tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






優勝者予想とネットプレイ

 全豪途中働いてるスクールで優勝者予想クイズというのが行われました   



僕の予想は 男子 アンディ


      女子 ウィリアムス


アンディというのはアンディ・マリー とアンディ・マレー

ウィリアムスはヴィーナスとセリーナ 

意味的には2人ずつのずるい作戦でした



男子はロジャーフェデラー!!!!


強かった!!!というかスコアしか知らないけど・・・


マリーはフェデラーに勝ち越してたはずですがストレートでした



女子は姉妹の妹の方が優勝だったので的中!!




ってかズルイ



いや僕は盲点を突いただけですよ


フルネームで書きなさいって応募用紙に書いてなかったからね



さて自分のテニスの方は週1,2回の練習ですが技術は向上中


僕の武器であるフォアハンドを打ったあとのネットプレイが課題なのですが、ここんとこ半分くらいをサーブアンドボレーしてトライしています


シングルスのサーブアンドボレーという一番守備範囲の広くて難しいショットに対して難しいのはまずサーブ


甘いと強打されたりコースをつかれてしまいます

ファーストボレーはバックハンド側に来るとハーフバウンドになろうがほぼミスなくこなせるけどフォアボレーが難しいなって僕は思います


自分の場合フォアボレーの方が体が前に向き過ぎてしまって懐が無くなって打点がおかしくなったりします

ラケットもちっと引きすぎてしまうことも・・・


もう一息かな



問題はセカンドボレー


課題は山を張らないこと



相手が打つ前に動かず、、打ってからで十分ボレーできる
本来ファーストボレーをしてそれによってポジションを取るわけだからそこから届かないパスはファーストボレーが甘いかパスが良すぎたってわけでしょうがないかな



レッスンでダブルスの形を教えるときに自分が良いボレーを打ったと思ってネットに突っ込んできたり、逆にポジションからどんなときも全く動かない人もいます


相手が打つ前に突っ込んでったらそれぐらいは見えるからロブ上げられちゃうでしょ

ボールが来てから詰めるならつめればいいのに


もしくは時間があるのに待って打つから決まらなかったりラケットを振ってパワーで決めようとするからミスする場合もあります



大事なのは相手が打つときに抜群の準備をすること


相手が打つ時は、止まってどこでも行けるようにしとけば取れる


フォアハンドだけは誰にも負けない!あとはネットだ

必ず完成させてニューけんぱをみせてやります


明日はレッスンと練習頑張ります
日記 | 投稿者 けんぱ 23:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

やんちゃキッズが怒られた

 以前よくやんちゃキッズと僕のやりとりを書いていましたが、彼らがついに怖いコーチに怒られてしまいました怖~い


特に悪いことしてたわけじゃないんです汗
ぼくが話すときにちょっとちゃちゃをいれてしまうだけしずく


以前のようなどうしょもない感じではないしテニス自体は頑張ってやります
フォアハンドbフォアハンドg
うるさくて手がつけられなかったりけんかするわけでもないしほんとに昔に比べたら天と地の差上昇

僕もイライラするということなくなりました音符



ですが何が気に入らないんだか隣のコートにいる上司のコーチは自分のレッスンはそっちのけでこっちばっかり見てる・・・プチ怒りモード


視線を感じると必ずみてる・・・びっくりしずくしずくしずく


アシスタントと「やべえまた見てるよ・・・視線が痛いね」

なんて話しながらレッスンを進めました汗汗


ゲームをやって5分ぐらい延長してまったので急いで体操してあいさつして、、、なんて思っていたら横から上司が入ってきました急げ急げ


僕ら担当のコーチをどけて説教を開始雷雷


全員が怒られれるべきでもないのにそれから6分ぐらい説教しずく



次の一般のレッスンの体操は始まっていたのに・・・・



僕がもっと彼らを指導していればよかったんだとは思いますし、僕に責任があります。。。


・・・しかし、、、、、




こっから変身しますメガホン やんちゃモード突入急げ急げ

ずっとあらさがしをすればそりゃ子供ですから何かはあるでしょう。


ひとのレッスンばっか見てないで自分のレッスンちゃんとやれよビックリマーク 暇があったら自分とこの子に少しでも話しかけてやれよビックリマーク 少しでも教えてやれよ

自分の生徒は完璧なの? 完璧に指導できてるの?


あん?どうなのよ?パンチパンチパンチ



・・・・・


・・・・・・・・



って言ってやりたいけど上司だからなぁ・・・どーしよー



説教されたのは2回目くらいですがずっとあらさがしされてるのは実は毎週・・・

もう我慢ならないという感じ下降下降


この言葉は好きではないですが、、


ぶっちゃけうぜえっす叫び  Annoying



やんちゃキッズはあそこまで言われるほど悪いことしてないよビックリマークプンプンっぷんぷん


日記 | 投稿者 けんぱ 01:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

オリジナルシューズが来た

 今日は外でプライベートレッスンが2本でしたコートコート


今日はトレーニングもテニスの練習もできないために昨日頑張ったので体中筋肉痛失礼しました


となりのコートでは松戸ではカリスマ?なおっちゃんコーチがレッスンしていましたスマイル


途中何度もコートからいなくなるしベンチに座ってるだけの時もあるし・・・ やっぱあそこまでいくとそれでも許されるんだろうなあ

俺がやったらなんだこのガキって誰も受けてくれなくなると思う冷や汗しずくしずく


カリスマは違うなぁ急げ急げ



初詣のときNIKEで作ったオリジナルランニングシューズが届きました上昇上昇


まず左足から履く音符

26.5センチ足幅はノーマル

バッチリ!!

そして右足音符

26センチ 足幅ノーマル


幅がきつい・・下降下降




違和感ありあり傷心しずく
instinktのスペルは間違ってるし・・・


だから言ったんだよ!!

まずこの靴のサイズがないとか言って他の靴でサイズ合わせをさせられた挙句、幅は3種類あるのに在庫がないと言って試させてもらえなかったんですパンチ


そしたらやっぱり!!他の靴では合ってたけどこの靴ではダメでした下降下降



強烈なリターンフォアハンドbをかましてやりますよ急げ急げ(返品)



アディダスでテニスシューズを作った時は右足が25.5の幅広、、左が26.5の幅狭

なんなんだよこの足は!!!!


あーーーむかついてきた不満


どうせ俺の足はおかしいですよ!!左右差は1センチ 幅は広めと狭め

もう嫌だ!痛みを感じながら走るのはごめんだビックリマークビックリマーク新しくシューズを作るまでジョギングなどはせずにオンコートでのトレーニング中心に変更してやる日記


全豪が見れないのでずっと英語で実況のラジオを聴いておりましたメガホン


フェデラーは2セット目の序盤までやばかったけどそのあとはさすがキラキラキラキラキラキラ

ジョコビッチとツォンガは大激戦でした急げ急げ急げびっくり


中国人の女子もベスト4に二人キラキラキラキラ

すげえ音符音符



四大大会の時とかは僕のトレーニングもモチベーションが上がるんですが靴のせいで走る気なししずく

おやすみなさいZZZZZZ



日記 | 投稿者 けんぱ 00:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

痙攣

 今まで1年半以上ブログを書いてきましたパソコン

続けて読んでくれてる方は知ってると思いますが僕の弱点は痙攣です下降下降


今まで何度も来たチャンスを痙攣で台無しにしてきました下降下降



今日もめっちゃ攣りましたしずく




今日はレッスンがなかったので練習5時間くらいやりましたフォアハンドb


そんで加圧トレーニング筋肉


生徒さん達にいただいたベーコンと焼き豚がまだあったのでまたチャーハンを作りましたナイフ&フォーク

ありがとうございますm(__)m


そしてヘラで混ぜていたら右手痙攣・・・・

そのあと着替えてたら痙攣・・・

スイッチを押そうと手を伸ばしたら痙攣・・・

このブログを打ちながらも左手の指が痙攣・・・


どうなってんだよ・・・



そんで昨日のブログの続きなんですがチャーハン作ってたら「ピンポーーーん」

「あ、隣の人が来てくれたんだな!」って思ってドアを開けましたHOME


「NHKです、、やっと会えたハート


あなたになんか会いたくないんだよ!!!!!パンチ





昨日のを読んでもらえるとわかるんですがNHKだと思って出なかったら隣の人が挨拶に来たのが昨日、、隣の人だと思って出たらNHKだったのが今日です下降下降

俺ってタイミング悪い男だよしずくしずく



学校でずーーーと床拭きを頑張っててふっと息をついたところに先生登場

「怠けてんじゃねーーよ」 しばかれました


いっつも一時停止を気をつけてやってたのにたった一度ホイっと出たところを警察に捕まえられたりとか、たまたま一度だけ学ランの第一ボタンを開けていたら先生が通学路に立ってて「お前最近どーかしてるぞ!!」ってめっちゃしばかれたりとか・・・・

最近じゃなくて今日だけだよ!!!



昨日は黄色い蛇と戦って寝た気がしないので今日はもう寝ますZZZZZZ


おやすみなさい三日月
日記 | 投稿者 けんぱ 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

あせってばかり

 今日は9時から浦和で練習の約束日記


朝1度7時に起きたのに今日はホリデーであるかのように気持ち良く寝てしまいましたZZZZZZZZZ


起きたら7時46分怖~い

顔を洗い、着替えて大急ぎで向かったら45分で浦和に着いてしまいました冷や汗

そして練習し次は浦和から船橋ららぽーとへ車急げ急げ


実は以外に時間がない!!


やっぱ船橋で13時からはきつかったかなーーと思いながらかっ飛ばす急げ急げ急げ


まず外環道に乗りいつも迷うポイントに到達ピカピカ


首都高か外環の終点である三郷南から一般道か・・



どうする俺


かつて何度も首都低速道路に痛い思いをさせられてきたので一般道を選択ビックリマークビックリマーク


しかしながらラジオでは首都高の通る線はまったっく混んでなかったという情報しずく


多少混みましたが焦りながらも時間前にららぽーとに到着音符音符

しかしここで気付く


昼に何も食ってねぇしずく このままじゃもたない・・



コンビニを探し出すがなんと財布に100円ちょいしか入ってないではないか!!


でもEDYがあるから使えるところを探さなければ!と探すが埠頭にはデイリーしかありませんでした下降下降


つまりEdyが使えない。。仕方なくアンパン一つしずくしずく



レッスンも無事できましたピースイシシ



家に1時間以上かけて帰ってきたら「ピンポーーーん」


トイレにいたので急いででてモニターを覗きましたテレビ


NHKの請求だ!やっべえ


と思ってるうちにいなくなりました汗汗




だけど隣の空き部屋のドアの音がしましたHOME


ピカピカとなりの新しく引っ越してきた人が挨拶にきたんだぁーーーピカピカ


居留守使った最悪なお隣さんになってるんだろうな・・汗汗




そのあとは買い物してチャーハンとチンジャオロースーを作りましたナイフ&フォークナイフ&フォーク

オイスターソースを買い忘れてまた買いに行き、ねぎを買い忘れて萎えました・・・



もう色々力尽きました落ち葉


Have a good night 俺 三日月三日月 

日記 | 投稿者 けんぱ 00:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガットで変わる

昨日は昼からレッスン4連チャンハードコートハードコートハードコートハードコート


金曜の加圧トレーニングの筋肉痛がひどくて少ししんどいレッスンになりました汗汗


そのあとはすぐにガットを張って練習フォアハンドb



前からわかってたことだけど今日確信しましたピカピカ



ガットでテニスが変わる

というか打ち方まで変えないといかないということです



普段は世界一のガット(?)であるルキシロンのアルパワーを使用していますがなんせ高いしテンションがすぐ落ちてしまうのであまりテンションが落ちなくてそんなに高くなくて性能も悪くないガットを探しましたパソコン


元々キルシュバウムのストリングが好きなのでプロライン2を張りましたラケット赤


全然アルパワーと違う下降下降


まず飛ばないのでいつもより上に打ち上げなくてはならない

遠くに来たボールをバギーウィップで返す時も下にいってしまう
サーブも押し加減とか打ち上げ方なども変えないといけません

ボレーも飛ばないしロールで買ったのに何なんだこのガットって感じしずく
もうヤフオクで売っちょおっと音符

ただこのストリングが悪いわけじゃくて僕のスイングに合わないというだけで良いストリングだと思うんです


ガットでかなり変わるんですよ急げ




ガットは大事ですねピカピカ 合わないの使ってたらマジもったいないっすメガホン


ただ何がいいかは張ってみないとわからないからベストなダーリンに合うまではお金がかかっちゃいますね冷や汗


日記 | 投稿者 けんぱ 16:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケット売れない・・

 今日はプライベートレッスンをしたあと加圧トレーニングをしました筋肉



少し前の状態に戻ってきたようでしっかりトレーニングできました上昇上昇


また自分なりに上を目指すということで酸素カプセルとサプリメントのサポートを受けました


酸素カプセルは最高キラキラキラキラ上昇


入った瞬間めっちゃ眠くなって爆睡できますZZZZZZ
1時間入るんですが3時間以上寝たのと同じらしく、、そのあとのレッスン3連チャンを元気よくできましたスタースター


いつも元気よくやれよな・・・冷や汗



話変わってコーチというのははラケットラケット赤ラケット赤を売らなくてはいけません汗汗


新年明けて僕以外のコーチ陣は何本も打ってても僕の売り上げはゼロ
レッスンでは誰よりもボールを上手く打ってるつもりですがゼロ
コーチみたいに打ちたいなぁって思ってくれてるか知りませんがゼロ

レッスンでは良いショットを売ったら「ラケット最高!」っと叫んでみるがゼロ

昔ゼロっていう兄妹のユニットが「ゼロからぁ走り出そぉーーー この世界で愛だけがピュア!!」
って歌ってたけどほんとそうでしょイシシ

僕が今働いてるスクールはダ〇ロップのみしか扱っていません台風


ウィルソンやらバボラやらヨネックスも扱ってるなら1年で何十本売ることなんか楽勝っしょビミョー


だけどダンロップだけでは難しい・・・下降下降


バボラなら絶対いける!
っていうかそれだけものがマジいいし見た目だって良いしね拍手


言い訳ですが僕の生徒たちはこだわりがある人が多く、ダンロップは嫌ですなんて厳しいことをはっきり人がたくさん・・・


いやけっこういいのもあるんですよメガホン


今レッスンでは支給されたスリクソンX4.0というのを使ってて前にもブログに書きましたが、使った後似たようなスペックのバボラピュアドライブを使うと全然違う・・・


打ち応え、コントロール、スピン、スピード全部ピュアドライブの方がいいスター

290から300グラム付近のラケットはたくさんありますラケット黒


ウィルソンは何本もあるしヘッドのラジカルやらエクストリーム、バボラももちろん何本かあるしヨネックスもある


ダンロップには1、2本


そして全豪を見るとナダルのアエロプロドライブのデザインがよく見ると違ってるびっくり


ついにアエロにもGTシリーズが出るのかなビックリマークビックリマーク上昇
使ってみてぇーーー音符
他にもウィルソンのBLXシリーズ、ヘッドの新しいエクストリームも使ってみてぇーー音符音符


・・・

・・・・・・


・・・・・・・・そんなことばっかり言ってるから売れないんだろうが!!


まあいいや、合うラケット使うのが一番だよねへへへ音符って逃げりゃいいか冷や汗



日記 | 投稿者 けんぱ 02:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

契約が変わってる

 今日は朝にグループのプライベートレッスンをし、昼過ぎからもマンツーマンでプライベートレッスンを受けていただきましたハードコート


練習量がプロ並みの女性で体力があるため2時間ほぼ休みがなく2時間頑張ってくれました冷や汗


シングルスがうまくなりたいということで、、


まずボレー対ストロークでストロークをチェックフォアハンドb

そして基本であるクロスラリーフォアハンドg

クロスラリーから甘いボールをストレートに展開フォアハンドb

クロスラリーからどちらかがストレートに展開したらフリーで1面の戦いフォアハンドg

ゲーム旗


という流れ


今日はそこそこまとまってて自分なりに伝えられたと思います上昇上昇


そしてすぐスクールに移動しレッスンし、ガットラケット青ラケット青も2本張りました。


今日はほんとに疲れました汗汗
明日は練習をしっかりしたいと思います筋肉



全豪オープンは今2回戦がやってますね。


観ると何人かの選手の使用する用具などが変わっていますピカピカ


フェデラーやロペス、デルポトロなどのウィルソン契約選手のラケットがBLxというニューシリーズに変わっています


3位のジョコビッチはウェアーがアディダスからセルジオタッキーニへ

年末にはジョコビッチの名前の入ったウェアーも出てたし名前が入ったシューズもあるのにどーなってんだ・・


4位のマレーもクラシカルなフレッドペリーからアディダスへ

ブレークもダンロップからウィルソンのラケットに変わっています
プリンスに契約が変わっても黒塗りのダンロップを使っていたのにウィルソンに変わっていました


面白いのがツォンガでウィルソンのコブラからバボラのアエロプロドライブに変わりましたメガホン


変わったと言ってもコブラはもともとアエロプロドライブをパクった(?)ラケットですから大幅に変わったとは言わないのかな


とはいってもトッププロは自分の好きなバランスやら重さやらにできるから羨ましいですにっこり


僕がもし作るなら・・・

重さは305から310グラム。
厚さは中厚
バランスはトップライトで310ミリ

作りたい。。。イシシ
日記 | 投稿者 けんぱ 00:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

サーブアンドボレー

 今日は朝からプライベートレッスンコート


相変わらずプライベートレッスンはそこらじゅうで行われています急げ



ぼくみたいなフリーのコーチもいればスクールの社員のコーチ、、女子連の(上の方の?)女性

そして意味のわからないおじちゃんおばちゃんのコーチ・・・



よく言うのがテニスが上手いからといって教えるのが上手ではない、、または上手くないけど教えるのが上手。。。


間違ってないと思う。

めっちゃ強い選手に「どうやって打ってるんですか?」って聞いたら「肘から引いてシャアって打てばいいんだよ。」とか「てきとー。」とか問題外な意見も・・・


強い選手は感覚的なものが情報になってることが多い気がします筋肉


だからその人に聞いても打てない人は参考にならないでしょう。

だけど努力して努力して打てるようになった人は打てるようになる方法を知ってる気がします。そのような人から聞いた方が参考になる場合も多いかもしれません。


ただ他人のプライベートレッスンを見ているとそのどちらでもない人がコーチがいますびっくり


初中級くらいの女性のサーブをめっちゃ真剣に構え、本気でリターンを叩きこみフェンスにふっ飛ばしたり普通にネットにかけます。。怖~い


そんで知ったような話をアドバイスしている・・ 
教わってる方々は気付かないのかな・・・やっちゃったぁ

コーチは奥が深いですねしずく



午後は練習しましたフォアハンドb


今は半分以上のポイントをサーブアンドボレーしています音符音符

ネットプレイを向上させるためで嫌でもネットに出ていってたくさん学ぼうと思っていますメガホン


有名なサーブアンドボレーヤーだったオーストラリアのパトリックラフターは参考にするためにステファンエドバーグのビデオを見まくったそうですピカ


よし!!じゃあ俺もDVDみて勉強だ!!と何十枚もあるDVDをあさるが・・・


サーブアンドボレーヤーが誰もいない・・



現在世界のトッププロにサーブアンドボレーヤーはおりません・・・

最後のそれであるティムヘンマンも引退してしまったし参考になるものがない・・・

フェデラーも一時期はかなりサーブアンドボレーしていましたねピカ


一人いるんですが2メートル10センチのカルロビッチはどっちかっていうとビックサーバーででかいし参考外です冷や汗

自力でがんばりまーーーす旗


先ほど大好きなガスケがユーズニーに負けた・・・下降下降
日記 | 投稿者 けんぱ 00:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランク

 昨日新しいランキングが発表されました



シングルは141位ダブルス111位日記


試合出てないのに落ちない・・・・冷や汗


去年10月の試合から1回しか試合出てないのにあんまり落ちてません


あんだけ頑張って出てたのは何だったんだ・・・しずく



しっかり勝ってればあがったってことだな急げ








今日は加圧トレーニングをしたあと有酸素系のトレーニングを30分と腹筋を入念にやりました筋肉



腹筋はどのスポーツにはかなり重要な筋肉だし体力の源ビックリマーク

ついでに六個浮き出るようになると見栄えもいいですスターキラキラ


メニューは全盛期の3分の1の回数もこなすことができませんがまた長い時間かけてつくるしかなさそうです悩んじゃう



終わった後はプライベートレッスンがあったのですが少し時間があったのでマックを食べ、車で爆睡しコートにはギリギリ到着汗汗車急げ



新しい方が受けてくれたのですが自分の中ではいつも伝えたい事がありすぎて何を言ってるんだかわからなくなってしまいます下降下降


今日もわかりやすかったと言ってもらえたんですが自分としてはまだまだしずく


頭の悪さがここででちゃってる・・・・ 
もっと要点をしっかり言えるようになりたいです叫び


日記 | 投稿者 けんぱ 00:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

いつも何かミスをする

 カーンチッハート


あのめっちゃ有名な昔のドラマの話じゃありませんイシシ


インフルエンザがほぼ完治しました上昇



少しだけだるいのと食欲がないのが問題ですがほぼカンチ



昼間休んだ後に夕方ジョギングに行きました急げ


インフルエンザでかなり体力を失ったらしく器官は痛いし肺は苦しいしめっちゃきつかったけど無理矢理でも元に戻さないといけない汗汗



ルーーキーズの映画を観ましたテレビ


超アツいです観た方がいいですよビックリマークビックリマーク上昇上昇
もっとがんばらなきゃいけないって気にさせられますにっこり
明日トレーニング頑張ろっと筋肉



話変わって先日ナイキでランニングシューズ靴を作った話をしましたパソコン


カラーを全部自分で選び前回のアディダスの失敗を生かして派手にしすぎない計画はOKOK


そして左右個別に文字を10文字くらいまで入れることができました

僕が入れたのは名前でもあだ名でもなくて、左には理性という意味の[reason]

右には本能という意味の[instinct]

入れたつ・も・り・でした



おとといナイキからデザインカードという完成型の写真がついたカードがとどいたのでふふふん音符音符と誇らしげに見てみると
左側がreason 右側がinstict


instinctがinstictになってる!!nが抜けてる!!!



すぐにナイキに電話して聞くがデザインは変更できないとのことパンチ怖~い



ふざけんなよまた間違えちゃったよ叫び


俺ってなにかやると絶対何かしらやらかすんだ・・・


いや違う!あのせかす店員が悪い!最後念を押さなかった店員が悪い!

instinct というのはヘッドのラケットにもある言葉で外国ではインスティンクと発音されていました。

ところがテニスショップではインスティンクト
僕のテニス仲間のピュアドラをピアドラと発音する人にいたってはインスティクト


・・・・・Nが抜けてるじゃん  まさに僕がシューズに入れた文字と同じ・・・



あーーー俺ってばかだな下降下降まいったぁ
日記 | 投稿者 けんぱ 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

寂しすぎる

 インフルでくたばってから何日も経ちだいぶよくなってきました上昇


唯一悩まされてるのがタミフルのせいでやられてる胃痛病院



この気持ち悪さはなんなんだ汗汗
若干のだるさも下降



熱は平熱の36度2分に戻っていますが決まりで仕事場に行っちゃいけないことになっているのでレッスンには出れません。。




昨日も何年も受けてくれた人が奥様の出産が近いので退会してしまい挨拶したかったので奥様の方携帯電話メールさせていただきました。

今朝返信のメールが届いたことに気付き読んでみると寂しくなって涙が出てしまいましたやっちゃったぁ


レッスン中もアツいひとでしたがメールもアツかった急げ元気をもらいました筋肉




そして今日ももうひとりやめてしまう人がいて時間も遅くないし体調も良くなってインフルをうつす恐れはないと判断して会いに行きました車急げ


こちらの方は僕が初めてこのスクールのレギュラーを持たせてもらったクラスの生徒さん、、一番付き合いが長い方で、僕がかなりマジでボールを打ってもラリーを長く続けられる数少ないでした拍手
プレイスタイルが似ているので打ちあうのがほんとに楽しかったし、ほんとに寂しいです下降下降


少しだけでしたが話せて嬉しかった音符音符



さあレッスンだレッスン働くぞ!!
と思いきや自分は明日もいけません。。。


今日はテニスのビデオをひたすら見てましたハリーポッターの最新作も見ましたが冷や汗




昼間寝まくったけどそろそろ寝ますZZZZZZ



日記 | 投稿者 けんぱ 02:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

復活のはずが

 昨日熱が37度くらいまで下がってきていたので今日には調子が良かったらトレーニングでもするつもりでした




あいにく全然ダメ・・・・


気持ち悪くて今日は布団から全く出ていません


原因はタミフルの副作用です




タミフルは治ったと思っても処方された分必ず飲むことを忠告されました
途中でやめるとまたウィルスが体内で増えたりパワーアップしたウィルスが誕生するかもしれないかららしいです


熱は下がって体の痛みも悪寒も治ってきたのにタミフル飲むとめっちゃめちゃ胃が痛いんすよ


ほんと気持ち悪い・・・


あと2日分ある。。。
頑張って飲まなきゃ・・・・


テニスしたいよレッスンしたいよ


レッスンでは今期の最終週を迎えコーチの僕は休み・・・
ついでに今週で最後の人もいるのに・・・・・

無念
日記 | 投稿者 けんぱ 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

インフレ

 昨日普通の風邪と診断されたけど熱が一向に下がらない・・・


まあ38度5分にさがったんだけど39度以上を経験すると8度とかはまだ楽に感じちゃうしずく冷や汗


どうしてもガットを張らなければいけなかったので暖房を31度で設定しても逆に冷風が出てくる極寒のスクールでガットを3本張りましたラケット黄ラケット黒ラケット橙


いつもならめっちゃ丁寧に張って25分くらいなのになんと3本で3時間近く・・・時計


寒くて手はかじかむはとにかく寒かった落ち葉



なんと僕が行ったときには3人ものコーチがインフルエンザで休みを取ったみたい怖~い

そしてなんと自分も昨日は反応しなかったのにもう一度病院行ってみたら即反応し新型インフルエンザ確定

なぜ昨日反応しなかったんだ・・・・



自分を含めコーチ陣は4人目のインフルエンザ、そういえばコーチ室でせきごほごほしてたKYなやつがいたっけピカ

インフルエンザにかかると1週間は仕事復帰はダメだそうです汗汗




そのコーチは熱下がったんでもういけますって言ってたみたいだけどそうやって頑張るからみんなにうつるんでしょ!パンチ



よって僕は明日から水木金土とスクールをお休みさせていただきますm(__)m
2メートル以内が危険らしいです、、
俺に近づくと火傷するぜぇー  いや、感染するぜぇー・・・・。

あーー最悪下降下降
明日からしばらく何しよう・・・どーしよー


ついでにJALが・・・下降下降

紙切れになっちゃうのかなぁまいったぁ


日記 | 投稿者 けんぱ 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

過去最強のしんどさ

残念ながらテニスのトレーニングのきつさじゃありません。

夜中に 熱が上がり38度半ばになりました
薬を飲んでも効かなかったのであまりのきつさに病院にいきました。
散々待たされたあげく放置されてほんとにしんどかったです


その待たされた間に熱が39度まで上がり間違いなくインフルエンザだと思ったら反応なし


反応ないからこれ 飲んどけば大丈夫みたいに言われて家に帰って寝たら更に熱が上がりました

寝ても座っても何してもほんとにしんどくて全然楽になる気配がないばかりか余計にしんどくなっていく

今までの人生でこんなにしんどかったことはありません ほんとに悶え苦しみました今は少しだけ薬が効いていますが

3000円も払って悪化したんじゃさすがに医者を恨みます
明日からレッスンにガット張りがたくさんあるんですがなんとか治って欲しい
やっぱ39度越えはきついです・・・

このまま治らなかったら夜中に病院いくしかない
日記 | 投稿者 けんぱ 21:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

シューズ作成と初詣

 今日は原宿に行ってきました電車

目的は初詣とトレーニング用のシューズ靴作成音符

何度も書くけど足が左右でサイズが全然違うので走ってると痛くなってしまうためです。


新しくできたばかりのナイキのビルでかっこいいしナダルの超でかいポスターがあって携帯で撮ろうとしたら注意されました・・・冷や汗

予約して左右違うサイズのランニングシューズを作成しました 色ももちろん選べます。

これです下
NIKEiDでカスタマイズを体験してみよう。好きな色や素材を選んで、世界にひとつだけのMyオリジナルをカスタマイズ。NIKEiDで新しい体験を。
NIKEiDでMyオリジナルが完成!
Nike Shox Turbo+ VI iD Running Shoe



去年にアディダスでテニスシューズを作成した時と違ってナイキは設備とか目に見えるところは王者って感じだけど客の足にほんとに合ったシューズをつくるという意味では杜撰しずくしずく


サイズを測ってもくれないし終いには欲しい靴でサイズがないので他の靴でサイズを測られました

アディダスでは型がたくさんあって幅も3種類を履き試しできますメガホン


この写真の靴も幅を選べるのに細めを試そうとしたら今はないそうで・・・サイズも幅もこの靴のものがないのにサイズを決めろと・・・悩んじゃう



てきとーーー・・・汗


そのあとは明治神宮に参拝しました


半端じゃない人でした汗汗

テレビで神宮内にすごいパワースポットがあるとやっていてその井戸を携帯の待ち受けにするだけでアツいみたいなこと言ってたんでそこも行ってきました上昇上昇


これです下



3時間30分待ちビックリマーク音符音符音符

今から行っても井戸までいけないみたいなことも書いてありました失礼しました


平日に出直しましょう汗汗


ただせっかく楽しい休日もあまりの足の痛みに台無し・・・


スクールでのレッスンが始まりふにゃふにゃな靴を履いて足がめっちゃ痛くなりました。水木と履いて痛くなり別のメーカーの合うやつを履いても既に遅く、腫れているのでもうどの靴を履いてもダメ病院

あれはテニスシューズと呼ばない!二度とはかねー急げ


テニスのことも書きたいですが咳もひどくなってきたのでお昼寝しますZZZZZZ

投稿者 けんぱ 20:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

どっちにしようかな

 昨日のブログから続くんですがとにかくラケットで悩んでいますやっちゃったぁ


もちろん試合や練習のときは最強のピュアドライブっていうラケットがあるんですがスクールでレッスンのときに使うラケットを1本貸与してくれるのでかなり悩み中汗汗



スリクソン2.0

これは食いつきもあって少ししなっていくタイプ
ただレッスンには向いてないかなぁという感じだしピュアドライブとはタイプが逆だからな・・・

スリクソン4.0

これはスペックもピュアドライブに近く、こっちでしょうって打ってたらなんかネットに突き刺さる・・・

つまり球離れが早いってことビックリマーク


これは致命的叫び  スリクソンって食い付きが売りみたいに書いてあるのにしずく


フレームが中厚だから球離れが早いのは当然のことかもしれないけどね日記
そう考えるとピュアドライブは中厚のフレームであの食いつきはやっぱやばいなしずく
バボラのウーファー恐るべしナイス!ピカ




今回も逆にピュアドライブの良さがわかってしまいましたとさ、、、チャンチャン




そんなバボラに感心してる場合じゃなくてどっちにすんだよ!!!!


2.0は生徒にはあまり使えないので4.0にしてガットをポリにしてグリップに重りつければ大丈夫っしょ音符


決まりピカピカ4.0にします!

これでレッスンしやすくなるといいですね上昇上昇



日記 | 投稿者 けんぱ 02:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

痛い

 ここんところのトレーニングを頑張ってるせいで体中の痛みから解放されることがありません


歯を磨くだけで腕が痛くなったことがありますか?
トイレに座ろうとするだけで腿と尻が痛くなったことがありますか?
ウィンカーを出そうとするだけで手が痛いことがありますか?
靴下はくだけでやっと・・・ 服着るだけでやっと・・・
とにかく動作一つ一つが筋肉痛



ついでにスクールでのレッスンも始まったのでめっちゃきついです


コーチして疲れて家でぐったりするたびにこの仕事はあと10年は絶対無理だと考えてしまう・・・


なんか事業でも考えないとな



スクールでラケットをもらえるということで何本か試打しています


スリクソンから2.0と4.0 を試しています


2.0はボレーなどコントロールがいいですが普段ピュアドライブを使ってる僕にはバチンと引っ叩いた時の跳びが足りません。 
女性にも薦めてるコーチがいますが女性にはまず無理でしょう。

4.0の方は中厚で290グラムなので誰でも使いやすいと思います。
ただ自分にはバランスポイント325というのが気になっていて嫌な重さを感じてしまいます。。

ラケットというのは軽ければ軽いほどボールに負けないために重さがヘッドに寄っているんですね。
なので競技用の重いラケットはグリップに寄っています。


僕の好みはトップライト
この方が操作性が良いです。

ただこの4.0の場合は中厚フレームだしここまでトップヘビーにしなくてもいいかなって感じなんですよね。


どっちにしよっかなぁ・・・。


おやすみなさい







日記 | 投稿者 けんぱ 00:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

トレーニングはハーフマラソン

 今日は我孫子でレッスンしてランチを生徒さん達と食べた後にハーフマラソンをやってきました急げ急げ


コースは手賀沼エコマラソンと同じ

ここはみなさんも軽くでもいいから走ってみると気持ちいいですよチューリップチューリップ マップはこちら右 手賀沼エコマラソンコース 



10月の全日本前の最後の試合が終わってからトレーニングは怠けに怠けた僕ですからいきなりハーフマラソンはきついのは当たり前でしたがあえて走りました筋肉


半分くらいから腿の付け根に疲労痛は来るは相変わらず右足が1センチ小さいから足が痛くなったけど完走くすだま拍手

息はほとんど上がりませんでしたイシシピース
まあ超強風でスピードがでなかっただけなんだけどね・・・冷や汗



もう早速ランニング用のオーダーメイドシューズ作成を検討していますパソコン


長い距離を合わない靴で走るほど辛いものはないです汗汗


でも今日のコースは眺めもいいし走ってる人やわんちゃんも一杯いるので寂しくない音符音符


足がめちゃ痛いですが明日もレッスンとトレーニング頑張ります旗



日記 | 投稿者 けんぱ 00:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日から

 今日はテニス以外のスポーツで体を動かしました叫び



ボーリング4ゲームやって卓球フォアハンドb


卓球はテニスのイメージでうまくできましたがボーリングは全然だめでした下降下降



高校の時は5連続ストライクとか出してたのにどんどん下手くそになっていく・・・・趣味悠々とか録画して研究したりしてたあの日々はどこに・・・




もう手がパンパンになってます怖~い


さあ明日は仕事始めとトレーニング開始旗
トレーニング初めは20キロ走を敢行します


もう僕が選手をやめたと思っている人もいるしこのブログのアクセスもバリバリ試合出てた時よりも下がっていますがこのまま終わるやんちゃテニス戦記じゃありませんビックリマーク



自分が今までより勝つようになるのは客観的に自分を分析すれば簡単ピカピカナイス!


今のストロークを何球でもコートに叩きこめる心肺能力と足腰、、そして精神力があればいける

そして試合でのメンタルタフネス炎



今年はメンタルトレーニングのカリキュラムも組んでもらおうと思っていますノート
そんで体の柔軟性の向上
夜中の足の痛みと戦うのはもう嫌ですからね汗

明日はまず基本の長距離走で足腰鍛えますスター



そういえば最近風呂入るのが超めんどくさいですやっちゃったぁしずく

そりゃもちろん神経質な自分には一日の汚れは隅々まで落としたいですがけっこう風呂ってめんどくさいです



風呂洗って頭洗って体洗ってひげ剃って顔洗って温まって体拭いて全身に色々塗って・・・・撃沈


人間洗濯機みたいなものはないのだろうか・・・ピカ


入ってスイッチ押したらビシャアってお湯が噴射して泡が出てきて洗車機みたいに洗ってくれて温風で乾かしてくれてみたいなキラキラキラキラついでに音楽流れて音符



ないよね・・・おやすみなさいZZZZZZ



日記 | 投稿者 けんぱ 00:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

ばあちゃんち

 今日は昼間に生徒さん達に呼ばれて飯をごちそうしてもらいもらい、夜は母方の祖母の家に親族が集合しましたHOME



小さいころから1月3日に従兄の兄弟たちに遊んでもらうのが楽しみで楽しみでお正月はうきうきしたものですスマイル


みんな大きくなってしまい仕事などで来れなくなってしまって人数が減ってきたけどその分従兄弟の子供が増えてきたのでまたまたにぎやか音符音符音符



和室では母ちゃんの兄弟夫婦とばあちゃんたちで12,3人が並んで座り、居間では従兄弟たちで7,8人くらい。廊下では従兄弟の子供って何て呼ぶのかわからないけどその従兄弟の子たちが数人で異種格闘技戦旗はにわはにわはにわ


昔は僕も散々上の兄ちゃん達に遊んでもらっていたので今度は僕らの番汗


僕らまだ現役勢がが散々殴る蹴るプラス反則有りの圧倒的不利の中、汗びっちょりで戦うわけです汗汗汗


そして帰るときにはおばちゃんたちにはご苦労様でしたと労いの声をかけてもらって帰ります冷や汗



そんなのをもう生まれてからずっと代々やってきて夜中まで大騒ぎしてきたんですが亡くなったおじいちゃんは「騒がしいのは幸せなことだ。」ってずっと喜んでいたらしいですピカ

そういえばいくらうるさく暴れてもおじいちゃんには怒られたことなかったなあ
おばあちゃんはベットやソファーで飛び跳ねる僕らをよく叱ってましたが・・・・・しずく



明日早いので23時半に帰路に着きましたがまだまだみんな帰る様子はありませんでした時計

確かに騒がしいのは幸せなことですねにっこり




僕の仕事始めは5日なので明日は最後のお正月休みでやりたいことをやります


日記 | 投稿者 けんぱ 01:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

謹賀新年

 あけましておめでとうございます


今年もよろしくお願いしますm(__)m



去年を振り返ってはもういけないんですが皆さんもご存じの通り僕の2009年はダメダメでした


全日本に出るために始めたこのブログでしたが達成はできず、「けんぱ君のやんちゃテニス戦記」という名前すら意味のないものになってきています



ぼくをどうせボンボンのぼっちゃんだろ?
なんていう何も知らない人たちもいますが僕は去年の生活をあと1年続けることはできません
もう一年頑張ろうよというたくさんの励ましもある中、自分でもめっちゃ葛藤しましたがツアーからは退くことにしました


しかしながらテニスへの情熱は冷めていません
プレイのアビリティーは保っているし上昇させる方法もわかっている

必ず何らかの形で結果を残したいと思っています


今年はコーチとしても色々考えています


まずはスクールレッスンを増やすこと
そして男性練習会、平日昼間女性のダブルス練習会、もっと個人レッスンなどを開催したりしたいです。


自分のテニスを落とさないために「やんちゃけんぱの”挑戦受けて立ちます”!」などもやっていこーかなって


28歳の男としてまっとうな収入を得るのも目標ですね。


今日は奮発してイオンで刺身買って食べました。

まあ去年はアメ横だったけどもうめんどくさいからイオンでイイオーン(イオンでいいよってこと)ってなわけで・・・。

今年も「けんぱ君のやんちゃテニス戦記」をよろしくお願いします。

みなさんも良い年になりますように
日記 | 投稿者 けんぱ 01:03 | コメント(0)| トラックバック(0)