tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2013年 8月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






MTO

今日のナイターで右足爆弾が着火。

痛くてメディカルタイムアウトを取りたかったです。

ふくらはぎからハムストリング、臀部までかなりの痛み。

我慢しながら2ローテーションを回しました。
レッスン後に練習誘われたけど全然無理。


明日も朝から夜中までレッスンだしね。

痛すぎて家でオイルマッサージしてもらい少し良くなりましたがここまで痛いのは久しぶり。

これは走り込みなしで試合に挑む感じかな。



日記 | 投稿者 けんぱ 02:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

乙女座の男

いいえわったしは~~音符音符乙女座のおとこぉ~~音符
というわけで32歳くすだま



いやぁ一年があっという間ですねーー。
大人の階段を一歩登りましたね。



今朝7時から早朝練習に行ったら公園をチワワとリスザルが散歩してましたびっくり




飼い主さんに言って写真をパシャリと撮らせてもらいましたがリスザルがチワワにべったり。

広島かどっかだったかな?
うり坊の上に何かが乗ってたのはなんだったかな。

チワワ2匹も僕が大丈夫とわかって寄ってきてくれました音符
正面では撮れなかったんですがかわいい顔のチワワ達

テニスの調子の方も上向いてきてますがやはり今日の暑さでも・・・・
お腹も終了・・・・オムツ必要

甥っ子もおむつですが俺もパンパース必要です下降

夜はステーキの評価が高いお店に予約してディナーナイフ&フォーク

横はキャバ嬢と同伴の社長が大騒ぎ冷や汗
ヘリコプターでベイブリッジ辺りまで行っちゃうらしいです

すごい・・・。


明日からまた仕事頑張ります筋肉

日記 | 投稿者 けんぱ 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日もほんと暑かった。
なんなのこの湿度。シャツが1日9枚とか(^_^;)
ほんと暑すぎふざけんな。

かなり疲れてたけど晩御飯の後に気合い入れて水泳しにいったら死んだ。

水泳中もめちゃくちゃ暑くて異常に汗かいてたんだけどやっぱり熱出た。

50メートルを11本でグロッキー。
疲れが溜まると必ず熱が出るのである意味わかりやすい。

千葉県は2週間後だけどこの暑さじゃ3セット全力で打ちきる自信はないかな…。
来週はめっちゃトレーニングして体力つけます。
4回戦ボーイ卒業したいよ。。

さてUSオープン開幕!
寝不足必至。




日記 | 投稿者 けんぱ 01:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

隠れミッキーを探せ

 今日は今までのテニスでトップ3に入るほどの汗でした

ビッタビタで完全水着状態

手が汗で濡れて滑っちゃうから衣服のどこかで拭きたいんだけどもう拭くところがない

短パンから汗が垂れ続けたのは初めて

お漏らしじゃないです・・・短パンから垂れ続けてます

それにしても練習中のウィルキンソンがうますぎ


今日の22時からのナイターは初めて10人MAXでした
22時からという時間で更に金曜で定員マックスはびっくりですね
しかも1時か2時までやっても大丈夫そうな人達(笑)

自分も気合で負けないように頑張ります
日記 | 投稿者 けんぱ 03:25 | コメント(3)| トラックバック(0)

見通し

疲れが溜まりすぎてもうダメです。
秋も残暑続く予報…まだ追い込む気か。

明日も9時間以上オンコート(^_^)v

ネタがないのでおやすみなさいm(__)m

唯一あったわ、レッスン中ハチに刺されました。
めちゃくちゃ痛かったです。。


日記 | 投稿者 けんぱ 01:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

35=?iso-2022-jp?B?GyRCRVkkTzQ3JGwkPyEpGyhC?=

マンツーマンPレッスン3本完遂。
晩御飯の仕度と夜練習もできました。

35度は慣れたね(^^)

と言いたいところだけど風が吹いてて湿度も低めだっただけじゃないかな…

今久々に大雨降ってます。
これで洗車前の週間天気悪くなかったのに『洗車すると3日以内に雨が降る』は10回連続を余裕で継続中。

ふざけんな(>_<)
でもダムに降ってくれてるといいですね。

明日も朝からオンコートなんで録画した番組がたくさんたまってるけど限界です。

おやすみなさい


日記 | 投稿者 けんぱ 01:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

飲むかやめるか

今日はPレッスン→Pレッスン→トレーニング→ガット張り

夜練習は急遽なくなってしまい家事をやりました。

少し暑さに慣れてきたかな。
ドクターKではなくドクターIに、僕の胃が気持ち悪くなるのは冷たい飲み物のせいだと教えてもらったので常温のスポーツドリンクをレッスンで飲んでたんですが、我慢できなくて2本目のレッスンではロックアイスをジャグに入れて2リットルのスポドリをがぶ飲み。

「おい、お前いいのか?また気持ち悪くなるぞ?」

「喉が渇きすぎてる、我慢できない!ゴクンゴクンゴクンゴクン」

「バカヤロウ、せめて口に含むくらいにしろ!」

「もっと飲みたい、冷たくてうますぎるよ、止められないよゴクゴクゴクゴクゴクゴク」

→PPドンドンPドンドン♪

分かってるのに止められない。
この夏の俺を止めることはできない、誰にも( ̄^ ̄)

明日はトリプルマンツーマンPレッスンです。
生徒の皆さんありがとうございますm(__)m


ただこの暑さいつまでなんでしょう…。

子供の頃は夏が来るだけで楽しみでした。
部活にうちこめるぜ!
めっちゃゲーム(テニスではなく)できるぜ!何か起きそうなワクワク感!

……今ねーよ!

暑くてつらいだけ…。


日記 | 投稿者 けんぱ 00:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

mix=?iso-2022-jp?B?GyRCIzJGfExcGyhC?=

今日も昨日の続きで朝一から試合。

6‐2 、6‐1と2つ勝ちましたがベスト8で3‐6で負けてしまいました。

やはり週1スクールプレーヤーの奥さんにとって男性はもちろん一位トーナメントの女性相手はタフですね。
ですが昨日よりは頑張ってくれたので楽しかったです。

負けた相手は男性はコーチで女性はJr.あがりらしくしっかり打たれたらうちの奥さんは返せません。

こちらは僕のサーブは男性にはそこそこ打って女性には入れるだけでしたが全キープ。

男性のサーブをブレークしたかったんですが、JOPレベルではないがサーブに癖がある感じで女性が前にいると気にしてしまいミスしてしまいました。

元々突き球を多く使うタイプなのでそれを使えないのはきびしい。

突かなくても勝てばいいじゃんと言われそうですが器用じゃないもので…

ただ男性が前の時はチャンス来たら叩いて点とりましたけどやっぱ俺には市民mixは無理、思いっきり打てないから無理だわ。
一球もガチのけんぱショットは使えませんでした。

向こうはこちらの女性狙いでガンガン打ってきてましたが(笑)
俺もやればよかったんだろうけど無理なんだ仕方ない(>_<)

自分でいうのもなんだけど僕の突き球は危険すぎますので…。

色々仕方ないにしても負けると悔しいですね。
mixは難しかったです。


さあ明日からは千葉県のシングルに目標を変えて取り組まなければなりません。

シングルで戦えるタフさ、、筋トレや走り込みもしていかなきゃ。

くそ暑い昼間は働いて夜に練習します。




日記 | 投稿者 けんぱ 02:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

4=?iso-2022-jp?B?GyRCSiwbKEI=?=3

今日は地元のミックスダブルスでした。

試合方式は3ペアのリーグ戦で19ブロックあります。

とりあえず一位通過しました。

いろんな意味で大変難しい試合でしたね(*_*)


ハース曰く、男の人達がうまいのできびしめのブロックだと聞いていました。

パートナーである奥さんが仕事をしてくれないのでしわよせが僕に回ってきました(笑)

今回だけは言わせてもらうけど僕じゃなきゃ絶対負けてました。

男性側にサーブするときはコースを狙ってエースを取りに行き、女性側はかなりセーブしてサーブ。

それにしてもやっぱり女性側には強く打てずやりにくかったです。
自分のストロークとサーブでチャンスがたくさん来るもののやはりどうも遠慮して叩けない(>_<)

だけど明日の一位トーナメントはある程度やらないと勝てないでしょうね。

だって3分の1の純情な感情どころか4分の3コートをカバーするのはもう疲れましたから。
コートではかなり仕事させられた上、奥さんに文句言えば倍返しされる僕はなぜ市民大会のmixに出ているのか…(^_^;)

明日は勝ち進むのは難しそうですかまた走り回って4分の3コートをカバーしたいと思います。

それにしても今日も帰ってから激しい頭痛にやられてますし明日も更に暑いみたいなんで気が重いです。

13時半集合なのに2時間以上待たされて2試合連続…明日は9時から!
休暇が欲しい。


日記 | 投稿者 けんぱ 00:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

そろそろ

そろそろもう暑さにバテてきてます。

汗をかきすぎて体にジョンソンボディクリーム塗っても乾燥してカサカサ。

関係ないけど頭もほんとに少しだけどM化してるような…
嫌だよ薄くなりたくないよ(T_T)

あまりの暑さにレッスンの合間に柏に行ってかき氷を食べてきました。

高島屋の特設会場にTVなどで見たことある『四代目徳次郎』が期間限定で来ていたのです。

めっちゃうまい!
いくら食べてもキーンとならないし綿菓子のように柔らかくて究極のかき氷でした。
日記 | 投稿者 けんぱ 10:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

そろそろ

そろそろもう暑さにバテてきてます。

汗をかきすぎて体にジョンソンボディクリーム塗っても乾燥してカサカサ。

関係ないけど頭もほんとに少しだけどM化してるような…
嫌だよ薄くなりたくないよ(T_T)

あまりの暑さにレッスンの合間に柏に行ってかき氷を食べてきました。

高島屋の特設会場にTVなどで見たことある『四代目徳次郎』が期間限定で来ていたのです。

めっちゃうまい!
いくら食べてもキーンとならないし綿菓子のように柔らかくて究極のかき氷でした。



日記 | 投稿者 けんぱ 02:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

mix

夜の練習はコートが使えなくなってしまいましたが昼間は柏ハース、スミーくん夫婦と自分達夫婦でmixダブルスしました。

子供ができたり今後を考えると夫婦で出るのは最初で最後かなと思い市民大会に出場します。

なんせ人生初めてのmixダブルス…色々難しそうです。

とにかくいろんな意味でやりずらそう(*_*)
本番は普段よりかなり頑張らなきゃいけなそうです。
とはいっても自分は普通に打ってもかなりボールが速い方ですから打ち過ぎてはいけないけど頑張らなきゃいけないようなよくわからない状況。

優勝するのはかなり難しいと思いますが楽しんでやれるといいな。

盆ですが明日も朝から晩までレッスン頑張ります!


日記 | 投稿者 けんぱ 08:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

1段上がるとき

 日曜から日に日に3度ぐらいずつ下がり今日が33度

33度がなんか楽に感じちゃう


さてテニスしててなんか一皮むけてきた、壁を破った、1段上がるなって時があります

練習で明らかにミスが減ってきてるとかあると思うんですが、もし競技レベルを上げたいならやっぱり試合で勝つしかないと思います

この試合というかこの相手に勝てれば1段上がれる!って試合があります

そこでいい試合をしたっていうんじゃダメで勝たなくてはいけない

自分にも何度もそういう試合がありました

でも大半は負けてしまい、、
あと少しなのに気を抜いた
あと少しなのに大事にいきすぎて
あと少しなのに痙攣してしまった
あと少しなのに勝ちビビリしてしまった

あそこで勝っていたら自分はどう変われていたんだろうと今でも思い返してしまうことがあります

試合に出るのをやめてかなり経ちますが時々あれ、一皮むけてきたかなって練習ですが思うときがあります

ところが頻繁に練習できるわけではないために感覚を忘れてしまう・・・・

でも今日明日と練習できます

ティムケンマンはなかなか感触はいいですがそれよりも暑さのせいで1ラリーで気持ち悪くなってしまいバテと闘っています
ボールが深くてミスが少ない相手との練習は特に。

暑さがダメですぐに気持ち悪くなって力が出ない

しかも・・・・・

くーーーーる!!きっとくる!!!きっとくる!!!!

きたよテニスコート上で・・・・下降

お腹が・・・・・・下降

下から少し水分が・・・・・汗

もうやだ夏・・・気持ち悪いし頭痛いしお腹痛いし日焼け止めが目に入って痛いし肌もやられるしセミが突っ込んでくるし蚊に刺されるし・・・

誕生月だけど夏は嫌い

ある意味日本の夏は緊張の夏

日記 | 投稿者 けんぱ 00:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑い熱いアツイ 

 今日もレッスンでしたがほんとに暑くてキツい
生徒さんたちもよくやってると思います

ぶっちゃけ転職を考える3歩手前ってぐらいキツイ

頑張りますけど・・・

サマソニ少し見たら海外のアーティストも暑くてきついって言ってましたね

世界陸上も熱いし半沢直樹もアツい

テニスは中継観てると少し眠くなるんですけど陸上は勝負が短いから興奮します

おかげでまた寝不足かな


テニスもマスターズシリーズモントリオール準決勝はナダルがジョコビッチを倒しました。

錦織はガスケに負けてしまい、自分はガスケに期待していたのですがジョコビッチにあっさり負けてしまいました

テレビの映し方だとガスケのフォアがしょぼいし、下がり気味なのでジョコビッチに振られて浅くなって叩かれています



見てられないくらいでなんだよそのフォア!打て!と思いながら見てるんですがグラウンドレベルで見ると半端ないです

トップ10はすごいですね


動画 | 投稿者 けんぱ 01:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

胃の次は頭

猛暑の中で胃が気持ち悪くなることは書いたんですが、昨日今日と夜までレッスンしたらめちゃくちゃ頭が痛くなりました。

ガンガンガンガンふざけんな。

昼間は暑い時間にしいの木台で練習したら飲み物がなくなりました。
目の前にスーパーがあるからと思ってたら近づくとつぶれてることがわかりました。
周りに自販機も駄菓子屋もありません。

30分飲まないのはキツすぎでした(+_+)

まあ夜の仕事場もインドアとはいえ環境はきびしいです。
Gのクラス(22時から)で上級の生徒さん達を最後の力を振り絞ってめっちゃプッシュしてたら自分もバテた(*_*)

風呂でたらあまりに頭痛くてダウンしてました。
こんなに毎日頭痛くなるのはつらい。
明日からもっと暑いらしいのできをつけないと…。

レッスン頑張ります。


日記 | 投稿者 けんぱ 02:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

しっかり受け止めて

また猛暑になってきましたね(*_*)

毎日大量のウェアやら洗濯してますが家事の中で一番好き。

場合によって3種類の洗剤を使い分けてます。
風呂の水を使う場合や部屋干しの場合、汚れがひどい場合など。

汗臭い臭いが洗う度にとれてきた場合などは特にうれしい(^^)
生乾き臭がなかなかとれなくなってしまった古い衣類、復活するんですよ。


さて最近気になるというか上達の妨げになってると思うことがよくあるので書こうと思います。

試合の内容を見極めてしっかり受け止めなければいけないということだけどこれができない人がたまにいます。
よく負けといてそこまで言えるなって思うことまわりでありませんか?

例えば試合でフォアのミスが多かったとして、、、


強くなっていくひとは、
「試合でフォアのミスが多かったのでしっかり練習して次は減らします」みたいに話します。
そしてほんとに練習します。

変わらないひとは、
「たまたまミスが多かった」「たまたま調子が悪かったから」「この前の試合はできたんですけど」みたいなニュアンスの発言をする。

たまたま状況が重なって不運にもミスをして負けた的な感じにしてしまう。
そして終いには勝てたと言う。

自信は持てるほどできてから言わないと勘違いになっちゃいます。

だからいつも言うんですが「練習で出来てないことは試合で出来ない。練習でミスしないでできてから言いましょう。だから今から練習するんだよ」と。

練習や練習試合でミスばっかりしてるのにちゃんとやれば勝てたなんてダメでしょう。

練習で出来てるのに試合で出来なかったら話は違うと思いますが、大半はそうじゃないはず、ミスしたところをまた練習して次また頑張りましょうよ。

自分も生徒には偉そうに指導してるけど自身もそうです。
今日練習したけどやっぱりミスたくさんするもん。そりゃ試合でも同じミスするわな。
試合でミス出なかったとしたら、たまたまそこに来なかったかなんか。

地道に直していくしかないんです。


だからムカつくことをいうようだけど、自分をしっかり分析して謙虚に受け止めて練習していきましょう。
自信を持つことは良いけど勘違いは絶対テニスを良くさせません。

僕も肝に銘じて頑張ります(^_^)v



日記 | 投稿者 けんぱ 01:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

S=?iso-2022-jp?B?GyRCIXUbKEI=?=V

梨園だらけの近所に住んでますが少し前から直売が始まりましたね。

あまりに直売所がありすぎていざどこに入ろうか迷ってしまい、今年は未だに買えてません。

ついでにゆるキャラ総選挙でふなっしーが優勝(^^)
今週中には買いたいな。

テニスですが練習はあまりできてないけどできた時はサーブ&ボレーを多くやるようにしています。

松戸の試合で知らないおじさんに「ストロークは天下一品なんだけどボレーも練習しなきゃな」と言われた僕のボレー。
確かに試合の最後に3本ミスしてしまい優勝ペアに5‐7で負けてしまいました。

あれを入れてれば勝ちは見えたはずです。

なのでサーブ&ボレー始めたんですが意外とできてて楽しい。
まあサーブがここんとこ良くなってきてるのもあるんですが、やりたくなくてやってるボレーと自分から積極的にやるボレーは違うと再認識しました。

つめ方やサーブの配球とキレを工夫しながらもっと極めていきたいです。

サーブ&ボレー得意な選手に以前話を聞いたら、ボレーは一発で決める気持ちでと言う選手と、じわじわ数本で決めると思いながらボレーするというマインドの違いを聞きました。

どちらの選手もムチャクチャボレーが上手いんですが考え方はそれぞれ。

自分も一時期「ストロークで作ってからボレーを積極的に」をかなり練習して試合をしてた時期もありましたが、インカレ選手や二桁ランクの選手のパスは質がエグくてボレーがちょっと甘いとやられてました。

なので一発で決めるくらいの気持ちじゃないとダメという考え方です。取られても苦し紛れのロブがきてあとはスマッシュ。

ただもちろん市民大会に出場してる生徒や草トーナメントに出場してるならアドバイスは変わるでしょうね。

まあとにかく今井はボレーできないとは言わせないっす!ティムケンマンだ!

引き出物で低周波治療器をGET。
ビビビっときます。
少しでも疲れ取れますように。!ERROR!添付ファイルの容量をオーバーしたため、画像を削除しました。!
日記 | 投稿者 けんぱ 01:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

腹が

今日も大量の冷たい水分を摂ったりするからなのか体調がイマイチなのか飲み物があわないのかすぐ胃が気持ち悪くなります。

朝のレッスン中も生徒達より動いてないのにやたらガブガブ。
気持ち悪いながらなんとか動いてレッスンしました。

昨日読んだ食品の本によるとア○○リアスに入っている添加物が良くないからポ○○スウェ○○にした方がまだいいと買いてあったから飲んだのに意味なかったな。

なぜ体力あるはずの自分の方がバテて飲みたくなるのかほんと情けない。
まあかなり暑い日はけっこうなるんですが暑さに弱いだけなのかな。

昼は90分トレーニングして夕方のレッスンのあと夜練習。

2時間くらいだったけど技術云々考える前にバテてるし久しぶりの右足爆弾が点火。

ちょっと頑張ると必ず足にきます。
これを治すために考えてトレーニングしていますが治らないならやめなくちゃいけません。

治す方法はないのかと思うとかなり凹みますし、痙攣もお手上げ状態。

テニスの悩みはつきません。


日記 | 投稿者 けんぱ 01:55 | コメント(3)| トラックバック(0)

耐えられないので

車にエンジンスターターを装着しました。

安くはないですがもう我慢できない。

1日に何度もコートからコートを移動するわけですがレッスンしたあとのあの灼熱の車内。
元からビタビタなのにシートも熱いので更に汗だく。

毎日毎日もうやだ。

というわけでエンジンスターター。

環境によくないし禁止されているアイドリングですが、プリウスの場合は電池でエアコンが動くので電池が少なくならない限りエンジンは回りません。

レッスンや練習終わる頃にピピっとスイッチ入れれば車内は快適です(^-^)

次は燃費を更に良くするためにクルーズ機能付きスロットルコントローラをつけたいです。

更に社外のエアロを装着したり内装もかっこよくしたいですね。
まだ200万くらい借金あるけど…

うーんその前にテニスが上手になりたい。

明日はグループPレッスン→トレーニング→高校の部活→夜練
頑張ります。


日記 | 投稿者 けんぱ 01:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

花火



なんとか間に合って花火大会に行くことができました。

土曜日はいつも働いてきたので大人になってから花火を見たことがほとんどありませんでした。

せっかく他にも写真が撮れたのにどうも画像がおかしくなってしまい一枚しか載せれず・・。

空を見回すと4箇所で花火が見れてすごかったです。


日記 | 投稿者 けんぱ 01:35 | コメント(4)| トラックバック(0)

ウナ

今日はとんでもない湿度でしたね(>_<)

朝イチのレッスンで長袖から汗がたれてしぶきが飛んだのは珍しいです。

夕方涼しくなるまでとにかく不快でした。

レッスン用のラケットも打ちづらすぎて投げたくなりました…今日のレッスンはガンガンアプローチしてからのボレーを受けながらのアドバイスだったので自分のラケットじゃなきゃ返せないよ(T_T)

汗かきすぎて皮膚がやられたのか疲れるとでるいつものやつなのか蕁麻疹が出たので、ウナのもろこしヘッド塗っていたら誤って最も大事な部分に液体がついてしまいました!


熱い!熱すぎるよ!尋常じゃない程燃えるような股間!

スースーするとかじゃないカッカしてる×100
洗ってもなかなか消えません(゜-゜)(。_。)
表記を見ると「粘膜には塗らないでください」
粘膜じゃないんだけどな、、、。

自分は股関節周辺が痛むことが多く、痛み止めを塗ることが多いんですが塗った部分(勝利のVライン)に大事な部分が触れてしまうととんでもないことになりますが同じですね。
もろこしヘッド要注意です、むっちゃ垂れてくるんで気を付けてください。

どうでもいい話でしたm(__)m
失礼しました。


日記 | 投稿者 けんぱ 01:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

easy week

今週は気楽な日が続いています。

月は雨で中止、火曜はレッスンなしで夜練習、水曜日は朝だけレッスン。

実は足首の捻挫がぶり返してきて時々ビキってくる。
もはや捻挫ではないのかも…。

明日からは5レッスン、次も5レッスンと続くので気を付けなきゃいけません。

9月の千葉県トーナメントにエントリーしたのでそろそろ鍛えたいのですがこの足首では(>_<)

2年連続大量リードからの大とりこぼしでベスト8で負けてるので今年はそれ以上なんとか行きたいんですよね。

課題は明確です。
今週一杯はレッスンに集中して来週から追い込んでいきたいです。

摩擦係数No.1のストリングもわかったので試したいと思います。

一番スピンかかるのはどれだと思います?

イメージだとRPMブラストですか? ルキシロンのどれかですか?

僕はキルシュバームのスーパースマッシュスパイキーだと思ってました。
近いんですよね。

ただプロの使用率一位はやっぱアルパワーみたい。
やっぱいいもん。

とにかくスピン一位のストリングを手に入れねば!


日記 | 投稿者 けんぱ 01:58 | コメント(0)| トラックバック(0)