tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






休養日だけど出勤

 今日は朝8時からプライベートレッスン

土曜と違ってこのあとスクールで4連チャンレッスンがないと思うと気が楽で疲れも吹っ飛びました


朝早くにコートに立つとほんとに気持ちが良いもんですね
早朝レッスン大歓迎だな



今日の生徒さんにはラケットを買って僕がガットを選んで使ってみたんですが感触がかなり良かったよう

ジョコビッチが出初めに使ってたX-one バイフェイズはやっぱりナイロンの中でも反発もあるし噛みますね


そのあとは頼まれていたサークルの対抗戦に出てきました


相手方はけっこう上手い人たちが何人もいてスクール来たら上級レベルを超えた人たちがたくさんいるチームでした

やっぱり一般でもプロでもダブルスは手堅いチームが強いですね

確率のスポーツでもあるからできるだけリスクを背負ってはいけません
ギャンブルもたくさんしてはいけません

こちらのチームはもう少しそこを踏まえてプレーするともっと強くなれると思います


僕の方はダブルスで出てコートの3分の2(笑)くらいを頑張って動いてなんとか全勝
でもチームは総合で負けてしまいました

たくさん拾ったんでめちゃくちゃ疲れた・・・

生徒さんの中には僕のことをどこかあほなコーチとなめてる人もたくさんいますがバカにしてもらっちゃぁ困ります

営業スマイルとは違ってエンジンかけたら変身するんだぜ


夕方家に帰ってきたら疲労困憊で2時間昼寝爆睡

ようやく今夕ご飯食べたとこです


明日は浦和でパンチーと練習してきます









日記 | 投稿者 けんぱ 00:53 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
>けんぱさん
少々辛口な意見を申し上げますが、、、中途半端ですね(^^;)

全日本出ただけで(失礼します!)、「何をやっていいかわからない」って。。

私の友人の男性は、某建設会社で日々遅くまで仕事しながら、テニスでは実業団Aリーグの主力として頑張ってます。

言い方悪いのは重々承知ですが、テニスしかやってないのですから(ほんとにすみません)、今度は全日本のベスト〇〇を目指す!とか、自信のコーチ技術をもっともっと勉強して、資格も取って磨いて有名コーチを目指すとか、やってみてはどうでしょうか??

なんかつい、偉そうに書いてしまいすみません。
でも、同じ20代として応援してます!頑張ってください!!
投稿者 りえごん 2011/02/07 23:41
えりごんさんへ  あなたの知人が頑張っているかもしれませんがその生き方を強制してどうするつもりですか? 人は人 けんぱ君はけんぱ君 まして人を批判するコメントを書く所ですか? KY? それともストレート好き? 読んでて一読者して気分悪いです
投稿者 ムーチァン 2011/02/10 18:02
このコメントはこのブログ自体を全否定するものだね。
投稿者はきっとブログをあまり読んでない。以前から読んでいればこんな発言はできない。
けんぱ君が取り組んできたことや考えてきたこと、選手活動を実質引退(?)したことも知らないんでしょう。
駄目だよこんな事言っちゃ。これはヒドい。
どうしていいかわからないというのはテニスのことではないこともわかっていないならコメントする資格もないよ…。


投稿者 読者A 2011/02/11 00:59
>りえごんさんへ

返信遅れました。
僕のブログなんて読んだの最近ですよね?
今までどんなことをしてきて考えてどう生きてきたかなんて知りませんよね?

身近な人達やこのブログを長く読んでくれてる方々になら意見してもらって構わないです。ただちょろって読んでむかついたからっていうのはないでしょう。
それに僕は2年前全日本出れなかったら区切りをつけてやめるつもりでした。それまでは自分なりに頑張ってきたつもりです。
あなたの大好きな男の子と比べられても状況が違いすぎる。試合を回るためにはアルバイトしてお金貯めてそのお金で練習してトレーニングして遠征します。
遠征するとその間は働けないからお金が入らないし勝てば使うだけで、稼いだお金はほぼ全部飛んでしまうし年間で経費が200万超えます。
周りにもたくさん迷惑かけてテニスしてきました。

つづく
投稿者 けんぱ 2011/02/11 17:55
高校2年でテニス初めて下手くそでもプロになりたくて一生懸命やってきたけど、上位選手には勝てなくて全日本の本選で活躍する夢も全日本選手権に出ることにいつしか変わってしまいました。
それでも「中途半端」と言われるほど簡単じゃなかったです。去年のでたことで僕の中では選手としては区切りをつけました。

僕だってもっと上目指したいですよ、スペインに修行行ったりもしたい。でももう周りに迷惑かけたりもう一度全国を遠征したり、仕事の合間で一杯練習したりできないんです。家庭だって持ちたいんですよ。もう今年30歳、将来を考えないといけません。僕だってできれば実業団入って給料もらってテニスしたいって思いますよ。
それに言われる通りテニスしかしてきてませんから資格を取ろうと本を読んだり将来を考えて何の仕事をするか、どうしていこうかなどブログには全部書かないけど悩んで考えています。

テニスしかしてこなかったからこそ試合出るのやめたらどうやって将来のために生活していくか考えてるんです。
ほんとはテニスに関わっていたくても将来を考えてサラリーマンになる人もいるし完璧にコーチになる人もいます。
ただ僕は見つかってないから探してるだけで今は働いてお金貯めてます。
投稿者 けんぱ 2011/02/11 17:58
だからわからない人にそこまで言われたくないというのが気持ちでコメントを見たあとはほんとにしばらく嫌な気持ちになりました。
多くの人がそうやって見てるのかって思うとブログ書く気がなくなりました。

このコメントの名前と同じだったからたまたま365ブログ新着記事から見たらコメントひどいですね・・。プロのスポーツの厳しさについて話したあと俺のブログみたらむかついた?毎日こっちは普段朝から晩まで仕事して、合間縫って少ない時間でテニスしてるってのに、けしからんって?は? ていうかとんだお門違いでしょ??俺の何??それ全く関係なくないですか?自分で選んだ仕事でしょ? そんなにテニスやりたきゃやめてテニスすればいいじゃん。

僕のテニスに携わってくれてた人たちにもほんとに失礼。
ブログ読んでくれてたわけでも応援してくれてたわけでも知り合いでもないのに気安く言わないでもらいたいです。
投稿者 けんぱ 2011/02/11 17:59
けんぱさん
さすがに私も浅はかでした。
けんぱさんを支えている方々へも、大変失礼を致しました。
なにやってるんだ私・・・。
言い訳はありません。軽々しくコメントしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
投稿者 りえごん 2011/02/12 00:35
ブログ毎日読んでます。ほぼ同じ境遇なので共感いたします。

人が一生懸命やっていること、やってきたことをこういう場で匿名で批判するのはどうかと思います。
勢いで書いてしまったんだと思いますがそれで誰かを傷つけるということも想像する必要があったのでは?
気配りが欠けていたのかな?

この世に完璧な人なんていないんだし、みんな少なからず不安や悩み・後悔や嫉妬心を持って生きるのだと思います。
けんぱくんの周りにはけんぱ君を理解してくれる方が多いようですね。純粋にうらやましい。
全員に理解されることって絶対ないと思いますので、今回の件は必要以上に気にしなくても良いのではないでしょうか?(気持ちはとてもわかります…。私も全く知らない方から同じようなことをブログに何度か書きこまれましたので 笑)
それより理解してくれている方のために行動していけたらそれでよいのではないでしょうか?
行き方や考え方に正解なんてないわけですし(^O^)/
蔭ながら応援いたします(^O^)/

ケンパ君とタメ(たぶん)で一度試合でぼこられた者より 
投稿者 K 2011/02/12 00:44
>りえごんさんへ

コメントありがとう。
謝ってきてもらえたので気分が晴れました。

会場やコートで会うこともあるかもしれないしその時は気にせずよろしくね(^_-)


投稿者 けんぱ 2011/02/12 01:52
>kさんへ

優しいお言葉ほんとうにありがとうございます。
前向きになれるコメントですね。

タメなのに僕より全然大人だ・・・。
しかも試合で対戦したことがあるなんていつだろう・・・。
投稿者 けんぱ 2011/02/12 01:57
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: