tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






兵庫三日目

あと十五分くらいで家着きます。

四時半に向こうを出発して十時間運転を超えました(>_<)軽くDVD3本以上観ましたね(^^;)
まじ無理限界…

しかも明日レッスンが4本あるし…

試合の方は頑張りましたダブルスは無事本戦勝ち上がり!(^-^)

昨日のシングルスはうそのような調子の良さだった!

着いたら爆睡ですおやすみなさい

試合 | 投稿者 けんぱ 03:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

兵庫二日目

雨予報100パーセントという確定演出があったのに朝起きたら全然降ってない!!
七時には降ってたので二度寝しちゅった(@_@)
しかも結婚するから週末親同士の顔合わせを控えて緊張してるやつが夜中の3時に「「よろしくお願いします!!!」とか寝言で叫び出すしさ!

9時試合開始

相手はランクは高くないものの情報によると二桁の選手に勝ったり準優勝してたり前評判は高い選手

やってみると僕の一番苦手なタイプ!

基本的に攻撃はせずチョリっチョリっとストロークしてきてラリーにペースがない。
ただこっちが甘い球をおくるとしっかりコーナーに攻撃してきます。
しかも要所ではサービスのスピードを急に上げてきたり、ネットに出てくる。
試合の運びがうまい選手でした。


さて自分の方は、最近はしっかりラリーしてチャンスはぶち込むという単純パターン


ところがまず練習の低下からかいいサービスが全く入らず普通にラリー戦


基本しつこい相手を僕がコーナーに攻めてチャンスボールを作るという展開でした

最近の俺はいいぞ!そうそう負けないよ

結果は…


1ー6 1ー6

えーーーーーー!?

まじカスでした

何度も何度も作ったチャンスボールを全部ミス

チャンスボールって浮き球じゃなくてもっと簡単なやつ
ポンとやればきまるやつね!
なんだかしらないけど99.7%終わりかけたポイントをことごとくミス

それがもし全部決まってたらこの結果ではなかった。
ここまで来てこれかよって感じ


そのあと大雨になってダブルスは中止になりました。
そのあとは暇で暇でヤバかった
車もないし山なので何もすることないし…

相変わらず成績の安定しない俺ですね(>_<)反省して寝ます。

明日はダブルス絶対勝ちます!!

試合 | 投稿者 けんぱ 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

兵庫一日目

今日はまず緊張のドロー会議から。

まず本戦上がれるのは16人なので16ブロックを作ります。
なので16人のブロックシードを入れ更に次の16人をブロックの下に入れ、残りは完全抽選

今回のこの試合はいつもより少なくて予選が80数人でなんとシードがついてしまい今日は一回戦なし!
ダブルスはもちろんシードなので今日試合なし!


というわけで今日は試合なしでした!

気が楽だったー(^o^)


だけど明日の相手はかなりやばそうです(@_@)

だけど頑張ります♪

ウケるのは新潟で激突した俺のダブルスの相棒と悪友ヨッシーが二週間の時を経て再戦決定!!

面白すぎっ♪


うぉっ!と…今書きながら寝てしまってました(^^;)横で気合い入ったヨッシーも寝てます。

それより俺だよ俺、、なんとか勝てないかなー。

ま、結果は最初から勝つかまけるか全部決まってるから全力でやればいいだけさ(^-^)
って思えば気が楽じゃない?なんて(^^ゞ
自力説は俺の胃を痛くするだけだし。


おやすみなさい

試合 | 投稿者 けんぱ 00:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

兵庫前日

今日は兵庫への移動日。


八時間かかりました(>_<)ほんと遠いっす…

運転してりゃ横からニンテンドーDSのペンで突っつきまくってきたりヘッドレストいつの間にか外してきたりふざけたやつもいるんですが到着してなんとか練習しました。


ここには二度と来ることはないなと思ってたんだけどまた来ちゃった(^^;)

明日から予選でシングルスで上がるのはかなり厳しい戦いになると思います。
ダブルスは去年本戦上がって一つ勝ったので300ポイントを守らなくてはいけません。

300ポイントがどれほどでかいかというと、、、、


このまえ優勝したときが180ポイント!
優勝するのもめちゃくちゃ大変だから失うと取り戻すのもかなり大変(@_@)


とりあえず明日勝てるように頑張ります♪

朝の公開ドローイングが緊張するんだよなぁ。

おやすみなさい

試合 | 投稿者 けんぱ 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

兵庫へ

 今日レッスンでほんとに疲れてしまいましたが明日から兵庫遠征です(今日ね)旗



今週は月曜火曜水曜レッスンで水木金雨だ雨ったから全く練習してません汗汗


まじ不安やっちゃったぁ


今日ちょっと打ったけど感覚悪くないけど鈍ってたな叫び



さっきから荷造り頑張ってるんだけどウェアーが足らねーーメンズウェア



今回出るJTT(※年間数大会しかないでっかい試合)の大会ではダブルスはペアとのウェアーの配色を揃えなくてはいけないんです日記


上下両方ねピカ


これがいっつも難しいんだよね悩んじゃう
メーカー違えば同じ青なら青でも違うからレフェリーに着替えさせられることもしばしば汗


それからかなりの数のパンツとソックスが必要ラケットバッグ青


汗かくし旅行でいくわけじゃないから日数分の数では足らない

日数×2は間違いなく必要ノート


僕のお気にはアンダーアーマーかナイキプロの高機能パンツなんですが3000円はする・・・


ここで考えましたピカ


着なくなった乾きのいいシャツを切ってパンツにするビックリマークビックリマーク

いけるっしょ上昇上昇


朝とか寒くて布団の中で着替えた時シャツを履いちゃいそうになった時とかありません?

袖が丁度穴開いてるから足が入るでしょピース


今度やってみますイシシ


さっきから明日早朝朝から移動だってのにまじで腹痛いんですけど・・・病院


最終兵器のいちじく爆弾投入も爆発しないんですけど・・

ほんと痛てぇしずく


帰ってきて飯食おうとしたら突然痛くなってきて全然治らない

ドラッグストア、本屋、ツタヤのどこかに行くと必ずもよおすだけどなぁ音符音符



今日は寝れそうにありません明日大丈夫かな

試合の緊張もあるのかな、、おやすみなさい三日月

日記 | 投稿者 けんぱ 01:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

心臓スピードマックス

 今日は文句なしの雨・・・下降下降


朝から炊事、洗濯、風呂掃除と家事をこなして加圧トレーニング筋肉


来週から久々のでっかいJTTの試合があるっていうのに今週は全然練習していません汗汗


練習してない選手っているか・・・


明日もできないでしょうね・・・ごめんなさい


試合の事を考えると急に心臓がめちゃめちゃ早くなってめっちゃ痛いんですけど大丈夫でしょうか下降下降


引退してこの痛みからは解放されたはずがまた出場しだして試合のことをイメージするだけでものすごい心臓の早さ急げ急げ


新潟のときはもう棄権しようかと思いました病院
心拍数上るだけならだれでもあると思うけど呼吸は早くなってないのに心臓がむちゃくちゃ早くて痛いんですよ


どなたか詳しい方はおりませんでしょうか?ピカピカ


ネットで調べたけど過呼吸は違うみたいだし過換気症候群も少し違うっぽいし、、心臓神経症も違う


絶対年とって試合でたら心臓止まっちゃうと思うはにわ


千葉県選手権と松戸市民大会というイベントが近々あるんですが考えただけで心臓がマックススピードです・・・

JOPの試合でベスト4いく奴が一般の市民大会で何でなんですかねしずくしずく


JOPの試合のときは序盤我慢すればこの心臓は治ってくるんですが、千葉と松戸は試合中ずっとだし


情けない下降下降


来週のでかい試合、松戸、千葉、石川、関東と大事な試合が続きます旗

大丈夫かなー無言


とりあえず考えてバックバクなので寝ます三日月三日月

日記 | 投稿者 けんぱ 00:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

側転

 今日は朝レッスンハードコート、午後レッスンハードコート、夕方から夜レッスンハードコート、終わってガット張り2本ラケット青ラケット青

1日を全うしましたナイス!


今日はキッズのクラスに下のクラスから3人上って来ました


新しい子たちだったので和ませようと色々話してて

何年生?とか色々聞くんだけど「コーチ何歳に見える?」

と聞いたら


28歳


とバッチリ当てられました汗汗


たいてい子供たちはふざけてるのか「40歳!!」とか「100歳」とかふざけてくるんですが真面目に答えてくれました


おー今回の子達は手を焼かなくて済みそうだぞスマイル


なんて思ってたら


順番待ちでベンチで寝る
勝手に水を飲みに行く
走り回る
とにかくしゃべるしゃべる


「次の順番の人は素振りね!」と言ったのに全然言うこと聞かなくて終いには、、、



打ってる子の後ろで側転してぐるんぐるん回りまくってる子が怖~い



これにはまじで笑ってしまいました冷や汗


これから大変そうですしずくしずくしずく




でも微かな記憶では自分もスーパーとかで側転しまくってたり寝そべってた気がする・・・


今日ほんと暑かったですねー晴れ晴れ
暑いとやっぱり人間は疲れるみたいです汗


しかもこの季節は眠気がやばい下降ZZZ
何度起きても居眠りZZZ
運転して居眠りZZZ
飯食って居眠りZZZ
目的地着いて居眠りZZZ

なんでこんな眠いんだ叫び


おやすみなさい三日月
日記 | 投稿者 けんぱ 00:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

忙しない

 今日はまずテニスショップに行き試打ラケットを借りましたラケット黒


そんでららぽでプライベートレッスンハードコート


そんで急いで柏に移動し練習してそのあと加圧トレーニング筋肉


まじヘトヘトです冷や汗



借りてきたラケットですが


テクニファイバー Tフラッシュ300スピードフレックスです
スペックは黄金スペックキラキラキラキラ

思ったより全然良かったです上昇上昇

1ヶ月くらい前に買ったエクストリームが軽すぎて小手先で遊んでしまうのでもうちょい重いのだともうこれぐらいしかなくて

俺っぽくないデザインだなぁしずく



でもラケット変えたばかりっていいとこばっかり見えちゃうから要注意ですメガホンごめんなさい


試合とか実際してみないとわからないね叫び



今日時間がないのでマックのドライブスルーにいきました、、週に2回はドライブスルーするんですが・・・


「いらっしゃいませ!!今お勧めのてりたまバーガーはいかがでしょうか?!」

と毎回言われて

「いや、・・あの・・・すいません。。チーズバーガー二つお願いします」

と何て言っていいかわからなくていつも動揺しながら答えてしまう失礼しました

何がベストなんだろうクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

「それではなくてチーズバーガーお願いします」

固いな・・・

「結構です、、チーズバーガーお願いします」

恐いな・・・

全くシカトでいつも通り「チーズバーガーお願いします」

・・シカトはよくないな・・

「てりたまはパスで!チーズバーガーでいいっす!」

チャらいな・・

「じゃあ次回はそれにするんで今回はチーズバーガーにしときますね!!」

これは爽やか拍手イシシ
これにします上昇上昇

おやすみなさい三日月
日記 | 投稿者 けんぱ 00:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

体がぼろぼろ

 完全に過労状態のため今日は何もしませんでした汗汗


新潟で負けてから5時間かけて帰って夜中までレッスンして昨日もレッスン4連チャンして練習もやりました筋肉
試合したあと運転5時間すると腰痛やばいよ病院

思い出すとシングル準決勝勝てたよ・・・・やっちゃったぁ

ダブルス決勝も勝てたよ・・・やっちゃったぁ俺がしっかりすればなぁ叫び


思い出すと寝れないまじで悩んじゃう



前よりも筋肉も体力も練習量もないのに内容がいいのは微妙だ・・


実は僕のラケットがもうボロボロですラケット黒
買わなきゃいけないなぁ。。


なんかいいラケットありませんか?ピカ


300グラムから310グラムくらいであまり薄くないラケット

明日アドで試打かりよっかなピカ

別のでいいのなければこのままピュアドライブでいいんだけどね

次は来週兵庫へ遠征です日記


エントリー費で2万4000円、往復交通費3万、宿泊3日で1万越え 食事代


試合出ると貯金不能だな冷や汗


今週は練習より仕事を優先せざる終えません上昇上昇
先週全然働いてないからなぁ冷や汗


明日は仕事がんばります筋肉





日記 | 投稿者 けんぱ 01:04 | コメント(4)| トラックバック(0)

新潟準決勝

 まず結果だけ載せときます!!



負けました・・・・・。



4-6 5-7


まじ悔しすぎる・・・・。


2セット目は1-4からこのままじゃ終われないぞと攻撃して食らいつき4ゲーム連取で5-4


そして40-0のチャンスがありながら守ってしまう俺。。
そしてもう一回アドバンテージが来てるのにダメな俺・・・


計4回のセットポイントをものにできず逆転されて終わっていまいました・・・。


レッスンがあるので大急ぎで帰ってきて今着いたとこです。


ほんと悔しくてやばい。。 あわよくば俺、、優勝しちゃうんじゃね??なんて思ってたのに・・・。


でも勘違い野郎になるのは大事ですね(^o^)緊張あんましないし・・・。
自信がないからびくびくするんだ。

ほんとテニスはメンタルだなと改めて感じました。
はっきりいって前よりくそ下手だし。。でもやり方と気持ちの持ちようだけで勝てるんだな(^^)v

これからレッスン! まじ集中だな・・


それにしても新潟遠いわ! 5時間かかりました。。


こっから23時半までレッスン・・。
いや、、レッスンは関係ない、、引きづらず楽しくやんべな!

期待にこたえられずすみませんでしたm(__)mありがたいコメントほんとにありがとうございましたm(__)m
試合 | 投稿者 けんぱ 17:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

新潟四日目

今日はシングルス四回戦とダブルス決勝

まずはシングルスからでした。



相手は攻撃もできる手堅いストローカーなイメージで何が通用するかわからなかったのでとりあえずしっかりラリーして打てるとこは攻撃

なんと今までの自分じゃないかのような感じであっさり6ー2


5ー2の相手サービスをジュース四回の末取りました

ここをとるとらないではセカンドセットの最初のゲームをどちらが先にサービスをやるかで変わってしまうので意地でも取りました。

セカンドセットの最初のゲームを相手サービスで始まってしまうと流れがリセットしちゃうからね


ただ自分がキープしないと意味ないのでなんとかとりましたがここからが大変



相手のテニスが明らかに変わりました(@_@)
超攻撃的で強く打つとカウンターが来るしつなぐとピュンピュン打ち込んでくるしもうどうしていいかわかんないし…

作戦は一つしかない

威力でねじ伏せる

声出してたたき続けました
最後をブレークし6ー4



6ー2 6ー4
勝ったぞぉー!!
準決勝進出決定!!

おそらく四年振りくらいにシングルスベスト4二回目
気をよくしたとこで一時間レストの後ダブルス決勝でした


結果から書きます

負けました
6ー7(8) 4ー6




ぶっちゃけ勝てました…
負け惜しみじゃないです勝てた試合です(T_T)
何回も先にブレークしてるのに勝ちビビりなのか固くなってしまう(>_<)

ほんと悔しいです。


明日準決勝は去年の毎トーでファイナルセットで全身痙攣で負けた第一シード

リベンジします!

やんちゃファイヤー!

試合 | 投稿者 けんぱ 20:26 | コメント(6)| トラックバック(0)

新潟三日目

今日はシングル二回戦でした

開始してからすぐ雨で中断
雨よりとんでもない風(>_<)
強風波浪警報が出てたくらいなのでネットかけると四面横に転がって行きます!!

強風に手こずりながらも再開してから頑張ったけど今度はひょうがめっちゃ降ってきて再び中断、、こんな悪天候初めて(@_@)

ひょうを全身にマシンガンのようにくらいまじで超痛いし…みんな痛い痛い言って逃げていきました(>_<)

待機して始まってから…








怒涛の12ゲーム連取!

6ー1 6ー0

今日はミスなかったないくら叩いても入った。

これでベスト8!明日勝ったらシングルで何年かぶりにベスト4だ!といきごむけどそんな甘いもんじゃありません。
明日は頑張るけど厳しいかな(*_*


ついでにダブルス準決勝も7ー6(5) 6ー3で勝利し明日決勝戦です。

2大会連続ダブルスタイトルいけるかな?
でもめっちゃ強敵です(^^ゞ

明日両方とも勝ったらまじ激アツ!

頑張ります!

なんかジャンボ尾崎の件がネタじゃないかって噂があるので証拠です(^o^)
試合 | 投稿者 けんぱ 23:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

新潟二回戦

昨日は天気大丈夫でした。

シードの俺は相手の一回戦をじっくり見てから対戦


一回戦を6ー1 6-1 で勝ち上がって来たのでちょっとビビりました(@_@


試合開始!

相手の左利きサービスがイヤだったのでトスに勝ってサービスをチョイス

スライスショットにも手こずりまだ感覚もつかめてないのでミスも増えました(T_T)
試合の時の胃の痛みは漢方薬で大丈夫だったもののなんと過呼吸になり肺だか心臓だかがめっちゃ痛い!

おかげでブレークスタート…

なんとか頑張るがミスが増えてしまいリードされました。

だけど我慢してれば段々タイミング合ってくるし調子も上がるよ!と自分にいいかせながら我慢。


すると段々ヒッターズハイに(^-^)

最後はストロークのウィナーを量産しぶち抜きました!

6-3 6-0

三回戦進出!

いやあ途中からは楽しかった(^o^)

今日勝てばベスト8だ!

でも強そうだったな…

頑張ります!
でもトルネード吹き荒れてる…

試合 | 投稿者 けんぱ 08:54 | コメント(5)| トラックバック(0)

新潟滞在1日目

 朝しっかり起きたもののやっぱり雨でした。。


練習もできないしまじでゲーセンやらその他くらいしかいくとこないですね冷や汗


明日は10時スタートの3回り目旗



なんと今回は去年よりも出場選手のランクが低くて僕は4シードがついてしまいました汗


東京、白子、伊豆高原と大会が重なり、新潟は一番集まらなかったみたい、、ラッキーですねイシシ


生かして勝ち勝ち上がらなきゃ筋肉


明日はシードで1回戦なしなので2回戦だけ


相変わらずテニスは戻ってないのでめっちゃ不安ですが明日は絶対勝ちますメガホン


ラケットがガタがきててギシギシなってるのがちょっと不安


まじ集中ですねビックリマークビックリマーク


トーナメントディレクターに試合の確認の電話をしてみたら・・・・

「はい、ジャンボ尾崎です!」

あれ間違えたかな!!?しかもどっかで聞いたような名前・・しずく

今回の主催者は新潟ジャンボテニスクラブというところでディレクターが尾崎さんらしいです冷や汗

そう名乗っちゃうかーーー怖~い



おやすみなさい三日月 がんばります

日記 | 投稿者 けんぱ 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

新潟到着

新潟県新潟市にやって参りました(^o^)

実はホテルに着いたのが遅かったので寝るつもりだったのが目がさえて寝れないです……やっと寝れそうなところをカンチョー攻撃してくるアホはいるしね…

今日は昼過ぎに悪友ヨッシーのお家に寄ってガット張って練習してきました。
ヨッシーのうちはテニスクラブでアットホームな感じでみんないいヒトばかり(^-^)
なんとWOWOW解説でお馴染みの柳けいしろうさんも遊びに来ててお話を聞かせて頂きました。
解説のままの方ですよ(^^ゞ
ついでに全日本Jrチャンピオンも練習に来たしやっぱりうめーや。

それからヨッシーと新潟市に向かいホテルが見つからず迷ったり大変でしたがなんとか休めそう、明日も雨だろうな。

ホテルも三千円以下で朝食つきなんで車で寝なくて済みそう(^-^)

それからみなさん!コメントまじありがとうございます(T_T)
ほんとうれしいです!明日ホテルでパソコン借りて返信を返したいと思います♪
明日雨だったらゆっくりしたいです

試合 | 投稿者 けんぱ 02:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

明日から遠征

 明日から半年ぶりぐらいに遠征に行きます車急げ急げ


その前に最後のレッスン5本の日汗汗


まじきっついわ・・・汗


今日暑かったもんね晴れ汗



今日も退会の人とのお別れがありましたが予想してないというかきづかなかったけど進級の人ともお別れがありました悩んじゃう


まあお別れってほどじゃないけど初級から初中級とか


実は自分初中級を受け持っていないのでせっかく初級で教えてた生徒がみんなお別れになっちゃうんです桜

それでいつの間にかやめてしまう人も今まで何人も見てきましたはにわ


俺が見てれば・・・・と悔しがったことも・・・

例外で頑張って短期で中級に上がってくるつわものもいますが。。冷や汗


うーーーん 変な風に教えたら俺怒っちゃうだろうな冷や汗



なので今日もさみしい感じです下降


生徒に対してではないですが仕事場でまじストレス多い・・・

俺ってやっぱ理不尽なことを素直に聞き入れられないわしずく

今回の遠征は試合はもちろん気合い入れるけどリフレッシュもしたいな音符音符

新潟かぁピカ


そういえばなんも用意してねーーーびっくり


パンツ足らねー
ソックス足らねー
練習足らねー
休息足らねー
鍋に入れるの鱈ねー
ラケット足らねー
ガット足らねー
ウェアーくちゃい



とりあえず寝っぺかのうZZZZZZ


一週間おつかれさまでしたおやすみなさい三日月


読んでくれてるみなさん、、、コメントしてくれるとうれしいんだけどなぁm(__)m

あの事件は気にしないで昔みたいにコメントしてくださいねやっちゃったぁ



日記 | 投稿者 けんぱ 01:08 | コメント(8)| トラックバック(0)

走るのをやめた日、

 今日はめっちゃテニス日和の中朝レッスンをして午後は10キロ走足跡



天気もいいし最近やるきも出てきてるので意気揚々と走り出す俺晴れイシシ


自然とスピードも上がります急げ上昇上昇



ところが・・・・



右足の裏がどんどん痛くなってきた汗汗

つんざくような足の痛みでもうシューズを履いていられませんでした靴


過去のブログでも何度も書きましたが俺の足は右足が1センチ小さいためサイズが左右違くても作ってもらえるナイキIDで作りました


でももう駄目だやっちゃったぁ

完全に心が折れました、、もうこの足にはお手上げです


走ることはスポーツの基本でありフィットネスという意味でも基本中の基本メガホン

だけど俺はもう走りたくありませんぷんぷん

怪我してるわけじゃないのに毎回毎回足を気にしながら痛みを感じながら走るのはもう御免です


下半身のトレーニングはウェイトとオンコートでのダッシュやフットワークで鍛えます筋肉


ジョギングは二度としないもうたくさんっお前なぁ



そのあとはスクールへハードコート


昨日から期の最終週を迎えています
ということはお別れとなってしまう生徒さんもいるわけです叫び


昨日も子供が進学のため一人、男性が一人

この男性は試合で応援に来てくれたり楽しくテニスをする方だったのでほんとに残念です下降下降
また会うことは絶対あるのでこれっきりではないですが挑んできてくれることが無くなると思うと・・・


今日も転勤で女性が一人、あと男性が一人

女性の方は仕事のためたくさんは一緒にやれませんでしたがやっと慣れてきたとこだったのに。。


そして僕が今のスクールで初めて担当したときからずっと一緒にやってきた男性が退会してしまいましたまいったぁ


僕がレッスンもしょぼいアマちゃんの頃からですからかなり長い付き合いでした時計


ボレーとサーブが得意でこの二つは一級品キラキラ
ボレーは6,7年前から比べものにならない。。


笑いながらお別れしましたがコーチ室に帰ってベンチに座って涙がでてしまいましたどーしよー

この仕事も辛いこともあるんですねしずく


上が気にしてるような継続率だの退会数だのそんなのは俺にはどうだっていいんだよパンチ


この仕事はすごいです
1つのレッスンに8人くらい生徒がいるわけだから100人は余裕で超す人数と関わるんだなピカ


一人ひとりとちゃんと接しておかないとあとで自分が後悔することになる。。。
もっと教えておけばよかったとか話しておけば良かったとか・・・


明日も2人とお別れしずくしずく


とりあえずさみしい・・・・。


明日はレッスン5本頑張ります筋肉





日記 | 投稿者 けんぱ 02:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

胃を換気

 今日は朝レッスンしたあと練習してたら1時間ぐらい打ったところで雨が降ってもうできなくなりました雨汗汗


クラブハウスで練習相手と一緒に1時間近くバランストレーニング筋肉



なんか今すでに筋肉痛が・・・しずく



そのあとはレッスンやってガット3本張って今日は終了拍手



今晩の夕食はラーメンを食いに行きましたナイフ&フォーク


いつも気になるのがニンニク急げ


レッスンがある時とかはニンニク食った後はブレスケアを飲むんだけど絶対意味ないっぽい下降下降



それからこの前テレビでお茶をすぐ飲めば緑茶カテキンの消臭成分が効くって言ってたのにこの前ニンニク臭い言われまくったし・・・・


ここで僕なりにニンニクのにおいをへらす方法を編み出しましたピカピカピカ


必見ですビックリマークハート


それは胃を換気するんですよ!!!


どうやってやるかっていうと、、、、炭酸飲料を飲みまくってゲップしまくること


だって空気が入れ替わるでしょ音符音符


部屋の空気悪くなったら換気するのと一緒HOME



だってゲップするとめっちゃニンニク臭いもん失礼しました

きっと良くなるはずスター



と、こんな感じで自分のテニスもアイディアが浮かぶといいんだけどなぁ冷や汗


練習する日雨で潰れまくりだし・・・


運転しててそこらじゅうで桜が咲いててほんとに綺麗です桜キラキラキラキラ

運転してる時はいつもテレビをつけてて毎日のように寂しいニュースも伝えられてて悲しい気持ちになります悩んじゃう
でも桜を見るたびに少しだけやわらげてくれる感じがします

桜ってなんであんなに綺麗なんだろう。。。


風呂入って寝ますZZZZZZ
日記 | 投稿者 けんぱ 00:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

常識知らず

 今日は午前午後ともにプライベートレッスンコート


初めて受けてくれた方もいたので名刺を渡しました日記


ほんとは両手で相手が読めるように渡さなきゃいけないのに片手で自分の方へ向けて渡してしまいましたしずく

でたぁ常識知らずしずくしずくしずく

ラケットの振り方しかしらないからなぁまいったぁ
あと宛名を御中にかえるとか行きを様に変えるとか最近知ったし・・・下降下降

ほんと海外行ったりテニスばっかやってたから知らないことたくさんあんだよな



ついでに駐車場を借りてる不動産から

「更新が近いから手数料払いに来て」

と電話がありました携帯電話


なんか駐車場に敷金とか手数料とか払いたくないんだよなぁ叫び

手数料って手数かかってないし、、敷金って砂利あるだけのスペースだし・・車


俺が常識知らないだけか・・・落ち葉



今日のような爽やかな晴れ天気の中テニスは気持ちいいなぁと思いながらも「なんか臭いなぁー」とも感じながらずっとレッスンしていましたフォアハンドb急げ


俺って年取って汗臭くなってきたのかなぁと思ったら、、臭いのはサンバイザーだったビックリマークビックリマーク


ちょうどおでこってサンバイザーのところに汗が溜まるんだよなピカ だからずっと濡れてる状態汗


シャツやら短パンやらテニスやってて何回か着用と洗濯を繰り返すとちょっと汗かくとすっぱくなるやつがありますが本日僕が宣言しますマイク


一番臭くなるのはサンバイザーだ!!

その威力は脅威です筋肉
度々使ってみてくださいパンチ


ちなみにちゃんと洗濯してますから冷や汗




いきなりですがととのいましたぁビックリマークビックリマーク


俺のサンバイザーとかけまして青春の思い出とときます


そのこころは・・・?



甘酸っぱくてなつかしい感じ



この臭いサンバイザーの匂い・・・なんか懐かしいんだよなイシシ


ポリエステルなんてなかった昔の時代、体操服は汗かくとなかなか乾かないけど一日とっかえなかったからすっぱくさくなってました音符



明日はレッスンして練習してガット張ってまたレッスンだ炎


頑張ります筋肉



日記 | 投稿者 けんぱ 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

焼き肉

 まじ超ひっさびさに焼き肉食べてきましたイシシナイフ&フォークご飯


カルビにタンに子袋にミノ、ユッケ、コムタンスープ

1万も食べちゃった急げ急げ


臨時収入が入っちゃったのでピース
ふっふっふ音符音符



バックハンドが復活したのでも練習したくてしょうがないんだけど何だよ明日の予報雨


明日は練習、加圧トレーニング、美容院という予定日記


練習はなくなりそうだなぁしずく


髪がぼっさぼさなので切りたいんだけどどんなんがいいかな、、最近1年しかしらない生徒さんもいるでしょうが元の僕は茶髪に白がかったメッシュを入れたやんちゃスタイルざまあ見ろ

そんでいかつい愛車車急げ急げ

どこがやんちゃなんですか?って聞かれることがあるんだけどどうみてもやんちゃスターだったんですガハハ


今は黒髪だけどそろそろまた明るくしよっかなー上昇
やめたほうがいっか?冷や汗


でも印象も大事だし今更やめとくかしずく


12日からの新潟遠征に向けて今週頑張りますビックリマークビックリマーク

おやすみなさいZZZZZZ




日記 | 投稿者 けんぱ 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

休んでたなぁ?

 今日は土曜日だったのでまず朝はほぼ毎週受けていただいているプライベートレッスンして午後はレッスン4連チャンハードコートハードコートハードコートハードコート


今日のレッスンでは生徒と顔を合わせるたびに、、、


、、、、



先週休んでたなこの人。。


とか、ちょっとあいだ開いたな鈍ってないかな?とか

違和感をずーーーと感じてました
なんかみんな久しぶりの感じ。


毎週のひとはもちろんなんですが久しぶりの生徒さんに会うと「おお久しぶり!!音符」  

とは言えないけど、おーー来てくれたかというような気持ちになりますにっこり


ただ今日はなんかどのレッスンでもずーーーーとそんな感じがしてました汗


おかしいなおかしいなと感じながら最後のレッスンの生徒さん達に「あれ?先週って人数多かったんだっけ?」

と聞いたら

「先週休みじゃん!」

と言われて気付きましたピカ



ピカ先週はスクールが休校だったんだ!ピカ
どおりでみんな久しぶりの感じがしてたわ!!ピカ



もう最近ほんとやばいよこの物忘れしずく
リアル病気です病院


でも一つ物忘れから解消されたことがありました音符音符

バックハンドストロークの打ち方を思い出したぁ!!2週間くらい前にも思い出したみたいなことを書いたけどあれはガセでしたNG
というかしょっちゅう思い出した気がしてたんだけど次の日には崩壊の繰り返しでした下降
もうバックハンド打てないせいで毎日イライラしてたんで冷や汗

だけど今度は本物スターキラキラキラキラ


レッスンで人に教えるものとは全然ちがうんですね日記
レッスンしまくってるうちに本当の自分の持ち方、引き方、振り方を忘れてしまっていました汗汗


ところが間違いなく今度はほんと!僕のバックハンドが壊れることは今後一切ない!!!


・・・と思う。。


何年間打てなかったんだ全く・・・


これで自分の中で一番イケイケだったあの頃のテニスに帰れそう旗 


しゃあレッツゴーーけんぱビックリマークフォアハンドb急げ レッツゴー トゥ ベッド急げ けんぱビックリマークビックリマーク



おやすみなさい三日月 歯ぎしりしませんように汗 夢遊病しませんように汗






日記 | 投稿者 けんぱ 02:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨風

 昨日は超強風台風の中練習して全く練習になりませんでした失礼しました


今日も午前のレッスンが超強風で中止、昼からの練習も雨で中止雨

ここはツタヤで2012かワイルドスピードを借りてくるしかない!!って思ったけど、、、、

自分の中の弱虫と向き合ってみて元々この日はトレーニングをするつもりはなかったけど自宅でコアトレーニング、バランストレーニングをやりました筋肉


辛い体勢で1分耐えたり、片足でグラグラになりながらバランスをとったり14種類日記

1時間ちょいやったけど体を保つトレーニングだったからかもう色んなところがプルップルしてる汗汗


ぺヤングソース焼きそばを食べてる今もお腹が揺れてます叫び


カップ焼きそばはやっぱりぺヤングだよな音符ピカ



当面は筋肉のトレーニングとしては加圧トレーニングで筋力アップ、そしてバランスを鍛えるトレーニングで頑張っていこうと思いますビックリマークビックリマーク


あとは言い訳だけどけっこう忙しくてあまりやれていないフットワークと心肺のトレーニングですねしずく


昨日のキッズのレッスンで子供たちにやってもらってる10分弱のラダーでのフットワークトレーニングに自ら先頭切って入りました急げ急げ

ラダーをやるのは決まりなんだけどコーチの自由なんで僕の場合はフォームとかもうるさいしメニューもきついはず
遊び的なのは入れてません旗


実際やってみると俺が一番へばってるし・・・・

一番汗だくになりました汗汗汗


「きついなこれ!!これよくやってるなぁ!!」って言ったら

「自分が決めたメニューでしょ!!」って小2の女の子に怒られてしまいました冷や汗

ごもっとも急げ


これからガット張り3本とレッスン3本頑張りまーすフォアハンドb
日記 | 投稿者 けんぱ 15:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

マネージャー必要

 今日朝のレッスン終わって大急ぎで加圧トレーニングに行ったら

「一時間早いですよ」


そういえばこんなに慌てる時間に予約するわけないよなしずく


昨日は朝プライベートレッスンで使うコートをどこを予約したか勘違いしていたり・・・・

金曜までに張らなきゃいけないガットが5本あってどれを先に張ったらいいかテンパってくるし・・・・


俺が会社員だったら取引先に大目玉くらってますパンチ叫び


予定が自分で把握しきれてない・・・
まだ大きなミスをしたわけじゃないけどこのままだとやらかす気がする


手帳にかけよ!! って思うかもしれないけど・・・

高い買ってもらった手帳・・会場でバッグに起きっぱにしてたら消えてしまってもう手帳買う気になれないから携帯に入れてるんだけど・・・


自分の練習のコート、プライベートレッスンのコート、トレーニングの予約、スクールでのレッスン、試合、好きなテレビ番組の予約、スーパーの安い日、ドラッグストアのポイント還元高い日、、、、もうキャパシティ不足


小学校などでは提出物出さない、忘れ物多いでその度怒られてたきがしますピカ

このころに直しておけば今こんなに困ることはなかった?
いや無理だね性格だから汗汗

ナンバーワンにならなくてもぉいいっ音符音符 もーともーととぉくべーつな音符 オンリーワーン音符


自分の性格を理解してミスしないようにするしかないですね
これはやらなきゃいけないことなのでちゃんと頑張ります筋肉




日記 | 投稿者 けんぱ 00:17 | コメント(2)| トラックバック(0)