tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ル〇シロンのストリング

 ストリングで悩んでいます汗汗
以前も書きましたが・・・


今までずっと安くてテンション維持率と感触がいいストリングを探してきましたラケット&ボール

ナイロンでは契約中にヨネックスのATG850PROを張っていましたが30分ちょいで切れていたのでやはりポリエステルに変更

そんなかで何種類もポリエステルを試してみましたどーしよー

プロが一番使ってるのはLUXILONルキシロン アルパワー(アルパワーの全種類ひっくるめて)です 

フェデラー、ジョコビッチ、ソダーリン、デメンチェバ、 にしこり 、マレー、ゴンザレス などなど大多数

中には契約してなくても実費で買ってでも使用している選手も怖~い

ただ高い・・・下降

今回の山梨でもポリエステルが一日ともたずに切れてしまった自分にはロールで買わなきゃいけないんだけど安いところでも25000円はしますびっくり それで20本しか張れません。

なので安くていいガットを探したのですがルキシロンを超えるのがみつからない!!!

最近よくでてる打感の柔らかくてテンション維持がいいなんていってるポリは全然よくありません
NG悩んじゃう選手みんな言ってます

今僕が使ってるのはアルパワーに対抗して作ったといわれるガットですが全然良くない・・・・ 
試合会場で有名なストリンガーと話したけど
アルパワーにはアルミコーティングというのがしてあって、、それは特許らしく他には真似ができないから勝てるわけがないキラキラと聞きましたピカ

ルキシロンにはもう何種類かポリがあって自分はビックバンガーオリジナルというのが好き

めちゃめちゃ食いついてボールが落ちますテニスボール下降 ただゲージが1.30しかないので太いから飛ばなく感じる いや飛ばない・・
1.25あったら絶対これだな拍手


長々書いてしまいましたが別にルキシロンのガットの宣伝をしたいわけじゃないですしずく

イイことばっかり書きましたが女性には全く向いてないので張らない方がいい
悩んじゃう更にテンションの維持率が大変悪いのでガットを切らない人は性能を発揮してないただのボヨボヨガットでしかないはず・・・

ハイブリッドしてる場合も片方のナチュラルはテンションが持つけどもう片方は伸びまくってるから意味がないです落ち葉

でも好きな選手が使ってるからこれを使うとかはテニスの楽しみ方の一つ
スマイル自分もそういうの大好きだしね音符音符

 
ただポリのガットを使う場合は衝撃、テンション、など怪我の原因になったりコントロールが悪くなるから気を付けてください、、にしこりが使ってるからなどでポリを使うのは上級者でないと危険です汗汗

自分はガットはもうケチらずいいものを使おうと思いますスターお金貯めなきゃ・・・



日記 | 投稿者 けんぱ 23:46 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ストリングっすかーーー。僕も超悩みましたが、バボラのプロハリツアー120にしました。
でも2週間持たないんですよね。アルパワーも結構好きですが、高くて(笑)
こればっかりはお財布が、、、なかなか許さないので悩みます。
投稿者 浩 2009/07/09 11:07
トアルソンなんていかがでしょう!
投稿者 92 2009/07/09 21:19
ストリングっすねぇ・・・私も、時間とお金をかけて、たどり着いたのが、バボラのナチュラル。
他のナイロンやらポリやら、張っては、気に食わなくて、すぐ爪切りでガットを切っては、張り替えて
結局、ナチュラル。あの・・・あの・・・弾く感じが良いっ!食い付かれると、据わりが悪い私には、これです。
以前はVSチーム?125を張ってたんですが、Dロップで張り替え、湿気のせいか?使う前に切れてたんで、130に、ちょっと太くしたんですが、これが良い。でも・・・ちょっと湿気が多い日は、やっぱりヌメった感じで気持ち悪いですが。でも・・・経済的にキツイ!カバーにビニール袋、さらに乾燥剤入れ~のしてるんですが・・・、恐るべし湿気。
でも、ナチュラルは、使っちゃうと、この良さを知ってしまうと止められない。
「かっぱえびせん」の様な、麻薬的ガットです!

実は、昨日Y記念でも、ショートラリー始めたら、あれっ?感触が変・・・って切れてるじゃんっ!
でも、そのコーチ、私のラケットを見て、「プロスタッフ・・・さらに85、しかもナチュラル」と笑ってました。
Dロップの村○コーチも、私のラケットを見て
「皆さんのラケットは、かなり良く飛ぶように・・・、このラケットは飛びませんが・・・」やら「よくこんな小さい面で当たりますねぇ」と苦笑してましたが、笑。
投稿者 プロスタッフ85 2009/07/10 10:11
おひさしぶりです。お元気そうで何より。
僕の方は体を悪くして、今テニスが出来ません(´;ω;`)ウッ…。
選手のけんぱさんと僕とではもちろん違いますが、でもね、テニスできるって、それだけで幸せなのかなって思ったりもします。
さて、ガットですが、友人のプロスタッフ85さんはテンション高いですからねー。いろんな意味でw 普通のナイロンではその性能が逆に死んでね?って話したりしてますが、どうなんでしょ。
僕はポリではプロハリケーンツアーを始めて使った時、その打感が気持ちよくて、色々試しましたが、僕の肉体の方がついて行かず、肘が疼いてきたのでナイロンに戻りました(;^_^A アセアセ・・・。
試した中で良いと思ったのは、ポリスターのターボですかね。あとシグナムプロも面白かった。
最近ではテクニファイバーのブラックコードがかっこいいと思います。
面白いところで、変わり種ですが、ポリエステルではなくてポリエチレンのガットであるポリファイバーのTCSだったかな。これも元気になったら試してみたいと思ってます。
ルキシロンといえば、トアルソンのレンコンみたいなやつが出てきましてっけ? M2?体が資本の選手の方には、打感等がだめでなければ、少しでも体に優しいタイプを使って欲しいと思いますが、いかがでしょう?
あーあ、テニスしたい…。
投稿者 おがぴー 2009/07/11 08:48
>浩さんへ

アルパワー高いですよね(>_<)

プロハリツアーはボールがすごい落ちるんですがなんか手が痛くなったりしてたのでやめちゃいました・・・。。
投稿者 けんぱ 2009/07/12 00:14
>92へ

本人トアルソンのポリつかってないじゃないっすか(^_^;)
投稿者 けんぱ 2009/07/12 00:16
>プロスタッフ85さんへ

ナチュラルにはまるという人はおおいですね(^_^;)

プロスタッフ85は僕は全く使えません・・・戦闘力10分の1です。ほんとよく使ってるなって思いますよ(^^ゞ
サンプラスも現役時代に大きい面のラケットを使っておくべきだったって後悔してるみたいですよ。。。
投稿者 けんぱ 2009/07/12 00:23
>おがぴーさんへ

お久しぶりです(^v^)
ぉ体は大丈夫ですか?

M2でましたね、、、でもトップ選手が誰も使ってないのがちと気になります。。
興味があるポリは多いのですがこれ以上単張りで買ってテストする費用がもう僕にはありません(*_*)

柔らかいポリはうち応えが自分には足らなく感じていました。やっぱり昔からある本来のポリが好きですかね(^^)v
投稿者 けんぱ 2009/07/12 00:30
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: