tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






集中

 昨日レッスンから日付が変わってから帰宅し、ご飯を食べながら録り貯めしたドラマを観てたら4時半になってしまいあんまり寝てないけどレッスン5本頑張ってきました


土曜日は金曜土曜の10本レッスンのせいで家に帰って休みたいとこですが恒例のgu着てるアメ人UGと練習しています


ラリーをしてボレーとスマッシュをやって振りまわししたりもするけど今日も足が疲れ過ぎてガクガクだったので3セットマッチをやることにしました


先週も負けたので今日はぶっちゃけ絶対負けないと集中してました


だってちょいちょい負けすぎると先輩の威厳スターがなくなるからねピカ

まあUGの方がしっかりしてるし威厳なんて元からないけど汗


ジュースも2本賭かってたのでいつもの3倍集中で6-3 6-1筋肉 


話は変わるけどレッスン中、ボール出しをしていて生徒のボールが自分の所に飛んでくるんですがよけると大変だしよけきれなくて痛い思いをするので最近は全部ヘディングするようにしています

それだと痛くないし笑顔もでるし


でも外は痛くなくても中はけっこうな衝撃だという話を聞きましたびっくり


もうやんないようにしよっとNG


今サッカーで日本がゴォォール!!!拍手



これで安心して寝れます
日記 | 投稿者 けんぱ 02:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

オーストラリアすごいことになってる

 いやあすごいことになってますねオーストラリア


次にアジアカップ決勝で日本が対決するオーストラリア!強気な発言もしている模様



って、そうじゃなくてオーストラリアンオープンですよ!AO!


昨日のナダルに続き、フェデラーも負けてしまいました


ジョコビッチがフェデラーをストレートで倒しました

観てないけどマレーとジョコビッチはどんどん強くなってる気がする


この間のストロークの話じゃないけどジョコビッチもマレーもバックスイングをしっかりしてますね
ってかでかい!


マレーは自分のフォームの解説でパワーを出すために後ろにしっかり引いているそうです


ジョコビッチもあんだけ大きく引いてるけど広角に色んなショットが打てるし。


ただ教えるときに気を付けなきゃいけないのは「バックスイングは大きくね!!!」なんて言ったらまずコートにはいらないでしょうね


フォロースルーの話もしっかりしないとね



次はマレー対フェレー の準決勝

どっち勝つかなー


関係ないけど今日フェレールのストリング張って見ました

スピンがエグイ!

けど飛ばないしなんかラケットが重くなっちゃった

このガット絶対他より何グラムか思いはず・・・
ガスケもロブレドも使ってます


やっぱ俺にはアルパワーだな


明日は10時間以上コートに立ちます
おやすみなさい


日記 | 投稿者 けんぱ 23:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

距離

 最近ボールとの距離感に気をつけています


僕の僕による僕のための考え方ですが


良いボールを打つためにはラケットを効率よく振ることが大事

そのためには遠心力?がカギだと思っています

フォアをイメージするとして、、
ラケットが体に近すぎると遠心力が使えず、ラケットが加速しません

フィギュアスケートの回転のように腕を体につけてたたむと回転が速くなるということがありますがラケットが最初から近くを通っては良いボールは打てません


インパクトまでにラケットは加速されなければいけないのでバックスイングの完了からインパクトまでが近すぎるとラケットは加速できないのでまずボールに近づきすぎないように距離を取り、バックスイングからインパクトまでに十分加速るようにします


でも気を付けなきゃいけないのはインパクトが間に合わないと食いこまれてフォロースルーがちゃんとできないのでボールが吹っ飛んでしまいます


僕の中ではボールにパワーを与えるのはバックスイングからインパクト、、コートにおさめるのはフォロースルーと思っています

これはバックハンドもスライスも一緒


ボレーもストレートや逆クロスに流す時は別としてラケットを外から内に入れた方がラケットは加速します


その方がボールにキレがでるのは間違いない



だから正面にボールが来ても距離をとって体の近くにラケットがないようにしないといけません



まあ足のことはなしでの話です



文章じゃうまくかけないね
意味分からないなドンマイ!



疲れたおやすみなさい
日記 | 投稿者 けんぱ 00:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

消えた携帯

 今日も事故のやり取りで朝の目覚め・・・・。


あーーー、、もうお願いだから終わりたい

相手は長期で病院に通うと思われます、と言われました

such a 〇〇ar!!


急いでレッスンに向かおうとしたら携帯電話がみつからない!!!


布団を引っぺがしても便器を開けても冷蔵庫もない!!

一回下着とか入ってる引きだしに入ってたことあるからと思ったけどない!!


仕方なくレッスンへ出発


途中鎌ヶ谷のファイターズグラウンド通ったら人がたくさん


週に1回は通るけど佑ちゃん効果すごい!


レッスンを終え、急いで浦和向うも道は間違えるは高速で降りること忘れて出口二つ先まで行く羽目になりました


ほんとばか!!!ほんと自分に腹が立つ!!


こんな時はほんとにダメでミス連発でした


ダブルスをした後、バックハンドが自分達のテニスの足を引っ張ってると思い特訓

バランスディスクの上で打ったりしてひたすらクロスラリー

やっぱり特訓すると良くなるもんですねぇ


そして帰りに必死にどこに携帯があるか考えたけどどれもこれも探したしなぁ


そしたらありましたよ



朝飯食おうとした時に入れたんでしょうね・・・・

信号待ちで前の車にぶつけるは携帯見つけられないは高速出口間違えるしもうほんと嫌だ


まあそれも天然な長所ってことで!

日記 | 投稿者 けんぱ 22:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

疲れたけど、

 今日は朝から昨日の事故のことで電話がかかりまず保険会社にキレられました


相手がいつの間にか病院に行き保険会社が僕に怒ってきたのです


事故後すぐに保険会社に電話して「相手は怪我もなく大丈夫だそうです」と伝えていたので人身事故になっていなかったんです


その後に首が痛いと言ってきて今朝一番に病院に行ってレントゲンを撮って診断書を取ったということで保険会社からするとありえない方向になったと・・・




相手の女性の旦那にはごちゃごちゃ文句言われるしほんとに疲れました


僕が100パー悪いので僕は謝ることしかできませんが・・・。


頸椎捻挫って何ですか・・・・

事故後にプールに行ったのに子供も頸椎捻挫・・・・



停止状態から少し進んだだけなんだけどなぁ


保険会社と相手と相手の旦那様とのやりとり、疲れました



朝レッスンして午後からスクール4連チャン

せきがほんとにひどくて夜中に何度も目が覚めるので寝た気がしないし今日はレッスン後すぐに帰ろうと思ったんですが気を紛らわせたくて練習しました


テニスは調子良いが集中力がない・・。

体力的に限界だったので走ったり細かいのは無理ってことで試合しようぜと言ってアメ人UGとジュース賭けマッチ


負けました
今年初めて途中でもういいやってなりました


疲れ過ぎ・・・・。
点を取るともうちょっと頑張ろうかなと思い、点を落とすともう気持ち悪いからリタイヤしよっかなと思ってしまう

ショットがどうとか相手がどうとかじゃなくて体のために練習なんかしない方がいいけどテニスはしてたかったんだよな


色々めんどくさいことは忘れて間違いなく明日は休みます



やな日記ですんませんでした





日記 | 投稿者 けんぱ 02:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

やっぱり疲れ過ぎはいいことない

 昨晩は咳がノンストップメガミックスで何度も何度も起きたので寝れませんでした


よって今日はしんどかったですね


でも頑張って朝まずグループレッスン1本 休みなく移動しアメ人UGと練習、休みなく移動しマンツーマンレッスン1本 そしてまた休みなく日付が変わる頃までスクールで3連チャン

もう僕は体力がスッカラカンです・・・


プライベートレッスンとスクールの合間の移動でついにやらかしました



信号待ち中にボーーっとしてたらブレーキがちゃんと踏めてなくて前の車にコツっと当たってしまいました


アクセル踏んだわけでもないし激しくはなかったんですが・・・。相手の車を見た限りでは、へこみもないし少し塗装が削れていたくらいだったので保険は使わないで自腹で全然払えると思いました


相手は感じのいい女性の方で「こっちは全然大丈夫ですから大したことないのにすみません」と逆に謝ってくれたりしていました


保険会社に連絡して連絡先を教えその場をあとにしましたが、電話がかかってきて主人に電話したら警察を呼べと言われたから戻ってきてと言われ、警察に来てもらい事故を報告し書類を見せたりしました。

それでこの後は介入できないので保険会社さんのやり取りになると思います、お互い怪我などはないということなので事故証明の書類はいらないですね?
と警察が行ったら「首が痛いから病院に行きます。」と言われました。


僕が100%悪いので迷惑をかけてしまいほんとに申し訳ないです。

でも・・・。


あああ。。。


凹む・・・・ となると保険は使うことになりそうですね・・・。


体調悪い上に疲れると良いことないですね・・・携帯もナビもみてないけど明らかに集中力がかけました


レッスン中も合間合間では事故を気にしてしまい元気がなくなりました。

とにかく相手の車の方が病院に通うような怪我であってほしくないです・・・・。

今年は元旦に説教されたあとはずっと楽しく過ごしていたのにね。
反省します。


せきがひどいし体も疲れピーク、これで元気だった心が凹み明日が乗り切れるか心配ですがなんとか頑張って早く休みたいと思います


おやすみなさい
日記 | 投稿者 けんぱ 02:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィルス

 心配です、、ウィルスや菌
って子供店長言ってたし僕も心配急げ

身近でウィルス性の胃腸炎で苦しむ人やノロウィルスやらの話を聞いていると恐くなってきました悩んじゃう



レッスンやったあと薬局に寄り、除菌ウィルススプレーやらマスクやらを3000円も買いこんでしまいました急げ急げ
こうやり始めると止まらないんだよな・・・

でも胃腸系のは絶対なりたくない!!
吐きたくない・・・。


ついでに去年のこの時期になったインフルエンザで苦しい思いしたのでもうあれは味わいたくないですねビミョー


そういえば昨日の夜中のナルバンディアンヒューイットでしたがナルバンディアンがファイナルセットの9-7?で勝ったみたいです拍手


この二人はあまり仲が良くなかったのは知ってますか?
昔試合中のチェンジコートでショルダーアタックしたことがありましたピカピカ

ヒューイットは相手のミスでカモーンて吠え過ぎてチェラに唾を吐かれたことも・・・冷や汗


ヒューイットには頑張って欲しかったけど怪我から復帰したばっかりだししょうがないか・・・・


錦織くんも1回戦勝ったしすごいわほんと!
次はベルダスコです超強敵!


僕はレッスンと練習を地道に頑張ります!




日記 | 投稿者 けんぱ 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

チューブトレーニング

 今日は朝一でプライベートレッスンハードコート

レッスンの初めにラダーなどのトレーニングを受けてもらいましたピカ


やはりボールへの入り方が課題ということでラダーで僕が言ったように足を動かしてもらうことと、足は動くようになった方がいいからやってもらっています靴


そして午後は自分の練習急げ

ぶっちゃけ先週の月曜のJTTからまる1週間以上自分のテニスはしていなかったけど体がとても軽く、足が良く動いてるし打ってる感覚がかなりよかった上昇


週に1回くらいしか練習していないと自分のやれることが限られていてて取り組み方がクリアになってるのとコツがわかってるからいくらボールしばいても入っちゃう音符

明日から試合のテルロビッチさんからジュースペットボトルをゲット上昇

最近のチューブトレーニングの効果かなピカピカ


これだけはめっちゃやってるんですよねビックリマークビックリマーク
テーブルの脚につけてテレビ観ながら常にやってますイシシ

いや嘘です全くやってないしずく
ただ唯一僕がやってるのは・・・

チューブトレーニングじゃなくてYouTube(ユーチューブ)トレーニングねピース

youtubeでテニスの試合とかプロの練習とかばっかり観ています冷や汗

全豪観れないのでこれしかできないんで汗汗


今ほぼ同世代の元トップ、ヒューイットナルバンディアンが激戦中旗


観たい・・・・。
日記 | 投稿者 けんぱ 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

冬場は

 寒すぎ


ここんとこハーフパンツでテニスをした覚えがありません


薄手のスウェットがいいとこです

ついでに冬場はグリップテープに油を取られてしまうのでハンドクリームは欠かせない


夜のレッスンでも特に女性が手が冷えてて可哀そう


前から気になってたものなんですがこれはイイっぽいですよ
一度コメントを頂いた方のブログにも載っていましたがけっこう良いみたいです


手袋だとかなり薄手じゃないと感覚が良くないけどこれは手の甲だけだから大丈夫なはず

忍者みたい



この前の兵庫のJTTではトップ選手はかなりの確率でアンダーウェアーを着用していました

ただスタイルが良くないと怪しい感じになっちゃう・・・

タイツだから着こなしが難しいよね


今日全豪始まりましたね

観てー WOWWOW契約したいけど テレビがボロイから観れない

早く買えるようにお金貯めたいと思います


明日はレッスンして練習がんばります 


日記 | 投稿者 けんぱ 21:23 | コメント(4)| トラックバック(0)

初詣

 今日は初詣に行ってきました


めちゃくちゃ寒かったです
風が冷たすぎ!!

家から80キロくらいの香取神宮へ



毎年明治神宮だったけどちょっと変えてみようかなと思って



80キロ近くあるけど一般道で1時間半くらいだった


ほとんど人が通らず、信号も3つくらいしかない道を長くちょっぱや


2台くらいしかすれ違わなかったからね


参拝しておみくじ引きました


末吉・・・

俺ってやっぱそんな感じ?・・・


うちでのこづち入ってました!


明日振ってみたいと思います


日記 | 投稿者 けんぱ 00:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスン5本と新年会

 今日はレッスン5本して新年会兼お別れ会でした


今日で3人の生徒さんとお別れでなんだか悲しかったです


生徒さんとお別れすることは当然あるわけで向こうからしたらそこまでのことではないかもしれませんが、こちらとするとけっこう悲しいもんです

生徒さんも引越とか新たなステップに進むとかあるんですが、その度に自分はもう少し何かできたんでは?と考えさせられます

3年とか4年付き合いがあった人もいて実はいるのが当たり前的な感覚だったので、いなくなるとなんか違うんですよね



もっと声をかけれたかな?とかまあその程度しか自分にはできないわけですけど・・・


もっとレッスンがんばろうと思えた1日でした


それにしてもレッスン5本はきつい

だけどこの値段もガチできつい

「フリーター家を買う」みたあとでもきついわ

なんとかならんものか・・・


と、思いながらもたかがブドウカルピスサワー半分でめっちゃくちゃ頭痛い


弱点酒。。。


やりたいことが山積みですが明日は初詣いってきます









日記 | 投稿者 けんぱ 02:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

じゃんけんの勝ち方

 今日はテニスの勝ち方。。。ではなくてじゃんけんの勝ち方を教えたいと思います


これはまじで使えるし実際得してきたことはたくさんあります


じゃんけん


それは人生で最も多い戦い旗


勝つ確率を上げる方法を伝授しましょう上昇



まず


1、掛け声は自分が行う

2、自分はパーを出す

3、じゃん、けん、ぽい  じゃなくて「じゃけんぽい!」くらい早めで掛け声をする


4、あいこになったらドンマイ


これはあくまで確率を上げてるだけです急げ
3択ですからあいこになることもありますよ

だけどチョキを出される可能性は間違いなく減るので良ければグーを出してきて、悪くてもパーです


じゃけんぽい!と勢い良くいくことで手をチョキピースにする時間と思考を奪うわけです筋肉
10年以上前からやってて間違いなく勝率はいいですスター

なんだそりゃ・・って思うでしょ? 

まじで使えるんですよ汗


1発勝負には勝率アップです音符



っていうか教えちゃ駄目だったなしずく



JTT終わってからモチべが下がってきました悩んじゃう

JOPはエントリーフィー高いから草トーでよっかなーフォアハンドb


明日はレッスン5本と新年会ですハードコート

日記 | 投稿者 けんぱ 01:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

お休み

 今日は短文失礼します


なんか疲れてきたね
つまらない・・・

なにか気分転換が必要

初詣とか行ってみようかな


おやすみなさい




日記 | 投稿者 けんぱ 01:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

普通に一日

 今日はプライベートレッスン2本ハードコートコート

スーパーですき焼きの材料と弁当を購入車急げ

スクールでレッスン2本クレイコートクレイコート

すき焼き作るナイフ&フォーク

撮り貯めておいたドラマを観るテレビ

こんな一日ですチューリップ

大変疲れました。。
ほんと疲れた・・・・・。


最近生徒にフットワークを教えるようにしています靴

みんなスイングばっかりに気がいきがちだけど、フットワークもしくはボールへの入り方がよくないせいでスイングがおかしくなる場合があるってことですピカ


フットワークはいくつか種類があるけどプロもみんな一緒だと思います

ただ来るボールが違うので使わなくていいフットワークもあると思うし、一般のプレイヤーには難しいのも汗汗


だからおおまかに4つか5つだけ教えるようにしています


大きく分けて、、


低いショートボールのフットワーク
深くて跳ねてくるボールへのフットワーク
高いボールへのフットワーク
遠いボールへのフットワーク

、、まだあるなぁ

ネットアプローチのフットワーク
チャンスボールのフットワーク


イッパイあるね・・・しずく


でも絶対入るようになるし最初は慣れてなくても無意識にできるようになればバモースですね上昇上昇


っていうか、そのフットワーク紹介しろよって?


なかなか撮る暇なくて・・・。

ここで宣言しとかないと絶対撮らなそうなんで言っておきますメガホン


近いうちに冷や汗。。。


疲れましたZZZ ちぇーす三日月 (仲間内でよく使うあいさつ) 





日記 | 投稿者 けんぱ 00:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

強い

朝から雪で極寒でした。
写真は朝のコートの画像と会場にいる選手がいたずらしてホテルにいる僕らにメールしてきたものです。
くだらねー(^^;)

雪で遅れて試合は3時40分に回ってきました。

相手は予選で全日本準優勝の選手を倒してきた相手

でも練習でも調子よかったし気負いはなく臨めました。

そうだよね大事だよねー メンタルのスポーツだから! 楽しくワクワクな感じならいけるよね?あわよくばいける!みたいな


……16 16

上手かった(^^;)

僕らもちょいちょいはやらかしたけどそんなに悪い感じでもないんです。

最後そこ決めれれば!みたいな

ただ上手かったのはリターンをしっかり相手のローボレーに沈めたり、ストロークで沈めたりしてるのに深ーくボレーが返ってくるんでもっといいとこにと狙いすぎてしまう…

普通にやればよかったですね。
途中からは楽しかったんですけど完敗です。


終わった瞬間に急いで帰路につきましたが途中吹雪などでスピードが出せず、終電に間に合わせようと相方さんも頑張ってくれたんですがアウト…

さようなら
試合 | 投稿者 けんぱ 00:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々に試合へ

今日は朝に急遽レッスンが入ったので二時間レッスンしてからまずは蒲田に移動

今回の相方であるサンプラスよしおさんのお家へ

めっちゃ綺麗なマンションでした、同じく試合でながらコーチしてるとは思えませんね(^^;)

なんかイタズラしてやろうと思いましたがあまりに新しいのでやめときました。

途中ホテルを探すため一時間ほど手こずったけど一時間前に到着

今雪降ってますけど明日どうだろう…

明日の相手は全日本選手を予選で倒してきた関西の大学生です(゜-゜)

かなり強そうですが頑張ります!

試合 | 投稿者 けんぱ 01:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合前

今日(土)は朝プライベートレッスン、午後からレッスン4連チャン

レッスンの合間に会社との契約書を「はい、今回も上がらなかったから」と渡されやる気なくなりました。
他のクラブやスクールのコーチと話してて雇用契約を話し合いなしで契約書を渡すのはうちくらいでしょう。

しかも上げるときは全員上げ、上げないときは全員上げない。

おかしいと思う。てきとうに仕事してるやつとか下げろよだからてきとうなままなんでしょ(-_-)

だいたい業績悪いなんてよく考えれば簡単になぜかなんてわかるはず。現場だって室井さんも言ってた。
それに気づかないようじゃ変わらないと思う‥…っていうかそれってつまり俺のバイトの値段変わらないってことじゃん(^^;)

もうすぐ30なのにこのレッスン単価… 新しく良いコーチもこのくらいの単価じゃ入らないし 他のスクールの事はしらないったってそれじゃ良い人材も他に行っちゃうんだから当然生徒はそっちが増える。

だいたいコーチが単価五百円高くたって生徒1人一回のレッスンに二千円以上頂いてるんだから、高いけど良いコーチで生徒が1人増えるだけで余裕で元がとれる

まあ俺なんかがごちゃごちゃ言ったってどうにもならないけどね

別にとなりの芝生が青く見えるわけじゃないんです(涙)

だけどそろそろ動き出すときが来てるのかもしれません。


実は明日は朝一でレッスンしてから兵庫に車でむかいます。

こんな時間…
大丈夫かな。


じゃんけん必勝法は申し訳ないですが今日は教えることが出来なくなってしまいましたm(_ _)m

日記 | 投稿者 けんぱ 03:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっ寒っ

 今日は午前中レッスン、午後練習、ガリレオを観る、ナイターレッスン

という流れでしたが、めっちゃ寒かった


ナイターレッスンはインドアだからいいけど朝のレッスンと練習は強風でむちゃくちゃ寒かったです


ほんと寒すぎ


だけど強風の中練習したんでだいぶ感覚が良くなってきました


強風で練習なんかやりたくないけどそのあとか後日風がない環境で打ってみると必ず調子上ってる気がする


そういうの大事だね



今錦織くんが頑張ってますが1stセット取られてしまいました

ティプサレビッチやっぱ強いのかな

ナダルダビデンコ相手に苦戦中

今現在3-6 0-3


対戦が多い選手では実は唯一ナダルに勝ち越してる選手です


みんな20回くらい対戦があってナダルが勝ち越してるけどこのダビデンコだけには4勝5敗

フェデラーナダルもジョコビッチもTOP3に唯一勝ち越してるのはダビデンコだけです

ちなみに僕はじゃんけんならそのトップ3にもダビデンコにも5セットマッチで勝つ自信があります


なぜなら僕はじゃんけんに確率良く勝つ方法を知ってるからです


それで人生得してきたことがたくさんありますから


どーでもいーー(笑)


おやすみなさい
日記 | 投稿者 けんぱ 01:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織くん逆転

錦織選手がジャパンオープンにも出場してたファラに逆転勝ち!

だけど杉田選手は残念ながら逆転負け…
でもこのレベルでもいけるってことだよね!

ガスケもガス欠じゃなかった逆転負け…
頼むよ今年は復活してくれよ!


今日は朝から晩までほんとに疲れました。

体が固くなってる上に正月の鈍った体にむち打ってるので腰痛がひどい。

練習とナイターレッスン中に「うっ!…」と何度かピキっときてヤバかった。

こんな時間だしさすがに限界ですおやすみなさい

日記 | 投稿者 けんぱ 01:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

仕事始め

 今日からレッスン開始しました旗

レッスンの合間で練習相手が見つけられなかったので壁打ちをやりましたフォアハンドb


壁打ちつまんねぇーーーー急げ急げ冷や汗

これずっとやってられる人の気が知れないっす汗汗
っていうか昔はよくやってたんだけどねしずく

どっかに機械とばっか打ってる奴いたような気がするけど壁
は長い時間やってられない悩んじゃう

フットワークのトレーニングやったらバッテバテでやっぱりお正月明けはダメだな汗


明日はしっかり人と打とうと思いますビックリマーク


そういえば錦織選手も1回戦勝ったけど全日本チャンピオンの杉田選手も1回戦を勝ってATPツアーのグレードでは初勝利キラキラくすだま

全日本以降絶好調だな 拍手トップ100切ってくれないかなーワハハ



明日は車で1時間15分かけてららぽーとでレッスン、1時間45分かけて我孫子行って練習、そんで40分かけて松戸へ向かいナイター3本です車急げ急げハードコート

けっこう移動激しいな怖~い

ご飯は3食コンビニにならざるおえないパターンしずくしずく

でもたくさん働く場があって練習もできるんだから幸せだわースターイシシ

おやすみなさい三日月






日記 | 投稿者 けんぱ 00:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

勝った!

 インドのチェナイで錦織選手が世界14位のチリッチに勝ったーーー

ついでにチリッチは去年の優勝者!
前回も勝ってるけどやっぱすごいわ!!このままいってほしい!


予選に出てた杉田選手も予選を突破し今日1回戦です!


錦織くんといえばアディダスだったけど今大会からなんとユニクロ!!???


5年契約らしいです


やっぱユニクロも世界に進出してるから宣伝になるしね



自分も今日から動き始めます 腰痛と爆弾膝がひどいのでしっかり温めて気をつけて動こうと思います
ニュース | 投稿者 けんぱ 11:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

絶対そうだ

 昨日の夜からぴーぴーでトイレ行きまくっててだいぶ謎だったんだけどついにわかった


元旦から僕が調子乗りすぎて昨日の夕方2時間以上説教されてめっちゃ心折れた

その後からだということが分かった


だってなんも腹壊すもん食べてないし、飲み物もほとんど飲んでないし・・・・

間違いなく怒られ過ぎた(._.)

やっぱ人間、メンタルが体に影響するね・・・うん再確認



世界のテニスは1週目が開幕


日本からはインドのチェナイで行われています


今日の予選で添田選手杉田選手が予選2回戦を勝って明日予選決勝です

本選では錦織選手が2シードのチリッチと
去年5セットで倒してますから頑張ってほしいです


好きなガスケとかも出てるからこの大会は楽しみな試合になりそうです


それではおやすみなさい
日記 | 投稿者 けんぱ 01:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

謹賀新年

 あけましておめでとうございますチューリップ


年賀状年賀メールなどがだせないのでこの場を借りて新年のあいさつとさせていただきますにっこり



自分は新年早々腹を壊してしまい、誘われていた飲み会に参加できませんでした病院

今月は兵庫のJTTアオノオープンに出場するのでそろそろ体を動かしとかないと・・・フォアハンドb


さあ今年の僕はどうなっちゃうんでしょうか・・


もうちょいで30歳にもなっちゃうのでそろそろ生活を考えなくてはいけなくなりました汗汗


もう夢は追えません
心のどこかでは全部仕事辞めてテニスにかけてみたいって思うところもありますがもうそれはできません冷や汗


これからはしっかり将来を見据えて仕事をしなければなりませんね筋肉

フィーノートなども妥協なく生活を考えていきたいと思います

レッスンの方も生徒さんをたくさん増やして上達に協力していきたいと思います急げイシシ

が、、テニスの上達はあきらめない音符音符

いかに働きながら効率よく上手くなるかを追究したいと思います上昇

トレーニングも再開して練習もして密かに上達してやるぜいトロフィー

「ツアーでなくても強けりゃよくね筋肉?」みたいな・・


今年もよろしくおねがいしますm(__)m


日記 | 投稿者 けんぱ 17:51 | コメント(2)| トラックバック(0)