tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2010年 9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今週はニート

 また雨雨です・・・


どんだけ俺に働かせない気なんでしょうか・・・



練習もレッスンもできないから家にいりゃあ働けだのニートだの言われて。。。

しょうがないじゃんね!!サラリーマンじゃないんだからさビックリマーク

雨だから仕方ないと言うと「勉強しろ!」と言われる・・・

将来が不安とかいわれるけど何を勉強すりゃいんだよーまいったぁ 小学生か!!

アラサーで勉強しろって言われてるの俺くらいだろうなぁ下降下降


家に居づらいので外に逃げ出して遊びたいものの財布に札1枚入ってない現状ではどこもいけない・・・汗

DSめっちゃやってやりましたよ悪だくみ
だけど怠けもの扱いされたくないので風呂掃除床掃除トイレ掃除はしときました・・・・急げ急げ


明日は雨降らなかったらプライベートレッスン、練習、スクールレッスンのフルコースハードコートハードコートハードコート


お願いお天道様!!俺を家から出させて!!叫び




日記 | 投稿者 けんぱ 23:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

あれから2年たったのに・・

 今日は久々に晴れたのでシングルス練習がしたいという女性達をレッスンしましたハードコート


練習に夢中になりすぎて最後の肝心のゲーム練習がほとんどできませんでした下降下降


反省・・・


二人とも球質やスイングが違うのでアドバイスを変えなくてはいけませんピカ

二人とも同じアドバイスではどちらかにはよくてもどちらかには合わない


例えば深く来たボールに対してあまり下がらず合わせてしっかり返せる人と、しっかり後ろに下がってループで返すタイプの人がいたりとかグリップの仕方、スイングの仕方によっても違ってくるからそこを間違えないでアドバイスしなければなりません

ある場所を狙って撃ってと言った時にそこに真っすぐ系の軌道で狙う人と放物線を描いてスピン系で狙っていく人がいたりとか感覚によってもアドバイスを変えないといくらアドバイスしても本人がイメージが湧かなければ上達させてあげることができませんテニスボール急げ急げ

なので本来10人以上でのスクールのレッスンではその人に合ったアドバイスはかなり難しいと言えますまいったぁ

できるだけ心がけてはいますが・・・・汗


なんか最近テニスのこと真面目に書いてるなぁ冷や汗



仕事から帰ってきて今更ですが僕が2年前にしたことでどんだけ損をしてきたかわかりましたやっちゃったぁ


2年前の市民大会の決勝で全然力が出せなくて、終わった時に2面横にラケットを投げてベンチを蹴っ飛ばして足を捻挫した時のことです時計


度々ネタとして使ってきた感じでしたがそんなんで済まされる問題じゃなかった


内容は言えませんが今になって思い知らされましたね下降下降


きっと頑張ってれば見ててくれる人はいる・・・頑張ります。。










日記 | 投稿者 けんぱ 00:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

講習

 今日はまたまた雨雨ということもあり、運転免許の更新に行ってまいりました車急げ急げ


講習は3種類旗


優良運転者講習
一般運転者講習
違反者講習



さあ僕はどの講習を受けたでしょうか・・・?


きっと予想に反してると思いますえっへん


さあどれでしょうか・・・・????


そうです、、、予想外の違反者講習でした


ほんと意外でしょ??上昇


1時間待たされたあとの2時間講習は普段じっと座ってることのない僕には大変辛いものとなりました怖~い時計


だけど今まで薄っぺらい話をする人とかばっかりだった講習も今日の教官は実体験とかから話してくれて、みんな聞きいっていました日記

反省したりこれからの心得を教えていただきすごくためになりましたビックリマークビックリマークナイス!



テニスのネタはないですがそろそろテニスしたいですね急げ
今ヤフオクでカルロスモヤの実使用ラケットがでてる!!

欲しい!!!


今から筋トレします・・
日記 | 投稿者 けんぱ 22:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

 今日はプライベートレッスンのはずでしたが雨雨


明日もレッスンのはずでしたが雨・・雨


収入が入んないじゃん。。


まじでやることないわーーやっちゃったぁ


伊達さんがシャラポワに勝ちましたねキラキラキラキラ拍手

ほんとすごいことだスターワハハ



だけどその逆にシャラポワは明らかに昔より調子よくないと思いました
ウィンブルドン優勝した時なんかは今日みたいなミスはしてなかったはず失礼しました

調子戻してまた盛り上げてほしいです筋肉


それにしても伊達さんのフラットボールはテレビで見ててもバウンドしてから伸びてるテニスボール急げ急げ急げ

深くて速いボールが来てもスタンスを広げて重心を落としタタンっのリズムでディフェンスしてます

ほんとだとけっこう片足とか上がっちゃうんだけどね冷や汗


昨日市民大会に生徒さん達が出ていたのですがみんな深く来るとロブで逃げてしまいますメガホン

シングルスだったらそれで帳消しにできるかもしれないけどダブルスではたまたま深くいけばいいけどたいていオーバヘッドでぶったたかれてしまいます汗汗汗

なぜそこで上?? と思うことが何度もありました日記

深く打たれたら上にしか打たないから結局これからもそれしか打てるようにはならない悩んじゃう


伊達さんはライジングの天才といわれるかもしれないけどそこのディフェンスに関しては一般の人も真似すべきだと思いました

速くて深いの来たからって下がったらそりゃ上にしか打てないです
前衛もそれが分かってたら甘い上のボールは叩いてくる

その場で踏ん張って打つから前衛も動けないし、クロスにだって返しやすいしフォアハンドb

あー 俺らしくない・・話変えて・・

今日は久々に料理しました
ナイフ&フォーク

グラタンを作ったつもりが水が多すぎてシチューになっちゃったしずくしずく


明日は10種類の腹筋トレを含めた筋トレを敢行予定上昇

64キロから59キロまで体重が落ちたので増やさないとね


おやすみなさい三日月



プライベートレッスン、ヒッティングをしています。興味のある方はkenpa@ap.wakwak.comまでお気軽にメールしてください


日記 | 投稿者 けんぱ 00:11 | コメント(6)| トラックバック(0)

今更ながら

 今日は今更ながら名前の由来について書きます日記


最近になって「なんでけんぱなの?」と聞かれたり試合会場でもずっと呼んでくれてたのに「そういえばさぁ、なんでケンパって呼ばれてるの?」って聞かれます冷や汗


ただのあだ名? そうでもありません

僕の名前は今井謙太郎です

18歳でテニス修業のため渡米飛行機


一人暮らしをしなければなりませんでしたHOME

だけどお金もたくさんかかるので3人で暮らすことに犬カエル猫


当時外国で携帯電話を持つなんてことはありえなかったので電話会社と契約携帯電話


一番権限を持ちたかったのでアパート借りる時も僕の名義にし電話会社とも僕の名前で契約しました


「What your name?」

「I am Kentaro Imai」

「What's the spelling?」

「K e n t a r o I m a i」

ケー イー エンヌ ティ エー アール  オー

日本でも10年ちょい前からナンバーディスプレイというのがありましたよね


登録すると電話の液晶に掛けてきた主の名前が出て誰だかわかるシステムがありましたノート

アメリカでも同じくありましたアメリカ

契約したので僕が誰かにかけると名前が出ます急げ


「Kenparo Imai」 とね

ん? TがPになってるビックリマーク
どうやらスペルを聞かれたときに聞き間違えられて登録されたようですピカピカ冷や汗

これは掛けてる僕にとっては分からないので友達が教えてくれてそこから友達がケンパ(Kenpa) と呼ぶように・・・

その時はみんな笑ってましたが今よりかわいい感じ?だったのでみんなそう呼ぶようになって広がりました


その当時の友達のうちの一人が日本のトーナメントで僕をそう呼んでいて選手仲間も呼ぶようになってこのアラサーになってもあだ名はけんぱですしずく


けんぱって変なあだなと思われちゃうと思うけど嫌いではないんですスマイル


アメリカでは初めて親元を離れて全部自分でやらなきゃいけなかったけどほんとにいい仲間と土地に恵まれて、めちゃめちゃ楽しかった上昇上昇 そうじゃなくても車で一人でそこらじゅういったものです車急げ急げ


あの時の仲間はシンガポールで選手を育成してるやつ、日本でコーチしてるやつ、大学に戻ったやつ、旅行会社で働いてるやつ、証券会社に入ったやつ、宝石商になったひと、テニスやめてどこで何してんだか分かんないひとと様々ですが、そのときのみんなが呼んでくれたので、あほみたいなあだ名ですが嫌いになれないんですよね汗


旅先で会った人同士は心が打ち解けやすいらしいです
アメリカの仲間と会えないのも寂しいですが試合で時間を一緒に過ごした選手たちともう会えなくなると思うと寂しいですねやっちゃったぁ下降


特に最近聞かれるので長々書いてしまいました(^_^;)
お付き合いありがとうございました。。




プライベートレッスン、ヒッティングをしています。興味のある方はkenpa@ap.wakwak.comまでお気軽にメールしてください
日記 | 投稿者 けんぱ 00:51 | コメント(1)| トラックバック(0)

略すこと横文字なこと

島根でパワースポットをまわったせいか気持ちが元気です

カードの請求が弐拾八万越えてようが僕の元気は揺るがない…
? 借金? 働いて返せば良くね?

今日のレッスンも元気にやれました
暑くないっていいですね


出雲大社行ってきたって生徒さんたちにも話したけどある人が
「そこパワスポだ」
と言ってきました

最初意味が分からなくて…
要は略したってだけなんですけどパワのつくものはパワプロ(実況パワフルプロ野球)しかわからん


日本人ってなんで何でも略すんだろう
もしくは横文字

テニスでも「ハゲウチ」激しく打つ

ボールが当たりそうなとき「ケア!」
確かプロレスラーでいた気が…
マッチポイント
「マッポ」
マッポって言ったら町のポリスですよねー?

「ボレスト」
ボレー対ストローク

「ナイショー!」
ナイスショット!内緒なナイショー!

意味分からん…

マニフェスト
普通に日本語でよくね?

テニススクール
庭球学校

テニスコーチ
庭球指導者

はい!僕の職業は庭球指導者です

うーんかてぇ
テニスコーチの方がいいね
僕の得意なショットはフォアハンドクロスです

僕の得意な打球は聞き手側で打つ対角線です

うんおかしい!横文字OK
やっぱ横文字は積極的に使いましょう
おやすみなさい

日記 | 投稿者 けんぱ 01:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

島根世界遺産ツアー

 島根で火曜に負けてしまったため水曜日に観光に行ってきました

4人誘ったけどみんな別の場所で暇をつぶし、来たのはわけのわからないコメントばかりのギレルモ


観光案内所で地図をもらい初めて自分でレンタカーを借りていざ出発

日本語が怪しいギレルモに少しあきれるもまずは1時間近くかけて出雲大社に来ました


縁結びの神様ということもあり男二人で来てるのは俺たちだけ・・・

ここで豆知識


10月は神無月と呼ばれてますが10月になるとこの出雲大社に神様が大集合するかららしいです

だから島根では10月は神有月というらしいですよ

せっかくなのでしっかり縁結びのお守りも買いました


次は1時間かけて世界遺産の石見銀山へ


車では案内所までで洞窟には入れないので貸し自転車で15分くらいかけていきます

途中るるぶ最新号にも載っている食事処で大盛りをおまけしてもらってから銀山入口に到着


ここで何トンもの銀が採れていたそうですが洞窟はめっちゃ寒くて天井も低かったです

5分くらいで洞窟は終わってしまうので「これが世界遺産??」って思ってしまうとこですが公開されているのは100いくつもある洞窟のうちの一つにすぎないわけです

まあギレルモはきっと知らないから「??これが世界遺産??」なんて思ってたはず


古風な街並みをチャリんここいで地元のおばあちゃんや子供たちとあいさつを交わしてから車でまたまた世界遺産「沖泊」へ


まあ港ですね
写真は取れませんでしたが船をロープで止めておくのに引っ掛ける「鼻ぐり岩」というのがあります

まあギレルモは「??これが世界遺産??」なんて思って鼻ぐり岩の事なんかきっと知らないと思うけどね・・

一つ興ざめだったのはクラゲ

ほんとにうじゃうじゃいて超きもい・・・



そのあと最後は近くの温泉津温泉へ

源泉かけ流しで熱いお風呂は48度・・

地元のおじちゃん達は普通に入ってたけど僕らは無理でした

ここの温泉は半端じゃないです今までいかに偽物に入ってきたかに気付かされました

地元のおじちゃんに背中を洗って流してもらってあったかい気持ちになりました


これで観光は終わりですが来て本当によかったし男二人の旅行もなかなかいいもんです

今まで何十回も遠征して観光は全然してこなかったけどもったいなかったなって思う



綺麗な景色をみたり現地の人達と話したりすることはほんとにすばらしい経験になります

こうすれば遠征も楽しみになって試合にも良い気持ちで臨めたんじゃないかなと


最後の遠征で気付かされるとはね・・・


日記 | 投稿者 けんぱ 13:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラストマッチ

 全日本を最後としたらそれまでの最後の試合島根が終了


シングルは書いた通り


ダブルスは1回戦から全日本連続出場のベテラン

やばいかなと思っていたけどあっさり6-2 6-3で勝ちました


安定感のない(笑)小さな僕らが勝つには色々なことをやるしかないということでアイフォーメーションやらリターンのベースライン平行陣から前に行ったり色々やります


ところがそのあとはうって変わってチグハグ・・・


相手にそうさせられたのか?
確かに最初の相手よりしつこかったけど明らかにミス増えましたね

そこまで差があるとは思わないけど一気にもってかれてしまいました
1-6 1-6

これで全日本まで試合がありません



練習もしっかりし、レッスンを今までの1.25倍はやって借金を返したいと思います


だけど終わってもテニスへの情熱は更にでっかくなっちゃったなぁ

テニスを上手くなるのは僕の人生の目標っす

これからはランキングのためじゃなくて自分のテニスを極めるために、そしてカルロスモヤになるために(?)やっていきます


僕なりに考えた明確な目標は後日また書くとして、次のブログは島根で試合後に観光した旅ブログでも書きます


疲れてるので昼寝してこれから23時半までレッスンでーす


試合 | 投稿者 けんぱ 16:30 | コメント(3)| トラックバック(0)

世界遺産

二回戦で負けてレンタカー借りて旅に出ました。

飛行機がパックで明日の夜帰りだからどうせ帰れないから…

試合のことはあとで落ち着いたときに書きたいと思います。

とりあえず世界遺産を回ってきます

試合 | 投稿者 けんぱ 20:52 | コメント(1)| トラックバック(0)

島根県は

 だいぶ遠いです。

飛行機で来ました。

ゲゲゲのきたろうのとこです。

全日本までの最後の大会・・・。



なのにシングル1コケです。


50万のグレードではだいたいベスト8か16はいける感じなんですが一コケ。


相手は強かったけど自分が何やってるか全く分からなくなりました。


攻撃しても感触が良くない。
→ディフェンス主体に切り替える
→深くなくて打ち抜かれる
→また攻撃する
→ミスが増える
→やることがなくてぶっ壊れる


3-6 0-6


ファーストは3-3 からワンブレークで3-6

ブレークするチャンスは何回もありました
ゲームだけ見ればいつも30-0 だけどそのあとが取れない


もう一度かなり練習しないと僕は一般コーチのレベルになってしまうでしょう
それじゃなんも取り柄ないよね。

明日からダブルスが始まります


いきなり全日本出場選手、そしてその次も超強敵・・・


その辺の近場よりもぜんぜんレベルたけー・・・。


だけどダブルスは調子良いので力を合わせて頑張ろうと思います





試合 | 投稿者 けんぱ 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

島根に来ました

昨日群馬から帰ったばかりなのに既に島根にやってきました。

今日はなんとANAの新しい機体でした。席の間が広いし設備がすごいし。
あーくつろげるなぁこりゃいいやヽ(´ー`)ノ

と思ったら「お客様は非常口の横なのでもしもの時はご協力よろしくお願いします」

そしてやることを読んでおいてと言われて勉強することに

非常口に押し寄せる客を制止させるとか色々大役な感じ

妄想してしまう俺は緊張してしまい飛行機がフリーフォール、またはタワーオブテラーのように上下する度に危ない状況を想定し疲れてしまいました(>_<)

終いには飛行機がフッと下に落ちたときに力を入れすぎて尿道を痛める始末

USJのジュラシックパークで痛めたのと同じ

群馬の温泉で2012をみた後は海の近くには危ないから住まないことを心に決めたしね。ゴジラも来るかもって少しびびって生きていくのも嫌だ


寝れないから長々書いてしまいましたがおかげで寝れそう(-_-)zzz

明日はシングル2試合で一回戦が山場

相手はランクは低いけど北信越準優勝などかなり強い選手です

勝てば一緒に来たサントロと(^-^)

なんとか頭使って(?)頑張ります

試合 | 投稿者 けんぱ 01:39 | コメント(7)| トラックバック(0)

昨日の試合

昨日はかなり慌ただしくてブログかけませんでした。
群馬の英雄達とのダブルス
46 16 でした

ファーストセット

僕のサービスゲームは全部アイフォーメーション

サーブアンドボレーしたりステイしたり混ぜて楽勝キープ

唯一来たチャンスは元30位くらいだったカジケンさんのサービスゲーム

デュース8回のうち一回だけ来たブレイクポイントをリターンミス
あとの七回はリターンハゲタタキして凌ぎましたがアンラッキーもありブレーク出来ず…

あとは頑張ったけど及ばず

イイ試合ではあったけど最後のボレーとかでミスしちゃうとかそこらへんの差ですね

終わったあとに三年前仲良くなったおじさん達が声をかけてくれて誉めてくれましたがきつい一言が…


『老けたなぁ』

う、 やっぱり?(・・;)

老けてみられるのはやっぱ気持ちよくはないので若々しくいたいです

アンチエイジングの鍵は成長ホルモンを出すこと

それには加圧トレーニングが一番良いけどお金がないので全く行ってません

ご飯もあんま食べてないからガリガリ

良くないなぁ

試合 | 投稿者 けんぱ 16:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

動物園

ダブルスは61 62で勝ちました。

この大会には1ペアヤバいチームがあります。

そりゃ強いペアはもちろんいるけどなにがヤバいかってそこにシードがついてないこと


この試合は16ドローなのでシードは4つ

つまりシードは四隅に振り分けられるので勝ち上がらないと当たりません


僕らは3シードなので強いのとは準決勝までは当たらないはずがノーシードのちょっつよペアともう明日当たっちゃう


このペアは何回もこの大会優勝

つよぽんと一回あいこーと一回それぞれ準決勝で当たって負けてる…
善戦はしてるけどなぁ

なんとか勝つ気でやります!

毎日おなじみのこの680円休憩室で映画2012 が上映されておりました

いこぴーと楽しみに見てたらまたまた来ました野獣共が!(>_<)

まず牛蛙
そして無呼吸人間
はたまた豚

バカにしてるわけじゃなくていびきの音がね(^^;)

今日で確信しました

この人達はここに住んでる…

ここは日帰り温泉なんだけど広い休憩室が3つあって朝は十時からで次の日の九時までいれます


毎日同じ人達がいる…
しかも今動物園に新入りがいることがわかりました


息を約10秒吐く新型ですね
さぁ俺はここで寝れるでしょうか(・・;)

おやすみなさい

試合 | 投稿者 けんぱ 00:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうきんよう

もう金曜日ですがダブルス一回戦勝ちました(^-^)
いまようやく昼飯を食べてます。

詳細はまたあとで書きたいと思います

試合 | 投稿者 けんぱ 18:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

寝れないの

画像は今いるとこ
コートで振り返ると山です。
雲ってるけどコートの向こうは景色いんですよ


三個あるうちで一番静かな休憩室に座布団6つ敷いて今寝てるけど寝れません。
いびきのオーケストラが演奏されてるよー

マジで蛙と同じ鳴き声の人、明らか無呼吸で何十秒か起きに深呼吸するヒト、豚みたいな音… ここは動物園っすね(・・;)

隣で10時から寝まくってるやつもいるけどよく寝れるよなぁ(^^;)


試合負けてムカついてるのもあるし寝れない。

だけど一つだけ良かったのは新ランキングが発表されて95位に上がりました。
まだまだ上げれたんでろうけどひとまず良しとしよう。
日記 | 投稿者 けんぱ 00:58 | コメント(14)| トラックバック(0)

渋川はあったかい

 一昨日だかのブログでここは好きな試合だし人も温かいって書きました


2時半頃試合開始


スコアは

6-7(8-10) 6-4 2-6です


土砂降りの中強行させられました

ファーストセット4-2リードまでいったのに雨が強くなりスピンは跳ねないわボール重くて飛ばないわでまいっちゃいました


明らかにひどい雨だったのに絶対やめさせてくれないしコートが滑るって言ったらバイオレーションだのどんなに降ってもやらせるだのひどい・・・


渋川の人たちはあったかい??


雨で冷たいし大会本部も冷てえよ
以前の本部にいた人たちとは変わってるし


しかも言わんこっちゃない、、、雨で滑ってふんばった時に右足の付け根から臀部にかけて痛めました


最後はサーブすらまともに打てないし・・・・


ほんとむかつく この怪我は自分のせいじゃないです

しかもこんなんじゃなきゃ負けてないっす


怪我を癒すため今日は温泉の休憩所に泊まります




試合 | 投稿者 けんぱ 20:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

苦手意識

おはようございます。


夜中の雨のせいでなんとオムニ(砂入り人工芝)にコートを移動


はい!かなりヤバいです

クレーの僕とオムニの僕ではザーボンさんとドドリアさんくらい差があります。

あんまないじゃんっ!って??

あるんです、ザーボンは変身できますからね(^-^)

これで勝ち目は薄くなりましたがなんとか頑張りたいです。。

N,B13時の4周り目ですがその時間までに3試合は無理でしょうね。


実は今眼科にきてコンタクトレンズを買いに来てます。
朝飯買いついでにコンビニでコンタクトレンズつけようとしたら流れていきました。


ちゃんとホテル泊まってたらこんなことには(T_T)

必ずなんかやらかすよね俺…

試合集中です!!

試合 | 投稿者 けんぱ 11:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合とその後

伊香保温泉やってきました。

温泉の質は濁った泥のような色だけど、あまりザラザラしたりとかヌルヌルした感じはなく、サラサラな感じなのであまり温泉って感じは………


そうじゃねーし!

渋川オープン一回戦勝ちました!

結構しつこい苦手な感じの相手なんですが62 63でした。

サーフェスがグリーンサンドということでめちゃくちゃ跳ねるので途中からスピンかけまくりの師匠カルロスのスタイルでラリーしたらうまくゲーム取れました。


ラリーが長かったので途中息切れしたりしましたがまあ頑張りました。


今コートの横の駐車場にいるんだけどマジこぇえよ(゜Д゜)もちろん誰もいないし灯りは何もないし山だし。
車で寝るっていったらお化けがどうとか脅かしてくるやつがいるけどほんとやめて…

しかもめっちゃ雨降ってるし、たまーにワンボックスカーが入ってきて数十分するとまた出てくんだけど何やってんのかなぁ。

雨がうるさいけどなんとか寝ますおやすみなさい(-_-)zzz

明日も頑張って勝ちます!

試合 | 投稿者 けんぱ 00:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊香保温泉へ

 さあ明日から(今日)渋川伊香保の伊香保温泉へ休養に・・・・・


じゃなくて渋川オープンへ行ってきます


ほんとに久しぶりに出る試合ですがここはほんとに相性がいい大会で初めてベスト8に入ったのもここだし結果が良いんです


近所のおじさんとも仲良くなって泊めてもらったりとかバーベキューの集いに呼んでもらったりとか人が温かい


こんなあったかい人たちおったかいってくらい(シャレです)


まずはシングル1回戦がN.B11時から

相手はまさに3年前のこの試合の2回戦かなんかで倒したことのある選手


しつこいので我慢して頑張りたいと思います


終わった後は黄金の湯に入って車泊


おやすみなさい
日記 | 投稿者 けんぱ 01:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブワァ

ブワァってなっちゃってます。
あの超疲れたときに夜とかになる体がブワァって感じあるでしょ?

今日は特にヒドいです。

カーペットでインドアだからほんとに汗がすごいんだよね、最初のレッスンでお尻の割れ目のラインを汗が滴る感じを始めて感じました。

やはり冷暖房の仕事場かなぁ…

レンタルが入ってたため22時過ぎから練習開始してもとんでもない暑さでスイングするたびに汗のしぶき!
水分補給はしっかりしてるもののやはり足りてないんでしょうね、おかげで帰ってからC.C.Lemon、ドール100パー、カルピス、お茶、プロテインを溶かした豆乳で合わせて2リットル近くをカブノミ

しかも豆乳腐ってたらしくおかしい味で吐き気MAX

明日は九時からレッスンです絶対起きれない


ブワァが治らない限り僕は立ち上がれません。


こんだけボロボロになったって諭吉と漱石一枚だもんこれは体がもたん。
土曜日夜は疲れすぎて毎週蕁麻疹でてるぐらいだし(@_@)

俺はJr育てて奥さんに働いてもらうべなおやすみなあさい。

日記 | 投稿者 けんぱ 01:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

ノーキープ全キープ

 試合は3-6 1-6で負けました


相手はボレーでまくりで触ったらきめてくる選手と手堅くしっかりプレーしてくるよく試合で会うカネちゃん



やっぱダブルスは前衛ですね 動いてプレッシャーかけないとダメ


最近レッスンのせいでボレーの持ち方と打ち方が分からないくなり試合でも全然決めれません

僕のサービスゲームは3回全部キープし、パートナーのパンチーは5回全部ブレークされました

最初のセットは30-0から2回ブレークされたのでなんとかできたとは思うんですが・・・

僕のサービスゲームは確率がよかったのもあるし楽にはキープできたけど、問題は僕が前衛にいるパターン

サービスをブレークされるのはサーバーのサーブのせいのときもあるだろうけど実は前衛のせいだと思います


ますます悩みはでかくなり今日のレッスンでも普通にミスりまくり


へったくそなコーチってこういうことを言うんだな


握り方すらわからなくて力入ってるから手首と腕が超いてえし


更に追い打ちはカードの請求が28万位来てるんだけどどうなってんの・・・

僕はポイント貯めるためほぼすべてクレジットカードで支払っていますがこれほどとは・・・


あははは  ・・笑うしかねー


まあ試合の遠征費が多かったしな


払える見込みなし!借金確定!!!


試合もあと2試合だから終わったら無茶苦茶働いたるぜ

とりあえず深く考えずに寝ることにしますおやすみなさい
試合 | 投稿者 けんぱ 01:39 | コメント(2)| トラックバック(0)


中止です。
まじやることねーまわりなんもねーヽ(*`Д´)ノ

無駄に温泉だけは入ってます!

試合 | 投稿者 けんぱ 12:50 | コメント(5)| トラックバック(0)

大磯

車で来ました。


会場来たらなんと相手が欠場のため不戦勝…

渋滞などが大変で疲れたと思ってたら会場の大磯プリンスホテルが選手価格1人3000くらいで泊まれるってんで泊まることに。

目の前は大磯ロングビーチです。
ホテルには若いねーちゃん達めっちゃいるのか!?と思いきや警官が二百人くらい宿泊してきました(・・;)

風呂では次から次へとイカツイ奴らが入ってきて落ち着かねーし。。

だけど夜は安心して眠れちゃうね(^o^

明日はJTTベスト4のペアです頑張ります!
試合 | 投稿者 けんぱ 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

あー

 今日は午前中からグループレッスン

めっちゃめちゃ暑くてパターン練習してる時息切れが半端なかったなー


2レッスンで丸丸2リットル飲んでしまいました



そのあと大急ぎで浦和へ移動


高速を使って1時間くらいかなと思ってたら高速道路上でものすごい腹がギュルギュルしてきました


絶対きたよ


・・・・


・・・・・・


・・・・・・・


その後は言えません



到着は10分以上遅れました


パンパースとムーニーどっちがいいかなぁ?俺ならお尻スリムタイプかな


おおごとにはならなかったけどちょっと・・・



そんで明日からの試合で初めてダブルスを組む92ちゃんと埼玉のカリスマコーチとダブルス4セットしてきました


いつものパートナーと出るときはストロークをしっかりやって決めてもらうんだけど今日はボレーにでまくり、サーブアンドボレーのファーストボレーはバッチリでした


明日も入ってくれよー


明日はライフエヌピー大磯オープン賞金は150万のグレードでけっこうでかめの試合

まずは一つ勝つぞ


電車でいこうか車でいこうか悩み中
日記 | 投稿者 けんぱ 00:24 | コメント(1)| トラックバック(0)

なんだかなぁーー

 最近足の指の爪の汚れが気になってます叫び


毎日一生懸命掃除してちゃんと綺麗にするんだけどだいたい爪の端っこが黒くなってる汗汗


ちきしょう歳を取ってくるとこんなとこも黒くなるんだなびっくり



って思ってたら



ただ単にほとんどが穴開きソックスだったぁーーー



なんか僕の爪は特殊なのかしっかり切ってもとがって先っちょがでています

だからすぐに靴下が穴開いてしまいます


どーせあくならそのままでってな感じで履いてるわけですがテニス激しくやってるとソックス履いてるのに砂が入りまくる訳ですよピカ


砂だすの大変なんだよねー冷や汗しずくしずく


だから穴からバンバン砂が入ってるってわけ


さすがに買うかピカピカ


一昨日からスクールがニューボールに変わってますが、これがまためちゃめちゃ手首とか痛え下降下降


球出しもボールが重いし、全クラスでボレーを課題にしててニューボールで更にカーペットで加速したボレーをスピードが出過ぎないように配球して打ち返すのはとても負担がかかります


普通にズコンって打ち返しちゃえば痛くなんないんだけどね冷や汗


5本レッスンしたけど、いこピーと振りまわしとかやりました

少し復活してきたかなぁ筋肉


今日は相変わらず超キツイ土曜だったけど楽しくできました
おやすみなさい三日月

日記 | 投稿者 けんぱ 01:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

1日おっつ

 昨日もひどい試合しましたがそんなことでいじけてられない


ようやく以前のようにやり始めました


今日はトレーニングして練習してレッスンのフルコース


トレーニングはコアトレーニング

練習はストロークラリー
   ボレー対ストローク
   スマッシュ
   ガッツリクロスラリー
   クロスから1面でポイント練習
   マッチ練


テーマ練習はやりませんでしたが一通りって感じ


最近練習を増やしてきたので調子が上がってきました



週に1回くらいだと全然打てねー って凹んで終わるだけですが3日続けると感覚がよくなってくるのを感じれます


まわりの選手がめちゃめちゃ練習してるのにやらないで勝てるわけないっしょ
いい加減気付けよ


9月まじファイヤーだ


明日はレッスンが忙しい日ですがしっかり練習します

あと3大会


試合会場で選手たちと話したりするのはほんとに楽しいし、試合勝った後ゆっくりしてるときなんかは格別


だけどほんと勝ってないから勝ちたい
ブログのアクセスだけはめっちゃ伸びてきてるけど勝てないんじゃどーしょもないし


明日もバモっ

にしこりガンバレー!!



日記 | 投稿者 けんぱ 00:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

帰宅

いってらっしゃい→ただいまー→もう帰ってきたのー→うんすぐ負けちゃった→そんな遠くまで行って1日で帰ってくるって…→いつものことだよ→ダメじゃん…


一人会話です


ほんと勝てない奴だなーってブログみてたら思うよなってかもうちょっと勝利報告してたよな…


試合内容もひどいです
全日本出ようとしてるペアかこれって感じ

個人個人が志気を高めて練習して試合で出すしかないです。

全日本まであと3大会!
練習まじ頑張るんで!

試合 | 投稿者 けんぱ 01:07 | コメント(4)| トラックバック(0)