tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

けんぱ君のやんちゃテニス 30歳過ぎてやんちゃテニスってタイトルもどうなんだろって思う今日この頃・・

「けんぱ君のやんちゃテニス」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
けんぱ
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
ブログ引っ越し
09/23 20:02
ただいま
09/23 01:17
日本の一回戦は
09/19 00:04
二回目の北海道
09/18 19:34
みんな北京
09/17 01:26
ワールドグループ復帰
09/16 01:30
デビスcup
09/15 02:11
強くなれ体
09/13 01:24
二日目
09/09 01:14
試合のあと
09/08 00:51
最近のコメント
Hold the l…
Hayden 10/29 20:02
We've got …
Landon 10/26 10:58
I'm doing …
Andrew 10/22 21:37
Do you kno…
goodsam 10/19 20:08
I'd like t…
Maya 10/10 12:26
Insufficie…
Paige 10/02 13:06
How would …
Charlotte 10/01 07:50
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:59
>BBA セッピさ…
けんぱ 09/18 23:58
同感!読売新聞も…
BBAセッピ 09/17 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






土用の丑の日

 やってまいりました土用の丑の日キラキラキラキラ

今日は地球からウナギの人口が一番減る日ですね汗汗

JTTに向けて僕も夜にうなぎを食べたいと思います音符音符

テニスの調子はすこぶるいいのですがまず右手親指の付け根が激痛病院そして腸腰筋が痛すぎる下降下降
頑張るとすぐガタが来ちゃう・・・・しずく

おまけにレッスンでは合わないシューズ靴を履き続けなければならないためいつも痛い思いをして履いていましたがついに限界傷心  靴ずれがひどくてほかの靴を履いても痛くなってしまったため今日は練習できなくなってしまいました下降下降

ついに3つめのレッスン中に限界が来てしまい、、お客さんたちに最後のゲームをしているときにシューズを脱いでしまいましたやっちゃったぁ

もう痛くて痛くて履いてられなかったんです・・・・

そしたら系列スクールのお偉いさんが見てたみたいで相当怒ってたらしいうるせーうるせー

ただうちの社員は優しくて怒るようなことはなく、痛いならどうしょもないということで他メーカーでいいから合うのを履いていいということになりました上昇上昇御配慮感謝しますm(__)m

ただ残念ながら契約書に判を押すことができそうもありませんNG

話し合ったけど納得いかない悩んじゃう

同じ系列のスクールで僕と同じような選手をやりながらコーチをしている知り合い達がいるのですが、みんな僕よりたくさんもらっている。

そこにどんな差があるのか・・・ 継続率、充足率、テニスの技術、レッスンの技術、  
僕はそれが給料に反映しているかとも思えないし、彼らより劣っているかとも思わない。

別に彼らと比べて優れてると思ってるわけじゃないけどその給料の差をつけるほど差があるなんても思わない。
関係ないけどむしろ試合では何度もやって負けたこともないくらい。

「誰誰がこれだけもらってるからこれだけくださいっていうのは違う」

って言われるから


「あの人もこの人もあの人もあの人もこれだけもらってるのにじゃあ何で僕はこれなんですか?」って聞いても明確に答えることが上はできない

会社の規定で、ある額を超えることはできないといわれる金額があるんですが僕の知りあい4人はその金額をもらっているんです(その金額は他スクールやクラブではちょっとできれば普通にもらえる金額)

しかもスクールに入った最初の額で!!

俺なんか5年働いてるのに・・・・

特別な理由があるかもしれないけどそれは公表されないから知らんって言われたけど特別な理由にしては4人もいる・・・



オブジェクションビックリマークビックリマークビックリマーク 裁判風に(異議あり!!)


給料が上がる気配もないようじゃ終わりだな・・・

やる気を無くしそうな感じですがもうすぐJTTだから気持ち上げてかないと・・急げ急げ
楽しい話じゃなくてすんません・・(__)

それでは今日はららぽでも行ってきます車急げ

あ、そうだピカ  たくさんの人たちにJTT本戦おめでとうを言っていただきありがとうございましたm(__)m




日記 | 投稿者 けんぱ 15:25 | コメント(15)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
お初。ブログをてんてんとして、読ませてもらってましたが、この記事に関してですが、
この記事の内容を読む限り、会社は選手としての活動を評価してないのでしょう。
私も、以前選手として試合を中心に活動してましたが、
実際、テニススクールの経営を始めて、選手活動を続けているコーチは、実際問題として迷惑です。
あなたも、経営者の立場になって考えてみれば、明白な事は理解できると思います。
経営者からすると、選手としてがんばるコーチを無下に否定できない、がコーチとして指導に力を入れてもらいたい、要はたくさん生徒を集めて、利益を上げてもらわなければ、困るという事です。
選手として動きたいなら、活動を応援してもらえる場所に移った方が、けんぱ自身にとっても有益なのではないでしょうか。
投稿者 テニスコーチA 2009/07/26 10:10
>テニスコーチAさんへ

こんにちわ。コメントありがとうございます。

確かに経営者の立場に立てば試合に出てるコーチは迷惑だと思います。実際たくさんのスクールの面接を受けて、、試合に出るコーチはいらないと言われたスクールも幾つかありました・・・。

できるだけ迷惑にならないように週の後半にしかレッスンを受け持たないようになどはしてるんですが、もっと朝などたくさんレッスンに入ってくれとは言われていました。

ただ僕が納得していないのは規定がちゃんとしてないことなのでその点を話し合う事になっています。

それが改善されないようならテニスコーチAさんのおっしゃる通り場所を移そうと思ってます・・・。

投稿者 けんぱ 2009/07/27 13:47
レスありがとう。最近、レッスン前にこのブログを見るのが、楽しみになってます。同じような事を考えたり、実践したりしてるのかと思うと、親近感が湧きますが、真剣に物事に取り組む人には、必ずたどり着く事柄ですから、当然です。

大変前向きなんで、ほっとしてます。
以前、このブログで、辛口コラムを読み、このブログにも真剣にテニスを考えている人がいるのに好感を持ちましたが、次レスで他の人に叩かれてからは、あまり興味あるコメントがなくなりましたから、こちらも叩かれるか、と思ってました。

他の記事のコメントを読んでみて、もしかしてY記念とは、あのちょっと有名な沢松さんのところですか?という事は千葉県柏?松戸?あたりですね。Y記念は、よくコーチの出場を、地方のトーナメントとかで見かけますが、有名は有名ですが、そんなに凄いとこなのかなぁ?

まぁ、とにかく「二兎追うものは一兎をも得ず」っていうから、選手として集中したいのか、コーチとして収入を得たいのか、これから悩むところだと思いますが、スクールを選手としての練習と位置付ける、で収入もある、なんて調子の良い事は、この世には存在しませんので、注意、危ないよ、注意。
投稿者 テニスコーチA 2009/07/30 09:15
選手がスクールコーチをすることはいけないことでしょうか?
ATPツアーに参戦しながらというなら、二兎を追うなと言われても仕方がありませんが、上昇志向のあるコーチは生徒からすると、少なくとも私にとっては非常に魅力のあるコーチです。通り一遍のレッスンをするコーチだったら生徒はもっと離れていくでしょうが、一人一人の欠点やポイントを押さえた指導や、本気ではないにしてもしっかり向き合ってコーチが打ち合ってくれるクラスは、他のクラスには無い魅力のあるクラスだと思います。今も私が通っているのはけんぱ君がいるからで、いなければとっくにやめてます。
プロとして食っていける選手が日本でどれだけいるでしょうか? 学生でなければほとんど選手が、けんぱ君のように仕事をしながら上を目指して、挫折しながらも頑張ってるんだと思います。そんな頑張りを否定するようなコメントには黙っていられません。
確かに経営する側からしてみれば、と言うのはわからなくもありませんが、昇給できないのは経営責任が大きくあると思います。経営が厳しいならそのように話せば良い事で、かっこつけてごまかしたように説明できないのは、どこかの国の総理大臣みたいですね。
投稿者 けんぱ君の生徒1 2009/07/31 01:55
けんぱ君の生徒1さん私もまったく同意見です。
スクールはけんぱ君のレッスンを受けたくて行っています又そのような人を沢山知っています。それだけけんぱ君はコーチとしても本気で取り組んでいると思います。
経営者の方もその辺しっかり見極めなければ大変な損失になると思いますけど…
コーチAさんはご自身の経験からの意見なのでしょうけど今皆に応援されてがんばっているけんぱ君が羨ましいのかなともおもいました。
投稿者 きらきら 2009/07/31 08:49
私もお二人と同意見です。
自分は以前スクールを転々としていましたが、今のスクールに落ち着いたのはけんぱコーチがいるからです。マニュアル通りではない一人一人に合った的確な指導、選手ならではのとてもためになるアドバイスで、草トーや市民大会でも思うように勝てなかった自分が、レッスンを受けてからは次第に勝てるようになり、賞状や賞品を貰えるくらいにまで上達させてくれたのは他ならぬけんぱコーチのおかげです。本当に感謝してます。
真剣に向き合って指導してくれるからこそだと思うし、いつもクラスが賑ってるのはその真剣さ、実力、人柄があるからではないでしょうか。そう思っているのは自分だけでなく周りにもたくさんいますよ。それはスクールにとっても十分なメリットであり、貢献しているのではないでしょうか?正直コーチがいなかったらすでに私もやめてますしね(笑)
ですのでコーチAさんの選手として回っていた方とは思えないような頑張ってる選手に対しての否定的なコメントに少しがっかりしてしました。選手だからってみんながみんなそういった人ばかりではないと思いますよ。
投稿者 生徒C 2009/07/31 14:34
大変、応援されてるんですね、笑。こんなに反響があるとは。
けんぱくんの指導力云々は分かりませんが、余程人気があると
伺えますが、ではなぜ、会社に伝わってないんですか?
コーチの良し悪しは自然と聞こえてきますが。
でも、立場が変わると見方も変わる、そこのところを生徒さんたちは勘違いしてるんじゃないでしょうか?けんぱくんの「場所を移す云々」のコメントからですかね。
あくまでも一般論をコメントしただけであって、これだけ悪意に受け取られる、生徒諸君の常識感に、けんぱくんも大変だと思いますが。
まあ、生徒としてはけんぱくんに指導してもらいたい、というのは分かりますが、参りましたね。
これでは、このブログでは、一般論も何もコメント出来ませんね、笑。
生徒諸君は、最終的にはけんぱくんの全日本より、自分の指導から離れる事を懸念してるんですかな。
まあ、それはそれとしますが、このブログの記事とコメント、以前から読ませてもらってますが、上っ面だけのコメントが多いなか、削除されたコメントもそうですが、これではもう、どうしょうもないですね、笑。
それと、不思議に思ったんですが、生徒諸君、会社責任などと
回答されてますが、そんなに経営事情に詳しいのでしょうか?
これからは、コメントはしません。
投稿者 テニスコーチA 2009/08/01 10:02
だいぶ、加熱したコメントが続いてますが、自分はけんぱコーチの元生徒ですが、テニスコーチAさんに加勢?
孤軍奮闘してるようなので、検証してみましたが、まず
>生徒1氏の
「選手がスクールコーチをすることはいけないことでしょうか?」
この文章、おかしくないでしょうか?コーチAさんは、そんな事、一言も書いてません。むしろ、けんぱコーチを叱咤激励してる。
>生徒C氏に至っては
「コーチAさんの選手として回っていた方とは思えないような頑張ってる選手に対しての否定的なコメントに少しがっかりしてしました」
否定的でしょうか?むしろ、多くのコーチや選手を見てるから、けんぱコーチが危うく、同じ道のりを歩まないように、アドバイスしてるようにしか読めないんですが。
生徒の人たちは、自分たちの都合のよいようにしか、解釈してないように思いますが。
というか、もっと文章を読む読解力を身につけた方が良いかと。
投稿者 生徒XYZ 2009/08/01 23:31
それと、自分がけんぱコーチから離れた理由は単純です。
レッスンが少し長くなり、遅れて終ったとき、必ずこの言葉がコーチから聞かれます。
「レッスンが長くなりましたが、僕の給料が上がるわけではありません」
こんな言葉を毎回、聞かされるのが嫌で辞めました。
このような言葉を生徒に平然と語るコーチが、皆さんの「良いコーチ」なんでしょうか?
けんぱコーチも、「私に対する意見はどしどし書いてください」と
書いてあったので、あえてここで書きます。この言葉は、これからは控えた方がよろしいかと。と言っても、もう自分は、この言葉からは解放されてますが。
問題の本質は、テニスコーチAさんの意見を聞いて、けんぱコーチが、自分で本質を理解して、ひとつの勉強、アドバイスとして捕らえるか、人の意見は聞かないで、やんちゃにやっていくかであって、
生徒たちは、はっきり言って余計な外野です。そこのところをちゃんと理解した方が良いかと。

投稿者 生徒XYZ 2009/08/01 23:33
初めて投稿します(^-^)
いつもブログを楽しく読ませて頂いてます。
コメント読んでびっくりしました、特に生徒は余計な外野…てくだりがびっくりです(笑)自分が元?生徒だからですね(笑)。文章の流れから生徒を否定した訳ではないのでしょうが、きついなあ…そこまで言わなくてもなあ…と感じました。
みんな立場は違うにせよ、けんぱ君を応援していきたいが為の文章なんですね。ただ、なんでけんぱくんを応援するために入れたはず文面がこんなに何かを否定する書き方になるかちょっと私には理解できませんでした。直接会って話すわけではなく、相手に伝える手段はこの文面だけですから、自分が正論だと普通に入れた言葉でも、読みようによってはショックだったり批判的にとれたり、はたまた逆に嬉しくとれたり、読み手次第と言われたらそれまでですが、誤解をうみやすいのはかなりあると思います(私もたくさん失敗があります)うまく書けないのですが、あくまでけんぱくんを応援するのブログなので、そしてそれを読む人もコーチや生徒やはたまたテニスをしてないもいるかも!しれないし、とにかくいろーんな立場の人がこのブログでつながっているわけで…叱咤激励はとても大事なことですし、ブログに自分の気持ちを表現することは至極自由なことではありますが、もう少し 優しい気持ちで 慎重に言葉を見つけて 楽しいブログにしてコーチを盛り上げていけたらいいんじゃないかなあ と感じました。
コーチ頑張ってくださいね(^-^)
投稿者 ころりん 2009/08/02 01:46
 どうも気になる事があって今までのコメントを何度も読ませてもらいました。このテニスコーチAは前にコメントしてたプロスタッフと同じ人物に見えるんですけど・・・。他の方も見ればわかると思うけど文章の書き方、癖がまるで一緒。そう思ってる人もいるんじゃないですか?
いつも楽しく読ませてもらっていたのにこれではせっかくのブログが台無しですね。


投稿者 愛読者1 2009/08/02 11:35
ほぼ毎日更新されるのに新しく投稿されないなと思っていたらこんなことに(;O;)
・・・・・・・・あ、確かに
こういうのってブログの管理者ならわかるんじゃないか?

早く元のブログになることを切に願う。
けんぱ君頑張れ!!!



投稿者 YOSHIKI 2009/08/03 01:02
???
しばらく閲覧してなくて、久々に見たら・・・なぜ、私が担ぎ出されるのでしょうか?
ひどいですね、ここのコメント群。
名誉毀損です。
けんぱさん、なんとか整理して下さい。
投稿者 プロスタッフ85 2009/08/03 09:09
またまた、だいぶドロドロになってるようですな。
けんぱくん、こういったコメントは早めに削除するとか、必要となるなら、プリントアウトしておいてから削除するとか、
ブログの管理者として手をうった方がよいでしょ。
読んでて、つらい。
投稿者 ロメオ 2009/08/03 09:55
制限なく公開されているブログなすので、
本題に沿った内容で賛否両論、アドバイス等々、
建設的な意見を交わすのはアリだと思います。

ですが、自分の立場での意見を強く押しすぎたり、
少々反対意見があったからといって熱くなり過ぎて
コメント者同士が揉めるなんて、、方向が完全に間違っています。

けんぱさんを応援したりアドバイスを送ってあげようという方だけがコメントしていると思われますので、
けんぱさんに迷惑がかかるような事はやめませんか。
「投稿する」ボタンを押す前に少し冷静になって考えましょう。

投稿者 ピュアドライバー 2009/08/03 23:39
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: