tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






打っちゃえ打っちゃえ?

 今日も朝頑張って起きて団体戦の助っ人に行ってきました車急げ

昨日の結婚式のスピーチのお礼でよっしーからもらったバックを早速イシシ
あいつ俺の一番好きな(青2対緑1)が分かってるな!ナイス音符


とりあえず僕は6-0で勝利ピース


しかもその他のメンバーも3勝し、4勝1敗で勝利拍手


今まで3試合やってきましたが初勝利ですキラキラ

1試合目は2勝3敗 2試合目は1勝4敗でしたからみんな嬉しそうでしたスマイル


僕は当たり前だと言われそうだけどこれで3勝0敗

得失ゲームも大事というわけで絶対に1ゲームも取られないようにやってますフォアハンドb急げ

これでトータル18-0 でチームに少しでも力になれればということで集中してます


応援してると色んな事が見えてきますピカピカ

厚いグリップで持ってるのに低い弾道で速いボールを打ってミスが多くなってしまっているひと
、実はものすごく跳ねる良いショットを持ってるのにそれにまったく気付いてないひと
ストロークが良くてボレーが明らかにミス多いのにやたらと前にいくひと
声を出して打つと力んでミスしてしまうひと
点差が離れるとギャンブルする人
実はしっかりラリーしてチャンス作ってイイ仕事してることに気付いてない人

これがテニスですよねーにっこり
テニスは色んなところが見えてほんとに面白いスポーツだと思うビックリマークなんせ何をやろうと自由なんだからスター

でも今日の試合に限らず一般レベルの人達の声の掛け合いでほんとにもったいないなっていつも思ってることがありますしずく


「おもいっきり打っちゃえ!」
「入れてこ!!」


これってほんと良くないと思う まあ入れてこはそんなに悪くないけど思いっきり打っちゃえはちょっと・・・冷や汗


問題は思いっきり打つか当てて返すかのどっちかしかないこと日記

しっかりラリーするかアタックする((エグイとこを狙う(しかける))かっていう方がいい気がする

思いきり打つか当てて返すかだったらなんのために普段ラリーをするのか汗汗

そんなんならラリーなんて練習しないで全部ライン際とか足下とか狙う練習すればいいじゃんって思うプチ怒りモード

だけどそんなことはありえないんだからラリーすればいいビックリマーク


思いっきり打っちゃえなんてギャンブルは絶対ダメでいいことはきっとないよ、そしてただ入れてくのもダメNG

攻撃できないニュートラルな状態だったらラリーをする(ただ入れるということとは違う)、
浅くて浮いたボールなどだったら初めてライン際や足元など厳しいところを狙っていけるわけです


ショットセレクションですね旗

これを分かってくるとこのチームはもっと勝てると思いました上昇

まあ言える立場でもないのでただの日記として書きましたが・・

まあそうは言ってもサーブとか入らない人いたら「入れてこ!」って言っちゃうか・・
腕縮こまって全く振りきれてない人いたら「思いっきり打っちゃえ!」って言っちゃうか・・・


まとまんねーやっちゃったぁしずくしずく

まあ僕はそれでも「ラリーしていきましょ!!」をお薦めします 丁寧さもでそうだしねピカ

僕は一通り仕事が終わったので明日から仕事三昧ですコート

借金返すぞ!!!アスニート、家を買う!!しずく
日記 | 投稿者 けんぱ 23:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

悪友の結婚式

 結婚式行ってきました電車急げ急げ急げ

テニスコート型のケーキ入刀ナイフ&フォーク


まずは柳けいしろうさんのスピーチでした(写真撮り忘れ(汗))

ウィンブルドン4回出場でwowwowのテニスの解説でお馴染みですピカ

話がほんとに御上手でした拍手


そのあとは僕の番汗汗

みんなやる前は冷やかしたり何やってくれるか楽しみという感じでしたが僕的にはほぼ完ぺきでしたキラキラキラキラ


パーフェクトアドリブでしたねイシシ

新郎新婦の希望で固くない雰囲気でというパーティだったので持ち味でましたピース

行きに白金台の駅に着いた時100円ショップを発見し、笛を購入メガホン

して欲しくない話を僕がしそうになったら新郎にストップの笛を吹いてもらうということにして笑いをとりました
もちろん締めるところはきっちり締め、自分的には92点くすだま

俺ってやっぱ意外と本番強いね筋肉ガハハ
はーーーっはっはっは

ビビって震えてたくせにね・・・しずくしずく

まあこれも経験です日記


料理もフレンチがトレビアーーンでしたナイフ&フォークスター

そんな超和やかに進んだ結婚式ですが最後にやっぱり新郎よっしーが締めましたね
スマイル
まじで涙堪えるのがやっとでほんとに感動しましたごめんなさい
テニスしてる時よりかっこよかったよビックリマークビックリマーク

呼んでくれてありがと音符上昇
ほんとに温かい家族のパーティだったチューリップ





日記 | 投稿者 けんぱ 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

白金へ

今ヨッシーの結婚式に電車で向かってます。

必ず何かやらかす男のわたくしがまたやっちゃいました!

なんとスーツを間違えて葬式用を着てきてしまったのです(゜Д゜)

えぇーぇー!うそでしょう!!!?
はい、俺ならやるんです!
急いで戻って着替えて今向かってるけど台風でダイヤが乱れてる!

もう挙式に間に合いません!

なんでこうなんだろうね…
しかもご飯は期待してくださいって言われたからほとんどご飯食べないできたら今腹が減りすぎてフラフラしてきました。

披露宴ではスピーチの大役が待ってますがもうグダグダな僕は大丈夫でしょうか?

昨日の全日本より緊張してます。


えーとしゅんすけくんあいちゃん結婚おめでとう!並びに御両家の皆様、本日はまことにおめでとうございます……

えーいどうにでもなれアドリブだ!

テニスと一緒!シナリオはないんだよ!

日記 | 投稿者 けんぱ 15:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

1年の集大成

 初めての全日本が終わりました


結果は

2-6  4-6


今でも悔やんでも悔やみきれません下降
セカンドセットを取りファイナルに持っていくチャンスも流れもあった試合だからですピカ
きっと見てた人だけが分かるとおもう

応援がたくさん(?)のナイターで始まったこの試合旗


僕はいつものお腹痛くなる&心拍MAX病病院がうそのように適度の緊張により集中力がかなりありましたスター


ところがボレーの天才スターのパートナーはきっと1本でもいいのが決まれば落ち着いてきたと思うんだけど地に足がつかないまま最後までいってしまった感じ・・・ほんとにかわいそうだった・・
いつもは僕が引っ張ってもらってるんです
きっと自分の良さが出せなくてほんとに悔しかったと思うし、あと何十倍もうまい選手です急げ


昨日お天道様にお願いしましたメガホン

どうか僕の力を出させてほしいとビックリマークビックリマーク

出させてもらいましたスマイル
今日は凡ミスはほとんどなかったしストロークフォアハンドbとリターンはとてもいい感触でしたキラキラ


自分らしいショットもたくさん決めれただけにほんとに勝ちたかった試合です
自分たちのダブルスができれば十分勝てた試合でしたまいったぁ


ここで書いてても見てなかった人には全く伝わらないのがほんとに悔しいんですが、、僕がブログを書いてきて読んでる人が「なんだこいつよえーじゃん」とか「選手とか言っても大したことないんじゃね?」とか思わてるかもしれません


だけど今日の僕は恥ずかしくありませんビックリマーク
俺はけんぱ君のやんちゃテニス戦記のけんぱだとビックリマークビックリマーク

僕は気持ちが今日みたいにしっかりすれば十分全日本でも通用すると自信がつきました筋肉

負けましたが楽しかったしもっと戦ってたかったなぁ(涙)


いやぁほんとにほんとに悔しい・・・涙が出る・・

全日本旗という雰囲気の中、たくさん応援してもらってほんとに嬉しかったです。観てはないけど応援してくれている人たちにも観てほしかったぐらい

ほんとうにありがとうございましたm(__)m


試合 | 投稿者 けんぱ 02:29 | コメント(6)| トラックバック(0)

明日こそ

 明日の日程です


明日のOP左 クリック

3番コートの5周り目・・・・

N.B15時半  だけどおそらく僕の予想だと17時でも回ってくるかどうか・・・

まあ途中でリタイアとかでれば早いだろうけど間違いなくナイターだな三日月


夜のレッスンやべーな。
代行大急ぎで探さなきゃ!!!

今日(木曜)は朝に腰がピキっときちゃったけど汗かくほど温めたらだいぶよくなりましたOK


そして子供たちと一緒にラダートレーニングしたら直前に食べたハンバーガーとポテトが出そうになりましたお化け

土曜日には悪友よっしーの結婚式がありスピーチも考えなきゃ・・

全く大忙しだ汗汗
よっしーも全日本期間に結婚式とはまったく気の利かない奴だパンチ
うそうそ、明日勝っても駆けつけるからな急げ


全く忘れてたけどスーツも用意しなきゃいけないしご祝儀もやばいし・・・



とりあえず俺がやらなきゃいけないのは朝まずレッスンをして、有明に移動しスピーチを暗記しつつ試合に備え、いいプレイをして勝ち、レッスンに急いで駆け付けること日記


いや試合にまずは集中ですビックリマーク


おてんとさま!どうかこの俺の力を出させてください!!

神頼みか?冷や汗 

頑張ります!!応援よろしくお願いします!
日記 | 投稿者 けんぱ 00:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

中止

本日のダブルスはキャンセルになりました。
シングルスはコロシアムで行われています。
さっきバッグしょおうとしたら腰がピキっときたので静養して夜のレッスンがんばろうと思います。

試合 | 投稿者 けんぱ 12:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

とりあえずコロシアムでシングルスが始まるみたいです!
その他の試合はまだわかりませんが12時にわかるみたいです。

めっちゃ試合数あるから回ってこないとは思うんだけど…

試合 | 投稿者 けんぱ 10:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

OP

 明日のオーダーオブプレーが発表されています


僕の試合は相手が2人ともシングルスも出場しているので回りが遅く、7番コートの4周り目です

明日のOP
左クリック

ただ雨っぽいなーー下降下降雨


応援に行くと言ってくださった方も僕の試合は14時まで始まりませんし、まして少しでも降っていたら試合はしていないので気をつけてください!


ハードコートですからコート

もしわからなかったらブログを随時更新していくので見てください ピカ

携帯の検索でもけんぱ君のやんちゃテニス戦記で出ますのでメガホン


それではよろしくお願いしますm(__)m
試合 | 投稿者 けんぱ 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

いよいよ

 明日はいよいよ全日本選手権です旗 

初出場拍手


思い出話は置いといて、去年でやめたはずが半年前から初めてなんとか全日本でることができますビックリマーク


全日本?? なんなのそれ?でれたらすごいの?? 

良く聞かれるけど日本の最高峰の試合キラキラキラキラですよ


って予選じゃん!!


予選だってほんとに大変なんだよー叫び


もう出れないで終わると思ってたのに明日出れるんですスマイル


負けても勝っても悔いが残らないようにしたい上昇

相手はペア合計100位くらいの関西ペア


どの選手引いても強敵以外いないですから関係ないですね冷や汗


考えるだけでお腹が痛いけど楽しみだ音符


頑張ります!

やんちゃファイヤーーービックリマークビックリマーク炎
試合 | 投稿者 けんぱ 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

ツーン

 今日も大忙しでした急げ急げ

朝も昼もマンツーマンレッスン!! 終わったらなんと本降り雨で行動できず・・・


っていうかめちゃくちゃ膝痛い・・ ツーンてするツーンて

するから練習無理です・・・病院

コンタクト作りに行ってそのあとガット張りだけやってご飯作りましたナイフ&フォーク

将来の自分のために必ず週に1回は作ろうと思っています


そしてボロボロの靴で試合に出るわけにはいかないので買った靴が届きました上昇靴


ゲル レゾリューション2の海外限定カラーですビックリマーク
かっこいーでしょキラキラキラキラ
日本とは比べ物にならない値段で買えますイシシ

そしてついでに買ったラコステのウェアーメンズウェア




これは日本のラコステでも買えますが日本だと13000円くらいするのに半額くらいで買いましたビックリマークビックリマーク


ところが、、サイズがだめでした・・・下降

4年以上前にパチンコがめっちゃ出たので日本のラコステで買った時にこれはLサイズですよと言われ買ったら、ちょっとMだろってくらい小さかったのですが今回もLを買ったら日本でのXLぐらいのが届きました・・・


どなたかいりませんか? アンディロディックラインの秋冬モデルですよピカ
まあXL着れる人あんまいないか・・・


相変わらず詰めが甘いですねごめんなさい


明日は朝にレッスンした後、埼玉の所沢まで移動しパートナーとダブルスの調整をしてきます


チーチーチーっ レーレーレー !!ビバっ!チレ!!!

と、
まん!まん!まんぞく!!一本まんぞく!!が頭から離れません音符
日記 | 投稿者 けんぱ 00:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

心臓が

 今日は朝レッスンをして午後はラーメンを食べに行き、急遽いこぴーが練習してくれるということで練習しましたフォアハンドb


ところがまたまた天気が怪しく練習をやりきることはできなかったけどまあ打てたのは良かったかな汗

全日本まであと火曜と水曜過ごすのみビックリマーク


考えると心臓がバッコバコ動き出して痛くなります叫び


よくアイドルとかが「特技わぁ音符 耳を動かせることでぇすっハート とか言ってるけど こっちは心臓動かせるんじゃい!!

試合のこと考えたら超動かせるんだぜ!

たいがいこのパターンで試合で伸び伸びいいプレイできたことはないです・・・


話変わって、、
基本高いグレードの試合ではダブルスのペアはウェアーの色を合わせなくてはいけませんメンズウェアメンズウェア


メーカーはいいんですけど大体のウェアの配色、、シャツ赤、パンツ黒 みたいな

ところがそれを忘れていてどうしてもシューズを買わなきゃいけなかったので海外に注文したついでにウェアも買ったんですが相方が持ってない色でした下降下降怖~い


円高すぎてテンションあがりすぎたなーしずく どうする俺、のライフカード!ポイント良いから2万円も商品券きちまったぜいピカピカ


眠い おやすみんさいZZZ



日記 | 投稿者 けんぱ 01:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

超いてえ

今日(土曜日)はまじで体ぼろぼろ
最近おぼろ昆布にはまってます
おんぼろ昆布じゃないからね

横にならなきゃつらくて布団の中から携帯で更新です

ドクターストップのかかった右脚が最近の使用頻度の高さで激痛


足の指の付け根から足首、すね、膝、腿の内側から股関節周りまで痛い

ガクガクになった脚を頑張って動かそうと練習したけど脚が動かず手打ちでミス連発…相手に申し訳ない

うーん大丈夫かな木曜日

なら早く寝たいとこだけど遅くまで激しく動いてたから眠くならないのよね

しかも早起きして団体戦の助っ人に行かなきゃいけないから明日も僕に休養はない(>_<)
週の後半は決まってでる蕁麻疹もでてきちゃった。
仕事は楽しいですが、もし毎日自分のためだけの練習だけで蕁麻疹出てたらどんだけ幸せか

ご先祖様はどうして「よーい、どん!」で土地を分ける競争でたくさん取れなかったんでしょうか…うちの家系足速いの俺だけじゃねーの!?しっかりして欲しいよな全く!
一杯土地あるひとズルい…
そしたら俺も楽に生活を…って違うか(^^;)
今日そんな話をコーチルームでしたら見守られてるから言わない方がいい的なことを教えてもらいました。
ので、失礼しましたこれからもふとどきものですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

おやすみなさいヽ(^^)

最近CMでやってるくさなぎくんのまん、まん、満足!一本満足!が頭の中から離れません

日記 | 投稿者 けんぱ 02:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

へとへと

 今日(金曜)はめっちゃめちゃきつかった汗汗


まず午前中にレッスンして合間1時間で大急ぎですきやを食べ、移動して練習、そして合間なしですぐそのコートでプライベートレッスンハードコート

そして40分かけて仕事場に行きレッスン3連チャン・・・


癖がついてしまうので僕は[コーチ打ち]はしませんフォアハンドbビックリマーク

必ずステップを踏んでしっかりボールに入りできるだけ自分のフォームで打つようにしていますピカピカ

もちろん本気ではスイングしないし、レッスン内容にあったボールを打つことはもちろんだけど特に足だけは動かすようにしないと、いざ自分のテニスの時に動かなくなっちゃうやっちゃったぁ


だからそんな疲れるんだろっていう話もあるんだけどね・・・しずくしずく

足がガックガクですはにわ カードの請求まであと5日!!


全日本に出れることが決まって、何人ものひとがおめでとうって言ってくれるのでありがたいです上昇上昇


笑われるかもしれないけど僕は全日本で活躍できるくらいの選手になることが夢キラキラキラキラだったんですよねー冷や汗


まあそれがどこでどうなったんだか一番最初の門である全日本にでることが一番の壁になってしまいました急げ急げ

だから夢じゃないんですけどやっぱ全日本は選手やってたからには出ときたかったんで素直に嬉しいですスター

まあすべて自分の責任ですから下降

明日もめっちゃ働いて練習頑張ります筋肉





日記 | 投稿者 けんぱ 00:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

確定!

 先ほど発表されましたビックリマークビックリマークビックリマーク


結果は・・・・・

・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


今年もダメ・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


じゃなくてっ


ワハハなんと今年の全日本選手権ダブルスに出場決定上昇上昇

大会公式サイト左 クリック

しかもカットラインのラスト!!

ここまで出れるチャンスはあったのに自分たちでフイにしてきましたが、ここでようやくでれることになりました汗


ほとんどの選手が毎回ペアを変えて各試合に出場している中、自分たちは3年間ほぼ全部の試合を2人でやってきました犬猫

去年の9月で僕がツアーをやめてからパートナーはいろんな人と組んできましたが3月にたまたまでて優勝してからずっと組んでくれました、、ありがたいですねスマイル

4月から残り半年でどれだけ僕の方がランキングを上げれるかがカギだったのですが最後は96位ということで危なかったです汗汗


試合は来週の木曜です旗

出てる選手を見ると自分たちがしっかりやれば勝てる選手もいればぼっこぼこにされるであろう選手もいますまいったぁ

ドローが出るのは前日なのでしっかり練習して備えたいと思います筋肉
日記 | 投稿者 けんぱ 10:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

ディープクレンジング

 今日は朝ゆっくり寝てから練習でしたフォアハンドb


雨が降ってきたので急遽オムニコートに移動しみっちり急げ


サーブアンドボレーの練習を入れました


普通に1セットやるんですが半面クロスの中でサーブアンドボレーから戦います

最後になって感覚は良くなってきたけど前衛がいるといないではだいぶ違うからなぁ・・


終わって移動してスクールにてちびっこ2レッスンひよこ2ひよこ2ひよこ2


今日も子供たちの自己主張が半端なかったです汗汗

聖徳太子じゃないと相手できないと思うメガホン


「コーチって何歳??」

「もう30手前だよ」

「えーーーー コーチが大野君より歳下なんて信じられない!!」

・・・・嵐かよ!!


女の子「36くらいだと思ってたよ!!」

俺「お父ちゃんは何歳くらいだよ!!?」

女の子「36!」

俺「俺が父ちゃんと同じに見えるか!!?」

女の子「うちのパパの方がかっこいいよ!!」

知らんわいパンチ


こんな話ばかりじゃなくちゃんと練習してるわけですが、正直かなり疲れてしまいます悩んじゃう
まあ楽しいっちゃ楽しいんですが・・


ずーーと前にシャツが臭いとか色々書いたんですがついに解決できそうです急げピカ


これです下



これはやばいっすよ! 洗って干した後でさっぱり感が違うキラキラキラキラ

そして仕上げにアロマ柔軟剤ソフランでほんわか匂いをつければバッチリイシシ

これから今までちょっと来ただけで臭くなってたポリエステルの素材のシャツなんかを一斉に洗濯しようと思います
レ〇〇よりソフランの方が絶対匂いませんよそこの奥さん!!


明日も頑張ります筋肉
カードの請求まであと1週間!!めっちゃ働くぞ!!三日月




日記 | 投稿者 けんぱ 00:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

感覚が・・

 今日は朝一でプライベートレッスンしましたフォアハンドb

11時に終わり、13時から練習だったのでトレーニングしたり壁打ちをするつもりでした日記


ところがレッスン後車車の運転席に座ると・・・


走り屋の魂が蘇ってきました炎





・・・いや違うビックリマーク


一目散に今禁じているパチスロ屋に行きたくなってしまいました・・・・叫び





・・・いや違うビックリマークビックリマーク


寝てしまいましたZZZZZZ冷や汗 

40分時計も!!

しかも自分の半端なくオヤジくさいイビキのデカさでやっと起きました汗

たいてい僕は横を向いてうずくまるような形をとらないと寝ることができないのに運転席で仰向けとは・・・しかもいびきは普段かかないし、よほど疲れてますね


ちょっと昨日気合い入りすぎてやりすぎちゃったかな 全身激しい筋肉痛です病院


急いでご飯を食べて練習しましたがあまり感覚がよくありませんラケット&ボール下降下降


グリップを変えて良くなってたボレー改造計画が感覚がわからなくなっちゃった

ついでに相変わらず日替わりなバックハンドドライブ 

楽天オープンで見たプロ達をイメージし過ぎたのかサービスは自分のフォームがわからない・・・


やべえな・・・ビミョー


もしも来週自分たちが全日本出れてたとしたら・・醜態をさらすかも・・


いやいや時間はあるさ大丈夫ビックリマークワハハ


1日1日を大切にして取り組んでいきたいです筋肉
日記 | 投稿者 けんぱ 23:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

やきもき

 今日は朝一からウェイトトレーニングへ行きました急げ


朝一なのでマットで寝そうになるのを堪えながら体を叩き起こし一通り追い込んですぐにコートコートに移動してプライベートレッスンフォアハンドb


課題はチャンスの時必ずポイントをとるということでやったのでゲーム形式中心で2時間!

その場合コーチは横から球出すだけであーだこーだというのがよく見られるけど僕は球を打ち合いながら教えたいので必ず後ろの一か所に入ります
めっちゃ疲れましたまいったぁ
っていうか朝ウェイトしてからだからやけに息上がったんでしょうね汗汗


終わってゆっくりする暇もなく別のコートに移動車急げ

房総の暴走男マー君とめっちゃ久々に練習しましたビックリマーク

朝筋トレしたけど練習後もしっかり下半身を追い込みました筋肉

マー君は明日から試合ということで3種目だけの参加でしたがいつも俺はいーやと帰ってしまうことと明日が試合と考えるとグッジョブイシシ拍手

僕はいくつかやってたらお尻を攣ってしまい終了しずくしずく

朝も夕もトレーニングしてレッスンも練習もできてかなり充実した日でしたキラキラキラキラ

これぐらいやってたら強くなるんでしょうねピカ


ところで全日本の発表は未だにされてませんやっちゃったぁ

何が起こるかわからないから鈍った状態でいかないように鍛えてますが・・・・

まあ備えあれば憂いなしというけどどっちにしても憂いあるのが自分だし・・・


待ちましょう炎 おやすみなさい三日月

日記 | 投稿者 けんぱ 00:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

発表

公式発表は月曜日?らしいです。

暫し待ちましょっ

ただつてで僕は結果知ってます……

何があるかわからないので…

日記 | 投稿者 けんぱ 10:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジャパン

これにでたくて普段のトーナメントを戦い、ランキングを上げます


出場できるか否か今日5時に発表されます


最新ランキングは俺が97位、相棒90位

足して187


去年のカットラインが183
一昨年が196

すげえ微妙・・・・


どうなるか全く分かりません

去年が例年になく高かったという話もありますが、地球の平均気温がどんどん上昇してるっていうのもあるし予想できません


頼む出せてくれーーー


レッスンと練習してきて夜からまた深夜までレッスンだから昼寝したいけど落ち着かなくて寝れません。


もっと上を目指してたのはあるけど全日本に1回も出れないでやめるのだけはやだ。


おやすみなさい
日記 | 投稿者 けんぱ 16:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

題名なし

 今日は船橋海浜公園でレッスンでした


横の方のコートでは房総の英雄こと糸井くんと俺より5個ぐらい若いのにレッスンフィーを高くもらってるzoom zoomマツダが練習していました


僕も練習したいとこですがカードの請求までカウントダウンが始まってますので頑張ってレッスン!

むかついたので後ろを通った時に見えないとこからボールを当てときました



楽しく稼げるんだからいっか
プライベートは自分の好きに教えれるので持ち味が出せるかなぁ


スクールのレッスンはマンツーマンの時間が限られてて自分的には相当もどかしく、達成感があまりありません むずかしい・・・




最近ボレーの時の持ち方を変えました

かなり厚いグリップで握ってたんですが思いっきり薄いのに変えました

楽天オープンの練習を見た時も色んな打ち方や持ち方などをめっちゃ研究した結果、ボレー上手い選手はやぱりグリップ薄い!

ローボレー簡単に面上向くから返しやすいし、アンダースピンかかるしね
明日の練習が楽しみです





日記 | 投稿者 けんぱ 01:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

肉について

 今日は特にトレーニングをやった日でした筋肉


市民体育館のトレーニングルームに行って約2時間汗汗


ウェイトトレーニングをやる時は目的が3種類あります

1つは筋肥大目的 
いわゆるハイパワー 筋力を上げるってこと

7回~10回できる(その回数をやるんではなく)重さを3セット プラス上げられなくなったら軽いのに切り替えて最後まで出しつくします

自分のウェイトを見つけなければいけません 7回やるんではなくフォームを崩さずにやっと7回~10回できる重さを記録して少しずつ上げていくとて筋肉も大きくなっていく訳です日記


2つは筋持久力アップ目的


僕の場合は軽い重さで30秒間速く上げ続けます

最初は楽だけど段々痛くなってきて中の筋肉も鍛えれるし、テニスはこっちも大事


3つめは・・・・モテ男目的ガハハ


簡単です 肩、胸、腹を徹底的にやればいいだけキラキラキラキラ
まあ背中もかな


下半身鍛えてもあまり言われないけど胸とか腹筋つけると「お前いい体してんなー」って言われる


お薦めはこれ

画像1 画像2

この2つやってればこんな感じになります筋肉


まああと胸は重り使わなくても腕立てで十分だし腹筋は回復が早いから毎日やっても大丈夫


ただ残念なことに今の体はひどくて見せることができません
さっきの肩の写真は1年以上前のもの下降下降


以前と同じ重さは上げれないと思い前より重さを軽くして7~10やろうとしたら4回もできなくて3セットはとてもできませんでした急げ


競輪用みたいなエアロバイクでインターバルやろうとしたけど本来鬼コギ20秒やって20秒休憩を10本繰り返すところ、だいたい10秒でバテテ残りは踏ん張ってこげてないのを5本しかできませんでした
というかまともにできてないから2本しか無言

以前10本できてたものが2ほんしかできないってやばくね・・・


むかついたんでめっちゃ肉食ってやるぞ!と思い、作りましたビックリマークビックリマーク

豚丼ですナイフ&フォーク

実は帯広オープン行った時たれを買っといたんですよね音符音符


我ながらうまくできました拍手


すでに筋肉痛はじまってますまだまだ若いってことだな頑張ります筋肉


プライベートレッスン、ヒッティングをしています。興味のある方はkenpa@ap.wakwak.comまでお気軽にメールしてください
テニスの質問でもいいですよー
日記 | 投稿者 けんぱ 00:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

ナイアガラ

 昨日は日本の(東洋の)ナイアガラと呼ばれる「吹割の滝」に行きました車急げ急げ

リンクを貼ってるどこぞの誰かさんだときっと読めないのでいちおう書くと「ふきわれのたき」イシシ

目の前で見るとこんな感じ怖~い


少し離れるとこんな感じ叫び


山登って上から見るとこんな感じびっくり


雨の後とか梅雨とかにいくと水量が増してもっとすごいらしい急げ急げ急げ


プラスイオンがどんなんかわからないけどマイナスイオンがすごかったです上昇上昇
マイナスイオンの感じは分かりますよね???


そのあとは高速がとんでもない渋滞ということで一般道を行く作戦ピカピカ

これがどんぴしゃ!拍手

すいすいキラキラキラキラ


途中動物と触れ合える「ぐりーんふらわー牧場へ」

姉ちゃんがうちに犬をほっぽっていってから動物が好きになったので楽しみでした

しかもただだって調べてあったのでこれはいくしかないと


さあ着いたぞ!チューリップチューリップ四葉クローバー匂いも牧場の匂いだ!・・くちゃい・・
よし!遊ぶぞ!音符音符




・・・・・


だれも・・いない・・・



奥の厩舎に帰っちゃったみたい・・・5時過ぎてたからなぁ・・まいったぁ

その公園にあった風車です


そのあとはさらに一般道で佐野プレミアムアウトレットへ

前回行った時にナイキで買った物をこのパーク内のどこかに置いてきてしまったので探しにきました叫びメンズウェア急げ急げ


まあ、無論ないけどねしずく


だいぶ時間を潰したので渋滞がなくなり、帰りはスイスイでした筋肉

おかげでイイ観光でしたねスマイル

まあ動物には会えなかったけどこの反省を生かして次はもっといい観光にしたいです旗


日記 | 投稿者 けんぱ 22:40 | コメント(1)| トラックバック(0)

パワスポ

 パワスポチューリップ

スポーツ新聞の種類じゃありません
実況パワフルプロ野球じゃありません


パワースポットですよパワースポットビックリマークビックリマーク

だけど僕はスピリチュアル的なものは一切信じませんパンチ

手相とかもちょっとね撃沈

女性は好きですよね手相占いピカ

流行ってるから女のひとは詳しくて、しわみて俺っていう人物を判断して「うん、将来駄目そうだね。結婚線がぐじゃぐじゃだから浮気し放題、金運もないね!」みたいな 汗

まだ何もしてねーじゃん俺!!

何もしてないのに判断されちゃうから苦手まいったぁ

まあ置いといて、、、明日は連休最後で天気も良くなりそうですね晴れ


今日はたまたま見たら市のコートハードコートが空いたので急いで用意して打ってきましたフォアハンドb


ジャパンオープン観てからまじで調子いいっすキラキラキラキラ


観に行けなかったけど特に準決勝から激戦だったらしく観にいけた人は幸運ですね拍手

めちゃくちゃ面白かったらしいじゃないですか上昇上昇


そんなときやることなく雨で家にいると悲しくなる・・


ってなわけで明日は観光に行ってきます車急げ急げ

島根で観光してハマっちゃったイシシ
景色見たりするのはお金かからないしねピカ 


明日の予定は朝早くから群馬までいってきます音符音符

うん!パワースポットにね! 

信じないって言ったのに行くんかい!


おやすみなさーい三日月




日記 | 投稿者 けんぱ 01:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

フルぼっこ

 今日は連休なのに雨でしたね・・・・。

午前中の仕事も雨で無くなってしまいました下降



家でじっとしてると首は痛いし足は痛いし血の循環悪いから良いことない病院



テレビとかみててもそうだけど最近の女性はきっと昔より恐くなってると思う怖~い


女性が男性をフルぼっこにする とか平気で言えちゃう時代


古き時代の女性は何処へ・・・・・落ち葉



自分事ですが、、、僕はノー天気というかヘラヘラしてるとこがあるっちゃあるし、物忘れとかもひどいので昔からイライラされることが多いですしずく


女性はそんな僕が悪いとこうこうこういう理由で今あなたに怒っていますと説明しますパンチ


まあ聞いてると僕が悪いんです・・・

でもねー そんなに怒らなくてもよくないかっとも思ってしまう汗

相手を怒るということは100%自分が合っていて相手は間違っていると思っているから怒るノート

でも全く同じ環境で育ったわけでもないからすべて同じ価値観や常識は相手には通用しません急げ

100%自分があっていて相手が間違っていることなんてそもそもそんなにないと思うはにわ

昔から女の人に怒られることがちょっと苦手ですどーしよー

なぜかっというと女性は事の流れで間違い探しをしていかに相手が間違っているかを説明してくるからですメガホン


まあ僕も小さな時からデリカシーのないことを言うっっていう悪いことあったりするのでプチンって怒らせてしまう・・


そうじゃくても金がないだのビシッとしろだのデリカシーがないだのヘラヘラすんなとか。。


確かに俺はお金ないし女性から言われることはたくさんあるとは思う



だけどね好きでお金がないわけでも、好きで正社員じゃないわけでも好きでヘラヘラしてるわけでも好きでノー天気でいるわけじゃないんだよなぁ汗汗

こんな俺だってたくさん悩んで生きてきてます冷や汗

だけど自分をついてないだの貧乏だのずーとチマチマチマチマ言ってて暗く生きてくのって損だと思ってるから笑ってるだけだし・・・


マイナスなことをブログで書くときはあるけど明るく生きてるつもり音符音符

健康で明るく生きれればそれが1番いいじゃんって思うんだけどなぁ晴れ晴れ



と、思ってみるものの健康で楽しいことたくさんして生きてくためには生活もちゃんとしてお金も最低限稼がなきゃいけないのはわかってますピカピカ

今読んでくれてる人も実際僕が相手だったら・・・ダメ男却下!って思うでしょう傷心

だけどぐーたら生きてきたわけでも遊んで暮らしてきたわけでもないしニートじゃないんだ!アスニートなんだ!!


すいません下降
働きます頑張ります筋肉

日記 | 投稿者 けんぱ 01:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

チケットがない

明日(sat)はメンテナンスでスクールが休みハードコート
つまり仕事がありません

稼げないのはかなり痛いですがどうこう考えてもしょうがないけど3日間もジャパンオープンを観に行ってナダルの試合はみてないので土曜に行こうとおもってました旗


が・・・



チケットがない下降下降


全部の席で空きがない・・・・


しかも雨雨らしい・・


ということで午前中から働きます筋肉


今日のナイターでは1年以上ブログをよんでますという方が体験に来てくださいましたワハハ

ばかなことはできんぞ!ということで気をつけてやりましたフォアハンドb


ついでに事業所対抗の助っ人で行った時に対戦した方までも体験に来てくれましたワハハ


その時もし負けてたら・・・・今日の僕はちっちゃくなってたんでしょうね冷や汗

ってかそうだったら来ないか・・・



相変わらずですが体操を途中で忘れてとまる、、レッスンの最後にやってたゲームのスコアを忘れる。。。


ほんとに自分がやだ。。
てきとうになってるんじゃない、、動きとか打ち方とかよぉーーーく見過ぎてるんだよな・・・


それにしても物忘れは最近更に増してひどい病院

毎日毎日毎日毎日忘れ物をしてでかけますビックリマーク


遠足のしおりが必要日記


遠足じゃないから近足だねしずく


小学校の時からパワーアップしてしまった物忘れですがしない秘訣を教えていただけると幸いです


では風呂入って寝ます三日月
日記 | 投稿者 けんぱ 01:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天オープン観戦3

 今日も行ってきましたピース


朝にレッスンしてから大急ぎ急げ急げ車急げ急げ

もう3日行ってるけど、、めいじん、俺は1日止めて1500円だよーーー上昇上昇

チウディネりvsステパネック が終わっちゃう!!

だいぶ遅れていったけどまだ始まったばかりでしたOK


今日はいい試合ばっかり!!まじでどれも競ってた!!


ただ勝ってほしかった選手はみんな負けてしまいましたまいったぁ



チウディネリ途中リタイヤ・・・

チウディネリはみんな知らないと思うけどスイスのNO3ですキラキラキラキラ

フェデラーとは大の仲良しだったらしくしょっちゅう夜中まで一緒にゲームしてたらしいですよテレビ汗


ガスケVSツルスノフ

ガスケはベースライン後方から弾道の高いボールで応戦するもツルスノフロケットにやられてましたテニスボール急げ急げ

セカンドセットからはあまり下がらずに攻撃していい感じでしたがやられちゃいました下降

ツルスノフは強すぎ冷や汗しずく

アイパーのヤーさんみたいで恐いけどめっちゃいい人上昇上昇


ロペスvsロペス

イケメンじゃなくてでかいほうが勝ちました叫び  (・・そんだけか・・)

ガスケ・モンフィスvs ノール・メルツァー

ガスケが頑張ってるのにモンフィスてきとうすぎてイラッとした困った
でもなんか憎めない冷や汗

それまで天才ショットをかましまくってたガスケが勝ちそうな大事なところで2本ミス・・・逆転されてしまいました下降下降


そのあとは・・・もう書けません。。


でもやっぱりトップ選手はサーブが違いますねピカピカ

ピンチになってもとっておいたようなサーブが入る・・
大事だよねサーブ旗

そしてベースライン付近のラリーではギアはニュートラルな感じ曇り めっちゃ打ってもいないし、ただ返してるわけでもないし、かといってライン際を狙いすぎてもいない

ここを間違えちゃうんだよなぁ・・このニュートラルゾーンから打ちすぎちゃうんだよな俺は・・・冷や汗あほみたいねしずく

ただアタックできるゾーンにいったときはエグイとこに打っていきますビックリマーク そこも世界の選手はすごい拍手

あとやっぱりディフェンスはにわ

横に振られたって簡単にはやられないし・・

まあつまり全部やばいっすねイシシ


でも観に行ってよかった音符音符音符
彼らも人間だってことが分かりましたピカ 宇宙人だと思ってたけど単にめっちゃつええだけだスターそこが常人じゃないから人間じゃないってことか・・・炎


彼らの100分の1くらいできるようになるように頑張ります筋肉





日記 | 投稿者 けんぱ 01:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天オープン観戦2

 また行っちゃいました楽天オープン


今週だけは思えるぜ!!ニート最高

明日も行くかんね

朝にプライベートレッスンした後、迷ったけど楽天オープンのパンフレット持ってトイレ入ったら行きたくなっちゃった


車をかっ飛ばし45分くらいで到着

周辺駐車場は全然空いてないし・・・


僕の車は地下駐車場は入れないし・・・・



停めれたのはビックサイトの屋外駐車場
コロシアムから歩いて15分かかりました

しかも今日のビックサイトのイベントは「日本の包装はここがすごい!」でした


やはり美術派な僕にとっては興味深い内容でした


会場に行くとチケット買うだけで長蛇の列


並んでたらツヨポンに遭遇

そんでリンク張ってある名人夫妻も登場

そのあと千葉テニス最強の夫妻に遭遇

「チケットないなら余ってたからあげたのに!」と言われる


買わなきゃよかった・・・


それから20人以上の知り合いに会いました


今日は全部外のコートを観ました

ほんとすぐ目の前でガスケ

ファンが多いです


特設スタンド最前列からモンフィス

ギアがあと2段階くらい残ってそうでした
てきとうなプレーもあり好き嫌いは分かれそうだけどあの顔は憎めないし俺は好き

そのあともモナコとメルツァーはちょっと見て帰りました
ものすごい打ち合いだったから観たかったけど疲れた・・

実は明日はチケット持ってるのでまた行っちゃいます


まあでも相変わらずだけどサイトをちゃんとしてほしい

あと組み合わせが例年よりおかしい ・・

技術的にな話とかまた書きます

また言っちゃいます テニス最高 今週はニート最高 
日記 | 投稿者 けんぱ 22:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

楽天オープン観戦

 今日は楽天オープンを観戦してきましたハードコート


有名どころはほとんど明日が一回戦という中、今日の見所はスペインのF.ロペス選手対復活したデルポトロ選手


デルポはやはりブランクが長いせいかUSオープンを優勝した時の状態に戻るのにはまだ時間がかかるのかなぁ、、しゅーぞーさんは自信がなくなっちゃってるって言ってました


そして将来のトップと期待されているグルビス選手がロシアの復活してきたツルスノフにやられてしまいました怖~い


ツルスノフは相変わらず静かだけどめっちゃつええしずく


最後は怪しいテニスのテクニシャン、ステパネック選手ナイス!

日本にはたくさん来てくれてるけど相変わらず怪しくうまかった急げ


僕の好きなナダル、モンフィス、ガスケはみんな明日なのでバッチリ練習見てきましたカメラ




とりあえず練習見てるとこの3人は別格な気がするピカ

特徴がありすぎて面白い

ガスケは怪しいフォームだけどインパクトがすごくてめちゃめちゃ球が落ちますテニスボール急げ

モンフィスは見てるだけで面白いスマイル


ナダルはやばすぎて言葉にならない汗汗
ボールを鬼しばきしてましたフォアハンドb


明日レッスンした後また行っちゃおうかなー上昇上昇

明日のOP

ネームはセンターコートだけどお薦めはNO.1コートです

これは面白いよ絶対ビックリマーク

しかもダブルスみると面白い人たちが組んでるんだよねスター

ロペスとロドラ
モンフィスとガスケ
ロディックもダブルスでてるし


とりあえず明日も明後日もいくべかな急げ


日記 | 投稿者 けんぱ 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

らしくねー

 今日はメールをしてくださった方と初めてお会いしてマンツーマンレッスンをしてきましたハードコート


初めて受けてもらう場合にはチンプンカンプンのまま帰してはいけません筋肉



フォアハンドを悩んでいると言っていたのですが、自分と同じような球質の方だったのでアドバイスしやすかったですフォアハンドb


いつもそういうわけにはいかないけど自分が心がけてることをアレンジして合うように伝えればいいから話もスムーズイシシ
まあ相変わらず言いたい事はまとまってなかったかもしれませんが・・冷や汗


「学ぶことをやめたとき、教えることをやめなくてはならない」
サッカーかな?どこかの国の監督が言った有名な言葉日記

僕はこれを肝に銘じてこれからもレッスンに取り組んでいきたいです上昇


真面目すぎてらしくねーーーーしずくしずく



そういえば、
レッスン中に横のコートになんか見たことある人たちが・・・



先輩と後輩でした!! 3年ぶりくらい!もしくは4年ぶりくらいかな!!


どなたかのアドレスで「コートで会いましょう」ってかわいらしいアドレスの人がいたような、、まさにそれですねスマイル


コートでは久しぶりの人に会えたり、知り合いの知り合いに会えたりテニスの輪がどこかでつながってる気がしますラケット&ボール


今度テニスしましょうね!って話をして別れましたがテニスをしてる限りきっと輪は切れないでしょうスタースター


らしくねーーー・・・今日はくせーな


テニスの輪といえば今度悪友よっしーの結婚式のスピーチの依頼が!!びっくり


お、おれがスピーチ??!!汗


別の悪友である「南房総の英雄」にふろうとしたんですが「謹んでお断りします!!」と言われたので俺ががんばんべ!

テニス界の有名人も来るということなのでめっちゃ緊張。。大丈夫かなぁ汗汗
日記 | 投稿者 けんぱ 00:27 | コメント(0)| トラックバック(0)