tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






明日から

今日は朝一でガットを張ってからららぽでレッスンしましたハードコート


一般の人たちにありがちなのがポイントをシンプルに取りにいかないで凝り過ぎてしまうことですピカピカ

わざわざ難しいプレーをしてしまうスター

次回はオーソドックススタイルで基本的なプレイの仕方を伝えたいなと思います日記

そのあとららぽの中にある旅行会社で北海道行きのチケットを買いに行きました飛行機

もちろんカードで・・・冷や汗

 

明日から埼玉JTTが始まります旗


昨日の予選決勝の影響で今日の僕の足はもう痛くてダメです病院


明日の相手は去年の東北の1回戦で負けた時の相手しずく


その東北で優勝して全日本本選にでた選手です怖~い



前回やった時は確か4-6 0-6とでファーストサーブ入らなくなってめっちゃ攻撃された覚えがあるしずく


イケメンでテニスも超タイミング早くてやばいんだよな急げ


なんとか頑張ります上昇上昇
試合 | 投稿者 けんぱ 23:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

いっつもこれだよ

 埼玉JTT予選決勝に行ってきました旗


多少胃が痛くなったけどまあ普通に試合に入りましたハードコート


相手はダブルスも得意なサーブアンドボレーを多くするタイプのプロ日記

1st set


JTTの本選がかかってるからかとにかくお互い固い・・


でもなんとかプレイしてるうちにファーストセットが取れました

6-2


2nd set


大事な最初のゲームはしっかりキープし、こっちはだいぶテンションが上がってきてこっちの主導権ピカ
イケイケな感じでした音符音符

だけどブレークのチャンスは何度もあったのに取れないのを繰り返してたら怖くて怖くて全く振りきれなくなってしまいました下降下降
相手がイライラしてラケットを投げだしたので「ここでトドメを刺さなきゃ!!」
っていうのがあって焦ってしまいました

4-6

あまりにもビビってしまい心臓だか胃が痛くてしょうがなかったのでここで漢方薬とアミノ酸を飲みました病院
相手はトイレットブレークをとってプロテインを飲んでいましたはにわ

3rd set


最初のゲームを意地でキープしたらチャンス到来キラキラ

一気に3-0キラキラキラキラ

そんで4-1キラキラキラキラ 

薬も効いてきたしもうビクトリー来たでしょうこれは!!

ブレークできそうだったのに4-2汗

よし!サービスキープして5-2にしちゃえばこっちのもんだ!!!


ジュース5回くらいやってブレークされてしまいました・・・怖~い


4-3しずく
イーブン


でたよまた勝ってるのに逆転されるパターンだよ・・・
いっつもいっつもいっつもそうだよ毎回最初のセット取ってるのに負けるんだよ俺は、、、これで負けたらテニスやめてやるやっちゃったぁ 向いてねーもん 

ところがリターンが炸裂しブレークに成功!!!拍手

5-3ビックリマークビックリマーク拍手

しゃあサービングフォーザセットだ!!


またもやブレークされ5-4イーブン・・・・下降下降

逆転されるパターンだなこれは・・・


なんて思ってたらまたもやリターンエース2連チャンとかでブレークポイント3本ビックリマークビックリマーク


ついに取りました急げ急げ


6-4



6-3 4-6 6-4

勝ったぞーーー叫びビックリマークビックリマーク


とりあえず一安心冷や汗

まあでも6-3 6-3くらいで終わらせられる試合だったな もしくは6-3 4-6 6-2


ほんとにリードを守れないしビビりすぎてほんとにやばかったしずく


今日のブログに

ほんとに〇〇すぎて〇んだ方がいい、、今日をもってテニスをやめさせていただきます下降下降

って書くことを決めていました



でもよかったわ上昇上昇


とりあえず休みます三日月






試合 | 投稿者 けんぱ 23:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

勝てるかな

明日はというか今日は埼玉JTT予選決勝


JTTで予選を突破することはほんとに大変なことだけど明日はどうだろう・・・



でも正直言うと今回は気持ちが乗らない・・・


試合が続きまくってぶっちゃけ疲れてます

試合してレッスンしての繰り返しがきつい・・・


こういう時に限ってさっきレッスン後に打ったら意外と調子いいしよくわかんないよね


相手は勝てない相手ではないと思うけどこの前の兵庫のJTTで本選で確か1つ勝ってたなぁ

もう自分がよく分からないから切実に願う


今日の俺、、、頼むからフィーバーしてくれ。。。


ギャンブルか・・・・


777
日記 | 投稿者 けんぱ 08:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

予選準決勝

 昼前に会場についたら相方が一回戦で激戦中怖~い


ファイナルセットで負けてしまいましたやっちゃったぁ下降下降


よって僕と相方の対戦はなしに・・・・



相方たちが3時間やったことによって予選準決勝はだいぶ遅れて始まりました時計



今日は全く集中できない自分との戦いでした筋肉

とにかく相手が〇ざいしずく

俺に暴言吐きやがった・・・・


むかついたんで0-2から6ゲーム連取フォアハンドb急げ

しかもミスったりとんでもないのが入ってきたりわけわかんない感じ

正直ほんとにイライラしっぱなしでプレーして勝ちました


6-2 7-5


レッスンがあるから急いで帰り、、
靴下替える時間もないからエアコンを足元送風でオン車
最初は若干くさいけどすぐに乾いてフレッシュフレッシュキラキラキラキラOK
足が蒸れてる時は靴を脱いで風を強くしてエアコンで試してみてイシシ



次の予選決勝は日曜旗

ほんとなら日曜の午前にレッスンする予定だったのに大会側が発表されていた日程を勝手に変えてきましたぷんぷん

これでまたレッスンできねー
今日も12時試合開始予定がだいぶ遅くなったのでレッスン1個休んだしもうほとんど働いてません汗汗


週給2万ちょいでどうやって食ってったらいいか誰か教えてください落ち葉


来週も試合だらけハードコート その次も北海道遠征・・・・


ダークサイドに落ちそう悪だくみ
俺の前で金がないって言った人を俺のライトセイバーでみんなやっつけますVS


明日はレッスン4本頑張ります
試合 | 投稿者 けんぱ 01:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

相方と

 明日からJTT埼玉の予選がスタートします旗


予選だけで128人いるなかで僕はダブルスを組む相方と明日戦うことになりそうです怖~い


16ブロックあるうちのシードがついたので自分は一回戦はなし
日記

相方ともう一人の選手が8ゲームマッチで戦って勝った方と予選決勝をかけて戦うことになります


相方が上がってくると思うけど普段も会場でもホテルでも一緒にいつもいるからぶっちゃけやりずらいよねー失礼しました

しかも最近シングル調子良さそうだから大変そうだ汗汗


まあとにかく集中だな筋肉



昨日のショックはまだまだでかいので今日は元気なかったな俺・・・下降下降


明日は勝って少しでも元気を戻したいですピカ



いくぜビックリマークビックリマークやんちゃファイヤー叫び  炎  って気分でもないんだよな・・・・


今日も頭にめぐるんです・・・


ダイアモンドだねぇー音符音符 AH いくつかの場面音符

AH うまくいえなーいけーれーど悔しすぎるよ音符

あの時感じたぁー音符 AH 予感は偽物音符

AH 私を凹ましてるっ音符 そんな気持ち音符


分かるかなぁこの歌ノート


おやすみなさい三日月



試合 | 投稿者 けんぱ 00:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

大逆転

 今日は関東オープンダブルス1回戦でした旗


去年は強豪ペアに善戦するも惜しくも敗れ、サーフェス的には好きなコートですコート


今日勝てば140ポイントくらい入るのでJTTで本選に上がったくらいのポイントが入る大事な試合日記


相手は60位台と80位台の選手たちカエルカエル


1st set


石川からの悪い流れを引きずり、雰囲気も悪く二人ともミスが多い

3-6


ここから切り替えていこうと話し合い、とにかくしっかりやろうと。。。

2nd set

最初の相手のゲームをブレークし、こちらのパートナーサーブをなんとかキープしてから流れが来ましたピカピカ

俺、激噴きしましたフォアハンドb急げ急げピース


自分のサービスとストロークが良くなれば、パートナーも得意のネットプレイが決まるようになり役割分担は完璧キラキラキラキラ

完全に僕らの流れでしたキラキラキラキラ 自分たちの良い時のダブルススター


自然に声はでるしファイトできました叫び


6-2キラキラキラキラ拍手


3rd set

向こうサーブからなのでゲームは追いかける展開急げ

しかし3-4からキープして5-4サービングフォーザマッチが来ました音符音符

2セット目から1度もピンチがなくサービスゲームをキープしてた僕らですからここもあっさりキープビックリマークビックリマーク

6-4で勝ちましたぁーーーーー!!!










という予定が・・・・


パートナーがむっちゃ固い怖~い

別人のようなミスが続き0-40 

・・・・。。。

しかしここから粘りました上昇上昇サービスで1ポイント。粘りでもう1ポイント。30-40から今までおとなしくしてた俺が思いっきりポーチ成功ピース

そんでマッチポイントが来ましたビックリマークビックリマーク

パートナーのサービスが入る!相手が当たり損ねた!怪しく入ってきたーーーびっくり

取られてしまいました下降下降


5-5

またブレークポイント来たビックリマークビックリマーク



しかし取れない・・・・


5-6


だけど僕のサービスゲームは2人のコンビで楽勝キープキラキラキラキラキラキラ

タイブレーク突入!!メガホン


0-7落ち葉


終了・・・落ち葉落ち葉


3-6 6-2 6-7(0)

負けた・・・しかもタイブレが0って・・・


ほんとありえないしずく まじない悩んじゃう

なんでいっつもこんな感じなんだろう・・・


最後まではほんとにベストに近かったのに俺らツメがほんと甘い下降下降


相方はショックで甲子園で負けた球児のようになっていました冷や汗

俺ももちろんやばいぐらい凹んでますやっちゃったぁ


ほんと勝ちたかったよ・・・




この試合のためにレッスンを何本も中止にしてるのに賞金は2000円


まじ死亡まいったぁ


ポイントもねぇ金もねぇ結果もねぇ俺はまじでどうしたらいいですか・・・
なんのためにやってるんだ・・・

唯一救いだったのはスクールのジュニアのレッスンで
「コーチ先週試合で休んだとか言ってるけどコーチより上手いコーチなんてここに一杯いるじゃん!」
とか

「どーせいつも負けてばっかなんでしょう?」

とかばかにされて笑ってかわせたことかな冷や汗ほんとなら「誰に口きいとんじゃ我!!?」とか言いそうだけど俺も大人への階段を一歩登れたかなひよこ2



今日はほんとやばいほんとにむかついてるし凹んでるしなんもする気になんないから明日はなんもしない


今日はどうにも立ち直れそうもありません・・・
おやすみなさいZZZ
日記 | 投稿者 けんぱ 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

大事な試合

 明日は大事な試合です音符音符


有明でおっきな試合のダブルスだぜ旗イシシ


勝てば超でかい上に相手は頑張れば勝てるかなという相手上昇

どーしょもないトッププロと当たったらある意味仕方ないけどそうじゃないビックリマーク

力をだせば勝てる筋肉ビックリマーク


昨日今日と練習したので調子は上向きなはずですフォアハンドb
特に今日は感覚が良かったのでこのまま明日の試合を迎えたい

ただ僕らのいけないところは大事な時に限って固くなり過ぎて力が出しきれない事が多い汗汗


この前の石川は特に俺がやらかしたし・・・

なんとか良いプレーしたいなーピカにっこり


ねだるな勝ち取れ!



ただ厄介なことに今日も計算したけどこれからの遠征費がやべえ・・・・

試合だらけでなんもレッスンしてないしどうやって生活しろって言うんだよしずく
今後も試合だらけ・・・

あーーーイライラしてきたぷんぷん

こうなったら話題の事業仕分けを敢行だピカピカビックリマークビックリマーク

なんか仕分けの対象となるものはないかなぁピカピカ


・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




俺は一切贅沢してませんビックリマーク 事業仕分けの必要なし!!!!

こうなりゃぜってぇ明日勝ってやっかんな!

気合い入れろ!集中しろ!叫べ!打ち抜け!ぶち抜け!わめけ!泣け!!笑え!!

やんちゃファイヤーーーーーーー!!炎炎炎


壊れた・・・。
試合 | 投稿者 けんぱ 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

疲労困憊

 俺、、めっちゃ疲れてるーーまいったぁ


今日もレッスン5本やったけど脚がっくがく汗

昨日の加圧トレの全身筋肉痛も重なってまじで動けなかった下降下降


見せてないつもりでも「コーチ疲れてる?」と聞かれたりとかコーチ失格ですねパンチパンチパンチ


疲れてるのとか体調悪いのとかあからさまに出してるのとか見るのは嫌いなのでわざと声出して頑張るけど普通にミスったり、取れるはずのボールが返せないんだなこれが冷や汗


そのあと練習したけど全くボールが入らないし・・・怖~い

へったくそ過ぎてやばいわほんとにやっちゃったぁ
まあ疲れ過ぎて動けないし動く気も湧いてこないんだけどねしずくしずく

この前の試合後も対戦相手に「足が動いてませんでしたよ??」と言われたけどほんとに足が動かない・・。


動け動け動け動け動け動け動け動け動いてよ!!!!今動かなきゃ何にもならないんだ!!!!!

火曜から大事な関東オープンだから調子上げていかなきゃいけないのに・・・


まあだけど俺の事だから数日後には「やべー何でも入るわ」なんてことになってるとは思うんだけどねピカピカ


ただ石川でやらかしたからメンタル的に自信がなくなってるのは確か、、でも試合でなくなった自信は試合でしか戻せないはず


明日はまずはリラックスしたいです。。

久々実家帰って甥っ子とわんころと遊ぶかなHOME

日記 | 投稿者 けんぱ 00:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

イライラ

 今日は朝にプライベートレッスンがあったので向かおうと車に乗り込んだら全くエンジンかからねー


なーんにもうんともすんともいわない・・


そんでレッスンにいけなくなってしまいました




原因はバッテリーの寿命

業者にエンジンをかけてもらいそのままの足でバッテリーを交換しに行きました


2万以上かかった挙句レッスンできなかった分で損害でたからめっちゃイライラしました


もういけないところに増やしにいっちゃいそうだったけど加圧トレーニングへいき鍛えてもらいました


これからの試合の予定を考えてるんだけどどうやら6月の2週目は北海道に行くことになりそう


46位の選手にダブルス誘われたらいくよね

ただ問題は交通費
往復で5万は確実・・・

それを考えてて今日の朝の出来事だったのでめっちゃキレそうでした

よって千葉県は欠場です

働かなくちゃ僕は遠征にいけません


優勝しなきゃなんも意味のない千葉にでるのか、、仕事して遠征費を稼いでランキングあげるのかだったらそっちを選びます

おやすみなさい

日記 | 投稿者 けんぱ 01:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

崩壊後

今日はダブルスベスト8ぎめでした

勝てばJTT本戦と同じポイントが入る大事な試合

ただここで負けると去年よりマイナスになっちゃう

けっこう緊張しました

ただ何がどこでどうなってしまったのか得意なリターンとストロークはミスばかりでほんとに最悪

あっさりファーストセットをとられてしまいました

それでも試合をぶち壊してしまう寸前でなんとか踏ん張ってセカンドをタイブレークで取りました

途中からノリというかパターンはだいぶいつもの感じだけど感覚は俺の中では全然ダメだったのでほんと我慢

サードはいきなり1ー4まで離され3ー5からのブレークで45こちらのサービスまでいったけど駄目でした

36 76(5)46
ほんと今日はダメダメ

新潟と兵庫まであれだけ入ってたストロークはどこいったんだー?

完全にぶちこわれた(>_<)
パートナーにほんとに申し訳ないです……
練習してなくてもダブルスなら動かないし、来た球思いっきり打っとけば相手返せないっしょ(^-^)くらい思ってた俺がカスでした。
今日も中国整体の先生に会場の選手の中で一番酷いと言われた体だけどなんとか鍛えて上手になりたい

ほんとに悔しくてラケットも全部叩き折ってしまいたいくらいだったけどもう一度自分の何がいけないか考えていきたいです

そうそう、全部です
努力してないから

まあこんだけミスっても競れるんだからいくらけっこー強い相手といっても勝てたんだろうな・・・。
ついでに僕らのダブルスは自分のストロークが入らないと何も機能しないことが分かりました。

MAKE と FINISH のMAKE がなければFINISHもない。
僕がパートナーを殺してしまいました。

ようやくあと20分で我が家です
お疲れさまでした

試合 | 投稿者 けんぱ 00:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は朝から雨が降ってたのに無駄に待機させられました(+_+)

トッププロは主催者とケンカしてたし…(>_<)


今日からマッサージのサービスがあってみんなやってもらってました。

なんと一年ぶりに会った先生が僕のことを覚えてくれて「あれから脚は大丈夫?」と話しかけてくれました!
変な脚だから覚えててくれたみたい(^^;)

今日言われたこと

今まで見た中で一番重症

ひとりの先生が「いくらやってもほぐれる気がしない」と言ったらもう一人の先生が「彼は二時間やらないとほぐれないよ」
と話していました。

それを聞いて選手達が「脚を切っちゃえ」だの「引退しろ」だの言ってくるし…
僕の脚はほんとにもうだめみたい、、まじで将来も考えないといけないです(T^T)

明日は天気も回復するだろうし頑張ります!

試合 | 投稿者 けんぱ 23:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

石川二日目

完全崩壊


シングルは相手がいかつすぎました。
ショットの質が半端ねー(>_<)
少しでも浅くなると一撃で殺されます。
なんとか食らいつこうと思ったけど無理でした。
2ー61ー6

午後はダブルスがありました。

ぶっちゃけいつものテニスをすれば楽勝の相手でしたがシングルで処刑されたせいか全くタイミングが合わないし何にもコートにボールが入りませんでした(+_+)

5ー7 4ー5絶体絶命

そこから逆転しなんとか勝利。

最低最悪の感覚です

今日はなんとか感覚戻して勝ちたいです!
今日勝てばまたランク上がるぞ頑張ります(^-^)

試合 | 投稿者 けんぱ 10:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

石川一日目

昨日はシングル一回戦でした。
このくそレベル高いグレードの試合…まわりを見れば強いプロだらけ。

僕の相手は地元の選手で石川のチャンピオンにもなったことがある選手らしくてビビってました(>_<)

最初にサービスを選び攻撃的に攻めたらぶち抜き返されブレークされちゃった(+_+)

イイ球を返すとテンポよく返って来る気がしたのでペースをゆっくりにしてスライスとスピンを多めにしました(^-^)

なんかうまくいったんだか6ー3 6ー3で勝ってしまいましたo(^o^)o


このグレードなら一回勝てばいつものトーナメントのベスト8と同じ

復活後まじ成績いいなー


だけど今日の相手は何があっても勝てないでしょう。
シングル頑張るけどダブルスも頑張ります!

試合 | 投稿者 けんぱ 07:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

金沢行き

今石川に向かってます。

現地に六時半には着くことになるんだけど試合は10時からだから朝マックで時間つぶす例年通りパターンだな(^^;)


明日はシングルだけで終わりなんでさっさと勝ってゆっくりしたいなぁなんてそんな甘いもんじゃない(+_+)
この試合はJTTに次ぐ二百万のグレードで一つ勝つだけでもかなりポイント入ります。

シングルもダブルスも試合数が去年よりかなり減ってポイント消えてきてるのにシングルは変わらず、ダブルスに至っては3大会の猶予を残してほぼベストの102位(^-^)

一番いい20大会のトータルポイントで決まるランキングなので17大会しかでてない僕は3大会上乗せすることができます。

しかも17大会の中にはすぐ負けたカスみたいなポイントもあるので20以上でれば大きい方を加算できちゃうからもう100位は切ったも同然(^-^)

今回もダブルスは特に頑張ります!シングルは気楽に…(^^;)

不安要素は火水木金土日練習してないこと

大丈夫俺はメンタルだ(^-^)v
明日シングル頑張ります!

試合 | 投稿者 けんぱ 22:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケット売れた

 わたくし、、コーチ陣の中でラケットを一番売ってない男けんぱですがついに1人の生徒さんが買ってくださいました!!


買ってくれた理由は!!!???



パチンコ花の慶次で勝ったから



でたぁーーービックリマークビックリマーク叫び



これまでパチンコスロットで勝ったからなんか買ったみたいな話はよくありましたピカ


知り合いの選手ではパチンコで稼いだから車の頭金にした車

とか、スロットで百何十万稼いだので仕事辞めて選手活動に集中した日記

とか、遠征費はスロットで稼いでるとかにっこり

自分もパチンコ始めたころは「あれ、これで食ってけるんじゃね?」
と勘違いしてしまいましたしずくしずく


いやあでもいんですよ上昇 慶次が傾(かぶ)いてくれてよかったよかったイシシ



それにしても疲れました汗汗脚ががっくがくです病院


おやすみなさい三日月

日記 | 投稿者 けんぱ 01:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

不都合

 月曜から石川オープンです

今回グレードが上がったこともありカットラインが厳しくなって仲の良いやつらは土曜から予選なのでみんな向かってしまいました


当日はほぼ夜行バスに決定です

帰りはレッスンに間に合わせるため新幹線になることを考えると往復で3万以上は出せないなー


エントリーフィーは単複で2万以上で交通費3万じゃ生活できないもんね
昨日今日でプライベートレッスンで稼いだけど今月あと3大会あるからそっちのエントリーフィーに回して今回は夜行バス



なんとか日曜に寝まくって体調を整えてバスに乗りたいです


???


ん??


違う
だって寝まくったらバスで寝れなくなってやばいパターン


じゃあ日曜はあんま休まず今週の疲れをバスに持っていってぐっすり寝るか


それもどーかなー どっちがいいんだ


俺、以外と神経質なもんで「明日試合だから寝ないとやべー!」とか思うと気になって寝れねー


普段めっちゃがさつでだらしないくせにこんな時は神経質だからなぁ・・・

さて最近は練習してない俺だけどたいがい土曜にはレッスン後軽く打ってから帰るんですが、もう土曜日が練習禁止になるみたい


レンタルコートにするんだって


車でも来ちゃいけないから今はコインパーキングに金払って駐車してる


これで土曜日練習できなくなったらまじ都合悪い


ほんとに考えなきゃいけなくなるな


たくさんレッスンした後の練習はほんと大事

レッスンすればするほどほんとの自分のテニスとは遠ざかっていくからそのあと練習して調整が必要なんだ


それができなくて月曜から試合なんてパターン続いたら・・・考えただけでガチョーん


おやすみなさい
日記 | 投稿者 けんぱ 03:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨被害

 今日は朝のレッスンが中止雨

2週連続です日記


ってか先月からめっちゃめちゃ中止になってるビックリマークビックリマーク


4月5月で雨による被害額10万をついに超えました怖~い


稼ぎがねー⇒焦る⇒テンション落ちる⇒将来が不安になる⇒いや、なんとかなるっしょと開き直る


です。


日曜から石川遠征ですが・・・


何で行こうか悩んでますにっこり


1、車。。間違いなく足動かなくなる

2、夜行バス5000円当日早朝到着し2時間マックで過ごす 毎年これだが朝だるい

3、新幹線18000円。。以外と時間かかる

4、飛行機(優待券1枚)片道13000円 もしくは往復で買うと全部で24000円

帰る日にちは勝敗でわからないため往復では買えない・・・


交通費が出る会社で働いてる選手もいるけど俺はこんなことで悩まなきゃいけない


あーめんどくせぷんぷん


金なんかで人生悩みたくないもんだ


節約じゃなくて明らかケチくせーやつもいるし、貯めとかなきゃ老後がやばいだの年金大してもらえないから貯めとかなきゃいけないだの、生活してりゃ金かねかねかねめんどっちぃビックリマークビックリマーク


まあ逃げですよね下降下降
何もわかってないのは俺ですまいったぁ


もりながたくろうのお金の新常識でもDSでやるかなパソコン


農業やりながら試合まわろっかなー ピカ



もう容量オーバーです叫び おやすみなさい三日月








日記 | 投稿者 けんぱ 00:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

まともに歩けない

 昨日の試合中に足の付け根をグキッとやってしまい試合中はアドレナリンが出てるのか我慢できる範囲でしたが帰りからどんどん痛くなって今日は階段のぼりなどは激痛でした


雨で練習はできないけどなんとか鍛えなきゃと加圧トレーニングへ行きました


相変わらず僕の体のすべての筋肉は去年のそれとは程遠くなり、細くなってしまったため去年の半分くらいの強度もできません


自信がなくなるなぁ


脚は痛みがひどいので上半身を追い込んでもらいました


2,3日練習は無理だろうなー


この前の市民大会で髪を切った方がいいと言われたので明日は切ってこようと思います


あーー 来週から石川なのに練習できないし!


おやすみなさい
日記 | 投稿者 けんぱ 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

スコスコ

JTTダブルス本戦一回戦でした

自分はすごく感覚がよくて気分も良く、楽しむ気持ちでした

パートナーサーブからスタート

いきなりとんでもないリターンからスタートしブレークされました
パートナーのサービスは丁度相手のところというわけではないんですが回り込んだりしてぶったたいて来ます

そうなるといつものようにはいいきません

相手のサービスは同じトスから球種もスピードもコースも変えてくるのでどこに来るか分からない感じ

自分のサービスゲームはサービスで二本くらい点が取れたけどミサイルリターンが来たりで大変でした

結果俺のサービスゲームを2つキープしただけでノーブレークで16 16
サンドバックでした(>_<)
所々自分のサービスやリターン、ストロークが決まる場面もあったりしたけど全体としては自分達のダブルスというのは全く出せませんでした(+_+)

もうちょっとできたはず…

認めたくはないけど普通にテニスコーチしてるやつが勝てる相手じゃないです
五十位だのに競ったりすることはあっても今回のJTT優勝するような相手は多分二回は生まれ変わらないと勝てない


ただダブルスなら引退宣言したときより間違いなく良くなってるのでまだまだ頑張ります
練習してないのにいいプレイできるんだよな
メンタルですね

帰りはパートナー一派の車で八王子まで行ってそれから電車

終電に間に合わせるためにかっ飛ばしてるのに運転手が道を間違えて絶望

ところが間違えて降りた厚木出口から近い駅からならギリギリ終電間に合うというわけで電車に飛び乗り今帰宅中です


この運転手がまた面白くてこの前試合直前にう○○をして流したと同時にポケットから車の鍵が便器に落ちて流れてっちゃったんです(^^;)
試合に集中できず負けかけたけど頑張って勝ったんですけどね

家からスペアをエクスプレスで送ってもらって次の日には帰れました

今回は道を間違えてなぜか厚木出口で降りてしまいマン喫で泊まらなきゃいけなくなるとこでした

とりあえず頑張って帰ります

試合 | 投稿者 けんぱ 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

市民大会して遠征

今日は市民大会の1、2ラウンドがありました


僕はシードだったので相手の一回戦を見てから勝者と対戦

しぶといタイプの選手だったので付き合うとちとめんどくさそうだったので早めに攻撃しました(^^;)

60

まあ全然練習してない割にはそこまでひどくなかったかな。
何よりも緊張がヒドくて前日の夜中からお腹と心臓がやばかったのですが漢方胃腸薬が効いたっす

そのまま急いで家に帰り、シャワーを浴びて兵庫にやってきました(^-^)

23時過ぎに到着(>_<)まじ遠い…

そして日本のトップが集結するこの大会、明日の相手は10位台と20位台のペア

どうやったら対抗できんだ(+_+)

まあやるだけやります!

今日応援ありがとうございましたm(_ _)m

試合 | 投稿者 けんぱ 07:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

コンビニばっか

 最近移動が多くてコンビニのご飯ばっかおにぎりハンバーガーバナナペットボトル


下手すると3食・・ナイフ&フォーク


なのでレッスン終わってから開いてるのはファミレスしかなかったこともありバーミヤンに行きました急げ


山梨オープンに行った時は会場の近くにバーミヤンしかないので1日3回バーミヤンにいくこともありましたが1年振りピカピカ


だけど頼むものは


バーラー
バーチャー
ドリバー
わかあま



の4トップ


分かります?イシシ



脚の痛みが治りません・・

俺もそろそろやばいかなー
大きな病院に行って一度見てもらわないといけないかもな病院


明日というか今日5本レッスンして朝松戸市民大会行ってすぐに兵庫に向かいます車急げ

くたばるな絶対 はにわ ってかもうくたばってますおやすみなさい三日月
日記 | 投稿者 けんぱ 02:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

五月といえば

 五月といえばGW、子供の日とか色々あるけど俺には何といっても五月病です


五月病は絶対あるビックリマークビックリマーク


だってめちゃめちゃ眠だるいんだもんZZZZZZ


朝一のレッスンが終わって移動しようとしたけどそこで一息
ついたらまじダルダル汗汗


練習前にはしろうとしたんだけどだるいし、ここんとこ毎日足が激痛なのであきらめましたどーしよー


そんで久々に練習したらまじ暴風台風台風


ボールが思いっきり端のコートまで吹っ飛んでくし、ドリンクは倒れるし、ベンチに立てかけたラケットは一瞬で倒れるしほんと練習になりませんでした叫び


やばいよやばいよまじで練習してないよ下降下降


兵庫から帰ってきてからほんと練習してない下降下降練習しない選手って俺だけだろうな・・・


そんで日曜は市民大会で月曜からは兵庫でJTT旗

やばいよ絶対


この脚がわりーんだビックリマークビックリマーク 何にもしてなくても痛いんだもん不満


あぁ。。


2年前市民大会の決勝で負けてベンチ蹴って足の指3本捻挫したけど今年の俺は違うぜビックリマークビックリマークビックリマークイシシ


脚が痛すぎてベンチなんか蹴れません!!


おやすみなさい!!
日記 | 投稿者 けんぱ 00:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

究極

 今日は朝一から夕方まで生徒さん達がでてる市民大会の応援に行きました車急げ


やはり試合になると普段の半分出せたら良い方なのかなピカ


いつもそこはこう打ってるのになーとか色々思いながら観てましたラケット&ボール


まあでもそれが試合なんだろうなハードコート


でも偉そうなことは俺は言えないやっちゃったぁ
市民大会ではほんとにひどいんで・・・・


それにしてもふとしみじみ考えてみると、、

セルフジャッジって究極のルールじゃないですか??

テニスだけだよねそんなルールがあるのはってルールないようなもんだし


野球がセルフジャッジだったらやばいよね汗

ストライクで三振と思ったらバッターが「いや、チョコボール一つ分ボールでした!!」

えぇーーーーー怖~い   みたいなしずく


ラインぎりぎりに打って「フェアだ!!2ベースいける!!」とか思ったらファールとか


サッカーでも反則なのにやってないとかオフサイドなのにゴールとかしずく



セルフジャッジってほんとすごいと思う冷や汗


しかも市民大会とか県の試合はノーアドバンテージ・・

これもまたすごい叫び



ネットインでも当たり損ねでもイレギュラーでも来ればゲーム取られちゃう


テニスは7本中4本取ればゲームになるし、もつれれば2本離さなきゃゲームはとれないという本来公平なルールだし、デュースによってまぐれではゲームが取れないことになってる
(2本続けてまぐれとかラッキーはないと考えれば)

しかも確率のスポーツ

3本エラーがあっても4本打ち抜ければゲーム取れるはずなのにノーアドバンテージというルールのせいで1ポイントも落とせない

30-40になっても1ポイント頑張ればデュースにできるのに2本相手にゲームポイントがあることになる


緊迫したポイントになりますよね旗
何回も試合してれば序盤調子悪いこともあるけど1セットマッチのノーアドバンテージでは最初の1ポイント目から重要

相手も条件一緒だからもちろん公平は公平パンチ


僕が言いたいのは何が起こるか分からないってこと
しかもセルフジャッジだし

ノーアドでズルされたらひとたまりもありませんしずく


そういう意味で1セットマッチでノーアドバンテージでセルフジャッジはめちゃめちゃ究極だと思う


俺は次の日曜だ・・・

恐い悩んじゃう
日記 | 投稿者 けんぱ 00:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

眠いGW

 兵庫から帰ってきてから3日でレッスンを15本やりました急げ急げ


やってるコーチならそれぐらいはやってると思うけど朝の4時前に帰ってきてからの乱れたリズムはまだ健在三日月


毎日3時か4時に寝てます三日月三日月


まあ普通にその時間になってる時計



GWで練習できないので佐野のプレミアムアウトレットに行ってきました車急げ


普段すべてカードで支払ってるので1年に一回くらいもらえるギフトカードで買い物だ!!と意気込むが、私服も気に入ったのがみつからない・・・


お、このブルゾンいいじゃない?

5万円が3万円・・

このジーパンきたか!?


2万7千・・・


これもいいねー


2万・・・


なんで欲しいやつは高いんだ!!!


例えば最近はそこらにあるDIESEL

確かオーストラリアのブランドのはずで向こうにいた時普通にデパートで売ってたけどそんな高くなかったぞ汗

なのにパーカー2万だのブルゾン3万だのジーパン3万だのアウトレット価格でそれじゃきついー悩んじゃう


しかも続く睡眠不足で店の前に所々置いてあるベンチでウトウト寝てしまいましたZZZZZZ


終いには堂々とベンチに沿って仰向けに寝てしまって小さな女の子が「ネンネしてるよ」とママに言ってるので起きましたやっちゃったぁ

ついでに大股開いた下半身のチャックが半開き怖~い


あんだけ混雑した大勢の人たちの前で堂々と・・・



ほんとばかだねーー拍手


結局靴を1足買って退散でした急げ急げ


おつかれさまでした三日月
日記 | 投稿者 けんぱ 01:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

危機感

 今回兵庫で危機感を感じました


まず僕がほとんど練習してない間にほかの選手がどんどんうまくなってたみたい

正直大して練習できないならシングルスはやんない方がいいなと感じてしまったほど

努力は当たり前、練習は当たり前でみんなやってること
そこに+αで何をやるかです
今の僕は練習と呼べる練習は週に1回くらい

昔と違って毎日練習することはできないし、めっちゃめちゃうまくなるのは無理かもしれないけどその中でなんとか+αをやらなきゃ!!


しっかりレッスンして仕事して、なんとかテニスもうまくなるようにしたい

今月はあとJTTアオノ本選、石川オープン、関東オープン、JTT埼玉オープン、千葉県選手権、松戸市民大会

めっちゃ試合だらけ・・・・


また痩せちゃうなぁ



明日はレッスン5本と練習だ!!

ねだるな勝ち取れ!!


日記 | 投稿者 けんぱ 01:45 | コメント(0)| トラックバック(0)