

ほんとに上の方はくさるほど稼いでるみたい(フェデラーは60億だったかな)ですが二桁のランカーでもお金がなくてコーチつけれない選手もいます。
間違いなく下位の選手応援でしょう(^3^)/


日記 | 投稿者 けんぱ 02:20 | コメント(3)| トラックバック(0)

勝ったぞ!

ヒューイットがバブリンカに勝ったぞ!

俺ら世代のNo.1の選手、32歳!

めっちゃしびれたわ。

しびれたところでランニングへ!……………、、、行かずに寝ます!


日記 | 投稿者 けんぱ 04:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィンブルドンアツい

ナダルは負けてしまいましたね…

バブリンカ対ヒューイットが面白くて寝れません。
明日9時からレッスンだけどもう少し観ます(^^)


日記 | 投稿者 けんぱ 03:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナダルが…

自分で自分を殴りすぎて痛くてヤバイです。
うちみでアザになってる…

下手くそで腹が立って…、じゃなくて最近はヘビースピン(ライトかもしれないけど)で相手を下げてということと安定性を意識してたので今日はスピードも出してみよっかなと思ったら、フィニッシュの形が変わって左肩にラケットをガンガン打ち付けてたみたいでアザができてました。

よく両手打ちで背中にガンガンラケットぶつけてるひといますよね。

練習も一週間ぶりで終わって帰ってきたら身体中ガタガタです。

人間のからだってほんとに弱いですよね。
試合から2週間何もやらなかっただけでその前まで普通にしてたことがやったらガタガタになる(+_+)

やはり継続が大事なんですね。

そんな話はどうでもいい!
ナダルがまたヤバイです(*_*)
去年のロソル戦が思い出されますが既に2セットダウンな上にワンブレダウン!

ダルシスは知られてないけどフレンチでもいいテニスしてたけどまさか勝っちゃうか!?
めっちゃ疲れてるけど寝れないね( ̄^ ̄)


日記 | 投稿者 けんぱ 01:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんとか今週は

昨日(土)は朝のレッスンは余裕でできたのに午後のレッスンに向かう途中、どんどん黒い空の方に向かって行かなきゃいけなくて嫌な予感。

黒いなかにサンダーがいくつも見えてました。

まあでも降ってないしできるっしょ!とコートに到着した瞬間!ほんとにギアをパーキングにした瞬間に雷雨になりました(T_T)

困ったことに待機しようなんて心をへし折るような雨で中止。

帰路へ… 黒い空からどんどん離れていくのでどんどん晴れていきました。

家についたらもちろん快晴、1時間20分も無駄にドライブしてしまいましたね。

水も不足してるんで降った方がいいんだろうけどかなりのレッスンが潰れてるんで今週はなんとか全部やりたいな。

明日からウィンブルドン。
フレンチはかなり雨ばかりでしたがウィンブルドンも降るんだろうな。

今日は一本でしたが明日はダブルPレッスン。
夜は練習。

ここんとこ家にこもることが多かったので(+_+)

青島刑事も言ってましたよ「現場行かなきゃ」って。



日記 | 投稿者 けんぱ 00:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

長いので気をつけて

 ウィンブルドン本戦が始まりますね

ウィンブルドンはシードが独自なんでナダルフェデラーが準々決勝で当たる・・・

なんだそりゃ

錦織もデルポトロと早めに当たっちゃいます

芝は少し違うとはいえなんだかなー


この度レッスンの根本の考え方を変えました

テニスが強くなるためにはどうしたらいいか。勝つためにはどうしたらいいか。上手になるためにはどうしたらいいか。どういう練習をしていけば上手くなるのか。

これらを考えていったら自分のレッスンで直さなきゃいけないところがわかってきました。

「相手が打ってきたボールに対してどうするか?」

ではなく

「来たボールに対して自分がどうやって打って相手を追い込むか」

という風なことをしっかりやっていきたいと思います。

全くわかんないですね・・・?

他にも思ったことはきっちり言っていこうと思いました。
勝ちたいのに遠回りしている生徒さんには、その人の考え方もあるからなと遠慮してることもあるかと思いますが言うことにします。

例えば、女子ダブルスのレッスンです

女子連の試合で上のレベルに上がることを目指している方がたくさんいます

前衛がサービスラインまで下がり後衛と並行になってしまったので、、

俺「なんで前衛が下がるの!?決め役がいなくなちゃうでしょ?」

生徒「ロブがくるんで下がったんだけど」

俺「それはわかるけどだめです」

生徒「コーチは女ダブを分かってません。全部上に打たれてやられちゃうんです」

俺「じゃあさ、相手の前衛がサービスラインまで下がってたらあなたどうしますか?」

生徒「足元打ちます」

俺「でしょ?足元もいいしど真ん中も相手は取れないしストレートも返せないよ」

生徒「でもミスしちゃうんですよね」

おれ「じゃあ練習しましょうよ!」

生徒「でも上げられたらやられちゃいますよ」

俺「じゃあ上げられないようにするっていう考え方は湧いてこないの?」

生徒「考えたことないです・・・」

俺「簡単でしょ?ボレーがしょぼいんだよ。しっかりボレーできたらそんないいロブあげられません」

なんかよく思うんですけど、すべて考え方が受身というか、こーやられたらここに立つとか、こういう時はこういうポジションにとかばっかりな人が多いです。
機械的で結果論みたいなのばっかり。
テニスのスタイルは個性があってこそなのに決まったことしかできないようになります。
まあ他ではそう教わってるんでしょうね。

しかも立ち位置覚えたら勝てるか?勝てませんよ
大事ですもちろん!変なとこにたってる人たくさんいますからね。

でもそうじゃなくて点を取りにくという前提がなくなっちゃってるんですよ

「リターンからいきなり前出られて決められちゃうんですよ」

だったらリターンダッシュされないようなサーブ練習すればよくない?

「全部ロブで決められちゃいます」

全部はありえないでしょう。自分のボールがはっきりいってしょぼいんです。相手の許容範囲のはるか下なんです。



次です。
チャンスボールを入れにいったんで、、

俺「なんで今の決めに行かなかったの??」

生徒「ミスしちゃうんで入れにいきました」

俺「わかるよ。だけど今決めないせいでラリーが続いて逆襲されちゃったよね?」

生徒「ミスしないほうがよくないですか?」

俺「もちろんいいですけどじゃあ決める練習はしたの?」

生徒「してないです」

俺「じゃあ練習しましょう!」



もうほかにもありすぎて止まりません。

いかに試合での敗戦が役に立ってないかの現れです。

ダメだったところを練習していくんでしょ?
練習してどんどんレベルアップして勝てるようにしていくんでしょ?と思ってしまいます。

あの人達はラッキーでDからCに上がったとかロブしか打てないくせに上がったとかそんな話も多く聞きますけど、別に自分たちがテニスが強くなればおのずと結果はついてくるでしょう
だから単純に自分のテニスを高めようとすればいいだけなんです
その根本がなくなって女子連のレベルを上げることしか考えてない人が多い
だからAの人を神のように崇め、下のレベルの人を小馬鹿にするような感情を持つんです

Aの人だってその中じゃ強くても市民大会出たら中にはすぐ負けてる人だっているんだから

とにかく何が言いたいかというとテニスが上手になることを考えていきましょうってことです。

何言ってんだこいつって思われたっていいんだ。
自分は嫌われてもいいから言うことにします。


日記 | 投稿者 けんぱ 03:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

レッドクレー、夢の国

 月曜夜はフレンチオープンばりのレッドクレーコートクレイコートで練習



靴下靴もグリップも赤く汚れてしまいました

・・・・

・・・・・

・・いや、嘘ですしずく

赤く汚れたのは事実なんだけどこれはオムニです(砂入り人工芝)
砂というか小石も赤いのが入ってました

珍しいですよね拍手

気分はナダルでしたがテニスはダメなけんぱでしたまいったぁ
試合以来の自分のテニスだったのでまあドンマイです

次の日は車をかっ飛ばしてというか下で1時間ちょいでしたがディズニーランドへ行ってきました車急げ


目指すはリニューアルされたスターツアーズキラキラ

スターウォーズ好きなんで外せないっしょ
パターンが何十通りもあるらしいので3回も乗っちゃった

残念だったのはスペースマウンテン休みだった下降

パレードツリーも見ずひたすら乗り物に乗りまくりな感じ急げ急げ

遊びすぎて疲れましたにっこり

日記 | 投稿者 けんぱ 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

賛否両論

 ウィンブルドンを控え芝のトーナメントが行われていますがそこでまたモンフィスフランスがやってくれました汗


でもけっこう大事なゲームな気が・・・・

こういうプレイフォアハンドbは賛否両論あると思います

日本人がやったら某サイトでボロっカスかかれそうですが僕はモンフィスのテニススターが楽しくて大好きです



ちゃんとやればいいのにという時も確かにあってふざけた選手だという人もいるでしょうが、誰よりも足が速くてボールを追いかける選手だということを理解してから言わないといけません

こんなんだよ?


すごすぎでしょ汗

みんな個性がすごいしフェデラーのような誰からも尊敬されるような選手はなかなかいないんじゃないでしょうか。

僕はカルロスモヤという選手が大好きだったんですがスペインのアカデミーからオーストラリアへ勉強に来たというスペイン人にモヤの話を聞いたら、偉そうで調子乗ってたから練習相手がいなくて中学生くらいの子と打ってたと聞きました

めっちゃショックだったわ下降下降
今でも信じたくないやっちゃったぁ

すごい尊敬してた人が意外とそうでもなかった瞬間ってありませんか?冷や汗

ニュース | 投稿者 けんぱ 00:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

家族ならではの

今日はレッスンが中止になり奥さんと実家へ父の日のプレゼントを渡しに行きました。

ワンコロを散歩して妹の赤ん坊を抱いてみんなで話して帰るいつもの感じ。

高1の時に産まれた甥っ子が受験生になります。
家庭的に色々困難なことが多く、大人の都合でたくさん我慢をさせてきてしまいましたが大事な高校選びで金銭的に私立は無理だの塾は行かせてあげられないだの更に成長の邪魔をしている。

僕は受験では誘われていた高校を断って受けた志望校はもとより滑り止めまで全部落ちてしまいました。

余裕ぶっこいてセガサターンばっかりやってたから…

待っていたのはつまらない高校生活と退屈な授業。
絶対大学は行きたいところに!と密かに難しい通信教育をやってみたものの雰囲気にも流されてしまい意思が弱くてやめてしまいました。

ほんとにつまらない毎日。
すぐ帰ってゲームばかり…

2年からはテニスという生き甲斐を与えてもらい救われましたが、甥っ子には同じようになって欲しくない。
学歴は関係ないなんて綺麗事はどうでもいい。自分にはわかる。雰囲気が違う、まわりに大学に行った友達はほとんどいなかった。
だからだめなんて言わないけど選択肢を増やしてあげたいし自分で選ばせてあげたい。

ここが大事な時なのに大人の都合なんかに負けてほしくないのです。
なんとかして頑張って欲しい。
兄貴(おじさんだけど)として自分に出来ることはなんなのか?を考えていきたいと思います。

自分のことでもたくさん考えなきゃいけないことありますが家族ならではの悩みですね(^_^;)

レッスンが潰れまくりですが明日から夜に練習開始です。


日記 | 投稿者 けんぱ 01:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

再始動

3日連続でPレッスンが潰れました。

商売あがったりですね(T_T)
パソコンに張り付いてマーケット情報を見たりYouTubeみたりしてます。

1日ボケーっとしてるのもどうかと思い2週間ぶりにジムへ行きました。
2週間レッスンしかしてないので体が鈍りきってますね…。
正直なんにもやる気がしませんでした。
痙攣の答がみつからなければまた試合を台無しにしてしまうと思ったらトレーニングなんかする気にならない。
それでもやらなければいけない!と思うけど一度やらなくなると腰が重くてなかなかね(+_+)

ちょっとずつまたやります。

明日は鎌ヶ谷フィッシュの代行で元の自分のクラスだったFGのレッスンに行きます。

まずは9時からのレッスンだけどもうこんな時間…
寝ます。


日記 | 投稿者 けんぱ 03:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

まーひーひーまーひー

生きてるんだぁろーかー!

まーひーひーまーひー

感じてるんだろうかー!

明日からの天気予報を見ると間違いなく激アツニート予告でてます。

今日も朝のレッスン以外は予定がありませんでした。
きっと明日の朝も潰れるでしょう。

ジムにもプールにも行くつもりはありません。
勉強もするつもりはありません。

テニスの録画は今日も観すぎました。

夜も遅いけど疲れてないから眠くない。
やることないならあそこに行くしかないけど丁度閉まってしまいました。

僕のテニスの師匠が言ってましたよ。
地方の試合に行ったら必ず行けと。

さぁどこでしょう?

1.温泉施設(風呂屋)
2.ファミレス
3.パチンコ屋
4.Mac

答えは全部ハズレで正解は………………………………

……………………TSUTAYA(笑)

立ち読みと映画を借りたいですね。

ちなみに地方は行くところがないからTSUTAYAに行けば若いこと会えるらしいです。(自分は行ったことありませんが)
そんなことをしてても師匠は優勝してました(+_+)


日記 | 投稿者 けんぱ 00:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

チケット取りが大変すぎた

 昨日(日曜)は予定を完璧に潰された日雷でした。

何で潰されたかというとこの日は楽天オープンのチケットの先行発売日キラキラ

毎年いつのまにか発売されていて微妙な席ばかりしか取れなかったので今回は発売時間から構えていたのです筋肉

ところがずーーーーーーーとつながらない下降下降

チケットサイト側に問題があったようでネットで調べたらみんな買えてないと怒っていました

チケットで検索したら2ちゃんねるがでてきて実況されていて最初に買えたと報告していた人はガラケーで買えたらしい
ナイス!

ガラケーだと買える・・・なんで???

パソコンではは全く買えずようやくスマホで15時か16時くらいに買うことができました上昇ほとんどの人たちが買えてないのでかなり空いてましたね

めっちゃ高い席を抜かせば前から2番目スター
2日間取っちゃいましたよピース

1日につきシステム利用料と送料で900円取ってくる楽天・・・
エラーだらけでみんな1日潰したそうです

まあでもこれで取れてなかったら激ヘコミするけど今年はいい席だしオッケーかなにっこり

ただナダルもジョコビッチも来ないでしょうね

カメラこの前の試合をみちゃこパパが撮影してくれてファイルを持ってきてくれたので少し載せようと思います
すごいんでびっくりしました
入りきってないので少しだけになってしまいましたが本当は味がある写真がたくさんあるんです












試合 | 投稿者 けんぱ 00:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

全仏が終わっちゃう

 昨日のブライアンブラザーズ対マウ、ロドラのダブルス決勝がなかなか面白くて全部観てしまいました。

3日間レッスン三昧でグロッキー状態だったけどフランスに勝たせてあげたくて応援してました。

マウといえばウィンブルドンコートでイズナーと11時間5分を戦った選手。
怪我も多くて半年前テニスをやめようと思ったそうです。

その時のこのスコアを見てください。

パネエっびっくり

僅差で負けてしまいマウが号泣で見ているこちらももらい泣きしてしまいました。
決勝まできてるのに天と地の差・・・・残酷です傷心

女子のダブルス決勝はまた雰囲気が違ってイタリアペアは最悪な雰囲気汗
見てられないくらいでした。トッププロでもあんなになるんですね。

さて今はスペイン同士のファイナル!
ナダルとフェレールがやってます。

なんかナダルはフェレールのボールが打ちやすいのかな?と思えてしまうほどしばいてますねしずく

ナダルの弾むボールをバックであがりっぱなで叩けるジョコビッチしかローランギャロで勝てそうな選手はいないかもって感じに思えちゃいます。

フェレール頑張れビックリマーク

明日の仕事は11時からだし最後まで観るつもりです。
今とんでもない奴がコートに乱入してきたビックリマークビックリマークビックリマーク怖~い
ニュース | 投稿者 けんぱ 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

準決アツすぎ

夜中までのレッスン終えて帰ってTVつけたらナダル対ジョコビッチがアツすぎでした。

ジョコビッチはメンタルも技術もNo.1を証明するような内容だっただけにかわいそうでした。

フェレールも完全にツォンガを上回ってるし相変わらず強すぎ。
こんな試合観てたら自分も0.1ミリでも近づきたいと思っちゃいます。

朝から夜中まで働いて明日も朝一からレッスンだけど試合が面白すぎて寝れません。

明日もアツくレッスンしようと思います。


日記 | 投稿者 けんぱ 03:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぼやけた三日間

この3日はぼーっとしてました。

朝レッスンしたらなにもやることがないんだよね。

ここ数週間はレッスン終わったらトレーニング必ずしてたけどもうやる気が家出。
勉強も次は簿記をやるつもりでテキストは購入したけど焦らず火が着いたらやることにしてるのでそれもなし。

ラケットもまともに振れず膝も曲げれません。

実家に行ってワンコロを拾い河川敷に連れていって走らせました。
実家で産まれて1ヶ月くらいの甥っ子を1時間くらい抱いてから帰宅。

やることがない(>_<)


俺って仕事も趣味もテニスと体を動かすことだからそれがないと何もないんだね。
なんかむなしくなりました。

昼寝して掃除して料理くらいしかなくて…。

昨日の全仏は意外とあっさり終わってしまいましたね。応援してたロブレドもフェデラーも負けちゃいました。

今日はハース応援してるんだけど我慢して明日のレッスンに備えようと思います。


日記 | 投稿者 けんぱ 00:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

遅くなりましたが結果報告

 遅くなりましたが日曜の松戸選手権最終日の報告です
痛すぎてパソコンもできないくらいだったので・・。

3回戦朝一スタートです

相手はJr育成で有名なクラブのコーチで、欠場した選手をぬかせばおそらく前回優勝のH岡さんの次に上手な選手

ここを勝って決勝まで行くかここで負けて朝帰るか天と地の差

朝一に関わらずたくさんの方々が応援に来てくれました

3R

出だしはお互い固くてラリーが噛み合わず緊張のラリー

ブレークされてやべぇってなったのでウェアーを着替えて気分を入れ直しました

以前よりスピードのないサーブ、またまたブッ壊れてるくそったれなバックハンドドライブ
戦うにはバックのスライスで時間を作ってフォアで攻撃しかないのです

フォアのミスはあまりなく要所でウィナーも取って4ゲーム連取

6-3

準々決勝

市内のテニスクラブのヘッドコーチ

この試合の序盤から異様に足が重くて嫌な予感がしてました

ついに痙攣が発生し完全にはつってないものの思いっきりジャンプしたり踏み込んだりしたらくるのはわかっています

攣るのが怖くてのらりくらりになってしまいましたが6-2

試合前にムーちゃんさんにマッサージをお願いし回復

準決勝

今は市の職員だそうですが学生時代は強かった選手

正直負けることはないと思っていましたが3ゲーム目くらいからやっぱり足が痙攣し始めてしまい中盤から完璧に攣ってしまいました

なんでいつもこうなんだと悲しくなりましたがろくに打てずに試合終了


3-8

審判に肩を貸してもらって応援席に行きましたが恥ずかしながら足からお腹、胸、のどまで攣ってしまいたくさんの人に迷惑をかけてしまいました。

(長い間の読者の方は承知の通り)もう何度も何度も攣ってきてるのである意味慣れっこなんですがけっこう重症系

1時間以上休憩したらだいぶ落ち着いたので3位決定戦へ

だけどものすごい筋肉が痛くてやばかった。
びっくりしたのは肩から足の先まで激しい筋肉痛

応援してくれる人たちがたくさん残ってくれたのと気温も低くて申し訳なかったので早く終わらせようとエンジン全開

相手は去年か一昨年に6-1で勝った選手

0-3

ここから痛みをこらえながらがむしゃらにやってたらキープキープの接戦になってしまいました

サーブはアンダーサーブだしろくなボールも打てませんでしたが8-7までいきました

でも頭は朦朧とし下半身が痛すぎるのと表現しづらいのですがブワアとして立ってるのがやっと

8-9で負けてしまいました

試合回ってた時も大事な試合で何度も痙攣に悩まされてきましたが今回は攣らないように準備したつもりです

正直お手上げ。
トレーニングも栄養も気をつけましたよ疲労もなかった。

終わったあとはもう自分の競技としてのテニスはやめようと思いました。
だって頑張ってもいつも攣って台無しじゃ勝ち抜けないもんね。

決勝でH岡さんとやるのが目標でした。
痙攣しなければ絶対いけました。
去年はお尻のひびで準備できなかったので今回は張り切ってたんですが・・・。

みんなの前で一緒に喜びたかったのとどうにもならない体が悔しくてしょうがなかったです。

体が痛すぎて寝たきり状態になりようやく少し動けるようになりましたがトレーニングなどをやる気は完全に消えました。どうせ攣るなら辛い思いしてやる必要はないといじけ気味な現在です。

ただ自分のテニス人生を痙攣ごときに左右されるわけにはいかないし忘れ物ばっかでやめるわけにはいきません。
まだまともにラケットも振れませんが(笑)

僕ごときの試合で1日長い時間応援していただき嬉しかったです、生徒のみなさんほんとにありがとうございましたm(_ _)m仲間のみんなもほんとにありがとうm(_ _)m

カメラマンのみちゃこパパが来てくれていましたが奥さんが表彰式の写真だけ撮ってくれました。
自分だけ動けないので座ったまま賞状をもらいました

座ったまま撮影

運んでもらいました
(チャラーキーも入り込んでる)
歩けないなんてほんと情けないですね・・・

協会の方々にもほんとにお世話になりましたm(_ _)m 

今日は全仏観戦で長い夜になりそう。
同い年の大好きなロブレド対フェレールが楽しみ。

試合 | 投稿者 けんぱ 00:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

要介護

今日の松戸選手権で合計46ゲームやり要介護状態が続いています。

熱も出てしまっているので詳しくは明日のブログで報告したいと思います。


日記 | 投稿者 けんぱ 00:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

準備はオッケ

チキンハートが止まりません。

明日の準備は出来ましたが緊張感がやばいです。

早く寝たいのに寝れない。

明日は頑張ります!
日記 | 投稿者 けんぱ 00:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

心身共に

今日(金)は気持ちに余裕がない日でした。

常に試合のことが頭に浮かび緊張感から解放されない。
ジムでもトレーナーさんに大丈夫ですか?と言われ家でも奥さんに緊張する必要はないでしょと言われました。
無理なんです緊張しないのは。

ついに体も疲労感MAX。
ただ今までと違うのは土曜日は朝しかレッスンがない。
明日は7時に起きてガット張りして9時からレッスン。
12時から練習。
ジム行ってあとは夜ゆっくりですね。

日曜は9時試合開始なので調整頑張ります。

声もかれすぎてもう出ないしこんな時間だしおやすみなさい。


日記 | 投稿者 けんぱ 03:06 | コメント(0)| トラックバック(0)