tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






クリーンヒット

今日は一日中レッスンの日。

いったいいつになったら少し気温が落ちるんでしょうかね…
日曜の試合は大変そうだね(>_<)

今日はレッスン中に球だししてて久々に生徒の打球が股間にクリーンヒット!

改めて身をもって感じました。
やっぱりメチャクチャ痛い!┐('`;)

体の他の場所とはまるで違うあの痛み…

かつて山梨で、雑誌では連載もしてる某有名プロとの対戦中にとんでもないサーブが来て避けきれずにノーバウンドで直撃したときは悶絶してクレーコートに汗の湖を造りました。

今日はそれほどではないけどむちゃくちゃ痛かったけど隠して続けました。

「さん、力んでるからボール飛んでないよー」と生徒にアドバイスするも自分自身が痛くて力んでるから球出しが深くいかない…

「さん、膝が打つ時先に上がっちゃうからボールも上がっちゃうんだよー!我慢してー」と声をかけるも、
はい、自分のボールが上がっちゃってる…我慢はできません。


必死で耐えながら普通に球出しを続けたので誰も気付いてないと思うけど1リットルの冷や汗をかいていたのは間違いないです。

後遺症はないのでドンマイです。
下ネタですみません(^_^;)







日記 | 投稿者 けんぱ 02:02 | コメント(3)| トラックバック(0)

31(サーティワン)

 今日は誕生日でしたくすだま

31歳

あっという間ですね
ブログを初めて4回くらい誕生日きたかな

平日なので生活は普通通りラケット&ボール

昨日うちの奥さんが31歳の誕生日はサーティワンアイスクリームは半額だと会社で話したんだよねと聞きました。

今日も暑くてやばかったのでトレーニングに行く前にサーティワンアイスクリームに寄ってくことに

しゃあ!!トリプルで食ってやるぜ!!!
今日の俺は食えちゃうよ!


っていうかサーティワンのとこに書いてあるバスキンロビンズってなんだ?
バットマンANDロビンみたい・・・

先にアイスを選んでレジで支払いする形式なのですがアイスを選ぶ前に身分証を用意!だって見せてっていわれそうじゃん。
今日で31だぜぇと少しドヤ顔イシシ

「あのぉ31歳の誕生日だとタダって聞いたんですけどどれくらいタダですか?」

「はい?????」

「タダではないんですか??」

「いや・・・・な、いですね・・・31日に31%オフというのはあるんですが・・・。」

「あ、そうなんですね??わかりましたーー」

爽やかにいなくなってやったけど内心は、、
なにいぃぃぃぃぃーーーーーーー!!!!!?
やられた!!俺を騙しやがったな!!!!!


恥ずかしい!!想像してみて??誤魔化すために爽やかにいなくなってやったけど汗

夜練習から帰って奥さんに言ったら爆笑ガハハ
しかもただとは言ってなかったみたい

よく考えたらありがちなジョークだよなぁしずく
俺ってどこでもおちょくられてるよね・・・
怒る気にもならなかった。っていう怒らないんだねって関心された・・・

褒められてもね・・・
どーしよーそんな誕生日でしたがドンマイです
31歳になったらくれぐれも俺みたいに騙されないようにねピカ

お詫びではないですが6ツ星ホテルのスイーツが用意されていました

試合が近いです。明日も頑張ります。
日記 | 投稿者 けんぱ 00:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

男子4=?iso-2022-jp?B?GyRCQSobKEI=?=手の相手

オリンピックは起きてられた日もあったけど、今日のUSオープンはさすがに起きてられないわ。

男子4選手、錦織は勝つとして
添田vsフィッシュ
ちょい前までtop10以内の強敵
名前に惑わされちゃいけないオールラウンドプレイヤー

伊藤vsエブデン
去年のジャパンオープンでフェレールといい試合をしてて覚えた選手
全豪で錦織に2セットアップまで行ってましたね

守屋vsドディグ
去年のジャパンオープンでナルバンディアンとの試合で覚えた選手
ランキングを急速に20位くらいまで上げてたけど最近は聞かないな
ゴツくてタフな感じです。

観たい!

けど眠い(-.-)Zzz・・・・

でも明日も朝イチからレッスンと夜も練習あるし寝ないとね。
そうだ、早起きすればナイトセッションやってるはず!早起きして見ればいいっしょ(^-^)
おやすみなさい




日記 | 投稿者 けんぱ 01:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

指輪

 レスリングで金トロフィー獲った小原選手キラキラ

指輪が旦那様のと合わせると五輪になると話題でした

もしやと思ってたらやっぱり僕が結婚指輪作ったのと同じところでした
なんとなく嬉しいスマイル

今日は千葉県北西部の軽井沢と呼ばれる場所でレッスンハードコート

なんとステップワゴンのオフ会が開かれていて駐車場がほぼ満杯車車車車車車車

いかついステップワゴンが20台以上並んでましたかね
バーベーキューでもしてたのかなチューリップ

今日の生徒さんは負けず白いポルポル君で現れましたびっくり

僕は赤いプリウスG's ・・・ やっぱり青がいい・・・

明日はレッスンして練習ですがもう脚の痛みから一時も解放されませんね病院

これが痛くて試合を回るのをやめたというのもあるけど困っちゃうのは痛いけど肉離れしてるわけでも関節を痛めてるわけでもないから走れちゃうところ

動きはダントツで良くないけど練習もトレーニングもできます筋肉
2日は千葉県始まるので練習頑張ります


プライベートレッスン、ヒッティングを募集しています
マンツーマンでもグループでも練習相手でもできます
渡せる範囲ならストリンギングも僕にお任せ下さい
kenpakun@hotmail.com




日記 | 投稿者 けんぱ 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑いせいで

 今日もすさまじい暑さでしたね

昼から10時前まで1度もトイレに行きませんでした
汗かき過ぎて水分がないんでしょう

雨が降らないことは自分の仕事としては中止がないのでありがたいんですが暑さのせいや体調を崩してお休みという場合があり今月は給料激減
先月の僕の原因不明熱での3日休みもかなり響きました

これじゃ一家の主には程遠いね

秋は巻き返すぞ!

なんか色々思ってる悩みをしたに書いたんですがやめたほうがいいと思い、消してしまいました。

自分の中の何かが自分を苦しめてきます。
一人になって何もしてないと要注意です・・・。
胃がいてぇ

夏だからってお化けとかじゃないんでドンマイです



楽しみといえばUSオープン本選始まりますね
他のグランドスラムよりかなりガヤガヤしていて静粛な雰囲気ではないけど特にスタジアムコートのナイトセッションは他にはないワクワクした感じがします

ウェアーも濃い色のものが多くかっこいー場合が多いです

1回観に行ってみたいねー





日記 | 投稿者 けんぱ 03:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

グランドスラム名勝負選

今日も暑かったというかずっとまだまだ暑いらしいですね… 今は冬の南半球に逃げましょう。

話が終わっちゃいました(>_<)


レッスンも暑くてつらかったけど楽しみがあったのでウキウキでした。

WOWOWでたまにやる『グランドスラム名勝負選』
昔のサンプラス対アガシとかチャンとかまあ最近のもあるんだけどついにきたぜ!

97年全豪決勝『モヤ対サンプラス』
これが録画してあったのです。

この時はテニスはまだ始めてませんでした。
観たけどやっぱり今のテニスとは違うけどかっこよかった。

周りはモー娘。やら女の子に夢中な中で俺のバッグからはモヤの切り抜きやらがフォームの連続写真が出てきて、友達から頭は大丈夫かと言われたことも(^_^;)

10年前に消したモヤのフォームが自分の中でよみがえってまた明日からテニスが狂っちゃいそうです。

ただ脚の痛みがどんどん酷くなってるので正直しばらく休まなきゃいけないとこだけど仕事だからね。

トレーニングは休みかな。。


日記 | 投稿者 けんぱ 02:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

うまくいかない

今日はPレッスン→初動負荷トレーニング→Pレッスン→家事→夜練


暑いですねー(^_^;)
でもなぜか夏バテはないです。

それにしても自分のテニス、うまくいきませんね。
10年前の自分にすら勝てないと思う。


「何それ?」っていうした記憶がないようなミスするんです。
「ショボっ!」みたいなやつ。

なんとかしたいんだけどなぁ。
めっちゃイライラしてやばかったけどまだ直す方法はある。
それがダメならもうお手上げだな。

30過ぎて衰えてるわけじゃないよね…
抜け毛もないし特に老化は感じないんだけどスカルプDは始めようかなと考えています。

なんか最強のアンチエイジングにいいものが見つかったらしい。

聞きたい人は僕に聞いてください。
ヒントは僕の大好物の横についてます(食べれます)


とりあえず明日も朝イチ加圧トレーニング頑張ります!


日記 | 投稿者 けんぱ 01:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

信じれるかどうか

今日の夜の練習はもうテニスをやめようかと思うくらい上手くできませんでした。

しっかり弾道を上げて深く打つ練習なんですが両手打ちバックハンドでは弾道上げるとチョリチョリになってしまい叩かれるし、叩かれないように深くしようとしたらアウト…

もう訳がわかりませんね。
練習相手にはほんとに申し訳ないくらいミスをしまくってしまいました。
お互いの壁になり合わないと練習相手としては成り立ちませんからね。


ところが練習後のマッチ練では細かいこと考えず足動かして打ちまくろうと思ったら勝ってしまいました。

練習では打ち方とかもクリアじゃなかったのに試合になったらコツを掴んだみたい。
大事なのは『あ、これでいい』と信じれるかどうか。

コーチという仕事をしているけど残念ながら自分にアドバイスをくれたり導いてくれたりする人はいません。
「お前はこうやればいい、こうしてるときはいい、この打ち方はいい」このような言葉をかけてもらえたらどれだけ悩まないか…


今やってることがあってるんだとわかればどれだけ試合のときでも練習でもクリアな気持ちで臨めるだろう、自分を信じれるだろうと思います。


正直試合を回ってた時もたくさんネットに出ていった期間もあればベースラインでしつこくずっとディフェンスしてた時期もありますが勝ってた時はそれがその時のベストなスタイルだと信じてたこと。

何やってんだか明確でないときは試合中のストレスがすごいし当然結果はでなかった。

ただ今も自分で自分をコーチしなきゃいけないんです。『この打ち方』『この戦い方』見つけていかないといけないけど信じれるようになるには『試合に勝つこと』だけ「これでいいんだ!」と思ってその後進んでいけると思う。

逆にいえば何だかわからないままじゃ一生もう上達はしないんだろうな。
9月から試合がいくつもあります頑張ります!

生徒にも良いものはいいと伝え、やり方が間違っているものはいい方向へ進ませてあげられるコーチを目指したいです(^-^)


どーでもいいんですが練習から帰ってきてそのまま風呂に入ったらなんだかものすごい臭さ(>_<)

何かが半端なく臭う…。

練習で着てたシャツだ!
パネーッ!

でも30を越えたからといって俺がこんな臭いわけがない!とこれだけは信じてました。
風呂でたらリビングにいたよヤツが!

大キライなカメムシ!
どうやら練習で何枚か着替えたシャツの中に紛れて連れて帰ってしまったみたい。

なんなのあの小さな体でこの匂い、シャツ洗って風呂に干してるけどそれでも浴室じゅう超くせー(~o~)

おやすみなさい


日記 | 投稿者 けんぱ 01:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

どーでもいいシリーズ

今年は夏バテにまだやられてません。

なんでだろう…

1.アパートの三階に引っ越したら暑すぎて常に適温で冷房をつけてるために逆に快適

2.練習があきらかに少ない

3.食事がまあとれてる方

4.水分補給はバッチリ

5.ジャンクフードを食べていない

6.桃をもらって食べまくっている

とはいえレッスンから戻った時や朝乗るときの愛車のブワァっていう暑さが嫌だったので断熱を越えたスーパークール?フィルムを張ってきました。
アテンザではプライバシーティッドガラスに光透過率5%のフィルムだったのでぶっちゃけ中で何をしてようが分からなかったんだけど警察にもよく職質されたので今回はうっすら見えるくらいです。

エコカー補助金がでるので思いきっちゃいました。

ところで昨日レッスンしてたら後ろの木の中で鳩がめっちゃバトってました(^_^;)

ビビるほどのついばみあいだったけど鳩って『平和の象徴』じゃなかったっけ?…

それから生徒さんに聞いた話ですが野良猫に餌をやったところ御礼だか誉めて欲しいだかでネズミやセミを捕まえて持ってくるらしいです。

動物って面白い。


日記 | 投稿者 けんぱ 02:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

毎日ピーク

週間天気を見ると決まって何日か後は最高気温28度くらいになってる。
そして今日がピークだとか言われたり。

ところがその日になると結局32度くらいでむちゃくちゃ暑い(>_<)

その日は「今日と明日頑張ればきっとそのあとは楽になれるから頑張ろう!」と気合い入れるけど結局そうはならないね。

ただその日頑張るモチベにはなってます(^.^)

今日もスクールは蒸し暑くてシャツは6枚変えました。1日だと9枚…
ただ金曜日の方が暑すぎてほんとやばかった。
レッスン後はコートが使えたのでアメ人UGとアラーキーとで練習。

体力的にはまだまだいけそうでしたがさすがに朝イチからレッスンして23時過ぎてますからね(^_^;)

おかげで明日は脚の痛みと戦わなきゃいけないことは明白です。




日記 | 投稿者 けんぱ 03:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんでこんなに

今日は朝から夜10時までレッスン。

レッスン自体は楽しかったけど自分にとっては足が痛すぎてかなり辛かった(>_<)

いったいなんだろうマジで…
脚を治すために時間かけてるのに痛みが増してきて固くなってる。

痛くて全然脚が開かない!
誰か脚をトレードしましょう。

こうしてる今も四つん這いで恥ずかしいかっこで無理矢理股関節をストレッチしてるわけですがまるで効果なし。

ストレッチ毎日やったらやらかくなるよ?
とたくさんの人達が声かけてくれるんですけどそこらのおっさんじゃないし元アスニートです、練習前後やトレーニング前後とかストレッチしない日なんてありませんでしたよ。
それでもやらかくならないんだよね。

仰向けに寝てVラインを触ってみると右側は何か硬いものが入ってるみたい。
この状態であと10本レッスンするのはタフですね。

明日も朝から夜中まで頑張ります(^_^;)

明るい話題に変えてみなさん桃食べてますか?
桃ヤベェ、ほんとキングオブフルーツ(^3^)
昨日初めて剥くのがめんどくさいから皮ごと食べてみました。

なんかプラムみたいだった…あまりおすすめしません(^_^;)

どうでもいいですね。。


日記 | 投稿者 けんぱ 02:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぐぬぬ

一日中脚が痛い(>_<)
痛み止め早く効いてー


日記 | 投稿者 けんぱ 03:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジムとコートを2往復

 月曜は朝は船橋でPレッスンハードコート

午後はまず市川に行き初動負荷トレーニング筋肉

そして松戸に移動しアニキと球出し練習ラケット&ボール

動作とフォームを確認したら再び市川に戻り初動負荷トレーニング筋肉
1回目に来た時とメニューを変えてもらい1時間トレーニングしたあともう一度松戸に戻り同じ球出しフォアハンドb

どう変わってるか確かめたら体がほぐれてかなりいい感じでした
日記フォームも固まってきたかなと思います

ただ最後のチャンスボールの球出しでは力んでしまいボールがうまく飛びませんでした

簡単にいうと上半身に力が入るとスイングがスムーズにできずにボールもうまく飛びません

下半身のパワーも使えないので腕っ節に頼り、バウンドもしょぼいスピンになってしまい腕が疲れちゃう感じもしますね

下半身に力が入るとまず足が早く動かない感じ
そして低いボールに股関節が粘らないと(細かく言うことは今回はやめます)すぐ足が浮いてしまいボールも吹っ飛んでしまいました

自分は股関節がめっちゃ固いせいで低いボールや少し横に振られた場合すぐに足が地面から離れてしまいボールをしっかり捉えなれないのでミスをしてしまいます汗
特に競った試合では力んでしまってスピン過多になりいつものようにボールが抜けていきません

なんとか股関節を改善してもっといいショットが打てるように、安定できるようにしたいです急げ


というわけでジムと練習を2往復車

おかげで今日はあちこち筋肉痛汗
でも少しテニスしたらいい感じでした
何事も探求すれば自分に返ってきますねスター

火曜日は朝レッスン行ったけど本降りにあってしまい半分くらいしかできずに生徒さんには気の毒でした

午後は止んだのにねー

ノートさてと資格の勉強します
技術の話 | 投稿者 けんぱ 00:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

汗っかきはトーナでしょ

 今日も朝Pレッスンして午後から4連チャン。

湿度が異常で汗がすごかったからか終わってからのダメージがいつも以上。

ハーフじゃないユージが休みだったので帰ろうと思ったんだけどここでやらなきゃダメだと1人練習開始ラケット赤

まずは一種類目の足腰のトレーニングをしてサービス練習。
写真の位置に置いて全部当てるまで帰れないと決めてやりましたが肩が痛くないフォームを考えながらだったので10分くらいかかっちゃったかな汗


ただこの時点でかなり疲労困憊。
ボールを拾ってたら寝そべってしまい一瞬で寝てしまいました怖~い

横2面共レッスンしてたんですが30分くらい寝てたから体調悪くて倒れてると心配させてしまって助けにきてもらっちゃいました(^_^;)

まさかコートで爆睡ZZZするとは自分でもびっくり…


それにしてもこの湿気でのテニスは腕とかから汗が垂れてきて手が滑ってるプレーヤーがたくさんいます

今じゃ自分も滑るほど過酷な試合とか練習をしてるわけでもないからずっと使ってなかったけどそんな人たちにはこれをお薦めします


このトーナグリップはちょいドライで汗をかくと逆にしっくりしてきて冬はイマイチ
試合回ってたときは夏だけこれを使っていましたピカ
レッスンで話したら間違えてトーナタックというウェットグリップを買ってきた生徒さんもいたので気をつけて
ただこのグリップの弱点、、、耐久性がめちゃめちゃ低いです
それからXLタイプじゃないと短いかな、ついでに斜めにカットされてないので巻き始めが難しい

マレーとかフェレールとか多くの選手が使ってます

今日は6リットルのスポーツドリンクペットボトルを飲んだのに家に帰ってからもいくら飲んでも喉が渇いていますやっちゃったぁ
それだけ足りてないかな。。
日記 | 投稿者 けんぱ 02:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

バッタ

今日は夜のスクールレッスンがあったのですが金曜日は最終だから窓閉めをしないといけません。

ところがこいつが厄介(>_<)

必ず蚊に刺されるし今日はバッタが襲いかかってきた!
凄まじいデカさ(>_<)
手のひらサイズを越えた足のひらサイズ…
怖くてその近くは豪速球タナカに閉めてもらいました。

何度も言うけど急所を蟻にかまれハチにもブヨにも体を刺され、せみとコウモリとカラスにも襲撃された俺にはもう無理なんです。

今日も毎週あるPレッスンが休みだったので朝から初動負荷トレーニング

あまりに僕の脚がひどいからトレーナーのみなさんにはだいぶ迷惑かけてます。
普通にみんなやってる股関節の動きがあまりの激痛でできない…

まあ医者にもやめた方がいいくらいと言われた脚ですからね、気長にやっていきます。

明日も雨で朝のPレッスン潰れちゃったらトレーニング行ってきます。

もう少しでサッカーの時間だけど起きてられないかな(^_^;)


日記 | 投稿者 けんぱ 03:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

トレーニングした所で

 水曜朝は毎週Pレッスンなのですが3週間お休みということで朝から加圧トレーニング筋肉

一通り追い込んでもらったあとで先生に教えてもらった近くのお寺に走りに行きました靴

加圧した状態で階段上り急げ
8本やって気持ち悪くなったので加圧ベルトを外して2本

階段の麓にはこんな看板


深いですね日記
自分を無能だと認めてそこから努力しなさいということでしょうか汗


登ったところにはこんな看板

無言皮だけってわかってても人間は見てくれを・・・・

午後は一瞬実家に寄り、愛犬と姪っ子の顔を見に行きました

2歳の姪に小さなバットとボールで野球を教えて軽くサッカーをやり,帰り際には「行かないで工エエェェ(´д`)ェェエエ工」とギャンギャン泣かれました冷や汗
愛犬も尻尾が下がって悲しそう

俺のことをこんなに好いてくれるのはこいつらだけでしょうね・・・無言


話変わってストリングラケット青の話

2年くらい前にラケットストリンガーの協会の方々の合宿に協力させてもらって奥の深さを知り興味をもちました。

内容は全部いえませんが少しだけ言うと単純に『どう張ればテンションが落ちづらいか』 『どう張ったら打感がいいか』 『どう張れば食いつく(引っかかる)か』
というものですただ張ればいいわけじゃない
もちろんテンションのバラつきがないこととフレームの歪みがないこともそうですピカ

同じラケットとテンションで張り方など変えて試打してみて試行錯誤するんです

人間が感じることなので好みは出ると思いますが自分も段々とわかってきています

張り方もそうですがあるものを塗るとどう違うのかとか奥が深くて面白いんですよ音符

うちのマシーン、けっこうまーひーなんでぜひけんぱストリンギングサービスにおまかせを
冷や汗

日記 | 投稿者 けんぱ 01:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

さー

卓球観てます。
ゲキアツですね(^-^)ダブルスなんとかとって欲しい!

さー!さー!さー!

自分は今日1週間ぶりに練習してきました。

はっきり言って1週間空くのはきびしいみたい。横に走って返したりチャンスを攻撃したりするのがレッスンではないから特に鈍ります。
天才タイプじゃない俺には練習がたくさん必要らしい。

トレーニングで股関節周りをたくさんやってると書きましたがそのせいでかなり痛みが激しい(>_<)
股関節周りの筋肉が今までと変わろうとして 痛いのか弱いから痛いのかトレーニングの自分の意識が間違っててやり方がおかしいから痛いのかがわからない。

とにかくずっと痛いので歩いてても無意識に脚の付け根などを押したり擦ってしまう。
何この人変なとこ掻いてるとか思わないで(笑)

明日はストリングについて書こうと思っています。
さー寝るか。


日記 | 投稿者 けんぱ 01:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

朝から雷

朝から雷…

珍しくないですか?

レッスンも粘りは実らず稼ぎが(>_<)
まあドンマイです。


船橋から市川に行きトレーニングへ。
苦手の下半身だけで7種類のトレーニングを4セット

内転と腸腰筋がかなりきついです。

夜は久々復活の受験ぱ
以前やってたところをもう一度勉強し直しブランクを埋めるところから。

収入を増やしたい、テニス強くなりたい、トレーニングしたい、資格の勉強もしなきゃいけない。

優先順位はありません。全部頑張りたいです!

大好きなテレビは…我慢だね(^_^;)



日記 | 投稿者 けんぱ 00:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

1日働いてもトレーニングへ

 土曜日レッスン5本コートコートコートコートコート

この週は練習がほとんどできなかったのでやるつもりだったんですがコートが空きなし。

一日動き回って9時を回ってて疲労もかなりきてたけど気力を絞ってトレーニングしに市川へ車急げ

下半身の柔軟性を高めるためにトレーナーさんも考えてくれてるのでなんとか直したい!

筋力アップというよりはとにかく股関節周りの改善が課題で俺の股関節の動きが良くなったらでかいスター

急げ寝そうなところをLMFAOとかPITBULLとかガンガンかけてなんとか22時ころ到着したら・・・・

もう閉まってた怖~い

あれ??確か23時までやってるはずだよね?
アニキに電話したら「休日は20時までだよ。」

下降・・・チーーーーん

しかも浴衣のネーチャンとかカッポーとかめっちゃ歩いてるし・・
俺、、むなしい笑

ドライブして帰りましたよ冷や汗

帰ったらご飯食べながら寝ちゃったりしてたけど卓球とバドミントンで目が覚めましたね上昇

レッスンでもこの人絶対オリンピック(サッカーサッカーボールとか)観るから休んだなって人もいたけどわかる気がします

やっぱライブ観戦だよねー興奮度が違うイシシ

今日は1年ぶりにオムニ用シューズ靴青を仕入れてきました

オムニ用はもつから高くてもいいやとずっとマイアディダスを使ってきた自分ですが今回はアシックス
gel resolution4です


やっぱシューズはアシックスでしょ
色はオムニだと汚れやすい自分の持ってるウェアーに合わせて黒青

なんと柏市民優勝の商品券使ったので3000円もしませんでした拍手
明日は動くのが楽しみです音符
日記 | 投稿者 けんぱ 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

ペース

今日ニューカーが納車されました(^-^)

でも運転が難しい… なんか運転してる感じがないんだよね。
すーって行くからアクセルと進み具合が一致しないのとまあ単純に全く別の車だからね。

家の近くに借りてる駐車場がスペース的に車を入れるのが困難なのでただにしてもらってるんだけど、だいたい45秒くらいかかるのが車幅間隔がまだないからチキリ過ぎて2分かかりました(>_<)

なんか自分のチキリさ加減に凹みましたね。

今日はレッスンでも教える難しさを感じました。

より良いショットが打てるようにアドバイスし、生徒のショットがいい当たりになって威力が増して「よっしゃ、これでいけるな」と思ったんだけど試合形式の練習になったらみんな打ち過ぎてミスのノンストップメガミックス…
ペースがなくなってしまいました。
ただ歩くにもペースがないとリズムが生まれず速く進むことができません。

ペースがないとフットワークもうまくできないし、コースだって狙えないし当然ミスが増えます。
ただボールを思い切り打つだけでは入るようになるわけがないとはいっても別に弱めて入れにいけとは一言も言うつもりはないです。

ペースがあるということ、ショットセレクションがないとダメということ、それを練習したあとなのに試合形式になると難しいみたい(^_^;)

フォームの確認(球だし、ラリー)が出来たらゲームでのラリーのペース(自分の、または相手との)そしてショットセレクションです。

語ってますがうとうと何度もしてるし明日は朝から5レッスンなのでこれにておやすみなさい。


日記 | 投稿者 けんぱ 03:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

さらば相棒

 明日で愛車とお別れ・・・


金曜には新しい相棒がやってくるから楽しみなはずなんだけどなんだかすごく寂しいやっちゃったぁ

全国の試合会場へこれで行き、苦楽?を共にしてきました車急げ

買ったときはファミリーカーに毛が生えたくらいだったけどお金をちょっとずつ貯めてかっこよくしていきました

フロントスポイラー、リヤバンパー、サイドステップ、マフラー、車高調、ホイールインチアップ、フェンダーとタイヤのツライチ化、電動減衰力コントローラー、アース、エアインテークグレードアップ、その他いろいろ9年かけてやってきました

会場や仕事場では200泊は軽く車中で寝たかな(^^;

中はめちゃめちゃ広くて布団がすっぽり入るため余裕で寝れますZZZ

ただついてなかったのは何度も事故に遭ってしまったこと病院
一番危険で退院まで6ヶ月かかったエンジン全取っ替え事故もありました

塗装も15万キロを超えてるから細かい傷はたくさんあるけどコーティングだけはしっかり定期的にやってきたので塗装は新車のようにピカピカキラキラ。スポイラーはバッキバキだけど・・。

寂しい・・・
でもサイドミラー、パワーウィンドウに不具合がでてるしショックもかなりやばい状況を考えると仕方ないかな悩んじゃう


車のいかつさから停めて寝てると警察に職質かけられたことが何度もありました冷や汗

思い出がたくさんですねスター

明日は最後の運転を楽しみたいと思います急げ

ZZZさて連日の五輪観戦で昼間の眠気がやばいZZZただ今日までは寝るわけにはいかない筋肉体操個人日本人2人途中経過だけど1,2キラキラです拍手

2人ともハンパネーしずく 
団体とは別人みたい。。

金銀取って欲しい日本
日記 | 投稿者 けんぱ 02:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

寝不足

後部座席の窓を開けっぱなしのまま洗車機にかけてやったぜ?

ワイルドだろ?(^3^)/

まじで気づかなかったぜ…


昨日オリンピック観て寝たのは5時だけど朝から夜中までレッスンとトレーニングと練習のゴールデンコース。

今も観てます(^_^;)

とりあえず内容がないブログだけど寝ます。
明日はしっかり書きます。

いっつも思うけど試合後のインタビュー難しくね?答えにくそう(((^_^;)


日記 | 投稿者 けんぱ 02:54 | コメント(0)| トラックバック(0)