tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






お詫び

 まずはじめにこのブログを読んでくれていた方々、、嫌な思いをしてしまった方もいると思います。

ごめんなさい。

ブログを始めて1年以上経ち、平和にいっていたんですがこんなことになってしまいました。


たくさんのコメントをいただき、どのようにまとめていいかわからずに困っていました。


自分のことから書くので読んでください。


まず僕が選手をやりながらコーチをやっていることについてですが、これは休む場合もあるし仕事場に迷惑をかける場合や、代わりのコーチになってしまい生徒さん達にも迷惑がかかってしまいます。

だけど僕の周りのたくさんの選手達もそうですがスクールやレッスンを練習の場として考えるなんてことはありえないことで、ショットのコツや練習や試合で得たことなどを少しでも伝えられたらと考えています。

レッスンをてきとうに考えてるやつなんていないし、練習や試合でボロボロになった体でわざわざ大変なレッスンをやらなくていいんですから。。
本当なら他のバイトをしながら試合に出てればベターでしょう、、だけど自分もテニスが大好きで、教わりに来てくれてる人を打てるようにしたいんですよ。
それがやりがいなんです。

その日の試合が終わった後次の日もあるのに、200キロも300キロも離れた遠征先からわざわざ日帰りで夜のレッスンをしに帰り、またとんぼ帰りをする場合もあります。交通費のせいでその日の稼ぎがむしろマイナスになってもです。
その結果疲労が溜まり過ぎて全身痙攣で負けたことだってあります。





ここでたくさんの方がコメントしてくれてもっと自分もレッスンを高めなければと感じました。僕にとってはたくさんのレッスンのうちの1つでも生徒のみなさんにとっては週のたった1レッスンなのだから自分もその気持ちで臨まないといけないと改めて感じました。

冗談で言ったつもりの言葉が不快に感じられることもあります、、もっと良いコーチになれるよう今まで以上に努力していきたいです。


皆さんのコメント大変感謝しています。


ただ、迷惑行為やスパム対策として残念ながらこのブログはコメントしてくれた人が誰なのかは分からないにしても、どれとどれが同じ人物によるものか特定できてしまうのです。(ちょっと前にわかったことなのですが・・・ネットってすごいです・・)

名前は違えどいくつものコメントが同じ人からのコメントでした・・・・大変悲しいです・・・。

それ以外はみんなとても優しくて言葉を選び丁寧に書いていただいてありがたく思います。



まさか自分のブログがこんなことになるなんて考えたこともなく、もうブログをやめようかも考えましたが、、全日本はあともうちょっとでそれまでにあと5大会しかありません。


そしたら僕の選手としては終わりを迎えるかもしれないのにここまで頑張って書いてきたブログを終わりにしたくないです。

書いてからここまで色んな事があり、充実してた時もあれば全く駄目駄目で辛い思いをしてた時期もあるけど最近やっと良くなってきてこっからが勝負。今が一番大事なときなんです!僕の人生で一番がんばんなきゃいけない時なんです!


コメントは自由です、だけどここは2ちゃんねるではありません。楽しくやっていきましょう。


最後までこのブログをよろしくお願いします。


日記 | 投稿者 けんぱ 12:59 | コメント(9)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
僕は今回の騒動に気がついていませんでした(;・∀・)

プロスタッフ85さんと友人なもので、ひどい事を書かれている~って相談されて気がついた次第です。

あ 僕は「おがぴー」でmixiもやっていて、そこにプロフィールも公開してるので、違う名前で書いたりしてませんよ( ・ω・)∩ 気になる方はチェックしてね。けんぱコーチにも習っていたので、知られてますし。

ま なんだ けんぱコーチ大好き(^з^)-☆Chu!!

頑張って欲しいし、応援してますよ。

生き方はいろいろあるし、コーチからはテニス愛を感じるから好き♪♪

だから、がんばって!!

今回の件がメンタル面に影響しないか心配しちゃったもの(o-ω・)(・ω-o)ネ-

今度、飲みに行きたいですねー。おごりますよ~♪

また、体が良くなったら、教わりたいなぁ~って考えてます。よろしくお願いします。今の時点では、まだダメなんですよ~体の方が(´Д⊂ヽ

けんぱコーチも体には気をつけて(o´・ω-)b ネッ♪ 心穏やかに次の試合に向けて、そしてレッスンに向けて、まっすぐに歩んでいってください。
投稿者 おがぴー 2009/08/03 13:30
お疲れ様です。
大変でしたねー。
僕は試合をまわり頑張って自分を高めているコーチが好きですよ。
僕自身が試合を回りキツさをしっているから。
習うならそんなコーチにテニスを習いたいものです。

陰ながら応援してますので頑張って下さい。
僕も全日本が目標です。まだまだヘタレですけど。
投稿者 浩 2009/08/03 18:46
感じている事、考えている事を書いたらこんな事になってしまった・・・と嫌な気分になってしまったかもしれませんが、このブログを読んで応援している人はたくさんいると思います。止めないでねー。
クルム伊達さんの頑張りを見て「自分も頑張ろう」と思った人はたくさんいるでしょう?
それと同じように、けんぱ君のブログを見て同じように思った人もたくさんいるはず。(自分もその一人です)
「名前変えてまで色々コメントくれる人もいるんだー。ありがたいな。」くらいの気持ちで、あまり落ち込まずに(でも慎重に)試合にレッスンにこれからも頑張って欲しいです。

全日本、出られるかな~?

投稿者 やまもと 2009/08/03 19:37
けんぱ、ファイトファイト!
これから、これから!!
投稿者 まー 2009/08/05 04:05
けんぱさんにお詫び>
最初に、大変、嫌な思いをさせて、すいませんでした。
それと他の投稿者の方々にもお詫びを申し上げます。

ここで、ちょっと話しを聞いて下さい。決してけんぱさんに悪気があった訳ではありません。大変、応援してるのです。
ブログの捕らえ方を誤っていたのが、出だしです。以前から長いコメントが多かったのですが、問題は「市民大会」の件からだったと思います。私が登場する以前の記事でも、かなり市民大会での敗退がネガティブだったもので、モチベーションを維持してもらおうと、過激に書いてしまいました。というのも、コメントを参照する限りでは、ハッパをかける(余計なお世話でした)コメントがなく
、ありきたりなコメントしかなかったので(まぁ、それがブログなんでしょうが)、書いてるうちに過激というか、グチのようになってしまいました。と、どうでしょう。矢のような、抗議でした。確かに書き過ぎました事をお詫び申し上げます。

投稿者 プロスタッフ85 2009/08/05 10:58
続きです>ここで撤退すれば良かったものを、また1つコメントしました。が、レスがなかったんですねぇ。多分ブログというものはこういうものなのかも知れませんが、
で、「会社に対する不満」の件ですが、以前川口グリーンで試合をした時に知り合ったテニスコーチAがいまして、まさに記事のような事を語ってくれたのを思い出しました。
「選手公認のクラブを探すのに苦労、挫折しましたから、今はこういう草トーに出てるだけです」と。
で、それを思い出し・・・、でも「プロスタッフ名」だと、またけんぱさんのレスは無いだろうし、他から抗議しか来ないだろうと思い、名前を変えさせてもらいました。そしたら、レスが来たので、嬉しくなりました。
投稿者 プロスタッフ85 2009/08/05 11:23
と同時に、やはり川口グリーンで知り合った「某区の消防署の実業団選手」の言葉を思い出し、書いてしまった訳です。それは
「コーチ兼任選手は、いずれ選択を強いられる、だからクラブ側もその選択を早くしてもらわなければ、そういう訳で選手のは厳しくなる・・・のが嫌で実業団という選択をした」らしい。
余談ですが、その時男子シングルス準決勝で、有名な「Bテニスクラブ」のコーチ(草トー業界では有名人だそうです)と某メーカーの専属プロ(雑誌の連続写真のモデルさん)の試合を観ながらだったんですが、コーチはそのメーカーさんから蹴られたそうで、余計に気合が入ってた試合でした。名前は忘れましたが、よく埼玉オープンでも出場してるそうです。
そこで、「けんぱさんが、いずれ選択を迫られると思いますが、両方成し遂げてもらいたい」と書きかけて、もしかしたら「僕は両方成し遂げます」とのレスを期待したんですが、結果はまたもや、抗議の山。もう前にも後ろにも行けない状況になってしまいました。
ですから、「生徒Aさん」の指摘は、見事でした。
むしろ私の方こそ「名誉毀損」ですね。
投稿者 プロスタッフ85 2009/08/05 11:24
長くてすいませんが>
そこでもう止めました。
でも、私も驚いた事に、加勢が入ってくるとは思いもよりませんでした。私は仕事柄、あの時間帯は出歩いてないので、誤解のないようにお願いします。しかも「元生徒」っていうじゃありませんか?で、「意見に賛同?してくれる人が一人でもいるんだぁ」から
「名誉毀損」になりました。
でも、このコメントはまた「元生徒」から抗議がくるかもしれませんが、今回は書きます。
私も「けんぱさん」のレッスンを続けて受けたかったのですが・・・
これも書いてよいんだか・・・他のクラスからクラス変更の申請をしてまして、前日は「大丈夫です」との事だったのですが、予約しておいて下さいね、と念を押していたのに、いざ翌日の申請でフロントから、ダメだと言われて、ヘソを曲げて辞めたんです。
ここまでが、私の葛藤・問題の顛末です。
大変、大変、お騒がせした事を、心よりお詫び申し上げます。

けんぱさんへお願い>
この一連の「お詫びコメント」読んだら、削除しておいてもらえませんか?恥ずかしくて、しかも不特定多数の方々から、さらに
抗議されたら、と思うと居ても立ってもいられませんので、
どうかよろしくお願いします。

私はけんぱさんを、応援してるんですが、応援の表現方法が、
「毒舌なやつ」と認識しておいて下さい。
よろしくお願いします。

投稿者 プロスタッフ85 2009/08/05 11:45
そうそう、書き忘れましたが、「プロスタッフ85」は「テニスコーチA」と「ロメオ」です。
「ロメオ」とは、「市民大会」の件で、あまりの情けなさに、なんとか削除してもらいたいが、「プロスタッフ」名じゃ、あまりに自分勝手な都合なんで、ここで初めて他ネームを使いました。
合わせてお詫び申し上げます。
投稿者 プロスタッフ85 2009/08/05 11:57
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: