tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






1日仕事場

 昨日は朝一からスクールの大掃除でした急げ急げ


よりによって僕の割り振りは水仕事である窓掃除汗汗

上司から「お前がコート以外で頑張ってる姿なんてはじめて見たぞ!」

と褒められた?おちょくられた?
まあ確かに・・冷や汗

靴はびっちょびちょで背中と頭はホコリだらけまいったぁ

色々20数人で頑張り5時間くらいかかってほんとに心が折れかけましたが2階のラウンジに寿司の出前が届いてるのが見えてからは寿司だけを見ざして頑張りました筋肉


そのあとは研修して練習フォアハンドb


若い学生のコーチたちも何人かいて僕の打ってるところを見て「どうしてそんなに球が飛ぶんですか?」とか「どうやって打ってるんですか?」
など聞かれるんですが、、、いざ聞かれると答えれないどーしよー。。。。


「えーーとね、手首を支えるくらいに力入れてバンって打ってるかな。」


「わかんねーーー!!?」
って言われてしまいましたしずく


そのあとは忘年会でした


色々みんなと騒げて楽しかったぁ音符音符ワハハ

馴れないお酒も2種類飲みました
みんなビールなどを頼む中、僕は「抹茶ミルク」「カルーアミルク」


みんなに笑われました冷や汗
厳ついのはテニスだけだとも言われ酔って座り込む僕をみんな笑ってくれましたカンタン


だけど最後に帰る時店から全員が出てくるのを待っていたら酔っ払いが僕になんくせつけてきて喧嘩を売ってきました悪だくみ

店の中から連れの靴やら服やらを投げてくるようなおかしいやつだったのですが口だけで殴る度胸もない奴で友達が止めに入ってきましたひよこ
あと二言くらい言われたらプッチンプリン来てたと思う


迷惑をかえるくらいなら酒飲むんじゃねーよ


ついでに普通に立ってる女性のコートとスカートをめくっていなくなった変態オヤジも目撃しました

悪酔いってほんとありえねぇぷんぷん
最後はなんかむかついたなしずく


この日は酒により半端じゃない頭痛病院HOMEに帰って寝てたら夜中の4時頃に感じたことのない腕と足と腰の痛みで起きてしまいましたはにわ


じっとしてるのに特に腕はめちゃくちゃ痛くて痛み止めをやってもまるで治らないしおかしくなりそうでした汗汗


で寝た後は何事もなかったように治ってましたがアルコールのせいかなぁ・・・掃除のせいで腕は筋肉痛ですが・・・


よくわからない体です失礼しましたおやすみなさい
日記 | 投稿者 けんぱ 01:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

飽きっぽい

 今日は朝一でプライベートレッスンして午後はがっつり練習フォアハンドb


土曜にたくさんレッスンした後夜から練習するんですが、その時とは比べ物にならないほど動けた上昇上昇


いつも土曜日はイライラしながら練習するんだけど土曜日決まって打てないのは疲れのせいだなどう考えても
ピカピカ

今日はストロークをミスしないために再確認したことがありました日記


体勢の話



簡単な話です旗
体勢がバッチリなら強打(狙ったりとか)してもよいが体勢が良くないならまたは少しでも良くないならコートにただラリーすればよいと僕は思います。


当たり前のことっちゃことだけど飽きっぽい僕には案外できないことが多いんですしずくしずく


ほんとに28年生きてきて自分は飽きっぽい人間だということはわかってることだけどテニスにここまで影響してくるとは・・・・



ラリーしてるとさっさと決めてしまいたくなってしまう

試合してると早く終わらせてしまいたくなってしまう

CDアルバムで聞いてるとサビに早送りしてしまう

長距離走に行くと長い時間を走るのが目的なのにさっさと速く走って終わらせようとしてしまう

買い物行くとさっさと帰りたくなってしまう

テレビ、ゲーム、パソコンを同時にやって飽きないようにしてる

座禅しにいってお坊さんに叩かれまくった


 
・・・


致命的ですね汗汗


なので何が言いたいかというと体勢が悪いのにコースを狙ったり難しいショットを打ってしまうことがありますはにわ


テニスは毎回同じフォームで完ぺきに打てることは絶対にあり得ないので体勢が良くないときはそれなりに「入れに行く」ことが大切だと考えます

そのショットセレクトが悪いとミスにつながり負けてしまいますねNG


解りやすく言うと、、しっかり止まれてないのにストレートをウィナー狙いで打ったりとかカチッと入ってないのにドロップショットを打ったりとか色々ラケット&ボール


体勢が悪い時はラリーする、バッチリな時は仕掛ける

これですねイシシ

だからできるだけ良い体勢で入れる様に球出しで練習したり、フットワークを鍛えるわけですね音符音符


夜はリンガーハットで長崎ちゃんぽんナイフ&フォーク食べて家帰ってビールを飲みましたビールビール


俺がビールビールビックリマーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク って思う人もいると思うんですが俺だってもうアラサーだビックリマーク 子供じゃないんだビックリマークピース


あーーうまい上昇上昇



俺が飲んだのはスーパードライでもエビスでもバドワイザーでもないビックリマークビックリマーク


これだメガホン音符





旨いですよワハハ

こどもの飲み物っていうビールくらい泡がたつアップルサイダーみたいなやつですね急げスマイル


明日は仕事場の大掃除、研修、忘年会ビール


疲れそう
日記 | 投稿者 けんぱ 00:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスン納め

 今日は午前にプライベートレッスンした後、スクールでのレッスン納めでした祝


毎回14時から20時半までぶっ続けでその後23時まで練習するんですが最初の上級のレッスンですでにめっちゃ疲れました汗汗


あそこのレッスンはレッスンフィー2倍もらってもいいくらい疲れてしまいます冷や汗

もちろん勝手に自分がきついメニューにしてるだけなのですが・・・・



2つ目の中級のレッスンでは中盤から急にめっちゃめちゃ腹が痛くなりきつかった・・・病院


どうやら腹が減りすぎたらしいです。。



4連チャン無事に終わったんですが今日のレッスン毎の最後に行われるゲームではいずれのクラスもとてもいい内容でしたスタースター


今年最後のレッスンにふさわしい試合でぼくも見ていて楽しかったです音符音符拍手

ナイスショット急げが出ると思わずガッツポーズが出ちゃうんだけど別にレッスンを盛り上げるためじゃなくてほんとに嬉しくて出てしまいますスマイル


自分のナイスショットよりも嬉しくなっちゃうなぁ上昇上昇




ということでイイ気分でレッスン納めをすることができましたピース


練習は相変わらずあまりにも全盛期と程遠く頭に来ましたが・・・・しずく


酒がまわってまじ酔っぱらってますビール


コーラとカルピスが常飲の俺にはワインはきついっすねごめんなさい


ラケットラケット青について語りたいとこですがこのままだと酔っぱらってものすごいことをバシバシ言い始めそうなので布団に入ってゲームしたいと思います悩んじゃう
しかも職業病で右指が曲がったまま痛くてうごかないし・・・


おやすみなさい。一年間レッスンおつかれさまでした俺。



日記 | 投稿者 けんぱ 02:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

まだら模様

 さっきレッスンから帰ってきて生徒さんから頂いたワインを飲みました


ぶっちゃけ酔ってます


顔は真っ赤 体は超まだら模様の赤い斑点だらけ 心臓はセットポイントを迎えたときくらいの鼓動

体はふらふら 


もらったワインを飲みながら今日のレッスンでもらったチキン、お菓子、パンを今ありがたくいただいています


甘口のワインを選んでくれて酒が苦手な僕にも飲めます


ワインが飲めないなんてもうイワン(言わん)

おもしれー




いやあ酔いが回って半端ねえっす

グワングワンしてますね


今日は練習もしたしテニスで書きたい事一杯あるんだけどとりあえず酔っぱらって書けないです。


いやぁまじチョッタノ(超楽しい)ですよ

酒飲む人の気持ちが少しだけわかった気がする
これで大人に一歩近づけたかな(^^)v


もう駄目だ 完全ドランク状態 風呂入って寝ます



日記 | 投稿者 けんぱ 01:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

 僕はこれからもテニス上達の鍵

を求めて・・・・・


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・




そんなキザな事僕がいうはずがないしずく


先週の土曜日に10キロとか走ってるという女性が久々にレッスンに来てくれたので、その時「俺最近全然走ってねーな。。。。」
って思ったので意を決して10キロ走に行くことにしましたピカピカ


13時からはプライベートレッスンだったので10キロ走って昼飯でも食べていくかという予定時計


走り出してみると快調音符音符
新しい携帯でやっと音楽が聞けるようになったのと更に新しく買ったBlueToothのイヤホンのおかげでモチべ倍増イシシ上昇上昇

イイ音だなあと思いながら走っていました晴れ晴れ

だけどさすがに10キロは疲れます汗汗
腿も疲れてあんまり上がらないし・・・・


家に着くと なんと鍵がない!!!!!!

ポケットのどこを探してもないないないない!!!


家に入れなければ車にも乗れないしレッスンにも行けない怖~い



ものすごい焦りで慌てながら自分が通ってきた帰り道をダッシュで戻る

最近のイヤホンって音漏れ防止のせいで密閉型じゃないですか?だから鍵を落としたことを気付かなかったんでしょうね


今すぐ鍵が必要だから拾われても逆に困るので落ちてろ!と思いながら走っていくとよりによって家から一番遠いところに落ちてましたビックリマークビックリマーク


拾ってまたまた10キロ以上走ってきたやつとは思えないスピードで家に帰りました急げ急げ


なんだよまだまだ走れんじゃんかよ・・・



ぎりぎり5分前にレッスンに到着して2時間頑張り、代行レッスンもやりましたフォアハンドb


俺っていつもこうだよ・・・・なんで鍵が落ちるんだよ!!!!気付けよ!!音量上げ過ぎなんだよ!!っていうか疲れたとか言ってまだめっちゃ速く走れんじゃんかよ!!


今日は自分の2つの可能性を感じた日でした日記


実は飽きっぽいだけで僕はまだまだ10キロ以上走れるってことと相変わらず何かやらかす奴だってことくすだま


走ってるとつまらないから早く終わらしたくなっちゃうんだよな・・・

かなり走って働いて疲れましたがゲームやって寝ますZZZ
日記 | 投稿者 けんぱ 00:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボレーって奥深い

 今日は朝9時から強風の中レッスンをして午後は代行レッスンをしましたフォアハンドb


練習相手が見つからなくて・・・・・


ほんとにいつも思うんだけどボレーって奥深いし人それぞれですピカピカピカ



選手でも色んな人たちを見たけどストロークも違うけどただ跳ね返してるだけに見えるボレーも色々あるっぽい汗汗


●真後ろにセットして足で押すだけ


●バックスピンをかけて入れる(スライスを同じみたいな)


●手首はロックして腕全体で運ぶ感じ


●手首は緩めてボールの下側を押していく




などなどコツは様々で人の感覚も少し違う旗

スクールに通ってる人たちのレベルでだけど、
スライス系のボレーをやろうとすると振ってしまう人もいるし、セットして押すだけみたいにすると跳んでない感じがする場合だってある。


その人に良さげな感じの方法をアドバイスするようにはしてる。


だけどこれだけは駄目というけど、、やはり少なくない人たちがローボレーとか難しい低いボールが来たときに下から上に上げにいってネットに引っ掛けていネットテニスボール急げラケット青ます

ここからはイメージして読んでくださいスタースター

面をオープンにして下から上に打つならまだネットは越えるけど面はほぼ垂直で下から上に打ったらどうなりますかね悩んじゃう


トップスピンがかかる落ち葉

上がるわけわけがないですしずく


相手がスライスで沈めてきた場合を除いてほとんどのボールには少ない回転でもボールは順回転でとんでくるテニスボール下降

上から下に回転してるボールに下から上に擦れば反作用してるのでかなり上がりづらい。

上から下に回ってるボールに面を上向きにしたラケットでボールの下に入れて押すとどうなりますか?


回転に逆らわないからそのまま逆回転になって抵抗なく上に上がっていくはずですキラキラキラキラ


あとは上に上がりすぎないように面の上向き加減を調整したらいいだけでしょう筋肉



まあネットしたくないから頑張って持ち上げようとしちゃうんでしょうけど逆なんですよねどーしよー


早く下にセットしてボールの下にラケットを入れればいいだけです上昇


当たり前じゃねえかよって思う人もいるだろうけどそれが分からなくてミスしてる人はたくさんいるんです実際しずくしずく




この俺が物理的に語ってしまったぜ・・冷や汗

ただ僕も賞金とポイントがかかった試合ではほんとにネットに行けなくて痛い思いをしてきました汗


練習だと普通にできるのに・・・



ただボレーよりストロークの方が得意だし好きってのもあるんだけど


まあ僕がネットプレイに失敗したのはボレーヤーになろうとしすぎたから筋肉




僕はボレーヤーじゃない、ストローカーフォアハンドb

ストローカーはストローカーのボレーをすればいい

アプローチしてからボレーをコントロールして配球して・・・・


いらないでしょうパンチパンチ


ストロークで追い込んでるから一番簡単なとこに決めればいい

深く追い込んだなら短いボレーを。横に出したらオープンコートに打つだけ。

マニアックなタッチのボレーはいらないんだ。。




ストロークよりボレーが苦手だと嘆いてる人に言いたいメガホン


あなたはボレーヤーじゃないから得意な人と同じようにボレーする必要はないんだと。。
ストロークがあるじゃないですか。



語弊があるかもしれないけどそれなりにやればいんじゃないかな。。
ボレーヤーになりたいって言うなら頑張るしかないけどイシシ

決してボレー打てなくていいとは言ってないので勘違いなさらずに。。


長々偉そうに失礼しましたm(__)m












日記 | 投稿者 けんぱ 01:33 | コメント(4)| トラックバック(0)

tough day

今日はほんとにきつかったです汗汗汗

まずは家から自転車自転車で15分の所へプライベートレッスンをしにいきましたハードコートラケット黄


フォームの悪いところを直してというか打ち方を教えながら進めていき徹底的にコツを教えましたメガホン


僕はとにかくどう言ったらうまく打ってくれるかなどとにかく表現の仕方を考えながらやっています


休む間もなく1時間半とにかく打ちながらアドバイスして今日は上手く伝えられたかなと思いますにっこり


そしてうちに帰りほとんど休む間もなく(少し寝たかったけど起きれないので)スクールへ急げ急げ


そっから4連チャンなんですが2本やったとこでもう足がガクガクになりましたまいったぁ



なんとか元気をだしてやって最後のレッスンのときにはもうほんとにほんとに辛かった病院
もちろん声出して元気出してやりましたが・・・


レッスンにまだ慣れてないころはどうやって1時間半進めるか、、、悪い言葉だとどうやって一時間半こなすか、、を考えていましたが今は1時間半では全然足りませんパンチ


僕からしたら2時間でも3時間でも一つのレッスンでやりたいぐらいだから今は一時間半でどこまでやるか、、どうまとめるかという風になっています


やりたいことがありすぎるんですね冷や汗



もちろんうまくまとまらなくて今日のレッスンつまらなかっただろうなと申し訳ないこともあるのですが・・・
そういうときはコーチの方も凹みます下降下降「あぁ、、やっちったなぁしずく」って。



話はそれましたがガックガクでフラフラでしたがやりたいことが収まりきらなかったんです叫び

選手をやめたつもりはないんですが前みたいに練習や色々なことから解放されてるのでゆとりがあるから1時間半といわずもっとレッスンしたいようになりました。


俺もほんとのコーチになってきたかな音符音符上昇




ただ僕の6パックに割れた腹筋は・・・・・跡形もなく消えようとしています怖~い無言


なんとかせねば・・・



終わって急いでご飯を食べ練習フォアハンドb


まじくっそ下手になっててほんと久々に自分に怒りが湧いてきましたぷんぷん炎


最近ありがたいことにプライベートレッスンの依頼がたくさん来てくれて練習してなかったので・・・・


両立しなきゃだな筋肉





そんで23時まで練習してそのあとは契約更改の話し合いパソコン


会社の現状など初めてたくさん話していただき色々なことが聞けました。

今まで訳も分からずやっていたことを説明していただけたことですっきりしたことがいくつもあったので1発サイン!
しかもちょいアップだぁ!!!

家路に着いたのは0時をとっくに過ぎていました落ち葉



今日はtough day だったので明日はeasy dayにしたいと思いますチューリップチューリップ


ゲームして寝んべなZZZZZZ




日記 | 投稿者 けんぱ 02:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボレーは人それぞれ

 こんなこと書くのは良くないし印象も良くないのですが今日レッスンに遅刻しました汗汗


それも夜のレッスンに・・・


当たり前ですが遅刻は6年ぶりくらいです


いや違う 一時停止違反で捕まって一時停止したか止まったつもりか警察とディスカッションして以来3年ぶりかな


なんと今日のは寝坊ですZZZZZZ



仕事場に向かうのにあまりにも眠かったので10分くらい携帯携帯電話のタイマーをセットし寝たらなんと1時間経ってました怖~い


仕事場の仲間から「今どこですか?6時40分ですよ」

みたいに電話かかってきて寝ぼけて「ん?だからどうしたの?」


ってばかなこと言って返してしまいました悩んじゃう



その後気付き「すぐ行く!!!すまん!!!」
25分やってもらってしまいました



ほんと最近の俺は駄目だな・・・下降下降

めちゃめちゃ眠いんです最近ZZZZZZ


寒いとこから暖房つけたりするととにかく眠くなってしまう



よくある言い訳「目覚ましが鳴らなくてさぁー。」


それは鳴ってるけど止めてることを覚えてないだけだよねしずく




いやぁ僕の携帯すごいんですよ!
モーションセンサーっていって目覚ましでもメールでも鳴ってたら閉じてる本体をポンって触るとボタン押したのと一緒なんです


すごいでしょ?・・・



僕にはいりませんNG 止めるのに色々解除してかないと止まらないくらいじゃないとね下降下降

めっちゃ反省どーしよー


明日は契約の話し合いだけどそれも前日にミスするとは・・・・・
俺ってほんとにほんとにタイミングの悪い男だよやっちゃったぁ無言


そういえば題名のボレーは人それぞれから話が逸れてるぞ!



ほんとすんませんm(__)m もう駄目です明日書くので寝かせてくださいZZZ


眠気に勝てない・・・。






日記 | 投稿者 けんぱ 02:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒い

最近超寒くないですか?

まず朝は全く布団から出れない下降下降
なんで布団ってこんな気持ちいいんだごめんなさい上昇上昇

んもう!羽毛からでれないよビックリマーク

すいませんm(__)m


レッスンの帰りも車が凍っていました車雪だるま

ツアー回ってから五年くらいフロントガラスが凍るような寒い中でも何日も車で寝ました車ZZZZZZ


今考えるとほんとすごいよ汗汗



仕事場の駐車場で何度寝たことあるだろうなピカ


深夜0時近くまでレッスン入って朝の7時からレッスンなんてこともあったから雪の中でも車で寝ました雪だるま雪だるま車雪だるま雪だるま


エンジンかけて寝るわけじゃないから朝は顔が布団から出せませんでしたしずく


真冬の山梨、静岡富士、銚子、白子


ほんと寒かったなぁ・・・

それだけは俺すげえ筋肉


そう考えれば何言ってんだ!!!寒くて布団から出れないだぁ?


この腐りきった怠け者の人面犬め犬!!! 違うか犬面人だな。俺は人間の顔した犬じゃなくて犬顔の人間だから、、、。


みなさん寒さに負けず頑張りましょう音符音符


ボレーについて書こうと思ったけど眠いっす ZZZネット


また次のときにします冷や汗


おやすみなさい明日は目覚ましなった瞬間に必殺スーパージャンピングアウトしますピースピース
日記 | 投稿者 けんぱ 00:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

職業柄

 今日は職業柄~   感じたことがあったので書きます日記



まずレッスンが終わった後ホームセンターに行きました車急げ


車のナンバープレートのボルトが無くなってて片側が垂れ下がっていたのでボルトとナットを買いに行ったのです


ユニディはボルト一つから販売していて色んなサイズのものが列になって並んでいるのですが、あまりに種類があるため探すのが大変汗汗


会うやつを探していたら一人のおばちゃんが話しかけてきましたメガホン


「これに合うものはどこにありますか?」


と話しかけてきたので

「えーーーーっと・・」

と言っておばちゃんの探してるボルト、ワッシャー、ナットを探しました


探してると

「あれ・・・まさかこちらの店の方ではない?」


「違いますけどいいですよー」

「失礼しました・・・」

というやりとりがありましたにっこり


レッスンの後でテニスウェアメンズウェアでしたから店員に見えたんでしょうね・・・冷や汗



それから今日の夜ごはんの話三日月



今日はどうしても料理がめんどくさかったので家の近くの生徒さんのやってる台湾料理屋に食べに行きました


ほぼ必ず外でご飯を食べた時はクレジットカードで払うのでサインをします日記



今日ふと思いました
ピカ


そういえば俺は一年間名前以外の字をかかない・・・ピカピカ


ほんとに名前しかかかない、、住所も一年に数回だし名前以外書くことがほんとないよ汗汗


ラケットがペンみたいなもんですからねしずく



だけどそこでまた思いましたピカピカピカ



名前しか書いてないけど ほんと上手くならない めっちゃ字が下手・・・・



僕の名前である〇〇〇〇〇 の五文字しか字を書かないんですよ上昇 みなさんからするとありえないでしょうねしずく


だけどほんとに下手です悩んじゃう

中学校でたまにあるノート提出で字が下手だからノートが読みづらいだのなんだので「ノート点がC」だかで通知表の評価下げた先公、、、いや先生とかほんとありえなかったなぷんぷんパンチ

ノートはおめえのためじゃなくて俺のために書いてんだよパンチパンチ


これでもテストの成績は良かったけどノートとかおしゃべりとかで・・・・下降下降


高校の時僕が黒板に答えを書いたりするとクラスのJKから「ちょっと読めないんだけどぉーー。」
と文句言われたこともありますどーしよー


でも今は自信を持って言い訳できますビックリマークビックリマーク



僕の字が汚いのは職業柄です  書くことがないからです

仕方ない!ゲームして寝ますZZZZZZ





日記 | 投稿者 けんぱ 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

なぜこれが試合でできない・・・・

 「テニスはメンタルのスポーツである」


幾多の名選手がそう言っていました日記


だけどそれはほんとに世界のトッププロに限った話だと思っていました


でもすごく身近に起こっています急げ急げ


今日も練習していて僕の練習量は以前とは比べ物にならないほど少ないですがフォアハンドは特にガちっと構えれればほぼウィナーか相手の返せないボールになりますテニスボール急げ急げ急げ


いや自慢したわけじゃないっす汗汗


問題は試合だと一生懸命打ってる割にウィナーなんてほとんど取れないということ下降下降



試合だと相手が強いから? 違う。


まず試合だとミスが許されないために

(練習で自信を持って打ってる時よりも)

1、ボールを待ってしまう

2、ボールを落としてしまう

3、スピンをかけすぎてしまう

4、手首や腕に力が余分に入ってボールが失速する

5、コースではなくコートの中を狙ってしまう


などなど理由は色々考えられるけど単純に怖くて打ちきれないんでしょうね・・・・



それが打てるか打てないかで試合での戦い方が決まってしまうハードコート


狙いきれないならミスをしないようにプレイするしかないですね・・・



これはまあシングルスの話です。。



そう考えるとサーブはそんなに変わらないはずピカピカ


すべて自分で思うようにやることができるからサーブを良くしない人はほんとにもったいないって思う


そしてラリーになってからもほぼ練習通りのプレイができたら・・・・すごくワクワクします音符音符


「甘いね。練習通りなんてできないと思った方がいいよ。」なんていう人もいるし間違ってはないと思う。


でも僕は「だったら練習なんて意味ないじゃん」と思う


試合でできるために練習してるんだし、試合での場面ややりたいことを練習してるんだフォアハンドb

そりゃ完璧にはできないけどやれるはずだ旗


僕は練習でできてることが試合でできるようにやっていきます筋肉


ただそれもメンタルでしょうしずく

僕の昔の師匠が「テニスは90パーセントがメンタルだ、、今考えるとばかだけど俺なんかUSオープンでベスト8まで真面目にいけると思ってたよ、、勘違い野郎にならなきゃだめだ!」

と言っていました。


そしてあるとき僕がどこかの試合の準々決勝で第一シードと当たる時、「たぶん僕の力では勝てないと思います・・・。」
と言ったら、

「あ? なんのためにやってんだよ?っていうか勝つ気あんのかよ?そんなんじゃ勝てるわけねーじゃん!!俺は全然いけると思うよ」と怒られてしまいましたやっちゃったぁ


だけど信じ切れずにニコニコプン(2-6 2-6)で負けてしまいました。

頭の片隅では「勝てない」と思っていたんだろうなぁNGどーしよー

どうやったら勘違い野郎にやれるのかなぁ・・・


洗脳必要冷や汗


長々すいませんでしたm(__)m暇なもので・・・・



千葉県北西部を中心にしてプライベートレッスン、ヒッティングをしています。興味のある方はkenpa@ap.wakwak.comまでお気軽にメールしてください





日記 | 投稿者 けんぱ 01:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

does't matter

 土曜日仕事中に嬉しいことがありましたスマイル



先日退会が何人かでてしまって・・・みたいなブログをかきましたパソコン


土曜日は午前中のプライベートレッスンがコートコンディションvery ウェットのため中止下降下降

まあ仕方ない悩んじゃう


午後からレッスン4連チャンのうち2連チャンを終え、汗ビッチャリメンズウェア汗汗でコーチ室に戻るとヘッドと所長が上から下りてきて「よくやった!!」と言ってきましたパンチ


一瞬なんのことかわからなかったのですが紙を見せてくれてどうやら退会届を出していた人がやっぱり楽しいからと退会を撤回してくれたそうなんです叫び


うあぁまじ嬉しい音符音符


もうやめようとしてたのに、コーチのぼくのせいであるかは違うかもしれないけど戻ってきてくれたのはほんとに嬉しいですビックリマークビックリマークワハハ
でもこれは同じクラスの生徒さん達の雰囲気作りのおかげでもあると思っています


ありがとうございますメガホン上昇


上司が肩を叩いて褒めてくれましたくすだま音符


別に褒めてもらうために働いてるわけじゃない、、だけどこの仕事場で直接はっきりとねぎらいの言葉をかけてもらうのが初めてのことだったのでとても嬉しかったですえっへん上昇


レッスンフィーなんてどうだっていい、、レッスンの評価なんてどうだっていい、僕はこのやりがいのためにやってるんだと思いました筋肉


・・・・


・・・・・・


いやまあ契約の時にはそりゃフィーも大事ですがこの時はね冷や汗

もしかしたら僕は給料を上げてほしかったわけじゃない、、ただほんの少しでも褒められたかっただけなのかもしれない・・・・・ピカピカ
たそがれぇーーー落ち葉

褒められたかったなんて子供かな・・・しずく



最初の上級のレッスンでかなり疲労してたけどこれを聞いて以降生き返りましたフォアハンドb急げ急げ


4連チャンやったけどあと2本はいけたピース


明日はレッスンはないけど練習頑張っぞ!!!筋肉炎


日記 | 投稿者 けんぱ 01:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

寝起きが悪い

 雨で朝のプライベートが中止雨雨雨

痛いよまじでやっちゃったぁ、、今年雨多くないですか?

水木金必ずどこか降るよねピカ

なのでオートウェーブに行きとりあえず昨日パンクしたタイヤを持って行きました車急げ急げ


オートウェーブで買ったタイヤだったのでただで直っちゃいました上昇上昇ピース


車のタイヤって3回くらいまではパンクしても問題ないらしいです


ラッキーキラキラキラキラ



ただ「溝がないですねえ・・・今すぐにでも変えた方がいい」と言われましたが全然無理・・・


とりあえずあと2カ月は粘りたく思います筋肉



あまりにも待たされて眠くなったし、夜中までレッスンなのであまり時間はなかったけど家に帰って20分タイマーをかけて仮眠しましたZZZZZZ

ところが50分以上寝てしまい、レッスンの20分前に起きました怖~い



急いで行きなんとか間に合いましたが目が全然覚めない汗汗


最初のレッスンの時には激ダル・・・


実はぼくはめっちゃめちゃ寝起きが悪いんですまいったぁ


朝なんか話しかけないでほしいくらいだし、物音立てられたり予定より早く起こされるものならまじ怒りますぷんぷん

ギリギリ間に合う感じで行ったのでジョークでみんなが「なんだお前パチンコ出てたのかぁ?」
とか
「パチンコ止まんなかったんスか!!?」とかジョークで振ってくれてるのに
寝起きが悪過ぎてぶわぁぁってなっちゃってるから、

「い、いや、、、おきれ・な、、くて。。」

とつまらない返ししかできませんでした。

みんな、、、すまんこんな俺で・・・。


だけどレッスンではそういう僕を見せるわけにはいかないので頑張ってやりました冷や汗


1本終わってようやく体が起きてきましたがやはりレッスン前に寝ると良くないということが分かりました急げ



寝つきが悪く寝起きも悪い


めんどくせー奴だな不満



明日は朝雨やんでてくれーーーー!俺を働かせてくれーー!
日記 | 投稿者 けんぱ 02:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

パンクチャー

今日は朝にプライベートレッスンハードコート

アップしてストロークして一時間半徹底的にボレー急げ急げ急げ


そして練習ができることになりそのあと移動して練習しましたフォアハンドb

先週の火曜日以来の練習でしたがあまりに自分がよく出来たのでビックリしました拍手


息切れはハンパないですが技術は大丈夫音符音符

自信をもって俺のストロークどうじゃい!って言えるぜいピース

コツさえ忘れなければ全然大丈夫だなって思いました。。。ストロークは手首の使い方に秘密アリですピカ


テニスはラケットの重さを使うこと、ラケットの持つ力を最大限使うことが大切だと最近よく思います。

ローボレーなんて低くセットしてポーーーンって打つだけで十分深くいくしスライスもガツって当てればシューーーって伸びてくし、フォアハンドも手首を上手く使ってラケットの重さを使って打てばすごくいいボールが打てます。


あまりにも腕の力でボールを打とうとしてる人が多すぎるしずく

僕はそれを伝えていきたいと思います筋肉



練習ではジュースペットボトル賭けマッチでも勝ちドトールココアをゲット拍手キラキラキラキラ

あーテニス最高上昇 気分いいなぁ

と思って仕事場に向かおうと車車に戻ると車のタイヤがペシャってる怖~い


よく見るとパンクしてるじゃんかビックリマークビックリマークビックリマーククエスチョン・マーク


仕方ないので自分でジャッキアップしてスペアタイヤを出すものの、履いてるタイヤが外れない・・・

ナットがきつすぎて回らないんです汗汗


なので業者を呼びやってもらいました。



そんでスペアタイヤも履いたし仕事へレッツゴー・・・・



ん?スペアタイヤもつぶれてね?



空気入れねくちゃいけねーから20分待っててと言われたけどおじちゃんが戻ってきたのは30分以上後冷や汗


だけどおじちゃんと仲良くなりサービスしてくれました上昇上昇

空気を入れてくれて急いで仕事へ行くも30分の大遅刻汗汗汗ごめんなさい



俺の車は絶対御祓いが必要です落ち葉


っていうかタイヤ買うお金まじでないんだけど・・・・下降


どーせ明日も雨でレッスン中止でしょ? 叫び


間違いないビックリマーク いじけて今からゲームやってやるビックリマーク
日記 | 投稿者 けんぱ 00:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

気疲れ

 まず朝は我孫子のコートでプライベートレッスンコート


なんと面白いことに3面プライベートレッスンが並んでしまいましたびっくり


端から僕のレッスン、親しいテルテニさんのレッスン、よく松戸の試合で拝見する南柏キッツのコーチのレッスンコートコートコート



レッスンの仕方もそれぞれ違くて、僕のレッスンはコーチとのラリーの中でアドバイスしてそれを形式で使うというスタイル日記

横のコートは4人の生徒が入り、部活のようなしっかりコートに入れるレッスンから課題練習フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg

2時間基礎練のあともう2時間やるということでした怖~い汗
気合い入ってますね冷や汗


更に横のコートは4か所生徒が入り、ラリーしてるとこをコーチが見て回るという監督方式のスタイルメガホン


僕は長年?の決まり事というかよほど人数がいない限りは必ず1か所入って生徒と打ちますフォアハンドb


課題があったとしても生徒同士では課題を練習しきれないことがあるからです

ボールが色々来るとか好き勝手やると相手に迷惑がかかるとか色々あるからね・・・


アドバイスも打ち合ってる方がしやすいし上昇上昇




そのあとは大急ぎで柏に行きコンタクトレンズを作りにいきました車急げ急げ



なんと2万円!!!? 何日働きゃいんだよ!! 

ありえなーーーーい音符急げ だけどもありえるーーー音符急げ




しかも視力がまた落ちていましたしずく




以前のコンタクトでは右目が0.7しか見えてなかったそうです



利目ってあるの知ってました?にっこり上昇


僕は今日初めて知ったんですピカ

僕のは右目だそうです。

だからアドサイド側らりーの方が得意なのかな?関係ねーかしずくしずく




そして代行レッスンのため仕事場へ車急げ急げ





ところが嫌な予感が・・・・わなわなわなわな・・


予感的中ビックリマークビックリマーク


なんと僕のことをお怒りな人がいるクラスだぁ叫び



理由は1年以上前かな体験で来たときに僕がクラス判定でその人の意にそぐわないクラスを申告したためなんですごめんなさい



もちろん僕は間違った判定をしたつもりはないんですが・・・



なのでめっちゃ変な緊張無言




内容は言えませんがだいぶやられたぁーーーーーーーー下降下降下降




だけどめっちゃ頑張りましたよ!!


クラスを盛り上げましたよ!


終わった後は事情を社員も知ってるので「いやぁお前さすがだよ!よくやったよ!」と肩を叩いて褒めてくれましたくすだまイシシ


嬉しかったぁーースター 

そのあとのちっちゃい子のレッスンも一緒に楽しくできましたひよこ2ひよこ2ひよこ2犬

けどほんとに今日はまじで精神的に疲れました汗汗


そのあとスーパーで買い物してたら急に「ぎゅるぎゅるーー」ってしてきてかごに入れたねぎと椎茸を戻しトイレに走りました急げ急げ


それはレッスンと関係ねーかしずく


だけれど家でも”気疲れしてることに気付かれましたよ”


はーーはっは洒落言う余裕あるから大丈夫かなガハハ


昨日は朝の4時まで寝れなくてゲームしてたので今日は寝れますように時計まじ寝たい。。。



おやすみなさい三日月ZZZZZZ
日記 | 投稿者 けんぱ 00:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

インフルエンザ

 昨日の晩に母親に「明日家に行くからわんころを拉致していい?」とメールしたら甥っ子が熱が出たのでうちに預けられたみたいに返って来たので午後に行くけどひどくなってたら俺が病院連れてくよという話をしました携帯電話


つまり俺の甥っ子、母親からすると孫カエル


片親の甥っ子が家で一人で待ってるわけにはいかないのでばあちゃんの所に預けられたわけですHOME車カエル急げ

ただうちの両親は両方働いていて特に母ちゃんは家事と仕事ですからめちゃ忙しいんですがこの日もどうしても仕事で抜けられないと言っていました汗汗


なので俺が行ってひどくなってたら病院に連れていくと言ってってたのに熱が今朝39.3だか6になってたらしく母ちゃんが病院に連れて行ったのでした病院左車急げ


俺が行ったときには甥っ子は一人で寝ていたのでとりあえずいつも家に留守番していてかわいそうなわんころを河川敷に連れて行ってあげようとしたら妹が大学から帰ってきました自転車急げ



妹も甥っ子のために早く帰ってきたのです



俺もわんころをめちゃめちゃ走らせ自分も河川敷ダッシュトレーニングをやって帰りました車犬犬犬


甥っ子は寝ながらハリーポッターを見ていて母ちゃんに電話でA型のインフルエンザにかかっていると聞きました怖~い


子供一人学校休むだけでみんな大変だぁ・・・・しずく


そのあとテニススクールの社員コーチから他のコーチがインフルエンザにかかったから明日のレッスン代行できないか?と聞かれたのでやることにしました失礼しました


よって明日はレッスン三昧ですハードコートハードコートハードコート 


僕はインフルエンザなどはかかったことはありませんがみなさんも気を付けてくださいパンチ




日記 | 投稿者 けんぱ 00:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

コンタクトレンズ

 昨日コンタクトレンズが洗面台から流されて行きました怖~い


蓋をちゃんと閉めない俺が悪いっちゃ悪いけど・・・・下降下降




裸眼はマジで見えねえ落ち葉


洗顔料を手につけて泡立ててさあ顔につけて・・・・


やけにスクラブがあるな・・・・・・・・・



・・・・・

・・・・・・って クリアクリーンの顆粒じゃんかよ。。。。


歯磨き粉で洗顔しかけました叫び


昨日も眼鏡で夜ドライブしたけどよく見えないし、テニスなんてとんでもない汗汗


今年の試合ではコンタクトを家に忘れて1大会無駄にし、兵庫まで大事な試合で行ってコンタクトがなくなり台無しにしました・・・


これだけで20大会中2大会日記



ランキング上がる要素あんじゃんかよパンチパンチ


まじどあほぷんぷんビックリマーク




また金掛かる・・・・・



水曜にレッスンで稼いだお金で作りにいきます・・・


6月のレジーナJTTで少年がプールから見つけてくれたのに。。。。



ごめんね少年・・・。



眼鏡つけ続けると頭痛くなるし夕飯の買い出し以外は家にいましたHOME



洗濯してニュースみて笑っていいともみてテニスのDVD観てゲームしてミヤネ屋みてドラマの再放送見て・・・・

俺ってどんどん駄目人間化してる・・・・・・しずく




なんとか変えますNG 明日は走りこみします汗汗



日記 | 投稿者 けんぱ 01:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

失業者

 今日失業経験者からこんな話が、、、


夜寝つけない。
寝ても夜中に何度も目が覚める。
夢ばっかり見ている(覚えている)
朝全然起きれない・・・・。


っていうかそれ俺と一緒じゃね?しずくしずくしずく



昨日もまただよビックリマークビックリマーク ターミネーターに追いかけられて逃げたり戦ったりする夢三日月


っていうかうちの親だよなピカ 幼稚園の年少くらいのぽっくんにターミネーターだのエイリアンだのバタリアンだの見せたのはおいっパンチ汗汗


ありえなーーーい音符 だけどもありえるーーー音符 ありえなーーいだけどもありえるーー音符


まあそのあとは喜んで何十回と見てたんだけどねイシシ



両親共働きのうちでは帰ると友達と遊ばない日はゲームテレビかビデオをみるしかなかったのでホラー映画も繰り返し何回も観ました


ちょい前までは練習フォアハンドbかレッスンコートで一日中外にいたけど今は練習量も減ったしぼーーーっと家HOMEにいるとね

「俺はこれから大丈夫なんだろうか・・・下降下降

って憂鬱になってきます・・・やっちゃったぁ


俺どうしたらいいですか?



だけどレッスンしてる時は別だ筋肉


今日も4本楽しく気合い入れてやらせていただきましたフォアハンドb


でも4本連続でやってこんだけへとへとになるほど動いてくらい・・


サラリーマンに勝てない・・・・


ああ、、、ゲームでもして寝ます

日記 | 投稿者 けんぱ 01:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

円高

 ちょっと戻ってきたけど円高ファイヤー炎ですねイシシ



なんで円高の話かというとアメリカにテニス用品を発注するとめっちゃ得キラキラキラキラ上昇なんです


アメリカに18歳で渡ってからお世話になってるアメリカアメリカのショップに商品を頼もうと思ってるんですが1ドル86円と考えるとまじ安い



で、色々見てるんだけどラケット欲しいなあえっへん


ピュアドライブ最高だけど安いから試したくなっちゃうラケット赤


俺ってやっぱり飽きっぽい性格しずく



今からラケット占い をします

質問しますメガホン


あなたはラケットをどのくらいで変えますか?


1、気に入ったラケットはよほどのことがないと変えない


2、使ってるシリーズで新しいのが出たら変える


3、色んなモデルが気になってすぐ変えたくなっちゃう


4、よりよいものを求めて試しまくっている










結果は・・・・



1と2、 一図


3、目移りする人、遊び人


4、完璧主義者


この占いは全く根拠のないものですので気にしないでください日記

狙いは新しいHeadの youtek エクストリームです(まだ出てないけど)
でも何と言っても得なのはストリングラケット&ボール

日本で1万5千くらいのストリングロールが8000円くらいだったり・・・

色々日本とは比べ物にならないくらい安いくてほんと日本で買うのなんかばかばかしくなります



最近また夜しっかり寝れません下降下降


俺に安眠をください悩んじゃう


安眠(愛を)くださぁい音符音符 ウォウウォウ音符 安眠(愛を)くださぁい上昇 zooゥ










日記 | 投稿者 けんぱ 02:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゲームばっかり

 ゲームといってもテニスの試合のことではありませんしずく



朝からプライベートレッスン2本が中止


予報では昼前ぐらいからとかいってたけど7時に既にめちゃめちゃ降ってたし・・・


不貞寝しましたよ11時まで



そんで起きて何時間もゲームしちゃいました



しょうがないよ・・・なんもやることないんだもん下降下降
レイトン教授まじ面白い



さすがにいかんと思いストリングの勉強をしてガット張りをしてレッスン3本頑張ってきましたフォアハンドb急げ急げ

やんちゃキッズのレッスンが最近面白いんですワハハ




みんなだいぶイイ子になってきたしコメント一つ一つがウケる音符音符



少年「コーチ!もっと試合やろうよ!」


俺「だめだめ、もう時間過ぎてるでしょ。」


少年「じゃあ死体ごっこしよ!」

俺「それどうやんの?」

少年「寝っ転がって息とめるの」



・・・・つまらないねそれ


少年「じゃあセミの抜け殻ごっこしよ!」


俺「なんじゃそりゃ?」

「こーやるんだよ」と柱にしがみつく少年


・・・・逆に面白いガハハ




今日のレッスンではボレーのクロスとストレートの打ち分けをやりました日記

サーブアンドボレーしてポーチされるのを防ぐためです。


やっぱりまっすぐのボレー対ストロークの練習しかしてないと試合ではほんとは打ち分けたりコースも変えて打ったりしなきゃいけないわけだから、打ち分けの練習をするとボロがでてきますねやっちゃったぁ


ゲームを想定して練習しなければいけないなと思いました。



明日は晴れそうなので安心して寝ますZZZZZZ

三日目のチゲ鍋・・・・食べた後お腹がギュルギュルいい始めるんだけど汗汗明日は4日目突入です無言

おやすみなさい



日記 | 投稿者 けんぱ 00:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ももにく

 それにしても朝落ち葉寒くて布団から出れないです叫び


今日午前にプライベートレッスンラケット青


だいぶミスも減って配球したりダブルスの形が見えてきたんですが最後のチャンスボールというかとどめが甘いかミスが出てしまいます汗汗


とどめがさせない病はインフルエンザ以上の蔓延ですね


チャンスボールフォアハンドbの練習は一番大事な練習かもしれません


そのあとは加圧トレーニング


ほんとに加圧はきつい

残念ながら僕の腿は2か月前より3センチもダウン下降

どんどん筋肉が落ちてきてるしーー


今日も2日目のチゲ鍋をおいしくいただきましたイシシ


明日はプライベートレッスンが2本とスクールレッスンが3本のタフな日だ
つまりめっちゃ稼げる日ってことだ上昇上昇


だけど予報は・・・・・・・・


雨

お願い午後14時までは降らないでーーーー
日記 | 投稿者 けんぱ 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

早く引けば振り遅れない?

 最近ガス代の請求が上がってきました怖~い下降


料理をする機会が増えたことと毎日風呂に入っているからピカ


まさにガスだね炎ピース


今日はチゲ鍋にしました

おでんは4日、カレーは3日プラス4日目の朝食、このチゲ鍋はどこまでいけるででしょうか時計


味も半端なくうめえキラキラキラキラ  やっぱ俺の作るチゲ鍋はチゲーな


今日は久々に練習してきましたフォアハンドb急げ急げ


あれ、なんか上手く打てないなぁって思っていると自分の場合テークバックした時のラケットの位置が本来の位置よりも下にあり、下からこするような打ち方にしかなっていないことがあります日記

今日もまさにそれでした旗
それに気づけばセットの位置を高くすればいいだけフォアハンドb


打点も高くなるしバッチリですラケット青


だけどフォアのクロスラリーでは練習相手共々フォアハンドが遅れ気味でお互いしっくりいかない感じ汗


「けんぱくんのフォアはボールが来たときにテークバック早いよねぇナイス!。」

と褒めてくれたんですが、、「いや確かにセットは早いけどそれでもめっちゃ遅れてますよどーしよー。」と話しました


そうそうテークバックが早いからって振り遅れないかといったら決してそうではないテニスボール急げ


よくテニススクールでは聞かれますねピカ


「ラケット早く引いてぇーーー」


間違ってはないと思う
・・

だけど振り遅れを防ぐには他のことがポイントになると思う


まっすぐで速いボールにはあえて踏みこんで打点を前にするとか向かってかないと負けてしまいます筋肉

よく見かけるのがボレーVSストロークの打ち合いでボレーが深いからってどんどん下がっていってしまう光景フォアハンドb

相手ボレーに対しては下がって良いことはそんなないと思うノート


短いのは取れないし、下がるとボールを打ち上げなくてはいけないために浮いてしまうことがでてきちゃうテニスボール上上パンチ


それから振り遅れてる人に「バックスイングをちっちゃくしなさい」

ばかでかく引いてる人に対しては間違ってはないと思う


だけど小さく引くとタイミングが取れなかったり、後ろでループさせながらのスイングが主の人は小さくするとインパクトの面ができないことが多い汗汗スイングがコンタクトに近づくにつれ面がまっすぐになっていくから小さくすると打てなかったりする


問題はコンタクトのポイントだよ 

コンタクトレンズのショップのポイントじゃないっすしずく


ボールとコンタクトするポイントの意識を前にもっていけば体は勝手にそこで取ろうとするし遅れることはなくなりますスマイル


これでしょ音符音符イシシ


熱く語ってしまってすみませんでした肩凝っちゃったなどーしよー



ZZZおやすみなさいZZZ



日記 | 投稿者 けんぱ 01:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

興奮

 もうしばらくたった話ですが、あの有名なアンドレ・アガシが、自叙伝の中で97年に興奮剤を使用していたことを暴露してしまいました
怖~い

それだけならまだしも陽性反応がでてからどうやって免れたのかも書いてしまいました
しずく

なんで今更・・・
やっちゃったぁ


たくさんの人々のアイドルだったのに・・・


なんて言っていいかわからないけどもう言わなくてもよかったんじゃないかなっても思ってしまう


ついでに あのロンゲだった時のはカツラだったらしいです冷や汗


ハゲを隠すためだったみたい・・・



そういえばいくら走っても息が上がらない薬や全く疲れない薬なんかもあるそうです病院


大体が打ち疲れて負けるのばっかりだったからそんなのあったら俺も負けないだろうなぁなんても何年か前には考えたりもしましたピカ

どうせドーピング検査なんて全日本の予選すらないしなんて思ったこともごめんなさい


一時期大麻で取り上げられた選手も試合で一緒になって風呂で一緒に入ったりしたこともあります


まあ僕にとってはコーラが興奮剤ですねペットボトル音符


飲めばふらふらしてても元気になるしスカッとするしキラキラキラキラ


楽天オープンでサントロもコーラ飲んでましたよピカ



興奮といえば昨日の内藤選手VS亀田選手の試合はやばかった叫び急げ急げ急げ



どっちも応援してたので微妙な気持ちでしたが新チャンピオンは2年間ほんとに家族で辛い思いをしてきたと思うしほんとによかったと思うくすだま


内藤選手も35歳だけど厳しいトレーニングをしていたようでほんとに悔しそうでかわいそうだった悩んじゃう

階段ダッシュもめっちゃやってるところが放映されていました急げ急げ
初めてチャンピオンになった時は19秒で上がっていた階段を35歳になった今は12秒で上がっちゃうそうです汗汗

ぼくの階段もまけていませんビックリマークビックリマーク

って家の階段を載せようとしたけど自分をひどくみせてばっかだと損するっぽいので真面目にパソコン






最近やってないけど・・・・



この階段は上がるのに45秒汗汗
最初の1本は全力で40秒急げ

このトレーニングが一番タフで1時間くらいかかる場所なんですがわざわざ行ったりします車


俺も鈍ったもんで今日はジムで鍛えようとしたらウォームアップで股関節の筋肉を軽く痛めました下降下降


あーーー よええしずく

おやすみなさいZZZZZZ


千葉県北西部を中心にしてプライベートレッスン、ヒッティングをしています。興味のある方はkenpa@ap.wakwak.comまでお気軽にメールしてください

















日記 | 投稿者 けんぱ 01:12 | コメント(0)| トラックバック(0)