tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今年最後の練習

 今日は今年最後の練習フォアハンドbでした

オムニコートコートがどこもあいてなくてハードハードコートでやりましたフォアハンドb結局オムニコートで全然練習してないし しずく

ストリング縦をポリエステル、横をナイロンに変えました日記

試合前に大丈夫なのか?・・・・

実は今まで張ってた「プロハリケーンツアー」がもう無くなってしまって今ちょっと買えないのでロッカーの中に眠ってた切れっぱしをハイブリッドしましピカ

縦「ポリプラズマピュア1.25」
横「ヨネックスATG850PRO]

まあ悪くはないけどポリエステル特有のくわえこむようなホールド感が弱くなったし、弾道も放物線になりにくくなります
良かったのは打感が柔らかくなるのとフラットのボールが伸びます

横がナイロンになったせいで切れやすくなったので「エラストクロス」を入れました



これを入れると3時間で切れるものが5日くらい持ちますよキラキラ


すぐ切れちゃう人はおすすめです打感わるくなるけど・・・・

そのあとは「BIGBOYビッグボーイ」というファミレスナイフ&フォークに行きました

ハンバーグがうまかったイシシ 爆弾ハンバーグにそっくりピカ

僕は心も体もふところもビッグじゃないけど唯一言えるのは口だけは達者かもピカ”ビッグマウスボーイ”ですね怖~い

自分で言っちゃってるし冷や汗。。我ながら厄介なやつだな・・・悩んじゃう
来年は謙虚に筋肉

明日は練習はできないのでジョギングだけして大混雑のアメ横とテニスショップに行きます車急げ
アメ横での標的はタコ叫び、テニスショップでの目標は安くていいオムニ用シューズ靴青です




日記 | 投稿者 けんぱ 00:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

pinky コート

 今日は朝ジョギング靴して13時から苦手オムニコートコートで練習のため30分前にコート到着車

ボクサーみたいな縄跳びをし、二重跳び100回連続、片足跳び200回ずつをしたあと入念にストレッチ

ミュージックプレイヤー携帯電話からは気合ソングが流れまくり音符音符

queen 「We will rock you](ありきたりっ)
映画トップガンのテーマ(古っ)
アニメスラムダンクに使われてた歌(ミーハー)
NANA staring 中島美嘉 「glamorous sky](少女マンガかよ」
NEWS[week] (似合わない・・ でもなんかリズムが好き)
TRF[EZ DO DANCE](超ノリノリ)
Michi[promise] (頭から離れない)
globe[love again] (古っリズムだけいい)
福原美穂[優しい赤](なんかぐっときます)

気合ソングなのか? ・・ちょっと脱線してきましたしずく募集中日記

気合が入った?のにトラブル発生

練習相手がコートをとってくれたんですがダブルブッキング発生のためハードコートコートに泣く泣く移動し練習しましフォアハンドb

ハードコートコートは最高キラキラ上昇 やっぱオムニより得意だぁ音符音符
・・・

・・・・・ってオムニで練習しなくていいのかよ・・汗

そのあとはコートの改装工事が終わったということで仕事場で研修ノート

新しいコートです下





ピンクですねにっこり
なんかカーペットがひいてあるからか前よりコートが寒くない気がしました

3時間もあんま意味のない研修をうけたのに交通費もでないんだって・・・
プッチーーーーーン叫び カっチーーーーーーンぷんぷん
・・でも我慢急げ
会社の忘年会も経費ででないし不満
・・・でも我慢急げ

言ってもしょうがないことは口に出さないナイス!
既に出してんじゃん無言

そんなあと知り合いから携帯電話で仕事のお誘いが来ました
うーーーーん悩んじゃうなぁぁぁ











 


日記 | 投稿者 けんぱ 00:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

やる気ソング

 今日は練習お休み

朝ゆっくりお休みして体を動かすのは45分ジョギングと布団干しだけ

必ずWalkman携帯携帯電話で音楽を聴きながら走ります

今日は走る前にやるきソング特集をパソコンのソニックステージというソフトウェアから携帯電話に接続して作ってました

年代とかジャンルとか何でもいいから試合前に気持ちがこみあげてくるようなものをつくりたいなとおもって・・・

「自分応援ソング」作成プロジェクト決行
まああいつはすぐわけわからない試合しますからねって自分で自分を応援冷や汗



レイトンヒューイットは映画「ロッキー」のテーマを聴くと超気持が乗るらしいですピカ

僕には残念ながら試合の気持ちの入れ方に失敗することがよくあるので気持ちを高める時間が必要っぽくてそのためにもいい曲集を集めたいんだけどなんかいいのないかなあ

テニスは個人競技だしコーチが試合についてくるわけじゃないから自分で管理して自分で気持もいれなければならない日記

今年中に完成させて元旦の試合頑張りたいです

日記 | 投稿者 けんぱ 00:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

暴年会ならず・・

 今日は朝今年最後のレッスン

超寒くて風強くてみなさんラリーを続けられなかった・・・

なんとか動かさないと凍えてしまうのでボレーで動かしました

そのあと移動して練習をしましたが風強すぎて細かい練習は全然できない

ポイント系の練習をいつもより多めにしてセットをしました

オムニで強風はやばい怖~い

ほんっとうまくプレイできない下降下降
やっぱりオムニ嫌いだし苦手すぎる下降下降 

そういいつつ1月3大会は全部オムニコート・・・・

親にお金を借りたのでせめてオムニでしっかり動けるシューズ靴をこの休日で探しに行きたいと思います

練習の後は今年最後の加圧トレーニングをし大急ぎで忘年会に行きました急げ

ちょびっと遅れたせいで奥の社員たちの真横びっくり

楽しくわいわいできないじゃん 
くだらない話もできない・・

不完全燃焼で終了下降

2次会もあったのですが早く帰らなくてはいけなかったので寂しく一人だけ帰りました

しかも今日は車だったのでビールもなし・・・

社員に酒に酔ったついでに給料などわだかまりをふっかけようと思ってたのですが酒が入ってないしテンションが上がらなくて無理でした

暴走モード突入ならず

まあ大事なことだからそんなとこじゃなくてまた面談の時にしっかり話し合った方がいいんじゃないかと思い暴走モード突入しませんでした

腹も減ってさっき起きてしまった・・

盛り上げれなくて酒も飲まなくて腹も満たされず4000円近くは高いやっちゃったぁ

おやすみなさい

日記 | 投稿者 けんぱ 00:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

むなしぃ~

 今日は朝一からプライベートレッスンへ

頑張ってきた成果をきっちり確認してもらい、帰りにはおみやげをいただきましたキラキラ



そのあと移動して練習相手を駅で拾おうとしたんですが待ち合わせの一時間前になって
「今日行けなくなっちゃいました~冷や汗 すんませ~ん下降

メールが・・・

「は・・? ありえねえだろ!」
って返して練習相手が見つからず自主とれになってしました・・・

クラブでポツンって壁打ち・・・落ち葉
寂しいむなしいつまらない・・・しずく

最後にAirK(んぱ) 」を壁にぶちかまして終了急げ

縄跳び片足跳び200回ずつしてジョギングしました
昨日のトレーニングの筋肉痛がひどいのでこんくらいで終了

夜にドタキャン男から携帯電話があって昨日飲み過ぎて痙攣しておかしくなったらしいです
さぞ楽しいクリスマスイブだったんでしょうねプチ怒りモード

まあでもクリスマスだし笑って許してしまいました冷や汗

さて元旦から国立オープンだから明日はがんばんなきゃ筋肉
日記 | 投稿者 けんぱ 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスなのに

 昨日は超久々に代行レッスンをしましたフォアハンドb

レッスンが2週間もお休みになるので働いとかないとやばいですからね・・・

レッスン後にサプライズがキラキラ

終わってフロントに行ったら・・・

音符サンタクロース is comming tonight ーーー音符。。

中学生の男の子の生徒からプレゼントが届けられてましたワハハ

サンキュっスマイル!!上昇

昨日はしつこくネットプレイの練習急げ

ボレーとスマッシュ混ぜこぜの「突き上げ」といわれる練習をたくさんやりました 
スマッシュでちゃんと打ちきれるようにいつもこの練習はしていきたいです

今日はレッスンのあと「20世紀少年の森」のいうところでひたすら走り込みをしました

・・いや、少年は余計でしたしずく冷や汗

画像では伝わらないかも知れませんが公園とは思えないほどの広さですメガホン

休日は家族やカップルなどで賑わうがさすがにクリスマスイブの寒い午後にはほとんど人がいないやっちゃったぁ

ついでに空もなんかどんよりしていてめちゃめちゃ寂しかった・・・落ち葉
まじテンション下がりました下降下降

だけど20秒全力ダッシュを10本急げ おそらく100メートル以上はあるでしょうね
昼に食ったラーメンを戻しそうになりました

回復させてひたすらサイドステップ(反復横跳び) フライングスプリット、ジャンピングスクワットなどなどしまくり下半身を追い込みました

明日はクリスマスツリーですがよっしーと練習がんばりますビックリマーク


日記 | 投稿者 けんぱ 01:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

暇なときは・・・

 最近はメリハリをつけてテニスラケット赤とプライベートHOMEでバランスをとるようにしています日記

テニスのことばっかり1日中考えていると突如やるきなくなるときがあるんで・・

ということで最近はやることちゃんとやったらゲームをやったりレンタル屋に行ってDVDを借りたりしています。
最近観た映画は
「マジックアワー」
「L(デスノート)」
「ハリーポッター」

マジックアワーキラキラはすごい話題になっただけあってすごい面白かった拍手

今日も朝ジョギング、午後は練習、そのあと加圧トレーニングに行った後はDVDを借りてきました。。

「バイオハザードⅢ」をさっきまで一人で見てましたがまああんまりでしたね 落ち葉

昨日から観てたのは「プライド」  2004年の月9でやってたキムタクと竹内結子のアイスホッケーのドラマです。

当時試合会場のホテルで見てて「アツい!!俺も負けられねえ!!」って試合の前日の夜なのに腕立て伏せや腹筋をしまくって他の選手たちに笑われたことがあります。

超やるきになりますよ 「メイビ(maybe)ーーー」 
誰も覚えてないか・・・冷や汗

感化されちゃったので明日からもがんばっちゃいますよ筋肉叫び
日記 | 投稿者 けんぱ 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

契約更改から

・・・1週間経ちました

木曜から3日間、今日もレッスン4連チャン手を抜かず声をだし、自分も動きっぱなしで一生懸命やりました急げ

だけどほんとストライキを起こしたい気分

でも生徒さんにはそんなこと関係ないし、コートに立てば僕はほんとに一生懸命やります・・・ だけど耐えられなくなってきてしまった・・・。

ちょうど1年前、、、

なぜ自分が上げてもらえないのか、なぜこの金額をもらってるひとがいるのに自分がこんだけ安いのか話し合いました・・。

そのとき言われたのが上からレッスンを眺めてると他のコーチと変わらない、たまに手を抜いてるって言われた

自分にはそんなつもりもないし他のコーチよりも1球でもボールを返し、一生懸命教えてるつもりでした。

上げないための口実だって思いながらも、そう思われてしまったんだったらしっかり受け止めて、もう言われないようにしようって今まで頑張ってきて数字も残しました。

「でもなぜ上がらないんだ、戦績だってよくなってる、生徒だってみんな間違いなくうまくなってる」
って心の中でずっと思ってしまっています

試合会場で同じ系列のスクールで働く選手がいるんですがぼくより1レッスン単価が何百円も高い・・・

全然関係ないけどこの人たちと試合で何回もやったけど負けたことないのになあってレッスンとは関係ありませんが思ってしまいます。。

謙虚にならなければいけないけど僕は天狗でこんなことをいってるんじゃない、理不尽に思えるから納得がいかない

同じような思いをしてる人は世の中にはたくさんいるんだろうなあ・・・・

今度この仕事場の忘年会がありますもちろん上司たちもきますメガホン


けんぱロボのパイロット 「だめです、いつも上司にも楯つかないけんぱが完全に制御不能です!」

司令部 「なんだって!?」

パイロット 「苦手な酒を飲んだからか!!?」

司令部 「あれほどダメだって言っただろう!!!すぐに停止させろ!!」」

パイロット 「信号拒絶、、受信しません!!」


司令部「まさか・・・・・・?暴走!?」


・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


暴走モード突入!!


to be continued・・・・・・




日記 | 投稿者 けんぱ 02:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

筋肉痛

 昨日は朝プライベートレッスン、午後は練習、夕方から10時までレッスンとタフな1日フォアハンドb

一昨日したトレーニングの筋肉痛が半端じゃなかったまいったぁ

上半身すべてが激しい筋肉痛で全然ラケットが振れない下降

たいていなら体がほぐれてくると忘れてくるのに痛くて痛くてちゃんとスイングできない

とくに左腕はテニスでほとんど使わないからなおさら痛くてバックの両手打ちはできないしサービスの時のトスすらできない・・・
全く身になる練習はできなかった落ち葉


そのときのトレーニングは筋トレとしては人生で一番きつい筋トレでした
筋肉毎回あれぐらいやったらすごい強くなるんだろうなあピカ

これからレッスン、練習、夜中までレッスン頑張ります音符

ただ、全く筋肉痛がひきません・・・・・




日記 | 投稿者 けんぱ 09:30 | コメント(1)| トラックバック(0)

加圧トレーニング

 今日はあいにくの雨雨、、、試合も負けたしぐったらぐったらゲームテレビでもしてたいところですがまずは加圧トレーニングへ行きました電車。。

トレーナーに試合で立ち直れないくらい悔しい思いをしましたって話をしてたら「じゃあそんなの忘れちゃうくらい頑張ろう」ってことになりました上昇

しかも指導だけじゃなくて一緒にやってくれましたスマイル

まずはベンチプレスから加圧しての50キロくらいはほんとにきついです汗 5セットくらいやったらもう三頭筋が全く力が入らない・・

そのあとディップス(リバースプッシュアップ)を3セットやるんですが左の三頭筋が使い物にならないから崩れ落ちてしまう下降 
だけどこれでは終わらせてくれない 両手の間隔を狭めて少し浅めに3セット

もう腕がほんとに限界まいったぁ  加圧ベルトを巻いてるので血流をため込んでるから何もしてなくてもほんとにツライ・・・

そのあとチューブで二頭筋を鍛えて胸筋を鍛えるためにボールの上で腕立て伏せ筋肉

さあ終わりかなと思ったらトドメは懸垂・・・・

いつもは15回くらいやるんだけど加圧してるから10回が限界で2セット目は5回しかできませんでした

そのあとは下半身靴

まずはスクワット
肩幅スタンスから膝が平行になるくらい曲げて50回
そのあと曲げたまま小さく上下して速い100回

スタンスを思いっきり広げてまた同じメニュー

次は前後に大きく広げて後ろ足が下につくまで曲げて50回ずつ

もうこの時点で意識がもうろう・・・ZZZ 吐きそうになって起き上がれなくなったので中止病院 そのあとも10分以上立ち上がれなかったしずく

BCAAのアミノ酸を飲みチョコレートを食べたら回復してきたので一人でカーフレイズと腹筋4種類をやりステップマシーンとエアロバイクで1時間はしりました

腕が震えてしまって携帯電話メールすらままならずPSPすらもってられませんでした

加圧すると毛細血管が発達するんだかで筋肉に斑点みたいのがでてきます

頑張ったのでこうなりました急げ
 

元々のもやしっぷりを知ってる幼馴染がみたらびっくりするでしょうねイシシ
別にナルシストでのせたわけじゃないのでご勘弁を・・冷や汗





日記 | 投稿者 けんぱ 00:39 | コメント(6)| トラックバック(0)

帰宅

今兵庫からの帰り道です。。
武蔵野線のラッシュで酒を飲みながら乗ってる下ネタ連発サラリーマン3人に寄りかかられた時に違うボタンを押してしまい八王子から一生懸命書いたblogが消えてしまって書く気がしなくなりましたがまた書きます。。


今日のダブルス、、3-6 6-4 4-6とまたファイナル逆転負け………

相手は強くて昔なら簡単にスコッと負けてしまいそうでしたがほんとに頑張ったんです(+_+)

ほんとに悔しい思いをしました。。



しかもシングルスで昨日負けた相手が簡単に勝っていて昨日勝っていたらなって思ってしまいました(>ε<)

これで熱海から80点とれるはずのポイントを取りこぼしたことになります。


ちゃんとやってれば140位台から120位台に上がれたのにって思ってしまいました。。
ほんとにたらればです駄目ですねこんな甘いかんがえじゃ……

間違いなく普段の行いが試合に出てます……
夏場の僕は頑張りが結果として表れていました。


今の僕は頑張りが足りない。。

慢心、、 「俺は強くなった、普通にやれば大丈夫。」「この相手に負けるはずがない」

いつからそんなに偉くなったんだよお前、、 2週間前にあれだけ痛い思いをしたのに昨日またやりました。。
どうやら甘ったれ屋の意志が弱いけんぱ君にはお仕置きが必要らしいです。


でも簡単なことみたいですね、、、頑張れば結果にでるけどどこかおろそかににすると下の人にも負ける……僕はセンスもないし早くテニスをはじめた訳じゃないからちょっとてきとうになるとすぐダメになります。。


もういい加減に繰り返しません。。こんだけ悔しい思いをしたんだから大丈夫なはず……


昔20歳のとき当時No.1だったレイトンヒューイットが教えてくれました。

チャンピオンになりたかったら普段からチャンピオンのように行動しなければいけないって、、、、人間として立派にならなければ勝てない。


やんちゃなんて言ってたらほんとはダメなんです。。

今日から本気で心がけます!
やんちゃ卒業!
髪も黒くなったしね(^o^)

このblogのやんちゃテニスというのは卒業したいという意味をこめたものにします。

見てくれた人がどこがやんちゃなの?って言ってくれるような立派な選手になりたいですo(^-^)o

毎日ちゃんとやれたか嘘偽りなく書きたいと思います(^.^)

15時に兵庫から出発してあと1時間もかかりますが頑張って帰ります。

試合 | 投稿者 けんぱ 23:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

スマッシュ

今日はJTTアオノオープン予選一回戦

この試合のために頑張って調整してきました。

朝ドロー抽選が行われて予選は256ドロー、、150人くらいで、僕はシードがついたので3回勝てば本選に上がれます。

今日一回戦の相手は9月の東北オープンで競りながら倒した相手、、
自分はあれからかなり上達したつもりなのでしっかりやれば大丈夫なはず。。

と思ってたけど相変わらずやらしいプレイスタイル(*_*)

ガチンコで打ち合ってこない…… ドロップとスライスが多いが甘いとライジングでいきなり攻撃してくる。

4-2までいき簡単に1セット目は終わるなと思っていたらスマッシュなどをミスしたり相手のドロップショットの処理をミスしたりしていたらあっというまに取られてしまい4-6

セカンドセットは僕が爆裂しました(^o^)

何をやっても入りました6-3
その瞬間日没のためナイター設備のあるコートに移動。。ついでに雨が降ってきたら流れが変わってしまいました。

いくら打っても入ってたファーストサーブは全く入らないし流れは向こう、 だけど踏ん張って4-5俺サーブ

ストロークで押しまくりアプローチもボレーも完璧!さあトドメのスマッシュだぁ(^○^) ミス……………
しかも二本……
その前にもブレークチャンスが何度もありましたがスマッシュミス連発(>ε<)

4-6
で負けました。
4-6 6-3 4-6

ぶっちゃけスマッシュ決めてれば2セットで簡単に終わる試合でした。

兵庫の山奥まできて1コケ………
終わった瞬間「俺はスマッシュができませーーん!!」って叫んで観客を笑わせました(__)

いやぁほんとにスマッシュ多分10本はやらかしたなぁ、、そこまではだいぶよくなってるのに台無しにしてしまいました。

僕は誰にもスマッシュ教えれませんm(__)m
というか試合でロブがくると
「チキバンバンッ チキチキバンバンッ チキバンバンッチキチキバンバン!」が流れます。。。
冷凍のチキンで昔ありましたよね?
練習で入ってもプレッシャーかかったらだめだ

終わったあと悔しくて悔しくてしょうがなかったです立ち直れないくらいに…… 最近色々ほんとにいいことが無くて俺はなんのためにやってるんだって思ったりもしました。

だけど色々な選手と話してたらまだまだ頑張んなきゃって思いました。。

僕は大会ごとに気持ちにもプレイにも波がある選手です。。

どうしてなのかわかりません(@_@)それからオムニはどうやら間違いなく苦手なようです。。。

だけど大丈夫こんなんで諦めないです。
長い目でみてやってくださいm(__)m

明日からダブルスです

だけどやっぱりスマッシュで負けたなんて悔しすぎます…
試合 | 投稿者 けんぱ 00:39 | コメント(6)| トラックバック(0)

兵庫へ

今日は5時半起きで兵庫に来ました(^o^)

昨日は魚の目がファイヤーしてたけどレッスン4チャンと軽く練習しました。。

3時間も寝てなかったけど6時の電車で八王子まで行き、ダブルスパートナーらと車で来て16時前に到着。


途中吹雪いてました(@_@)
練習したけどめっちゃテニス調子いい、魚の目も調子よく炸裂してめちゃめちゃ痛い(>ε<)

今日はゆっくり寝て明日に備えます。。

明日のドローは朝にくじ引きが全体の前で行われてでかい掲示板に名前が入っていきます。

緊張するんですよねあのドローに名前が入っていくときって(^_^;)

いつも胃がクゥ としてきます(*_*)
運動会で徒競走走る前みたいな感じですね。

この試合は大事な試合! 簡単にまけられないです!
超レベル高いけどポイントも高いので勝てばでかい(^o^)
力全部出してきます!
試合 | 投稿者 けんぱ 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

契約更改

 今日は仕事場の契約更改がありました旗

野球選手では大台を突破したりするとくす玉くすだまを割ったりしますよね 
納得いかない場合は保留したりとか・・・・

さあ今日の僕の更改はビックリマーククエスチョン・マーク・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


泣く泣くサインです・・・下降下降

正直期待していました。。 数字も残してるしレッスンも頑張っているつもり

このまえ年上のコーチ達と話をしていたら所長が僕のレッスンをだいぶ評価してくれてると聞いたので今日は少しですが期待して面談に来ましたが・・・・

正直萎えぇ~・・・・落ち葉

なぜインストラクターとしての数字がいいのにこの査定なのかを説明してくれましたが納得いかねえ不満

契約は半年に一回なのに1年前の僕のミスを引っ張り出して来たり、僕がその仕事場のメーカーの用具を買わないからとかまじ納得できなかった

しょうがないじゃん!ぶっちゃけたげるよ金がないんだよ!仕事用に別に用具なんか買ってるほど裕福じゃないんだよ!
自分のガットとかラケット買うのに精一杯なんだよ、いらないのとか前のモデルとかくださいって言ってもくれないのに買えってひどい、、どこのバイトでもユニフォーム賃与くらいあるのに・・・。

試合行くのに駐車場にとめさせてもらったら1つ駐車スペースとなりの一般人のとこに停めちゃってて兵庫に行ってたから問題になったことがあったけどそれが時給上げない理由ですかい・・・

俺は上司に文句も言わずやってるのに・・・。

っとまああまりにむかついたので書いてしまいました汗

読んでいやな気持にさせてしまったらごめんなさいやっちゃったぁ

近くのスクールやクラブでもっと良い値段で声をかけてくれるところはあるのですがもう5年ここでやっているしここが好きなんです。。
何よりバイトのインストラクターはみんなイイ人達ばかりで年上も年下も悪い人がいないチューリップ 
生徒さん達も気のいい人たちばかりですキラキラ

だからやめたくないんでレッスン単価上げてほしかった・・・
僕も生活かかってますから・・・

ほんとなら萎えてめちゃめちゃてきとうになっちゃいそうですが逆に気合入れてレッスンしたいと思います筋肉
はぁぁ~~あ・・・・悩んじゃう溜息が出ちゃいます・・





 
日記 | 投稿者 けんぱ 01:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴキブリコロリ

、 みたいな名前ですが今「ウオノメコロリ」が手放せません
足の「魚の目」がめっちゃ痛いです下降

激痛で練習どころかランニングもできない・・・レッスンも我慢しながらやりました汗

まず右の母子球のところにおおきなやつ

これはパッドなんかを貼れば対処可能ですが厄介なのは左足の小指と薬指の付け根の間にできてしまいました

わかってもらえないとは思いますがめっちゃめちゃ痛いですメガホン

おそらくシューズのせいピカ

僕の足は右より左の方が1センチでかいのでシューズがどちらか絶対合わないんです・・・

靴の中で足が動くのを嫌うので自分は右足にサイズを合わせているため左足は窮屈になって小指がかなり薬指に押し付けられた状態になっています

さっき薬を塗っていたらそれら2本の指も痛い・・・
かなりあたってるんですね悩んじゃう

左右サイズの違う靴を買うことはできないでしょうからどうしていいかわかりません

大事な試合は月曜から・・・
ろくに練習できない!!!

どうしてものときは液体窒素で焼くらしいですよ怖~い

ターミネーター2でシュワちゃんが「地獄で会おうぜBABY]って言って液体窒素でT-1000は倒せなかったですが魚の目は倒せるらしいです拍手
めちゃ痛いらしい・・・・まいったぁ怖いよ・・・・。

さすがに液体窒素は怖いので僕は「ウオノメコロリ」で「地獄で会おうぜBABY」って言って魚の目を撃退することにします筋肉

そういえばガソリン下がりましたねえ音符
ついに100円です 


日記 | 投稿者 けんぱ 14:03 | コメント(4)| トラックバック(0)

また寝坊

 ほんとありえないビックリマーク また寝坊しました下降下降

よく熟睡してないみたいで浅い感じがします

今FF7 クライシスコアっていうゲームテレビを熱海のときに中古でみつけたのでやってるんですがそのせいだと思うんだけど敵と戦う夢でした叫び

寝坊するときは必ず夢を覚えていますピカ

ダメダメなやつだなって思われそうでほんとは言いたくないんですが今日は朝からプライベートレッスンだったんです汗

もう何年も教えてる人たちですが・・・笑って許してくれました

レッスンは9時15分からで起きたのはメールをもらった9時30分怖~い

それまで全く目覚ましもなった覚えがありません
設定はしたはずなんだけど・・・

いや鳴らなかったんだ・・そうに違いない!!あの携帯電話が悪いんだ!!
それから天気予報のせいだ! 雨って言ってたのにあの快晴晴れは何ビックリマーククエスチョン・マーク

でました得意の言い訳・・・・撃沈

僕が悪いですすいませんでしたやっちゃったぁ ほんとに気をつけますやっちゃったぁ

コートがびちょびちょだったので運よくそのあと1時間無料で使わせてもらえたので1時間遅れでレッスンができました

そのあと大急ぎで移動して練習フォアハンドb

今日は課題のオムニコートコートで日暮れまでみっちりやりました

先週の負けた試合からフォアハンドとボレーがしっくりこないです

直さなやきゃな 急げ 

朝も昼もろくに食べてなかったのでラーメンナイフ&フォークをたらふく食べてニンニク臭くなったあとトレーニングをし夜は手賀沼の脇のマラソンコースを走りました

真っ暗ですがこれは手賀大橋という橋で電気が付いていて少しきれいスター  もらい明りで音楽を聴きながら走ります靴急げ

頑張る気がなくなってるときは・・・

SEAMO「continue] Greeeen「道(少し古い)」 MiChi 「PROMiSE] を聴くと頑張れます筋肉上昇上昇

負けてやる気がない時、、うまくいかなくて不安だったら聞けば蘇りますキラキラ  

歌詞がやばいっす聴いてみてくださいメガホン

夜走るとなぜかいくらスピードを出しても疲れないし集中できないですか? 
余計なことも考えないで済むので走るなら夜ですね炎

明日の朝のレッスンは遅刻しないぞ!!
日記 | 投稿者 けんぱ 00:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

オムニぎらい

オムニコートコート(砂入り人工芝)で良いプレイ急げがどうもできませんまいったぁ

戦績もハードハードコートとクレークレイコートの跳ねるテニスボール上昇コートの方がオムニコートと比べると断然いいです

①厚いグリップの泣き所の低い打点で打つことが多いので攻撃しずらい

②スピンの量が多いタイプの自分ですがバウンドが跳ねない

③ラリーが続きやすいのでスライスばっかりのしこりの選手をやっつけるのが大変面倒くさい

④スピンサーブがあんまり意味ない

とまあズラズラと理由を考えてみましたがこれって言い訳じゃね?

ウジウジ言い訳ばっかりお恥ずかしったらありゃしない……汗

オムニの試合が半分はありますから対策を練らないとヤバイですやっちゃったぁ 来週ある高いグレードの試合もそうだし高いやつになぜか多いです日記
だからこのままオムニ弱小プレーヤーだとランキング上げられないはにわ

てわけですが今日は埼玉まで車行って練習をハードコートハードコートでやりましたフォアハンドb雨が降ったので水捌けをしクレークレイコートに移動
なんだかんだ言って普通に練習できましたピース

いやぁクレークレイコートは打ちやすいっ大好きハート……

ってオムニ対策どこいった?無言
来週大事な300万円のJTTが兵庫の山奥オムニでありますメガホン

なんとかせねば……筋肉

先ずは好きにならないとなピカ

人工芝大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き音符ハートハート音符

オムニバンザーイ音符音符 オムニ最高スタースター やんちゃばんざい音符音符 やんちゃ最高スタービックリマーク 思い込みって最高音符ガハハ 


日記 | 投稿者 けんぱ 20:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

ランキング70位突破

JOP(JTA)ランキングも気付けば100位の大台を突破キラキラくすだま 100位以内なんて無理だと思ってたら70何位にいるよなんて言われて土曜に見てみたら73位くらいだったかな上昇

そして今見てみたら69位怖~い音符

すげえビックリマーク 気付かないうちに・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んなわけねっっ汗  

テニスのランキングじゃなくて365ブログのランキングのことですしずく

1日アクセス数500を超えても100位に入れなかったので無理だなあって思ってたら入ってたのでおそらく1年かなんかの集計なんでしょうねピカ

いつも見ていただいてありがとうございますスマイル たくさんの人が読んでくれてると思うとますます変なことはかけませんね冷や汗しずく
 いや自分のありのままを書くのがブログですから関係ないっす筋肉筋肉
ほんとはいじけてる文とか負けたこととかかきたくないけどそれじゃ意味がない。

テニスのランキングがブログのランキングに負けてしまいましたまいったぁ下降 先月今月取りこぼしまくりでもうあがらないでしょう

でもやるしかない!スター

今からジョギング靴して練習フォアハンドbと加圧トレーニング炎頑張りますメガホン
日記 | 投稿者 けんぱ 11:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

12月は・・・・

 忘年会ビール、クリスマスツリーですね

テニスはオフシーズン?  いえ試合は毎週のように開催されていて僕は今月あと2大会あります汗

神戸と山梨かな

今日生徒さんからクリスマスグッズをいただき僕の部屋の一角が可愛くなってきました。。音符音符

チャらいなど言われるぼくでも人形などが好きだったりして・・・ かわいくないですか?へへへ 怖がられたり態度悪い人だと勘違いされてる僕の部屋がこれですよ
下

大丈夫、 僕は少女チックハートな趣味もないし怪しいやつお前なぁじゃないっすよ

今日はレッスンフォアハンドbが終わった後に忘年会に招いていただきごちそうになりましたビールナイフ&フォーク 

話が色々面白くて疲れが吹っ飛びました 
カルピスサワーを1杯頑張って飲みましたが今でも頭痛がしてます・・・
ほんとおこちゃまだね・・・ 下降

1人の生徒さんで生ビール20杯飲んでも次の日大丈夫と言ってる人がいましたびっくり  僕が20杯飲んでも大丈夫なのはヤクルトくらいです

男同士で馬鹿笑いするのもやっぱり楽しいですね 上昇上昇

携帯電話にこんなシールもらってはりました筋肉 いかしてないすか?

しないように気をつけます急げ

やばい早く寝なきゃしずく


日記 | 投稿者 けんぱ 01:41 | コメント(5)| トラックバック(0)

ダブルスって楽しい

 昨日はダブルス準準決勝でした。

相手はインターハイチャンピオンの元湘南工科大付属高校の大学生。
片方はインターハイ個人シングル準優勝、片方は去年のダブルス準優勝の肩書は文句ないペアキラキラ

試合が始まりこちらのチームは凡ミスが多かったのですが2-2で僕のペアのアイコーがプッツン不満・・・・

まだ2-2なんだけど・・・・無言  やる気のない態度をとり、作戦をたてる話し合いもなし。

またはじまったもうたくさんだビックリマークと思いシカトして試合を進めました。 
1セット目は4-6
ほんとやってられない(>_<)もう棄権したかった

セカンドセットは集中を戻したみたいでいい試合展開になりました。。

自分の方はやはりネット付近のショットにはミスが出るがストローク、サービス、リターンはほぼ完璧筋肉

火をふきました炎。。

だけどパートナーのサービスゲームだけはキープできない下降

なぜならサービスのコースが少し甘くてものすごいフォアハンドのリターンが来ること、それによって僕もポーチで助けれないことです。。

やはり動きをださないとリターンをいいように打たれてしまいます。。日記

押し気味の展開でタイブレークへ怖~い

僕は試合中に何かつかんだみたいでゾーンに入りました

何が来てもミスがないしストロークを叩きボレーも決めました 
負ける気がしなかった音符音符

だけどパートナーのショット、ボレーがことごとく白帯に当たるアンラッキーが続いて負けてしまいました撃沈。。。

4本白帯・・・・
1本でも入ってれば・・・

4-6 6-7(5-7)

いやあ惜しかったぁーーー

負けたけど楽しかったです 負けたけど不完全燃焼の燃えカスは残りませんでしたナイス!

終わった後パートナーが「やっぱり俺ってキレない方がいいのかなあ?」

・・・・・・・・・・・落ち葉


当たり前だろ冷や汗 中学生でもしってるわいっ!
あなたはそのわけのわからないメンタル抜けば天才だからしずく

今大会はシングルは最悪でまだ取りこぼしのショックはでかいですが「ストロークとサーブだけなら間違いなく2けた」という言葉も頂き、、、、 というか「ネットができれば2けた」? 「というかネットがへたくそ」・・・  というありがたい言葉もいただいたのでネットプレイの練習を増やしたいです

帰りに渋谷のテニスショップEDYによってラケットの改造をお願いしてきました

できあがりは1週間後  楽しみ!
試合 | 投稿者 けんぱ 12:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス復活

今日はダブルス二回戦でした。。

シングルスのショックはもうほぼ消えていたしダブルスを楽しむ気でいました(^.^)

試合が始まって立ち上がりがうまくいかず、パートナーは即萎え…………(+_+)もう全くやる気なさそー……… でたぁ!いつものか(>ε<)

1セット目は1-6

パートナーから一言「俺達無理矢理声出してこうぜ!」

途端に激変(^o^) 二人の本来の持ち味である動きのあるダブルスが復活。
全く寄せ付けず6-1 6-1で逆転勝利o(^-^)o

パートナーのボレーは信じられないくらい上手いです!僕もストロークが良くなってきました。

明日の相手はめちゃめちゃ強いですが勝つためにガンバります(^o^)

夜はアメリカのときの親友のうちで夕飯をごちになり温泉にも入ってきました。
3、4年前は100円貸した貸してないでケンカしたのに今じゃ結婚して子供いて温泉大浴場ついてプールついたリゾートマンションに住んでます。。

完全に0-6 0-6完全に負けですね(^_^;)

写真は玄関、 バー付きプール、 お子ちゃまです
試合 | 投稿者 けんぱ 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

1日経って・・・

昨日負けました。。。
負けるはずのないと思った相手に………


正直なめてかかりました。試合前のアップもいつもよりちゃんとしないし気合いの源であるハチマキすらしないで臨みました。

最初から連取し、やはり普通にやってれば余裕だなって思ってたら雨のオムニで得意のショットが決まらなくてなんとなしにゲームをとられて1セット取られました。。


力の違いをみせつけるように2セット目はリードするがしつこい相手のテニスにイライラしたり、ジャッジにイライラしたり、とんでもないコートにしてやられたりしてるうちに追いつかれてタイブレークで負けてしまいました。


なぜ同じ過ちを繰り返してしまうんでしょうか……いつからそんなに天狗になったのでしょうか……

自信がついたのはいいけど、どうやら調子に乗りすぎたみたいです……

ほんとにアンラッキーなことも続きメンタルが耐えれませんでした。。。

終わって一人で2時間くらい海を見てぼーーっとしてました。

俺はバカだバカだバカだバカだバカだバカだバカだバカだバカだバカだバカだバカだ……………


俺はガキだお子ちゃまだガキだお子ちゃまだガキだお子ちゃまだガキだお子ちゃまだガキだお子ちゃまだガキだお子ちゃまだガキだお子ちゃまだガキだお子ちゃまだ…………………………………………………………………………………………
ダブルスが木曜日から始まるので今日は練習一生懸命やりました。

昨日あんだけぶっ壊れてたフォアハンドが火を吹きましたファイヤー(^o^)


なんで試合で入らなかったんだ………

何故なんだ何故なんだ何故なんだ何故なんだ何故なんだ何故なんだ何故なんだ何故なんだ……………


試合が怖いです試合が怖いです試合が怖いです試合が怖いです試合が怖いです試合…………………………………………いや、そういう俺が怖いです(^_^;)
元に戻ります。

明日はダブルス勝ちます!過ちは繰り返しません


今日のウザい日記を読んでくれてありがとうございました。
試合 | 投稿者 けんぱ 01:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

熱海一回戦

結果からいうと…
6-3 3-6 7-6(5)で勝ちましたo(^-^)o

ファイナルタイブレーク2-5 からの大逆転勝ちです!
ほんとに危なかったしもうキレて試合を投げちゃいそうでした……



なぜならほんとに言いたくないけどジャッジの問題でほんとに心折れる寸前でした。。


セルフジャッジだから仕方無いし自分もみえてないことがあるかもしれないけど、観客からも明らかに入ってるボールが大事なところでアウトにされて際どい所に打てなくなりドロドロのラリーになりました。。


だけど相手の選手、ボレーがほんとに上手い(^_^;) 抜けたと思ったパスがしぶとく返されてプレッシャーをかけてくる……(>ε<)


ファイナルセットは3-5から 4-5 5-6 と相手のサービスゲームだったのでほぼ負けかけてました。。


知り合いの選手達が応援してくれてなかったらヤバかったと思うけど踏ん張れるようになった成長したって言ってもらえたので嬉しかったです。


終わって靴を履き替えようとしたら足が痙攣 、運転で右手痙攣ですがキモティいです(^o^)


車で寝るつもりできたけど先々週試合会場だった「伊豆高原ロブィング」に知り合い割引の超破格で泊めてもらえることになり、夕飯は友達夫妻のお家でご馳走になりました。

たくさんの人達に感謝ですね(^.^)

明日はしっかり勝って今となりでスコーン食べながらゲームしてるやつを倒したいです。。

フッフッフっ駄菓子食べて動けなくなるがイイさ(^○^)

明日もガンバります

試合 | 投稿者 けんぱ 22:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

熱海へ

今、熱海に向かっています。。


朝4時15分に起きて用意して出てきました、、この時間はトラックばかりで逆に遅い…。。。

今回のノルマはシングルはベスト8以上、ダブルスはベスト4以上ですが今秋葉原で待ち合わせしてる選手に2つ勝てば当たります。。

まずは今日が山場で一回戦にしてはきついみたい…… まあいっちょやってやりますo(^-^)o

今回は宿泊費がどこをひねってもでてこないので毎日車で寝ます(>ε<)
かなり寒いんだろうなあ。。
とりあえず一回戦、やんちゃMAXファイヤーで勝ってきます(^o^)

試合 | 投稿者 けんぱ 05:43 | コメント(0)| トラックバック(0)